« あけましておめでとうございます!!! | トップページ | お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^) »

2008年1月 2日 (水)

お正月2日目~♪お正月はTV三昧ですな~☆

Img_2761今朝のわが家から見える姫路の空であります~♪

快晴ナリ(^0^)

お正月なのに・・・うちの子供たちは早起きしております(><)

家のことが片付いてからPCやっております~だから更新時間が遅いのだ!!

お正月って、うちは温泉とか海外とかに旅行行かないので、ほとんど家でTV見てる寝正月のどちらかであります。

昨日は新年のご挨拶に私の実家に行ったぐらい・・・今日と明日はまったく予定がないです!!

明後日からは仕事であります・・・(><)

Img_2762_2 ←元旦の新聞をみていて・・・

うちの地元じゃケーブルTV加入してないと観えない【テレビ大阪】(テレビ東京系)のお昼2:35~映画「間宮兄弟」をやっていた(地上波なのに|)・・・地元で上演がなく・・・神戸の劇場まで観に行った私であるが・・・またしても・・・TV放送でもうちの地元は観えない地域なのね(涙)お金を払ってまで、うちはTV観ない主義なのであります。

新聞欄に北川景子ちゃんのお名前載っております!!

今年のお正月の深夜に関西で、こまっちゃん出演(主演)オムニバス映画「恋文日和」やってほしかったわ~(><)

こうなりゃ来年ぐらいのお正月「マスサン」でもやってほしいですぞ~(ひとり熱望!)

そうそう・・・昨日の夜ローカルTV局のサンテレビでやってた「新春漫才大爆ショー」観てたら・・・あのムーディ勝山さんが漫才やってました!初めて相方さん観たよ~!で、コンビ名がわからんかった!TVたまたま観たら漫才してたんよ~!

コンビ名ご存知の方は教えてください(^0^)

この番組も関西ローカルですな「明石家電視台」って明石家さんまさんの番組(^^)昨日は正月SPでUSJロケでゲストが槙原敬之さんでした~。深夜なんで録画しようとしたら・・・だんなさんが裏番組の録画予約をしていたのだ・・・あ~こういうときって裏番組も録画できるDVDレコーダーほしいのであります~。

今日も家で、TV観ながら、だらだらと過ごすお正月になりそうです。

ところで・・・

初詣で人がたくさん来る有名な神社とかにお参りしたらご利益あるのかしら?

そんなことを考えながら毎年、初詣関係のニュース観てます。

ご利益あるなら、がんばってどこかお参り行こうかしらん?(真剣に考えてますぞ)

|

« あけましておめでとうございます!!! | トップページ | お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^) »

コメント

私まだ初詣行ってないです(^^;)。
明日にでも行ってこようかな?と考えてます。また羽黒山でしょうけれど。1,2日は駐車場が込むので。
あ、間宮兄弟見てないや!でも東京の各駅にあるNTTDokomoの看板で景子さんの姿は拝見しました。すっかり大人っぽくなって、この人がセーラーマーズだったなんて信じられない、と考えてしまうのは私だけでしょうか(^^;)?

投稿: きかん坊 | 2008年1月 2日 (水) 10時06分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

某化粧メーカーのCMにも景子ちゃん出てますね~(^^)
すごく綺麗ですよね~(^^)
セーラー戦士も大人になってますね~(^^)
うさぎちゃんやってた、沢井美優ちゃんも
CM見て最初わからなかったです(><)

初詣って、どうして人が多いのかしら?
あれはたまりませんね~(><)

投稿: ぽんた | 2008年1月 2日 (水) 10時22分

ぽんたさんと同じく、TV正月になってますね。
ムーディ勝山さんは「勝山梶」って、コンビ名ですね。何回か見たことありますよ。前は相方の梶さんも、同じように相方が売れたRGさんと同じように「メロディ梶」という名前でピンをやってましたが、最近見ないなぁ~。

初詣はどうしようかな。出不精になってる自分です(笑)

投稿: ちみっこ | 2008年1月 2日 (水) 10時34分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

「勝山梶」ってコンビなんですね(^^)
感謝感謝!!主人にも報告しておきます(^^)
相方の梶さんって元旦初めて観ました(^^)
「名前だけでも知って帰ってください」
って言ってましたが・・・わからなかったです(><)

子供が家で堪能してるんで、うちも出かけようか?と考え中です。

投稿: ぽんた | 2008年1月 2日 (水) 10時53分

オラもまだ初詣に行ってません(・∀・)
ヒトゴミは嫌いなんですよね〜(;´д`)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年1月 2日 (水) 12時57分

新年2日目ですが、初詣へはまだ行ってません。実家の近くで大きい神社というと
やはり大石神社になりますが、3が日はかなり人が集まりますから、もう少し時間をおいてからにしたいと思います。

正月2日目ですが、テレビはあんまり見てません。漫才も東京にいてもYouTubeなどで見られることもあってか、そんなに意識して見ようとも思わないですし。加えて正月番組は顔見せ的な過去のネタのオンパレードになりやすいので、あまり見ようという気にならないのですが。勝山梶もYouTubeでネタを何度か見ましたし、去年のスカイAでのM-1グランプリでの敗者復活戦の模様もアップされてました。

しかしコチラ西播磨区域に滞在していると、何でテレビ大阪が見られないのか解せない時があります。神戸に住んでた頃でも垂水区に住んでたのですが、開局したてだったとは言え、見られませんでしたし。
「間宮兄弟」はテレビ東京が制作委員会に
名を連ねているため、他局での放映はあり得ないでしょうから、とにかく早いウチにコチラでもテレビ大阪が見られるようになって欲しいモンです。(あとボク的には今日テレビ東京で放送の10時間時代劇「徳川風雲禄」が見られないというのがあるので…さすがに今のDVDレコーダーでは10時間録画はムリでした…T_T)

投稿: MC-K3 | 2008年1月 2日 (水) 13時00分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
偶然なんですが、マスサン、スカパーで今日放映してるんじゃなかったでしょうか?

投稿: こっちよ! | 2008年1月 2日 (水) 17時04分

明けましておめでとうございます。

昨日から何度もミクシィから訪問しようとしたのですが、接続出来なくて。スミマセン
ネットしている人が多いんでしょね。

昨日は名古屋の熱田神宮、今日ははだか祭で有名な稲沢市の国府宮神社に初詣に行きました。
おみくじは小吉と末吉。大きなことは望まずにコツコツやりたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

投稿: まもる | 2008年1月 2日 (水) 17時21分

今日もまたUSJに行ってきました。
軒並み80分、90分待ちでした。
長いところは150分待ち・・・
正月に行く所じゃないね。(笑)

投稿: 万丈 | 2008年1月 2日 (水) 20時51分

ぽんた さん

どうもですー!

正月は、どうしてもテレビ観てしまいますよね!!

私もテレビっ子なので何を選択するのか、非常に迷う時があります(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2008年1月 2日 (水) 22時06分

ぽんたさん おばんです

うちの実家は、初詣という習慣がないんですよ、
だから、旅行とか観光で行った時にお参りするのが初詣なので12月だったりもしますw

人混みは仕事だけで十分ですなぁ。

本当は、TV見てのんびりしたい所であります!

投稿: 田舎娘 | 2008年1月 2日 (水) 23時17分

あけましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いいたします(^^)v
うちは今日、初詣に行ってまいりましたよ。
ん~。。。ご利益ってより暇つぶし(笑)
ドライブがてらのお出かけですね(^^ゞ
お正月くらいは寝坊してだらだら用意して時間に追われることなくのんびりお出かけしてま~す♪
明日はうちも家でだらだらと過ごす予定です!(^^)!

投稿: mana | 2008年1月 2日 (水) 23時38分

おぃらも寝てるか食べてるかですね…
お笑い番組観ながら(笑)

ムーディーは今年も1人なのでしょうか?
それとも“梶山梶”で行くのでしょうか?

お笑いといえば
「小島よしお」は今年も“来る”と
思いますか?
今年消えると言われてますが
芸風を少し変えれば、残れると思うんですが
どうでしょう(^◇^;)

投稿: やっくん | 2008年1月 3日 (木) 01時15分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

人ごみで許せるのは・・・
うちはTDSとTDRだけであります!!

人ごみはいるだけで疲れますから・・・(><)

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 06時51分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

赤穂といえば「大石神社」ですね~。
私は、TVではよく観ますが、一度も行った事ないのであります(><)

テレビ大阪って淡路島映るんですよ~!
これは納得いきませんなぁ~★

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 06時53分

>こっちよ!さん
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!

えええっ~!!!!!
マスサン、スカパーで?
うちの実家に行けば観えていたかも???
今度は18日がったかな?「僕妹」やりますよ~スカパーで!

今年もよろしくお願いします!!

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 07時13分

>まもるさん
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!

ネット込み合ってるんですね~。
熱田神宮は聞いたことありますが・・・
はだか祭で有名な稲沢市の国府宮神社はお初です!
はだか祭って岡山の西大寺だけかと思ってました(><)
今日も初詣に行かれるのかしら?

今年もよろしくお願いします!!

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 07時16分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

これはこれは・・・
寒い中お疲れ様でした~!
2時間近くでも皆さん待ってるんですかね?
ジョーズとか混んでそうですな~(^^)
USJ、お正月とお盆はやめておきます(><)

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 07時19分

>感動さん
コメントありがとうございます!

私もテレビっ子であります(^^)
家でゆっくりTV観えるお正月っていいですよ~最高!
昨日はDVD三昧でした~(^^)

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 07時20分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ほぉ~
ところどころで風習が違うんですね~!
そちらじゃ初詣の車の渋滞とかあまりないのかなぁ~?
こっちは観光名所でも渋滞すごいっす!
家におるんが一番いいです・・・。

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 07時23分

>manaさん
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!

確かにお正月は暇であります・・・。
車で出たら渋滞、おまけにお金もいるので
家にずっとおります(><)
今日ぐらいは出かけたいです・・・。

今年もよろしくお願いします!!

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 07時24分

>やっくん!
コメントありがとうございます!

ムーディ勝山さんはピンで行くんじゃないかしら?
小島よしおは今年は服を着てることでしょう(^^)
たぶん・・・消えるような気がしますな~。
あのルーさんも今年は苦しいでしょうな~★
うちの勝手な予想でありますが・・・。

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17552740

この記事へのトラックバック一覧です: お正月2日目~♪お正月はTV三昧ですな~☆:

« あけましておめでとうございます!!! | トップページ | お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^) »