« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

“昭和の日”の『阪神戦』と『姫路菓子博』どうだった???

昨日は“昭和の日”でした。いつの間に“みどりの日”が5月4日になったのかしら?

4月29日の甲子園はデーゲームでしたbaseball

試合は観ていなかったんですが・・・阪神負けましたcoldsweats01

阪神1-4ヤクルト

今日は勝ってほしいです・・・阪神タイガースbaseball

気が付けば・・・2位中日と1.5ゲーム差になっていた・・・coldsweats01

がんばるね~中日coldsweats01

さて、「連合メーデー」に参加してきました!

Img_3149場からcamera写した世界遺産:国宝『姫路城』であります!

昨日は姫路の街はスゴイ人でした~!

メーデー帰りに『姫路菓子博』行く人もたくさんいました。

なんせ暑かったsun

『菓子博』には結局行かなかったのであります!

子供たちが「行きたくない」って言っていたのだcoldsweats02きっとメーデーだけでしんどかったんでしょうhappy02

そういや昨日メーデー行く途中train駅でこんなこと言ってるご婦人がいました~

「22日にいったんや~平日やで。“三大美女のケーキ”売り切れやってお茶しかなかったで。それにな、あの(お菓子でできた)姫路城みるんに2時間40分まったんやで~まるで大阪万博やで」

と朝から熱く語っていたわ・・・

それに大阪万博って・・・1970年かい?coldsweats01『月の石』のこといってたのかしら?

そんなこと若い人知らんで・・・うちも知らんわ(爆)

今朝の神戸新聞によると昨日は『菓子博』初めて入場制限があったそうです。入場者は5万400人(累計44万1400人)ですぞ!会場では夫婦ディオ・チェリッシュのコンサートがあって往年のファンが2000人集まったそうですhappy01菓子博のお客さん、気分が悪くなったり遊んでいる最中に人とぶつかったりで病院に搬送された人がいたり、姫路の遊園地で児童が骨折する事故がありました→詳しくはコチラ

遊びに行って事故とか起きると悲しいですよね・・・。

今日は4月最終日!私は仕事なので1日がんばります!

| | コメント (22) | トラックバック (4)

2008年4月29日 (火)

『エコバッグ』と『姫路菓子博』のお話☆

Img_3144最近、お買い物に行くときは必ず『エコバッグ』持参するようになりましたhappy01

みなさん使ってますか~?『エコバッグ』

その『エコバッグ』は、もらいモンばかりなのであります(私は全部で5個もってます。rvcarにも常備してますぞ)

おかげでこのようにイ○ン系のお店では金額に関係なく1回の会計でスタンプを押してくれますshine20個たまるとトップ◎リュの商品100円引きしてくれます(^^)

食料品売り場じゃなかなかできませんが・・・日用品とか小物を買う場合は(せこいことに)1個ずつ買うのだsign03それもカードを2枚持ってるので家族総出でレジへ並んだこともある(おひおひ)そうすると早くスタンプは溜まりますdash

あのレジ袋って、けっこうかざばるし邪魔になりますよね~ゴミを集める位しか使い道ないし・・・小さなレジ袋は余計使い道ないので正直言っていらんcoldsweats01

イ○ン系以外のお店でも『エコバッグ』推進してるお店がありますね~。スタンプカードがあったり会計の時に2円引いてくれるとか・・・特典がないお店でも食料品を買うときは『エコバッグ』です。

Img_3143 ←このように『エコバッグ』使ってますぞ(うちのだんなさんです。注・・・荷物持ちで買い物に来てるのではありませんhappy01

『エコバッグ』使い出すとクセになりますね~。

だからと言って家のたまったレジ袋は意外と減っていかないですが・・・以前ほど増えて困る事はなくなりました。

さて、今日は【昭和の日】です!

うちの地元じゃ「連合メーデー」があります!

メーデーって5月1日なのに・・・人が集まらないので数年前から祝日にやるようになったのです!参加するとうちの組合からは3000円支給されますdollar

子供たち連れて参加いたしますぞhappy01会場は姫路城のスグそばですnote

『姫路菓子博』の会場の近くなんで行くだけ行ってみようと思いますfoot

昨日の入場者は3万6500人でした。(累計約39万人)

今日は多いだろうな~coldsweats01祝日だからsun

会場の実行委員が試算した安全な人数は約五万人この数超えたら会場の入場規制もありうるらしい・・・当初の人手を67万人予想していたが、過去20年でもっとも多かった金沢菓子博(1994年)の74万人を上回る可能性が出てきました!!

今日はどうでしょう?

がんばって会場周辺に行って参りますhappy01

では、みなさんよい休日を!

お仕事の方は、がんばってくださいねhappy01(うちのだんなさんもお仕事です)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

『阪神、巨人にサヨナラ勝ち』と『地元:姫路で見つけた“ヤスダヨーグルト”』

4月27日(日)甲子園での伝統の一戦は阪神の逆転勝利でしたbaseball

阪神4-3巨人

9回阪神2死満塁、押し出しの四球を選んでサヨナラ勝ち。

今朝はTVで何度もこのシーンを観るんだろなeye

私は巨人に逆転されたとこでtv観るのやめたんですよ~!

忙しかったってこともあるのと怖かったってこともあったcoldsweats01(意外と小心者なのだ)

土曜日の会社帰りに職場のG党に「月曜日、気ぃ落として会社来んようにな!」っていわれたのだ!

阪神がこの巨人戦で負け越したらG党にボロボロに言われちゃうので勝ってくれてよかったsign03そうでなくてもいつも私はG党に巨人のことボロボロにいってるんですが・・・(今の調子じゃ負けても、どうってことないけど・・・coldsweats01

今日のG党への第一声は「昨日はナイスゲームnote」ですなhappy01

今日は休みで明日から甲子園でヤクルト3連戦です!

負ける気がまったくしないっすbaseball

がんばれ阪神タイガース(^0^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わが地元で開催中の『姫路菓子博』は昨日(27日)入場者最高の61,500人でありましたbud早朝から行列・・・3時間待ちって・・・明日はどんなんや?coldsweats01

Img_3148 ←『姫路菓子博』じゃなく、私は『ヤスダヨーグルト』で盛り上がっておりますhappy01

ありがたいことに地元の当ブログ読者の方からの情報を頂きそのお店に昨日だんなさんと子供たちが出向いて『ヤスダヨーグルト』のプレーンヨーグルト買ってきてくれました。

150gで157円とお高いですが、濃厚なお味でおいしかったです。(お砂糖は入っていないです)

ふたを開けたときにふたの裏についているヨーグルトが多いことeyeこれはビックリやでfuji

そちらのお店にはこの商品のみ『ヤスダヨーグルト』販売しておりました!

まだまだ探しますぞ~地元で販売してる『ヤスダヨーグルト』(^-^)

では、今週もがんばりましょうsign03

| | コメント (20) | トラックバック (7)

2008年4月27日 (日)

『阪神、新甲子園初G倒』と『気になるTVドラマ【瞳】と【子ほめ】の話』

4月26日(土)甲子園での伝統の一戦は・・・

6-2で阪神が巨人に勝ちました(^-^)

私3-1で阪神が試合前半リードしてるとこtvで見て「今日は勝ったsign03」って思いましたよん!

試合途中で寝ちゃったんですよ~(お風呂も入らないでhappy02

さっき起きて、お風呂に入ってからデイリー(関西版)読んで昨日の試合の流れを知りました。

今日もタイガースに勝って欲しいです!!

阪神先発は杉山か~がんばれよん!!

宿敵:巨人に勝ち越しましょう(^0^)

さてさて・・・話は変りましてtvドラマのお話するわけですが・・・

私は毎日、朝の連ドラ『瞳』を楽しみに観ているんですが、今週から新たな登場人物が出てくるのよ・・・うちの職場に来る保険屋さんにもらったTVの情報誌に・・・

瞳(榮倉奈々)のダンススクールの授業がスタート。ずば抜けた才能の由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)に触発され、瞳は練習に没頭する。・・・・・

↑コレ観て私も触発されました(^-^)

田野アサミちゃんってあのアサミさんですよね・・・こまっちゃんと同じ事務所のお友達の!私実は彼女あまり知らないのだ・・・満島ひかりちゃんてこまっちゃんと「ダンドリ娘」で共演した子ですね~。

彼女たちダンスができるんだ・・・

田野アサミちゃんって、あの沖縄アクターズスクール(OAS)大阪校在籍していたのだ!2002年にボーカル&ダンスユニットBOYSTYLEのメンバーとしてデビュー。確か当時は4人組で、いつの間にか3人組になった・・・デビュー前関西のTV番組に出演していた記憶があるわ「彼女たちはゼッタイ売れます」って言われてました・・・そのBOYSTYLEは昨年7月にひっそりと解散してしまったのだ・・・。

満島ひかりちゃんって幼少の頃から沖縄アクターズスクールに在籍していて7人組の少年少女ユニット「Folder(フォルダー)」(後に女性5人組の「Folder5」に変更)のメンバーだったわね。

そうかそうか・・・気になるな~この2人(^^)

今週から『瞳』がもっと楽しみになりますな~。

それと・・・森本亮治くんファンのmimiさんに教えていただいた情報ですが、昨年末関西ローカルで放送されたドラマ「子ほめ」が再放送されます!こまっちゃん出演していました(^^)

また関西ローカルですが・・・5/5(祝日) 15:22~16:53 O.A

GWたぶん家にいると思うのでゼヒ観たいと思います(^-^)

今日は姫路はいい天気sunであります!

皆様よい日曜日を!!

『エスティマ日記』読んでくださる皆様!いつも感謝感謝です!

| | コメント (26) | トラックバック (11)

2008年4月26日 (土)

巷じゃGWですね~『阪神春眠』と『阪神タイガース応援バーガーとホットドッグ』

4月25日(金)

せっかく甲子園に帰ってきたのに・・・前日の疲れでしょうか?

3-1で巨人に負けてしまいました・・・happy02

1-0で巨人に負けていて、同点になったけど・・・また点を取られましたweep

今日も甲子園で伝統の一戦でありますが・・・

今夜は勝つでしょうhappy01

さてさて・・・

Img_3139 以前から気になっていた

『阪神タイガース応援バーガーとホットドッグ』買ってみましたhappy01

どちらも1個125円dollar

ちょっとお値段高いです。

カロリーも高いです・・・

一個あたりバーガーは327kcalでホットドッグは227kcalですsign03

この『プロ野球応援バーガーとホットドッグ』って地域によって発売球団が違うそうです。

皆さんのお住まいの地域でも売ってますか~?

巷じゃ今日からGW・・・11連休って企業もあるようですが・・・私は暦どおりの勤務です。

休みが長いとお金も使いますな・・・(しみじみ)

地元:菓子博・・・昨日で入場者25万人超えました!

では、今日も一日がんばりましょうnote

余談ですが・・・26日なのに・・・今日からGYAOにて映像配信のこまっちゃんと「マギボン」まだ更新されてないですcrying

それと辺見えみり離婚か~キム兄と。えらい早かったなcoldsweats01

| | コメント (32) | トラックバック (6)

2008年4月25日 (金)

『阪神、中日に引き分け』と『姫路菓子博』などの地元ネタ(^^)

4月24日(木)のナゴヤドームの試合はtvで途中まで観てましたbaseball

結果は中日2-2阪神、延長十二回引き分けでした

昨日の引き分けは意地見せましたな~タイガース!!

今日から甲子園で巨人と3連戦です(^-^)

ほんとに負ける気がしないです!!

そろそろ甲子園でアニキ、ホームラン打ちましょう!ハワイ弾baseball

今夜も応援しま~す!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

地元:姫路で開催中の『姫路菓子博』ですが・・・

昨日の神戸新聞朝刊じゃ『人出見通し 甘かった?』って見出しがついてました・・・。

初日以外は連日3万人以上の入り!パビリオンの待ち時間は3時間、人気スイーツは昼すぎに完売。入場者からは不満の声・・・詳しくはコチラへ

ピークを五月四日の約七万人と予想するってどないなんや!!

自動販売機でジュース買うにも並ぶらしいけど・・・今朝の神戸新聞朝刊では『熱中症にご注意!水分補給などの対策十分に』なんて書いてある・・・。

GWしか行くときが私はないのですが・・・地元で開催されていて・・・行きたいけど、な~んかあまり行く気がしない・・・。これじゃ『姫路菓子博』あっと言う間に終わりそう・・・coldsweats01

そんなわが地元でもみつけました・・・(話題が変る^^)

Img_3134あった~!

ありましたよん!

地元で売ってましたぞ~『ヤスダヨーグルト』

manaさんちのお姉ちゃんの記憶力はすばらしいsign03あの牛さんですぞ(^-^)

飲むヨーグルト(500ml)しか売っていなかったけど、姫路でもあった!新潟で有名な『ヤスダヨーグルト』

お値段は395円でした!!

このお値段は地元でも同じなのかしら?

ちょっとショックでしたが・・・

食べるヨーグルトとかミルクプリンはうちの地元で売っていないだろな~(そうであってほしいっす!)

では、今日も一日がんばりま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (8)

2008年4月24日 (木)

『阪神戦』と『スターバックス ディスカバリーズ パリ (砂糖不使用カフェオレ)』

昨日(4月23日)の中日×阪神戦はサンテレビで完全中継だったtv

得点経過しかチェックしてなかったけど・・・

なんせナゴヤドームなんで、あまり観る気がしなかったのよ・・・最初阪神負けてたけど・・・同点になって逆転してたbaseball

うちは逆転したの確認してから寝たのよsleepy

結果は中日2-3阪神でした(^-^)

ナゴヤで勝ったわsign03

今日もこの勢いで勝ってしまいましょうhappy01

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コンビニで新しい「スターバックImg_3118ス ディスカバリーズ」発見eye

パリ (砂糖不使用カフェオレ)」であります!

いつの間に発売になってたんだろ?

全く気が付かなかった・・・coldsweats01

一本210円賞味期限14日間

気になるカロリーは一本96kcalでした。

お砂糖が入っていないけど・・・おいしかったですよ

気になる方はコンビニにGOrunでありますhappy01

今日はわが地元はrainであります。

菓子博のお客さんの入り具合が気になります・・・。

自分は地元に住んでいて行ってないのに・・・coldsweats01

では、今日も一日がんばりましょうfujiアメニモマケズですな!

| | コメント (17) | トラックバック (10)

2008年4月23日 (水)

映画『魔法にかけられて』観に行ってきました☆

映画『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~を観た後・・・今度は同じ劇場で魔法にかけられて』(吹替版)やっていたのでハシゴして観ましたmovie

『魔法にかけられて』は、前々から観たかった映画であります!うちの地元じゃ1日2回しか上映してない!しかも吹替版・・・私は字幕版が観たかった・・・sign01

それにイロイロと悩んだよbearingめったに映画にはひとりで来れない!!

『スシ王子』は14:10終了『魔法にかけられて』が14:00からだったのよ~劇場の人に相談(聞くのはタダだ!!)しました。劇場の人の話では『完全入替制』なら途中で入場はできないそうだ!コチラの映画館は『完全入替制』じゃなかったのよ~!おまけにスタッフのみなさん親切(^0^)『スシ王子』のエンドロールの時間とか、『魔法にかけられて』予告の時間とかの計算をしてくれて・・・私は念願の『魔法にかけられて』が観える事ができました~happy01入場したときは予告の途中で映画は最初から観えましたclock

映画の内容は上映中ということでストーリーは書けませんが、

さすがディズニー映画!観ると心が洗われるような気がします(私は心が汚れている・・・coldsweats01

幸せな気分になれますね!!

ディズニー映画は親子で観るといいってよく言われますが・・・ほんとその通りだと思います。

「夢は叶うもの」これはまさにディズニーらしい!!

夢と魔法の世界がスクリーンの中にあるんです!!

おとぎの世界(アニメ)とニューヨーク(実写)で成り立ってるんですが・・・実写の舞台がこれまた「スシ王子」と同じニューヨークhappy01自由の女神のかぶりもの(頭にかぶるもの)がどちらの映画にも登場してました!!同じモンや|(しょうもないチェックしてスイマセン!)

気になる人は、お早めに劇場へ!

うちの地元じゃ5/9までの公開になってました!

さてうちの地元:姫路で開催されている『姫路菓子博2008』ですが、経済効果が132億円に上るとの試算を発表しました!ひとりあたり入場料除いて日帰り約7000円、宿泊客約30000円で計算したそうです!

すごいな~!

Img_3132

←菓子博のお土産頂きました~!

菓子博のイメージキャラクター『ひめか』のせんべいでした!

かわらせんべいじゃなく・・・玉子せんべいでした!

おいしかったです(^0^)

菓子博、私は行けるのかしら?(行く気になれるかしら?)

人が多いだけで考えますな~coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

映画『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~』観に行って来ました☆

4月19日公開の映画『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~』公開翌日に行って参りました~sun

『スシ王子』って以前TVドラマでやっていたの私知らなくて・・・happy01

某回転寿司屋さんの新聞チラシ見て「なんで、堂本光一クンがスシ握ってるの?」って思ったのが最初でした。

この映画の舞台がニューヨーク(個人的にニューヨークが好きheart01

監督・原案が堤幸彦さん(舞台『アンラッキー・デイズ』ご覧になった方は、ご存知ですよね)

マスコミで映画の宣伝がすごかった!(関西のローカル番組にまで光一クンが生で登場していた!すごい力の入れようだと思ったsign03

今週放送の《クレヨンしんちゃん》にスシ王子がやってくる、Mステにも!(あんまり関係ないぞ!!)

だということが個人的に気になりました。

周囲に「スシ王子」が観たいと言っていたんで・・・いざ行くとなると・・・子供たちに「若い女の人ばかりやで」とか同僚には「ギャルばっかやで」とか言われながら・・・昔ギャルだった私は1人で勇気振り絞って入ってみると・・・私のような昔ギャルだった1人で来てる人他にもいました!!1人で来てる昔少年だった人もいました!

ちなみに・・・私は堂本光一くんのファンではありませんので・・・coldsweats01

映画はやっぱDVDじゃなく劇場派ですね~私は・・・家じゃ観る時間がないってのが本音ですが・・・happy01

地元では、姫路菓子博は当日入場者5万人超してましたが・・・映画館の人の入りはイマイチだった・・・12:00上映の回で『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~』は20人ぐらいだった。

映画は、一言でおもしろかった

上映中なんでストーリーは言えませんが・・・確かにおバカ内容だけど、感動するところもある!

「おまえなんか、NY(にぎってやる)!」

って決めゼリフ言ってました~!!

NYが舞台なんでセリフは当然英語があった!~英語のセリフの時は字幕出るんですが・・・たまに和訳がおかしい時がcoldsweats01・・・英語の発音がおかしいってことなんよね(^^)

米寿司(まいず・つかさ→光一くんの役名)の発音がおかしいって劇中指摘があった。

みなさん英会話練習されたんですな~(^^)

笑える映画でした~気になる人は観に行ってみてください!

なんか続編がありそうな終わり方だったわnote

子供が観に行っても楽しめる映画でしたよ。

それと・・・この映画に出演していた外人さん、映画『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』に登場していた黒人さんがおりました。「どっかで見た顔!」と思いきやスグに思い出しました。たぶんそうだと思う・・・黒人さんってうちにはおなじに見えるだけかしら?coldsweats01

この映画を観た後もう一本映画を観ました~ハシゴですな(^^)

その話はまた今度ってことで・・・。

Img_3131 ←その日の夜、競馬に行っていただんなさんと坊やからのおみやげであります!

寿司でした~♪

おいしかったですぞhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年4月21日 (月)

スタバの「コーヒー ジェリー フラペチーノ」

Img_3129_2 4月16日(水)からスターバックスコーヒーで発売になった「コーヒー ジェリー フラペチーノ」ですsign03

ちなみに、これはショートです!季節のオススメということで・・・勧められるがままに買ってみました。

おいしいですよ~!

うまうまでした!

贅沢してしまいました~note

この「コーヒー ジェリー フラペチーノ」もって映画館にGOrunいたしました(^^)

ひとりの休日ってことでここでも贅沢して映画ハシゴしちゃったよhappy01

こんな日って年に1日あるか?ないか?ですぞhappy01

地元:姫路で開催されてる『姫路菓子博2008』は今朝の神戸新聞によると、昨日の3日目は日曜日ってこともあってか約56,500人の入場者で混雑したそうですhappy02まるでTDL並み!!姫路城への観光客も昨日は通常の4倍だったそうです!(約9,200人)すごいよ~わが地元happy01

入場者は開幕3日間で約109,000人に達したそうです!

昨日は姫路の駅周辺はすごい人だったのよ~普段じゃ考えられんぐらい!!

GWもっと人が来るじゃないかしら?

だけど・・・映画館は菓子博にお客さん取られて(?)けっこう閑散としてました。

Img_3125

←映画『僕は妹に恋をする』

間違いなく菓子博でもりあがってる姫路でやってました~!

しっかり確認に行ってきました(^-^)

何の映画を観たかは明日の記事でsign03

では、今週もがんばりましょう~note

【お知らせ】

2008年04月22日(火)8:00~12:00 の約4時間 ココログさんメンテです。

明日の朝です!ご迷惑おかけいたしますが、ご理解・ご協力の方宜しくお願いいたします!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

『阪神戦』と『コマライブ』と地元で再上映してる“僕は妹に恋をする”

昨日は負けましたね~阪神baseball

ヤクルト4-1阪神

阪神の連勝は5でストップhappy02阪神も休まないとね~勝ち続けるのは疲れますぞsign03

テレビ大阪tvの中継だったんで我が家では阪神戦見えなかったweep

今日は勝つでしょうbaseballタイガース!!

昨日は20:00からネットで『コマライブ』家族でpc観てました。

内容は“生コマコレ・春気分”→沖縄のアウトレットで買ったガルシアのバッグの中身の公開。

お着替えがあって“生コマレシピ”→冷たいぺぺローニのパスタ大根のサラダだった。

時間がないのであらかじめ下準備したものをお料理してました。

坊やが「時間あらへんから、あるもん混ぜとんやなpcにツッコミ入れていたcoldsweats01

生こま聞け!”家族がすごくツッコミ入れてたことがあった!

Kamaage2big 釜揚げうどんに関する質問があった!

こまっちゃんは釜揚げうどん(かまあげうどん)が読めなかったのはいいが・・・釜揚げうどんを知らなかった!

釜揚げうどんとは、茹でたうどんの麺を、温かいつゆにつけて食べるんですが・・・東北じゃあまり知られていないのかしら?

必死でマネージャーさんが説明していたが・・・どうもわかってないようだったcoldsweats01

坊や「知らんのか

だんなさん「知らんこと聞いちゃるな

娘「うどんやんか

ぽんた「(坊やに)今度(釜揚げうどん)教えちゃりぃ

こんな会話をしておった!

コマライブは20:35に無事終了した。次回は6月だそうな・・・。

さて、今日は日曜日ですsun

地元で開催されてる姫路菓子博は昨日は約37,000人の入場者があったそうです!

今日は早朝から娘がUSJに行ったbusスイミングスクールの希望者60名(有料)がスクールバスbusに乗って現地では引率のコーチとグループ行動するのである。娘と同じバスに乗っていた女性コーチ、こまっちゃんのマネージャーさんをよりいっそう元気にしたような感じの人だった(わかる人しかわからん話やcoldsweats01)あのコーチと娘は行動するのかしら?まだ行ってる道中かしら?無事行って帰ってきてほしいです。

だんなさんと坊やもさっき阪神競馬場に出かけましたtrain

私は一人で贅沢な日曜日を過ごしたいと思ってますhappy01

Img_3122昨日からわが地元:姫路の映画館じゃ“僕は妹に恋をする”を再上映しております!

早速telephoneで劇場に問い合わせしたところ・・・松潤がなにかの映画に出演するんでその記念で上映してるそうです(タイトル忘れた・・・)

2週間は上映が決まってるそうです!

夜一回か・・・これは観に行けないなweep劇場で2回も観たからヨシとしよう!

今日は映画に行こうかな~happy01チャリンコで姫路にくりだします(^^)

菓子博で人多いのかな?では、行って参りますpaper

| | コメント (20) | トラックバック (4)

2008年4月19日 (土)

『雨の阪神戦』と『姫路菓子博・初日16,000人来場』

Img_31194月18日(金)神宮球場rainの中、虎戦士は、がんばりました!

ヤクルト2-6阪神

阪神が今季2度目の5連勝happy01

今朝のデイリースポーツです!!デイリーのーが虎のしっぽで、虎の顔も笑っております(^^)

中止じゃなくてよかった~勝って良かったよ!

今日もヤクルト飲んで、ヤクルトに勝ちますぞ~(^^)

さて、昨日からうちの地元:姫路は『姫路菓子博2008』が開幕いたしました。

初日は16,000人って平日なのに~→詳しくはコチラ

じゃ、土日祭日は、どのくらい来場者あるの?(^^)

夕方のニュースで見たけど、開園3時間前から待っていた人いたそうです!

広報宣伝局長を務める姫路出身の歌手松浦亜弥ちゃん来てましたね~ゲートのテープカットにhappy01お菓子で作った1/50サイズの姫路城見て感動してるあややの映像がtvに映ってましたよ~!

姫路城のまわりは盛り上がっておりますぞ~(^0^)

今日は土曜日です!菓子博たくさんの人でにぎわうでしょう(^^)

私は今日も仕事です・・・今朝は今から粗大ゴミ出しに行ってきます。

今朝は時間がないので、コメントレス、日記訪問は、できなかったですcoldsweats01

申し訳ありませんが、明日になります!

訪問者のみなさま、いつも感謝感謝です!

昨日は個人的にいろいろあって疲れてました・・・。今夜はコマライブ(AYAKA502VIP会員のみネットで観えます)があるので唯一それが楽しみですhappy01

今日も一日がんばります(^^)

今朝は元気がちょっとない私です・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (9)

2008年4月18日 (金)

『姫路菓子博』本日開幕★

姫路菓子博が今日(4月18日)から開幕です!

前々から地元では「菓子博」話題が取り上げられていましたが・・・全国的にこの姫路菓子博が開催されるニュースは有名なのかしら?私は勝手に気になっておりますsign03

17日、前夜祭が地元ホテルであったそうだ→詳しくはコチラ

広報宣伝局長を務める姫路出身の歌手松浦亜弥ちゃんも来ていたのね・・・ってことは、今あややは姫路にいるってことかしら???happy01

開幕の日なのに・・・お天気はcloudです。さっきまでrain降ってましたcoldsweats01

この姫路菓子博って5月11日までの24日間の開催なんですよ。短いような気がしますね~。

全国いや世界からお客さん来るのかな?

土日祝日、人多いやろな~dash

Img_3115昨日は地元:神戸新聞に 別紙で『姫路菓子博特集』ってありました。入ってますな~!

私は前売り券GETしてないけど・・・このゴールデン・ウィークは毎年恒例のメーデー参加する予定なので会場が菓子博の近くだから、たぶんその時ぐらいしか行けそうにないな~confident

気になるので行ってみたいのですが・・・人が多いのって苦手だな・・・ディズニーランドだったら許せますがcoldsweats01・・・(贅沢言うな!)

そういうことで・・・

今日から『姫路菓子博2008』開催であります!!

成功をお祈りします~一市民としてsign03

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

『阪神戦』と☆諸国うまいもの大会☆

昨日は日中雨が降っていましたが・・・夜は甲子園でナイターがあったbaseball

阪神5-1広島

阪神は4連勝で6カード連続勝ち越し。両リーグ最速で貯金10に達しました!

今日はまたまたコチラはrainです。ナイターないやろな~bearing

昨日は仕事が一日休みでありました。午後から家庭訪問があった、その後ちょっとお出かけいたしました。

地元の百貨店で開催されているので、新聞チラシにつられて(?)行って参りました!

この18日(明日)から、姫路菓子博が開催されることもあってか(?)全国からスイーツがたくさん集まってました~。お菓子以外のうまいものもありましたよ(^^)

Img_3110 ←毎回やってくる東京:浅草の満願堂さんの『芋きん』は今回も実演販売やってましした~sign03

できたては絶品なり~うまうまですhappy01

今回は岩手の『南部せんべい』は、なかったです。岩手のうまいもんは出店ナシでした(><)

新潟の『ヤスダヨーグルト』は予想通り出店なし・・・。

毎回同じようなお店が多いような気がする・・・でも行ってる私shine

Img_3111 今回はコレを買いました!

神戸:ボックサンの『こだわりロール』(1本:1155円)買いました!

めっちゃおいしいのよsign03

前回、試食させてもらっただけでもおいしかった!

T○Sの安住アナが神戸のお店に来たとき、コレを食べて絶賛していたそうな!!

Img_3112 買ってきて、晩御飯食べてから、ちょっとだけ頂きました。

生地が違う!クリームが違う!

マジでおいしいのであります!

今日の分も残してるので食べてから会社に行きます。

今日は時間がなくなったので、申し訳ありませんがコメントレスが明日になります!

みなさん、訪問ありがとうございます!

| | コメント (20) | トラックバック (8)

2008年4月16日 (水)

★こまっChan に聞けのコーナー★と『ヤスダヨーグルト』

4月16日付けのコマブロ★こまっChan に聞けのコーナー★のコーナーだったsign03

3つ目にある質問に注目eyesmile

☆ヤスダヨーグルトで好きな味は?
★まだ普通の味しか飲んだことがないので次の新潟で試してみます(*^-^*)

↑この質問、私でありますnote

こまっちゃん質問採用ありがとう(^-^)

しか~し、こまっちゃんのお答えを読んでみると、どうも他の商品はご賞味していないようだ!!あのミルクプリンは当然まだでしょうなcoldsweats01

Img_3097 いきなり登場(^^)

ヤスダヨーグルト』の袋であります!!

manaさんから新潟からのお土産を頂いたのでありますhappy01

すごく、すごく嬉しかったよ|(^^)

感謝感謝です!!

Img_3099_2 袋の中は、飲むヨーグルトとろけるヤスダヨーグルトでしたtulip

『ヤスダヨーグルト』やっぱ新潟ではすごく有名なんだって!

今朝だんなさんとご賞味いたしました~note

Img_3101 とろけるヤスダヨーグルトdiamond

これは、おいしかったですよ~!濃厚sign01

新鮮な牛乳使っていますって感じでヨーグルト、ヨーグルトしていないです(どんな表現じゃ!)happy01

Img_3108 飲むヨーグルトshine

こちらも濃厚でおいしかったですぞ~sign03

たぶん、こまっちゃんはコチラの商品をご賞味したんだと私は思いますな~sign03

新潟だけでなく全国発売してもHITbaseballすると思うな~ヤスダヨーグルト。

おいしいもん!!

だんなさんも「いつも(食べてるヨーグルトと)のと違うな~、濃いな~、うまいな~」って言ってました(^^)

朝からおいしいもの食べたので、すごく元気になれたような気がします(←単純!)

今日は私は休みでありますhappy01

午後から、子供たちの家庭訪問ですhouse

子供が帰ってくるまで自分の時間をゆっくり過ごしたいと思いま~す(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

『東京ディズニーリゾート』開園25周年と『SMAP×SMAP』のお話。

C36e009e75544d419acd6968edfa5584本日4月15日は『東京ディズニーリゾート』開園25周年であります!

最近よくマスコミで取り上げられていますね~この話題は!

昨日の朝の関西のローカルtv番組でもやっていました~

昨年は『東京ディズニーリゾート』行けなかったので・・・今年はゼヒゼヒ行きたいと思ってます!!

今の調子じゃ夏休みぐらいが有力かしら???happy01

ランドもシーもどっちもいきたな~(お金かかりますが・・・)

うちの子供たちもtv見て行きたがっていますが・・・それ以上にオトナたち(特に私coldsweats01)も行きたいのであります!!もっと近かったらな~と、よく思いますな~tulip

Img_3096

話は変りまして~本日私は寝坊いたしました・・・。

「SMAP×SMAP'08 2週連続2時間スペシャル!!! メダリストもやって来た!名勝負スポーツ祭り」を観ていたのだ・・・リアルタイムで!!

子供たちが早く寝たので気になっていたのでtv最後まで観てしまった・・・おまけに寝られなくて・・・・1:00すぎまで起きていたのよcoldsweats01

来週のSMAP×SMAPまた観てしまいそう・・・『SMAP×SMAP'08名曲歌謡祭』

フジテレビHPより↓

80年代のヒット曲を中心に一瞬たりとも聞き逃したくない、そんな名曲ばかりの歌謡祭が堂々約2時間大放送!
今回80年代のヒット曲をリスペクトし、SMAP×SMAP'08 2週連続2時間スペシャル!!! SMAP×SMAP'08名曲歌謡祭と題し、一挙大放送!ゲストには、郷ひろみ、NENA,TM NETWORK、バービーボーイズ、久保田利伸、斉藤由貴らが続々登場、さらに、米米CLUB、甲斐よしひろ、杏里、爆風スランプ、小林明子、EPO、五輪真弓が登場、誰もが空でくちずさめる名曲の数々をSMAPと共に歌い上げ、魅せてくれます!バービーボーイズは特に今夜限りの復活!NENAもドイツからわざわざこのために来日。豪華なひとときをゲストのYOU,優香、内藤大助、タカ&トシらと堪能することができる。「楽しい!」「今、興奮しています!」といった声がぞくぞくSMAPからも歌のゲストからも飛び出す、感動の嵐が吹き荒れる大スペシャル!

これは気になる!!

あ、今そんなこと言ってる場合じゃなかった・・・時間がなくなってしまいしたcrying

申し訳ありませんが、コメントレスは明日になります!

いつも読んでくださる皆さん感謝感謝です!

寝不足の私ですが・・・今日もがんばります!!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年4月14日 (月)

今年も出ました~【阪神タイガース】バージョンの『六甲のおいしい水』

Img_3094 今年も出ました~sign03

【阪神タイガース】バージョンの『六甲のおいしい水』

昨日チラシに『六甲のおいしい水』(2L)が1本83円 ケース(6本)で498円!お一人サマ2ケース限りってことで早朝からだんなさんと坊やでrvcarお買い物に行ってくれました!

買ってみたら・・・【阪神タイガース】でした(^^)毎年この時期出てますね~【阪神タイガース】バージョン!!昨年も記事にしました(^^)

どうも関西限定発売のようですが・・・今年もですかね???

Img_3095 私はミネラルウォーター飲まないのですが・・・だんなさんが「『六甲のおいしい水』がうまい!」って言ってます。

あたしゃ昔じゃお水を買うなんて考えられなかったよ・・・おにぎりも(古い人間なんで・・・coldsweats01

昨日は阪神逆転勝ちでしたね~横浜1-3阪神!!

今日は休みで明日から甲子園で広島3連戦です!!

ではでは、今週も一週間頑張りましょ~!

タイガースのようにhappy01

こまっちゃんを忘れたわけじゃないですぞ!!今週末はコマライブですぞ!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

本日のデイリースポーツ(関西版)より、私の気になる記事☆

本日2本目の記事ですhappy01

Img_3092 今日の(4月13日)のデイリースポーツ(関西版)は当然ながら阪神:金本アニキの2000本安打達成が一面でありますsign03

阪神関連の記事で6面使ってますぞ~!

デイリーは阪神勝った翌日は「デイリー」の「-」が虎のしっぽになるのであります!

ええな~デイリーは(^^)阪神ファンにはうれし~ですぞ!

さて他に気になる記事があった!芸能欄でshine

12日は銀座:福家書店で杉本彩サマのレシピ本発売イベントの記事があった!

また語ってますな~sign03記事はコチラです!興味のある方は見てちょhappy01

杉本彩サマうちらの保護者会OB会にゲストで遊びに来てほしいですな(←来るか!!)

《関係ないけど・・・先週のOB会では4時間半も時間を忘れてしゃべっていましたが、ご参加のみなさんお家の方は大丈夫でしたか?次回は早い時間からやりましょうね》

話はもとに戻して・・・テレビ欄観てびっくりsign03

Img_3093この11日にtvスタートした『Around40』(TBS系金曜夜10:00~10:54)が、2日後の今日再放送がある!『アッコにおまかせ!』の後に・・・。

これは、どうゆ~ことやねん!!

うち気になってるドラマで録画してたんよ~今日観ようと思っていたら・・・いきなり再放送録画して損した気分じゃcoldsweats01

まあ、そういうことで・・・

今日も一日がんばりますsign03

| | コメント (20) | トラックバック (5)

阪神:金本アニキ2000本安打達成!

アニキついにやりました~baseball

2000本安打達成!!

おめでとうアニキ!すばらしい偉業であります!

甲子園じゃなかったけど・・・

横浜スタジアムの横浜5回戦で七回に寺原隼人投手から右前適時打を放ち、通算2000安打を達成いたしました。プロ野球37人目。

アニキ~これからも、がんばってね!

新井も1000本安打、昨日の試合で達成いたしました!おめでとう!!

試合も6-3で阪神勝ったbaseball

昨日は勤務中でtv見えなかった・・・夜も忙しくてtv見えなかったcrying

リアルタイムで2000本安打の瞬間がみたかった~sign03

仕事だったんで仕方ないけど・・・。

阪神“セ界”10勝一番乗りですぞ~!

今日も横浜に勝って欲しいです!がんばれタイガース!

| | コメント (10) | トラックバック (12)

2008年4月12日 (土)

昨日の阪神戦と★ぽんたSanに聞けのコーナー★

阪神: 金本アニキの2000本安打はまたまたお預けだ~baseball

昨日は負けた・・・横浜に2-1だった。

アニキの打席の時は、ずっとtv観てるのに!!

これじゃ新井の1000本安打のほうが早く記録達成しそう・・・こっちもあと一本です!

今日はデーゲームなんで試合が観えませんが・・・勝って欲しいわ阪神に!!

記録は来週の甲子園でええからhappy01

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日頂いたStreamKatoさんからのコメントより・・・

★ぽんたSanに聞けのコーナー★にお答えいたしますhappy01

※ヤスダヨーグルトに電話注文した時、15分もの間なにをしゃべっていたの?

注文するのに、得意とする質問攻撃しておりました。

Img_3091

ひとつひとつ商品の説明してもらいましたぞ(^^)

コッチはヤスダヨーグルトのHP観ながらしゃべってました。

セットはきれいに箱に梱包できる数量になってるそうで・・・欲しい分だけ注文したら割高とか・・・そんな話してました。

購入して付いてきたハガキみて・・・商品説明がなかったハガキ下のセットにすればよかったと後悔してます。

※こまっちゃんが買った看板商品「ヤスダヨーグルト」を購入せず、「ミルクプリン」を購入したのは何故?

ヨーグルト購入したかったんですが・・・プリン好きの私にとって、「ミルクプリン」は気になる商品でした。キャンペーン中で今はお値段安くてお得だと聞いて悩んだ末・・・決めました。(なんじゃ!!そりゃ!)

最後に・・・

今日は朝から気が重い・・・苦手な人と会わなければならない・・・普通にしときゃいいのだが・・・私はアカンな~表情が出まくるから・・・。

今日は早く1日が終わってほしいです・・・そんな気分の朝でありますhappy02

負けずに、がんばらなければ・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (6)

2008年4月11日 (金)

『阪神今日から横浜3連戦』と『“ヤスダヨーグルト”のお話』

昨日は早い時間から甲子園は雨天中止が決まりました。

今日から阪神はハマスタで横浜3連戦ですbaseball

アニキの2000本安打は・・・ハマスタで決まるんやろか???

できたら来週、甲子園で決めてほしいわ~広島戦で!

大記録は甲子園で決めて欲しいっすsign03(こんなこと言っていたら叱られそうですが・・・)

さてさて、話は変りますが・・・

ヤスダヨーグルト”ってご存知ですか?

Img_3084 先日、コマブロで新潟に美味しいヨーグルトがあると紹介していたのよ!

SK氏のコメントみて、即ネットで調べてみたのだ!

通販可能だ~電話もフリーダイヤルtelephone

だんなさんに話をしたら・・・電話して注文してもいいって言うのでtelephoneしてみたのよ。

オペレーターさんと15分ぐらいお話して・・・

Img_3087 注文したのが「ミルクプリン」だった。

今キャンペーン中で2300円が1850円(送料込み)だった。

通常は珈琲ミルクプリンは入っていないのに・・・今は入ってるそうだ。

Img_3085 坊やの入学祝いと言って購入したが・・・娘は「おいしい」って言って喜んでますが・・・坊やは「ヨーグルトやないやんかsign03プリンやないやんかsign03」(3個で88円とかのプリンしか彼は知らないのだ)って言われてしまった・・・coldsweats01

確かにヨーグルトって箱に書いてあってプリンはおかしいよね・・・sweat02

今度注文するときは、ヨーグルト注文しますぞsign03(また注文するんか!!)

こまっちゃんといえば・・・ヤンサンご覧になりました?

なんかこまっちゃん、ちょっと丸くなったような気がしましたなcoldsweats01

こまっちゃん血液型がやっと判明しましたね~A型だったのね。21歳まで血液型がわからなかったのね~。もう「たぶんO型」じゃないのだ!

それと今話題のマギボン って今日はじめて知りましたぞ!!こまっちゃんの大ファンらしいけど・・・彼女のブログにこまっちゃんと写真載ってましたぞ!

よ~わからんけど・・・彼女は何者やねん?

ってことで、今日は子供たち遠足なんで、がんばってお弁当作りますぞnotes

坊やは地元存続危機の水族館に行きますぞhappy02ヤンサンに載ってた沖縄の美や海水族館みたいに立派じゃないけどねwave地元水族館どうなるんだろ?

今日の記事は以上です。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

『阪神、中日に連勝』と『本日発売のヤングサンデーの表紙は小松彩夏姫』

甲子園で開幕連勝baseball阪神2-0中日baseball

アニキの2000本安打は、お預けでありますbaseball

落合さんのように・・・2000本安打はホームランで決めてもらいたいです!

チームの勝利はうれしいけど・・・アニキの大記録は今日はどうかしら?

只今大雨であります・・・甲子園は試合あるかしら?

今日も中日戦です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

坊やが小学校に入学して初めてrainの通学になります。なんだか可愛そうな気がしてね~。

今日は「さんすうセット」もって行くので荷物が多いbearing

おまけに今日から給食開始なのだ!だから体操服で通学なのだ!坊や初体操服happy01

rain大丈夫かな?お姉ちゃん助けてやってよ~sign03

さて話は変るのですが・・・この雨で桜も散ってしまいそうです。

今朝は近所のコンビニにヤンサン買いに行く予定だったのよ~bicycle

昨年9月、殺人事件があったアパートの横通って・・・

うれしいことに先日犯人が捕まったのよ!犯人近所に住む61歳の女性だった!

こわ~っ殺人犯今までよくだまって普通に生活してたよ!やっぱ金銭トラブルだったか・・・。

また話が脱線・・・coldsweats02

今日発売の週間ヤングサンデー観てチョnotes

こよなく応援する、こまっちゃんが表紙と巻頭グラビアですからbook

朝の通勤途中にrvcarで買いに行きますぞ~!

rainすごく降ってる・・・子供たちが学校行くときぐらいは小降りrainになってほしいです!!

では、今日も一日がんばりますぞsign03

| | コメント (24) | トラックバック (7)

2008年4月 9日 (水)

『阪神、今季初甲子園は白星スタート』それと『おまけの話』

昨日はアニキの2000本安打の期待大にしてtv観てました・・・。

昨日はノーヒットだったよ~アニキcoldsweats01

今日は大記録期待してますぞsign03

試合は3-2で中日に勝ちました!

今季初の甲子園は白星スタートですbaseballええ感じやhappy01

今日も中日に勝っちゃいましょう(^-^)

昨日の甲子園ですが始球式に女優:村川 絵梨さんが登場しました。

新番組の番宣兼ねて甲子園に初めてきたそうな(彼女は大阪出身なのよ)tvナイターでは放送席に座っていたわよんsign03

村川 絵梨さんって、こまっちゃんと同じアミューズよねhappy01

こまっちゃんにも甲子園で始球式baseballしてもらいたいですぞ!!

話は変りまして・・・『おまけの話』です。

Img_3053 村川さんの出身の大阪で有名な【551蓬莱】の特別期間限定販売が地元であって子供たち連れて買いに行ったときのお話であります。

道を歩いていたら・・・大阪ナンバーのcarから外人男性が降りてきた。

私に道を聞いてきた!!

「○×○×ッテ、オミセシッテマスカ?」(カタコトの日本語)

おお~!

待ってました~

私は毎日「リトルチャロ」で英語の5分間アニメ観てるんだぞ~!

外人さんとお話なんて・・・

これは日頃の成果(?)出さねば・・・

とっさに出た言葉

「I don´t know!」

なんだよ、これはsign03英会話じゃねぇよ!

昔のBABEの曲じゃないんだし(←古いで!!言ってること)

いきなり話しかけられて緊張したのよ・・・coldsweats01(不発に終わる・・・)

では、今日もがんばります!

| | コメント (22) | トラックバック (6)

2008年4月 8日 (火)

坊や『雨の入学式』と『初登校』

Img_3059 2008年4月7日(月)

うちの坊やの小学校の入学式はrainでありましたweep

Img_3063 体育館は寒かった・・・。

いつも卓球の練習に来ている体育館は今日はいつもと違いますぞ!

坊やの晴れ舞台なのよ~(^^)

6年生と手をつないで新入生は入場してきました。

その後、写真撮影のあとは、教室に移動・・・。

Img_3081 教室にて・・・

1年2組の坊やです。

座席は最後列dash

今日からランドセル背負ってお姉ちゃんと通学いたします。

昨日の雨rainは夕方あがりました・・・なんちゅう天気なんやろsign03

そうそう・・・入学祝に(?)明日の夕方『ヤスダヨーグルト』が届きますよ、坊やに(^^)

今日の記事は以上です。

【7:30追記】

Img_3082_4 ←7:15に家を出ました。坊やの初登校です。

隣りのお姉さん・・・しっかりしてくれ・・・。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

今日から新学期です!今日は入学式もあります!!

今日から地元の小学校は新学期でありますschool

娘は小学校5年生になるのか・・・『サザエさん』とこのカツオと同級生になるのね(爆)カツオは永遠の小5でありますが・・・coldsweats01

今日は坊やの入学式があります(^0^)

10時からなんですが・・・お天気がチョット心配です。今はcloudです。午前中はなんとか持ちそうかな???

坊やも小学生です。下の子は早いですな(^^)

昨日は一日新学期の準備に追われてました・・・上靴も昨日購入いたしましたcoldsweats01

私はすべてが遅い!取り掛かりといい行動も・・・歳のせいかしら・・・sign02

昨日は23:30からNHK総合でやってた5分間アニメの『リトルチャロ』がリアルタイムで観えたぐらいでしたぞ・・・夜更かししてしまった。

今日はがんばって入学式に行ってきます!!

今週もがんばりましょう!!

【8:30追記】

rain降ってきました・・・crying

坊やは早朝からスーツを着て張り切っています。

親は今から準備ナリよcoldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

阪神、巨人に負ける…アニキの大記録達成は甲子園に持ち越し。

携帯から更新しております。

本日、2つ目の記事です♪
今日の阪神は巨人にボロ負けやった(´ω`)
9-1やった。
アニキの2000安打まで、あと一本です。
火曜日からの甲子園での中日戦ですなぁ。
私は2000本安打は地元甲子園で打ってほしいからねo(^-^)o

今日は巨人に勝たせてあげました。

| | コメント (19) | トラックバック (9)

“阪神、巨人に連勝♪”と“私の気になる料理レシピ本「杉本彩の『男を虜にする料理』」”

巨人に連勝した~sign03

4月5日の結果は、巨人1-3阪神でした(^^)

単独首位やでbaseball

今日も巨人に勝ちましょう!

アニキ3号2ラン出たんや~2000本安打まであと2本や!

今日で決まるのかしら?甲子園で決めてほしいような気もする(^0^)

昨日は保護者会OBのみなさんで呑み会がありましたbeer

また試合は観ていないので、今日のデイリースポーツ(関西版)読んでおりますeye

Img_3050 いきなり呑み会の写真であります(^^)

この美しいお手手はmanaさんですなhappy01参加者6名でした!参加されたみなさんお疲れさまでした(^-^)私のおバカなブログいつも読んでくれてありがとうございま~す!!

最後出てきたお菓子のcameraです

しゃべって、食べて、呑んで・・・時間が経つのも忘れ・・・写真も撮り忘れてました~。

楽しかったですぞsign03

私はユ○クロの藤原紀香さんがチラシで来ていた服と同じモン着ていきましたぞ~sportsだ~れも気がついてくれんから・・・自分で暴露していた・・・(ほんとおバカだよcoldsweats01

妊婦さんが2名参加されていました~。また秋に赤ちゃんが生まれるまでに集まりましょうね~(^-^)幹事のHさん、よろしくです!!

さて話は変わりますが・・・昨日のデイリースポーツ(関西版)読んでいたら・・・あの杉本彩サマが料理レシピ本を出すそうだ(^^)

タイトルが「杉本彩の『男を虜にする料理』」4月12日出版!!(お値段は書いてないです)

12日は東京・銀座の福屋書店で発売イベントやるそうだ・・・気になりますがな!この料理レシピ本book世の女性ために自慢のレシピを初公開だそうな・・・

新聞によりますと・・・著書では、恋愛と美容に効果抜群という20品以上のレシピや美貌を保つ杉本のこだわりのお取り寄せ食材も公開。

愛があれば料理の腕も磨かれていくのです」と語る杉本。(←ほお~っ!!)

経験そして説得力のあるエピソードを交えて考案されたそうだ・・・うむむ、気になる!!

読んでみたいわ~book私のことだからまずは立ち読みだろな(^-^)

イベントも気になる・・・だんなさんが「あんた行きたいやろhappy01」って言うではないか・・・自分がきっと行きたいのでしょう(^^)

今日は日曜日です・・・明日から新学期なんで今になって準備をやります!まだ途中なのだ・・・がんばりま~す!!

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2008年4月 5日 (土)

『阪神、今季初G戦に快勝!』と『リトル・チャロ』のお話☆

センバツ高校野球は沖縄尚学が優勝baseball決勝戦でランニングホームランまで出ましたな~sign03ランニングホームランって草野球みたいやcoldsweats01

これからはbaseballプロ野球に力が入ります!

阪神、今季初G戦に快勝!巨人に6-1で勝ちました!

今日もこの勢いで勝ってしまいましょう(^^)

最近はナイター観る間がなくて結果観て喜んでる毎日であります!

この頃私はリトル・チャロ~カラダにしみこむ英会話~にハマっております!tvだjけじゃなくラジオやインターネットでもチャロのお話が楽しめる「クロスメディア企画」!

ラジオ版のチャロはtv版と違って難しいです。受験勉強してる気になります。(私はラジオは、もう聞かないでしょう・・・)インターネットでテレビ版・ラジオ版のミニテストもやっていて・・・私は早速やってみました!!

毎日録画した『リトル・チャロ』の5分間アニメ観てるのに・・・。(おひおひ)

Img_3048テストの成績は今のところ満点です!!(簡単なのよ)

これからだんだん難しくなっていくのであります。

私はTV版の方が英語を楽しめそうです(^^)

ラジオは勉強してないとできないです。

私はその昔、洋画を字幕スーパーなしで観るのが夢だった(夢が多いの~happy01)たった5分のアニメでもわからないなんて・・・coldsweats01

只今リトル・チャロがマイブームであります(^0^)

さて今夜は保護者会OBの方々と呑み会です(^^)

ずっと楽しみにしていました~note

明日の朝の更新は大丈夫かしらsign02

では、今日も一日がんばりますsign03

| | コメント (18) | トラックバック (4)

2008年4月 4日 (金)

“阪神連勝STOP”“東洋大姫路逆転負け”・・・悲しい一日でした★

センバツ高校野球の準決勝は地元:東洋大姫路沖縄尚学に逆転負けしちゃいましたcrying

7回までは2-0だったのに・・・気がついたら4-2で負けていた・・・。

最後油断したんだろな~「勝つ」と思って・・・。

今日は決勝です。

沖縄尚学と阪神の鳥谷選手の母校:聖望学園です!

阪神は連勝STOPです。(油断したのか?)

阪神も4-2で広島に負けた。

今日から東京ドームで巨人と3連戦です!!

がんばってほしいな~宿敵:巨人ですから(^-^)

私の夢の一つに「東京ドームで伝統の一戦を観る事」ってあるんですが・・・今年は実現できるかしら?(^^)毎年同じこと言ってるんですがね~coldsweats01

Img_3039 いきなり登場!

エスティマ号のミッキーです。3列シートの最後部に座っていますsign03

家にいると坊やの攻撃にあって危ないので非難していますbearing

話は変わりますが・・・

おかげさまで足の方は痛みがかなり引いてきました。腫れも引いてます。

dog飼い主は出て来ません・・・。

やっぱりいい加減な飼い主なんだな~。

では、今から粗大ゴミ出しに行ってきますcoldsweats01

粗大ゴミの日は朝から働いた気がしますな~(^^)

今日も一日がんばりますsign03

| | コメント (23) | トラックバック (7)

2008年4月 3日 (木)

☆“阪神開幕5連勝”とセンバツ高校野球“東洋大姫路 本日準決勝!”☆それとおまけの話。

阪神開幕5連勝(^^)

昨日も勝った・・・広島2-4阪神

6年ぶりの開幕5連勝。なんか負ける気がしないsign03

金本アニキの2000本安打の大記録まで、あと5本!!!

今日も広島に勝って欲しいhappy01

今日もサンテレビのtv完全中継であります!!

実は昨日は忙しくてtvナイター観ていないのだhappy02

さて、今日は高校野球も応援せなあかん!!

昨日は準々決勝で地元:東洋大姫路強豪:智弁和歌山に2-0で勝ったhappy01

今日の準決勝の相手は沖縄商学であります。

試合開始は13:30の予定でありますが・・・

どっちが勝つんでしょう???

私は地元:東洋大姫路を応援したいです(^^)

最後に・・・「おまけの話」

Img_3043 みなさん、ご心配おかけいたしましたdogにかまれた右足でございますbearing

きたないfoot出してスイマセンcoldsweats01

かまれたとこ内出血していたのよ~bearing

腫れは引いてきましたが・・・悲しいことに・・・今は正座ができません(><)

今心配してることは・・・週末の飲み会がお座敷だったどうしようcrying(←そんなことが心配なのか!!)

今日はバンドエイドして行きます。

ああ~もうこんな時間coldsweats02本日は日記訪問、時間切れでsadできなかった・・・明日みなさんの日記おじゃまいたしま~す(^^)何かと忙しい子供の春休みであります(^^)

今日もがんばります!!

| | コメント (23) | トラックバック (6)

2008年4月 2日 (水)

『小松彩夏姫の映画出演情報』と『高校野球 東洋大姫路今日、準々決勝』

4月に入って2日目です!

こまっちゃんの謎の映画撮影がわかりました(^^)

こまっちゃんBBSにStreamKato さんより情報を頂きましたsign03

感謝感謝ですhappy01

気になる方はこまっちゃんBBSご覧くださいませ~!

映画「感染列島」主演・妻夫木聡、檀れい。

2009年1月公開予定であります。

この映画はうちの地元でも公開ありやろな~(^0^)

さて、高校野球のお話ですが・・・

うちの地元の東洋大姫路が今日の第一試合(11:00~)で智弁和歌山と対戦いたします!

このブログ観た人は東洋大姫路応援せなあかんで~sign03

今日は東洋大姫路勝ってほしいわ~一関学院、八頭の分もがんばってほしいわ~!

ここで緊急報告sign03

Img_3041 私の右足です・・・。

昨日dogに足をかまれました・・・。

職場の敷地にdogが入ってきたので追い払おうとしたら噛みつかれました・・・。(いつものように私、おとなしくしておけばよかった・・・でしゃばるんじゃなかったhappy02

怖かったcrying

その後そのdogは警察がやってきたけど暴れまわって捕まえられず・・・保健所のcarがやってきて取り押さえられました。

首輪があったので飼い犬だと思いますが・・・今は警察で迷い犬の保管(1週間)は法律が変って、保健所でそく処分だそうです・・・。

飼い主さんなにしてたんだろ?dog今頃どうなってるんだろ?

警察の人にhospital行くように言われて昨日行ってきました・・・。

今日はいいことありますように・・・。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

私の気になる春の新番組『瞳』『リトル・チャロ~カラダにしみこむ英会話~』

今日から4月ですね~!

私のこの春気になるtv新番組について今日は書きます・・・

NHKの朝の連続テレビ小説であります!

先週で『ちりとてちん』が終わりました・・・今度は20歳のダンサー・瞳の奮闘記であります!

ヒロイン瞳は榮倉奈々ちゃん(私のこよなく応援するこまっちゃんと映画で共演してましたなhappy01)ヒロインの母親役が飯島直子さん!ヒロインのおじいちゃん役が西田敏行さんです!

昨日第一話でした~飯島さんと西田さんの親子喧嘩のシーンが印象的だった・・・おじいちゃんの髪型がすごいわhappy01

これから昼休みは毎日『瞳』を観るのであります(^0^)

リトル・チャロ~カラダにしみこむ英会話~

教育テレビで昨日スタートしました。(本放送:毎週月曜日23:30~23:50)以前から番組紹介よくしていたので気になっていました。

仔犬チャロの物語を楽しみながら英語の学習するのである!

番組は5分間のチャロの英語アニメがある。米・ニューヨークJFK空港で日本生まれのチャロが迷子になるのだ!飼い主はすでに日本に帰ってしまった・・・昨日はそんなチャロがJFK空港で迷子になり空港を逃げ出したところでお話は終わりました。

ラジオやインターネットでもチャロのお話が楽しめる「クロスメディア企画」のこの番組!

テキストもあるのですが・・・テキスト買ったら買うだけで終わりそうなので今はテキスト購入考え中です・・・。

英会話がこの番組で上達するのかしら???(練習せなアカン!)

来週も見ようと思います・・・チャロのアニメが気になるんで(^0^)

チャロの声は純名りさサンです。彼女は英語が堪能なのだ(実は私は彼女がタカラジェンヌだったことしか知らなかったcoldsweats01

春の気になる新番組はまだあるのですが・・・それはまた今度です(^^)

4月です!今月もがんばりましょう!

今月も当ブログよろしくお願いします!

| | コメント (26) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »