« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

☆阪神3連勝☆と“おまけの話”

昨日は一日rainが降っていたので・・・娘のスイミングの送迎rvcar以外はhouse家に閉じこもっていた・・・。

リビングでは、だたひたすらtvがついていた。

阪神は7-0で横浜に勝った!

これで開幕3戦勝(^0^)福ちゃん完封おめでとう(^^)

今日は休みで明日から広島戦ですbaseball

高校野球は、明日の準々決勝の東洋大姫路の相手は智弁和歌山であります!

近畿勢対決ですな~楽しみでありますbaseball

さて今日は3月最終日であります。

Img_3037_2 久々登場(^^)

エスティマ号のアルテミスであります!!

今年の7月23日でエスティマ号は、我が家に来て3年になります(^-^)今年初めての車検です!!

購入したときからアルテミスはエスティマ号に乗っております。

色がはげてきたね・・・coldsweats01

今日は坊や最後の保育所通園日であります。

私も送迎が最後です・・・このごろずっとバモちゃんだったので・・・最後はエスティマ号で送迎しようと思います。

保育所の前の道って細いからエスティマ号は大変なのだwobbly

では今週もがんばりましょう(^^)

明日から4月です!

| | コメント (16) | トラックバック (5)

2008年3月30日 (日)

☆“阪神開幕連勝”と“東洋大姫路ベスト8進出”☆それとおまけの話。

昨日は仕事でプロ野球も高校野球もtvで観えなかったweep

baseball阪神4-3横浜baseball

阪神開幕2連勝、岩田投手がプロ初勝利!金本アニキの1号ソロとファインプレー見たかったsign03

高校野球も地元:東洋大姫路は八頭(鳥取)に勝ってベスト8進出です!

今度の相手は、智弁和歌山(和歌山)か宇治山田商(三重)の勝者であります!

今はbaseballが面白いです!

話は変わりますが・・・

おまけの話は私の愚痴話になってしまいますが・・・興味のある方はお付き合いくださいsign03

うちの娘がこの一年間バレーボールをやっていました。昨年末、娘は練習中に【つき指】しておまけに怪我したその指を学校で誰かに踏まれ・・・バレーの練習はできなくなったのあります。他の子達に置いてきぼりにされた気持ちになり・・・おまけにチーム内で班分けされみんなと格下のチームにされてしまった。そもそもバレーは上手くなかったよ、うちの子。子供ながらすごくショック受けていた・・・親として励ましたが本人の気持ちは「やめたい」一心だった。

精神的に限界がきて、この春やめたのです。(彼女はこれでスイミング一本となった・・・)

親としてやめてくれてよかったと思うのであります。なんてこと書いてんだ!ってお叱りうけそうですが・・・そもそも私と主人はそのバレーボールの監督さんが気に入らなかった!!

以前から態度が悪いような気がした!スポーツやってるならそんなの関係ないだろ!って言われそうですが・・・上手い子と下手な子の親に対する態度が違う!おまけに月一で親は当番があった。私は仕事で遅れて行くことになって、だんなさんにお願いしたことがあった!その時、だんなさんは監督に挨拶したら誰?」ってひとこと監督に言われたそうだ挨拶なく・・・。

他のコーチの人はみんな丁寧に挨拶してくれるのに・・・こんなゴリラみたいな人に子供を預けるのは・・・」って思っていたけど子供が、がんばって練習してる姿みて親はだまって我慢していた!

このたび娘が退部することになりコチラから挨拶に行ったときは、だんなさんと2人だったのでまだ私も我慢ができた。

昨日、校区スポーツの関係で小学校に行ったらその監督がいたのだ!私は挨拶したのに無視やで!その監督は自分の同じ町内や知ってる人には低姿勢で態度がちがう!!

私が「いやだ」という気持ちが大きいからかもしれないが・・・

気持ちは爆発した!!むかついた!!

帰宅してだんなさんに話をしたら彼自身も前々から監督にはイイ感じがなかったことが判明!

「あんな態度悪い人に子供の指導できるんかいな!」ってのが本音であります!

世の中こんなモンなんでしょうか??

そんな気持ちになった出来事でありましたhappy02

今日は日曜日!昨日は頭にきたので今日は頭を冷やしますsign03

関係ないけどその監督は、うちの会社の同僚の主人と同じ会社で勤務であります・・・世の中狭いのね・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (4)

2008年3月29日 (土)

うれしいです~阪神開幕戦の勝利と・・・あと一つ☆

昨日はプロ野球セ・リーグの開幕だった!!

こよなく応援する阪神タイガースは開幕戦勝利でした(^0^)

<阪神4-2横浜>京セラドーム大阪

TV中継が途中で終わった・・・この頃、延長がないですな~ナイターはbaseball

阪神はJFKが7回から登板!9回は藤川球児が投げるトコまでtv地上波の放送はなかったcrying見たかったの~!

今日も京セラドーム大阪で横浜と戦います!(14:00~)

開幕戦の勝利はうれしい限りです!

今日も勝ってほしいですhappy01

阪神の本拠地:甲子園では高校野球が行われてますね~昨日の第3試合は鹿児島工(鹿児島)と平安(京都)の試合はそのまま十五回を終え、3-3で引き分けとなり再試合ですね!!再試合は、第9日(30日予定)第1試合に行われます!!今日はうちの地元:東洋大姫路の登場ですな~!一関学院の分まで頑張ってほしいですbaseball

Img_3036 話は変わりますが・・・

StreamKatoさんから頂いたコメントより

こまっちゃん(4月10発売のヤンサン表紙と巻頭グラビアですぞ)の相方・橋本彩ぽんのブログにアクセスしたら、

橋本彩~彩ぽんのナイショの話~
この日記は、プライベートモードに設定されています。

と表示されて、アクセスできませんでした‥‥‥

私も行ってみました・・・アクセスできませんcrying

どうなってるんでしょう??

ちょっとここで自慢させてくださいhappy01

読みたくない方はココでやめてね(爆)

昨日の朝うれしいことがあった!!

橋本彩~彩ぽんのナイショの話~で昨日私がブログで紹介していたFAUCHON(フォション)の贅沢ミルクティーの記事のリンク元(コメント欄をクリックしたら表示されるのですが)に私のブログのアドレスが表示されていました!!

http://ponta123.cocolog-nifty.com/1/

うちのブログのアドレスじゃ~!

もしかして彩ぽんもこのブログ観てくれたのかしら?それとも別の管理人さんでもいるのかな?今日はアクセスできないから見えませんが・・・

すごくうれしかったです!

ブログってスゴイモンですな~と実感しております!!

では今日もがんばります!

| | コメント (22) | トラックバック (6)

2008年3月28日 (金)

“FAUCHON(フォション)の贅沢ミルクティー”と『とくばん』の話☆

Img_3034 FAUCHON(フォション)の贅沢ミルクティーであります!

橋本彩ぽんのブログで紹介されておりました~sign03

朝の通勤に24hours寄っていたら・・・田舎でも売っていました!!

210円!お値段も贅沢~note

お味も贅沢のような気がしましたぞhappy01

この写真はスタバの前で赤信号signalerにひっかかってその間撮影しましたcamera車はエスティマ号ですぞ~(最近のrvcar通勤はバモちゃんが中心です)

話は変わりますが・・・

昨夜tv『とくばん』SMAP目当てで観ていたら・・・SMAPが働く女性を応援しますということでモデル・お天気お姉さん・スポーツ選手・声優各ジャンル3名づつ(計12人)登場してました!その中にCamCamモデルの安座間美優ちゃんがいました!

tvの前は、私一人大騒ぎしていた・・・他に水泳の岩崎恭子ちゃん(あの金メダルから16年もなるのか・・・)、マラソンの千葉ちゃん、特に気になったのは声優の3人(野沢雅子サン・日高のり子サン・大山のぶ代サン)だったcoldsweats01日高さん・・・歳いったな(私も歳いった)久々tvで拝見しましたぞ・・・。声優のみなさんお歳をおめしになっても子供の声が出るのね(^0^)それが仕事なんだけど・・・。

声優の3人さんで(ドラゴンボールの)悟空とドラえもんの喧嘩に(タッチの)南ちゃんが仲裁に入るというお芝居(?)アドリブでやってましたコレが個人的にすご~く笑えたのであります!

声優さんの前にモデルさんたち座ってましたぞ!生で聞いたらもっと笑えただろうな(^^)

安座間美優ちゃん神戸で実物見たけど・・・tvで観るより細かった!綺麗だったわ~!!芸能人は実物は違うな~と思いますぞ(^^)

さて今日は関東ローカルでこまっちゃんがフジテレビ系で1:05~2:05に放送される
ドラマ「アベレイジ」第3話に出演いたします!女客(1)です(^^)

私は関西在住なんで観えませんcryingご覧になった方のレポ楽しみにしております!!

今は春休み間最中で娘が私の実家に泊まりに行ってますsign032泊して・・今日houseに帰ってきます。

坊やはお泊りに行かないのだ・・・。家が好きなんだそうな(^^)

では、今日も一日がんばります~happy01

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

疲れた朝を向かえております・・・。昨日の晩ごはんは“ねぎ焼”でした☆

昨日は坊やの修了式でよく泣いたcrying・・・おかげで午後からどれだけ疲れたことか・・・coldsweats01

起きてもまだ疲れてます(ナンボ泣いてるんだ!)

Img_3004 昨日は私だけじゃなく、だんなさんも修了式に参加しておりました。式の最中だんなさんも涙が出てきたそうです。(事情があって別々に座っていた・・・)

そういや、坊やも式の朝泣いてましたcoldsweats01。式で「○○小学校に行きます。小学校では××がんばります」って言うのが「恥ずかしい」ってhappy02式では機嫌よくしていましたが・・・。その「恥ずかしい」はいつまで続くんだろ?これも成長かしらsign02関係ないけど・・・今年のお正月bullettrain坊やは東京に行くのが「恥ずかしい」って言ってました(謎)

修了式を迎えた翌日ですが・・・坊やは月末(31日)まで保育所に通いますnote

お母さん、がんばって働きますぞ~sign03

うちの子以外でも・・・月末まで保育所に来る子は、いるんですよ~!

仲間がいるのだ!

昨日の修了式でも先生が卒園する園児たちにお話されてました「みんなには仲間がいます!

そうだな~と思ったよ。

大人でもそうですよね!

職場にしろ、なにをするにも・・・仲間がいますね~!

仲間と助けあって支えられています!

このブログ運営でも私はネット仲間のみなさんで支えて頂いてます!

明日からセリーグ開幕ですが、阪神の応援も、こまっちゃんの応援も仲間がいて支え合っていますよね(私はそう思います)

~と改めて考えさせられました(^^)

仲間っていいよな~happy01

Img_3006昨日の晩御飯の「ねぎ焼」です。

お好み焼きの粉にキャベツじゃなくて青ネギ入れて・・・納豆も入れました(^^)

うまうまでしたよ~!

焼いてるとなんとなく納豆の香りがしてました!

では今日もがんばります!

今日は木曜日なのね(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

☆坊やの保育所「修了式」☆

うっかりしておりました~!

ココログさんメンテでした!!

2008325日(火)15:00から、翌326日(水)11:00までの約21時間

すっかり告知するの忘れてました。

ほんとご迷惑おかけいたしまして・・・申し訳ありませんでした。

その間、訪問してくださったみなさん感謝感謝です!

高校野球baseballは、わが地元:東洋大姫路が一関学院に勝ちました(^^)

だんなさんから「アンタ一関の応援じゃなかったsign02なんて言われましたぞ(^^)

さてさて・・・本題に!

Img_3008 今日は坊やの保育所の修了式でした。

この春から3年間お世話になった保育所を巣立って小学校に行くのでありますが・・・

うちの坊やは生後50日から保育所にお世話になっていて・・・私は、ほとんど子育てしていないのであります。

3歳から今の保育所でお世話になっていました。(それまで別の保育所行ってました)

いろんなことがありましたね・・・。

最初の頃は人前に出るのが恥ずかしくて運動会とか生活発表会では指をくわえて泣いていたり・・・朝「保育所行きたくない」と言って泣いてたこともありました。

Img_3013_2坊や最後のスモック姿ですな~crying

お母さんは式の間、この3年間のこと思い出して泣いてました~weep

園児たちの歌で涙が止まらなくなりましたcrying

小学校に行ってもがんばってね~!

保育所だけど・・・坊や

卒園おめでとうございますhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

『第80回 選抜高校野球大会』本日第四日目は地元《東洋大姫路》の登場です☆

Img_3002 本日の神戸新聞のスポーツ欄ですぞsign03

今日の第一試合は、わが地元:東洋大姫路(兵庫)と一関学院(岩手)でありますbaseball

さすが神戸新聞・・・地元だけあって力入ってますな(^0^)

一関学院の応援団は「必勝号」という特別列車で関西にやって来たそうですが・・・かなり時間がかかったはずよん!

Img_3001_2 一関の応援団のみなさん、長旅でお疲れだろうけど・・・・応援頑張ってほしいです!

この試合できたら、甲子園に行って応援がしたかった・・・相手の一関学院は、岩手県一関市sign03こよなく応援してるこまっちゃんの地元であります!

明日(坊やの修了式)私会社休むので・・・今日は休めないcoldsweats01がんばって仕事いたします!

試合が見たいですcrying

私はてっきり一関の応援団はバス移動かと思ってました・・・。

列車なのね・・・。

私は高校野球観ていていつも思うのですが・・・北海道とか沖縄とかの学校の応援は全校生徒集まるのは予算とかの問題で無理なような気がするんですが・・・実際どうなんだろ?

知り合いで北海道出身の人がいまして・・・北海道の学校が出ると高校野球の応援行ってる人がいました。関西の地元出身者で応援してるのかしら?

もしご存知の方がいらしたら、よかったら教えてください!!

今日は東洋大姫路(兵庫)×一関学院(岩手)好ゲーム期待しておりますbaseball

がんばれ東洋大姫路baseball

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

大相撲春場所千秋楽・・・力士より知事が気になりました☆

大相撲春場所千秋楽は、12勝2敗の2場所連続相星決戦となった!

白鵬対朝青龍

朝青龍が白鵬を小手投げで破り、13勝2敗で優勝を決めた。

決まったとき朝青龍ガッツポーズしとったやろ!!

短時間できめよった朝青龍。

うちは白鵬、応援しよったのに・・・。

22回目の優勝貴乃花に並んで史上4位になった朝青龍ですが・・・

私は彼をどうも好きになれない・・・。

今回の朝青龍の優勝、だんなさんがすごく喜んでいました。

朝青龍はあれだけ世間で叩かれて・・・ここまでよくがんばった!ホンマに強い男や!」ってほめていました・・・。

朝青龍は、会場のファンに向かって「大阪好きやで。ホンマに好きやで。毎度おおきに」と関西弁で叫んどった!ホンマに嬉しかったんやろな~。

その後の表彰式で・・・橋下大阪府知事と東国原宮崎県知事が土俵下に現れた時だ!

場内のお客さんはモチロン!取材の記者のcameraがみんなそちらに向いていたhappy01

優勝した朝青龍より橋下大阪府知事と東国原宮崎県知事の注目度が高かった(^^)

私もそっちの方がうれしいですぞ~!

朝青龍優勝おめでとう。

Img_2995 話はいきなり変わります(おひおひ)

昨日は小学校に卓球の練習に行ってきました!

今年こそ必殺技を考えなきゃsign03セーラー戦士たちのように(爆決めサーブなんて考えてるんですが・・・なかなけできんの~(><)

この春から町の卓球の世話役をさせて頂くことになったので、一年間はまじめに練習に行きますぞtulip卒業式のお花がそのままステージに残ってました。

今日はこの体育館で終業式があります!

娘は4年生として最後の登校なのね。成績表もらう日です。

Img_2996 この状態で入学式まで体育館は、この状態?

お花は持たないでしょうcoldsweats01

では、今週も一週間がんばりますsign03

今日の姫路はcloudかしら?さっきまでrain降ってました。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

今年の誕生日は「納豆カレー」デビューの日でした☆

Img_2989みなさま~note

昨日は私の誕生日と言うことでたくさんの祝福コメント、メールくださって・・・

本当にありがとうございます!

すごくすごくうれしかったですhappy01

私はとても幸せですsign03(こまっちゃんみたいなこと言って・・・私が言っても可愛くないか・・・coldsweats01

今年の誕生日は念願のcakeではなく・・・シュークリームでありました!

このシュークリームはとても気持ちが込められたものであります・・・。

それは、このシュークリームは娘が21日に習い事に行って先生から今月のお誕生日の子にケーキがもらえるという特典があり娘はもらってきたのである!イチゴのcakeケーキシュークリームをもらって帰ってきました

ケーキの箱の中を見て・・・娘が「シュークリームは、お母さんにあげる。シュークリーム好きやろhappy01一個しかないからお誕生日ケーキの代わりで」って言って私にくれたのでありますhappy01

やさしいの~女の子sign03

昨日は私は仕事でありまして~いつもと同じ生活をしてました~!

我が家はケーキ(生クリーム)が嫌いな子がおるのでクリスマスもケーキ食べないのでありますcrying誕生日にはケーキbirthdayを食べたい私でありますが・・・今年は娘からの気持ちのこもったシュークリームをおいしく頂きました!

うまうまでした

そうそう・・・昨日「納豆カレー」デビューいたしました(^^)

いろんな意見を頂いていたので・・・半信半疑で食べてみましたが・・・

私的には・・・おいしかったです

うまうまでしたhappy01

これはいけますぞ~カレー食べるときは納豆必需品になりそうです(^^)

では今日も一日がんばりま~すsmile

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2008年3月22日 (土)

3月22日は、私の誕生日であります☆

今年も3月22日が来てしまったcoldsweats01

私の誕生日であります~!

また歳を取ってしまったcrying

今日お誕生日の人・・・大橋巨泉サン!こまっちゃのお兄サン(上か下か不明)!娘の友達のお父さん!

結構同じ日の方いらっしゃるのね。

Img_2984バモちゃんに乗ったミッキーであります!

いくつになってもディズニーランドではしゃぎたい私でありますcoldsweats01

生涯の目標は世界のディズニーに行くことであります

この目標は昔とまったく変わっておりませんぞ!

頭の中は成長しませんが・・・体力は年と共に衰えを感じます!

今日は誕生日なんで・・・記事は以上です(おひおひ・・・)

関係ないけど・・・関西で再放送してる「バンビ~ノ!」今日が最終回ですbearing

こまっちゃんドラマにチョコっとでるそうな!3月28日の単発ドラマ『アベレイジ』(フジテレビ)関東ローカルなのねん(><)調べていたら・・・こまっちゃんの同じ事務所(アミューズ)のTEAM NACSのメンバーが出演するみたいですぞ!

それよりも大相撲も気になる・・・朝青龍連敗やろ~!うちは朝青龍に優勝して欲しくないのであります(こんなこと言ってたら、またお叱りあるやろな~)

では、今日もがんばりますsign03

誕生日ぐらいはケーキが食べたいな~birthday

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

「ディズニー納豆」と「黒豆納豆」

昨日はrainのおかげでほとんどhouseにおりました!!

TV観てたら、阪神戦やってましたbaseball

心配していたこまっちゃんのお仕事も映画に出演されるらしく・・・ファンとして喜んでおります(^-^)その映画が、うちの地元でも公開されること祈っておりますnote

Img_2951 ←「納豆風チョコ」食べてみました(^^)

これは「麦チョコ」でしたよ~sign01

確かに納豆みたいやわ~(^^)

「へぇ~」って感じcoldsweats01

さて昨日は20日のイ◎ンの“お客様感謝デー”で5%OFFの日だったので行ってきました~!

5%OFFだからと言って何でも喜んで買うんじゃないのだsign03

モノによって高いものもあるんで値段をよく見て買わなきゃいけないのだ!!

Img_2985 イ◎ンでしか買えないようなものを買うのでありますが・・・

今回は「ディズニー納豆」と「黒豆納豆」を購入いたしました!

「黒豆納豆」はコチラじゃ丹波の黒豆って有名で「丹波の黒豆納豆」もあるくらいであります(高価ですぞ)

今回購入した「黒豆納豆」は・・・買ってから気が付いたのですが、大豆の原産国が中国だった・・・コレは失敗ですわ~coldsweats01でも食べますぞ!

そんで「ディズニー納豆」は、大豆の原産国が日本でありました!

Img_2987カップにミッキーのお顔が(^^)

かわいい~!

子供向けに作ってあるのかしら?

ディズニー豆腐」も売ってましたよ!

コチラの商品は全国のイ◎ンで発売されてるのかしら?

気になりますな~関西だけなのかしら?

では今から粗大ゴミの日なんで行って参りますhappy02

今日は、たくさんあるのじゃ~!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

お彼岸だけど・・・今日も“納豆ネタ”でいきます☆

今日は『春分の日』で祝日でありますが、お彼岸ですな~sign01

お天気が悪いrainので、お墓参りに行けないじゃないか!!

困ったな~23日だよ、お墓参り!

23日予定があるのにな~まあなるようにしかならんだろな!

お天気悪いから午後からある倉敷(岡山)である阪神戦baseballは中止かしら?

こまっちゃんの話題もこの頃ないですなコマブロもコマレシピや大掃除のお話で・・・お仕事のお話があまりない・・・いつものごとく今は発表できない秘密のお仕事やってるのかしら???関西でやってるドラマ「バンビ~ノ!」再放送のTV出演しかないですな~!雑誌の掲載の予定は今後あるんだろうけど・・・最近ロケに行ってないですぞ!来月のコマライブの打ち合わせ以外の今はお仕事の動きがあまりないようだ・・・(←おせっかいな心配するな!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の「納豆ネタ」をいきますhappy01

田舎娘さんさんご紹介の“かつお節入り納豆”食べてみました~!

添付のお出しにかつお節入れて食べてました~(^-^)

おいしかったですぞ~!

うまうまでしたhappy01

添付のお出しが「かつおだし」なんでかつお節よく合いました!

納豆のお味がしっかりします!

それとこんな納豆見つけました!

Img_2944 ←「恋納豆」と書いた納豆風チョコレートでありますsign03

3パックついて・・・39円だったよ!

これは間違いなく・・・バレンタインデーの売れ残りですぞcoldsweats01

賞味期限は2008.7.5まであるけど・・・表に「今ならもれなく100%LOVEプレゼント」って書いてあるsign03きっとそうやわ!

私も買って・・・だんなさんも別で買ってきてました(^^)

まだ食べていないので感想は明日になりますhappy01

今日一日雨かしら?家から出るのがおっくうな一日になりそうです・・・。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

☆念願の 《ミッキーの魔法使い》のぬいぐるみをGET☆

Img_2978 《ミッキーの魔法使い》のぬいぐるみをGETしたのでありますsign03

以前からず~っとほしかったのだ!

TDL行った時いつも気になっていたのだ!高いし子供がいるのでお母さんは独身時代のように張り切って高価なTDLのミッキーのぬいぐるみが買えないのでありますcoldsweats02

近所のリサイクルショップにあったのだ~!先週の日曜日からチェックしていたのだeye

「アレ売りモンやろか~?」

だんなさん曰く「アレ売りモンちゃうで~!

気になること10日間・・・sign01

私も思い切ったのだ「manaさんに聞けばいいのだ!」

なんでmanaさん?語れば長くなるので(すいません)短く言いますと・・・こちらのリサイクルショップとmanaさんはご縁がありまして~お店の方に聞いて頂いたのだ!昨日朝っぱらからメールして(^^)ミッキーは売りモンだったsign03キープしてもらって会社の帰りに買いに行きました!!manaさん感謝感謝です!

Img_2983 ←気になっていたタグみたら・・・間違いなくTDLで買ったものだ!

こんなにかわいいミッキーのぬいぐるみを手放すなんてシンジラレナイbearing高いのに・・・。彼氏にもらって、その彼氏と別れたから、どこかの女の子が手放したのかしら?(←余計な心配するな!)

Img_2980 愛車エスティマ号にミッキーを乗せてこっそり撮影していたら・・・子供たちに見つかってしまった!

ミッキー」って喜んでおります(^^)

私がほしかったんじゃ~dash

TDLでミッキーマウス見て、その昔は「ミッキーマウスちゃう!ぬいぐるみや!人間が入っとんや!」とか言ってた子が・・・小松彩夏姫のディズニーシーのレポートした北海道ローカルの番組見てから「ミッキーheart」なんて言い出したのだsign03ど~ゆ~ことだよsweat01あの変わりようは!!今だにあのディズニーシーのレポート坊やはこっそり見ているらしい・・・happy02

そういうことはいいのであるが、私はもともとpc始めた頃ってTDLとかディズニーのサイトばっかり見ていたんですよ~!今は違う方向に行ってますが(爆)

このミッキーマウスは愛車エスティマ号ではなく・・・今は我が家のリビングにおります!

ちなみにお値段はTDLの1/10ぐらいですぞ!お安く買えました(^^)

初めてリサイクルショップでお買い物しましたぞ~ショップのおねぇさん「“ぽんたのエスティマ日記さん”ですね~」と言ってくださいました(^^)時々このブログを読んでくださっているとのこと(^-^)ありがたいですな~感謝感謝です!

今日はこのミッキーマウスはバモちゃん(バモス)にcar乗せて会社に連れて行きますぞ~!

では今日も一日がんばりますsign03

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

「納豆スパゲティ」と「神戸コレクション」のお話。

えらくネタ引っ張りますな~coldsweats01

Img_2976 ←やってしまったよ~!「納豆スパゲティ

先週末ドラマ「バンビ~ノ!」の再放送観ていて思わずパスタが食べたくなっていた私・・・このドラマ、リアルタイムで観ていたときどれだけ「パスタ」食べたかしら?(爆)うちは影響されやすいのだ~dash

“長ネギと醤油の納豆”の応用編ですが・・・お醤油多くしてスパにからめただけだった・・・コレは失敗でしたsweat01スパの味ばっか・・・納豆のお出しを多くしたらよかった・・・またリベンジで作ってみなきゃhappy02

失敗は成功のもとなのよ~(^0^)

さて今日も「神戸コレクション」のことを書くのでありますが・・・

昨日頂いたNakoさんからのコメントで「(北川)景子ちゃんの着た衣装(ファッションショーの時は衣装というの?)はどんな感じでしたの?」ご質問がありました!

改めて映像また観ましたtv文才のない私はどう文章で表現したらいいのか?わからなかったんですが・・・。番組内で「神戸コレクション」の公式HPのお知らせをしておりました~!

あった!ありました~神戸公演の詳細レポが!

北川景子ちゃんのショーのお写真もあった~2nd StageRED PEPPER (左の一番上)と3rd StageChristian Lacroix(左の一番上)であります!

興味のある方は「神戸コレクション」の公式HPご覧くださいませ~(^^)

では今日も一日がんばります!

私は、納豆と共に・・・大根も毎日食べておりますぞ~note

新カテゴリー作ってしまった・・・「納豆イロイロ」また、どこかのパクッてしまった(^^) 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

「納豆サラダ」と「神戸コレクション」のお話。

最近「納豆ネタ」でひとり盛り上がってる私でありますが~

yuunamamさんご紹介の“長ネギと醤油の納豆”に感動した私は・・・応用して

Img_2973 ←「納豆サラダ」を作りましたshine

まだ大根生活が続いている我が家でありますが・・・米のとぎ汁でゆでた大根が余ってしまったのでちと頭を使いました!

ボウルに納豆と添付のたれを入れて混ぜて、それに長ねぎ入れてゆでた大根を短冊切りにしてお醤油入れてマヨネーズを入れて混ぜただけです!最後に「もみ海苔」乗せてみました~sign01

私的には、おいしかったですよ~。簡単だしhappy01

長ねぎがピリッとして大人向きのお味でしたrestaurant

興味のある方は挑戦してみて~!

さて「神戸コレクション」のお話でありますが・・・昨日だんなさんと録画したのtv標準で観ましたぞ~!

会場となった神戸のワールド記念ホールには全国から9000人の女の子が集まった!若い女の子ばかりだ!同伴でついてきた彼氏とかいそうになかった!会場は女の子の空間だった!デジカメで写真撮影は可能のようだった(TVで観る限り)

JJモデルとゲストモデル・・・スペシャルゲストは江角マキコさん!

やっぱ江角さんの扱いは別格だった(貫禄ありますな~)

その次に扱いが大きかったには、ゆうこりん(小倉優子サン)だった!会場入りから控え室、ステージに立つ前に衣装の一部であるかばんを忘れて舞台袖であわてるわけよ・・・結局スタッフが持ってくるんだけど・・・。

個人的に注目は北川景子ちゃんだったわけだけど・・・1回目ステージに出てきた時、すごい声援だった!!舞台袖の映像で「キャーって言われなかったどうしようかと思った」って言ってた。スタッフから大丈夫だった話を聞いて安心していた景子ちゃん、緊張してear何も聞こえなかったのね・・・

2回目はフィナーレの巨匠クリスチャン・ラクロワの衣装を着て登場していたわ。ラクロワの衣装は10人のモデルさんしか着れないのだ!!(大物モデルしか着れない・・・当然江角さんも!)

やっぱ景子ちゃんの登場時間はトータル1分程度だった・・・。

だんなさんが景子ちゃん観て「やっぱ(セーラー)マーズのカッコやろ」とか言っていた・・・それはないだろimpactお声を聞いて「マーズや!マーズの声や~!」って感動していたわ(^^)

またまた意味のわからん文章になってしまったわ・・・coldsweats01

では、今週もがんばります~!

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2008年3月16日 (日)

“ミルキーはママの味”がんばれペコちゃん!

Img_2961 娘のお誕生日で「不二家レストラン」に行ったhappy01

恒例行事をやってきました。

ダンシングペコちゃん(店内で5000円で売ってた)ロウソクの火を消して・・・お約束の店内放送してもらって、娘は誕生日という実感しておりましたぞ~happy01

年に1回はココでお食事するのだrestaurant

子供たちの食事も決まってる!

Img_2968 ペコちゃんランチ」(お子様ランチ)なのだ!

そのペコちゃんランチには・・・ココでしかお目にかかれない「ペコちゃんふりかけ」がついてくるのだ!

中身はただの「のりたま」なのだ~sign03

お菓子もついてくる・・・当然「ミルキー」である!

“ミルキーはママの味”

Img_2969 箱入りの「ミルキー」ですぞ!

今年からひとり一個「ミルキー」がお食事前もらえるサービスやってましたぞ!

昨年大変なことがあった不二家さん!

株価も上がりませんな~がんばってもらいたいですなdash

Img_2965 お料理を待っている間、こんなものが目に付きました!

ミルキーの包み紙であれこれあってるんですな~

気になる人は写真クリックして大きくして見て~(^-^)

Img_2966 今「袋入りミルキー」には、運がいいと大玉が入ってるそうだ!

「小梅ちゃん」とかは大玉2個必ず入ってますが(会社が違う!)

思わず帰りに「袋入りミルキー」買ってしまったhappy01

大玉はなかったです・・・。

ミルキー」の大玉見つけて食べたことありますか~?

私はしばらく「袋入りミルキー」にはまりそうです(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

娘の誕生日と“神戸コレクション”

今日3月15日は娘の誕生日であります!

10歳になります~note

早いモンではじめての出産から10年経つのね~(^^)

3月15日ってセーラームーンの原作者の武内直子先生、実写版セラムンでタキシード仮面(まもちゃん)やってた渋江譲二くん、競馬の武豊ジョッキー、うちの会社の上司の息子さんの彼女・・・と誕生日が同じ人が多いのでありますsign03

お誕生日おめでとうございます(^^)

今夜は毎年恒例「不二家レストラン」にお食事行きますよ~restaurant

Img_2953 今朝は夜中に放送されていた「神戸コレクション」録画したの観ておりました~tv

北川景子ちゃんが出演いた「神戸コレクション」コレは見なきゃ!!

昨日の地元:神戸新聞のTV欄には、お名前が出ていませんでした~!

チョット倍速で見たのですが・・・景子ちゃんはインタビューがチョットだけあって2回登場していました~。トータルで1分ぐらいTVに映ってました。

今日は標準でもっとしっかり観てみようと思います・・・。(時間あるかな?)

Img_2952 今度は今日の神戸新聞の朝刊!

「バンビ~ノ!」再放送やってるんですが・・・本日は6~9話の放送であります!

こまっちゃんのお名前もしっかり今日は載っておりますぞ~impact

9話は、こずえのお話でこまっちゃんの登場が多かったもんね~!

そうそう・・・

春の選抜高校野球の組み合わせに驚きましたぞ~!

わが地元:東洋大姫路の初戦の相手は・・・一関学院でありますbaseball

一関って岩手県やんか~こまっちゃんの地元ですな~sign03

スゴイ組み合わせだ・・・こまっちゃんファンの人は当然、一関学院応援するんだろな~happy02

今日の記事は以上です!

訪問者のみなさん、いつもありがとうございますsign01

コメントレスのお時間がなくなってしまいました。

申し訳ありませんが、コメントレスは明日になります!

コメントくださるみなさん、いつも感謝感謝ですsign01

では、今日も一日がんばります~!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

今日は“ホワイトデー”であります☆

今日は“ホワイトデー”ですねhappy01

わが地元のお天気は昨夜からrainであります!この頃、暖かかったのはrain降る前触れだったのかしらsign02

今朝もpcのところにやってきましたら・・・デスクのところに

Img_2948 ←このようなモノがあったsign03

うむうむ・・・

これはスタバの紙袋think

だんなさんからのホワイトデーのプレゼントやわpresent

中身が気になりますな~!

私はいつもバレンタインの時は「お返しはいらんで~」って言ってるんですがね~coldsweats01みなさんご丁寧にお返し下さいます(高価なモノを頂くと、けっこう気を使いますよね)

Img_2949 ←中身をそのまま出してみました!

他にはチョコレートとか入っていましたが・・・

スタバグッズだけcamera

コレじゃ何かわからんな~bearing

Img_2950 スタバの【SAKURA2008 グラスマグ】【SAKURA クッキー】でありますlovely

うれし~tulip

スタバグッズは最高にうれしいですぞ~happy01

だんなさんにお礼を言ってからクッキーは食べたいと思いますsmile

ほんといつも感謝感謝であります

実は今日は納豆ネタで記事を書く予定でありました・・・。

紹介していただいた納豆の食べ方の感想ここで一緒に書いておきます(^^)

Nakoさんご紹介の“砂糖入り納豆”

納豆に添付のたれに砂糖を少し入れて食べてみました!

確かにまろやかになります!これは子供さん向けにはいいかもよん!

お次は、yuunamamさんご紹介の“長ネギと醤油の納豆”

コレは長ネギの食感がいいですな~(^^)

ネギと納豆はよく合いますよね~(^^)

どちらも試してみましたよんeye

今朝は従来どおり(?)納豆に添付のたれで朝ごはんを食べますぞ~dash

朝ごはんをしっかり食べて、

今日も一日がんばりますよん(^0^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

本日発売の『ヤングサンデー』に小松彩夏姫登場と本日地元である講演会のお話☆

本日3月13日発売の『週間ヤングサンデー』に、こよなく応援するこまっちゃんこと小松彩夏姫登場でありますbook

北京五輪応援グラビア」応援グラビア」に8人の中のひとりであります!

今朝は早起きしてコンビニに行く元気がなかったのよ~(><)

通勤前にコンビニ寄ってチェックいたしますぞ~happy01

気になる人はチェックしてくださいね~!

こまっちゃんの公式HPのトップのお写真がやっと変わりました~(^^)今まで晴れ着だったのよん!

新春から春にならないといけませんな~」っておせっかいな意見した人がきっといるんでしょうな~(爆)

Img_2933 ここでいきなり登場!

この建物はどこでしょう?

昨日のブログに登場いたしました~姫路市文化センターであります!

わが地元で有名人が来るといえばこの会場であります!

大ホールと小ホールがあります!

コンサートは、この大ホールで行われることがほとんどであります!

Img_2934 ←ロビーにはこのように催しもののポスターが・・・

演歌が多いですな~(^^)

中でも気になった催しもの!

本日、大ホールで行われるアグネス・チャン女史の講演会であります!

入場無料!!

今夜、文化センターに行けばアグネス・チャン女史の講演が聴けるのであります!

同僚曰く「日本語上手じゃないのにdash」(←ほっとけっていわれるで~)

私も気になるアグネス・チャン女史・・・ホントに生でも日本語お上手じゃないのかしら?(当然だろ?)1時間半もおしゃべりするのね・・・。

こまっちゃんのお話よりも・・・地元のお話が長くなってしまったぜ~sign03

では、今日も一日がんばります!

コンビニ行かなきゃ~rvcar

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

念願の“ミルクシーフードヌードル”と“納豆キムチ”ついに食べてみました☆

Img_2936 昨日は午前中に地元の文化センター大ホールに行って来ました!

姫路市高齢者芸能発表会世代交流で坊やが出演いたしました~

保育所の4・5歳児さんが「よさこい」披露したのよ!

去年も行きました~run

感動・・・感動note

坊や大きくなったわんhappy01(親ばかでスイマセン)

本題に入ります・・・

Img_2940 たまたまお買い物に行ったお店に以前から気になっていた“ミルクシーフードヌードル”が売っていました~!

121円だった!

買って昨日のお昼に食べてみたのよhappy02

カロリーは410kcalでした~impact

久々カップ麺食べました~こよなく応援するこまっちゃん(明日発売のヤングサンデー登場しますぞbook)がカップ麺食べないと知ってから私も食べなかったのよ(おひおひ・・・)

Img_2941出来上がりですぞnote

スープはホンマに白かったeye

お味の感想ですが・・・比較対象となる“シーフードヌードル”食べたことないのであります・・・。

なんと申していいのやら?

まずくもなく・・・ずば抜けておいしいわけでもなく・・・(感想になってないやんdash

話題変えます(爆)

納豆キムチ”食べました~sign01

納豆:キムチ=2:1の割合に、添付のたれを入れて食べてみましたhappy01

まろやかなお味~(^0^)

うまうまですぞ~smile

これがオススメの食べ方なのね~!

おいしいけど・・・普段、納豆は添付のたれだけで食べてる私にとって“納豆キムチ”って納豆自体のお味が薄くなるのがチョット不満でありますな~bearing(何でも言いますな・・・)

それと「梅風味 黒酢たれ」納豆食べてみました!

さっぱりしておいしかったです!

私の一番好きな納豆の食べ方は「添付のたれだけで食べる」です!

では、今日も一日がんばります

子供たち遠足なんでお弁当気合入れて作りますぞ~punch

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

スタバの“ブラックエプロンデー”

北京五輪のマラソン日本代表が決まりましたね~happy01

注目の女子は、野口みずき選手(29)、土佐礼子選手(31)、初マラソンで五輪切符を手に入れたシンデレラガール、中村友梨香選手(21)の3人です!

がんばって頂きたいですぞ~(^0^)

中村友梨香選手は、私の故郷:岡山の天満屋に所属であります!

天満屋って岡山で有名なデパートなのだsign03(デパートって言い方、古いかしら?)

私の子供の頃、天満屋の7階に【大食堂】ってあってね~restaurant

天満屋にお買い物連れて行ったもらったときその【大食堂】でお食事して帰るのが楽しみだったのよ

当時は食券売り場のおばちゃんがいていつもお食事時は、お客さん並んで待ってるのよhappy01

テーブルも4人がけとかなくて大きなテーブルで8人がけとかで相席が当たり前だった。

この頃デパートの【大食堂】って見かけないですよね~sign02

天満屋にはもう15年ぐらい行ってないぞ・・・coldsweats01【大食堂】もうないんやろな~dash

ファーストフードとか食べ物屋さん多いから・・・。

さて本題に入ります・・・

スタバの公式HP観ていましたら・・・

ブラックエプロンデーが全国で開催されてます!

期間は3/10(月)~3/23(日)までであります!

普段はコーヒーセミナーなどの限られた場所だけで活動している、スターバックスのブラックエプロンバリスタさんheart

スタバのバリスタさんはグリーンエプロンですぞ!

私はスタバのグリーンエプロンほしいのだ~sign03

どうしたらGETできるのかしら?

ブラックエプロンはエリートのバリスタさんなのね~cafe

ブラックエプロンバリスタさんがいるお店に一度行ってみたかった~!

田舎に住んでる私の夢をかなえてくれるのねんhappy01

ところが・・・

私の住む兵庫県では私の住んでる姫路市には3店舗スタバあるのに~!

ブラックエプロンバリスタさん、

やってこないのだ!!

悲しいですぞ~

一番近いトコで西明石店だ!

どういうことだろう・・・全国的に見てお客さんが少ないからかな?

意義ありですぞ~!

前置きが非常に長い本日の記事でありました。

おバカな私のブログいつも読んでくださるみなさん感謝感謝ですsign03

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

姫路の新名物になるのか???“姫路おでんケーキ”

Img_2923 このブログで散々紹介してきた『姫路おでん』(おでんに「しょうが醤油」つけて食べるだけなのですが)

便乗してケーキまであったのだ~sign03

姫路おでんケーキ”というものが地元にあるんじゃsweat01

これは姫路土産目的で作られたものなのかしら?

詳しいことはHP見てくだされ~!

Img_2925 ←上から順番に・・・

こんにゃく・たまご・ちくわであります

食べてみました・・・

正直な感想・・・

私には・・・

甘すぎる!

Img_2926春だから縁起のいい桜咲く特製さくらパウダーがついておりました!

しっかりつけて食べましたが・・・

お味がそれほど変わることもなく・・・(><)

これ食べたら、何かイイことあるのかしら?

果たして

姫路おでんケーキ”は姫路の新名物になるのかしら???

Img_2929いきなり登場「東京ばな奈」であります!東京のお土産で頂きました~!

私も東京に行ったときお土産で買ったことありますぞ!

他には、人形焼、ごまだんご、浅草の芋きんとかお土産で買って帰ったことありますが・・・

東京のお土産でオススメってあるのかしら?

次回の上京の時に参考にさせていただきたいので、ご存知の方、よかったら教えてくださいね~(^-^)

今のところ上京の予定は全くなしです・・・happy027月までないのかしら?(謎)

では、今週も一週間がんばりましょう~!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

「バンビ~ノ!」の再放送と「名古屋国際女子マラソン」

Img_2928 昨日(3月8日)の“よみうりテレビ”のテレビ欄にて・・・。

「バンビ~ノ!」が関西では再放送されておるのじゃ~!

朝からやってるのねん!お昼休みチョコっと観たけど・・・私が観た時は、こまっちゃん映ってなかったよ~crying

昨日気がついたよ~(遅い)だんなさんの指摘で!

どうも先週からやってたようだ・・・今回は第3話から第5話でしたぞ!

毎週2~3話放送だとしたら・・・今月中で放送終了ですな!

新聞には“小松彩夏”のお名前は載っていない・・・“ほか”なのか・・・(涙)

今後新聞を要チェックいたしますぞ~どっかにお名前が載っていないかeye

「バンビ~ノ!」のあとが「ごくせんスペシャル」って松潤tvに出すぎですぞ~happy01

さて、今日は「名古屋国際女子マラソン」ですnote

Qちゃんいよいよ走りますな~delicious

北京オリンピックの女子マラソンの枠はあと一つです!

今日で決まってしまうのね~sign03

職場の人が「高橋尚子引退レース」なんて失礼なこと言ってましたが・・・私はこのレースでいい結果出なくてもQちゃんは引退しないと思います!(引退しないでほしい!)

メンバーけっこういいですよね~!

坂本選手に広山選手とか・・・まさにサバイバルレースですぞ!

みんなにがんばってもらいたいです!

モチロンQちゃんにも!

今日は卓球の練習が終わってすぐ家に帰ってマラソン見ますぞ~!

「名古屋国際女子マラソン」すごく楽しみですfuji

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

「こま聞け!」の質問と“納豆”のお話。

Img_2922 おはようございま~すhappy01

朝ごはんキチンと食べてますか~?

←前々から気になっていた「梅風味 黒酢たれ」納豆を購入いたしました~『さっぱり、おいしい』なんて書いてあるよ(^^)

今朝はこの納豆を食べますぞsign03

ほんとにおいしいのかしら~???

3月7日付けの「コマブロ」にて・・・★こまっChan に聞けのコーナー★でした~勝手にこま聞け!」って略して私は言っておりますsmile

私の質問が採用されてました~(^0^)

早朝からうれしいですぞ~note

ありがと~こまっちゃん!

告知3月13日(木)発売のヤンサンにまた、こまっちゃん登場しますぞ!

今回の質問はコレでした!

☆好きな“納豆”食べ方ってありますか?
★キムチと混ぜる(笑)

お答えはキムチと混ぜるだった・・・。

わたしゃキムチと納豆混ぜて食べたことないな~!

買ってこなきゃないで~キムチ!

うちは、添付のたれだけ混ぜて食べるのが好きなんよ~!

これこそ「前進」「挑戦」かしらんsign02

キムチと納豆混ぜて食べたことある方いらっしゃいますか~?

正直なとこ私にとってキムチと納豆ってかなり勇気がいるような気がします(これこそ食わず嫌いかしら?)

話は変わりまして・・・

昨日は地元の水族館についてのコメントくださったみなさま感謝感謝です!

コメントレスが熱くなりそうなので(?)申し訳ありませんが、コメントレスは明日になります。

今日は時間がなくなってしまいましたcrying

では、今日も一日がんばります!明日は休みだぞ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

姫路「山の上の水族館」が存廃の岐路に!!

今回は水族館のお話であります。

なぜかといいますと・・・

3月1日付けの“コマブロ”でこまっちゃんがお仕事で沖縄の『美ら海水族館』に行った記事に私が地元の水族館のことをコメントに書いたのであります。

私も沖縄の『美ら海水族館』一度行ってみたいのでありますがhappy01遠いですな!

その後・・・3月4日の神戸新聞の朝刊にわが地元の水族館が存廃の岐路に!!という記事が載っていた!!

今年から耐震工事に入る予定でしたが・・・まだ営業していたのには訳があったのね

Img_2921 地元:姫路の水族館は全国でも珍しい「山の上の水族館」であるsign03

姫路市立水族館は老朽化が著しく補修工事に数十億かかるそうな・・・。

館の存廃のほか、存続させるなら現地で建て替えとか移転などの話があるそうですが・・・子供がホントに小さいときからよく足を運んでいるところなんで廃止はしないでほしいです~!

うちのだんなさん、この水族館のアクアサポーターなのよ!年間1000円の会費で水族館はフリーパスなのよん!会費は、エサ代とかになるそうです!

大型テーマパークのような水族館じゃないけど・・・タレントさんが来るよりは、カラー帽子かぶった園児さんがたくさんいるのかよく似合う水族館であります。

一市民として、なんとか残してほしいですsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

☆世界卓球☆今頃になって観てます・・・。

先週(3/1)に終わった「世界卓球」今頃になって観ております!

「世界卓球」はテレビ東京系で全国放送されていたのですが・・・

私の住んでる地域ではテレビ東京系の系列局である“テレビ大阪”はケーブルテレビかスカパー観えるお家じゃないと観えないのよ~(つまりお金を出してtv観ないといけないのだ!)よくこのことはブログに書いてますが・・・毎年阪神戦が“テレビ大阪”で放送されたら観えないので困るのですが・・・お金を出してtv観てたら・・・私はきっと寝ないだろう・・・coldsweats01

「世界卓球」ご覧になりましたか?

私は同僚に無理いって録画してもらったのであります!毎日会社で「世界卓球」の話を聞いていてみたくてたまらなかったのだ!

同僚も私に見てもらいたいスゴイ日本人女性選手がいるというのである!

日本女子が負けた準決勝のシンガポール戦、録画してくれました~感謝感謝!(彼女にこまっちゃんのDVD貸してあげてよかったhappy01そんなの関係ないか・・・)

この試合にスゴイ日本人女性選手は登場した!ご存知、愛ちゃん、15歳の石川選手、もうひとりだ~スゴイ選手は!平野選手ってミキハウス所属の22歳!まさに卓球の鬼~!!試合やってるときの顔がすごい!!すごすぎ!!

私も平野選手のように鬼にならないといけませんな~happy01

この大会で初めて彼女を知りましたが・・・コスプレの四元選手(この大会には出場してなかった)もすごいですが・・・この平野選手もすごいっす!表情がすげ~!

「世界卓球」これは見ていてイメージトレーニングになりますぞ!

おかげで今日は寝不足なり・・・。

世界卓球は来年は日本で開催であります!観に行きたいですな(^^)

ちなみに日本女子のチームランキングは世界4位であります(1位:中国、2位:シンガポール、3位:香港です)!!

卓球熱く語ったとこで(?)今日もがんばります~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

今日は“啓蟄(けいちつ)”であります!

春の訪れを感じさせる啓蟄(けいちつ)

これもまた坊やが保育所でもらってきたプリントから知った言葉であります。

今まで何にも気にせんと生きていたのね・・・happy01

啓蟄(けいちつ)とは?~

3月6日頃、寒い間地中に冬眠していた地虫やアリなどが、陽気が暖かくなるにつれて穴から出てくることです。啓(けい)はひらく、蟄(ちつ)は地中にすごもる虫たちという意味で、この頃から気候は日増しに春めいてきます。

↑このように書いてました~!

カレンダー見たら、今日3月5日のところのしっかり啓蟄って書いてあります!(今年初めて気が付きました~)

それにしても昨日からまた寒くなってきたような・・・。でも一時期ほどの寒さはないです!

さてさて、昨日は娘の参観日に行ってきました~!

娘にとって母さんがschoolに来ることは楽しみのようであります!

娘はみょーに張り切っていたわ~(^^)

それにしても私痩せないといけないよ~(><)

服がきついで~会社の制服もお腹まわり苦しいで~happy02

Img_2894 ←うちにある「腹筋マシン」です!だんなさんのものです!

これマジでやらんといけないわ~!

ちなみに・・・これで一回も腹筋できない私・・・情けないな~(><)

こまっちゃんのように、お腹が割れる位、腹筋しなければ!!

この春は、いいかげん痩せなければsign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

“ごま油付き納豆”食べてみました~♪

おはようございます~sun

今日は朝ごはんを食べてからの更新であります!

午前中半休なのよ~娘の参観日でschoolに行くのよ~。

2時間目(9:45~10:30)って中途半端な時間にやるのね~coldsweats01

では本題に・・・

Img_2912 ごま油付き納豆”って売っていたので早速買って、さきほど朝ごはんで食べてみました~sign03

コマレシピで「納豆にごま油を入れる」とかやっていましたが・・・実際やろうとしたら勇気がいりまして・・・なかなかできませんした。

“ごま油付き納豆”ってそのまんまやん!

コレなら気軽に食べれますぞsign02

ちなみに3トレーで88円

1トレー(納豆・たれ・ごま油)で89kcalです

納豆にごま油ってなんだかしつこい味がしそうじゃないですか?

ごま油ってキンピラ作るとき入れたらいい香りしますよね.

Img_2916 ←中身はこんな感じであります!

食べてみました・・・

やっぱり「ごま油」が入るとお味がしつこいのであります!(私の味覚では)

私は「たれ」だけで納豆食べるのが好きなのであります!

納豆は毎朝食べておりますが・・・“ごま油付き納豆”毎朝はきついです~happy01

納豆って関西と関東じゃ、お味が違いますよね~。

東京に行って宿泊したときは必ず朝は納豆食べますが・・・関西の納豆の方がにおいがあまりしないし食べやすいような気がします。

ところで、この“ごま油付き納豆”って全国的に発売されてるのかしら?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

3月3日は「ひな祭り」「耳の日」「☆ayaka502VIP☆開設2周年」

今日3月3日は「ひな祭り」でありますhappy01

耳の日」でもありますear

☆ayaka502VIP☆開設2周年でもありますhappy01

何も関係ない人にとっては・・・

ただの3月3日なのねsign03

坊やが保育所でもらってきたプリントより・・・

~ひな祭りとは?~

ひな壇にひな人形や調度類、白酒、ひしもち、ひなあられ、桃の花などを供えて、幼子の健やかな成長を願うお祭りです。別名、ひな節句、桃の節句ともいいます。

~ひしもちの三色には意味があるのです~

ひしもちの三色は、緑の草が下から萌え出てきて、白雪をかきわけ、上に花を咲かせるという意味があり、下から、白、です。

↑ひしもちの三色の意味は私は今まで知らなかったのでありますsign03これ読んですごく賢くなったような気がします(^0^)

話は変わりまして・・・

昨日(3月2日)神戸新聞の1面に毎週日曜日掲載される「兵庫人」にサトエリこと佐藤江梨子さんがカラー写真つきで登場していました!兵庫県にゆかりのある著名人が登場してる記事なんですが・・・4面に続きの記事で「兵庫人 挑む」では“ひたむきに魅せる女優魂”と大きく書いてあり、トップに上野樹里ちゃんことが紹介されてました(しっかりカラー写真つきで!)

記事には「上野をはじめ、兵庫県出身の若手女優の活躍が目覚ましい。」と書いてあり3名若手女優のお名前が書いてあり、そのひとりにセーラーマーズの北川景子ちゃんのお名前がありました~!

私は新聞にマーズのお名前が出てることに驚いたのであります(^^)

神戸新聞のサイトでも「兵庫人」の記事は読めるのでありますが・・・昨日の記事はまだ更新されていなかったです。今日ぐらいは更新されるのかしら?

今週も一週間が始まります!

がんばりましょう(^0^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

めっちゃ気になる~『最旬ハイライズジーンズ』

最旬ハイライズジーンズ』ってウエストラインをより美しく見せる究極の美脚デニム。であります!「ストレートスキニージーンズ」と「ブーツカットジーンズ」とあるのですが・・・

女優:藤原紀香さんのTVCMご覧になりました?

私は即影響されて気になっております!

ユニクロから発売中であります!

この土日限定で通常価格3,990円が2,990円であります!

新聞チラシも当然ながら女優:藤原紀香さん登場してました~happy01

かっこいいね~紀香さん!

私もこの美脚デニム買う買わないは別として・・・一度試着してみたい!(私が着ると紀香さんみたいにはなりませんが・・・crying

土日はユニクロめちゃ混むのよ・・・特に駐車場rvcar

自慢じゃないけど・・・2週間に一度はチラシの影響でユニクロに行くのであります(毎回買い物はしないけど・・・)

気になるな~『最旬ハイライズジーンズ』

藤原紀香さんのファンではないけど・・・彼女感じがいいですね(^^)

だんなさんが「このジーンズ売れると思う?」と言うので・・・私は「藤原紀香パワーで売れるでしょう(^^)」と言いましたぞ(^^)ちなみに私のこよなく応援してる彼女がCMしたら即お買い上げですぞ(爆)

きっとこのジーンズは売れるでしょうね!

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話は変わりまして・・・

Img_2910 ←今この「ニョロニョロマシュマロ」食べながら記事書いてます。

29円だったのよ~!

安い!と思ったら・・・

賞味期限が2008.3.8までだった!

ミルクミント味」です。

ミントはいらんで~正直。マシュマロって甘いな~coldsweats01

今日の記事は以上であります!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年3月 1日 (土)

BLACK眠闘(ブラックミント)

Img_2892 BLACK眠闘(ブラックミント)という眠気ざましのドリンクを職場で取引先の人にもらった。

地元のお店で見たことない珍しいドリンクであります!

コーヒーミント味って一体どんなん?

取引先の方曰く「罰ゲームみたいな味」

このドリンクUCCさんが出してるんですぞ~!

1本当り48kcal!

お値段:263円(税込)

UCCさんのHPでは・・・ミントでスッキリ!
ミント+カフェイン×3(※)
ドライブに!会議前のリフレッシュに!もうひと頑張りしたい時に!
※標準的なレギュラーコーヒー1杯分のカフェイン(約60mg)の3倍

飲んでみましたぞ~happy01

このドリンクは一気飲みできませんぞ!

一口でまずは止まる・・・味にびっくりする!それだけで目が覚めますぞ!

確かにコーヒーミント味。

もう飲めません・・・。一本はきついです!

気になる方は、一度お試しあれ!

今日から3月です!今月も当ブログよろしくお願いします!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »