« 携帯から更新しております(^-^) | トップページ | 『塩チョコ カール』の感想☆ »

2008年2月17日 (日)

大事故から半年が経ちました。

だんなさんの大事故から今日で半年が経ちました。

昨年8月17日(金)のことなのですが・・・15時過ぎに一本の電話が私の職場にあった。

だんなさんの上司からだった「ローリー車と建物に挟まれて、今、救急車で運ばれた!」

最初聞いたとき・・・自分はピンと来なかった・・・嘘のような気がしたからだ!

電話のやりとりを聞いていた私の上司が「スグに病院に行き!しばらく会社休み~えらいことやんか!!!」私は何がなんだかわからん状態でエスティマ号に乗って病院へ!

だんなさんが検査中だった・・・だんなさんの会社のえらいさん達も病院に駆けつけてくれた。

だんなさんの検査が終わって対面したのですが・・・

うちも元気なだんなさんがすごく苦しんでいるのだ・・・。

彼のそんな姿をみたのは初めてでした。

私の顔を見るなり、「坊やのお迎えに行ってくれ!」「旅行はキャンセルしてくれ!(2日後、家族旅行の予定だった)」「自分はここでもう死ぬ!」とか言い出したわけよ!私は処置室でマジでだんなさん怒っていたのであります!

姫路の病院では、どうすることもできないので神戸の病院へ医療ヘリで送られることになった。私は大急ぎで坊やのお迎えに行き、家に帰って家族に事故の話をしたら・・・おじいちゃんは呆然としていた・・・娘は大泣き・・・坊やはまだ意味がわかっていないようだった。

神戸には私一人で行く予定だったのですが・・・坊やが「オレも行く・・・」って言うこと聞かないので連れて行った。

高速を走って神戸に向うのですが・・・エスティマ号のETCカード忘れたり、渋滞にあって1時間で行けるところが2時間もかかった。車内ではいつも騒いでる坊やがことの重大さがかわかったせいか、ぬいぐるみをずっと抱いたままだった。会話が一言もなく、須磨付近で私もやっと親族に連絡を入れたのであります。

病院に着くと、だんなさんの手術はとっくに始まっていた。

説明にやってきたドクターの話では「今のところ命には別状がない」と聞いてひとまず安心したのですが・・・3時間で終わる手術が5時間ぐらいかかった・・・手術が終わるまで心配で心配で・・・集まってくれた親族のみんなに励ましてもらってるのに・・・気持ちがなんともいえないものだった・・・。

坊やが「お父さんにいつあえる?」って手術中、言うのよ・・・。

つらくてね・・・。

坊やがいたから私はあの時泣くのをずっと我慢していた!子供の前では泣きたくなかった!

こういう時こそ毅然としなきゃって自分に言い聞かせていました。

手術は成功して、無事だんなさんは助かったわけであります。

おかげさまでだんなさんはあとは社会復帰を待つだけの状態(?)まで元気に回復しております!

ごっついコルセットしていた姿、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、今は毎日ウォーキングでリハビリしております。

大好きなボウリングができるようになったときが彼にとって本当の復活の日なんでしょうね~happy01

毎日元気で暮らせるって本当にありがたいことですね~confident

ブログを通じて事故発生から、私たち家族を応援してくださったみなさんに心から感謝いたしております!

さて、今日は「東京マラソン」です!

坊やが昨日つぶやいてました「東京行きたいな・・・」←先月行けるチャンスがあったのにね・・・!

また家族でゆっくり東京行きたいな~happy01

|

« 携帯から更新しております(^-^) | トップページ | 『塩チョコ カール』の感想☆ »

コメント

あの大事故から半年たったんですね。
ブログを改めて読むと、ホント大変だったのがわかります。
大事故にあった旦那さんも、順調に回復されて、社会復帰まであと少しというところまできましたね。
旦那さん、ぽんたさん、ご家族の皆さん、健康には気を付けて、日々過ごして下さいね。

また東京で会いましょうね(今度は旦那さんと坊やも含めて)scissors

投稿: ちみっこ | 2008年2月17日 (日) 09時18分

はやいものでもう半年なんですね。。。
コメントを読んでて…涙がでました。
元気に生きててくれるありがたさを私も感じました。
いろんな嫌な言葉も聞いた出来事だったね。
人間の中身が見えて辛い思いもしたと思うけど心配してくださった方々とは一層心がつながったと思います。
リハビリはすごく大切な時間。。
焦らず、急がずですね!!
これからの人生を考えてじっくり治してください!!
人間、元気で生きててこそだって思いました。
感謝の気持ちや当たり前のことを幸せなんだって気づかせてくれたぽんたさんのブログでした。
しかし!!旦那さんが元気になってよかったよね♪

投稿: mana | 2008年2月17日 (日) 10時21分

本当に大変でしたね。
でも本当に助かってよかったですね。よくここまで回復できたものです。
だんなさんも大変でしたが、ぽんたさんもよくがんばったと思います。
だんなさん、早く社会復帰できるといいですね。

投稿: きかん坊 | 2008年2月17日 (日) 11時12分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

自分で言うもおかしいですが・・・
家族みんなよくがんばったと思いますcoldsweats01

また東京でお逢いしましょう!!
こまっちゃんのイベントでhappy01
早くイベントしてほしいです☆

投稿: ぽんた | 2008年2月17日 (日) 13時07分

>manaさん
コメントありがとうございます!

いろんなことがあった半年間でしたよ~sign03
事故から主人が眠りから覚めるまでの間は
自分以上に子供たちが一番辛かったんだと思います!
応援してくださる人にどれだけ支えられたか・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです!
世の中いろんな人がいるんだな~と
人間は元気が一番実感した
今回の出来事でした。

投稿: ぽんた | 2008年2月17日 (日) 13時11分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで・・・
家族みんながんばりましたよ~!
応援してくださった方々にほんと感謝です!

日常生活も普通にやってるんで、
あとは2日後の診察の結果次第で社会復帰が
決まるかもしれないんですよ~sign01
半年早かったですhappy01

投稿: ぽんた | 2008年2月17日 (日) 13時14分

こんにちは。
もう半年経つんですね。
あの時は私もPCの前でうろたえましたが、
ぽんたさんの気丈さに逆に励まされた感じです。
まだだんなさんとはお話したことが無いので、
こまっちゃんのイベントでお逢いしましょう♪

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年2月17日 (日) 13時44分

ぽんたさん おばんですhappy01

早いもので、半年経ったのですね。
家族の温もりがあったからこそ、旦那さんも頑張れたのではないでしょうか。

本当に旦那さんが元気になられて良かったです。

投稿: 田舎娘 | 2008年2月17日 (日) 16時46分

大変な半年でしたね。
あともうひとふんばり、がんばりましょう。
そうそう、東京マラソンでは、ピカチューとかピングーとか、メイドさん、バレリーナが走っていましたぞ!!

投稿: 万丈 | 2008年2月17日 (日) 16時53分

こんばんは。

いろんな意味で、時が経つのははやいものですね。

東京マラソン、今年もすごいことになってましたよ!

ぜひ、また東京へお出かけくださいね~!

投稿: 「感動創造」 | 2008年2月17日 (日) 19時45分

もう半年なんですね~。

何か力になりたかったけど、全く力になれませんでしたネ(苦笑)。
最初、事態の深刻さに、とても心配してましたよ。
でも、旦那さんがドンドン回復していく様子を日記に書かれていたので、読む方としては、安心出来ましたけどネ。

日記に書いていないご苦労もあると思いますが、一日一日を大切に、そして一生懸命頑張っている、ぽんた家を、ボクはとても尊敬していますよ!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2008年2月17日 (日) 22時40分

ぽんたさん、おはようございます。
当時、ブログでご主人の事故の話を書かれていた時のぽんたさんの家族に対する愛情&周りの方への気配りが満ち溢れていていて本当に感心させられました。
もし自分だったらとても動揺してぽんたさんのように気丈に振舞う事はできなかったでしょう。
ご主人の完全復帰までもうひとふんばりですね♪
がんばれ!ぽんた家♪^^

投稿: Position | 2008年2月18日 (月) 03時28分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

わたしもうろたえてました・・・wobbly
9月に青山円形劇場で舞台観た日が
本当は退院予定日だったんですよ~実は!
東京に私らを行かせてくれるために翌日に
変更してもらったんですよ~(^^)
また東京でお逢いしましょう~!

投稿: ぽんた | 2008年2月18日 (月) 05時56分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

家族の頑張りもありましたが・・・
周囲のみなさんの応援があったから
頑張れたんだと思ってますsign03
他人様の温かいお言葉がうれしかったですよ~(^^)

投稿: ぽんた | 2008年2月18日 (月) 05時58分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうです!
あともうちょっとですrock
東京マラソンTVでは「たいやき」が走ってましたぞ~!
すごい人でしたな~!!

投稿: ぽんた | 2008年2月18日 (月) 05時59分

>感動さん
コメントありがとうございます!

TV観ていて・・・
私も東京マラソン走ってみたいな~と思いました(^^)
そのためには鍛えなきゃsign03
今は別の用事での上京が多いです(^^)

投稿: ぽんた | 2008年2月18日 (月) 06時01分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

いえいえ!
力になってくださったですよ~感謝感謝happy01
励ましてくださったじゃないですか~!
このブログが自分にとってアノ頃、自分を支えていたんだと思います!
何がナンやらわからなかった状態で
毎日ブログ書いてましたよ~happy01

投稿: ぽんた | 2008年2月18日 (月) 06時05分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

事故は、主人が一番つらかったんだと思います。
子供たちもですが・・・sign03
自分はただがんばるしかなかったですね~
当時は毎日、気力も体力も全部使い切ってる状態でしたよ~考えてみると!

復活までもうちょっとのとこであります!

投稿: ぽんた | 2008年2月18日 (月) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40153014

この記事へのトラックバック一覧です: 大事故から半年が経ちました。:

» お得なETCカードなら首都高カード! [ETCなら首都高カード]
首都高カードはすっごく得だって知っていますか? 高速道路料金の割引分だけで、すぐにETCの購入費用が取り戻せるくらいなんですよ。 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 23時30分

« 携帯から更新しております(^-^) | トップページ | 『塩チョコ カール』の感想☆ »