« うれしいです~阪神開幕戦の勝利と・・・あと一つ☆ | トップページ | ☆阪神3連勝☆と“おまけの話” »

2008年3月30日 (日)

☆“阪神開幕連勝”と“東洋大姫路ベスト8進出”☆それとおまけの話。

昨日は仕事でプロ野球も高校野球もtvで観えなかったweep

baseball阪神4-3横浜baseball

阪神開幕2連勝、岩田投手がプロ初勝利!金本アニキの1号ソロとファインプレー見たかったsign03

高校野球も地元:東洋大姫路は八頭(鳥取)に勝ってベスト8進出です!

今度の相手は、智弁和歌山(和歌山)か宇治山田商(三重)の勝者であります!

今はbaseballが面白いです!

話は変わりますが・・・

おまけの話は私の愚痴話になってしまいますが・・・興味のある方はお付き合いくださいsign03

うちの娘がこの一年間バレーボールをやっていました。昨年末、娘は練習中に【つき指】しておまけに怪我したその指を学校で誰かに踏まれ・・・バレーの練習はできなくなったのあります。他の子達に置いてきぼりにされた気持ちになり・・・おまけにチーム内で班分けされみんなと格下のチームにされてしまった。そもそもバレーは上手くなかったよ、うちの子。子供ながらすごくショック受けていた・・・親として励ましたが本人の気持ちは「やめたい」一心だった。

精神的に限界がきて、この春やめたのです。(彼女はこれでスイミング一本となった・・・)

親としてやめてくれてよかったと思うのであります。なんてこと書いてんだ!ってお叱りうけそうですが・・・そもそも私と主人はそのバレーボールの監督さんが気に入らなかった!!

以前から態度が悪いような気がした!スポーツやってるならそんなの関係ないだろ!って言われそうですが・・・上手い子と下手な子の親に対する態度が違う!おまけに月一で親は当番があった。私は仕事で遅れて行くことになって、だんなさんにお願いしたことがあった!その時、だんなさんは監督に挨拶したら誰?」ってひとこと監督に言われたそうだ挨拶なく・・・。

他のコーチの人はみんな丁寧に挨拶してくれるのに・・・こんなゴリラみたいな人に子供を預けるのは・・・」って思っていたけど子供が、がんばって練習してる姿みて親はだまって我慢していた!

このたび娘が退部することになりコチラから挨拶に行ったときは、だんなさんと2人だったのでまだ私も我慢ができた。

昨日、校区スポーツの関係で小学校に行ったらその監督がいたのだ!私は挨拶したのに無視やで!その監督は自分の同じ町内や知ってる人には低姿勢で態度がちがう!!

私が「いやだ」という気持ちが大きいからかもしれないが・・・

気持ちは爆発した!!むかついた!!

帰宅してだんなさんに話をしたら彼自身も前々から監督にはイイ感じがなかったことが判明!

「あんな態度悪い人に子供の指導できるんかいな!」ってのが本音であります!

世の中こんなモンなんでしょうか??

そんな気持ちになった出来事でありましたhappy02

今日は日曜日!昨日は頭にきたので今日は頭を冷やしますsign03

関係ないけどその監督は、うちの会社の同僚の主人と同じ会社で勤務であります・・・世の中狭いのね・・・。

|

« うれしいです~阪神開幕戦の勝利と・・・あと一つ☆ | トップページ | ☆阪神3連勝☆と“おまけの話” »

コメント

大沢親分風に・・・渇~!!!
ですね、その監督pout

同じスポーツ指導者の立場としてちょっとどうかな~って感じます!

でも、意外と多いんですよこの手のタイプ・・・俺が教えてやってるみたいな何かみょ~にふんぞりかえっている人!!

・・・・・

私は個人種目の指導者でしたが、団体競技の指導者って結構大変みたいですよね・・・

レギュラーのボーダーラインにいる選手の親からは何でうちの子出さないの?とか時にはゴマすられたり・・・

それだけに指導者は襟元を正して指導に当たらないといけませんよねcoldsweats01

投稿: tets | 2008年3月30日 (日) 08時26分

読んでるだけでむかつきますねぇ~。
確かにいますよね。簡単に実力で人を差別する人。
指導者なら出来ない子を出来るように指導するのが指導だと思うんですけどね。
娘さん、やめて正解だったかもしれないですね。
何か他のことの見つけられるといいですね。
ぽんたさんと一緒に卓球はどうですか。 
頑張ってほしいです。

投稿: ちみっこ | 2008年3月30日 (日) 08時33分

その監督だけではなく、勘違いしている人は多いのでは?
新聞でスポーツ事故が起きた時に監督さんって、みんな同じですよね。
根性論はあるのにその監督の精神が幼稚。
大きな事故が起きる前にやめてよかったと思っておきましょう。

投稿: 万丈 | 2008年3月30日 (日) 08時42分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

ボランティアで教えているから
余計態度もでかいのでしょうかね~happy02
団体競技はうちの子は向いていないと思います・・・。
この人は指導者として失格だと思いますsign03

投稿: ぽんた | 2008年3月30日 (日) 08時48分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ホント思い出すだけでムカつきますcoldsweats02
よ~あんな男にみんなついていくよ。
私はあんな指導者ホント嫌だな~!
自分のこともまともにできないのに!!
娘は今のトコ水泳だけやるそうです。

投稿: ぽんた | 2008年3月30日 (日) 08時51分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

勘違いしてるでしょうね・・・
昔はコレでよかったのかも知れないですが・・・
今は違うと思います。
スポーツができたらいいのではなく礼儀も必要ですよね!
ほんとやめてよかったと思いますsign03

投稿: ぽんた | 2008年3月30日 (日) 08時52分

監督・コーチだからと天狗になってる指導者が世の中に多すぎる
あなた方の教え方によって人格形成がなされる場合があることを考えて指導・育成して頂きたい。
出来る子の才能を伸ばすことも必要ですが、指導者として出来ない子をどのようにして出来る様にするのかが指導者しての義務。

お金払って指導してもらってるのだから伸ばすことが出来ないのなら詐欺と一緒。

子供のやる気を出させることも出来ないじゃ指導者としても親としても失格じゃないか!

投稿: スターヒーラー | 2008年3月30日 (日) 09時23分

ぽんたさん こんにちはhappy01

こういう人いますよね!!
体育の先生でもいたなぁangry
体育の先生のみならず、他の教科でもいましたが…
こんな風になりたくないと心に誓ったものでした。
礼儀の方が大事でしょう!

その点、高校の先生達には恵まれていたかも!と思う日々です。

投稿: 田舎娘 | 2008年3月30日 (日) 10時21分

ご無沙汰してました(^^ゞ
サボってま~す(笑)
しかし(ー_ー)!!
その監督はあかんやろっっ!!
子供を指導する人間しかもスポーツしてる人なのに人格悪すぎやと思う。
この監督のような人はいっぱいいるけど自分より上に媚びて下には横柄って性格の人って大っきらいです。
何を勘違いしてるんやろね。
そんな人の子供はやはり同じような性格で可愛げないしね。。。
なんでなんやろね、いい大人が。。。
軽蔑しちゃいます。
辞めて正解やで!!
うちがもしそのバレーボールに通ってたら監督とことん潰してるで…相方さんが(笑)

投稿: mana | 2008年3月30日 (日) 16時00分

こんばんは。
私自身は名古屋人でありながら、いわゆる「習い事」の経験が
無いので、その辺の事情には疎いのでありますが‥‥‥
なにはともあれ、本人が楽しく習い事を続けられるように仕向けるのが親の責任であります。

親が爆発しては身も蓋もないですぞ!

ちなみに私の2番目の姉は、幼少の頃バレーの習い事に通い、
長じては書道の習い事に通いました。
バレーは身に付かず、書道ではそれなりの資格(師範?)を得た
ようですが、現在では看護師として家計を支えております。
いやあ、子供の人生とは親の思い通りにはいかないものであります!

子供は子供の人生を自ら切り開いて歩むものですから♪

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2008年3月30日 (日) 16時56分

ぽんたさん、こんにちは!

阪神も開幕好調のようですな~(^^)

さて。

>「おまけの話」は私の愚痴話

いやいや、分かりますぞ~!

私が思うに・・・

今の世の中、スポーツの指導者を

持上げ過ぎるのではないでしょうか?

例えば。

全国大会に出るようなチームなら・・・

それだけで、「講演」とか

依頼されるでしょう?

接待とかも受けると聞きますし。

大体、全国から選手を集めるような

チームの監督が・・・

「立派な指導者」

のわけないでしょう?

あ!

バレーといっても・・・

高校生ではなかったですね~!

話が違う方向で、失礼しました~(>_<)

さて。

スピード結婚の話。

元スピードの今井さんも・・・

スピード離婚でしたな~(>_<) 

でも。

芸人さんは、「ネタ」の幅が広がって、

いいのではないでしょうか~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年3月30日 (日) 20時05分

こんばんは。

いやいや、よくある話ですね。

今は本当に、横柄というか、人間性を疑うような人がたくさんいますよね。

そのイカリ!わかります!!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年3月30日 (日) 21時08分

ォヒサ-!!!。(゚うд´゚)゚。.。oO(ァィタカッタョ)

阪神連勝でうれしいですよね(*'-'*)エヘヘ
先日ゼシカの彼が阪神の選手と仕事で
お会いすることあって、とっても
喜んでいました゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜

それはさておき・・・
「挨拶」・・・大事ですよねε-(;-ω-`A) フゥ…
ゼシカも、そういう理由で塾をやめさせられた
ことが子供の頃にありましたよ。
やっぱそういうのって基本ですよね。
子供さんが気持ちよく通われるのが
一番やとゼシカも思います。。
他にいっぱいありますし、そんなとこ
辞めて正解ですよ゙d(・ω・*)ネッ

投稿: ゼシカ | 2008年3月31日 (月) 01時08分

いますよね。こういう指導者って。
実力があって、自分の意をちゃんと汲める子だけ贔屓して
落ちこぼれた者や実力のない子に対しては
冷遇するという卑怯な人物。
こういう人物が指導者であるというのは
あまりに解せないですよね。

特にスポーツという場では
チームに実力があればあるほど
指導者は勘違いをしがちです。
ホントの指導者なら選手と一緒に
良い部分を引き出してやるのが
指導者たるモノでしょう。
今はどこのスポーツでもこういう
熱血指導者的な顔をした勘違い人間も
多いそうです。
ホント辞められて良かったのではないでしょうか。
こういう迷惑な指導者モドキには
十分気をつけて下さい。
気付けに何かを要求してくる人間は
まず間違いなくサイテーな人物と
思った方がイイと思います。


投稿: MC-K3 | 2008年3月31日 (月) 02時00分

>スターヒーラーさん
コメントありがとうございます!

この監督は
「うちはバレーの好きな子が来てくれればそれでいい!!」
って考えの人であります。
2月に、やめる話を持っていったとき
「嫌ならもう来なくていい」って
はっきり言われました。
3月末まで籍はあるのに・・・。

ほんとむかつきます!!

投稿: ぽんた | 2008年3月31日 (月) 05時15分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

たまに体育の先生で色眼鏡かけて
一見教師に見えない男性教師いますよね~!
中学時代おりましたぞ!
態度も悪かったわ!!

人間、挨拶できないやつは最低ですぞ!!!

投稿: ぽんた | 2008年3月31日 (月) 05時17分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ほんまに~dash
うち、ずっとずっと監督が嫌だった・・・
子供がしつこく「行きたい」というから
通わせたのですが・・・
ほんとやめてくれてよかったです。
詳しくはまた5日に・・・(謎)

投稿: ぽんた | 2008年3月31日 (月) 05時19分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

一年間ずっと子供や他のお母さんの関係が
あるので我慢してましたhappy02
限界きましたね(爆)
子どもは可能性の塊なので・・・
興味のあることはやってほしいと思います。しかし・・・
今回のバレーは最初から反対でした。
見学行ったときから私は嫌な感じがありました。

投稿: ぽんた | 2008年3月31日 (月) 05時22分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

芸能人の方は結婚して離婚しても
自分の収入で生活十分できますよね!
広末さんや竹内さんとか・・・。

いい選手がいい指導者になれないのが
スポーツの世界ですよね!!
スポーツより挨拶とか教えないと
いけないと思います!!

投稿: ぽんた | 2008年3月31日 (月) 05時24分

>感動さん
コメントありがとうございます!

やっぱこういう指導者多いんですね~。
バレーとか野球は多いらしいですよ。
態度がほんと悪い・・・。
やめてさせてホントよかった(特に親が・・・)

投稿: ぽんた | 2008年3月31日 (月) 05時26分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

虎戦士の誰と彼はお逢いになったのかしら?

挨拶ができない人って・・・
立派な方でも嫌ですよね。
育ちを疑われますsign03
女の子同士独特の争いごととかあって・・・
複雑なんですよ~練習以外が!!
やめてよかったと思います。

投稿: ぽんた | 2008年3月31日 (月) 05時28分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

中学時代の英語の先生ができる子ばっかり
授業で当てていくことがあって
デキの悪い子が授業中そのこと指摘したのです!
先生は「授業をスムーズに進めるため!」と
はっきり言ってました。
だけどこの先生は保健室の先生と不倫の噂があった!
仕事ぶりもおかしな人は日常生活もおかしいもんだと・・・
中学時代に思いました(^^)

今度習い事をするときは先生がアカン感じがしたらやめとこうと思います・・・。

投稿: ぽんた | 2008年3月31日 (月) 05時33分

三連勝おめでとう!!
JFKに頼らない試合は今後に期待が持てるのでほんとうれしい一勝ですねー

嫌なやつだなぁ・・・
って読んでたら、どっかで似た人見たなぁと^^;
いわゆるこの土地独特の性格ってやつかな?
私たち家族もノイローゼになりそうな時もありましたが、慣れれば慣れるもんだなぁと^^;
そういう人はこの土地以外では生きていけないんだろうなぁと思います。

でも小さい時に免疫つけとけば、わが子はどこでもやっていけるんでは?と思ってます^^
わが子がその性格にならないようにだけ気をつけたいものです^^ゝ

投稿: yuunamam | 2008年3月31日 (月) 09時05分

>yuunamamさん
コメントありがとうございます!

今日からの広島3連戦も
頂いちゃいましょう~baseball

土地独特の性格にしては・・・
この監督は特にimpactおかしいと思います!!
地元の人に話をしても「おかしい」って言ってました!!

私は岡山からコッチに来た時、
人より・・・言葉がなじめないで
ノイローゼになりそうでした・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月 1日 (火) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40686436

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“阪神開幕連勝”と“東洋大姫路ベスト8進出”☆それとおまけの話。:

» アニキ、連日の活躍 [パイプの部屋]
今年初めての公式戦観戦。今日も金本が大活躍。初回に先制タイムリー、6回には中押しの今季初アーチ。守りの方も9回に大ファインプレー...らしい。残念ながらこのプレーはレフトスタンドからは見えませんでした。仁志のホームラン性の当たりがレフトに飛んできて、そ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 10時09分

» 岩田初勝利 [CherryBomb's T-blog]
今日は最初から見てました。 初回いきなりアニキのタイムリーツーベース、鳥谷のタイムリーから始まって今日も楽勝ペースです。 3回には岩田が大ピンチを招きますが、2者連続三振に討ち取ってトラのリードのまま後半へ、頑張れ岩田。 6回にはアニキのホームランが出て2点差。 ここで代えるかな、岩田を。 結局岡田監督の下では、ダルもマー君も育たないということか、、、 出てきた渡辺のリズムがまた悪い、せっかく取った1点をすぐに返されちゃいました。 それでも移籍後初打点の新井のタイムリーでまた突き放した... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 16時28分

» 岩田初勝利 [CherryBomb In Ninja]
今日は最初から見てました。 初回いきなりアニキのタイムリーツーベース、鳥谷のタイムリーから始まって今日も楽勝ペースです。 3回には岩田が大ピンチを招きますが、2者連続三振に討ち取ってトラのリードのまま後半へ、頑張れ岩田。 6回にはアニキのホームランが出て2点差。 ここで代えるかな、岩田を。 結局岡田監督の下では、ダルもマー君も育たないということか、、、 出てきた渡辺のリズムがまた悪い、せっかく取った1点をすぐに返されちゃいました。 それでも移籍後初打点の新井のタイムリーでまた突き放した... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 16時35分

» 岩田初勝利 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は最初から見てました。 初回いきなりアニキのタイムリーツーベース、鳥谷のタイムリーから始まって今日も楽勝ペースです。 3回には岩田が大ピンチを招きますが、2者連続三振に討ち取ってトラのリードのまま後半へ、頑張れ岩田。 6回にはアニキのホームランが出て2点差。 ここで代えるかな、岩田を。 結局岡田監督の下では、ダルもマー君も育たないということか、、、 出てきた渡辺のリズムがまた悪い、せっかく取った1点をすぐに返されちゃいました。 それでも移籍後初打点の新井のタイムリーでまた突き放したのに、久保田が... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 16時36分

« うれしいです~阪神開幕戦の勝利と・・・あと一つ☆ | トップページ | ☆阪神3連勝☆と“おまけの話” »