« 大相撲春場所千秋楽・・・力士より知事が気になりました☆ | トップページ | ☆坊やの保育所「修了式」☆ »

2008年3月25日 (火)

『第80回 選抜高校野球大会』本日第四日目は地元《東洋大姫路》の登場です☆

Img_3002 本日の神戸新聞のスポーツ欄ですぞsign03

今日の第一試合は、わが地元:東洋大姫路(兵庫)と一関学院(岩手)でありますbaseball

さすが神戸新聞・・・地元だけあって力入ってますな(^0^)

一関学院の応援団は「必勝号」という特別列車で関西にやって来たそうですが・・・かなり時間がかかったはずよん!

Img_3001_2 一関の応援団のみなさん、長旅でお疲れだろうけど・・・・応援頑張ってほしいです!

この試合できたら、甲子園に行って応援がしたかった・・・相手の一関学院は、岩手県一関市sign03こよなく応援してるこまっちゃんの地元であります!

明日(坊やの修了式)私会社休むので・・・今日は休めないcoldsweats01がんばって仕事いたします!

試合が見たいですcrying

私はてっきり一関の応援団はバス移動かと思ってました・・・。

列車なのね・・・。

私は高校野球観ていていつも思うのですが・・・北海道とか沖縄とかの学校の応援は全校生徒集まるのは予算とかの問題で無理なような気がするんですが・・・実際どうなんだろ?

知り合いで北海道出身の人がいまして・・・北海道の学校が出ると高校野球の応援行ってる人がいました。関西の地元出身者で応援してるのかしら?

もしご存知の方がいらしたら、よかったら教えてください!!

今日は東洋大姫路(兵庫)×一関学院(岩手)好ゲーム期待しておりますbaseball

がんばれ東洋大姫路baseball

|

« 大相撲春場所千秋楽・・・力士より知事が気になりました☆ | トップページ | ☆坊やの保育所「修了式」☆ »

コメント

私も母校が甲子園行った訳ではないので、内情までは良くわかりませんが・・・
甲子園出場が決まると、学校関係者はもとより卒業生、地元の方、地元企業、商店街などに寄付金を募っているみたいですよ!?

ドンだけ~集まるかは知りませんがhappy02

投稿: tets | 2008年3月25日 (火) 08時24分

高校野球って見てたのは私も高校の頃くらいかも。。。
うちの親はなんか賭けていつも楽しいでるな~(笑)
今日は修了式だね!!
いい天気でよかったね♪
なんかもう1年も経ったんやな~って不思議。
この1年は早かったわ。
年々早くなるのは…と、年のせい?(^0^;)
無事修了おめでとう!
お父さん、お母さんも送り迎えの日々お疲れ様でした。
や~~っと開放されるよ~ん(笑)

投稿: mana | 2008年3月25日 (火) 10時57分

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp

投稿: upup | 2008年3月25日 (火) 11時53分

今日のこまっちゃんのブログで、この話題が出るといいですね。
そうしたらぽんたさんはどんなコメントを入れるのか?

投稿: 万丈 | 2008年3月25日 (火) 12時42分

ぽんたさん こんにちはhappy01

いやぁ、負けてしまいましたなぁ。
残念であります。
でも、夏にも是非出場してもらいたいですなぁ!
って、母校にも頑張ってもらいたいのですがw

甲子園常連校出身の人に聞いた所、野球部OBはもちろん卒業生に寄付を委ねるそうです。
諭吉さん単位らしいですよ。
(卒業して、ある程度経つと連絡も来なくなるそうです)
でも春の場合、私立高校は入学一時金もはいるからなつよりまし!と言っておりますた。
こういう面は、県立高校よりも私立高校の方がいいのかな?
うちの出身高校では、県大会の3試合目の応援に行くのでも資金繰りが大変でしたからcoldsweats01
県内だけでも、地域差を感じるのに甲子園ともなるとcoldsweats02

あっ、バス派と列車派がある高校もあるんですよ。
(料金の違いですかね?)
お金がかかるから、学校で居残り応援っていう生徒もいるらしいです。

あとは、関西在住の県人会の方々の応援に駆けつけてくれたりとからしいです。

そうそう、特別列車での応援は新聞に載っておりましたよ。

投稿: 田舎娘 | 2008年3月25日 (火) 13時07分

おはようございますー!!!

やっと書けました!!!

昨日はずっとメンテ中で
大変に遅くなりました!!

けっこう長かったっすね(^^)

投稿: 「感動創造」 | 2008年3月26日 (水) 10時22分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

私も母校が甲子園に縁がないのでよくわからないのですが・・・
寄付のお願いはあるみたいですよ。
特にOB、卒業生は!
地元兵庫県でも寄付って?
甲子園に行くのはbaseball大変ですねhappy02

投稿: ぽんた | 2008年3月26日 (水) 17時51分

>manaさん
コメントありがとうございます!

おかげさまで本日修了式を迎えました(^^)
泣き疲れました・・・。
今年はスモックに体操ズボンでしたぞ!園児はsmile

高校野球はbaseball地元が勝ってよかったですぞ!

投稿: ぽんた | 2008年3月26日 (水) 17時57分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんは高校野球について記事に書いていなかったですね~coldsweats01
VIP会員さんで一関学院のこと書いてる方がいましたよ~。
こまっちゃんbaseballには興味ないのよね・・・たぶん。

投稿: ぽんた | 2008年3月26日 (水) 18時01分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

すいませんね~勝ってしまいましたcoldsweats01
寄付金かなりいるんですね~(><)
そういや学校に残って体育館で大きなtv見て応援していた学校昔みたことありますぞ!

県立高校は苦しいだろな~特に甲子園から遠いとsign03
寄付が足りなきゃ借金かしら?
現実は悲しいですな~dollar

投稿: ぽんた | 2008年3月26日 (水) 18時08分

>感動さん
コメントありがとうございます!

ごめんなさいcrying
メンテの告知忘れてました・・・。
以後気をつけます!

投稿: ぽんた | 2008年3月26日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40631652

この記事へのトラックバック一覧です: 『第80回 選抜高校野球大会』本日第四日目は地元《東洋大姫路》の登場です☆:

« 大相撲春場所千秋楽・・・力士より知事が気になりました☆ | トップページ | ☆坊やの保育所「修了式」☆ »