« 阪神、巨人に負ける…アニキの大記録達成は甲子園に持ち越し。 | トップページ | 坊や『雨の入学式』と『初登校』 »

2008年4月 7日 (月)

今日から新学期です!今日は入学式もあります!!

今日から地元の小学校は新学期でありますschool

娘は小学校5年生になるのか・・・『サザエさん』とこのカツオと同級生になるのね(爆)カツオは永遠の小5でありますが・・・coldsweats01

今日は坊やの入学式があります(^0^)

10時からなんですが・・・お天気がチョット心配です。今はcloudです。午前中はなんとか持ちそうかな???

坊やも小学生です。下の子は早いですな(^^)

昨日は一日新学期の準備に追われてました・・・上靴も昨日購入いたしましたcoldsweats01

私はすべてが遅い!取り掛かりといい行動も・・・歳のせいかしら・・・sign02

昨日は23:30からNHK総合でやってた5分間アニメの『リトルチャロ』がリアルタイムで観えたぐらいでしたぞ・・・夜更かししてしまった。

今日はがんばって入学式に行ってきます!!

今週もがんばりましょう!!

【8:30追記】

rain降ってきました・・・crying

坊やは早朝からスーツを着て張り切っています。

親は今から準備ナリよcoldsweats01

|

« 阪神、巨人に負ける…アニキの大記録達成は甲子園に持ち越し。 | トップページ | 坊や『雨の入学式』と『初登校』 »

コメント

ぽんたさん おはようございますhappy01

坊や 入学おめでとうございますhappy02

こちらでは、明日、明後日の入学式が多いですよ。
夢や希望が沢山詰まったランドセルを背負っていくのですなぁshine

投稿: 田舎娘 | 2008年4月 7日 (月) 07時09分

ぽんたさん、おはようございます♪
今日は坊やの入学式との事。^^
小学校入学おめでとうございます♪
坊やが誇らしげにランドセル背負って登校する姿が目に浮かびますww
これからはおねえちゃんと一緒だから安心ですね^^

投稿: Position | 2008年4月 7日 (月) 07時47分

うぉ~降ってきたね(>_<)
せっかくの入学式なのに。。。
昨日はあんなに天気やったのに。。。
ちょっと気温が下がるみたいやからはおりもの持っていかなきゃね~^^;
遅れましたが。。。
ご入学おめでとうございますm(__)m

投稿: mana | 2008年4月 7日 (月) 08時47分

入学おめでとうございます!
私もいつも準備が遅くて、前日にあせってます(汗
今日クラス替えもありますね~
お姉ちゃんにとっても新たな気持ちで迎える新学年ですね
楽しい一年になるといいですね。

投稿: yuunamam | 2008年4月 7日 (月) 10時26分

ぽんたさんの息子さんも
ピカピカさんでしたか
おめでとうございますm(__)m
お天気は雨ですが
これもまたよろしやね
ずぅ~っと思い出に残る(^^)v
我が家の一粒種の孫ちゃんも
ピカピカさんです
今頃雨の中入学式の真っ最中かなぁ~
残念お仕事で不参加です(T_T)

投稿: かーちゃん | 2008年4月 7日 (月) 11時19分

坊やのご入学、おめでとうございます(祝)。

そして、スンマセン。。。

で・・・(激謝)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2008年4月 7日 (月) 14時17分

今日から新学期ですね(・∀・)♪+.゚
スーツをきてイイカンジです。
せっかくの雨でしたけど、気持ちが
ひきしまりますよね。
ぽんたさんもお疲れ様(*・ω・*)ゞデシ!!

投稿: ゼシカ | 2008年4月 7日 (月) 17時32分

坊や、小学校入学おめでとうございます!

さて、ヤスダヨーグルトですがメーカー直販だと電話注文かFAX
注文しかありませんが、楽天市場ならNET上で注文できます。
ただ、ヤスダヨーグルトが楽天に出店しているのでは無く、ヤスダ
ヨーグルトを取り扱っている店舗がいくつかあり、そこに注文しての
お取り寄せになります。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年4月 7日 (月) 20時20分

今日から全国的に、始業式みたいですね。
地元は明日が入学式みたいです。
娘さんは5年生ですか。
そして坊やはピッカピカの一年生ですね。
おめでとうございます。
新しい環境になりますが、坊やのことだからしっかりやっていくんじゃないですか。

頑張っていきましょう。

投稿: ちみっこ | 2008年4月 7日 (月) 21時02分

入学おめでとうございます・ー・)/

ホントに子供がいると時間を感じますよね…。

オラも姪の成長を見ると本当にそう感じます…(*´ω`*)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年4月 7日 (月) 21時45分

こんばんは!!

ご入学おめでとうございます!

またあたらしい生活のスタートですね!

ぴっかぴっかのー一年生!びしっ!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年4月 7日 (月) 22時12分

まずは、1学期の成績表が楽しみですな。
・・・って早すぎ?(笑)

投稿: 万丈 | 2008年4月 7日 (月) 23時07分

坊やご入学おめでとうございます~☆こまっちゃんにそっくりな女の先生がいたらいいのにね(爆)

投稿: カシオペア | 2008年4月 7日 (月) 23時37分

ぽんたさん、おはようございます☆

ご入学の季節ですね~(^^)

>ぴっかぴっかのー一年生!

>びしっ!!

・・・って。

感動さんも好きねぇ~!

ドリフ世代ですな~(^^)

さて。

加護ちゃん、梨元さんから

取材されていました。

リストカットしたそうですが・・・

そういう話しても、大丈夫かしら~!?

投稿: kokotoki | 2008年4月 8日 (火) 00時51分

みなさま!!
坊やの祝福コメントありがとうございますsign03
時間がないので今日は一括レスです。

>田舎娘さん
今日からランドセル背負って通学が
始まります・・・。
しばらくは疲れるだろうな・・・坊やhappy01

>Positionさん
今日はお天気大丈夫です。
うちはお姉ちゃんより坊やがしっかりしていますcoldsweats01
坊やはまだ起きてきません・・・(汗)

>manaさん
寒かったで~入学式!!
教室は窓が開いてたよcoldsweats01
そうそう幹事Hさんの息子さんと坊やは
同じクラスですよん!

>yuunamamさん
新学期になって・・・
またたくさんプリントもらってきました。
毎年書く学校から家までの地図を書くのが
おっくうで・・・。
書くまでに時間がかかりましたcoldsweats01

>かーちゃん
お孫さん小学校ご入学おめでとうございます!
雨で足元も服もびしょぬれでしたhappy02
思い出に残ることは間違いないでしょう!!
寒かったしね~。

>やたすけさん
出席者のなかにゼッタイ雨男いたと思います。
だって夕方止んでいましたから・・・bearing
なんてことかしらん!!

>ゼシカさん
晴れてほしかったですな~!
せっかくの記念すべき日なのに・・。
このお天気も思い出になりますな~happy02

>StreamKatoさん
ふふふ・・・wink
早速お電話で注文しちゃいました~!!
コマブロのKatoさんのコメントみて(^^)
情報感謝感謝です!!!

>ちみっこさん
坊やは緊張してましたよ入学式。
式の後は体育館で暴れてました・・・coldsweats01
教室では最後列の席でしたぞ・・・。
大丈夫かしら??

>とんかつさん
ほんと時間が経つのがわかりますぞ・・・
子供の成長の分だけ自分も年取ってます・・・。
年は取りたくないな~coldsweats01

>感動さん
ランドセルは、この日曜日に箱から出しました!
今のランドセルって軽いですよsign01
ピッカピッカですぞ!!

>万丈さん
成績表(^^)
うわ~早すぎますぞhappy02
一年生は2段階評価なんですよ。
三学期は3段階になるんですよ。

>カシオペアさん
担任の先生は、
こまっちゃんみたいな優しい女の先生でしたぞ!
入学式はイベント並みの緊張してました坊やは!

>kokotokiさん
うちもです~!
小学一年生ですよ~!
雑誌も今だ健在ですぞ!『小学一年生』
私も読んでましたbook坊やも読んでますぞ!!

投稿: ぽんた | 2008年4月 8日 (火) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40798582

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新学期です!今日は入学式もあります!!:

« 阪神、巨人に負ける…アニキの大記録達成は甲子園に持ち越し。 | トップページ | 坊や『雨の入学式』と『初登校』 »