« “大根”大豊作☆大根使ったメニュー募集中(^^) | トップページ | 往生しまっせ~★PC不調であります(><) »

2008年2月 7日 (木)

「ちりとてちん」を観て思うこと・・・☆

毎日お昼休みにtv連続TV小説「ちりとてちん」を観ているんですが・・・

ご覧になってる方は、お解かりでしょうが、草若師匠(渡瀬恒彦)が病気でありまして、お医者さんに「手遅れ」と言われ命が短いのであります。まだお弟子さんたちは師匠が、危険な状態にあるとは知っていないのであります!

師匠の病名がまだ劇中出てこないのであります!

何の病気かわからない!!

そのうちわかるのかしら???

これじゃまるで・・・

実写版「美少女戦士セーラームーン」の愛野美奈子じゃないか~sign03

あのときも美奈子の病気がわからんかった!(コレは子供版番組だからいいのかしら???)

美奈子の病気が謎でね・・・イベントでこまっちゃんに直接聞いてみようと思ったぐらいだったよ(爆)「ずっと前から気になっとたんや~」って・・・(←今更、遅い!)

「ちりとてちん」この後の話の展開、どうなるんでしょう?

毎日楽しみに観ておりますぞ~

さてさて、話は変わりまして・・・

昨夜、卓球の練習に行って来ました!

学生時代は「なんかクラブしないと・・・」ってほとんど時間つぶし(?)のような感じで卓球してました(実話)上手くなろうって気持ちはほとんどなく・・・上手い子が頑張ればいいといういい加減な気持ちでやってました。

今は、そのしっぺ返しのような感じで・・・基礎がまったくできていない自分に気がつき、上手な人に質問して教えてもらってるところであります!

毎回何か練習で収穫して帰ろうと思ってやってるんですが・・・

昨日私のサーブが全く回転がかかっていないことが判明!!

サーブまでアカンのかいな~coldsweats01

勝つためでなく、今は基礎を学ぶために楽しんで卓球やっております(周りの方々には迷惑ばかりかけていますが・・・いつも気ぃ良くして教えてくださって感謝感謝です)

今日も一日がんばりますpunch

|

« “大根”大豊作☆大根使ったメニュー募集中(^^) | トップページ | 往生しまっせ~★PC不調であります(><) »

コメント

卓球に燃えてますね♪
スポーツで一生懸命になる経験が
無い私にしては羨ましいわぁ(^^)
サーブに回転。。。どんなんや?!
回転がかかると『愛ちゃん』たちみたいに
弾丸サーブになるのかぃ?
がんばってくれたまへ~(^o^)丿
三又大根すごいな~(笑)
しかし、すごい量!!
うちも今年はばぁばの田舎から定期的に
白菜・大根・キャベツetc…送られてきて
助かるけどメニューで困ってます(^^ゞ
大根大根。。。ぶり大根が好き♪

投稿: mana | 2008年2月 7日 (木) 07時51分

ぽんたさん おはようございますhappy01

卓球って、簡単そうで奥が深いですよね。
中学校の時って、練習よりも古今東西溶かして遊ぶ方が楽しかったなぁ。
ロードで走りに行く方が好きだったかもw

投稿: 田舎娘 | 2008年2月 7日 (木) 07時59分

とりあえず、病名は内緒というのが定石でして…(笑)

あまりにもリアリティを求めちゃうとお話が続かないのでは…

それは言わない約束でしょ?(笑)

ほいぢゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年2月 7日 (木) 08時25分

で、結局美奈子の病名は何だったんでしょう?

投稿: 万丈 | 2008年2月 7日 (木) 12時44分

私は今でも美奈子ちゃんの病気がなんだったのか気になってます(爆)

投稿: sakura | 2008年2月 7日 (木) 17時03分

こんばんは~!

私は朝の連ドラというものを見たことがないのですが、これ大人気らしいですね。

見てみたい気持ちはあるんですが、もうすでに朝は家を出ていますし、昼も見れないしなぁ~

どーしよー!

投稿: 「感動創造」 | 2008年2月 7日 (木) 18時43分

TVドラマで病名をはっきり明かさないのは、その病気に罹っている人やその家族の人が、そのドラマを見た時の事を考えているのでは?
同じ病気の設定の出演者がドラマの中で死んでしまったら、
病人や家族はいたたまれませんから。

映画の場合は別で、病名をはっきり明かす事がよくあるようです。
北川さんの「Dear Friends」のように。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2008年2月 7日 (木) 20時19分

やっぱり、何事にも基礎って大事なんですね。
しっかりと上手い方から収穫して頑張って下さいscissors

投稿: ちみっこ | 2008年2月 7日 (木) 20時58分

ぽんたさん、おはようございます☆

和香姫先生の交渉人。

見ごたえありましたぞ~☆

教師役が、これだけ似合うアイドルは、

他にいないのではないでしょうか? 

あ。

もう、アイドルというより、

女優さんかぁ~(^^)

さて。

>実写版「美少女戦士セーラームーン」の

愛野美奈子じゃないか~!

「ちりとてちん」は、録画して見ます。

最近、NHKのドラマ。

おもしろいですね~(^^)

「篤姫」もいいですが。

4月からの「時代劇」も。

和香姫が、見られますぞ~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年2月 8日 (金) 01時07分

>manaさん
コメントありがとうございます!

卓球燃えてますよんsign01
十代の頃のイメージがあって・・・
思うように体が動きません(涙)

寒い日には、ぶり大根いいですね~(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 19時45分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

田舎の高校だったので・・・
ロードによく走りに行ってましたよ~!
クラブでも授業でもsign03
卓球は・・・奥が深いですよ!

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 19時47分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

なるほど・・・
そういうことねwink
病気の割には・・・美奈子ちゃん
顔色よかったですぞ~!

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 19時49分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

でしょ?でしょsign02
いまだに気になってます!
番組終わって3年以上経つのに・・・。

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 19時51分

>sakuraさん
コメントありがとうございます!

こうなれば・・・
坊やに直接こまっちゃんに聞いてもらいましょう!!
生こまっちゃんに聞け!ですね~(^-^)
こまっちゃん笑うだけじゃなくそのときは答えてほしいっす(^^)

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 19時52分

>感動さん
コメントありがとうございます!

落語のお話なんですよhappy01
私の知り合いの方で朝の連ドラ
毎日録画して観てる方がいらっしゃいますよ~!
録画って手段もありますよん!

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 19時55分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

う~む・・・なるほどね~wink
これは納得できますぞ!
そういうことですな~!

映画では病名が、よく登場しますよね~!
TVじゃ影響力があるから病名を伏せるんですね。

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 19時58分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんは基本ができてましたよ~sign03
加齢と共に体力が低下してるんで・・・
体力作りも必要なんですよ~。
明日も練習がある・・・寒いんですよ体育館。

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 20時00分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

四月から和香姫またまたドラマのお仕事あるんですね~。
いいですな~sign01
「ちりとてちん」録画されてるんですね~。
来週、師匠が亡くなりますぞ!
どうなるんでしょう・・・今後の展開!

投稿: ぽんた | 2008年2月 9日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40025447

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちりとてちん」を観て思うこと・・・☆:

« “大根”大豊作☆大根使ったメニュー募集中(^^) | トップページ | 往生しまっせ~★PC不調であります(><) »