« 桂ざこば・芸歴45年&還暦記念ドラマ「子ほめ」 こまっちゃんの登場シーンのチェック(^^) | トップページ | はちみつきんかんのど飴「はちきんオリジナルお弁当グッズセット」当たる☆ »

2007年12月11日 (火)

忘年会が苦手な(?)私は、舞台「「プリティー・ガール」観劇してきました。

先週末、忘年会があった・・・。

あまり食事をしていなかった(っていうか食事があんまりメニューにないお店だった)私は悪酔いしてしまったのだ(><)

二次会はカラオケで・・・記憶にあるのは・・・誰かが「キューティーハニー」歌っていて、モニター観たら倖田 來未サンご本人が登場していた!

「倖田 來未、最近肌見せへんな~。」

「男できたんやで、男!当然やろ!」

そんな会話していたことしか私は覚えていないのであります(><)

明日も忘年会がある・・・平日なのに~会社の有志だけでやるのでありますが・・・

今から私かなりビビッております(><)

この前のようになっては・・・翌日の業務に困ります!!

うちの同僚が「そない心配なら“キャベ2”飲んで行き~」とアドバイスしてくれた(^-^)

その後・・・冷静になって考えた・・・飲まなきゃいいのだ(^^)

食べて飲まない・・・(これも寂しいですな・・・)

ここで質問です!

忘年会等で失敗しない方法」ってみなさんご存知ですか?

翌日、二日酔いとか疲れを出さない方法ってありますかね?

ご存知の方は、私に教えてくださ~い!参考にさせていただきますので(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★Img_2681☆★

先週の金曜日ですが

舞台「プリティー・ガール観劇いたしました(^^)

出演:浅野温子 赤井英和 生稲晃子 金山一彦 ほか

うちの実家から招待券をもらったので、だんなさんと行って来ました!

姫路に浅野温子さんが来るなんて~私、昔トレンディードラマで浅野温子さん好きで出演ドラマ独身時代はよく観てました(^^)

キャストは7人しかいないんだけど、おもしろい舞台でしたよ~恋愛コメディーでしたわ(^^)すごくわかりやすいお話でした(^^)赤井さん関西弁なんで、関西人には特に受け入れやすい舞台だったと思いますね~。

カーテンコールが3回あったんですが・・・最後の挨拶は赤井英和さんがやってました。

浅野さんや生稲ちゃんにも、やってほしかったです~♪

以上であります(^^)

では、今日も一日がんばりますぞ~!

|

« 桂ざこば・芸歴45年&還暦記念ドラマ「子ほめ」 こまっちゃんの登場シーンのチェック(^^) | トップページ | はちみつきんかんのど飴「はちきんオリジナルお弁当グッズセット」当たる☆ »

コメント

おはようございます。
楽しい忘年会も連日となれば
体調管理に気が行ってしまいますよね。

お酒を控えて、カラオケでストレスを発散するのが
何よりと思います。

投稿: まもる | 2007年12月11日 (火) 06時59分

おはようございます!

3分の1が経過!と書いたつもりが、あと3分の1になってました・・われながら疲れてますね~(苦笑)

お酒を楽しむためには、チーズ類とか乳製品で胃腸にマクをはるとよいとか
よく聞きますよね。

私もこの週末は3連発です・・・(泣)

投稿: 「感動創造」 | 2007年12月11日 (火) 07時41分

忘年会で失敗しない方法!
やはり先に食べる!!
チャンポンしない!!
飲む量より食べる方を優先する!!
かな(笑)
カラオケ中はのどが渇いてがぶ飲みしちゃうからウーロンも用意しておくとか!(^^)!
短時間でいっぱいいっきに飲まないのが一番よ。
楽しんできてね~(^o^)丿

投稿: mana | 2007年12月11日 (火) 07時47分

ぽんたさん、おはようございます^^
私は酒は弱いので乾杯以外はもっぱら食い気に走りますw。
そういえばしばらくカラオケ行ってない
年内に後1回はいきたいなぁ


一人カラオケ(爆)

投稿: Position | 2007年12月11日 (火) 08時58分

男?
な○い君ですよ。
知らない人がいるとは思いませんでした・・・

投稿: 万丈 | 2007年12月11日 (火) 12時20分

ぽんたさん おばんです。

飲み会の前に牛乳を飲むという話を聞いたことあります。
ウコンが効くそうですよ!

うちの会社は、1泊2日で研修という名の旅行を兼ねて新年会か忘年会をします。
強い人は、朝から晩まで飲んでおりますよ。
もちろん、役職さんからなので無礼講ですw
うちは、ジュース類ですなぁ。
ここ数年は、飲め!とかの強制がないから有り難いです。

投稿: 田舎娘 | 2007年12月11日 (火) 17時50分

> 二日酔いとか疲れを出さない方法
お酒に弱い、やたすけが解決します~。
まず、すっごく簡単に解説すると、お酒飲むと、体内で吸収・分解されます。
その副産物として出てくる物質が、AA(アセトアルデヒド)という水溶性の物質。
これが現在、二日酔い等の原因とされている物質です。
お酒を飲まないのが一番ですが、飲みの席ではそうはいきません。

①空腹時の飲酒を避ける
すきっ腹に飲むと、すばやくアルコールが体内に吸収されてしまいます。
飲酒する少し前(1~2時間前)に、軽く食べておけばOK。
で、飲みの席で出された食事も食べながら、お酒を飲むと、なおOKです。
(やたすけお薦めは)チーズやヨーグルトのようなものを、飲みの前に食べて行けば良いです。
お酒だけ、グイグイ飲むのだけは避けて下さいネ。

②ゆっくり飲む事。
ペースが早ければ、それだけ多くのアルコールを体内で吸収・分解しようとして、AAの発生を促進させてしまいます。
AAの発生が多ければ多いほど、悪酔いや二日酔いの原因になると意識しましょう。

③お酒を飲む途中、合間合間に、お水を飲む。
二日酔いの原因物質と言われるAAは、先の説明でも触れた様に、水溶性の物質です。
体内で生成されたAAを分解するには、水を摂取すれば、すばやく対応できるという訳です。

④グレープフルーツジュースを飲む
グレープフルーツに含まれる成分は、アルコールを分解する助けをする成分があるそうです。
ボクはもともとグレープフルーツジュースが好きなので、飲みの席では、途中でよく飲みます。
意外に効果あると実感しています。

⑤サプリの助けを借りる。
あ~・・・飲みすぎた。。。
という時に、やたすけが使う方法です。
ハイチオールCという錠剤の薬があります。
これ、お肌の薬なんですが、実は二日酔いにも効きます。
効能にも、二日酔いに効くと書いてます。
飲みが終わって、寝る前にでも、少し多めの水と一緒に飲んで寝ます。
ただ、薬に頼ってまで飲むという行為になるのであれば、それは飲み方に問題があると、認識して下さいネ。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年12月11日 (火) 19時47分

ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

やっぱり飲む前にご飯を胃に入れて
ほどほどにセーブするのが
一番ですよ(・∀・)♪+.゚
翌日にドーンときたらしんどいですもんね。
ここは適当にいきましょう~。

プリティーウーマン観てこられた
んですね。
舞台って映画とはまた違って
いいですよね~。ゼシカも観劇は
好きなんですよヾ( ´・∀・`)ノエエヤンヵ-☆

投稿: ゼシカ | 2007年12月11日 (火) 20時16分

忘年会、大変ですね。
やっぱり、飲むなら自分のペースで、そして飲むよりも食べるですね。
グラスが空だと、すぐ次ぎはって聞かれるので、ゆっくり飲んで、グラスをあまり空にしない。ぐらい、ですかね。
やっぱり観劇って良いですよね。

投稿: ちみっこ | 2007年12月11日 (火) 21時58分

酒好きなオラは、あまり気にしませんが(・ω・;)(爆)

とりあえず、自分のペースで楽しむ事ですかね…。
ちゃんぽんは絶対にしない!!
基本的に人に酒を勧める行為はマナー違反だと思っています。
どんだけ酔っ払ってもそれはしませんね。
ま、その人なりに酒は楽しんで呑むものです。

あと、リポDとか栄養ドリンク系を宴会前に飲んでから行くといつもより酔いがまわるのが遅いですよ。

あ、長くなったのでこの返で…(;´д`)
観劇が趣味なので、そっちのコメントを主にすればよかった…(;´д`)(笑)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2007年12月12日 (水) 01時21分

なんか関西の忘年会ってきつそうですね~(笑)私はそんなに苦労した事がないんですが、酒癖の悪い人からは離れて飲んでましたよ!・・・星の仕切り線いいですね(^^)v

投稿: カシオペア | 2007年12月12日 (水) 03時34分

>まもるさん
コメントありがとうございます!

体調管理、大事ですな~(><)
カラオケも行きたいのですが・・・
今日は体力がそこまであるか心配です(><)
明日も勤務なんですよ~(涙)

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 05時45分

>感動さん
コメントありがとうございます!

>胃腸にマクをはるとよいとか
これは「キャベ2」と同じ作用ですね(^^)
週末3連発ってすごいです!
がんばってくださいね~!

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 05時47分

>manaさん
コメントありがとうございます!

今日は食べる方に力入れますぞ(^^)
週の半ばに忘年会するか~?(怒ってる)
ちなみに今日は中華料理ですよ!
昼食、少なめにしとくわ~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 05時49分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

今日はしっかり食べることにしました!
乾杯以外はジュース・ウーロン茶でがんばります!
会費のもとを取らないとね!
(関西人やな~)

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 05時50分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

>知らない人がいるとは思いませんでした・・・
知らない人いるんですよ!
その後「実写版ヤッタ-マン」の話で
もりあがってました・・・。

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 05時52分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

いるいる・・・
食べずにずっと飲んでる人・・・
うちも考えられんわ!

牛乳って胃腸にマク貼ることですね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 05時54分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

たくさんアドバイスくださって
感謝感謝です!!

グレープフルーツジュースがんばって飲むことにしました~(^^)
なるべくアルコールは
飲まないようにします(今週ずっと仕事なんで・・・)

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 05時56分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

思いっきり食べたいと思いま~す(^^)
胃の調子が悪くならない程度で☆

「プリティー・ガール」
よかったですよ~(^^)
席がもっと前だったよかったわ
あ、招待券だった(><)

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 05時58分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

グラスをあけない・・・
確かにそうであります!!
グラス半分にして今日は食べまくりますぞ(^^)
外食で中華って久々であります(^^)

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 06時01分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

ほぅほぅ・・・リポDでもいいのね(^^)
明日の体調のことが心配で心配で・・・。
なんとか楽しんでまいりますね~。

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 06時02分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

関西っていうか・・・
すごいお酒好きの方がいたら大変です!!
今日のメンバーは酒飲みは2人います(11人中)
もう離れて私は食べまくりますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年12月12日 (水) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17337301

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会が苦手な(?)私は、舞台「「プリティー・ガール」観劇してきました。:

« 桂ざこば・芸歴45年&還暦記念ドラマ「子ほめ」 こまっちゃんの登場シーンのチェック(^^) | トップページ | はちみつきんかんのど飴「はちきんオリジナルお弁当グッズセット」当たる☆ »