« 今日もイベントレポ完成しなかった・・・(涙) | トップページ | 「コマライブ」のプレゼント到着☆ »

2008年1月10日 (木)

小松彩夏姫の最新DVD「ハッピーエンド♪〜DREAM NOTE II〜」発売イベントに行って参りました!

2008年1月6日(日)天候・・・晴れ!

今年最初のこまっちゃんのイベントに行って参りました!

今回は私と娘だけでありました。

駅まで、だんなさんと坊やは見送りに来てくれました~!

最後の最後まで説得しましたが・・・坊やの気持ちは変わらなかったのであります(><)

【上京の道中にて】

Img_2783 10時すぎの新幹線で地元から東京に向かったのですが、帰省客が多い!

新大阪までは立っていたんですが・・・こまっちゃんによく似た笑い声がしたまさか!」と思って声の主を探したら・・・こまっちゃんではなかった(←当たり前だ!)

写真は車窓から見えたお山であります(富士山より、かなり手前で撮影)

14時半にはアキバにおりました!

【突撃前】

光栄なことにD.Sさんから私ら親子は、お誘いを頂いていてセラムン系の方々(雨龍さん、ざ~ぼんさん、MC-K3さん、ナイジェルさん)とメイドカフェに行っておりました~。いろんなお話をして楽しんでおりました~。気がつけば・・・集合時間が近づいておりました!

【イベント会場へ】

会場はソフマップ・アミューズメント館8Fでした。18時のイベントで集合時間が1Fに17:45でありました!到着したら、たくさんの人が集まっておりました!顔なじみの方々は皆さんは当然到着されてました~!今回非常にお世話になったR&Mさんたちを一番に探しました~。すぐに見つかってよかった~!

定刻より遅れる・・・18時前に整理券順に呼び出しがあった。1Fからエスカレーターと階段で8Fの会場まで移動!けっこうきつかった~!

8Fのイベント会場に到着すると椅子が50席(10席が5列並んだ状態だった)がステージ前に用意されてました。小学校の音楽発表会なら前にシートが引いてあってその後ろが椅子席で立ち見だな~といらんこと考えながら、ラッキーなことに椅子に座れることができました~!(R&Mさんのおかげであります。感謝感謝!)立ち見のお客さんのほうがはるかに多かったのであります。そのうち女性客は5名だった!(うちの親子とR&Mさん親子とあやみさんでした)この会場って暖房よく効いてたね~これはファンの熱気だったのか?(^^)

やっぱ圧倒的にお客さんは男性が多い!

予定より15分遅れてイベントは始まったのだ~!

ご存知の方も多いでしょうが・・・こまっちゃんは深紅の振袖姿で登場いたしました~!菊の模様が入ってましたぞ~!こまっちゃんの日記にも写真はUPされとりました~。写真も当然、綺麗でありますが・・・やっぱ実物は違いますぞ(^0^)肉眼で見たらもっと綺麗です(^0^)

ホンマ綺麗やったわぁ~♪

新春イベントときたら・・・着物でしょうな~(^^)と昔から私は思ってましたぁ☆

最初のMCの方はリバプールの社長さんでありました(あとでわかったのですが・・・)

「年越しは何してました?」「お正月は何してました?」「今はまってるもの」などありきたりな質問だった・・・そこで話はDVDの話題に・・・前作の「DREAM NOTE」はコンビ二のみの発売だった!そこで「前作ご覧になった方?」とお客さんに質問があった・・・手を上げていたのは全員じゃなかった。「よかったらココで買って帰ってください」とこまっちゃん。その後、コンビニのみの発売であることに本人は気がついた(^^)アキバ周辺じゃもう売っていないようだ・・・。(うちの地元じゃありますぞ。)今回のDVDは撮影がバリ・山梨・都内の豪華ロケだった話をしてました~。こまっちゃんはバリに「プライベートでも行ってみたい」などと語ってました!

リバプールの社長さんに、こまっちゃんは「しゃべれるようになりましたね~」と言われておりました~(会場は大爆笑でした。←一番笑いがあったとこやと思う☆

ここで、こまっちゃんが書き初めをすることになった!

こまっちゃんがいったんステージから去りました・・・着替えてくるのか?

なんと振袖にたすきがけという気合十分のいでたちで登場!

こりゃ~やってくれそうじゃ(^^)

ここでMCはリバプールの社員さんに交代でした!(このMCさん「」ですぞ~社長さんと同じ話をしておりました・・・イベントの流れみていなかったのかな?)

ステージ中央で立った状態で書き初めをしていました~お習字は座るほうが落ち着いて書けるのになぁ~(^^)

1枚目は「挑戦」だった・・・なんか字が違うように見えたのだ・・・私は指摘してしまったのだ~要は、立ったまま集中しないで(?)書いてるので字のバランスが取れていなかっただけのであります・・・。こまっちゃんは練習していたことを暴露★(当然だろ・・・それにしても私はKYだ・・・)こまっちゃん気を悪くしたやろな~(><)

2枚目は「前進」でした・・・落ち込みやすいので、今年は前向きに行きたいなどとこまっちゃんは言ってました・・・横にいた小4の娘が「夏休みの習字の宿題と一緒や~」(^^)「前進」っていい言葉ですね~☆

この2枚は会場のお客さんにじゃんけんでプレゼントとなった!この書初めはしっかり「あやか」ってサインも入ってました(当たり前だろ!)

全員立ってじゃんけんして勝ったひとだけ立って残っていくのだ・・・じゃんけん弱い私は最初から、あきらめモードだった・・・最初はあいこだった・・・またここで「あいこは、どんなん?」とこまっちゃんに聞いた。勝った人だけなんで、あいこは負けと一緒であるのだ(><)また、いらんこと言ってしまった・・・。

イベント開始から書き初め争奪じゃんけん大会終了まで30分でした。その後、握手会だった!

整理券の枚数順で特典が違うため、整理券1枚の人から順番に握手だった・・・

うわ~私めちゃめちゃ順番が早い!!(整理券は22番だった・・・)

急に緊張してきた・・・(いつもはこんなことないのに~)

握手のペースが早い早い早い!みんな、おしゃべりそないしてないぞ~!

私の番になった・・・新年のご挨拶をいたしました~。顔を見るなり、こまっちゃんに坊やのことを質問されました・・・。答えたのですが、私らしくなくこのときは小声でした・・・事情を話せば長くなるので時間がないで「これ読んでください」と手紙を渡しておきました。

あ~今回は意外としゃべられなかった・・・。

自分が悔しい・・・。

握手会が終わるまで会場におりました~こまっちゃんの仕事っぷりを拝見して19:30ごろ握手会終了いたしました!

個人的にすごく気になったことが、あったのだ!

それは・・・マネージャーさんの装いと私の装いとよく似ていたのであります!!

わたしが黒いのV字のセーター着ていたら、、もろカブってましたぞ~!(その時、私はピンクのタートル着てたのだ)。おまけにマネージャーさん携帯にピンクの“502”キーホルダーついてました~(私の携帯にもついてます!)

直接マネージャーさんに、装いのことを言ったら笑っておりました~!「一日マネージャーどう?(笑)」って、さすがの私もそこまで言わずです・・・(^^)

【イベント終了後】

階段で7階まで降りる途中と6階まで降りる途中(踊場ですな)、こまっちゃんのDVDのポスターが貼ってありました(計6枚)

「このポスターええやん!」ってことで7階のレジの人に聞いてみたら「販促用」ということで譲っていただけないとのことでした~。

書初めもよかったけど、このポスター争奪じゃんけん大会でもよかったですぞ(^^)それも習字のサインつきで(爆)

あの書初めは清水寺の今年の一文字みたいに大きな額でも用意して、同じ立ったまま字を書くなら立ち見のお客さんにもよく見えたんじゃないかな~?と思ったよ(またいらんこと言ってます)「はちまき」でもして書いていたら、どうやったやろ?とか思いました~(^^)立ち見で後方だったお客さんのお話では、ほとんどこまっちゃんが見えていなかったのであります!(これは、ちょっとかんがえねば・・・あ、私が考えることじゃないけど・・・)

お店は20時まで。お店の外にいると、20時前にスタッフのみなさんとこまっちゃんが出てきました~!あいかわらず、こまっちゃんは、かわいい・お顔ちっちゃい・細いのであります!

お迎えの車は、タクシーではなく事務所の車だった!黒色のTOYOTA車でした。(注・・・エスティマじゃない)やっぱり車はTOYOTAやなぁ~☆

車の助手席後部座席に乗り込んだ、こまっちゃんはパワーウインドウ開けて、ファンのみなさんに手を振ってくれました~!

ありがと~こまっちゃん!今日も楽しかったよ~♪

そんな感じでアキバのこまっちゃんレポは終わり(^^)

その後、私は同志の方々とアキバで、お食事をしてドンキに寄って、新宿まで移動いたしました。帰りのバスが22:30新宿発だったのです。乗り場がわからなかったので、ちみっこさんとMC-K3さんに現地まで親切に送っていただきました。(ほんと感謝感謝です)

今回も楽しい思い出を作って東京を後にしたのであります!

最後になりますが・・・

こまっちゃん初仕事お疲れ様でした~!今回も楽しかったですぞ!

マネージャーさんはじめスタッフのみなさんもお疲れ様でした!

次回のイベントも楽しみにしております!

ファン同志のみなさま・・・ままさん、りえさん、りえさんのお友達さん、ちみっこさん、HIRO。さん、Bacさん、MC-K3さん、私のイベントの師匠:花柄さん、カモノハシさん、カシオペアさん、おでんさん、とんかつさん、StreamKatoさん、レトルトさん、カズアキさん、みーさん、雨龍さん、ナイジェルさん、バンダナさん、アキバでお世話になったD.Sさん、ざーぼんさん、その他お逢いしたみなさん、お疲れさまでした~&本当にありがとうございました!感謝感謝感謝!

長々とまとまりのない文章になってしまいましたが・・・私のイベントレポは終わりであります!

読んでくださった方々にも感謝感謝であります!

こまっちゃんの応援、今年も私は、がんばるのであります(^0^)

|

« 今日もイベントレポ完成しなかった・・・(涙) | トップページ | 「コマライブ」のプレゼント到着☆ »

コメント

あの時の感動がよみがえりました。
詳しいレポ、ありがとうです。
またイベントでお会いしましょうね。

投稿: ちみっこ | 2008年1月10日 (木) 08時14分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

レポ遅くなって、すいません。
ちみっこさんのように熱いうちに書きたかったです~!
またイベントに行きたいです~!
こまっちゃんとしゃべるために(爆)

投稿: ぽんた | 2008年1月10日 (木) 08時34分

おはようございます!!!

やはり、あの方がぽんたさんでしたか!?ずっと「あの方か?いや、違っていたら申し訳ないし・・・・。」と思案した上に結局挨拶できませんでした。申し訳ありません。
僕は、上に上がるときに、ぽんたさん方の後ろにいたメガネです。
イベント後も探したのですが、見当たらずに結局帰ってしまいました・・・・。
しかし!今度は顔を覚えたので、大丈夫です!!!次のイベントでは必ず挨拶させていただきます!!!!!!

投稿: しゃくれ狐 | 2008年1月10日 (木) 09時18分

す、すごいなぁぁ(^0^;)
私はフットワークが重いので真似できないわ(^^ゞ
お子ちゃまもお疲れ様でした♪
たくさんの方たちとも会えていつも楽しそうな上京ですね!
坊ちゃんは何故にかたくなに行かなかったかが気になるな~(笑)
小学校が始まったのもつかの間。。。いきなり3連休やな~(>_<)
ほんまに今時の小学生は休み過ぎよね~(ー_ー)!!

投稿: mana | 2008年1月10日 (木) 09時35分

ぽんたさん おはようございます。

本当に、ぽんたさんフットワーク軽い。
この勢いで是非、こまっちゃんの地元一関へも!
厳美渓で空飛ぶ団子を堪能して下され。

投稿: 田舎娘 | 2008年1月10日 (木) 10時03分

詳細が良くわかるレポありがとうございます。
正月早々楽しい時間をすごせてよかったですね。

投稿: 万丈 | 2008年1月10日 (木) 12時38分

お疲れ様でした♪
楽しかったみたいで~ええなぁ(o^∇^o)
こまっちゃん、べっぴんさんじゃね~。。

やっぱ。緊張しますよね~。
アタシも緊張しすぎて吐きそうになったコトあるよ(笑)

投稿: こっきん。 | 2008年1月10日 (木) 13時46分

こんばんは~!!

ぽんたさん、なんだか政治家も真っ青なぐらいの行動力というか、素晴らしいです!!

レポから熱気が伝わってきました。

東京に滞在されていた時間は8時間ぐらいだったんでしょうか。

いやいやすごい!の一言です!!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年1月10日 (木) 18時26分

でわ、また次のイベントで(・∀・)(爆)

当日は、ありがとうごさいました(・∀・)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年1月10日 (木) 19時56分

年の始まりに、いいイベントでしたね。
私も整理券持っていたのですが、結局行けずじまいだったので、レポートを楽しく拝見しました。
次回はお会いしましょう。

投稿: dante | 2008年1月10日 (木) 20時46分

ぽんたさん、こんばんは!おでんです(謎汗)
イベントレポお疲れ様です&ありがとうございます。楽しかったひとときが蘇ってきました♪
またイベントでお会いできると嬉しいです!

投稿: おでん | 2008年1月10日 (木) 23時37分

どうも先日はありがとうございました。
今年も彩夏ちゃんは数多くイヴェントを
開催してくれると思いますので
また次回もよろしくお願いします!

投稿: MC-K3 | 2008年1月10日 (木) 23時40分

さすが!ぽんたさんの詳細レポ全文読ませて頂きました♪楽しいイベントでしたね!!同志の方リスト見るとお喋りできなかった方が結構いました。ちょっと残念。。。。写真は伊吹山でしょうかね?!(^^)v

投稿: カシオペア | 2008年1月11日 (金) 00時49分

ぽんたサン,おはようございます☆

彩夏姫のイベントレポ

お疲れ様でした~(^^)

>「よかったらココで

買って帰ってください」

こまっちゃん。

商魂たくましいですな~☆

いや、それは、大事なことですぞ~!

あ。

今日の「いいとも!」で。

里田まいさんが、タモリさんに

自分のDVDをプレゼン?していました。

が。内容は、

「私が映っているらしいです・・・」

にゃにゃ~!?

本当に、おバカなのかしらん~(>_<)

投稿: kokotoki | 2008年1月11日 (金) 01時11分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

ええ~っ!ご挨拶できなくて残念でした(><)
メガネの方たくさんいらしてわからなかったです・・・。
椅子に座っていらしたのかしら?
次回のイベントの時は是非ご挨拶したいです!

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時03分

>manaさん
コメントありがとうございます!

これだけハードなことやって・・・
全く痩せないです(><)
子供は明日から3連休、うらやましいわぁ~。
東京に行かなかった坊やは4日から保育所行ってるよ(^^)
彼も春から小学生です~☆

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時06分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

体は重いのであります(爆)
一関って東京からまだ新幹線で最速2時間10分ですな~。
東京は勢いで行けるけど・・・
一関はコチラからでは飛行機ですな~
行ってみたいけど遠いっす(><)

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時09分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

新年早々イベント参加してきましたよ~♪
1泊して、もうちょっとゆっくりしたかったです~。
次回のイベント今から楽しみにしております(^^)

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時11分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

ほんま、こまっちゃん
べっぴんさんじゃったわ~(^^)
何回行っても緊張するんは、どういうことじゃろう?
今回は最高に緊張したわ~★


投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時13分

>感動さん
コメントありがとうございます!

正式には9時間15分の滞在でしたよ~!
移動時間の方が長い!!
相変わらず、おバカなことやってますよ(爆)
気合だけで行動しております♪

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時16分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

お次のイベントはいつかしらん?
首を長くして待ってます(^^)
次回のイベントもヨロシクです(^0^)

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時17分

>danteさん
コメントありがとうございます!

今回欠席されてたんですね~。
次回のイベントでは是非お逢いしましょう。
「レポの神様」danteさんのように
すばらしいレポは私には書けないけど、
雰囲気だけでも伝わるとうれしいです。

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時20分

>おでんさん
コメントありがとうございます!

当日はありがとうございました(^^)
私はハードな移動が疲れました(爆)
次回のイベントが楽しみですね!
その時は、またよろしくです!

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時22分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

イベントお疲れさまでした!
次回イベントは春かしら?
それともバースデーイベントかしらん?
次回上京時もヨロシクです♪

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時26分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

遅くなりましたが・・・
レポやっと書けました!
翌日ほんと会社1日休みたかったですわ~★
伊吹山ですか?京都通過してしばらくして撮影しました(^^)

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時28分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

イベントは販促キャンペーンでありますからね~(爆)
こまっちゃん、しゃべれるようになりましたぞ~!
おバカが売りのタレントさんこの頃多いけど・・・
こまっちゃんは今の路線で、」がんばってもらいたいです(^0^)

投稿: ぽんた | 2008年1月11日 (金) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17628447

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏姫の最新DVD「ハッピーエンド♪〜DREAM NOTE II〜」発売イベントに行って参りました!:

» 電王ヒロインが最新DVD [芸能界スクープ裏ネタ大全集,小松彩夏姫の最新DVD「ハッピーエンド]
「仮面ライダー電王」のヒロインだった白鳥百合子さん(24)とテレビドラマや雑誌なとで活躍中のアイドル、小松彩夏さん(21)、「美少女双子姉妹」としてバラエティなどで活躍する双子タレント、奈津子さん(18)と亜希子さん(18)の最新DVDがこのほど発売された。白鳥さんは最新DVD「輝きながら」(リバプール、1980円)をセブン-イレブンとサークルK・サンクスで限定販売、秘蔵映像などを収録。まだ初々しい頃の彼女から最新の映像まで全編水着が満載で、「正義の味方」とは違った魅力を引き...... [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 16時32分

« 今日もイベントレポ完成しなかった・・・(涙) | トップページ | 「コマライブ」のプレゼント到着☆ »