« 今度は娘が不調・・・。 | トップページ | ★だんなさん職場復帰★ »

2008年2月28日 (木)

小児科予約で一番GET☆なんでも一番ってうれしいもんですな~(^^)

昨日は娘を小児科hospitalに連れて行くために初めてインターネット予約に挑戦してみました!

一昔前は・・・病院の受付まで行って順番取っていましたが・・・数年前から電話予約可能となった!

インターネットと電話予約は開始の時間が同じであった電話は毎回繋がるまで時間がかかるのでネットでやってみたら・・・即予約はできたのだ・・・メールで順番が5分後送信されるのだ!

昨日は一番だった!

一番って直接、病院の受付まで行った人が取るものだとずっと思っていたのですが・・・(それは某書店でのイベント整理券だろ!!)

病院の予約で一番は初めてでした~happy01うれしかったですぞ!イベント整理券でも一番ゲットしてみたいっす!(無理・・・現地までいけないだろ!)

今では順番が近くなればメールで呼び出しまでしてくれる時代でありますな~!

うちの子どもの頃じゃ想像できんことじゃ~wobbly

いい時代になりましたな~delicious

さて娘の容態でありますが・・・どうも坊やのウイルスがうつったもののようでした。

坊やはお熱と下痢でしたが・・・娘は嘔吐でした。(このウイルスは個人によって出る症状が違うらしい)

子供の嘔吐って24時間したら9割り方おさまるものなんだそうです。9~10歳ぐらいになると脱水症状もスグには出ないので嘔吐してるときは「なにも口にしないこと」がいいそうです。

だから昨日、娘をhospitalに連れて行ったときは、ほとんど症状も出ていなかったです。

お昼ごはんもしっかり食べていました~riceballもう今日はschool行けますな~!

子供が調子悪いと親も大変であります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は午前中半休で・・・もともと美容院に行く予定が・・・病院に行くことになったweep

時間があれば「コマライブ」の企画書でも 書く予定だったのですが・・・

子供といると子供優先になってしまうのであります!pcどころじゃない!!

だんなさんがまだhouseにいてくれるので、お昼からお仕事に行きました。

その前に・・・

Img_2890

←保育所の保護者会のOBのみなさんでランチを頂きました!

昨日の参加者は4名でしたsign03(少なかったです)

楽しかったですね~お食事もおいしかった!

また呼んでやってくださいねhappy01

うちの職場の近くでやってくださるので私も参加できるのであります!

今度ランチするときも、できたらうちの職場から近いトコお願いします(^^)

今度は夜restaurantとかbeerとかお話出てましたな~sign01

幹事さん、よろしくお願いしますsign03

いや~だんなさんにも食べさせてあげたかったので、いつかこのお店に連れて行ってあげますぞ~sign01

では、今日もがんばります

|

« 今度は娘が不調・・・。 | トップページ | ★だんなさん職場復帰★ »

コメント

なんと、今の診察はネットで予約できるんですか?
オマケに診察時間が近づくとメールで呼び出してくれるサービスまで!><
今でも病院の受付に早めに行って診察券をだして長時間待たされるのが普通だと思ってましたw

ほんといい時代になりましたね♪

投稿: Position | 2008年2月28日 (木) 07時35分

病院をネットで予約できるのは知らなかったです。病院行かないからなぁ~。いっても近場の小さい医院だし(笑)
娘さんは原因が分かって、それほどひどい状況じゃなくて、良かったですね。

投稿: ちみっこ | 2008年2月28日 (木) 07時53分

ぽんたさん おはようございますhappy01

便利な世の中ですなぁ。
病院は、なかなか行かないのでわかりませぬなぁ。
一度、受付して帰ってきて時間を見計らって再び出掛ける時もあったのに…

投稿: 田舎娘 | 2008年2月28日 (木) 09時30分

ネット予約っていいですねぇ。
うちは診察時間開始の1時間前ぐらいに診察券だけ出しに行って、再度診察時間を見越して行くだけです。
ホント、何時間つぶれる事やら・・・

投稿: 万丈 | 2008年2月28日 (木) 12時20分

こんばんは!

なんでも一番って気持ちがいいですよね!

仕事でも一緒ですよね!

ランチいいっすね!

おいしそうです!

みんなで食べると楽しいですよねー!

投稿: 「感動創造」 | 2008年2月28日 (木) 16時39分

今日は学校来てたみたいやね♪
うちのおねぇちゃんが帰って来た時に言ってたよ!
『なんか給食終わってから吐き気がしてしんどい。。。』とぼそり^^;
『だ、大丈夫大丈夫~』今日は家庭教師の日なのでごまかしてますがまさかうちの子もウィルスにやられたんじゃないやろな~(>_<)
元気にお勉強してるから大丈夫かな?!
病気は嫌よ~~お仕事あるのよ~~(笑)
ランチおいしかったね!
次は夜かな?♪?
幹事さんってHさんなのね!!
全員揃わなくっても晩御飯行こうってメールしとこかな(^^)v

投稿: mana | 2008年2月28日 (木) 17時17分

ぽんたさん、おはようございます☆

菅野美穂たんにアッパレ~(^^)

朝ドラで「走らんか!」と

「ちゅらさん」と、2回ご出演なのです。

が! 

なぜか、大河ドラマはありませんぞ~!

「大奥」では、篤姫なのです。

が・・・

母いわく、

「菅ちゃんは、顔が大きいから」

ですって!

ニャー!

美人は、よく見えたほうが

いいですぞ~(>_<)

さて。

インターネット予約は、

まだしたことがないのです。

朝9時に電話で予約をとっても、

まだ、一番で診てもらったこと

ありませんぞ~(>_<)

ところで。

>もともと美容院に行く予定が・・・

病院に行くことになった

びよういん→びょういん・・・!?

うーむ。

こんな時に不謹慎ですが。

これって、ダジャレなのかしらん~(>_<)

投稿: kokotoki | 2008年2月28日 (木) 22時30分

某書店のイベント整理券…
インターネット予約のほうが若い番号なんですよ…´ω`

初日に買いに行って101番…
えらい売れてるな〜と思っていたら…

本当は1番だったのに…。゜(゚´Д`゚)゜。

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´д`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年2月28日 (木) 22時32分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

ほんまにいい時代であります(^^)
個人病院なんですが、すごいでしょう!
大きな総合病院でもこのシステム導入していただきたいですぞ!

投稿: ぽんた | 2008年2月29日 (金) 05時10分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

病院は行かない方がいいですよ~!
なんせ病院は付き添いでも疲れますぞ~!
病院に行って「治りかけ」とか言われたら・・・
なんか損した気分です(><)

投稿: ぽんた | 2008年2月29日 (金) 05時12分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

地元で病院の順番取りでバイトしてる人が
いるって聞いたことがありますぞ~!
人気のある病院で・・・今はひとりで何人も
予約できないようになっているそうですが・・・
順番取りも大変よ~!

投稿: ぽんた | 2008年2月29日 (金) 05時15分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

今でも大病院は初診の場合は一日がかり・・・
順番がはっきりわかれば無駄な待ち時間は
ないですよね(^^)
病院の待ち時間は嫌ですね~(><)

投稿: ぽんた | 2008年2月29日 (金) 05時16分

>感動さん
コメントありがとうございます!

一番・・・私は大好きですね~(^0^)
おしゃべりしながらお食事するって
女性の元気の源だと思います(^^)
だからランチって人気があるのね(^^)

投稿: ぽんた | 2008年2月29日 (金) 05時18分

>manaさん
コメントありがとうございます!

お姉ちゃん大丈夫ですか~?
家庭教師とは・・・manaさんちはすごいですな~(^^)
病は嫌ですな~病院代も最近は高いですぞ~!
気がついたら幹事さんにいろいろ提案をしましょう♪
ヨロシクです♪

投稿: ぽんた | 2008年2月29日 (金) 05時21分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

ダジャレというか・・・おやじギャグですな(^^)
>「菅ちゃんは、顔が大きいから」
今度チェックしておきます!
タレントさんはみな小顔だと思ってましたぞ!!
一番は気持ちがいいですぞ♪

投稿: ぽんた | 2008年2月29日 (金) 05時24分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

F書店は1番は店頭でないとGETできなかったですぞ~!
一番に行って101番は頭にくるよね~!
ところでそのイベントは人気があるタレントさんだったの?

投稿: ぽんた | 2008年2月29日 (金) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40297260

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科予約で一番GET☆なんでも一番ってうれしいもんですな~(^^):

» ダイエット食品・サプリメント・ドリンク・器具等は激安の当店で! [快適通販ともねっと]
当ショップはダイエット・美容・サプリメント・健康食品などクチコミ&ランキングで探せる通販サイトです。ダイエット食品・サプリメント・ドリンク・器具等は激安の当店で! [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 08時50分

« 今度は娘が不調・・・。 | トップページ | ★だんなさん職場復帰★ »