« デジカメ緊急入院(><) | トップページ | ☆人工衛星饅頭☆の名前の由来(^^) »

2008年1月14日 (月)

神戸の『L.U.C.I Make up Event』行ってきました!

昨日はだんなさんと二人で神戸に行ってきました(^^)

子供たちが、お友達さん家族に誘われて映画に行ったのであります!

ちょうどイイことに(?)だんなさんと神戸にお見舞いに行って、ちょっと足を伸ばして大丸に行くことにした!(正直、大丸に行きたかった

神戸に安座間美優サンがやってくるのであります!

『L.U.C.I Make up Event』

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオ氏とCanCam専属カリスマモデル 高橋メアリージュンさん安座間美優さんをお迎えして、この春注目の「光と戯れるヴィーナスメイク」を披露してくれるイベントなのであります。

1回目14:00~の回を私は見たのであります。

【イベント前の現場にて】

会場の大丸神戸店1階メインステージ横 特設会場!13:45ごろ到着したら、すでに50人ぐらいの列があった!そこにはカシオペアさんとレトルトさんの姿がありました!

会場はパイプ椅子が20席(この中に“ご予約席”が半分くらいあった。どういうご予約だったのか?)当然座れない人は、その後ろで立ち見であります。(私は立ち見だった)

事前にスタッフの人にイベントの所要時間きいたら「20~30分」のお返事があった。そのスタッフの人、私に2回目(16:00~)のステージを勧めるの「後からの方が、座って見られますよ」(うちは、時間がないのじゃ~)

【イベントスタート】

定刻どおり14時、MCの女性が登場!森ユキオ氏が登場して紹介される(写真で見るより男前だった!)、引き続きCanCam専属カリスマモデル 高橋メアリージュンさんと安座間美優さん登場!

そこで立ち見のお客さん、どっと前に寄る(^^)立ち見と言っても20人ぐらいしかいなかった・・・通りすがりで見て行く人がほとんどでした。最初から最後までいた人は会場全体で45人ぐらいかしら?(マジで)ほとんどが女性客でした・・・男性客は5名ぐらいでした。

出てきた2人見て・・・私は最初どっちが美優さん?メアリージュンさん?かわからなかった!

2人とも、きれい!細い!

おまけに衣装が白のワンピース(お揃いじゃない)

メアリージュンさんはブーツを履いていた。美優さんは黄色のタイツを履いて非常に細い足を強調していた!2階で見ていただんなさんの話では「あの足見て~めっちゃ細いやん!」って言ってる女の子がいたそうだ!確かに細すぎる!

紹介が終わると即メークに!最初が美優さん、その後メアリージュンさんでした。

MCさん「今日集まってくださってるみなさんはCanCamの熱心な読者の方々です!」なんて言ってました(^^)

私はただセーラームーンのまこちゃんって実物どんなん?って興味があって来ただけなのに・・・。私の中では美優さんは、セーラージュピターのままであります(><)

メークが終わり、モデルさんお互いのメークを見た感想を述べて、最後客席に下りてきてメークを近くで披露してくれてMake upショーは終わりでした。

最後のメーク披露の時最初、美優さんで後がメアリージュンさんでしたが・・・私の後ろの女の子がメアリージュンさんのファンの子だったようで「かわいい!」とか言って手を振ってるの!メアリージュンさんも手を振っていました~それも2階のお客さんまで・・・。私も美優さんに手と振ればよかった(遅い)って言っても立ち見で人の間からしかステージが見えなかったのよ!!

予定通り20分でショーは終わって「(美優さんと)おしゃべりしたかったな~」って、だんなさんに言ったら「(ステージ横で)入待ち、出待ちしたら、もっと近くで見えて、声かけられとったで」との返事が・・・確かにそうだ!その通りである!

今回は、生で美優さん見えて、よかった。(力の入り具合がいつもと違う・・・

昨日初めて高橋メアリージュンさんお顔とお名前知ったけど・・・彼女お顔小さいね~!美優さんよりも小さかった~(こまっちゃんと、お顔の大きさ比べてみたいですぞ~・・・やっぱ、私は、こまっちゃんが一番です)表情がかわいい子だな~と思いました(^^)

今回の模様はCanCamTVで放映されるそうです。そちらも楽しみであります!

そういうことで昨日は安座間美優サン見てきました(^^)

最後に「人工衛星饅頭」の名前の由来をお店で聞いてきました!

それは、今度’^^)!

今日は記事は以上です!!

|

« デジカメ緊急入院(><) | トップページ | ☆人工衛星饅頭☆の名前の由来(^^) »

コメント

昨日ほんと面白かったですね♪メークが中心でトークは殆どなかったけど、美優ちゃんを見れただけで満足です(^^)考えてみたら関西に遠征したのって初めてでした。また機会があれば関西のイベント行きたいです(^^)v

投稿: カシオペア | 2008年1月14日 (月) 13時00分

まこちゃんにあえてよかったですね。
いっその事、戦士全員化粧品のCMやってくれないだろうか?

投稿: 万丈 | 2008年1月14日 (月) 13時30分

おお~神戸大丸まで行かれましたか~!
詳細なレポをありがとうございますm(__)m
さらにカシオペアさんやレトルトさんも
同地に参上されていたとは!
アタマが上がりません(>_<)

ボクもみゅうちゃんは2006年暮れの
JR東京駅八重洲口でおこなわれた
「2万本の四つ葉のクローバーが生える庭園」のテープカットセレモニーで
お目にかかった以外は、一度もお目にかかっていませんから
今回は非常にラッキーだったと思いますよ。(^_^)y

ともかく今回のぽんたさんのレポ
丁重に読ませて頂きました。
ホントにありがとうございました!

投稿: MC-K3 | 2008年1月14日 (月) 15時32分

みゅうちゃんに会いに行ったんですね~
羨ましいです(>_<)
私もみゅうちゃんに一度お会いしたいです(爆)

投稿: sakura | 2008年1月14日 (月) 16時46分

生みゅうちゃん、見られたんですね。
ジュピターの頃と比べると、やっぱり大人っぽくなってたんでしょうね。
レポは楽しく読ませてもらいました。
イベントの様子がよく判りました。

投稿: ちみっこ | 2008年1月14日 (月) 16時53分

ぽんた さん

こんばんはー!

つかのまの休息というか、ホリデーでしたね!

時には、子供の世話から開放されると
リフレッシュなんではないでしょうか!!

よかったですね~!!!

明日からまた頑張れるのでは!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年1月14日 (月) 20時04分

ぽんたさん おばんです!

今のモデルさんって足細すぎですよね!!
うちは、健康的な足であります…
健康第一ですよね!

投稿: 田舎娘 | 2008年1月14日 (月) 20時52分

>男性客は5名ぐらいでした
カシオペアさんと、レトルトさんと、だんなさんと、坊やと…

実質一人ですな…(・ω・;)(大汗)

よかった…
行かなくて…

まこちゃんは見たかったけど…(爆)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年1月14日 (月) 22時04分

ぽんたサン,おはようございます。

さて。

成人の日って、

「青年の主張」

なんて番組があったような・・・

私も古いか? 

最近は、おバカタレント全盛で・・・

ま。

あの人たちは、かわいいからいいですが。

私たち一般人は・・・

少し賢くなりましょう~(^^)

ところで。

>私の中では美優さんは、

セーラージュピターの

ままであります(><)

そうそう!

アニメの特集はよくありますが。

特撮ヒロインの特集も

してくれないかしら~!?

投稿: kokotoki | 2008年1月15日 (火) 00時01分

みなさん
コメントありがとうございます!

>カシオペアさん
関西のイベントってホントないですね~。
今回は移動が楽でした(^^)
こまっちゃんも関西でイベントしてほしいっす!

>万丈さん
いっそのこと握手とおしゃべりもしたかった・・・(><)
見えただけでOKだったのかな・・・
5人のCM、セラムンOA中あったっきりですね。(また見たい!)

>MC-K3さん
行って参りましたよ~!
見てるだけでしたが、なかなかのモンでした(^^)
あの「四つ葉のクローバー」、うちのお庭にも生えてます。

>sakuraさん
ジュピターが関西に来てくれました(^^)
沢井美優ちゃんのミュージカル・・・
いまだに行けなかったこと後悔してます(涙)

>ちみっこさん
かなり大人になってました!
ポニーテールのまこちゃんのままですからね~。
私にとって安座間美優ちゃんは!

>感動さん
うれしい一日でした~(^^)
たまには子供がいない休日もいいですね。
行動が早くできましたよ~。

>田舎娘さん
考えられん足の細さだったわよ!
こまっちゃんは腕もかなり細いっす!!
モデルさんは、スゴイ体です!

>とんかつさん
坊や不在、主人は2階でみていました。
アノ中で観ていた5人の男性はすごいですぞ!
主人は恥ずかしくて2階にいました・・・。

>kokotokiさん
「青年の主張」ってなくなったね~。
NHKでやってた「弁論大会」みたいなの(^^)
あの「弁論大会」って大げさに内容演出するらしいですぞ!

特撮ヒロインの特集、是非是非やってほしいですな~!

投稿: ぽんた | 2008年1月16日 (水) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17687959

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の『L.U.C.I Make up Event』行ってきました!:

« デジカメ緊急入院(><) | トップページ | ☆人工衛星饅頭☆の名前の由来(^^) »