« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

★だんなさん職場復帰★

本日2月29日(金)だんなさんが職場復帰いたします。

社会復帰って言葉のほうがいいのかなぁ?

昨年8月17日(金)から今日で196日目であります。

事故当日も職場復帰の日も金曜日なのでありますがcoldsweats01

先週2月19日、だんなさんに付いて病院に行きました。

ドクターは「これ以上時間をかけても(今以上)良くなることない」とおっしゃいました。

腰の骨もつぶれた状態で固まっているのであります。神経には今のところ心配はありません。

症状固定ということで会社に報告に向かったら・・・今までの仕事(ローリー運転手)は今の状態じゃ無理だろうということでトラックを降りることになりました。

配置換え(つまり転勤)で、これからは電車通勤でちょっと遠方になりますが、その現場で仕事をすることになりました。今まで車通勤しかしたことなかったのですが・・・。

今日一日働いて明日はお休みなのであります。

私も「大丈夫かな〜?」と心配でありますが・・・だんなさん本人が一番心配だと思います。

仕事にボチボチってないんよね・・・。

だんなさんが休んでいる間に「お父さん、そんな身体でもう運転手は無理やろ!(会社で)帰れるトコあるん?」って一番言われたくないこと私は言われ嫌な気持ちになりました・・・家族や親族でも気にして口にしなかったのに・・・。

あんたは一体何様やねん!」ってツッコミ入れたい位でしたぞ!

その人は心に思ったことを口にしただけかもしれません・・・。

そういうこと言われたら答えませんでしたが・・・2回目言われたときは・・・自分はすごく辛かった・・・本人が聞いたらととても悲しむだろうから・・・いつも私の話を聞いてくれる職場の同僚に泣いて話をしました・・・ほんま言われると辛かったんや!!同僚も「関係ない人がそんなこというのおかしい!」って言ってましたぞ!事故についてうちから直接話きいてない人なのに・・・。

私の受け取り方が悪いのかなぁ?

自分自身発言には気をつけないといけないな〜と思いました。ちょっとした言葉で他人を傷つけることがあるのだ!

でもでも、だんなさんが仕事ができる身体になってよかったです(^0^)

今日は事故の日以来だんなさんのお弁当を入れます。

気をつけてお仕事行ってもらいたいもんですhappy01

ご心配おかけした皆様、本当にありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

小児科予約で一番GET☆なんでも一番ってうれしいもんですな~(^^)

昨日は娘を小児科hospitalに連れて行くために初めてインターネット予約に挑戦してみました!

一昔前は・・・病院の受付まで行って順番取っていましたが・・・数年前から電話予約可能となった!

インターネットと電話予約は開始の時間が同じであった電話は毎回繋がるまで時間がかかるのでネットでやってみたら・・・即予約はできたのだ・・・メールで順番が5分後送信されるのだ!

昨日は一番だった!

一番って直接、病院の受付まで行った人が取るものだとずっと思っていたのですが・・・(それは某書店でのイベント整理券だろ!!)

病院の予約で一番は初めてでした~happy01うれしかったですぞ!イベント整理券でも一番ゲットしてみたいっす!(無理・・・現地までいけないだろ!)

今では順番が近くなればメールで呼び出しまでしてくれる時代でありますな~!

うちの子どもの頃じゃ想像できんことじゃ~wobbly

いい時代になりましたな~delicious

さて娘の容態でありますが・・・どうも坊やのウイルスがうつったもののようでした。

坊やはお熱と下痢でしたが・・・娘は嘔吐でした。(このウイルスは個人によって出る症状が違うらしい)

子供の嘔吐って24時間したら9割り方おさまるものなんだそうです。9~10歳ぐらいになると脱水症状もスグには出ないので嘔吐してるときは「なにも口にしないこと」がいいそうです。

だから昨日、娘をhospitalに連れて行ったときは、ほとんど症状も出ていなかったです。

お昼ごはんもしっかり食べていました~riceballもう今日はschool行けますな~!

子供が調子悪いと親も大変であります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は午前中半休で・・・もともと美容院に行く予定が・・・病院に行くことになったweep

時間があれば「コマライブ」の企画書でも 書く予定だったのですが・・・

子供といると子供優先になってしまうのであります!pcどころじゃない!!

だんなさんがまだhouseにいてくれるので、お昼からお仕事に行きました。

その前に・・・

Img_2890

←保育所の保護者会のOBのみなさんでランチを頂きました!

昨日の参加者は4名でしたsign03(少なかったです)

楽しかったですね~お食事もおいしかった!

また呼んでやってくださいねhappy01

うちの職場の近くでやってくださるので私も参加できるのであります!

今度ランチするときも、できたらうちの職場から近いトコお願いします(^^)

今度は夜restaurantとかbeerとかお話出てましたな~sign01

幹事さん、よろしくお願いしますsign03

いや~だんなさんにも食べさせてあげたかったので、いつかこのお店に連れて行ってあげますぞ~sign01

では、今日もがんばります

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年2月27日 (水)

今度は娘が不調・・・。

異常気象のおかげで(?)子供の体調も悪いweep

昨日は小学校から職場に電話がありましたtelephone

学校や保育所から電話があると・・・いいことがないhappy02

案の定「お迎えにきてください」って電話がだった。

朝から「頭が痛い」と言って娘が保健室にいるとのこと。

まだ仕事に復帰していないだんなさんが家にいてくれたので、お迎えは助かりました。

お熱もないのに・・・頭が痛いと言って食欲がなく嘔吐してました。

今日は学校お休みして小児科に連れて行きます(私が午前中休みなので・・・)

7:00からネットで予約をするのであります!

今頃、病院もネット予約の時代なのねsign03

今から準備をいたします。

申し訳ありませんが・・・今日はコメントレスの時間がなくなったので明日になります。

訪問してくださるみなさま感謝感謝です

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

京都限定 宇治抹茶の『キットカット』

Img_2884_3  限定商品に弱い私でありますが・・・

←会社で、京都限定 宇治抹茶の『キットカット』をもらいました。

京都土産だそうです。当然やな。

だたの抹茶じゃないの?宇治抹茶ってたいそうに書いて・・・。

裏の原材料名のとこに“抹茶”しか書いていなかったわよ~。宇治抹茶って書いていないっすsign03(こんなことばっかり言ってると・・・私はクレーマーかsign02

食べてみました・・・甘い

一袋あたり120kcalです(1箱2袋入り)。高カロリーですな~!

先日、ブログで紹介した期間限定の和栗の『キットカット』もカロリー同じでしたcoldsweats02

お味は和栗の方がおいしかったです。うまうまでした(^0^)

チョコって高カロリーよね~dash

おいしいからやめられないですぞ~happy01

Img_2883 話は変わりまして~

こちらの写真は昨日の出勤前に撮影しましたcamera

昨日の記事で紹介した雪だるまです。

まる一日たっても雪が残っていました~snow

それだけ寒かったってことなのね~。

夕方、帰宅したら跡形もなく溶けていました~gawk

では、今日も一日がんばりますぞ~happy01

ちなみに今晩のおかずは☆コマレシピ☆参考であります(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

月曜日と言えば・・・「ヤッターマン」であります☆

月曜日の夜7時から日テレ系で絶賛放送中の「ヤッターマン」毎週欠かさず観ております!

私の子供のころにも「ヤッターマン」はやってました(当時は土曜日の夕方やっていたような・・・)

この「ヤッターマン」うちの坊やがすごくはまっていまして~。

リアルタイムで録画しながら放送観て、その後だんなさんに即CMカットしてもらって一日何回も観るのであります(3回は観るだろう・・・)

一昔前の娘の実写版のセーラームーン並みのはまり具合だ!

親子で観てるんですよ~「ヤッターマン」

ドロンボー一味が、なんともいえないですな~happy01

中でも坊やはボヤッキーがお気に入りで、ボヤッキーがメカの中でスイッチ押すときは必ず

「ぽちっとな!」

って言うのであります(坊やが言っていた・・・確認したら間違いなかった!)

ボヤッキーは「ぽちっとな!」っていってます!

気になるみなさんご確認を(^0^)

普段でもスイッチ押すとき「ぽちっとな!」って坊やは言っておりますhappy01

さて今夜は、どんなお話なのかしら?楽しみです「ヤッターマン」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Img_2874 話は変わりまして・・・

昨日我が家のガレージにて・・・

雪だるまを作りました!

姫路で雪だるま作れるって年に一度あるかないかであります!

おかげで昨日は「卓球のつどい」は中止になりました・・・crying

延期はなさそうです・・・。

次回の試合はいつかしら?

そうそう・・・先週の木曜日の夜7時から2時間番組でテレビ東京系の番組で『豪腕!コーチング!!芸能界“卓球王”決戦サぁ~開幕・世界卓球 』ってあったそうですが・・・(我が家はテレビ東京系の番組観えないのであります!)

私の同僚が「ぽんたさんに是非みてほしかった!」って言いながら・・・あまりに面白い番組だったのでずっと観ていたそうな・・・。(そんなら録画しといてほしかった・・・ずうずうしいですが・・・)

この番組、一関市の中学生チャンピオンだったこまっちゃんにはオファーなかったようですな・・・。青田典子さん(中学時代・卓球部)がすごく張り切っていたそうですが・・・。

番組の内容が気になるので・・・よろしかったら、ご覧になった方の情報お待ちしております(^-^)

今、世界卓球ってやってるのね・・・sign03

では今週も一週間がんばります!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年2月24日 (日)

今年はホントに雪が多いです☆

Img_2869 起きてびっくりsign03

雪が積もってますぞ~snow

今年はホンマ雪が多い!!

わが地元・姫路で積雪って年に一度あるぐらいですが・・・。

今年はホント異常気象だぜdash

Img_2870写真は我が家から、どちらも6:15ごろ撮影いたしました~!

まだ雪がちらついてますsnow

まだ降るのかい?

今日は会社が休みでよかったよ~通勤に困らんし・・・子供らも通学・通園困るやろshoe

安心しているのもつかの間・・・

今日は午前中、小学校で校区の「卓球のつどい」があるのでありますsign03

ダブルスばっかりの試合があるのだ~!

うちはダブルス苦手や~weepパートナーの人、上手な人なんでfoot引っ張らんようにがんばらんとな~!今はすごいプレッシャーであります!

うぉ~困った、どうやって学校に行こう・・・!!

それより「卓球のつどい」あるんやろか???

とりあえず小学校に行ってみますぞ(行くのが困るんだよん)

坊やはおかげさまでお熱が下がりました。昨夜はおもちゃで遊んでいました。

お熱が下がらないようだったら、今日の卓球のつどい」はあきらめようと思ってました。

なんとか大丈夫そうなので参加しようと思ってます。

いつも応援してくれる家族やブログ読者のみなさん!

今、自分が出せる力を発揮できるように、がんばってきます!

Img_2871 【7:00写真更新】up

こんな感じです!

卓球のつどいあるんかしら?

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

爆睡しておりました!

携帯から更新しております(^-^)

昨夜、坊やが急な発熱(37.9度)で調子が悪かったので、私はMステ宇多田ヒカルが出演だったから観たかったの我慢して坊やの添い寝をしていたら…

そのまま眠ってしまったのだ!

気が付いたら夜が明けてました(><)

私は今、会社におります。

坊やはだんなさんにお願いしました。
お熱は下がったんですが坊やは元気がありません。

たこ焼き買って帰る約束してるんで…夕方、元気になっていて欲しいです。

私、爆睡してたよ(^O^)
疲れてんだなぁ(><)

肩こりのアドバイスのコメント、メールありがとうございます!
レスは、申し訳ありませんが明日になりますm(__)m

皆さん訪問いつも感謝感謝です!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

昨日発売の「ヤンサン」と私の肩こり(?)のお話。

「なんちゅうタイトルやねん!」ってツッコミ入れたくなる本日のタイトルであります(^^)ふだんから、いい加減なタイトルでありますが・・・このブログの記事はhappy01私の自己満足で書いてるもんで・・・dash

昨日発売の「週間ヤングサンデー」ご覧になりましたか?

昨日の記事でも書いたけど、

巻頭のピンナップにこまっちゃんが登場しておりますsign03

黄色のビキニ姿で微笑んでおりましたhappy01

こまっちゃんっていつも思うんだけど、かわいいし美しい顔立ちであります(^^)スタイルもいいですな~。

そういや今年になって、まだ雑誌のグラビアに登場していませんな~smile

グラビアとか写真集の撮影には今年はまだやっていないような気がする・・・今年はグラビアのお仕事とかじゃなく違う方向のお仕事されるのかしら?

まぁ私が口出しすることじゃないんだけど・・・今後のこまっちゃんの活躍に期待ですな~!

私は、がんばって応援いたしますヨンhappy01

さて、そんな私でありますが・・・今「肩こり」で悩まされております。

「肩こり」って言うか・・・背中の上部の方で、ちょうど胸の反対側がこってるんですよ~sign03

背骨のまわりがこってる・・・ストレッチやってるんですが・・・そのあたりはどうしてもコリが取れないのであります!

コリすぎて気分が悪くなりそう!!

なんですよ~。

たまにだんなさんに背中を押してもらってますが・・・コリがまったく取れません(><)

どうしたらいいのかしら?

ハリとか指圧に行くべきか?悩んでます。

何かいいアドバイスがあれば・・・心の優しいお方、教えてくださいませ~happy01

よろしくお願いしま~す!

では、今日も一日がんばります!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

☆コロンのバウムクーヘン☆

Img_2860_2 スターバックスコーヒー三木サービスエリア(下り線)店に遠征に行ったとき、三木SAの売店に「ぐりこ・や」がありました!

コロンのバウムクーヘン☆珍しいので、思わず買ってしまいましたhappy01

今週は限定24個の発売って書いてるので購買意欲をそそりますな~pig

1,575円でした!

Img_2863 ←中身はこ~んな感じでした(^^)

でかい!

コレはどうやって食べるんだろうか?

賞味期限は2008.2.28まででした。

開封後は冷凍で数日保存可能、自然解凍して食べてもいいみたいですhappy02

Img_2864 重さは730gありました。

100gあたり455Kcalでありますsign03

一個まるごと食べたらスゴイカロリーなのよ!

ほんと、どうやって食べたらいいのか?悩んでます。

チョット食べても高カロリーなんよね・・・。

なんか買って後悔してるよ~(爆)

さて、今日発売の「週間ヤングサンデー」ピンナップでこまっちゃん登場しております!

興味のある方はコンビニで、ご覧くださいませ~(^^)

では、今日も一日がんばりまぁ~すrock

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

三木サービスエリア(下り線)に出店したスタバに行ってきました☆

昨日(2月19日)の神戸新聞・朝刊にスターバックスコーヒー・三木サービスエリア(下り線)店の記事が載っていました!

Img_2857 ←ちょっと足をのばして行ってきました!

昨日は休みで東加古川に行くついでもあったのでrvcar

三木SAって初めて行きました!

Img_2858 西日本高速道路のSAにスタバが出店するのは初めてで兵庫県内では27ヶ所目であります!

一般道から来る人が使える駐車場もあります!(私らは一般道から行きました)

SAにスタバって不思議な感じですな~(^^)

街の中にあるイメージがあるからね~happy01

Img_2859_2 ←こんな感じの店舗でありました~!

中に入ってみました~!

当然街にあるスタバと変わらなかった(^^)

Img_2861 だんなさんと坊やも一緒についてきてくれました(娘は学校だった)

坊やは保育所の帰りで特製スタバワッペンの帽子かぶっておりました~!

バリスタさんが気がついて「かわいい~note」って言ってくれました!このバリスタさんは、本家本元のロゴの違いを即見つけたんですぞ!

周りにいたバリスタさんの間で坊やの帽子はすぐ話題になって・・・お店に来ていたスタバのトレーナーさんにも坊やはほめられていましたぞdiamond

近所にもスタバあるんですが・・・三木市までスタバ遠征して来ましたぞ~!

バリスタさんたち「姫路から来た!」と聞いてびっくりしていました~happy01

報告以上であります!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

卓球シューズ新調いたしました~(^0^)

Img_2851 ついに念願の卓球シューズ新調いたしました~♪

学生時代以来です~!

このシューズは、バタフライいう卓球ブランドとアシックスが共同開発したものであります!

昔(うちの学生時代)はアシックスは卓球シューズ作っていなかったと思うけど・・・今はあの愛ちゃんが履いてる卓球シューズがアシックスですsign03

けっこう高いんで「ほしいほしい」と思っていて買えなかったのであります!

このたび、だんなさんが誕生日プレゼントとして買ってくれました~happy01私の誕生日は来月ですが・・・。

この24日、試合があるのでコレ履いてがんばって!ってことだそうです・・・。

実力はないけど・・・足元だけは一流です(爆)

シューズは「エナジーフォースⅡ」という名です!ここでも「エナジー」が・・・deliciousセーラームーン思い出すな~「エナジー」ときたらhappy01

ちなみにこのシューズは「MADE IN CHINA]ですbearing中国製なのね・・・食品じゃないから中国製でも許しましょうnote

Img_2853 ←今まではこのナイキのエアシューズはいて卓球してました!

これは独身時代スポーツジムに通っていたとき履いていたものです!

このシューズともオサラバです~!

だんなさん曰く「卓球のシューズはボウリングのシューズより安い!」とのことshoeボウリングシューズって定価で35000円ぐらいするらしい・・・(ひぇぇ~)

スポーツするってお金がかかるんですね~。

まぁ趣味というものはお金がかかるものであります!

がんばって練習して強い相手に勝ちたいなぁ~新しいシューズでdash

買ってくれた、だんなさんに感謝感謝です!

さて今日は私一日休みです!

今からだんなさんの病院の付き添いであります・・・一日仕事かしらん?

申し訳ありませんがコメントレスは明日になります!時間がなくなってしまいました~catface

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

『塩チョコ カール』の感想☆

Img_2854_2 バレンタインデーにだんなさんからもらった『塩チョコ カール』ですが・・・

翌日『きのこの山 キャラメル&マカダミア』『キットカット和栗(期間限定)』もだんなさんからもらいましたぞ~(^^)

こまっちゃんが「男性から女性のチョコもアリ」って言ってましたな~バレンタインの夜のコマライブでhappy01

ま~だんなさんの場合は「ブログのネタにして~」ってことなんですが(笑)

早速『塩チョコ カール』食べてみました(^^)

Img_2856_2 manaさんのリクエストにお答えして感想書きますぞhappy01

←写真がぼけてスイマセンweep

中身はこんな感じでした~♪

お味は・・・おいしい!!

うまうまですぞ~happy01

気になるカロリーの表示はないですが・・・あっという間に1箱食べきれますsign01

これはオススメできますよん(^^)

あとの二つはまた今度・・・一度に全部食べたら・・・えらいこっちゃ

カロリーオーバーですよん!早朝にお菓子食べてるのに~smile

では、今週もがんばりましょうnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

大事故から半年が経ちました。

だんなさんの大事故から今日で半年が経ちました。

昨年8月17日(金)のことなのですが・・・15時過ぎに一本の電話が私の職場にあった。

だんなさんの上司からだった「ローリー車と建物に挟まれて、今、救急車で運ばれた!」

最初聞いたとき・・・自分はピンと来なかった・・・嘘のような気がしたからだ!

電話のやりとりを聞いていた私の上司が「スグに病院に行き!しばらく会社休み~えらいことやんか!!!」私は何がなんだかわからん状態でエスティマ号に乗って病院へ!

だんなさんが検査中だった・・・だんなさんの会社のえらいさん達も病院に駆けつけてくれた。

だんなさんの検査が終わって対面したのですが・・・

うちも元気なだんなさんがすごく苦しんでいるのだ・・・。

彼のそんな姿をみたのは初めてでした。

私の顔を見るなり、「坊やのお迎えに行ってくれ!」「旅行はキャンセルしてくれ!(2日後、家族旅行の予定だった)」「自分はここでもう死ぬ!」とか言い出したわけよ!私は処置室でマジでだんなさん怒っていたのであります!

姫路の病院では、どうすることもできないので神戸の病院へ医療ヘリで送られることになった。私は大急ぎで坊やのお迎えに行き、家に帰って家族に事故の話をしたら・・・おじいちゃんは呆然としていた・・・娘は大泣き・・・坊やはまだ意味がわかっていないようだった。

神戸には私一人で行く予定だったのですが・・・坊やが「オレも行く・・・」って言うこと聞かないので連れて行った。

高速を走って神戸に向うのですが・・・エスティマ号のETCカード忘れたり、渋滞にあって1時間で行けるところが2時間もかかった。車内ではいつも騒いでる坊やがことの重大さがかわかったせいか、ぬいぐるみをずっと抱いたままだった。会話が一言もなく、須磨付近で私もやっと親族に連絡を入れたのであります。

病院に着くと、だんなさんの手術はとっくに始まっていた。

説明にやってきたドクターの話では「今のところ命には別状がない」と聞いてひとまず安心したのですが・・・3時間で終わる手術が5時間ぐらいかかった・・・手術が終わるまで心配で心配で・・・集まってくれた親族のみんなに励ましてもらってるのに・・・気持ちがなんともいえないものだった・・・。

坊やが「お父さんにいつあえる?」って手術中、言うのよ・・・。

つらくてね・・・。

坊やがいたから私はあの時泣くのをずっと我慢していた!子供の前では泣きたくなかった!

こういう時こそ毅然としなきゃって自分に言い聞かせていました。

手術は成功して、無事だんなさんは助かったわけであります。

おかげさまでだんなさんはあとは社会復帰を待つだけの状態(?)まで元気に回復しております!

ごっついコルセットしていた姿、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、今は毎日ウォーキングでリハビリしております。

大好きなボウリングができるようになったときが彼にとって本当の復活の日なんでしょうね~happy01

毎日元気で暮らせるって本当にありがたいことですね~confident

ブログを通じて事故発生から、私たち家族を応援してくださったみなさんに心から感謝いたしております!

さて、今日は「東京マラソン」です!

坊やが昨日つぶやいてました「東京行きたいな・・・」←先月行けるチャンスがあったのにね・・・!

また家族でゆっくり東京行きたいな~happy01

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年2月16日 (土)

携帯から更新しております(^-^)

只今、職場におります!

ここ2日間、受験生並みの睡眠時間でしたよ〜三時間ぐらいやった(><)

昨日は、珍しく九時間もねていました。

おかげさまで、身体も気分もすっきりしております。

今日は仕事きちんと出来そうです(^-^)

明日から通常にブログ更新やっていきます。


コメントレス、日記訪問は明日になります。

訪問してくださった皆さん感謝感謝です!

今から仕事してます。


【お昼休み追記】

只今休憩中です!

昨日の“いいとも”のテレフォンショッキング観ていて気になったことですが…
ゲストの吉瀬さんに『マリスネイルサロン』から、お花届いていたのよ☆
あの『マリス』からかしら?(^-^)


今日も姫路は寒いです(><)
明日は休みなんで、あと半日がんばります(^-^)

体調も、おかげさまでよくなりました\(^O^)/

明日は、ゆっくりパソコンしたいなぁ。
いつもの時間に…☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

またまた家族で視聴した『コマライブ』☆

2008年のバレンタインデー

私は今年初めて男性からチョコレートを頂きましたhappy01

昨日の「塩チョコカール」の贈り主は、だんなさんでありましたsign01ブログのネタにしてほしいとのことでしたsmile坊やからは手作りチョコもらいましたscissors

うれしかったですぞ~感謝感謝

坊やのチョコは、おいしかった♪「塩チョコカール」は、まだ食べておりませんsign03食べたら感想をブログに書きますぞ~note

さて、ここから本題や~happy01

今回も家族で『コマライブ』を観たのであります・・・子供たちは眠いの我慢して観ていましたぞ~pc

髪を切ったこまっちゃんにだんなさんは即反応してました「だいぶ切ったの~

こまっちゃんは男性が「オレ」って言うのが好きなのねhappy01うちのだんなさんも坊やも「オレ」って言ってますぞ~!

うちの坊やがよく、お菓子の取り合いとかで言うセリフに

オレのもんやからな~sign03」ってあるのですが・・・

そうか、こまっちゃんが男性に言われてグッと来る言葉の一位に良く似たセリフを坊やは日常会話で言っておりますぞdashうちの坊やどうかしら?こまっちゃんdelicious

チョコフォンデュ食べてるこまっちゃん観て坊やが「生クリーム嫌いやからチョコつけて食べよるで~」と言ってた・・・(彼はバレンタインとかの意味がまだわかっていないのよ・・・)

恒例であります「生こまっちゃんに聞け!」のコーナーになった!

こんな質問が採用された!

☆バレンタインデーに男性からチョコをもらったことがありますか?☆

この質問したで~私coldsweats02まるっきし同じ内容で!

なのに・・・お名前言ってもらえなかった・・・(ショック!)

これうちの質問やわ~」って言いながらに送信したメールを家族に見せていたのだ!

だんなさん「ぽんたさんやから、お名前言ってもらえなかったんじゃないの?happy02

失礼やわ・・・ショックやわ~sign01

フォローのつもりか?だんなさんは「別の人が同じ質問したかもしれへんで~たくさん質問が来て自分の質問に答えてもらっただけでもありがたいで~happy02採用してくれてよかったやんか」って言うのよん☆

冷静になって考えてみると、確かにそうであります!!

うちの質問答えてくれたのでうれしかったですぞ~。

こまっちゃん感謝感謝!

お名前言ってくれたら・・・もっと×threeうれしかったですぞ!

そんな今回の『コマライブ』視聴でありました(どんなんじゃ?)

あぁ~今夜も眠れないよ~crying

昼間、職場ですごく眠かったのに・・・夜眠れないよ~down

考えても仕方がないのに・・・考えることが多い・・・。

何を考えるのかって?いろいろあるんですよ~。他人様からみたら、しょうもないことです。でも自分には、すごく大きなことであります!

もうチョットしたら寝ます・・・今週もあと2日お仕事がんばりますpunch

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

今日はバレンタインデーであります♪

珍しく夜中に更新していますmoon3

寝られなくてね・・・卓球から帰ってきて、いろんなこと考えていたら眠れなくなってきましたhappy02風邪ひきはどっか行ってしまったよ・・・。考えてるとどっか行った(爆)

そんで、こんな時間にpcやってます!

今日はバレンタインデーですねheart

Img_2846pcデスクの上に置いてありました!

これは家族の誰かからの私へのバレンタインチョコなんでしょうかsign02家族は爆睡中なんで朝にならないとわかりませんが・・・バレンタインにチョコもらったの初めてであります!

すっごく嬉しいです~smile

私から家族の男衆には、だんなさんリクエストの「チロル・バラエティセット」であります!

みんな同じ!平等ですぞ~!

先日、TV観ていたら『ちびまる子ちゃん』で、バレンタインの話題でやってました。まるちゃんがお姉ちゃんに「バレンタインデー、チョコ誰かにあげるの?」って聞くのよ。お姉ちゃんは「ヒデキ(西城秀樹サン)」にあげるというのよ~。そしたらまるちゃんが「トラック3台分もチョコが届くのに・・・無駄なことはやめなよ!」って言うのよcoldsweats01

私はアイドルとか芸能人にチョコを贈った経験は一度もございません!!

芸能人でプレゼント贈ったことあるのは・・・こまっちゃんだけです!(イベントで贈るのみですが・・・)

そうそう・・・ヒデキといえば・・・先週末、関西でやってる(やしき)たかじんさんの番組に出演してました。

その時、言ってたんだけど・・・『ヒデキ はじめて伝説』と題してペンライト・野外コンサート・アルミマイクスタンドの3つがあげられてました。

ペンライト・・・ヒデキのコンサートではファンの人が懐中電灯持ってきて暗い客席でそれを振ってるのを見た大阪商人がペンライトを作ったそうな。

野外コンサート・・・ヒデキがアイドルでは、はじめてだそうな。当時はお客さん失神してる方がいたそうだ・・・もしこのブログを読んで下さった方で「昔ヒデキのコンサートで失神経験」がある方!当時のお話聞かせていただけると嬉しいです(^^)コメントでもメールでもいいので、よかったらヨロシクお願いします~(おひおひ・・・)cherry

アルミマイクスタンド・・・初めて使ったのは私はハウンドドッグの大友康平兄貴だとずっと思っていたのだ・・・だって昔「(松山)千春がパクッたdash」って怒っていたのよ~雑誌で!ヒデキがはじめてだったのか・・・。

私はヒデキといえば・・・1979年の『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』ですな~!当時大ヒットしましたがな~“Y.M.C.A.”日本全国を巻き込む一大ブームでしたぞ!伝説の歌番組『ザ・ベストテン』で2週に渡り最高得点である9999点、番組史上唯一の満点を獲得したのであります!

ところで『ザ・ベストテン』の1点って基準はナンたったんだろsign02

ずっと不思議に思ってますcoldsweats02

ザ・ベストテン』って木曜日の夜9時でしたな~(^-^)

今日は木曜日・・・今夜の9時は【コマライブ】ですな~ayaka502VIP会員さん必見ですぞ~!

あと19時間後だ(爆)

いい加減寝なきゃ・・・それにしても寝られそうにないな~coldsweats01

それではみなさま楽しいバレンタインデーをsign03

今日も一日がんばりましょう~shine

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

おはようございます\(^O^)/

携帯から更新しております(^-^)

始業前です〜会社にいます☆

夜中に、またまた坊やの咳で起こされました。
お水を飲ませたら、また寝ました。
今朝は咳こむことなく、坊やは元気でした。
夜中に起きると朝起きれませんなぁ(><)

今日は夜に娘のバレーボールの当番があるし卓球の練習もあります。

昨日から立体マスクして仕事してます。
風邪は、まだ完治してませんが1日がんばります。

ブログ訪問してくださった皆さん感謝です(^O^)

コメントレス、日記訪問は明日になります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

この連休あったこと・・・「勉強机到着」「手作りチョコ作り」

Img_2830昨日の朝に坊やの勉強机が到着いたしました~note

おじいちゃんありがとう(^^)

家族で大喜びでありました~happy01

でも一番に喜んでいたのは坊やです(^^)

一年生の準備が着実に進んであります!

坊やも小学生になると勉強するのね・・・楽しみだね~小学校pencil

その後、子供たちはバレンタインデーに向けての「手作りチョコ作り」を始めました。

Img_2798 先週の日曜日ですが・・・

手作りチョコレートケーキ作りに初めて挑戦

手作りチョコレートケーキのセットを買ってきたので子供たち作ってみました!

私は監視役です(^^)

Img_2801こんな感じで出来上がり!

おいしかったですぞ!

チョコのスポンジに添付のチョコレートをコーティングしただけです。

お次・・・今週がメインイベントです!

Img_2839 ←「手作りチョコ作り」に初めて挑戦

やってますぞ~子供たち!

風邪引きだったのが嘘みたい!!

娘は「友チョコ」をあげるらしい・・・坊やは・・・誰にあげるの?

まさか・・・。彼女じゃないよね・・・(爆)

坊やは私とだんなさんにくれるそうですsmile

まだバレンタインデーの意味がわかってないのよね~。

バレンタインまで、あと2日!

コマライブもあと2日だぜ!

うちの風邪は、それまでに完治させるぜ~!今日は喉が痛い・・・朝一でうがいしたぞ~鼻水も出てるけど・・・お熱はないっす!

では、今週もお仕事がんばりますhappy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

今日は大安ナリ~☆その後のPC報告・・・。

我が家のPCのお悩みに、昨日は皆様たくさんのアドバイスくださいまして・・・

だんなさんと共に感謝いたしております。

本当にありがとうございましたhappy01

結局・・・5000通以上あったメールはOutlookExpressで受信しても1000通受信するとPCが止まってしまう状態が何度も続き・・・最終的にプロバイダーのHPでメールを確認して50通ずつ削除する作業を行いました。

かなりの時間を使ってすべて削除いたしました。

もともとメールのチェックを怠っていたからなのでありますが・・・

これからは、こまめにメールチェックするように、私からだんなさんに注意しておきましたpout

私は毎日メールのチェックはこれでもやってるんですよ~note

ディスクトップのPCは本日は快適であります(^-^)

こまっちゃんのブログの写真はばっちり見えました~!

そうか・・・こまっちゃん髪切ったのね~happy01

私も髪切ろうかな・・・(おひおひ)

さてさて、今日は「建国記念の日」で祝日であります!

今日は大安でもあります!!

もうスグ坊やの勉強机が我が家に到着いたしますhappy02

Img_2826このカーペットの上に、おじいちゃんに買ってもらった勉強机が朝8:30~9:30の間にやって参ります

今から準備をいたしますので・・・

申し訳ありませんが・・・

コメントレスと日記訪問は午後からであります!

おかげさまで子供たちは元気に回復しております。

娘は熱も嘔吐もなくなりました(^^)

私とだんなさんは喉が痛くなってきました・・・鼻水もでてます・・・。

どうもうつってしまったようです・・・。

今日はマスクをしなければ・・・。

では、今から家のことやります~confident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

また雪だよ~★PCなんとか復活!!

Img_2825 今朝も寒い~~~~~bearing

起きたらガレージが白くなっていました~。

夜中に雪がちょっと降ったみたいです。

このお天気異常ですぞ~snow

いい加減にしてぇ~wobbly洗濯物が乾かなくて困ってるんだぞ~!!←このように嘆いてる主婦は多いはず!!

さてさて、ご心配おかけいたしましたPCpcでありますが・・・なんとかスンナリ今朝は立ち上がりました(^0^)

最適化しても改善がないことがあります・・・それは・・・

このブログのテンプレートのキャラメルコーンのお顔がたまに映らないことがある!

それに、こまっちゃんのブログの写真もたまに観えないことがあるんですよ!(×マークしか観えないときが・・・)

これはどういうことなんでしょうかね?

ご存知の方、いらしたら教えてください~☆

PCも修理しないといけないのかな~?catface

PC本体には画像や動画とかは保存はしていません。

それと、だんなさんのノートPCなんですが・・・メールが5000通も未開封で、ほとんどイラナイメールばかりで消してしまいたいと言ってるんですが・・・消していても途中でPCが止まってしまって消したはずのメールが、そのまま残ってるんだそうです(普段から、こまめにメールチェックして消していくのがいいと忠告してるんですが・・・できないようです)5000通もあるメールは一気に消すことはできないし・・・。

どうしてPCが止まるのかしら?容量を使いすぎてる気もしないのでありますが・・・。

PCについては、ほとんど無知で使ってるだけなのでコレではいけないのでありますが・・・。

どうしたらいいのかしら???誰か教えてください!!!

Img_2815 最後に・・・うちの子供たちの容態でありますが・・・。

まだ子供たちは眠っております。

坊やは寝てる間、咳がほとんど出ませんでした。

娘は微熱があって食欲がなく・・・昨夜寝る前に嘔吐しました。その後、爆睡しております。

今日は一日家でゆっくりしようと思っております。

卓球の練習どころではないです・・・子供の体調が悪いのに・・・。

私は今日と明日は連休であります!

お仕事の方は、がんばってくださいね~!

上の写真は、坊やの生活発表会で劇遊び「西遊記」のバックに貼ってあった園児たちで作った貼り絵であります!

Img_2811 風邪気味だったけど・・・坊やはこの日一番に通園したのよ!

年長さんの「けん玉」の発表も生活発表会であったわよ(^^)

坊やは一番右におる子です!

よくがんばったわよ~happy01

劇もすばらしかった・・・お母さん感動して涙が出そうでしたcrying(親ばかでスイマセン)いや~こまっちゃんにも観せてあげたいくらいのお芝居でしたぞ(実は・・・ちょっとしか出ていないのですが・・・)

坊やの保育所生活もあと少しです・・・。

最後の大仕事は来月末の修了式です!

私たぶん泣くだろうな~この時は思いっきり泣きたいと思いますsign03

では、今日も一日がんばります・・・。病の子供たちと・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

職場におります!

携帯から更新しております。
昨夜から坊やの咳がひどくて市販の薬を飲ませて寝させたところ…
今朝四時ごろから咳こんでいて、ずっと坊やの傍におりました。

ですから、パソコン触る時間がありませんでした(><)

坊やは、お熱がなく元気なんですが…あとは自宅療養中のだんなさんに坊やをお任せしました。

娘も鼻水が、よく出てる(><)

今のところ私もだんなさんも元気であります(^^)v

コメントレス、日記訪問は明日の予定であります。

ブログ訪問してくださった皆さん感謝感謝です!

では、今から仕事します(^-^)

がんばります。

【20:50追記】

只今だんなさんのノートPCから更新しております!

いつも使ってるディスクトップのPCpc最適化1年以上したことなかったんですよ~!

だんなさんが今日、最適化してくれました(^-^)

明日の朝、ちゃんと立ち上がってくれること祈ってます!!

坊やの咳は、おかげさまでかなりよくなってきていますhappy01

今度は娘がダウンしてしまってます・・・微熱があります。

坊やの風邪がうつったようです・・・(><)

元気なのは私とだんなさんだけであります!

今日は姫路雪が降りました~朝8時過ぎからお昼3時ごろまで!

雪は積もらなかったけど・・・一日中寒かったです(><)

では、今から寝ます!おやすみなさいですdelicious

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

往生しまっせ~★PC不調であります(><)

Img_2808_2 ↑今朝8:00我が家の窓から撮影いたしました~(^-^)

PCあかんがなぁ~weep

なかなか立ち上がらん・・・

やっと立ち上がったけど・・・

もう時間がありまへんcrying

今日は坊やの保育所生活最後の「生活発表会」があるのよんsign03

劇遊び『西遊記』で孫悟空を坊やは演じるのであります!!

先生のお話では「坊やしかできない役」らしい・・・(親ばかですいません・・・)

風邪気味で調子悪い坊やでありますが・・・がんばってさっき登所してきました!

私もくぅちゃんのTV謝罪の芸能ニュースTVでずっと観てたんで・・・そろそろ準備いたします!

ブログに訪問してくださる皆さん、いつも感謝感謝ですhappy01

申し訳ありませんが・・・コメントレスは明日になります。

ほんと、ごめんなさいね~despair

明日の朝は、PCちゃんと立ち上がってほしいわ~!

では、今日も頑張ります!午後から仕事ですsign01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

「ちりとてちん」を観て思うこと・・・☆

毎日お昼休みにtv連続TV小説「ちりとてちん」を観ているんですが・・・

ご覧になってる方は、お解かりでしょうが、草若師匠(渡瀬恒彦)が病気でありまして、お医者さんに「手遅れ」と言われ命が短いのであります。まだお弟子さんたちは師匠が、危険な状態にあるとは知っていないのであります!

師匠の病名がまだ劇中出てこないのであります!

何の病気かわからない!!

そのうちわかるのかしら???

これじゃまるで・・・

実写版「美少女戦士セーラームーン」の愛野美奈子じゃないか~sign03

あのときも美奈子の病気がわからんかった!(コレは子供版番組だからいいのかしら???)

美奈子の病気が謎でね・・・イベントでこまっちゃんに直接聞いてみようと思ったぐらいだったよ(爆)「ずっと前から気になっとたんや~」って・・・(←今更、遅い!)

「ちりとてちん」この後の話の展開、どうなるんでしょう?

毎日楽しみに観ておりますぞ~

さてさて、話は変わりまして・・・

昨夜、卓球の練習に行って来ました!

学生時代は「なんかクラブしないと・・・」ってほとんど時間つぶし(?)のような感じで卓球してました(実話)上手くなろうって気持ちはほとんどなく・・・上手い子が頑張ればいいといういい加減な気持ちでやってました。

今は、そのしっぺ返しのような感じで・・・基礎がまったくできていない自分に気がつき、上手な人に質問して教えてもらってるところであります!

毎回何か練習で収穫して帰ろうと思ってやってるんですが・・・

昨日私のサーブが全く回転がかかっていないことが判明!!

サーブまでアカンのかいな~coldsweats01

勝つためでなく、今は基礎を学ぶために楽しんで卓球やっております(周りの方々には迷惑ばかりかけていますが・・・いつも気ぃ良くして教えてくださって感謝感謝です)

今日も一日がんばりますpunch

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

“大根”大豊作☆大根使ったメニュー募集中(^^)

Img_2807 昨日収穫された我が家自家製の大根であります!

もう大根ばっかり食べる生活も2ヶ月目に突入いたしました。

レパートリーも限界・・・先日教えていただいたmanaさんのサラダも昨日作りました!おいしかったですぞ!!(家族に好評でしたhappy01

おでん・ぶり大根・シチュー・カレー・煮物・お味噌汁・サラダ・・・毎日大根使ったメニューやってますが・・・もう限界です!

誰か教えてください!大根使ったメニューを!

こんなにたくさんは食べられないから・・・半分は昨日お世話になってる方のところへ嫁に行きました。あと3回位収穫にいけそうなくらい畑に大根はあります!

3つ股の変わった大根ありますな~(^^)コレ、イベントのお土産に持っていったらヒンシュクかしらん?「うちでできた大根です!」って坊やから、こまっちゃんに渡してもらうのだ(^^)きっとびっくりするでしょう(たぶん、その後迷惑になるかも???)それ以前に持っていくのも大変だ~!

話は変わりましたて・・・ココログさん昨日のメンテで絵文字対応になりました!

携帯からは使えないそうですが・・・コメント返しでさっそく使ってみました(^^)

今日はPCの調子が悪い・・・また立ち上がらないのであります・・・。

ではでは・・・今日もがんばりまっせ!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

「デジカメケース」ついにGETいたしました(^^)

  • Img_2806 私の「デジカメケース」であります(^^)

←親族が先週末エジプト旅行に行ってきました関空から「EGYPT AIR」に乗って!(週二回直行便が関空から出てます)機内にあったポーチで中に靴下とアイマスクが入っていました。往復で2つもたっらそうで「これはデジカメ入れるのにいいな~♪」ってことでこのケース頂きました(^^)

買わなくて良かった~デジカメケース(^^)

これで取り扱いも注意すればデジカメ入院しないでいいでしょう☆

エジプトは今の季節って「冬」なんですよ~!コートがいるらしい・・・。

薄着で旅行に行って風邪をひいてしまったそうな・・・。

私も死ぬまでには一度エジプト行ってみたいですぞ~ピラミッド観てみたいです(^^)

薄着といえば・・・こまっちゃんが薄着で撮影していたそうな!(2月4日のブログにて)

撮影・・・映画かドラマは間違いないはず!!

何のお仕事かは、得意とするまだ秘密状態であります!!

TVドラマだと念願のTVでこまっちゃんが観えますな~今後の動きが気になりますぞ!

Img_2805 ←最後に・・・

昨日まで地元スーパーで「ダウニー」が598円で安売りしていました!

会社帰りに買いに行ってきました!!

先月こまっちゃんのイベント帰り、アキバのドンキじゃ798円でした!!

物価が違うのはなぜかしら??

「ダウニー」いい香りですよん!

部屋干ししてても洗濯物がにおいませんぞ~!!

ではでは、今日も一日がんばります(^-^)

☆お知らせ☆

2008年2月5日(火)9:00~12:00の約3時間、

ココログのメンテナンスを実施いたします。

ご迷惑をおかけいたします!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

今日は『立春』です~☆まだまだ寒いです!!

今日は『立春』・・・だけど寒い・・・。

毎日言ってるよ~「寒い!寒い!」って(^-^)

Img_2802 ←昨日、娘が作った「赤鬼」で~す!

この鬼のお面かぶって豆まきいたしました(^^)

昨日は卓球の練習とお買い物意外は家から出ていません!!

ずっと家にいました♪

家でスポーツ紙(デイリーと日刊スポーツ)を読んでいて気になった小さな芸能記事が2つ!!

☆ヤイコのFM802(大阪)のスペシャルライブ☆

大阪出身のシンガーソングライター・ヤイコ(矢井田瞳)がFM802の公募リスナー30人を前にスペシャルライブを開いたって話題があった!会場は普段同局で打ちあわせに使うスペースだった!一応白黒写真が記事についてました!

30人???どっちの新聞もナンボ観ても30人だった!

すごい競争率だったんやろな~。

☆原田知世、大阪ライブ☆

こちらは、文字だけの小さな記事でした。2日大阪でライブ、デビュー25周年アルバムの曲を中心に25年前の大ヒット曲「時をかける少女」のボサノババージョンを披露。「今年は歌手として中心にやっていきたい」とコメント。今後も全国ツアーをやっていく。

私、子供の頃行きましたぞ~角川映画!!「時をかける少女」も観た!!

まだ原田さんが歌手健在だってことにびっくりいたしました!!まだ歌っていたのね~!!「時をかける少女」(^-^)

全国ツアー、うちの地元にはきっと来ないだろな・・・(><)

そういうことで・・・・今週もがんばります!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

今日は“節分”☆今年の恵方は『南南東』

昨日からラジオ番組 "オールナイトニッポン" 放送内での倖田來未サンの問題発言でアレコレ騒ぎになってますが・・・ついに活動自粛ですぞ!

2月はスケジュール白紙、キャンペーン、TV収録すべてキャンセル!(すでに収録済みの番組はTV局の判断で放送される見込み)、CM(コーセー)のHPも閉鎖!

自宅で終日謹慎!復帰のメド立たず!

いったい彼女は今後どうなるんでしょう??

それと、別の話題で・・・

昨日さ~TV「IQサプリ」観ていたらあのPerfumeが出演してました!

私がこまっちゃんに感じが似てると言ってる左端のかしゆか」ちゃんいました。この子もお顔ちっちゃいです(^^)

Perfumeって、こまっちゃんと同期なんですね~。同じ2002年からアミューズでマネージメント開始ですから!じゃPerfumeって12・13歳からアミューズにいるのね!!こまっちゃんは15・16歳ってことですな(^^)

今年になって全くTVでこまっちゃんのお顔拝見しておりませんな~。

一部の日本国民はTVで、こまっちゃんが観たいと心配しておりますぞ~!

こまっちゃん、いつTVに出演してくれるのかしら?

ちょっとだけでもいいから~(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからが本題であります(^^)長いですな~前置き!

只今、地元では雪が降って参りました!

きゃ~!!積もるのかしら???

本日は「節分」です!

「節分」と言えば「鬼は外~福は内~」って豆まきと巻寿司(太巻き)を恵方(今年は『南南東』)に向いて黙って丸かじりでありますが・・・

歳の数だけ豆を食べると一年間病気にならないそうです。

巻寿司(太巻き)食べるのは、「福を巻き込む」からで丸ごとは「縁を切らないように「包丁で切らない)」という意味があるそうですが・・・

昨日スーパーで、おもしろいもの見つけました(^^)

Img_2793_7 ←「まるかじりコロン」です!

お菓子まで、丸かじりですな(^^)

子供は巻寿司だと潰れたりして大変なんでお菓子とかがいいかも?

買ったら、スグ坊やが食べていました・・・。

まるかじりロールケーキ」もあったわ(^^)

Img_2796 ←まるかじりはお餅もあった!

買ってしまったよ~(^^)

まるかじりなら、何でもありかしら?

今年はまるかじりは巻寿司でなくてもOKってことなのかしら?

でもでも「節分」は巻寿司丸かじりですよね(^^)

うちは毎年「節分」は巻寿司丸かじりしてますよん(^^)

食べてるときは黙って食べないとご利益ないですぞ~(^^)

まだ雪が降ってます・・・今日も寒いのか・・・困った・・・洗濯物乾かないぞ

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

「109」は「502」じゃないのだ!!

今朝も寒い・・・最近毎朝気になってるんですが・・・夜明けがちょっとずつ早くなっていますぞ~!

曇り空が多いからわかりにくいのですが・・・夜明けが早くなってますよん!

さてさて・・最近は連日、倖田來未サンのことブログに書いておりますが・・・

昨日の朝の芸能コーナーで31日の倖田來未サン握手会のこと話題で取り上げてました~!

映像見たら・・・ファンの女性の中には「なりきり倖田來未」がいた!!(どこでもいるんですな~ちなみに私は「なりきり小松彩夏」ではないです!!)

だんなさんが「これどこ(イベント)でやったん?」て聞くから

「渋谷の109、109やで~“まるきゅー”」って熱く語っていたら

横から坊やが「“まるきゅー”と違うやろ!“ごーまるに”やろ!」

ってツッコミを入れて来るではないか!!

“ごーまるに”ってこまっちゃんの「502」ですな(^-^)

坊やは、勘違いをしていたのね(^^)

この時は、こまっちゃんじゃなくてくぅちゃんのお話やっていたのよ(^^)

こまっちゃんに是非今年は渋谷109でイベントやっていただきたいですな~(^^)

↑先月イベント行ったばかりじゃないか!!(^^)

人間、楽しみがないとやっていけませんからね~(^^)

さて、今日は午後から半休で家に帰って参ります!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

2月に突入いたしました~!

今日から2月です!

毎日寒いです(><)200801241831000 

←冬になるとわが家の食卓によく登場するのが

「豚汁」であります!

寒いときは「豚汁」ですよん☆

うちは、だんなさんが「かす汁」苦手なんで「豚汁」であります!

「豚汁」毎回たくさん作りますぞ~!家族は少ないのに(^-^)

家族の大好物なのよ~(^^)

自家製野菜の大根がたくさんあって・・・大根の消費するのが大変であります・・・大根使ったお料理のレパートリーって私、少ないのであります!

「おでん」とか「煮物」など・・・家族は「大根」に飽きてきてるんですがね・・・(><)

せっかくおいしい大根があるんだから、一生懸命食べないとね’^-^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて、先日「いいとも」のテレフォンショッキングで倖田來未さんが31日に初めて女性限定で握手会をするって言ってたので調べたら・・・。

約1年ぶりとなるオリジナルアルバム「Kingdom」が30日にリリースされることを記念して、倖田來未が東京・渋谷109のイベントスペースで握手会「倖田來未握手祈願会~バレンタインDAY 女子決起集会~」を開催する。

 女の子のハートを描いた「愛のうた」などが収録される同アルバムを購入した女性の中から代表して200人に、バレンタインに向けて倖田來未から“握手祈願”の勇気がもらえる。握手会は31日に午後4~7時まで行われる予定。

↑こんな記事を、見つけました!

この模様は今朝の芸能ニュースやネットで見えるのかしら???

「いいとも」でタモさんが「握手会って疲れるよ」「手をにぎっちゃ駄目」とかくぅちゃんにアドバイスしてましたぞ!

そ~か握手会ってやってる人は疲れるのね(^^)そういや握手って言っても手を握ってないよ~な???(言われてみると・・・)女性限定ってたまに聞くけど、同性の方からも人気があるってことなんですな(^^)私は今まで女性限定イベントなんて行ったことないよ(^-^)

くぅちゃんのイベントどんなんやったんやろ?気になるわ~(^^)アルバムも気になるんやけど・・・。

今月もがんばりましょう!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »