« 巷じゃGWですね~『阪神春眠』と『阪神タイガース応援バーガーとホットドッグ』 | トップページ | 『阪神、巨人にサヨナラ勝ち』と『地元:姫路で見つけた“ヤスダヨーグルト”』 »

2008年4月27日 (日)

『阪神、新甲子園初G倒』と『気になるTVドラマ【瞳】と【子ほめ】の話』

4月26日(土)甲子園での伝統の一戦は・・・

6-2で阪神が巨人に勝ちました(^-^)

私3-1で阪神が試合前半リードしてるとこtvで見て「今日は勝ったsign03」って思いましたよん!

試合途中で寝ちゃったんですよ~(お風呂も入らないでhappy02

さっき起きて、お風呂に入ってからデイリー(関西版)読んで昨日の試合の流れを知りました。

今日もタイガースに勝って欲しいです!!

阪神先発は杉山か~がんばれよん!!

宿敵:巨人に勝ち越しましょう(^0^)

さてさて・・・話は変りましてtvドラマのお話するわけですが・・・

私は毎日、朝の連ドラ『瞳』を楽しみに観ているんですが、今週から新たな登場人物が出てくるのよ・・・うちの職場に来る保険屋さんにもらったTVの情報誌に・・・

瞳(榮倉奈々)のダンススクールの授業がスタート。ずば抜けた才能の由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)に触発され、瞳は練習に没頭する。・・・・・

↑コレ観て私も触発されました(^-^)

田野アサミちゃんってあのアサミさんですよね・・・こまっちゃんと同じ事務所のお友達の!私実は彼女あまり知らないのだ・・・満島ひかりちゃんてこまっちゃんと「ダンドリ娘」で共演した子ですね~。

彼女たちダンスができるんだ・・・

田野アサミちゃんって、あの沖縄アクターズスクール(OAS)大阪校在籍していたのだ!2002年にボーカル&ダンスユニットBOYSTYLEのメンバーとしてデビュー。確か当時は4人組で、いつの間にか3人組になった・・・デビュー前関西のTV番組に出演していた記憶があるわ「彼女たちはゼッタイ売れます」って言われてました・・・そのBOYSTYLEは昨年7月にひっそりと解散してしまったのだ・・・。

満島ひかりちゃんって幼少の頃から沖縄アクターズスクールに在籍していて7人組の少年少女ユニット「Folder(フォルダー)」(後に女性5人組の「Folder5」に変更)のメンバーだったわね。

そうかそうか・・・気になるな~この2人(^^)

今週から『瞳』がもっと楽しみになりますな~。

それと・・・森本亮治くんファンのmimiさんに教えていただいた情報ですが、昨年末関西ローカルで放送されたドラマ「子ほめ」が再放送されます!こまっちゃん出演していました(^^)

また関西ローカルですが・・・5/5(祝日) 15:22~16:53 O.A

GWたぶん家にいると思うのでゼヒ観たいと思います(^-^)

今日は姫路はいい天気sunであります!

皆様よい日曜日を!!

『エスティマ日記』読んでくださる皆様!いつも感謝感謝です!

|

« 巷じゃGWですね~『阪神春眠』と『阪神タイガース応援バーガーとホットドッグ』 | トップページ | 『阪神、巨人にサヨナラ勝ち』と『地元:姫路で見つけた“ヤスダヨーグルト”』 »

コメント

今日はいい天気ですね。
お出かけしたいところですが、娘二人溶連菌にやられてダウンしております。
小学校でも流行っているみたい。
ぽんたさんのお子様たちもお気をつけを・・・

投稿: 万丈 | 2008年4月27日 (日) 07時35分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

溶連菌って喉が痛くなるんですよね。
コチラでも流行ってますよ!!
うちの娘が昨日から声が変ですcoldsweats02
娘さんたち早く治ってほしいですね!
せっかくのGWなんですからsign03

投稿: ぽんた | 2008年4月27日 (日) 08時56分

勝ったね~♪
昨日は子供がお泊りだったので
相方さんといきつけのお寿司屋さんで観てました!!
『よっしゃ~~』って感じでご機嫌さんでしたわ(^0^;)
今日はまたまたいい天気やね。
暑いわ。。。
今、子供たちは前の公園でバトミントンしてる^^;
ゆっくりTVでも観ます(^^)v
週刊えみぃSHOWで芸能ネタをチェックしようかな♪
うちのGWは3日から7日まで相方さんがお休みしてくれますのでまだまだカレンダー通りなのだ!!

投稿: mana | 2008年4月27日 (日) 11時41分

安室も山田優ちゃんも最初は期待されてデビューして下積みが長かったですね
人に知られていない下積み時代が長い人こそ細く長く芸能界にいるのかもしれませんね。
そういった意味でも楽しみな子達ですね~
みんな頑張れ!!

投稿: yuunamam | 2008年4月27日 (日) 16時04分

ぽんたさん おばんですhappy01

猪野学さんもチェックして下さいheart01
とか言いながら、たまにしか見ていない自分ですがw

投稿: 田舎娘 | 2008年4月27日 (日) 17時47分

ぽんたさん、お晩です。
阪神、昨日は勝ちましたね。しっかり実家で観てました。

瞳は私は時々観ている状態ですね。実家の母は毎日観ているようです(笑)

投稿: ちみっこ | 2008年4月27日 (日) 19時10分

こんばんはー!

いろいろと盛り上がるカードはあれども
伝統の巨人阪神戦が一番手に汗握りますよね!!!

GWはテレビっ子ですか!
それもまたいいですね~!

投稿: 「感動創造」 | 2008年4月27日 (日) 20時51分

今日も勝ちました~、まさかの逆転勝利でhappy01

投稿: J-GUIDE | 2008年4月27日 (日) 22時28分

世はGWですが、コチラは明日も明後日も
そのまた明後日も出勤が待っています…orz...

それよりも何よりも!今夜も甲子園は
大波乱の展開となりましたね!
これはミラクルでもなんでもなく
しぶとく勝つことへの執念を諦めなかった
タイガースの気迫が呼んだ勝利と
言うべきでしょう。
それにしてもみすみすわかっていながら
貧乏クジを引いてしまったたジャイアンツ
赤星にタイムリーを打たれた時点で
クルーンを交代させていれば、9回サヨナラはなかったんじゃないかと思いますね。

それにしてもげに恐ろしきは甲子園劇場と言うほかありません!
火曜日からは甲子園でツバメ軍団を
迎え撃ちと行きたいですね!

投稿: MC-K3 | 2008年4月27日 (日) 22時38分

「子ほめ」ってどんなドラマですか?
気になる題名ですね~

投稿: Nako | 2008年4月27日 (日) 23時01分

ぽんたさん、おはようございます☆

ホークス勝ちましたな~☆

ぽんたさんの応援が効いたのかしら~(^^)

さて。

朝ドラ「瞳」。

しばらく、ダンスのシーンがなかったので、

今週から楽しみですぞ~♪

投稿: kokotoki | 2008年4月27日 (日) 23時13分

本日午前中お店前通過
お出かけでしたか(・・?
店前を駆け抜けるぽんたさん
初めて見かけましたよ(^o^)丿
今日もいいお天気で
お仕事日よりでした。(>_<)

投稿: かーちゃん | 2008年4月27日 (日) 23時49分

阪神勝利おめでとうございます~☆勝てる時に徹底的に勝っておくのが優勝の秘訣じゃないでしょうか?!(笑)私は朝ドラは3年に一回くらいハマります....「純情きらり」の時は大変でした(爆)

投稿: カシオペア | 2008年4月28日 (月) 00時25分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ほんま勝ってくれんと困るンや~coldsweats01
特に巨人戦は!!
GWは4日、休日出勤なんですよん(><)
今年は最高2連休です・・・。
予定は、うちの実家に行くぐらいかしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 04時55分

>yuunamamさん
コメントありがとうございます!

そうそう
Kiroroの玉城さんもその昔
沖縄アクターズスクールに在籍していた
ことがあるそうですが・・・ホントかしら?
仲間さんとかもそうですよね?
沖縄の人って芸能界多いですね~sign03

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 04時57分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

猪野学さんもtv観てますぞ!
なんせ毎日観てますから(^^)
GWお仕事がんばってねん!!

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 04時59分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

阪神勝つとファンも嬉しいですぞ!!
甲子園での勝利は格別ですぞbaseball
朝の連ドラ毎日観るようになったら・・・
ご婦人の仲間入りした気になりますなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 05時00分

>感動さん
コメントありがとうございます!

テレビっ子万歳ですぞhappy01
TVはいいですよね~!
私はtvと共に成長しましたsmile
巨人戦のカードは阪神戦の中で一番燃えます(^^)

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 05時02分

>J-GUIDEさん
コメントありがとうございます!

お恥ずかしいことに・・・
巨人に点取られてtv観るのやめたんです・・・。
ほんとまさかの勝利ですnotes

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 05時03分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

昨日の試合は巨人に逆転されてから
tv観るのやめました(><)
忙しかったってこともあるんですがcoldsweats01
逆転勝利はうれしいです!まさかですよ!!

明日は試合前アニキ2000安打のセレモニーが
あるそうですよ!
明日からヤクルト3連戦ですbaseball

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 05時07分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

桂ざこば・芸歴45年&還暦記念ドラマ「子ほめ」
関西らしいドラマでした(^^)
一応過去にブログネタにしました。
よかったら読んでみてちょdelicious

http://ponta123.cocolog-nifty.com/1/2007/12/post_c2f3.html


投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 05時12分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

良かったですね!ホークス勝ってbaseball
私も阪神勝ってうれしいですぞ!
「瞳」今週からのダンススクールのシーンが
楽しみですぞtv

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 05時14分

>かーちゃん
コメントありがとうございます!

昨日は卓球に行く途中でしたのよhappy01
午前中は体育館に2時間いました!!
そうそう夕方、店頭で商品管理していた
かーちゃん目撃いたしましたよeye

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 05時15分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

うれしいお言葉感謝感謝です!
勢いがある間にbaseball勝ってしまいましょう!!

「純情きらり」はヒロインは純名りささんだったかしら?
あの当時はまだ朝の連ドラ観ていなかったんですよ~coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月28日 (月) 05時18分

こんばんわ☆
楽しく読ませていただきました。

私も阪神大好きです!

また遊びに来させていただきますね☆

投稿: 大阪 ダンススクール | 2008年6月26日 (木) 23時32分

>大阪 ダンススクールさん
コメントありがとうございます!

こちらこそ~(^^)
はじめましてです!!
これからもヨロシクお願い致します!
阪神応援しましょうnote

投稿: ぽんた | 2008年6月27日 (金) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41005840

この記事へのトラックバック一覧です: 『阪神、新甲子園初G倒』と『気になるTVドラマ【瞳】と【子ほめ】の話』:

» 全日本エース上原を打つ [CherryBomb 我らがタイガース]
かわいそうですが、上原は早いとこミニキャンプでもしないとオリンピックに間に合いません。 まあ、シーズン中は今のままでくすぶっていて欲しいですが。 それにしても赤星は好調です。 ラミの前へ打って2塁打はわかりますが、センター前でも2塁打ですもんね。 敬ちゃんのエラーはありましたが、岩田は楽々完投。 投球術を上原に教えてあげないといけませんよ、岩田ちゃん。... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 07時03分

» 岩田、スイスイ完投勝利 [CherryBomb's T-blog]
まあ、1点くらい先にやらないと試合が面白くないんで、先にエラーで点を上げておいて3回一気に野球はこうやるんだと見せ付けるような攻撃。 赤星の2塁打、平野タイムリーでそく同点、新井のレフト線ツーベースで平野は一気に生還、相手のラミレスが穴だとわかっているんで和田コーチもためらい無いでしょう。 さらに葛城がきっちり犠牲フライ、あっという間に上原攻略。 って、記事を書き始めたら岩田がもう、完投しちゃいました。 岩田と葛城のヒーローインタビューが始まっちゃいました。 それにしても危なげなしの完勝、... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 07時05分

» 久保田の体を労わる岩田 [CherryBomb In Ninja]
中日戦で4イニング投げた久保田のため、今日の岩田頑張りました。 昨日は負け試合なので休めたけれど、今日は僕、一人で投げて久保田さんを休ませるんだと岩田力投。 あれよ、あれよと言ってる間に完投、久保田どこらか、球児もしっかり休ませました。 葛城もヒーローインタビュー出てきてたけど、今日は岩田です。 まあ、さりげなくラミがアシストしてくれてますが、、、 ラミ、ありがとう、レフト前でことごとく2塁までそのままいける守備最高です。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 07時05分

» 岩田プロ初完投勝利!上原沈める5番は葛城打!打てば負けない弾丸新井伝説!林、術後初速球撃ち再開! [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
★新Gキラーや!岩田あっぱれプロ初完投星、村山さんに近づくでぇ ★5番はオレ打!葛城3打点!上原沈めた千金犠飛&トドメ三塁打 ★オレが打てば勝つ!新井の弾丸2二塁打でトラ無傷10連勝 ★「いうことなしです」宮崎オーナー不敗神話継続、観戦4連勝! ★ブラ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 07時20分

» 岩田プロ初完投勝利!上原沈める5番は葛城打!打てば負けない弾丸新井伝説!林、術後初速球撃ち再開! ["記録" room / diary mode.]
★新Gキラーや!岩田あっぱれプロ初完投星、村山さんに近づくでぇ ★5番はオレ打!葛城3打点!上原沈めた千金犠飛&トドメ三塁打 ★オレが打てば勝つ!新井の弾丸2二塁打でトラ無傷10連勝 ★「いうことなしです」宮崎オーナー不敗神話継続、観戦4連勝! ★ブラジルの虎党、40年ぶり甲子園「今年も優勝祝いたい」 ★任せろ福原代役!ボーグルソン、27日ウエスタンで先発 ★リハビリ中の林、術後初めて速球撃ち再開「感じは悪くない」... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 07時20分

» 岩田、初完投おめでとう! [パイプの部屋]
中日戦辺りから内野守備の乱れで失点するというのが多いと思いませんか。今日も岩田の立ち上がり、鳥谷のエラーをきっかけに先制されてしまい、嫌な流れでした。それでも我慢しながら投げ続け、わずか102球で完投。頼もしくなったものです。G上原はベースカバーに入る...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 08時39分

» ○阪神6―2巨人● 虎、いまだ連敗知らず♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神逆転勝利、岩田がプロ初完投 2008年04月26日20時37分   ◇阪神6―2巨人  阪神は3回、新井の適時二塁打などで逆転。5回は葛城の2点三塁打で加点。岩田はプロ初完投で3勝目。上原が4連敗の巨人は連勝が4で止まった。 ◇試合開始: 18時 00分   ... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 09時43分

» 強い気持ちで! [虎のおしゃべり堂]
 4月26日、阪神vs.読売戦。  初回、読売がラミレスの適時内野安打で1点を先制。岩田は続く阿部を セカンドゴロに仕留めて最少失点で切り抜けたが、最近湿りがちな打線を 思えば、嫌な展開だ。  しかし三回、久しぶりに猛虎打線が牙を剥く。一死から赤星が二塁打、 平野がライト前タイムリーであっさり同点に追いつくと、新井がレフト線を 突き破るタイムリーツーベースを放ち逆転に成功、金本が内野安打で つないで一死一、三塁とチャンスを拡大した。今日の五番打者は葛城、 キッチリ犠牲フライ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 10時14分

» ファンが描く将来像。 [RED☆STADIUM]
チームを強く牽引する赤星! 昨日の敗戦の嫌な流れをしっかり止めた岩田! チャンス [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 14時55分

» 稔ほど神戸を湧かす岩田かな [さざまるの雑記]
6-2でジャイアンツに勝ちました。 岩田、ナイスピー! プロ入り初完投おめでとう [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 08時55分

» 岩田のテンポが返って来た!ちぃちゃんの旦那葛城五番が機能始める! [しっとう?岩田亜矢那]
タイガースの先発投手陣好調の一因は テンポの良さだと思っている、 だから試合時間の短い事、短い事、 その最たる人が、岩田稔その人。 彼のテンポの良さが戻ってきた! 今日だって、上原が本調子なら8時前に終わっていたかも知れない、 試合時間の短縮は、地球温暖化防止に繋がるとNBPも言っている、 正に、地球に優しいタイガース先発陣だ! そして今日の勝因は タイガース打撃陣の一番の懸念であった五番に ちぃちゃんの旦那葛城を抜擢したのが まんまと機能し始めた言う事であろう。 ちぃちゃんオメデトー! 3番4番... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 11時58分

« 巷じゃGWですね~『阪神春眠』と『阪神タイガース応援バーガーとホットドッグ』 | トップページ | 『阪神、巨人にサヨナラ勝ち』と『地元:姫路で見つけた“ヤスダヨーグルト”』 »