« 3月3日は「ひな祭り」「耳の日」「☆ayaka502VIP☆開設2周年」 | トップページ | 今日は“啓蟄(けいちつ)”であります! »

2008年3月 4日 (火)

“ごま油付き納豆”食べてみました~♪

おはようございます~sun

今日は朝ごはんを食べてからの更新であります!

午前中半休なのよ~娘の参観日でschoolに行くのよ~。

2時間目(9:45~10:30)って中途半端な時間にやるのね~coldsweats01

では本題に・・・

Img_2912 ごま油付き納豆”って売っていたので早速買って、さきほど朝ごはんで食べてみました~sign03

コマレシピで「納豆にごま油を入れる」とかやっていましたが・・・実際やろうとしたら勇気がいりまして・・・なかなかできませんした。

“ごま油付き納豆”ってそのまんまやん!

コレなら気軽に食べれますぞsign02

ちなみに3トレーで88円

1トレー(納豆・たれ・ごま油)で89kcalです

納豆にごま油ってなんだかしつこい味がしそうじゃないですか?

ごま油ってキンピラ作るとき入れたらいい香りしますよね.

Img_2916 ←中身はこんな感じであります!

食べてみました・・・

やっぱり「ごま油」が入るとお味がしつこいのであります!(私の味覚では)

私は「たれ」だけで納豆食べるのが好きなのであります!

納豆は毎朝食べておりますが・・・“ごま油付き納豆”毎朝はきついです~happy01

納豆って関西と関東じゃ、お味が違いますよね~。

東京に行って宿泊したときは必ず朝は納豆食べますが・・・関西の納豆の方がにおいがあまりしないし食べやすいような気がします。

ところで、この“ごま油付き納豆”って全国的に発売されてるのかしら?

|

« 3月3日は「ひな祭り」「耳の日」「☆ayaka502VIP☆開設2周年」 | トップページ | 今日は“啓蟄(けいちつ)”であります! »

コメント

2周年の勘違いすみませんでした。
沖縄育ちの癖に英語が苦手でアルファベットは意識からはずされる傾向がございまして(笑)

なっとう毎日食しておりますが、その納豆見た事無いです^^
いつも同じ納豆しか手に取らないので目に入ってないのかも?
でもおいしそう!!

うちも今日参観日らしいのですが、下の子がまだ小さいので娘には申し訳ないけど今年は行けません。
まぁもともと参観日って苦手なんですけど^^
お子さんの頑張ってる姿、沢山見てあげてくださいね^^

投稿: yuunamam | 2008年3月 4日 (火) 09時24分

ぽんたさん、こんにちは~久々の書き込みですhappy02

我が家も納豆大好きですが、ごま油付きは九州ではまだ見た事がないですよwobbly

ちなみに・・・
私はパックを開いた時の納豆くささがプン~とにおう好きですcoldsweats01

投稿: tets | 2008年3月 4日 (火) 10時42分

ぽんたさん こんにちはhappy01

私は、納豆にカツオ節を入れて食べるのが好きですheart04
卵と合わせて納豆炒飯も好きであります!

でも、ひきわり納豆は嫌ですなぁheart03

投稿: 田舎娘 | 2008年3月 4日 (火) 12時06分

うちの娘たちの通っている小学校では、午前中の授業全部の
参観がありますよ。
同じ時限だと、子供が何名か通っていると一人では
重なってしまって観られない為、親が時限を決めて、
教室を移動するのであります。
納豆は、ごま油があろうと無かろうとパス(笑)

投稿: 万丈 | 2008年3月 4日 (火) 12時31分

ぽんた さん

こんばんは~!

やっぱり納豆は関東ですかね!!

水戸も近いですしね。

ゴマ油納豆、食べてみたいです!

わたしはけっこう好きかも・・?

投稿: 「感動創造」 | 2008年3月 4日 (火) 18時06分

娘さんの参観日。授業は何だったんでしょう?
納豆は自分もよく食べますよ。毎日とはいかないですけど。
西との味比べはしたことないので、判りませんが、うどんやそばのダシなど、関東のが濃かったりしますが、納豆もそういうのがあるのかな。

投稿: ちみっこ | 2008年3月 4日 (火) 20時48分

ぽんたさん、こんばんは~^^
丁度今朝TVでごま油のかんたんおにぎりなるものをやっていましたよ^^
塩1に対してごま油2を良くかき混ぜた物を手に取り普通におにぎりを握るだけw。
そのままでも美味しいけど韓国のりでまくと更に美味しい・・・・・・・・らしいsweat01
是非試して感想を聞かせて(爆)

投稿: Position | 2008年3月 4日 (火) 21時04分

ぽんたさん、おはようございます☆

アヤパン結婚否定していましたな~☆

めざましテレビ卒業したら・・・

平井アナかしらん~(^^)

さて。

納豆は、関西の人も食べるのですね?

値段とカロリーを見たら・・・

合理的な食べ物です。

が・・・

私は、食べられませんな~(>_<)

投稿: kokotoki | 2008年3月 4日 (火) 21時59分

ごま油と納豆ですか。それはかなり油っぽいというかしつこい感じになってしまうでしょうね。
この頃結構変わった納豆の食べ方をよく聞きます。この前と待った民宿はめかぶの入った納豆が出て来たっけかな?ともかく海草入りの納豆でした。
ぽんたさん、キムチ納豆食べたことあります?

投稿: きかん坊 | 2008年3月 4日 (火) 22時40分

基本、納豆は生玉子とネギと醤油ですね(笑)

ゴマ油…(・ω・;)

コマあぶら…

コマつあぶか…

こまつあやか…?(笑)


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年3月 5日 (水) 01時07分

みなさん
コメントありがとうございま~す!!

>yuunamamさん
いえいえいいですよ~(^^)
気になさらないでねんhappy01
この納豆、探してみて下さいね~!
参観日行ってきました~!
この春からうちの坊やも1年生です!

>tetsさん
納豆のにおいがだめって人が多いのですが・・・
tetsさんはツウですな~!
ホンマの納豆好きですぞ!
この納豆探してみてぇ~♪

>田舎娘さん
ひきわり納豆は食べたことないな~!
トレーに入ったのしか買ったことないのじゃ~!!
うまそうですな!!
これはいつか挑戦したいですぞ!!!

>万丈さん
ほぉほぉ!
こちらでは参観日じゃないんですが、
オープンスクールと言って1日小学校が
地元の人に公開される日が年に1度あります!
参観日も兼ねてる感じであります。

>感動さん
水戸は納豆の本場ですな!
こちらでも水戸納豆売ってますが・・・
たぶん関西人向けになってると思います!
今度、東京行ったら、いろんな納豆探したいです!

>ちみっこさん
その通りよ~(^^)
関西風味のおだしですよ!!
娘はグループで調べた盲導犬の説明をやってました~!
何の授業かしら?(おひおひ・・・)

>Positionさん
これは具を塩とごま油で味付けするってことかしら?
おにぎりも好きですよ~!
具にごま油って、しつこそうですな~!
でも一度やってみたいわん!

>kokotokiさん
アヤパン否定してますな~!
そういや細木さんにアヤパンこの結婚反対されてたような・・・?
原油高騰に納豆価格も影響するそうですが・・・
今のとこ大丈夫そうです・・・。

>きかん坊さん
めかぶ好きです~(^0^)
めかぶ入り納豆はおいしそうです!
ねばねば感がどっちもいいっす~!!
キムチ納豆食べたことないっす!
納豆にキムチもコマレシピであったんじゃないかしら???

>とんかつさん
納豆に生玉子って贅沢ですぞ~!
生食用の卵使うと違いますぞ~!
朝から贅沢した気分になります~!!
こまつあやかに座布団1枚(爆)


投稿: ぽんた | 2008年3月 5日 (水) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40366380

この記事へのトラックバック一覧です: “ごま油付き納豆”食べてみました~♪:

« 3月3日は「ひな祭り」「耳の日」「☆ayaka502VIP☆開設2周年」 | トップページ | 今日は“啓蟄(けいちつ)”であります! »