« 小児科予約で一番GET☆なんでも一番ってうれしいもんですな~(^^) | トップページ | BLACK眠闘(ブラックミント) »

2008年2月29日 (金)

★だんなさん職場復帰★

本日2月29日(金)だんなさんが職場復帰いたします。

社会復帰って言葉のほうがいいのかなぁ?

昨年8月17日(金)から今日で196日目であります。

事故当日も職場復帰の日も金曜日なのでありますがcoldsweats01

先週2月19日、だんなさんに付いて病院に行きました。

ドクターは「これ以上時間をかけても(今以上)良くなることない」とおっしゃいました。

腰の骨もつぶれた状態で固まっているのであります。神経には今のところ心配はありません。

症状固定ということで会社に報告に向かったら・・・今までの仕事(ローリー運転手)は今の状態じゃ無理だろうということでトラックを降りることになりました。

配置換え(つまり転勤)で、これからは電車通勤でちょっと遠方になりますが、その現場で仕事をすることになりました。今まで車通勤しかしたことなかったのですが・・・。

今日一日働いて明日はお休みなのであります。

私も「大丈夫かな〜?」と心配でありますが・・・だんなさん本人が一番心配だと思います。

仕事にボチボチってないんよね・・・。

だんなさんが休んでいる間に「お父さん、そんな身体でもう運転手は無理やろ!(会社で)帰れるトコあるん?」って一番言われたくないこと私は言われ嫌な気持ちになりました・・・家族や親族でも気にして口にしなかったのに・・・。

あんたは一体何様やねん!」ってツッコミ入れたい位でしたぞ!

その人は心に思ったことを口にしただけかもしれません・・・。

そういうこと言われたら答えませんでしたが・・・2回目言われたときは・・・自分はすごく辛かった・・・本人が聞いたらととても悲しむだろうから・・・いつも私の話を聞いてくれる職場の同僚に泣いて話をしました・・・ほんま言われると辛かったんや!!同僚も「関係ない人がそんなこというのおかしい!」って言ってましたぞ!事故についてうちから直接話きいてない人なのに・・・。

私の受け取り方が悪いのかなぁ?

自分自身発言には気をつけないといけないな〜と思いました。ちょっとした言葉で他人を傷つけることがあるのだ!

でもでも、だんなさんが仕事ができる身体になってよかったです(^0^)

今日は事故の日以来だんなさんのお弁当を入れます。

気をつけてお仕事行ってもらいたいもんですhappy01

ご心配おかけした皆様、本当にありがとうございました!

|

« 小児科予約で一番GET☆なんでも一番ってうれしいもんですな~(^^) | トップページ | BLACK眠闘(ブラックミント) »

コメント

腰の骨はそういう状態なんですね・・。ちょっと複雑な状態ですね。
ともかく旦那さんの職場復帰おめでとうございます。
>ちょっとのことでも人を傷つけることがある
私も本当よくそういうことで反省させられます。口下手で世間知らずというかそういう所かなりありますから。
あとぽんたさんも本当にご苦労様でした。

投稿: きかん坊 | 2008年2月29日 (金) 07時18分

おはようございます。

ほんと、ちょっとした一言って
嬉しい一言もあれば、傷つく一言もありますよね・・・・

その人が悪気があっての発言かどうかは別として・・・

言葉って難しいですね。

投稿: 「感動創造」 | 2008年2月29日 (金) 07時46分

ぽんたさん、おはようございます♪
そして旦那さんの職場復帰おめでとうございます!
まずはポジティブに考えましょう^^
ぽんたさんもだんなさんも力を合わせてがんばれ♪

投稿: Position | 2008年2月29日 (金) 08時11分

ぽんたさん おはようございますhappy01

旦那さん 職場復帰おめでとうございますhappy02

言葉って難しいですよね。
だからといって、無口でいるわけにもいかないし…
気をつけなくっちゃ。

投稿: 田舎娘 | 2008年2月29日 (金) 09時44分

ご主人、仕事内容が変わって大変だろうけど、一日も早く慣れるといいですね。
怪我をしていなくても、今の世の中、転勤、配置換えで新しい事をするなんて結構ありますから、全然気にする事ではありません。
自分は働き出してから、その繰り返しであります。

投稿: 万丈 | 2008年2月29日 (金) 12時27分

ダンナ様、職場復帰おめでとうございます!!

まずはよかったですね~
新職場に慣れるまで、肉体的にも精神的にも大変かと思いますが、無理せずに頑張ってください。
としか言えませんが、影ながら応援してますよ~

心無い人の言葉、傷つくけど、お互いそれを反面教師にして気をつけましょうね。

娘さんも元気になってよかったですね!
うちも今じゃみんなピンピンしてます。

投稿: Nako | 2008年2月29日 (金) 14時39分

まずは旦那さん、職場復帰、おめでとうございます。長い道のりでしたが、我慢強くリハビリをした成果ですね。
確かに外側だけを見たり聞いたりして、そのまま口にしてだけだと思うので、逆に気にしない方がいいと思いますよ。キチンと見ている方もいますしね。
職場復帰はしましたが、電車通勤ということもあり、少しずつ馴れていって、決して無理はしないで下さいね。
まぁ、ぽんたさんがその辺は押さえるとは思いますが。
まだまだ、大変でしょうが、ご家族皆さんで頑張って下さいね。

投稿: ちみっこ | 2008年2月29日 (金) 20時55分

だんなさん、職場復帰おめでとうございます。
腰の骨は完全には元通りにはなっていないのですか‥‥‥
命にかかわる大事故でしたから。
慣れない職場で電車通勤ということで、心身共に負担のかかることと思います。今まで以上にお体を大切になさって、乗り切っていきましょう!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年2月29日 (金) 22時17分

ぽんたさん、おはようございます。

だんなさん、職場復帰

おめでとうございます。

最近。

ネットでの中傷が、多いようですね。

幸い、私のところはありませんが。

でも。

3年ほど前は、ありましたぞ!

「井上和香は・・・井川遥のコピー」とか。

それは、まだいいか?

「井上ばかは・・・」とか。

ニャー!

誰ですか?

「おバカパイ」

なんて言う人は・・・!

。。。

失礼しました。

さて。

堀北真希たんは未成年ですぞ~☆

でも。辻ちゃんも、

未成年でデキ婚かぁ~!?

ニャー!

まだ、演技できる分、

活躍するべきであります!

映画「クロサギ」も楽しみですぞ~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年3月 1日 (土) 02時13分

職場復帰おめでとうございます~☆ご家族でずーっと頑張ってきた甲斐がありましたね!現在は「症状固定」=「治癒」という状態なのだろうと思います。復帰したばかりでしばらく大変でしょうけどこれからも頑張って下さいね!

投稿: カシオペア | 2008年3月 1日 (土) 02時14分

どうも。

久々コメントです。
だんなさん、職場復帰おめでとうございます。
元通りというわけには行かなかったんですね。
新しい仕事、大変だと思いますが、
早く要領掴んで、軌道に乗るといいですね。

無神経な人はどこにでもいますね。
基本的に自分本位な人で、
周りを気にしないでもの言ってるんですね。
どう思っててもええから、気ぐらい遣えよ。
って感じですな。

まだ、寒かったりしますけど、
体調には気をつけて、がんばっていきましょう。

では、また。

投稿: Bac | 2008年3月 1日 (土) 02時39分

みなさま~
祝福コメントありがとうございます!

>きかん坊さん
今度は腹筋と背筋を鍛えるように
ドクターから主人に指示がありました!
言葉は難しいです・・・。
私も気をつけてますが・・・なかなか難しいです(><)

>感動さん
励ましのお声をかけていただくのはうれしいですが・・・
ちょっとしたことで嫌な気持ちになること
ありますね~。
言った本人は気が付かないようなちょっとした言葉なんですよね~。

>Positionさん
そうですね~!
考えてるだけじゃ前に進みませんな~!
前向きに生きていかないとね!

>田舎娘さん
無口じゃ伝わらないし・・・
言葉にしなきゃいけないのであります!
あまり調子に乗ってズバズバ言わないように
心がけてます(難しいですな~)

>万丈さん
元気付けられるお言葉です(^^)
配置換え=減給ってのもあるそうですよ。
今は主人の身体のことが一番です!
確かにお給料も大事でありますが・・・。

>Nakoさん
応援してくださいませ~!感謝です!!
勇気付けられます(^^)
自分自身言った言葉でどれだけ人を
嫌な思いにさせたことか・・・
これからは気を付けたいです。大人なんだし・・。

>ちみっこさん
主人はこれからであります~!
家族で頑張らないといけない状態であります!
がんばりますぞ~!
嫌なこと言われて気にしないようにしていますが・・・
心のどこかに残るんですね~(><)
精神面でも成長せねば!

>StreamKatoさん
主人の骨は空気が入った状態で固まっているのであります。
トムとジェリーに出てくるチーズみたいな感じであります。
本人曰く「大丈夫」ってことですが・・・。
主人には無理しないでほしいと願ってます!

>kokotokiさん
ネットでの中傷と言っても・・・
犯人バレバレなんですよ~(自分の場合)
文句あるなら直接言ってくれたらいいのに~(爆)
>堀北真希たんは未成年
こまっちゃんは今年で22歳です!

>カシオペアさん
主人は通勤で
明石を電車で通過しております!
毎日大変ですが・・・ぼちぼち家族もがんばります!

>Bacさん
お久しぶりですね(^^)
なんとか仕事ができる状態になりましたよ。
人に対して・・・
いろんな方がいらっしゃるので自分の考えを
押し付けるタイプの方は苦手ですね~。
私も気をつけたいです!

投稿: ぽんた | 2008年3月 1日 (土) 06時24分

遅くなりました。。。
旦那さん、仕事への復帰おめでとうございます!
違う職場で大変かなと思いますが、ぽんたさんご家族の「愛」で頑張ってください。
でもご無理をせずに。。。(^^)

投稿: ててじゅん@職場 | 2008年3月 1日 (土) 15時01分

>ててじゅんさん
祝福コメントありがとうございます!

今日もがんばって出勤いたしました(^^)
慣れるまで時間がかかるし、重たいものがもてないのであります。
ボチボチがんばってもらいたいです!
ててさんは、今の生活慣れましたか?

投稿: ぽんた | 2008年3月 2日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40308593

この記事へのトラックバック一覧です: ★だんなさん職場復帰★:

« 小児科予約で一番GET☆なんでも一番ってうれしいもんですな~(^^) | トップページ | BLACK眠闘(ブラックミント) »