« 「109」は「502」じゃないのだ!! | トップページ | 今日は『立春』です~☆まだまだ寒いです!! »

2008年2月 3日 (日)

今日は“節分”☆今年の恵方は『南南東』

昨日からラジオ番組 "オールナイトニッポン" 放送内での倖田來未サンの問題発言でアレコレ騒ぎになってますが・・・ついに活動自粛ですぞ!

2月はスケジュール白紙、キャンペーン、TV収録すべてキャンセル!(すでに収録済みの番組はTV局の判断で放送される見込み)、CM(コーセー)のHPも閉鎖!

自宅で終日謹慎!復帰のメド立たず!

いったい彼女は今後どうなるんでしょう??

それと、別の話題で・・・

昨日さ~TV「IQサプリ」観ていたらあのPerfumeが出演してました!

私がこまっちゃんに感じが似てると言ってる左端のかしゆか」ちゃんいました。この子もお顔ちっちゃいです(^^)

Perfumeって、こまっちゃんと同期なんですね~。同じ2002年からアミューズでマネージメント開始ですから!じゃPerfumeって12・13歳からアミューズにいるのね!!こまっちゃんは15・16歳ってことですな(^^)

今年になって全くTVでこまっちゃんのお顔拝見しておりませんな~。

一部の日本国民はTVで、こまっちゃんが観たいと心配しておりますぞ~!

こまっちゃん、いつTVに出演してくれるのかしら?

ちょっとだけでもいいから~(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからが本題であります(^^)長いですな~前置き!

只今、地元では雪が降って参りました!

きゃ~!!積もるのかしら???

本日は「節分」です!

「節分」と言えば「鬼は外~福は内~」って豆まきと巻寿司(太巻き)を恵方(今年は『南南東』)に向いて黙って丸かじりでありますが・・・

歳の数だけ豆を食べると一年間病気にならないそうです。

巻寿司(太巻き)食べるのは、「福を巻き込む」からで丸ごとは「縁を切らないように「包丁で切らない)」という意味があるそうですが・・・

昨日スーパーで、おもしろいもの見つけました(^^)

Img_2793_7 ←「まるかじりコロン」です!

お菓子まで、丸かじりですな(^^)

子供は巻寿司だと潰れたりして大変なんでお菓子とかがいいかも?

買ったら、スグ坊やが食べていました・・・。

まるかじりロールケーキ」もあったわ(^^)

Img_2796 ←まるかじりはお餅もあった!

買ってしまったよ~(^^)

まるかじりなら、何でもありかしら?

今年はまるかじりは巻寿司でなくてもOKってことなのかしら?

でもでも「節分」は巻寿司丸かじりですよね(^^)

うちは毎年「節分」は巻寿司丸かじりしてますよん(^^)

食べてるときは黙って食べないとご利益ないですぞ~(^^)

まだ雪が降ってます・・・今日も寒いのか・・・困った・・・洗濯物乾かないぞ

|

« 「109」は「502」じゃないのだ!! | トップページ | 今日は『立春』です~☆まだまだ寒いです!! »

コメント

こちらはかなり大雪(といっても3cmぐらいの積雪ですけど)になっています。電車も道路もボロボロみたいです。

こんな天気の中、今日は節分なんですね。
恵方巻きというのはつい最近知った習慣です。確か、元々は大阪発祥なんですよね?ちなみに、うちの父親は昨日まで知らなかったようです(汗)
ここ数年は、関東でもスーパーのチラシに恵方巻きの広告が載るようになってきました。日本中に広まりつつあるようですね・・・
寿司屋さん達の仕掛けた普及作戦ですかね~。

投稿: 謎の伝道師 | 2008年2月 3日 (日) 10時23分

恵方巻♪大好きな巻き寿司が食べれる(笑)
それも一本丸かじり)^o^(
なんでもいいわけじゃないのよね~。
昔、おばぁちゃんの作る太巻きの味がおいしくって。。。親戚のおばちゃんが受け継いでたんだけど、ここ数年あの味が出せないみたいで封印(>_<)私も引き継いでおけばよかった。。。おばぁちゃんなくなったん二十歳越えてたもんなぁ。。残念。
もう二度と食べれない思い出の味です。
今はお気に入りのおすし屋さんのが好き♪

投稿: mana | 2008年2月 3日 (日) 11時14分

恵方巻に似せた商品、結構あるんですよね~(笑)。
お菓子とか、デザートでも、まるかじりですネ。
ボクは、ヤマザキのまるごとバナナを、まるかじり(勿論無言でw)です♪。

さて、今日は昼から仕事です。
お弁当は、恵方巻で決まりです!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2008年2月 3日 (日) 11時41分

オールナイトニッポン、懐かしいですね。
「オールナイトニッポン」「活動自粛」と言えば、鶴光のオールナイトニッポンでアシスタントを務めていた松本明子が、鶴光のオール
ナイトニッポンの生放送中に鶴光と共に同じく生放送中のフジTV
「オールナイトフジ」のスタジオに潜入・出演した事がありました。

同じフジサンケイグループ企業だからできた荒業。
その「オールナイトフジ」のスタジオで松本明子は鶴光師匠に
そそのかされて放送禁止用語「□○●◎」を絶叫。
以来松本明子は謹慎処分となりました。
しかしながら復帰後の松本明子はこの一件でハクが付き、
出世街道を突き進みました。

この時の「鶴光のオールナイトニッポン」の同録テープは今も
家のどこかに保存してます(笑)。
また、この時の「オールナイトフジ」のビデオ映像はYouTubeに
あります(爆)。

(@Q@;)

投稿: StreamKato | 2008年2月 3日 (日) 12時06分

恵方巻。食べたよ~。切ってから・・・(ダメジャン)
コロン、すごい気になってた~。
色んな味があったね。。
なんでもかんでも、、まるかじり~~
平和な世の中だねぇぇ。。


投稿: こっきん。 | 2008年2月 3日 (日) 13時57分

こんちは~

今日が節分!?
我が家は忘れておりました>_<

昨年は焼き肉の巻きずしを作りましたが・・・

今日はビールのつまみの柿ピーを巻く事にします・・・

飲んべ~は外!!!
って言われそうです>_<

投稿: tets | 2008年2月 3日 (日) 18時38分

ぽんたさん おばんです

豆まきならぬ「飴巻き」をしていた同僚がおりますたw
他の同僚は、家で「チロルチョコ巻き」をしたそうなww

パイのロールケーキが美味しそうだったなぁ。
買ってくれば良かったかなぁと後悔中…

投稿: 田舎娘 | 2008年2月 3日 (日) 18時45分

今日は節分。
豆は年齢以上食べなした(笑)
恵方巻きも無言で食べましたよ。
大雪の中(東京としては)買い物に行きました。自分としてはそんなに歩くのは苦じゃなかったですね。

くうちゃんは、少なくても今月中は謹慎らしいですね。
こまっちゃんは今月はコマライブで会えますね。後11日ありますが。

投稿: ちみっこ | 2008年2月 3日 (日) 19時14分

こんばんは~!

鬼はーそと!!

福はーうち!!!

東京は、けっこうな雪になって
節分とか、豆まきというような雰囲気ではなかったような・・・

投稿: 「感動創造」 | 2008年2月 3日 (日) 19時28分

コチラもエライ雪が降りました。
明日早めに起きて出勤しないと
ホントにヤバそうですね。
というか明日ホントに起きられるのか
どうかが心配です。

恵方巻きもコッチに移ってきてから
殆どと言っていいくらい食べてないです。
ちなみに今日は昼に寿司をいただきました。
でも恵方巻きではなく
カニカマボコときゅうりを
マヨネーズで和えたサラダ巻きでした♪


投稿: MC-K3 | 2008年2月 3日 (日) 20時05分

さっき調べたら、恵方巻きは七福神にちなんで、
具が7種類入っているのが本当らしいです。
(中身も決まっているとの事)
それ以外はお寿司といえども邪道ってことですな。

投稿: 万丈 | 2008年2月 3日 (日) 21時47分

おぉ!!今気づきました。
トップのお目目、リロードするたびに変わるんですね。
こんなに長い間見てきたのに・・・○| ̄|_

投稿: 万丈 | 2008年2月 3日 (日) 21時50分

あらら(--;)
くぅちゃんの“問題発言”は
そんなに深刻な事態になってたんですね。

確かに、35歳以上…ぃや女性を
敵に回してしまったような…(-。-;)


おぃらもこまっちゃんをもっと観たいです♪
バラエティとかには出ないのかなぁ?


豆まきしましたよ(o^-’)b
投げた豆は雪の中に消えていきましたが…。


投稿: やっくん | 2008年2月 3日 (日) 23時00分

ぽんたさん、おはようございます。

ビーチバレーは動きが速いですね~☆

でも。

ゴルフは、止まっているボールでも、

思うように飛びませんぞ~(>_<)

ところで。

浅尾選手は・・・いずれ、

ゴルフに転向するのかしら? 

そっちの方が、もうかりまっせ~!?

ところで。

>倖田來未サンの問題発言

う~む。

それなら、昨日の「めちゃいけ」でも。

西川史子さんに・・・

「あんた、もう『賞味期限』

切れているんだよ!」

という発言がありましたが。

「ロンドンハーツ」とか、

最近のTVは、そういう話が多いですな。

だから、「女性の品格」なんて、

本が売れるのかしら~(>_<)

投稿: kokotoki | 2008年2月 3日 (日) 23時43分

ぽんたさんのブログを見てはじめて倖田來未さんの一件を知りました(苦笑)たった一言が大きな問題になってしまう事もあるものなんですね。今後どうなるのか注目したいです。

投稿: カシオペア | 2008年2月 4日 (月) 00時37分

>謎の伝道師さん
コメントありがとうございます!

主人ら聞いたのですが、昨日は東京競馬場
レース開催できなかったそうですね~。
そちらは大雪だったんですね。
「恵方巻き」昨年、こまっちゃんのブログネタにもなっていたので、関西だけじゃないんだな~と実感いたしましたよ~(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時36分

>manaさん
コメントありがとうございます!

おばぁちゃんの味って忘れられないよね~!
うちも二度と食べられない
おばぁちゃんの味ありますよ~
「ハンバーグ」なんですがね~。
うちの母上なんで伝授してもらってないん?
って思ったよ(^^)
うちはスーパーの巻寿司でした~★

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時40分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

やたすけさんの好きな
「ヤマザキのまるごとバナナ」
昨日お店にたくさん並んでました!!
「まるごとイチゴ」も!
私は晩御飯が「巻寿司」でしたよ~(^^)

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時42分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

鶴光の「オールナイトニッポン」懐かしいですな~!!
松本さん、たしか・・・
「がけっぷちトリオ」か「トリオ・ザ・ゴミ」
とか3人組で師匠にボロボロに言われてましたね~???
その事件は聞いたことありますが・・・
彼女もともとアイドル歌手だったんですよね~。

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時45分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

「まるかじりコロン」はお子様向けかしらん?(^^)
お嬢ちゃんにいいかも?
モチロンお母さんにも!!
巻寿司は、お子様には大変よ(^-^)

巷は冷凍ギョウザで大騒ぎですがね~(^^)

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時47分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

おお~!
柿ピー巻よろしいですな~(^^)
九州でも「恵方まき」広がってるんですね!
私は姫路に来て知りました(^^)
岡山じゃ昔聞いたことなかったですから・・・。

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時50分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

何でも巻いて恵方を向いて黙って食べたら
OKってことですよん(^^)
パイのロールケーキおいしそうですな(^0^)
来年はコレで行きましょう!
まるかじり~(^0^)

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時52分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

昨日は東京大雪だったんですね。
今年は異常に寒くないですか???
豆はうちの子供たちも年齢以上食べてましたぞ~(^^)
たくさん食べるとご利益あるでしょう!きっと!!
こまっちゃんTVに出てほしいですな~☆

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時55分

>感動さん
コメントありがとうございます!

大雪の東京でしたね~。
こちらも雪が降りましたが積もらずです。

寒い中、子供たちは地元の神社に
節分の福引に行ってきました。
「福」が当たったそうです(末等)

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 05時58分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

私が食べた「恵方巻」はサラダ巻でしたよ!
来年は「恵方巻」久しぶりにやってみてくださいね(^^)
大雪ですが、今日は出勤大丈夫ですか???
無事に通勤できること祈っております!!

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 06時00分

>万丈さん
Wでコメントありがとうございます!

そうです!
お目目変わるんですよ(^^)

>具が7種類入っているのが本当らしいです
今知りました!!
私は邪道な巻寿司を食べてしまった(><)
来年は具が7種類のみつけて食べますぞ!

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 06時03分

>やっくん
コメントありがとうございます!

うちも豆まきしました!
神社でもらった小袋入りのお豆さんを!
家の中でやったよ!

こまっちゃん、バラエティに出るなら
おしゃべりの勉強もしないとね・・・。
しゃべらないとTVに映らないからね(><)

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 06時05分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

ゴルフ・・・私は苦手ですな~!
やっぱ卓球ですぞ!

「めちゃいけ」私も観ていました!
西川先生に年齢まで言って
「あんた、もう『賞味期限』切れているんだよ!」
って言ってたらゼッタイ問題発言だったはず!
最近は品格とか言ってるけど、
マスコミもちょっと考えた方がいいのでは???

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 06時09分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

巷じゃ冷凍ギョーザか倖田発言が大きな
話題でありますぞ~(^^)
コレだけ騒ぎになるとNEWアルバムきっと売れるはず!
私はレンタルしますが・・・今後注目ですな!!

投稿: ぽんた | 2008年2月 4日 (月) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17936437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“節分”☆今年の恵方は『南南東』:

« 「109」は「502」じゃないのだ!! | トップページ | 今日は『立春』です~☆まだまだ寒いです!! »