« お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^) | トップページ | 新年早々、疲れております(><) »

2008年1月 4日 (金)

校区散策で見つけた☆変わったお賽銭箱☆

今日から仕事であります★

5連休いったい何してたんだろ?って感じであります。

お正月3が日最後の昨日は、家族で校区を散策いたしました。

けっこう歩いた~(><)

200801031106000_2 小さなお寺があってそこで見つけた「お賽銭箱」であります!

これって手のひらぐらいしか大きさないのよ~!かなり近くで携帯で撮影しました~(^^)

「おかげさま」って書いてあるのが可愛かった~♪

しっかりお賽銭いたしました(^^)

ご利益あるかな~?(^^)

200801031116000 ←校区で一番大きな神社にて・・・。

右横はだんなさんがおまいりしております(^^)

深々と頭をさげておりますのよ~。

頭がないように見えるね~(^^)

家族ににとって良い一年でありますように!!

こちらでは子供たちはミカンを巫女さんにもらってました(^^)

200801031146000_2 ←こんなところまでありました!

石段の上に小さな神社がありました!

石段は123段ありました~!

この日、全部でお寺・神社・お地蔵さんまでいれて6箇所お参りいたしました(^^)

どこも出店がなかったのであります(^^)

というわけで・・・

今日からお仕事がんばります~♪

|

« お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^) | トップページ | 新年早々、疲れております(><) »

コメント

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

今日からお仕事なんですね。
_| ̄|○))オツカレサマデス((○| ̄|_

かわいいお賽銭箱ですね。
なんだかメジャーなところにいくよりも
ここの神様の方がお願い効いてくれそうな
気がします。

まだまだ正月ボケ中です。。
月曜までに頭を切り替えるために
今日から活動します((`ω´;≡;`ω´))

投稿: ゼシカ | 2008年1月 4日 (金) 09時18分

六ヶ所も参ったのですか(・∀・)

きっと、今年は良い事がありますね・ー・)/

お仕事がんがってください(●´∀`)b

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年1月 4日 (金) 11時49分

こんちは~

ホント可愛い賽銭箱ですね!

私も今日から仕事です・・・頑張っていきましょう^^v

投稿: tets | 2008年1月 4日 (金) 12時10分

こんばんは~!

なにごとも「おかげさま」という気持ちでいると、何倍にご利益があるっていいますよね!!

それからこの石段・・・・

すごいっすな・・・(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2008年1月 4日 (金) 20時47分

> 頭がないように見えるね~(^^)

本文読まないで、画像をいきなり見たんで、
ひぃ~怪奇現象じゃ!!
って、一瞬ビビッてしまった、ヘタレなやたすけです(苦笑)。

階段123段って、わざとこの数なんでしょうか?w。
階段を走って上がって、、、

1・2・3・・・ダーっ!

って、やってみたい(爆)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2008年1月 4日 (金) 20時52分

ぽんたさん おばんです!

おかげさまですかぁ。良い言葉ですよね。
身近な所でも意外と知らない場所ってありそうですなぁ。
うちも散策大好きです♪

投稿: 田舎娘 | 2008年1月 4日 (金) 20時54分

123段。きっと意味があるんでしょうね。
うちも、明日か明後日、初詣でに行く予定です。

投稿: 万丈 | 2008年1月 4日 (金) 23時26分

お賽銭箱。写メ見たときは普通の大きさだと思ってました。手の平サイズだったんですね。可愛いッス。
今日1日で6ヶ所巡り。結構いい運動だったんじゃないですか(車で移動だったかな)。
出店がなかったのが、残念でしたね。

投稿: ちみっこ | 2008年1月 5日 (土) 01時04分

私は6日まで休みなんですけど、お正月休みってあっという間に終わってしまいますね(苦笑)でもラストにビッグなイベントが控えておりますよ~(^_^;)

投稿: カシオペア | 2008年1月 5日 (土) 01時22分

ぽんたサン,おはようございます☆

社労士応援レス毎度~(^^)

日本では「不言実行」が

美徳かもしれません。

が。

私は、怠け者なので・・・

わざわざ、宣言して、

プレッシャーをかけないと、

努力できないのですね~(>_<)

さて。

>しっかりお賽銭いたしました(^^)

ご利益あるかな~?(^^)

あれ?

私は、まだでした~★

ご利益をもらいに行かなくては~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年1月 5日 (土) 01時50分

みなさん
コメントありがとうございます!

>ゼシカさん
私は昨日仕事に行って・・・
自分の正月ボケ実感いたしました・・・(><)
全然仕事についていけなかった・・・(涙)

>とんかつさん
イイことあるぞ~♪
ミスドのCMじゃないけど(^^)
今年はイイことあると信じてますぞ!

>tetsさん
仕事はじめだったんですね~。
昨日はしんどくなかったですか?
私は今日も仕事です!

>感動さん
石段かっこよく上がりたかったんですが・・・
途中で息が切れて・・・何度休んだことか(涙)
体力低下を感じました(><)

>やたすけさん
石段を見て一番に「うさぎとび」を思い出したぽんたでございます(^^)
>1・2・3・・・ダーっ!
もう気力がなかったっす(><)
この上にまだ石段が18段ありやした~(>、)

>田舎娘さん
そうそう!
地元でも意外な発見のとこたくさんあるよね~(^^)
海外旅行よりも奥深い!
半日でしたがいい散歩ができましたぞ!

>万丈さん
あら?初詣はまだだったんですね・・・。
もう行かれたのかしら???
石段はきっと意味があるんでしょうね~。

>ちみっこさん
最初見た時はびっくりしました~!
子供が「何~これ?」って言ってましたよ(^^)
歩きで行動していて、わざと出店がないとこ
行ってました~。子供がいると出費がすごいのよ~(><)

>カシオペアさん
明日までお休みなんですね~(うらやましい~)
お正月休みの締めくくりは「こまっちゃんイベント」ですな(^^)
明日はヨロシクです!

>kokotokiさん
初詣まだなのかしらん?
そうそう、日本では「不言実行」が美徳とされてますね~。
私は「有言不実行」です・・・ダイエットが!
私も何かに挑戦したいですな~(^^)
お勉強は無理ですが・・・。

投稿: ぽんた | 2008年1月 5日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17570980

この記事へのトラックバック一覧です: 校区散策で見つけた☆変わったお賽銭箱☆:

« お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^) | トップページ | 新年早々、疲れております(><) »