« 『姫路菓子博』本日開幕★ | トップページ | 『阪神戦』と『コマライブ』と地元で再上映してる“僕は妹に恋をする” »

2008年4月19日 (土)

『雨の阪神戦』と『姫路菓子博・初日16,000人来場』

Img_31194月18日(金)神宮球場rainの中、虎戦士は、がんばりました!

ヤクルト2-6阪神

阪神が今季2度目の5連勝happy01

今朝のデイリースポーツです!!デイリーのーが虎のしっぽで、虎の顔も笑っております(^^)

中止じゃなくてよかった~勝って良かったよ!

今日もヤクルト飲んで、ヤクルトに勝ちますぞ~(^^)

さて、昨日からうちの地元:姫路は『姫路菓子博2008』が開幕いたしました。

初日は16,000人って平日なのに~→詳しくはコチラ

じゃ、土日祭日は、どのくらい来場者あるの?(^^)

夕方のニュースで見たけど、開園3時間前から待っていた人いたそうです!

広報宣伝局長を務める姫路出身の歌手松浦亜弥ちゃん来てましたね~ゲートのテープカットにhappy01お菓子で作った1/50サイズの姫路城見て感動してるあややの映像がtvに映ってましたよ~!

姫路城のまわりは盛り上がっておりますぞ~(^0^)

今日は土曜日です!菓子博たくさんの人でにぎわうでしょう(^^)

私は今日も仕事です・・・今朝は今から粗大ゴミ出しに行ってきます。

今朝は時間がないので、コメントレス、日記訪問は、できなかったですcoldsweats01

申し訳ありませんが、明日になります!

訪問者のみなさま、いつも感謝感謝です!

昨日は個人的にいろいろあって疲れてました・・・。今夜はコマライブ(AYAKA502VIP会員のみネットで観えます)があるので唯一それが楽しみですhappy01

今日も一日がんばります(^^)

今朝は元気がちょっとない私です・・・。

|

« 『姫路菓子博』本日開幕★ | トップページ | 『阪神戦』と『コマライブ』と地元で再上映してる“僕は妹に恋をする” »

コメント

姫路菓子博2008は、JRにポスターが貼ってありました。
あややが広報宣伝局長って、地元思いの方ですな。
神戸の何かのイベントで、景子ちゃんもやってくれないかなぁ。

投稿: 万丈 | 2008年4月19日 (土) 06時57分

本日も勝利おめでとう!

昨日も各局で流れてましたね~
日曜日に行かなきゃ行けないなんてやだよ(泣)
出来るなら一人で平日に行きたい・・・

無理をせずに、お体気をつけてくださいね。

投稿: yuunamam | 2008年4月19日 (土) 07時35分

ぽんたさん おはようございますhappy01

平日にしては、人手が多いですなぁ。
関係者も数えられていたりしてw
それでも、多いですよね。
人混みは嫌だけど、近くだったら行ってみたいなぁ。

こちらも、雨風とても強いですrain
これから出勤嫌なだぁ…

投稿: 田舎娘 | 2008年4月19日 (土) 09時59分

すごい人やってんな~。
駅を挟んで反対だとま~ったく実感ないねぇ(笑)
来週の火曜日はお城の向こうに警察署の横通って行かなきゃならないのに。。。
恐ろしいなぁぁぁ(^0^;)
元気ないの?何かありましたか??
ん~~…また飲み会で発散しよね!!

投稿: mana | 2008年4月19日 (土) 10時12分

『姫路菓子博2008』ニュースで観ましたよ。ぽんたさんも行くんだろうなぁって。

阪神、好調ですね。
こっちはぼちぼちです。
今年も熱く闘いましょう!

投稿: まもる | 2008年4月19日 (土) 11時01分

阪神好調ですね。
でも、今日は負けてしまった。
連勝は5でストップ。
また明日から勝っていってほしいです。

コマライブは質問読まれてましたね。
さすがぽんたさん。
私は今回、傍観者でした(笑)

投稿: ちみっこ | 2008年4月19日 (土) 23時07分

ぽんたさん、ご無沙汰ですー。
今週は明日まで、大阪に出張で来てます!

悲しくも、コマライブの時間は電話会議になってしまい参加できませんでした(T T)
せっかくの会員なのに...

投稿: ててじゅん | 2008年4月19日 (土) 23時11分

mixiから来てみました♪
菓子博すごいですね~
やっぱそちらのお菓子がメインなの?
神戸ってチョコとか有名ですよね~

ちょっと前の話題になりますが、「ヤスダヨーグルト」って、新潟限定とは知りませんでした。おいしいけど高めなお値段なので、あまり食べないのよね~

投稿: Nako | 2008年4月19日 (土) 23時43分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

姫路じゃ企業や保育所などでもポスター見かけますぞ~!
あややは姫路出身の超有名人ですから・・・happy01
景子ちゃんって、あまり神戸って感じがしないですね~。
地元で何かやってほしいですね!

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 05時15分

>yuunamamさん
コメントありがとうございます!

ありがと~sign03
チョットしたことで落ち込んでましたcoldsweats01
もう元気ですぞ!!
今日行かれるのかしら?菓子博。
楽しんできてくださいね~!

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 05時16分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

16000人って多いような気がしますが・・・
博覧会にしては人の入りが少ないそうです・・・。
びっくりですぞ!
ここでは岩手のお菓子が帰るかも?
「亀の子せんべい」食べてみたいっすhappy01

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 05時18分

>manaさん
コメントありがとうございます!

駅から南はいつもと変らんよな~coldsweats01
今日は駅の北に行ってみるで~自転車で(^^)
また飲み会連れていってちょ~sign03
大変なことがあったんよ~crying

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 05時21分

>まもるさん
コメントありがとうございます!

行きますよ~菓子博!!
地元ですからね~sign03

昨日は阪神負けましたが・・・
今年はやりますぞ~baseball
今日は勝ちます!!

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 05時24分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

阪神戦が昨日はコチラtv見えなかったんですよ~coldsweats01
今日は勝つでしょう!!
昨日はコマライブ見てました!
家族はあいかららずツッコミ
入れまくってました~coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 05時26分

ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

電話会議お疲れさんです!
大阪に来られてるんですね~.
お近くですねsign03
次回コマライブは6月だそうですぞ!
次回はゼヒ見ましょ~pc

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 05時28分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

地元の菓子職人さんがアレコレやるみたい
(答えになってない!!)
全国のお菓子や変ったスイーツが見られるとか言ってましたぞ~!
気になるんで行く予定であります(^-^)

ヤスダヨーグルトってNakoさんの地元ですな(^^)
お高いけど、おいしいですねhappy01

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40920400

この記事へのトラックバック一覧です: 『雨の阪神戦』と『姫路菓子博・初日16,000人来場』:

» 好調ヤクルトも相手じゃない [CherryBomb's T-blog]
強いです、危なげも無し。 江草なんて3者三振ですよ。 今日はもう球児の出番も無いでしょうし、、、 ん、投球練習してるんか? 岡田さん、セーブの記録が有るんで出さないでね。 阪神ベンチは算数できないから怖いです。 雨も降ってるしここらでコールドでも。 まだ早いけど、今シーズン2度目の5連勝。... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 07時12分

» 独走の足固め [CherryBomb 我らがタイガース]
今年2度目の5連勝。 好調ヤクルトも粉砕。 9回表、途中ですが今日も10安打。 本当に強いですね。 [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 07時12分

» エース安藤は雨でも流れず [CherryBomb In Ninja]
こうやって考えるとおすぎは今年、運無いですね。 先発投手陣で1人だけ勝ち星無し。 皆が2勝・3勝してるのに、、、 かわいそうなおすぎ。 あれ、久保田何してるねん。 もうてぃブログもgooも勝ったって記事アップしてるのに、、、 そうか球児にセーブ付けさせるのが目的か? おや、きっちり併殺。 訳分からん奴です。 と、試合終了。 ヤクルトも相手になりませんでした。 これで中日とも3.5ゲーム差、すっかり独走です。 因みに日ハムのダルは1点取られましたが自責点0。 岩熊との防御... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 07時12分

» ★矢野伝説再び!矢野猛打賞で快勝!ヤク 対 阪神 神宮(4/18試合終了)14勝3敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 0 3 0 | 0 1 1 | 6 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 2 | H9/E3 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] リオス(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、渡辺、江草、久...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 09時12分

» ★矢野伝説再び!矢野猛打賞で快勝!ヤク 対 阪神 神宮(4/18試合終了)14勝3敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 3 0 | 0 1 1 | 6 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 2 | H9/E3 [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 09時13分

» 矢野猛打賞で5連勝!赤星&平野でトドメ!鳥谷ムード一掃!安藤3勝目!関本好プレー!江草絶好調!藪。 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
★“雨ニモマケズ”虎2度目の5連勝!矢野、今季初猛打賞!! ★いよッ“水もしたたる”赤星&平野、トドメの連続二塁打や ★得点圏打率.625!鳥谷、“決勝打”でイヤ〜なムード一掃 ★ナインに感謝感謝の3勝目!ずぶぬれ安藤、集中力で我慢ピッチ ★新井、無....... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 09時15分

» 雨ニモマケズ [パイプの部屋]
まさか試合をするとは思いませんでした。ましてや9回まで。去年まではちょっとした雨でも中止だったんですが、リニューアルして水はけ良くなったんでしょうか。それでもちょっと酷すぎます。雨の影響か、安藤は球がちょっと上ずっていたようで、毎回ランナーを背負うピッ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 10時50分

» 4月18日 雨の中の戦いを制し、5連勝!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
まさか、試合をやるとは思わなかった。18日は、在京トラキチ会(青山猛虎会)のホームグラウンドである甲子園神宮球場での初戦だったので、トラキチ会で今シーズン初ライヴ観戦をすることにした。朝から雨だったので、まさか、試合をやるとは思わなかった。中止だと思い、仕事を続けていたが、なかなか、中止が発表されなかった。トラキチ会も、中止を想定して、飲み会を設定していた。試合開始時間も普通に働いていると、なんと、試合が始まっているということをインターネットでしった。こんな雨の中、試合をやるヤクルト営業部のがめつさ... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 12時56分

» 雨中の飛燕撃墜劇! [虎のおしゃべり堂]
 4月18日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルトとは七カード目にしてやっと初対戦。細かい雨が降り続ける神宮 球場で今季初顔合わせの一戦となった。  初回の阪神、先頭・赤星がフォアボールで出塁、平野が送り、新井の一塁 ゴロで進塁、二死三塁とする。金本はサードゴロに倒れた…かと思われたが 畠山が一塁に悪送球、棚ぼたの先制点が転がり込んできた。昔、ヤクルト戦と いえば、こういう点の取られ方で負けるパターンが多かったが…そう思うと何か 感慨深いものがある。  阪神の先発・安藤は雨の...... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 18時20分

« 『姫路菓子博』本日開幕★ | トップページ | 『阪神戦』と『コマライブ』と地元で再上映してる“僕は妹に恋をする” »