« お正月2日目~♪お正月はTV三昧ですな~☆ | トップページ | 校区散策で見つけた☆変わったお賽銭箱☆ »

2008年1月 3日 (木)

お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^)

年末年始の5連休・・・あっと言う間に最終日であります。

休みは、早いよ~時間が経つのが!

昨日は結局家でだらだらしていて1日が終わってしまった

自慢だけど・・・家の敷地から外に出ておりませんぞ~(^-^)

いい加減、今日はどっか車で出かけようか?と思いますぞ~!

さてさて・・・

Img_0779 ←2年ぐらい前に購入していたアルバムが・・・未使用のままずっとわが家に置いてありました~。

やっと、このお正月に写真の整理をすることにしました~!

坊やが生まれてからのほとんどの写真整理できてなかったもんね~。

写真はやっぱり最初の子である娘の写真が多いのであります(たぶん、どこのご家庭でもそうであることでしょう)

家族が3人の頃の写真見ると「オレが、おらへん・・・」と言って坊やが僻むのであります★

Img_2770半日がかりで写真の整理ができました(これは一部)

写真は見てると飽きませんな~その頃のこと思い出すしね(^-^)

写真の整理をしながら・・・実はDVDを観る予定でありました~!

Mot1_120_4 こまっちゃん出演映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」観ようと思っていたのですが・・・子供たちが連日観ている「レミーのおいしいレストラン」観てなかったので「マスサン」観ようとしたら・・・

どういうわけか?関西ローカルでやってた桂ざこば・芸歴45年&還暦記念ドラマ「子ほめ」を観ることになった・・・3回も観たよ。それもさ~感動するトコで横でだんなさんと坊やがツッコミいれてきて・・・せっかく感動するお話が・・・彼らのおかげで笑えてしまうのだ・・・(><)

ツッコミの内容は、どうであったか書きたいのでありますが、ご覧になっていない方が多いので今回は割愛させていただきます!他の地域でも「子ほめ」放送してもらいたいですな~。いいお話でしたから・・・。

このドラマは関西弁のセリフであるので関西人には受け入れやすいのでありますが・・・他の地域の方からは関西弁ってどう受け入れられるのかしら?気になりますな~。

私が東京に行ったとき、普段の言葉で子供としゃべっていると必ず「地方の方ですか?」とか知らない人から声をかけられますから・・・どんなんだろ?(余計な心配)

まあそういうことで・・・連休最終日一日何かして楽しみたいと思います(^^)

|

« お正月2日目~♪お正月はTV三昧ですな~☆ | トップページ | 校区散策で見つけた☆変わったお賽銭箱☆ »

コメント

うちはプリントアウトした子供の写真が、
ここ2,3年分はありません。
全部データばっかりです。
いい加減、簡単に見られるようにしておかないと・・・

投稿: 万丈 | 2008年1月 3日 (木) 09時09分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちも家のデジカメ撮影の写真は
ほとんどプリントアウトしてません(><)
学校や保育所で購入したものや頂ものの写真ばかり整理してました・・・。
保存した写真は、写真屋さんで現像したら結構お金かかりそうです・・・。

投稿: ぽんた | 2008年1月 3日 (木) 09時29分

ぽんたさん こんにちは

高校の時の写真が1番多いかも!
って、当時はインスタントカメラブームでしたから鞄の中には教科書よりもカメラがゴロゴロw
百均のポケットアルバムに入れて、時々眺めておりますよ。

投稿: 田舎娘 | 2008年1月 3日 (木) 11時34分

デジタル化が進むと写真を現像またはプリントアウトする事が少なくなるのでしょうね…(・ω・;)
アルバムソフトみたいなのが流行るのかな?

なんか寂しいですね…´ω`

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年1月 3日 (木) 12時32分

一人暮らししてからは殆ど自分の写真ってないですね・・・。デジカメはあるのに。
写真は見出すと(漫画と同じ(笑))とまりませんよね。特に昔の写真は確かに思い出に浸っちゃいますね。

投稿: ちみっこ | 2008年1月 3日 (木) 17時34分

連休最終日、楽しく過ごされましたか?
アタシは、この正月・・・コタツでTV!!三昧でした。。。。
なんとも、もったいない・・・。

あ、アタシもよく都会(笑)に出たら、、
「地方の方ですか~?」って言われます。
バリバリの広島弁じゃけー(笑)
(‐^▽^‐)

投稿: こっきん。 | 2008年1月 3日 (木) 19時45分

 私のお正月は、片付け三昧だにょ~ん(笑)
片づけしながら、「戦場のガールズライフ」観たり、今は「ダンドリ娘」観てます。
いや~、これらは楽しく観られるので好き。
もっとも、こまっちゃんが出てれば、何でも好き!

 なんか最近電波状態悪いぞ。エラーが多い。
ここまで来るのに何回トライしたことか。
 やっぱり新しい環境が欲しいなあ~(笑)

投稿: HIRO。 | 2008年1月 3日 (木) 20時18分

写真整理。。。
うちも毎年『今年こそは整理を~』って思うんやけど…
ダンボールの中にありますなぁぁぁ(^0^;)
確かに一人目の方が多いっ!!
ん~。。。今年こそは。。。です(^^ゞ
明日は初出なの~^^;早いね~(>_<)
うちは始業式から『創作始め』にしようと思ってます(^^)v
今年も一年!元気に働こ~~ね(笑)

投稿: mana | 2008年1月 3日 (木) 21時31分

関西弁好きです(o^-’)b
地域によっても少し違うんですよね?

関西弁とぃうか
“方言”が好きなのかも?

特に【方言で話す女性】萌ぇます(*´艸`)

投稿: やっくん | 2008年1月 4日 (金) 00時14分

ぽんたサン,紅白レス毎度~☆

40%割ったといっても、

テレビ見ない人もいますから。

国民の過半数が視聴していると思えば、

すごいことではないですか~!?

さて。

私も、4日から、仕事モードですぞ~☆

私は、ものぐさなので。

日本にいても、

時差ぼけが心配ですな~(>_<)

投稿: kokotoki | 2008年1月 4日 (金) 00時38分

ぽんた さん

おやすみなさい!

今日からお仕事なんですね!

しかし休みって、ホントあっと言う間ですよね。

今度はGWまで、大型連休を夢見て頑張りましょう!!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年1月 4日 (金) 01時25分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

高校時代の写真確かに私も多いです(^0^)
写真好きの子がいてね~。
ことあるごとに写真撮ってる子がいました~(^^)
懐かしいですな~!

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 05時54分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

昔ってカメラで写真撮るなんて
貴重なことでしたよ~!!
時代でしょうかね?
写真は現像しなければ・・・(><)
アルバムソフト流行りそうですね~♪

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 05時56分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

「ちびまる子ちゃん」でもやってましたぞ~!
写真の整理してたら作業が止まるって(^0^)
私はあえて年末の忙しいときを避けました(爆)
写真は見ていて楽しいですな~!!

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 05時58分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

おお~コタツ三昧もいいですな~。
うちは大阪に行ったとき、若い頃
必ず「広島の人?」っていわれよ~たよ!
岡山弁と広島弁にとるけ~なぁ(^^)

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 06時00分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

そうですか・・・こうなればネットの環境も
真剣に考えないといけないですね~。
私も、こまっちゃんが出演していたら
何でもOK!です!チョイでもいいですぞ!!!

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 06時01分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ダンボールに!これはかなりの枚数がありますな~。
整理するのに時間がかかるで~。
どの時代かわからんようになるで~。
最後はごちゃごちゃになりましたぞ(^^)

今日から仕事・・・カラダついていくかな?(^^)

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 06時03分

>やっくん!
コメントありがとうございます!

そうそう関西弁でもうちは「播州弁」ですぞ!
ちょっと言葉が汚いです(><)

方言でも全くわからん言葉もあるよね~。
関西弁はまだ理解しやすいかも?

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 06時05分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

毎年紅白観てるんで・・・
正直、視聴率なんて関係なく観てますな~。
勝手に国民行事と思ってます(^-^)

今日から仕事・・・制服入るかしら?(汗)

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 06時07分

>感動さん
コメントありがとうございます!

仕事です~現実に戻ります(涙)
もう一日休みたい・・・って気になりますね(^^)
今日から通常勤務がんばります!

投稿: ぽんた | 2008年1月 4日 (金) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17561274

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^):

« お正月2日目~♪お正月はTV三昧ですな~☆ | トップページ | 校区散策で見つけた☆変わったお賽銭箱☆ »