« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

今日は一月最終日なのね~☆

今日も寒いですが、昨日より寒さはマシです!

1月が今日で終わる・・・早かった!

お正月から「あっ!」という間でありましたよ~。

この調子じゃ坊やの入学式もスグのような気がします・・・。

時の流れって早いです!

さて、昨日は珍しくお昼休みにランチに行って参りました!(「いいとも」は昨日は録画していたのだ~くぅちゃん、小池栄子さんに電話してました・・・また、こまっちゃんから遠くなった・・・)うちの職場の近くで、保育園の保護者会のOB会をやるということでお声をかけていただいていたので、お昼休み参加させて頂きました(^-^)

200801301210000 ←ランチは「“バジル”のパスタ」でした♪

サラダと揚げ物、スープもついていて、最後はデザートとコーヒー付でしたぞ!(manaさん、このようなお料理でしたぞ!次回は是非是非ご参加お待ちしております~)

うまうまでした~♪

セレブな奥様たちはいつもこういうお昼をされてるんですね~(爆)

私はいつも手作り弁当であります!たまにはランチっていいですな~(^^)

参加されたみなさまお疲れ様でした(^^)中にはこのブログの読者の方もいらしたようで・・・いつも読んでくださってありがとうございます

会長HさんEXILE応援話また聞かせてくださいね~(^^)地方遠征がんばってくださいね!

芸能人の応援はお金と体力と時間が必要であります!(自分に言ってるような・・・それが元気の源になるんですね~)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は娘の参観日で午前中半休です、寒い小学校に行って参ります!

あったかくして行かないといけませんね~(><)

私は風邪をまだひいておりません!!(まだ元気です!)

そうそう、入院していたデジカメが治りました(^^)

見積もりで7800円だったので修理しました!

今月はこの出費が余分だった・・・デジカメのケースも買わなきゃ!

今までケース入れてなかったのだ・・・精密機械は取り扱い大事にしないと後が高くつきますね・・・

では、1月最終日もがんばります!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

本日の「笑っていいとも」 【テレフォンショッキング】のゲストは倖田來未さんです!

いや~ほんまに毎日寒いです(><)

今日1月31日30日の「笑っていいとも」 の【テレフォンショッキング】のゲストは倖田來未さんであります!

毎日会社の昼休みは「笑っていいとも」と「ちりとてちん」観てるんですが、「いいとも」は最近は「いつになったら、こまっちゃんは【テレフォンショッキング】に登場するのかしら?」って密かな期待を持ちながら観ておりますぞ~(^0^)

倖田來未さん・・・最近みょーに気になるんですよ!

1月18日放送のMステ観ていて・・・うちはPerfume観て騒いでいただけではなかったのだ!

新曲『anytime』を歌う、くぅちゃんを観てびっくりしたのだ!

服が普通じゃ~メークが薄い!「これはどうしたんだ?」

TVの前で、だんなさん捕まえて「ちょと!アンタ観てみ~!」とか言って倖田來未さんの歌を聴く以前に自分がしゃべり倒していて曲がまったく聴けなかったのだ。(おバカやね~)

先週、歯医者さんに行った時(この日が、おかげさまで診察最終日だった!)待合室で読んでいた週刊誌にくぅちゃんが載っていました!

くぅちゃんは、新曲『anytime』はウエディングソングで、すごい力を入れてるそうで・・・歌うときの衣装は私服。メークもマスカラとかラインなし!スッピンを心がけてるなんて書いてました!PVにも力が入ってるそうです(観たことないけど・・・)

『anytime』もっとまじめに聴いておけばよかったよ・・・(><)

昨日は「いいとも」噂のNくんがレギュラーの日でした。わざと日をズラしたのでしょな(^^)

今日はくぅちゃん何をしゃべるのかしら?以前は「歌うときは、もっと(肌を)出したい」とか言ってましたが・・・今回はガールズトークなのかな?

私は、くぅちゃんのファンじゃないけど・・・気になるのであります!

さてさて・・・今日は時間がなくなってしまいました・・・。

申し訳ありませんが・・・コメントレスは明日になります。

いつも訪問してくださるみなさんいつもありがとうございます!

いつまで寒いんだろ?布団からなかかな出られません(涙)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年1月29日 (火)

“お年玉付き年賀状”今年のわが家の結果発表!

今年は1月27日だった「お年玉付き年賀状」 当選番号発表!

田舎娘さん感動創造さんのブログを読んであわてて早朝から年賀状チェックいたしました~!

1等【574578】

2等【957358】、【769466】、【397940】

3等は下4ケタが【9660】

4等は下2ケタが【37】、【64】

年賀オリジナル賞は【935473】、【588104】、【520056】、【700871】

C組限定賞は【812751】、【561101】

賞品の引換期間 1月28日(月)から7月28日(月)まで

毎年一枚は4等の切手シートが当たってるんですが・・・・

今年は当りが一枚もなかった(涙)

一度でいいから4等以外の賞当たってみたいです・・・。

そういや「1等当たった!」って、人私のまわりでは一度も聞いたことないのであります

このブログを読んでくださった方の中で「1等当たった!」経験がある方いらっしゃいますか?(^-^)

もしいらしたら感想とかお聞きしたいですな~(^^)

今年は、すごいところから届いた年賀状がありました!

岩手県北上市から・・・

娘のお友達さんが昨年岩手に引越ししたのであります!

岩手県北上市・・・これまた初めて聞いた地名なんで地図で調べました。

ふむふむ・・・こまっちゃんの地元:一関市盛岡市の間に位置してました。

寒いところなんでしょうね~。

そのお友達さん、幼稚園の入園式前日に鹿児島から引越ししてきたのであります。

お父様の転勤なんですね~。転勤族の方って大変ですね~ご家族も!

娘のお友達が岩手県在住ってことが、ちょっと驚きだった今年の“お年玉付き年賀状”結果発表でした!

“お年玉付き年賀状”の抽選会、安田美沙子ちゃんが来ていたのね~!麻木久仁子さんおぎやはぎ

来年は、こまっちゃんを呼んでほしいですぞ~日本郵便さん!

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2008年1月28日 (月)

すごく感動しました~☆大阪国際女子マラソン☆

今年で第27回の大阪国際女子マラソン、TVで観ました~(^^)

毎年この大阪国際女子マラソンにテーマ曲を提供してるTHE ALFEEの曲が聞きたいという興味本位でこの大会を毎年しているですが、今年もまた先頭ランナーが大阪城に指しかかったところで今大会テーマ曲『Wonderful Days』流れました(^^)

さて、今大会はご存知の方も多いでしょうが・・・注目されていました福士加代子選手が(ワコール)が先頭にいながら34km通過したあたりから失速してしまいました。

それから長居陸上競技場までボロボロの状態で走るんですよ~沿道のファンの声援を受けながら・・・汗をぬぐっているようでしたが・・・あれは涙だったはず!泣きながら走っていました。競技場ま入るまで一度転倒・・・起き上がって、競技場に入って行くのですが・・・ゴールまで競技場のトラックで3回転倒してました。最後はゴール10m前でですぞ!

解説の増田さん言ってました「普通ならやめる」って!確かにそうですよね~。

スタンド席で福士選手のご両親が応援に来られておりましたが・・・お母さん泣いていましたね~。

福士選手観ていたら、私も涙が出そうでした~。

感動したな~今年の大阪国際女子マラソン!

結果は福士選手は19位でした。詳しくはこちらへ!

そうそう

昨日は大阪では府知事選挙がありました~!

橋下氏、当選おめでとうございま~す!

それと最後に大相撲:横綱白鵬優勝おめでとうございま~す!

私は朝青龍が負けるトコ観たかったんだよ~(こんなこと書くとまた叱られますな!)

今週も一週間が始まります(^^)がんばりますぞ~!

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2008年1月27日 (日)

Disneyだけじゃない、阪神タイガースでおなじみのアノキャラクター登場の結婚式!

昨日の続きになりますが・・・こまっちゃんのお兄さんがDisneyでの結婚式だったということで、本日のネタは、またまた私の思いつきで書いてます(^^:)

ミッキーマウスとミニーマウスがお祝いにやってくるディズニーホテルミラコスタのオプショナルプログラムディズニーアンバサダーホテルのサイニングセレモニー

私が結婚した1997年にはアンバサダーホテルもホテルミラコスタもまだなかったのだ!

ディズニーシーが、まだオープンしてなかったよ(爆)

昔昔、海外に行った時フロリダのディズニーワールドでDisneyの結婚式やってるの見たことありますぞ~

考えてみると・・・私はジミ婚でしたぞ(^0^)

Disneyの結婚式もいいけど・・・阪神ファンにはたまらない(?)結婚式もありますぞ!

先日、阪神電車の車内広告で見たんですが・・・

Title2007i_2

←阪神タイガースのマスコットキャラクター、トラッキーとラッキーがサプライズで披露宴に登場するウエディングプランが期間限定であるのだ!

名づけて、セレブレイ・トラッキー(ご利用期間2008年3月31日まで)

40名様 1,250,000円って今どきの結婚式としたら高いのかしら?安いのかしら?

何組ぐらい、ご利用されてるんでしょう?

これはDisneyに対抗してるのかな?

阪神ファンでもありますし、Disney大好きの私でありますが・・・ どちらかといえばDisneyの結婚式ですな♪(←今から結婚式する元気はもうないです・・・)

話は変わりますが・・・

今日は1月27日(日)「大阪国際女子マラソン」と《大相撲》が気になってます!

午前中は卓球の練習があるんで今日はスポーツ三昧です(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年1月26日 (土)

今朝もめちゃ×②寒いっす(><)

どうにかしてくれぇ~!この寒さ!!

今日も寒くて布団から出られなかったよ~(><)

うちの体感温度では・・・今日も今年の最低気温のような気がする!(毎日最低気温更新中のような・・・?)

今朝も4時から起きていたんだけど・・・マジで布団から出るには、かなりの勇気がいるのだ!

そういう時は、みなさんどのような工夫されていますか~?

寒い朝、布団から出るのに!

200801260609000 ←いきなり、岩手県一関市の観光パンフレット登場(^^)

岩手県一関市もかなり寒いのでしょうな~(^^)

雪が積もってるんだろな~。

岩手県一関市は、こまっちゃんの地元であります!

そうそう、今日は、こまっちゃんのお兄さんの結婚式であります(^^)

こまっちゃんのお兄さんご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに~♪

こまっちゃんのお兄さんって2人いるんですが、どちらかのお兄さんがうちと誕生日が同じなのであります(3月22日です)年は、うちと全然違うんだけどね(爆)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

うちの地元で撮影のCM【のど黒飴】

♪く~ろいトドだよトドクロちゃん♪

現在TVCM放映中の瀬川瑛子さんと「トドクロちゃん」出演でおなじみのノーベルのど黒飴

このCMって全国に流れているのかしら?

観たことない方は→【ノーベルのど黒飴】のサイトご覧くださいませ~(興味のある方は!)

このCMってうちの地元:姫路市で撮影されているのであります!

姫路市の夢前町で!!

夢前町って塩田温泉かしら?(塩田温泉ってローカルネタかしら?全国的に有名なんかな???)

地元FMで言ってました~先日ラジオ聞いてましたら、このCMの話をしてました。

裏話で・・・このCMの撮影してもらうために姫路市はナンボかお金を出しているそうな!

お金を出してまでCMしてもらわんでもええのに~!

撮影:姫路市」って画面に出ていないし・・・。

税金の使い方考えてほしいわ~!

これじゃ~CM撮影に来てもらってもなんの効果もないで~!(怒ってる)

もっと観光効果のあるCMにしてほしかったですぞ~!

話がまた脱線しますが、

大食いのギャル曽根ちゃん、姫路に数年前まで住んでいたのだ!(彼女は姫路出身じゃないんですが)

先日TVで彼女が姫路の話をしていました!

コレには、びっくりしましたぞ~!

ではでは・・・今日の記事は以上であります(今日もまとまりがない・・・)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

卓球の練習で筋肉痛であります

昨夜は家事が終わってから卓球の練習に行ってきました!

今日は全身筋肉痛であります(><)

この頃「よくわかる卓球」って本まで購入いたしました!

本を読むよりも・・・実践が一番であります!

日曜日と水曜日の練習なんですが・・・水曜日は平日なんで集まりがイマイチなんであります!

下手な私には、ある意味チャンスであります。

上級者の方と練習が出来るからであります!

わからんことは恥を忍んで聞くのであります!わからんままにしておくほど悲しいことはないと思うのであります!

まだ初めて日が浅いのに・・・(^^;)

10年やって10年以上やっていないと・・・ほんとに忘れてしまう・・・。

そもそも学生時代まじめに練習していないからな~(><)

「足が動いていない」「サーブがあいまい」とか、たくさん指導をうけました~!

足・・・フットワークが確かにできていない・・・これは今後の大きな課題であります!

それと回転のきいた球が打ちたくてね~。

これも教えてもらいました!

回転のきいた球といえば・・・以前、こまっちゃんとバースデーイベントで卓球をしたとき練習で彼女が打ってきた球がすごい回転があって重たかったんですよ~。(アレは本気だった)先日練習一緒にした中学生の子でも回転がすごくかかった子がいたのよ!これは基本がキチンとできていればできるんですよ!

私の球は回転がなく・・・ただ当ててるだけであります。体も動かんと・・・。

その練習を昨日はたくさんやりました~!

ちょっとはできるようになったかしら???

今は卓球の練習がやりたくてたまらない毎日なのであります(^^)

試合まで、卓球がんばりますぞ~!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

坊やの「天使の羽」が到着致しました!”

200801221749000 この春、新一年生の坊やの「天使の羽」が昨日わが家に到着致しました!

「天使の羽」ってランドセルであります!!

秋から注文していて・・・やっと坊やの手元に(^0^)

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう(^^)

喜んで箱を開けて、さっそくピッカピカのランドセルしょってました☆

夢と希望を背負ってるのね(^-^)

大きいよ~ランドセル!

ちょっとだけ箱から出して、春までランドセルはまた箱にしまってお休みであります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も姫路は寒いです!おまけに今週に入ってずっと雨です!

洗濯物が乾かないで往生してます!!

あまりの寒さで・・・今朝は布団から出られなかったんよ~(><)

だから今朝は時間がないので、コメントレスと日記訪問はできなかったのであります!

ほんとに、ごめんなさいです!

いつもこのブログに来てくださるみなさんにいつも感謝感謝です!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

スポーツ紙を読んでいて気になった記事“まるがめ競艇”【新鋭王座決定戦】のイベント

1月20日(日)の関西版デイリースポーツ読んでましたら。気になる記事発見いたしました!

新聞下のまるがめ競艇”のお知らせであります!

1月22日~27日までの【新鋭王座決定戦】のイベントが書いてあったのでありますが・・・

その中で22日の「森下千里 グラビア競艇トーク」に注目しました!

うちのだんなさんが「大変やの~おじいやおっさんの前で寒いのに水着でトークショーは」って言うのよ!

こんな寒い中で水着姿はないだろ!でも、だんなさんはグラビアって書いてるんだから水着って言い張るのだ!

そういや週プレのグラビアでこまっちゃんが雪の中でグラビア撮影していたけど・・・撮影とトークショーは違うでしょう(^^)

要するに「グラビア競艇トーク」ってグラビアアイドルのトークショーなんよね?衣装はお洋服で(^^)うちのだんなさんのように水着でトークと勘違いしてるお客さんっているのかしら?(爆)

他に26日 「熊田曜子&夏川純 スペシャルトークライブ」ってイベントもあった(^^)

グラビアアイドルのみなさん地方営業がんばってください(^0^)

大変ですな~芸能人も(^^)お仕事って辛いよね。

さてさて、今日も寒いですね~。

この寒さは1月中続くそうですが・・・私はまだ風邪をひいていないのであります!

みなさん、風邪には気をつけましょうね~。お出かけの際は、あったかくしてくださいね!

今日の記事は以上です!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

卓球☆今年の初稽古☆

昨日は卓球の練習に行って参りました☆

私にとって今年の初稽古であります。

試合が来月の最終日曜日なんで、今月から練習日が日曜日と水曜日になりました。(今まで2週間に1回だった)

先々週の日曜日は東京遠征、先週の日曜日は神戸遠征、水曜日は平日なんでなかなか家を出ることができなかった(><)

今頃になってやっとやる気が出てきました。

半年ぶりぐらいに真剣に練習したような気がしました(だんなさんの事故以来ですぞ~)

地元小学校の体育館にて(小学校の)隣りの中学校の体育館が工事中なので中学校の女子卓球部の子たちと練習したしました~☆

試合形式で練習したんですが・・・気を抜いたら負けてしまうのだ!!

中学生相手にマジでやってました~この大人は(^0^)

4人相手になってもらって3勝1敗でした~(相手をナメテはアカン!)

うちの卓球は中一程度である!!(何年卓球やってたんだよ!)

気力はあるけど体力がついていかないのだ!(涙)

練習が終わって体育館の外に中学生の子達20数人が横一列に並んで私たち大人に

「ありがとうございました~!!」

って挨拶してくれました(^^)

私は思わず「こちらこそ“ありがとうございました”やわぁ」って言ったら

みんな笑っておりました「そうやな~」って☆

一番新入りで、これでもチームで一番年が若い私でありますが・・・またいらんこと言ってしまったかな・・・(反省)

今年も卓球はできる範囲でがんばりたいと思いま~す(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

最近、ちょ~気になる3人組テクノユニット《Perfume》

最近よく新聞のTV欄(歌番組)でお名前見かける女性3人組テクノユニット《Perfume》

1月18日放送のMステ観ていて・・・私は初めて動く《Perfume》観たのだ!

《Perfume》って、こまっちゃんと同じ事務所アミューズなのよ!!!

私はアミューズのアーティスト一覧でこの3人組の写真と名前しか知らなかったのだ!

Mステのオープニング観ながら、だんなさんが「小松(彩夏)サンのような人がおる」とか言い出すのよ《Perfume》観てさ~。

言われてみると・・・左側の女の子、こまっちゃんみたいな感じがした!(髪が長くて前髪の分け方が同じじゃ!)お顔は似てないけど・・・感じがこまっちゃんのような子発見!

TV観ながら、私ら夫婦には、《Perfume》がある意味すごくウケた(^0^)

「こまっちゃんより足が太い!」とか、だんなさんはチェックを始めた(^^)

なのに・・・私は、坊やと入浴していて肝心の曲を聴いていないのだ!

私は《Perfume》の曲一度も聴いたことがないのであります!

今ヒットしてるそうですが・・・。

それにしても、《Perfume》の左の子気になる・・・《Perfume》の公式HP調べました。

かしゆか」って子ですわ!樫野有香さんって子ですな。

あとは大本彩乃さん西脇綾香さんってお名前なのね。(お顔が一致しないです・・・すいません)

この子ら広島県出身なんじゃな~(^^)同級生か・・・まだ18~19歳なのか・・・若い!こまっちゃんより若い!

《Perfume》の左の子の話、昨日職場で同僚に話をしたら・・・同僚は46V型液晶テレビMステ観ていたので話が通じました(^^)

同僚も「おった!おった!こまっちゃんみたいな子!」って言ってましたぞ~!

私は《Perfume》に、こまっちゃんに見た目が似た感じの子がおるって言いたいだけでありますぞ~。

気になる方は一度チェックしてみて感想聞かせてくださいな~(^^)お叱りの意見でもOKですぞ!

《Perfume》の曲聴くために・・・レンタルいかねば!!最近レンタル行ってないからね☆(←おひおひ・・・買わないのか?)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

スタバの“キャラメルスチーマー”

1月16日付けのこまっちゃんブログにて・・・

★こまっChan に聞けのコーナー★

☆スタバオススメの飲み物は?
★この時期はあったかーいキャラメルスチーマー(〃▽〃)

よくこの質問があるな~(爆)

こまっちゃんの今のスタバのオススメ“キャラメルスチーマー”を飲んでみることにしました(^^)

Img_2780_2 ←私のマイタンブラーであります!

タンブラー持参で20円引きでありますぞ

通勤前にドライブスルーで購入(^^)

いつもなら会社に着くまで、赤信号で何箇所か停車してる間に飲むことができるのに・・・このときは全く信号にひっかかることなく通勤(うれしいような・・・悲しいような・・・)

購入して約20分後に飲むことになった・・・。

あったかーいはずの“キャラメルスチーマー”は・・・ぬるめの“キャラメルスチーマー”になっていた(涙)

お味は当然キャラメル味、甘いですよ(^^)

これは一度お店で、できたて飲まねばなりませんな~(^0^)

近日中リベンジでスタバのお店に行きますぞ~!!(今回は失敗でした・・・)

こんな質問もあったな~

☆小倉あん好き?
★好きです(^ー^)ノ

↑これ、うちの「あんこ嫌い」の坊やのことをメールで書いて送った内容の中で質問したものであります・・・まさか、本当に採用されるとは思わなかったよ~。だんなさんと驚いてます。いつもたいした質問送っていないけど・・・採用してくれるこまっちゃんに感謝感謝です!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

神戸・元町新名物(?)の“一枚110円のキャベツ焼”

200801131340000 13年前、阪神・淡路大震災で被害を受けた神戸・元町に・・・“一枚110円のキャベツ焼”のお店があります!

場所はJR元町駅から大丸神戸店に行く途中にあります!

以前から気になっていたのであります!

神戸で一枚110円って安い!

確かに安すぎる!!

私も食べてみることにしました(このとき子供がいなかったのよ~)

200801131337000 ←これがキャベツ焼きであります。

みんなこのお店の周りでちょっとお行儀悪いけど立ち食いしております。(お持ち帰りも可)

私もその場で、食べました(^^)

あっと言う間に一枚ペロリといってしまいました~(^-^)

私は3枚はペロリといけそうでした(一枚しか食べなかったけど・・・)

おいしかったですぞ~!

うまうま(^0^)

小腹空いたときにちょうどいい大きさであります(^^)

神戸にも、このようなお安いグルメ(?)あるんですな~☆

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

阪神・淡路大震災から丸13年!

毎年1月17日は、阪神・淡路大震災のことを書いております。

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒

あの日は、実家にまだいたんですが・・・突然の大揺れで・・・

布団に入って寝ていた私は、すごく怖かったの覚えてます・・・。

布団から出られなかった・・・家族は大騒ぎしてTV観ていた。

ほんとに怖かったのよ~!

私は今まで姫路は震度4強だとおもっていたんですが・・・昨日の神戸新聞の朝刊では姫路は震度6強だった!!(通りで怖いはず・・・)

今日は姫路市の一部の小学校では非常食給食であります。

お湯やお水をかけると食べられる「アルファー米」(五目御飯)を試食するのです!

市が備蓄してる非常用保存食で今回は1万食使って、市は同様の給食を今年から3年間かけて市内全校で実施するのであります!

うちの子供たちもそのうち食べるのだ~!

今日は娘の小学校では非難訓練も実施されます!

今では遠い昔のように感じる震災ですが・・・

「阪神・淡路大震災」ゼッタイ忘れたらアカンのや~!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

46V型液晶テレビで観た、こまっちゃんDVD「DREAM NOTE」

46V型液晶テレビついに購入いたしました!

うちの同僚が!

購入記念として・・・この連休にこまっちゃんのDVD貸してあげました。

46V型液晶テレビで見たこまっちゃんの感想聞かせてくれ~!って(^^)

私がお邪魔して見ればいいのですが・・・休日まで会社の人のお顔、同僚(女子社員)は、見たくないだろう・・・特に私は・・・(苦笑)

Komatsu_20071 ←素直な同僚は「DREAM NOTE」観てくれました(^^)

こまっちゃんの仕事っぷり観た感想を述べてくれました.

「すごかった~こまっちゃん」

「かわいかった」

何がすごいのかというと・・・

とってもお顔が大きく見えたとのこと(当然じゃ)

どアップでも、かわいかった(^^)と申してました~♪

こまっちゃん絵が上手や~」ってほめてました!

途中で(女性が)観てはいけないようなシーンがあったような・・・」とか言っていたので、私ももう一度「DREAM NOTE」観て「DREAM NOTE II〜」観ようと思ってます(爆)

うちの家族と同じようなツッコミも入れてました(これは書けないけど・・・)

本人の解説なしで観ていた同僚ですが・・・来月は「DREAM NOTE II〜」が待ってますぞ!

うちも、でっかい液晶テレビほしいな~今のTV限界まで見てから購入考えてますぞ~!

おっきなTVでこまっちゃん観たいな~(^^)

昨日の「ロンドンハーツ」観たかった~こまっちゃん紹介されたんやな~!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

☆人工衛星饅頭☆の名前の由来(^^)

2007年12月26日の記事に取り上げました☆人工衛星饅頭☆でありますが・・・

公約どおり(?)名前の由来を聞いて参りました!!

200801131314000 ←お店の大将に聞きました!

(写真に映ってる後姿は、うちのだんなさん)

私、勇気を振り絞って質問した

「何で☆人工衛星饅頭☆って言うの?」

大将はこう答えました・・・

「円盤焼から人工衛星かけとんや!」

Img_2716 なるほど・・・回転焼にしたら、円盤のような・・・(どらやきみたいだ・・・)それで人工衛星なのね(^^)

そういうお答えがありました!

報告以上です(^^)

今日も寒いです・・・なのに、坊やが早くから起きていてPCが触れなかったのであります(><)

訪問者のみなさま方!いつもありがとうございます!(感謝感謝)

コメントレスと日記訪問は明日になります。申し訳ありませんが、ご理解とご協力よろしくお願いします!

今週もがんばって、仕事に行かなきゃ~!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

神戸の『L.U.C.I Make up Event』行ってきました!

昨日はだんなさんと二人で神戸に行ってきました(^^)

子供たちが、お友達さん家族に誘われて映画に行ったのであります!

ちょうどイイことに(?)だんなさんと神戸にお見舞いに行って、ちょっと足を伸ばして大丸に行くことにした!(正直、大丸に行きたかった

神戸に安座間美優サンがやってくるのであります!

『L.U.C.I Make up Event』

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオ氏とCanCam専属カリスマモデル 高橋メアリージュンさん安座間美優さんをお迎えして、この春注目の「光と戯れるヴィーナスメイク」を披露してくれるイベントなのであります。

1回目14:00~の回を私は見たのであります。

【イベント前の現場にて】

会場の大丸神戸店1階メインステージ横 特設会場!13:45ごろ到着したら、すでに50人ぐらいの列があった!そこにはカシオペアさんとレトルトさんの姿がありました!

会場はパイプ椅子が20席(この中に“ご予約席”が半分くらいあった。どういうご予約だったのか?)当然座れない人は、その後ろで立ち見であります。(私は立ち見だった)

事前にスタッフの人にイベントの所要時間きいたら「20~30分」のお返事があった。そのスタッフの人、私に2回目(16:00~)のステージを勧めるの「後からの方が、座って見られますよ」(うちは、時間がないのじゃ~)

【イベントスタート】

定刻どおり14時、MCの女性が登場!森ユキオ氏が登場して紹介される(写真で見るより男前だった!)、引き続きCanCam専属カリスマモデル 高橋メアリージュンさんと安座間美優さん登場!

そこで立ち見のお客さん、どっと前に寄る(^^)立ち見と言っても20人ぐらいしかいなかった・・・通りすがりで見て行く人がほとんどでした。最初から最後までいた人は会場全体で45人ぐらいかしら?(マジで)ほとんどが女性客でした・・・男性客は5名ぐらいでした。

出てきた2人見て・・・私は最初どっちが美優さん?メアリージュンさん?かわからなかった!

2人とも、きれい!細い!

おまけに衣装が白のワンピース(お揃いじゃない)

メアリージュンさんはブーツを履いていた。美優さんは黄色のタイツを履いて非常に細い足を強調していた!2階で見ていただんなさんの話では「あの足見て~めっちゃ細いやん!」って言ってる女の子がいたそうだ!確かに細すぎる!

紹介が終わると即メークに!最初が美優さん、その後メアリージュンさんでした。

MCさん「今日集まってくださってるみなさんはCanCamの熱心な読者の方々です!」なんて言ってました(^^)

私はただセーラームーンのまこちゃんって実物どんなん?って興味があって来ただけなのに・・・。私の中では美優さんは、セーラージュピターのままであります(><)

メークが終わり、モデルさんお互いのメークを見た感想を述べて、最後客席に下りてきてメークを近くで披露してくれてMake upショーは終わりでした。

最後のメーク披露の時最初、美優さんで後がメアリージュンさんでしたが・・・私の後ろの女の子がメアリージュンさんのファンの子だったようで「かわいい!」とか言って手を振ってるの!メアリージュンさんも手を振っていました~それも2階のお客さんまで・・・。私も美優さんに手と振ればよかった(遅い)って言っても立ち見で人の間からしかステージが見えなかったのよ!!

予定通り20分でショーは終わって「(美優さんと)おしゃべりしたかったな~」って、だんなさんに言ったら「(ステージ横で)入待ち、出待ちしたら、もっと近くで見えて、声かけられとったで」との返事が・・・確かにそうだ!その通りである!

今回は、生で美優さん見えて、よかった。(力の入り具合がいつもと違う・・・

昨日初めて高橋メアリージュンさんお顔とお名前知ったけど・・・彼女お顔小さいね~!美優さんよりも小さかった~(こまっちゃんと、お顔の大きさ比べてみたいですぞ~・・・やっぱ、私は、こまっちゃんが一番です)表情がかわいい子だな~と思いました(^^)

今回の模様はCanCamTVで放映されるそうです。そちらも楽しみであります!

そういうことで昨日は安座間美優サン見てきました(^^)

最後に「人工衛星饅頭」の名前の由来をお店で聞いてきました!

それは、今度’^^)!

今日は記事は以上です!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

デジカメ緊急入院(><)

えらいこっちゃ!!

いつも愛用しているデジカメの電源が・・・

急に入らなくなった!!

昨日は朝から、ひとりで大騒ぎしとった~(><)

会社で同僚に「撮影禁止のトコで隠し撮りでもやったからやろ(^^)」(←冗談で言ってるのだ!ホンマそんなことしてないっす!!)そんなことまで言われ・・・

夜、寒い中チャリこいで電気屋さんに持って行ったわよ★

もう保証期間過ぎてるんで有料修理になるんだけど・・・修理に入る前に・・・

「(修理費)ナンボになるか一回電話ちょうだい!」って言っておきました~!

だからどうって?予算の問題があるのよ~。

直してもらう費用のダンドリが!!

Img_2784先週こまっちゃんのイベントに行く途中、新幹線の車窓から娘が撮影した

富士山でございます♪

早いモンであれから一週間ですぞ☆

今日は神戸セーラージュピターやっていた、あのモデルさんがやってくるのであります!

昨日のMCさんのコメント読んで思い出しました!

家族はあまり行きたくないようだ・・・行ってもお話しとかできるのかしら?

14:00と16:00、場所は神戸大丸1Fであります!

化粧品のイベントゲストであります・・・。

どうしようかな~(悩みます・・・)

私はデジカメの話してたんだ(爆)

ところで・・・デジカメいつ帰ってくるんかな~?(><)

| | コメント (18) | トラックバック (3)

2008年1月12日 (土)

巷は今日から3連休ですな~☆3連休何する?

私は、お正月ボケが、まだあるのに・・・

今日から巷は3連休ですな(^^)

うちはカレンダー通りの勤務であるので・・・今日は、お仕事です!

ちなみに今の地元のお天気はです(連休雨なんかな~?)

明日とあさってがお休みであります。

200801101342000_2 この連休は、この春、新一年生の 坊やの勉強机をそろそろ準備しないといけないので・・・見に行こうかな~?と思ってます。

大体彼の希望は聞きましたが・・・

そろそろ決めて2~3月の大安の日に納品してもらうのであります!

下の子は早いな~成長が!!

彼は勉強机の横に「JR貨物」のカレンダー飾るのを楽しみにしております(^^)

そういや、こまっちゃんカレンダーもあるから飾っとく?(^^)水着じゃないとこ(爆)

うちの坊やは水着じゃない、こまっちゃんがお好きのようであります。

こまっちゃんのDVD見ながら、だんなさんが「美奈子ちゃんは水着がユニフォームや!阪神の選手がタテジマ着とるやろ?仕事着や!」って坊やに説明しておりました・・・。

果たして坊やは理解できたのでしょうか?(^-^)

では3連休の方は、ゆっくりお過ごしください♪

私は、お仕事行ってきます(^0^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

「コマライブ」のプレゼント到着☆

昨日、到着いたしました~♪

12月22日の「コマライブ」のプレゼントが!!

こまっちゃんのポラでした!

Img_2792_3うちの坊やが封筒もっていて「コレ開けてええか?」って言うのよ!

「大事にあけてよ~!」とお願いして私の横でハサミをいれさせました(^^)

入ってました~プレゼント!

こまっちゃん、トナカイになってました~。あの大きなお鼻をつけてました!

サインもしっかり書いてました「あやか」じゃなくて従来のサインでした(^^)

いつの間にかサインが2パターンになってしまった、こまっちゃん!

どうせならサイン2つ書いてくれてもよかったのに~(贅沢言うな!)

私事ですが・・・今週に入ってすごく仕事が忙しかったのであります!

昨日は、だんなさんの付き添いで病院に行ってました~。(病院に行くのに休むため、がんばって仕事してました)いつもと違う別の病院で腰の骨を検査してもらいました。(会社からの指示があった)

春には、ぼちぼち社会復帰できそうです。(おかげさまで)

そうそう1月9日は、こまっちゃんのマネージャーさんのお誕生日だったそうです。

遅くなったけど「染矢さん、お誕生日おめでとう!」であります。

前もって知っていたら・・・イベントの時、言っていたのにな~(^^)

おいくつになったのかしらん?

これからも、こまっちゃんと一緒にがんばってもらいたいですな(^^)

さて、私もがんばって仕事に行く準備しようかな~(^^)

あ、今日は少し早く行かねば!お仕事がんばるぞ~!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

小松彩夏姫の最新DVD「ハッピーエンド♪〜DREAM NOTE II〜」発売イベントに行って参りました!

2008年1月6日(日)天候・・・晴れ!

今年最初のこまっちゃんのイベントに行って参りました!

今回は私と娘だけでありました。

駅まで、だんなさんと坊やは見送りに来てくれました~!

最後の最後まで説得しましたが・・・坊やの気持ちは変わらなかったのであります(><)

【上京の道中にて】

Img_2783 10時すぎの新幹線で地元から東京に向かったのですが、帰省客が多い!

新大阪までは立っていたんですが・・・こまっちゃんによく似た笑い声がしたまさか!」と思って声の主を探したら・・・こまっちゃんではなかった(←当たり前だ!)

写真は車窓から見えたお山であります(富士山より、かなり手前で撮影)

14時半にはアキバにおりました!

【突撃前】

光栄なことにD.Sさんから私ら親子は、お誘いを頂いていてセラムン系の方々(雨龍さん、ざ~ぼんさん、MC-K3さん、ナイジェルさん)とメイドカフェに行っておりました~。いろんなお話をして楽しんでおりました~。気がつけば・・・集合時間が近づいておりました!

【イベント会場へ】

会場はソフマップ・アミューズメント館8Fでした。18時のイベントで集合時間が1Fに17:45でありました!到着したら、たくさんの人が集まっておりました!顔なじみの方々は皆さんは当然到着されてました~!今回非常にお世話になったR&Mさんたちを一番に探しました~。すぐに見つかってよかった~!

定刻より遅れる・・・18時前に整理券順に呼び出しがあった。1Fからエスカレーターと階段で8Fの会場まで移動!けっこうきつかった~!

8Fのイベント会場に到着すると椅子が50席(10席が5列並んだ状態だった)がステージ前に用意されてました。小学校の音楽発表会なら前にシートが引いてあってその後ろが椅子席で立ち見だな~といらんこと考えながら、ラッキーなことに椅子に座れることができました~!(R&Mさんのおかげであります。感謝感謝!)立ち見のお客さんのほうがはるかに多かったのであります。そのうち女性客は5名だった!(うちの親子とR&Mさん親子とあやみさんでした)この会場って暖房よく効いてたね~これはファンの熱気だったのか?(^^)

やっぱ圧倒的にお客さんは男性が多い!

予定より15分遅れてイベントは始まったのだ~!

ご存知の方も多いでしょうが・・・こまっちゃんは深紅の振袖姿で登場いたしました~!菊の模様が入ってましたぞ~!こまっちゃんの日記にも写真はUPされとりました~。写真も当然、綺麗でありますが・・・やっぱ実物は違いますぞ(^0^)肉眼で見たらもっと綺麗です(^0^)

ホンマ綺麗やったわぁ~♪

新春イベントときたら・・・着物でしょうな~(^^)と昔から私は思ってましたぁ☆

最初のMCの方はリバプールの社長さんでありました(あとでわかったのですが・・・)

「年越しは何してました?」「お正月は何してました?」「今はまってるもの」などありきたりな質問だった・・・そこで話はDVDの話題に・・・前作の「DREAM NOTE」はコンビ二のみの発売だった!そこで「前作ご覧になった方?」とお客さんに質問があった・・・手を上げていたのは全員じゃなかった。「よかったらココで買って帰ってください」とこまっちゃん。その後、コンビニのみの発売であることに本人は気がついた(^^)アキバ周辺じゃもう売っていないようだ・・・。(うちの地元じゃありますぞ。)今回のDVDは撮影がバリ・山梨・都内の豪華ロケだった話をしてました~。こまっちゃんはバリに「プライベートでも行ってみたい」などと語ってました!

リバプールの社長さんに、こまっちゃんは「しゃべれるようになりましたね~」と言われておりました~(会場は大爆笑でした。←一番笑いがあったとこやと思う☆

ここで、こまっちゃんが書き初めをすることになった!

こまっちゃんがいったんステージから去りました・・・着替えてくるのか?

なんと振袖にたすきがけという気合十分のいでたちで登場!

こりゃ~やってくれそうじゃ(^^)

ここでMCはリバプールの社員さんに交代でした!(このMCさん「」ですぞ~社長さんと同じ話をしておりました・・・イベントの流れみていなかったのかな?)

ステージ中央で立った状態で書き初めをしていました~お習字は座るほうが落ち着いて書けるのになぁ~(^^)

1枚目は「挑戦」だった・・・なんか字が違うように見えたのだ・・・私は指摘してしまったのだ~要は、立ったまま集中しないで(?)書いてるので字のバランスが取れていなかっただけのであります・・・。こまっちゃんは練習していたことを暴露★(当然だろ・・・それにしても私はKYだ・・・)こまっちゃん気を悪くしたやろな~(><)

2枚目は「前進」でした・・・落ち込みやすいので、今年は前向きに行きたいなどとこまっちゃんは言ってました・・・横にいた小4の娘が「夏休みの習字の宿題と一緒や~」(^^)「前進」っていい言葉ですね~☆

この2枚は会場のお客さんにじゃんけんでプレゼントとなった!この書初めはしっかり「あやか」ってサインも入ってました(当たり前だろ!)

全員立ってじゃんけんして勝ったひとだけ立って残っていくのだ・・・じゃんけん弱い私は最初から、あきらめモードだった・・・最初はあいこだった・・・またここで「あいこは、どんなん?」とこまっちゃんに聞いた。勝った人だけなんで、あいこは負けと一緒であるのだ(><)また、いらんこと言ってしまった・・・。

イベント開始から書き初め争奪じゃんけん大会終了まで30分でした。その後、握手会だった!

整理券の枚数順で特典が違うため、整理券1枚の人から順番に握手だった・・・

うわ~私めちゃめちゃ順番が早い!!(整理券は22番だった・・・)

急に緊張してきた・・・(いつもはこんなことないのに~)

握手のペースが早い早い早い!みんな、おしゃべりそないしてないぞ~!

私の番になった・・・新年のご挨拶をいたしました~。顔を見るなり、こまっちゃんに坊やのことを質問されました・・・。答えたのですが、私らしくなくこのときは小声でした・・・事情を話せば長くなるので時間がないで「これ読んでください」と手紙を渡しておきました。

あ~今回は意外としゃべられなかった・・・。

自分が悔しい・・・。

握手会が終わるまで会場におりました~こまっちゃんの仕事っぷりを拝見して19:30ごろ握手会終了いたしました!

個人的にすごく気になったことが、あったのだ!

それは・・・マネージャーさんの装いと私の装いとよく似ていたのであります!!

わたしが黒いのV字のセーター着ていたら、、もろカブってましたぞ~!(その時、私はピンクのタートル着てたのだ)。おまけにマネージャーさん携帯にピンクの“502”キーホルダーついてました~(私の携帯にもついてます!)

直接マネージャーさんに、装いのことを言ったら笑っておりました~!「一日マネージャーどう?(笑)」って、さすがの私もそこまで言わずです・・・(^^)

【イベント終了後】

階段で7階まで降りる途中と6階まで降りる途中(踊場ですな)、こまっちゃんのDVDのポスターが貼ってありました(計6枚)

「このポスターええやん!」ってことで7階のレジの人に聞いてみたら「販促用」ということで譲っていただけないとのことでした~。

書初めもよかったけど、このポスター争奪じゃんけん大会でもよかったですぞ(^^)それも習字のサインつきで(爆)

あの書初めは清水寺の今年の一文字みたいに大きな額でも用意して、同じ立ったまま字を書くなら立ち見のお客さんにもよく見えたんじゃないかな~?と思ったよ(またいらんこと言ってます)「はちまき」でもして書いていたら、どうやったやろ?とか思いました~(^^)立ち見で後方だったお客さんのお話では、ほとんどこまっちゃんが見えていなかったのであります!(これは、ちょっとかんがえねば・・・あ、私が考えることじゃないけど・・・)

お店は20時まで。お店の外にいると、20時前にスタッフのみなさんとこまっちゃんが出てきました~!あいかわらず、こまっちゃんは、かわいい・お顔ちっちゃい・細いのであります!

お迎えの車は、タクシーではなく事務所の車だった!黒色のTOYOTA車でした。(注・・・エスティマじゃない)やっぱり車はTOYOTAやなぁ~☆

車の助手席後部座席に乗り込んだ、こまっちゃんはパワーウインドウ開けて、ファンのみなさんに手を振ってくれました~!

ありがと~こまっちゃん!今日も楽しかったよ~♪

そんな感じでアキバのこまっちゃんレポは終わり(^^)

その後、私は同志の方々とアキバで、お食事をしてドンキに寄って、新宿まで移動いたしました。帰りのバスが22:30新宿発だったのです。乗り場がわからなかったので、ちみっこさんとMC-K3さんに現地まで親切に送っていただきました。(ほんと感謝感謝です)

今回も楽しい思い出を作って東京を後にしたのであります!

最後になりますが・・・

こまっちゃん初仕事お疲れ様でした~!今回も楽しかったですぞ!

マネージャーさんはじめスタッフのみなさんもお疲れ様でした!

次回のイベントも楽しみにしております!

ファン同志のみなさま・・・ままさん、りえさん、りえさんのお友達さん、ちみっこさん、HIRO。さん、Bacさん、MC-K3さん、私のイベントの師匠:花柄さん、カモノハシさん、カシオペアさん、おでんさん、とんかつさん、StreamKatoさん、レトルトさん、カズアキさん、みーさん、雨龍さん、ナイジェルさん、バンダナさん、アキバでお世話になったD.Sさん、ざーぼんさん、その他お逢いしたみなさん、お疲れさまでした~&本当にありがとうございました!感謝感謝感謝!

長々とまとまりのない文章になってしまいましたが・・・私のイベントレポは終わりであります!

読んでくださった方々にも感謝感謝であります!

こまっちゃんの応援、今年も私は、がんばるのであります(^0^)

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2008年1月 9日 (水)

今日もイベントレポ完成しなかった・・・(涙)

がんばって書いていたのに・・・。

時間がなくなったしまった・・・(涙)

早く書かないとお熱が冷めてしまうぞ~!

だんなさんと坊やにイベントのお話したら・・・

坊やは一番に「今度は行くからな~」と言ってくれましたぞ!!

だんなさんには「アンタ、しょうもないこと言うから、こまっちゃんにまた嫌われた・・・」なんて言うのであります(ショック

娘が「こまっちゃんよろこんどったで~みんな(お客さん)が来てくれたって!遠くから来てるの知ってるから、お母さん大丈夫やで・・・と言って私を励ましてくれるのであります。

優しいの~子供たちは(^^)

今日は時間切れです・・・

コメントレス・日記訪問できなくて、ごめんなさい!

明日は仕事休みなんで、がんばりまっさ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

イベントレポまだ書けておりましぇ~ん(><)

申し訳ありませ~ん!

こまっちゃんのイベントレポ書けませんでした・・・。

今朝は非常に寒くてPCの立ち上がりが悪かったのと私の文才の悪さでレポを最後まで書ききることができなかったのであります!

この記事は緊急に書いてます!

さてさて今日からうちの娘は新学期であります!

Img_2790 昨日、勉強机の整理してましたら・・・

夏休みの宿題だった「習字」が出てきました!

お題は・・・「前進」でした!

こまっちゃんのイベントでの書初めと同じだった!

しっかり「夏休み がんばり賞」ってもらってましたぞ!

こまっちゃんの書初めといい勝負であります(こまっちゃん、すいません)

それとこのようなモノまで発見・・・

Img_2791_2 ←セーラームーンのお菓子に入っていたオマケだと思います・・・。

娘が幼稚園~小1にかけて実写版セーラームーンはTVでやっていたんですが、まだあった!

裏には娘のたどたどしい字でセーラームーンにメッセージ書いてました!

いや~これがセーラームーンじゃなくてセーラーヴィーナスだったらよかったのに~(^^)

今日の記事は以上であります!日記訪問もできなかった・・・。

明日は、がんばってレポ完成させますぞ~!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

今朝、こまっちゃんイベントから帰ってきました(^^)

Img_2789 今朝、姫路に戻って参りました!

←この夜行バスで帰ってきました!

8:00には家に帰って、さっきまで爆睡してました。

こまっちゃんイベントのために上京してきました。

同行してくれた娘は今日が冬休み最終日です。

子供は元気だよ~帰って一睡もしてないよ~。

昨日のイベントのレポは、早速こまっちゃんBBSの方に、ちみっこさんが熱いレポ書いてくださっております!みなさん、ご覧くださいませ!

私は午後から仕事に行くので、レポは次回であります・・・。

昨日のイベント参加者のうち女性は5名だったな~(うちの娘もいれて)

小さな子供は、うちの娘だけだった・・・最後出待ちしていて、スタッフのみなさんとお店を出てきたこまっちゃんの真横まで走ってついて行って、こまっちゃんに話しかけたいたな~意外と積極的な面もあるのね~うちの娘。(勉強もそのくらい、がんばってほしいですぞ!)

夜行バスの中で、携帯から更新しようとしたら、なぜかわからないけど、できなかったのよ。

今日の記事は以上であります。今から仕事に行く準備しますぞ!

レポは明日書きます!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

今日はアキバに行って参ります!こまっちゃんのDVDイベントだよ~♪

今日は、こまっちゃんの『ハッピーエンド♪~DREAM NOTE II~』DVD発売記念イベント

が東京・アキバのソフマップアミューズメント館にて18時より行われます!

そのイベントに参加するために今から上京の準備をいたします(おひおひ・・・)

ホンマだったら・・・今頃、東京に向かってる予定だったんですが・・・

だんなさんが風邪でダウンしてしまいました(><)

おまけに坊やが今回は欠席であります・・・。

病気とかではないのですが・・・ある事情があって行くことができないのです。

理由は今は書けないのであります(涙)

テンションが私もかなり下がっていたんですが・・・昨夜家族とよ~く話し合って今日は参加することに決定しました!

私と娘とでの参加になりますが・・・

参加されるみなさま、よろしくお願いいたします!

今日は、だんなさんと坊やのためにそして自分もこまっちゃんに逢ってお話したいので、がんばって東京に行って参ります!

だんなさんと坊やの伝言は必ずこまっちゃんに伝えますぞ~!

明日の朝、夜行バスでこちらに戻って参ります!

申し訳ありませんが、明日はコメントレス・日記訪問はできません。

記事の更新はあります。

ご理解の方よろしくお願い致します。

今から帰りのバスの予約をします・・・(一体何をやってるんだ!)

では東京に行って参ります(^0^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

新年早々、疲れております(><)

B9f91350s いきなりですが・・・

2008年の「阪神タイガース」のロゴマークです(^^)

お正月休みも終わって、昨日からお仕事でした~!

職場で「お正月何してた?」「お正月TV何見た?」など毎年恒例の話題で同僚たちとしゃべっておりました(^^)

誰も『紅白』観てる人いなかったよ~(><)長山洋子サンの弾いてた三味線が「エア三味線みたい(爆)」(長山さん、ごめんなさい)ってうちでだんなさんと盛り上がっていたような話題は誰もついてこなかった(涙)

1日働いただけで、かなり疲れましたぞ~。

おまけに新年早々、歯医者さんの予約もあった!(昨年で終わっていなかった!)

しっかり麻酔もされた・・・麻酔の時、最初脱脂綿で局部麻酔してくれるんだけど、それがまったく効かなかった(><)

すご~く痛かった(><)

昨日担当だった歯科衛生士さん経験が浅いような子だった(かわいかったけど・・・)歯型なかなか上手くとれないのだ!上も下も3回も取り直していたけど最後は半分ヤケになっていた・・・「歯型とりま~す」とかいつも歯型とる前は言うのに最後はだまっていきなり歯型とってた!彼女結構何事もやり方が荒いのだ!

結局、うちは一時間半も診察台にいたのだ!!

拷問のような時間だった・・・次回の治療の時は、ちょっとイヤミでも言いたい気分ですぞ~!

昨日言えばよかったのかな?昨日はかなり疲れて何も言う気力がなかったっす(><)

今も疲れが残ってます・・・(><)

明日お出かけしないといけないのに・・・体力は大丈夫か?

今日も仕事ですが・・・そこそこでがんばります。

時間がなくなったので今日はこの辺で!あ~っ日記訪問できへんかった・・・★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

校区散策で見つけた☆変わったお賽銭箱☆

今日から仕事であります★

5連休いったい何してたんだろ?って感じであります。

お正月3が日最後の昨日は、家族で校区を散策いたしました。

けっこう歩いた~(><)

200801031106000_2 小さなお寺があってそこで見つけた「お賽銭箱」であります!

これって手のひらぐらいしか大きさないのよ~!かなり近くで携帯で撮影しました~(^^)

「おかげさま」って書いてあるのが可愛かった~♪

しっかりお賽銭いたしました(^^)

ご利益あるかな~?(^^)

200801031116000 ←校区で一番大きな神社にて・・・。

右横はだんなさんがおまいりしております(^^)

深々と頭をさげておりますのよ~。

頭がないように見えるね~(^^)

家族ににとって良い一年でありますように!!

こちらでは子供たちはミカンを巫女さんにもらってました(^^)

200801031146000_2 ←こんなところまでありました!

石段の上に小さな神社がありました!

石段は123段ありました~!

この日、全部でお寺・神社・お地蔵さんまでいれて6箇所お参りいたしました(^^)

どこも出店がなかったのであります(^^)

というわけで・・・

今日からお仕事がんばります~♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

お正月休み今日が最後であります!昨日は「子ほめ」観てました(^^)

年末年始の5連休・・・あっと言う間に最終日であります。

休みは、早いよ~時間が経つのが!

昨日は結局家でだらだらしていて1日が終わってしまった

自慢だけど・・・家の敷地から外に出ておりませんぞ~(^-^)

いい加減、今日はどっか車で出かけようか?と思いますぞ~!

さてさて・・・

Img_0779 ←2年ぐらい前に購入していたアルバムが・・・未使用のままずっとわが家に置いてありました~。

やっと、このお正月に写真の整理をすることにしました~!

坊やが生まれてからのほとんどの写真整理できてなかったもんね~。

写真はやっぱり最初の子である娘の写真が多いのであります(たぶん、どこのご家庭でもそうであることでしょう)

家族が3人の頃の写真見ると「オレが、おらへん・・・」と言って坊やが僻むのであります★

Img_2770半日がかりで写真の整理ができました(これは一部)

写真は見てると飽きませんな~その頃のこと思い出すしね(^-^)

写真の整理をしながら・・・実はDVDを観る予定でありました~!

Mot1_120_4 こまっちゃん出演映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」観ようと思っていたのですが・・・子供たちが連日観ている「レミーのおいしいレストラン」観てなかったので「マスサン」観ようとしたら・・・

どういうわけか?関西ローカルでやってた桂ざこば・芸歴45年&還暦記念ドラマ「子ほめ」を観ることになった・・・3回も観たよ。それもさ~感動するトコで横でだんなさんと坊やがツッコミいれてきて・・・せっかく感動するお話が・・・彼らのおかげで笑えてしまうのだ・・・(><)

ツッコミの内容は、どうであったか書きたいのでありますが、ご覧になっていない方が多いので今回は割愛させていただきます!他の地域でも「子ほめ」放送してもらいたいですな~。いいお話でしたから・・・。

このドラマは関西弁のセリフであるので関西人には受け入れやすいのでありますが・・・他の地域の方からは関西弁ってどう受け入れられるのかしら?気になりますな~。

私が東京に行ったとき、普段の言葉で子供としゃべっていると必ず「地方の方ですか?」とか知らない人から声をかけられますから・・・どんなんだろ?(余計な心配)

まあそういうことで・・・連休最終日一日何かして楽しみたいと思います(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

お正月2日目~♪お正月はTV三昧ですな~☆

Img_2761今朝のわが家から見える姫路の空であります~♪

快晴ナリ(^0^)

お正月なのに・・・うちの子供たちは早起きしております(><)

家のことが片付いてからPCやっております~だから更新時間が遅いのだ!!

お正月って、うちは温泉とか海外とかに旅行行かないので、ほとんど家でTV見てる寝正月のどちらかであります。

昨日は新年のご挨拶に私の実家に行ったぐらい・・・今日と明日はまったく予定がないです!!

明後日からは仕事であります・・・(><)

Img_2762_2 ←元旦の新聞をみていて・・・

うちの地元じゃケーブルTV加入してないと観えない【テレビ大阪】(テレビ東京系)のお昼2:35~映画「間宮兄弟」をやっていた(地上波なのに|)・・・地元で上演がなく・・・神戸の劇場まで観に行った私であるが・・・またしても・・・TV放送でもうちの地元は観えない地域なのね(涙)お金を払ってまで、うちはTV観ない主義なのであります。

新聞欄に北川景子ちゃんのお名前載っております!!

今年のお正月の深夜に関西で、こまっちゃん出演(主演)オムニバス映画「恋文日和」やってほしかったわ~(><)

こうなりゃ来年ぐらいのお正月「マスサン」でもやってほしいですぞ~(ひとり熱望!)

そうそう・・・昨日の夜ローカルTV局のサンテレビでやってた「新春漫才大爆ショー」観てたら・・・あのムーディ勝山さんが漫才やってました!初めて相方さん観たよ~!で、コンビ名がわからんかった!TVたまたま観たら漫才してたんよ~!

コンビ名ご存知の方は教えてください(^0^)

この番組も関西ローカルですな「明石家電視台」って明石家さんまさんの番組(^^)昨日は正月SPでUSJロケでゲストが槙原敬之さんでした~。深夜なんで録画しようとしたら・・・だんなさんが裏番組の録画予約をしていたのだ・・・あ~こういうときって裏番組も録画できるDVDレコーダーほしいのであります~。

今日も家で、TV観ながら、だらだらと過ごすお正月になりそうです。

ところで・・・

初詣で人がたくさん来る有名な神社とかにお参りしたらご利益あるのかしら?

そんなことを考えながら毎年、初詣関係のニュース観てます。

ご利益あるなら、がんばってどこかお参り行こうかしらん?(真剣に考えてますぞ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!

今年もみなさま「ぽんたのエスティマ日記」とブロガーぽんた

よろしくお願い致します!

大晦日の夜は・・・私毎年視聴率が低迷してるといわれるレッドホワイト歌合戦」(←ルー大柴かっ?)じゃない「歌合戦」観ておりました。

「紅白歌合戦」って私はけっこう好きなんよね~。

いろんなジャンルの歌い手さんの曲が聞けるから~それもゆっくりTVが観えるし・・・(^^)

個人的に観ていてうれしかったのは・・・11年ぶり出場の米米CLUB(昔ライブに行ってました~友達が大ファンだった)、aikoの「シアワセ」(彼女の曲は元気がもらえます)、秋川さんの「千の風になって」(この曲は生で聴くとええやろな~)、ドリカム(うちはドリカム好きなんよ)、SMAP(キムタク目当て)でした~!

何年かぶりに「津軽海峡冬景色」聴いたけど・・・子供のころは聴いていて何も感じなかったけど、すごくいい曲ですね(しみじみ・・・)思わず聞き入ってしまったよ。歌っていた石川さんのお顔がちょっと怖かったけど・・・気持ちが入っていたんでしょうね~演歌聴いて感動してる私は・・・歳なのかなぁ~?(^0^)

紅白で感動したのは・・・司会の鶴瓶ちゃんが紅白の司会のお話を引き受けたお話をしていました。2つ理由があったのですが、その1つに85歳になる鶴瓶ちゃんのおかあさんを「生で会場で見せてあげたかった」と言ってました。そのとき鶴瓶ちゃんちょっと涙ぐんでました・・・そのシーン見て私も、胸にぐっときましたね~。鶴瓶ちゃんMCが長かったですぞ~(><)

紅白の結果を見ないで近所の神社にだんなさんと行って参りました!

Img_2757元旦12時より先着200名に破魔弓がもらえるということで、寒い中チャリンコこいで行ってきました~!

しっかりGETいたしました!

そのあとお神酒を頂きました(^^)

だんなさんと大晦日の夜に出かけることって今までなかったですな~。2008年はいい年にしたいって気持ちの現れでしょうかね?(^-^)

Img_2751 チャリで移動して今度は毎年恒例「除夜の鐘」を鳴らしに行きました(^^)

だんなさんは初めて「除夜の鐘」を鳴らしたのよ(^^)

私は今回鳴らすタイミングがあわなくて(?)一度目は、ほとんど音が出なかったのよ・・・横にいたお寺の人が「もう一回」って言ってくれて、ラッキー♪リベンジでもう一度鐘をつかせてくれました☆

新年早々、感謝感謝です!

その後、本堂に入ってお参りしました~そこでは甘酒が振舞われてました。

Img_2754 私が毎年言ってるお寺さんは・・・

大河ドラマのロケがあったとこであります!

SMAPの香取くんもTVのお仕事で来たことあるのよ(^-^)

Img_2753刀傷わかります?

新撰組で有名なあの刀傷が柱にありました。

このたび初めて観ることができました~!

これも感動いたしました~ほんとに刀で柱が傷だらけや~!

だんなさんも感動してたわ(^0^)

2008年の年明けはこんな感じでありました(^-^)

2008年はいい年にするぞ!

皆様にとって2008年よい年になりますように!

| | コメント (44) | トラックバック (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »