« 職場におります! | トップページ | 今日は大安ナリ~☆その後のPC報告・・・。 »

2008年2月10日 (日)

また雪だよ~★PCなんとか復活!!

Img_2825 今朝も寒い~~~~~bearing

起きたらガレージが白くなっていました~。

夜中に雪がちょっと降ったみたいです。

このお天気異常ですぞ~snow

いい加減にしてぇ~wobbly洗濯物が乾かなくて困ってるんだぞ~!!←このように嘆いてる主婦は多いはず!!

さてさて、ご心配おかけいたしましたPCpcでありますが・・・なんとかスンナリ今朝は立ち上がりました(^0^)

最適化しても改善がないことがあります・・・それは・・・

このブログのテンプレートのキャラメルコーンのお顔がたまに映らないことがある!

それに、こまっちゃんのブログの写真もたまに観えないことがあるんですよ!(×マークしか観えないときが・・・)

これはどういうことなんでしょうかね?

ご存知の方、いらしたら教えてください~☆

PCも修理しないといけないのかな~?catface

PC本体には画像や動画とかは保存はしていません。

それと、だんなさんのノートPCなんですが・・・メールが5000通も未開封で、ほとんどイラナイメールばかりで消してしまいたいと言ってるんですが・・・消していても途中でPCが止まってしまって消したはずのメールが、そのまま残ってるんだそうです(普段から、こまめにメールチェックして消していくのがいいと忠告してるんですが・・・できないようです)5000通もあるメールは一気に消すことはできないし・・・。

どうしてPCが止まるのかしら?容量を使いすぎてる気もしないのでありますが・・・。

PCについては、ほとんど無知で使ってるだけなのでコレではいけないのでありますが・・・。

どうしたらいいのかしら???誰か教えてください!!!

Img_2815 最後に・・・うちの子供たちの容態でありますが・・・。

まだ子供たちは眠っております。

坊やは寝てる間、咳がほとんど出ませんでした。

娘は微熱があって食欲がなく・・・昨夜寝る前に嘔吐しました。その後、爆睡しております。

今日は一日家でゆっくりしようと思っております。

卓球の練習どころではないです・・・子供の体調が悪いのに・・・。

私は今日と明日は連休であります!

お仕事の方は、がんばってくださいね~!

上の写真は、坊やの生活発表会で劇遊び「西遊記」のバックに貼ってあった園児たちで作った貼り絵であります!

Img_2811 風邪気味だったけど・・・坊やはこの日一番に通園したのよ!

年長さんの「けん玉」の発表も生活発表会であったわよ(^^)

坊やは一番右におる子です!

よくがんばったわよ~happy01

劇もすばらしかった・・・お母さん感動して涙が出そうでしたcrying(親ばかでスイマセン)いや~こまっちゃんにも観せてあげたいくらいのお芝居でしたぞ(実は・・・ちょっとしか出ていないのですが・・・)

坊やの保育所生活もあと少しです・・・。

最後の大仕事は来月末の修了式です!

私たぶん泣くだろうな~この時は思いっきり泣きたいと思いますsign03

では、今日も一日がんばります・・・。病の子供たちと・・・。

|

« 職場におります! | トップページ | 今日は大安ナリ~☆その後のPC報告・・・。 »

コメント

1.デスクトップにファイルを貼り付けすぎていないか
2.ハードディスクの空き容量は、全体の10%以上あるか?
3.PCを立ち上げた時、知らず知らずたくさんのソフトが立ち上がっていないか。

以上をチェックしてみてください。
メールは、迷惑メールを2,3日に1回、500通ぐらいずつ一気に消してますけど、何の問題も無いですねぇ。
我が家は、アウトルックエクスプレスです。

投稿: 万丈 | 2008年2月10日 (日) 08時58分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

やってみますね~!
感謝感謝であります!
この連休調べてみますね~happy01
うちもアウトルックエクスプレスです!

投稿: ぽんた | 2008年2月10日 (日) 09時23分

ちょっと気になったんですが、アンチウイルスソフトとか入れてます?あとちゃんと定期的にウイルススキャンしてます?
前同じ会社の人でパソコンの調子が悪くよく重くなったり画面が突然消えたり再起動がかかったりなどしていたそうなんですが(その人はアンチウイルスソフト入れてなかったそうです)、いざアンチウイルスソフトを入れてチェックしてみたらウイルスやスパイウェアがびっくりするほどたくさん出てきたそうです。
仮に入れていたとしても1週間に1回くらいは全ファイルをスキャンしたほうがいいですよ。今はウイルスやハッカー、スパイウェアが氾濫してますから、ネットやっている人なら必ずそういうリスクにさらされますからね。
違う話でしたらすみません。

投稿: きかん坊 | 2008年2月10日 (日) 09時39分

ぽんたさん おはようございますhappy01

迷惑メール来たことありませんなぁ。
迷惑葉書は何回か来たことありますorz

保育所で、けん玉や独楽をするっていいですよね!
TVゲームだけが遊びじゃないですよね。

投稿: 田舎娘 | 2008年2月10日 (日) 09時58分

おはよう!
5000通のメールって(^0^;)
おひおひって感じやね。
私もパソコンで仕事してた割には
エラーには弱いのでパソコンの先生まかせ。
みなさんのコメントを参考に頑張ってメンテ
してみてください(^^ゞ

娘ちゃんはどう?微熱くらいが一番しんどいからね~^^;まだまだ休みはあるから治るといいね!
修了式か~~来月か~~(^^)
去年は副会長のわたし。。。最後の謝辞やらで緊張したりして。。。号泣でした(笑)
もうね、だめよ(笑)
保育所に通いだした頃のこととかめっちゃ頭の中で回る回る(笑)
ついでにその頃の生活環境とかも(^^ゞ
元気に育ってくれて修了式迎えてるわが子がいとおしくってね~(^0^;)
親にはたまらんイベントでしたよ。

投稿: mana | 2008年2月10日 (日) 10時38分

まず迷惑メール(スパムメール)ですが、
5000通の未開封メールは、この際一気に削除しましょう!
「受信トレイ」を開いて、ツールバーで「編集」「すべて選択」「削除」「ゴミ箱を空にする」で綺麗サッパリ(のはず)♪
そしてアンチウイルスソフトによっては、アウトルックエクスプレスの中に「迷惑メール」フォルダを作る機能があるので、これを活用しましょう。
「迷惑メール」フォルダを作ると最初すべてのメールはそこに振り分けられます。
その中から必要なメールを「迷惑メールでは無いメール」として拾い出し、「差出人セーフリスト」に登録します。そうするとその差出人(メアド)のメールは次回より「受信トレイ」に振り分けられます。
これを毎日こまめに繰り返せば、やがて必要なメールのみ「受信トレイ」に入るようになり、「迷惑メールフォルダを空にする」で一気にサッパリ!
ただし通販サイト等を利用して新規にメールが届く場合にはそのメールを忘れずにチェックして「差出人セーフリスト」にくわえなければなりません。

>こまっちゃんのブログの写真もたまに観えないことがあるんですよ!(×マークしか観えないときが・・・)
わたしはayaka502がリニューアルして以来、コマブロのサムネイルが観えたのは最初の1回だけです。
ずーっと×マークばっかし(爆)。
この解決方法は2007年7月20日 20:15に配信されたayaka502 VIPメールの中にマネージャーさんが書いてます。
私は試してませんが‥‥‥

HDDを最適化してPCの立ち上がりや動作が元に戻ったなら、ひとまずは大丈夫でしょう。
でも使っていないソフトウェアは、この際アンインストールする事をお勧めします。
ソフトウェア自体の容量は大したことは無いですが、万丈さんのおっしゃるようにPCの立ち上げと同時に立ちあがって重くなるソフトがありますから。
ただ、どれがそのソフトであるか見分ける方法も、PC立ち上げ時に立ちあがらないよう設定する方法も知りません。

一番重要なのはきかん坊さんのおっしゃるウィルスチェックですぞ!
週に1度は最新のアンチウィルスソフトでチェックしましょう!

で、最後は内蔵HDDの乗せ換えです。
ハードウェアは使っていればいずれ必ず壊れます。
そうなる前に乗せ換えをお勧めします。

あー、朝から疲れた(^Q^)ノもう昼だ

投稿: StreamKato | 2008年2月10日 (日) 10時54分

今度は娘さんが調子悪くなっちゃったんですかsign03
坊やも娘さんも早く治るように静岡からお祈りしてます。
今、風邪ひいてる人が多いようなのでぽんたさんもお気をつけてください。
ぽんたさんが寝込んだら旦那さんやお子さん達を見る人がいなくなっちゃいますから…
主婦は大変だと思いますがぽんたさん頑張ってください。

投稿: sakura | 2008年2月10日 (日) 15時17分

5000通・・・ボクが御主人でしたら、すでにPC投げてます(爆)。

ボクも素人レベルですので、詳しくはわかりませんが、万丈様や、StreamKato様が仰っている事は、ボクもやってますよ。
ボクのアンチウイルスソフトは、ウィルスバスター2008ですが、設定の中に、迷惑メール設定の有効・無効設定がありますよ~。

ご家族の皆さん、全員ダウンしないようにして下さいネ。
マスクする等の、自衛もして下さいネ。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2008年2月10日 (日) 18時21分

一応、PC復活良かったですね。

西遊記の舞台、観たかったですね。
それにしても、坊やの次は娘さんとは。その次にぽんたさんや旦那さんにならないように気を付けて下さいね。

投稿: ちみっこ | 2008年2月10日 (日) 18時47分

こんばんは。

今年は雪が多いっすねー!

東京もまた降りましたよ!!!

スパムメール、私も一日100単位でくるので、本当に腹立たしいですよ!

子供の熱演で感動!!!

親子愛が伝わってきました!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年2月10日 (日) 21時59分

ぽんたさん、おはようございます☆

PC復活されたようで、何よりですぞ~!

2日訪問されないと、心配ですからな★

さて。

宮崎のノンプロ野球の話が、

関西でも、話題とは! 

嬉しいですね~!! 

片岡安祐美たん。

大晦日は、ジャンクで、

ビーチバレーもしていましたぞ~! 

本当は、野球したいだろうに・・・

ちなみに。

水着ではありませんでしたが・・・

浅尾・西堀ペアに失礼では~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年2月10日 (日) 23時42分

私もスパムメール結構来ます。同じメアドで何年も使ってると仕方がないのでしょうけど。。。。マメにチェックして削除する作業をしないとたまるので要注意ですね(^_^;)

投稿: カシオペア | 2008年2月11日 (月) 02時58分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

違う話ではないですよん~wink
感謝感謝です!
アンチウイルスソフト一応入ってますよん☆
メールのチェックの怠慢と
スキャンをやっていなかったからだと思いますね~。
だってスキャンは、2年くらいやっていなかったから・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時12分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

いつもほとんどが迷惑メールでありますぞ!!
pcメールは!!
携帯のメールは、迷惑メールはないです。
ハガキもないです・・・。

うちの坊やはゲームあまりしないですぞ~!

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時14分

>manaさん
コメントありがとうございます!

5000通ってすごいやろ~!
去年の春からやで~何やってたんやろなぁdash
修了式・・・昨年は保護者会で裏方さんで
お手伝いでしたが・・・今年は自分の番です!
早いな~一年!
当日は泣きますぞ~

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時17分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

たくさん調べて頂いて感謝感謝です~!
主人とみなさんのコメント読ませていただいて
Katoさん非常にわかりやすく細かく書いて頂き参考にさせてもらいましたよん!
メール受信ができないくらいの量でしたから・・・。
これからは週一のウィルスチェックいたしますねshine

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時21分

>sakuraさん
コメントありがとうございます!

いつも心配してくれて感謝感謝です!
子供たちの次は主人と私にうつりました~crying
今さっき黄色のベンザ飲みました!!
早く元気になりたいっす!
がんばりますぞ!

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時23分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

ついに私もうつりました・・・。
鼻声ですぞ~bearing
明日から仕事なのに・・・元気にならねば(><)

ウィルスバスター一応入ってますが・・・
ほっていたのでこまめにチェックしますね(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時26分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

西遊記よかったですよ~happy01
録画したのでご覧になりますか?(冗談ですよ~)
風邪は私ら夫婦にも来ました!
明日には元気になっておきたいので、
今日はこのあと昼寝します(^^)

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時28分

>感動さん
コメントありがとうございます!

子供の一生懸命の姿に感動って・・・
ほんと親バカでありますconfident
成長感じますね~☆

うちも毎日100通くらい、イラナイメールきてます!
なんとかしたいですね~。

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時30分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

どうも!ご心配おかけいたしました!
PC復活しましたぞ~!
おかげで私は風邪引きですが・・・weep

ビーチバレーって水着でなくてもokなんですね~!
砂が体に入って大変やろな~★

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時33分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

スパムメールってほんと困りますよね~。
最近は特に多いですdash
私は毎朝チェックは欠かせませんぞ~!
毎日チェックして削除がいちばんいい方法なんでしょうかね~。

投稿: ぽんた | 2008年2月11日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40065258

この記事へのトラックバック一覧です: また雪だよ~★PCなんとか復活!!:

« 職場におります! | トップページ | 今日は大安ナリ~☆その後のPC報告・・・。 »