« 今年の『M-1グランプリ』には驚きました~☆ | トップページ | 関西名物(?)☆人工衛星饅頭☆ »

2007年12月25日 (火)

★☆メリークリスマス☆★

わが家にもサンタさんがやってきました~♪

今年は子供たちいい子に爆睡しておりましたから・・・サンタさんきっと早く来てくれたことでしょう(^^)それにしても・・・今年は大人にはプレゼントなかったわ~(><)

Img_2723先週、うちの子供たち宛にサンタさんからお手紙が届きました♪

娘がすご~く怪しがっていました

「これおかしいで~(消印が)日本郵便やで~」

うむむ・・・確かに、サンタさんはフィンランドにお住まいでしたね(^^)

で、昨日TVでフィンランドのサンタクロース村からのサンタさんの出発式(?)の生中継を観ていて坊やが

「このサンタさん、プレゼント大きな袋にいれてないで~!」

これまた鋭い指摘をしていました(そりにそのままプレゼント乗せていたわん)

そんなうちの子供たちでありますが・・・娘は小4ですが・・・サンタさん信じてます(^^)

だって、昨日サンタさん宛にお手紙のお礼とプレゼントのお願い書いてましたから~☆

願いが届いたのね~よかったよかった。

話は変わりまして~私は今日からまたお仕事であります!

年末の連休明けと言うことで・・・早目に出勤するので本日は申し訳ありませんが・・・日記訪問はできなかったです。また明日みなさんのところにお邪魔いたします。

今日も、がんばってお仕事行ってきます。

みなさんも年末がんばりましょうね~♪

|

« 今年の『M-1グランプリ』には驚きました~☆ | トップページ | 関西名物(?)☆人工衛星饅頭☆ »

コメント

ぽんたさん こんにちは。

サンタさんは、「飛行機」でくるそうですよ。
同僚の3歳の子供談。
子供の発想力って豊かで面白いですよね。

投稿: 田舎娘 | 2007年12月25日 (火) 10時32分

我が家には、サンタさんは2時過ぎに来ました。
続きは某所で・・・

投稿: 万丈 | 2007年12月25日 (火) 12時21分

サンタさんの袋はドラえもんのポケットと同じで四次元袋なんですよ(・∀・)

あの世から来た、ご先祖様か…。
宇宙から来た、宇宙人か…。
それとも、未来から子孫が遣わした、プレゼントか…。

兎に角!!サンタさんは絶対存在するんです!!

でも、オラのところには…(つд;*)(泣)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2007年12月25日 (火) 12時44分

 とってもいいサンタさんですね!

 今日は、昨日母が、入浴セットを忘れてきたので、同じ温泉に行ってきました。
ここの温泉、なんか利くんですよ~、体に。
 そして、昼はかっぱ寿司。1皿105円が嬉しい。今日はアンキモがうまかったでした!(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年12月25日 (火) 13時52分

サンタさんって「いる」んですけど、「実在しない」・・・ってのが本当なんですネ。
ただ、子供達にはそれがわからない。
だから、それがわかる大人が、子供達が大きくなって「本当のサンタさんの意味」がわかる時が来るまで、代わりをするんですネ。

よく子供に、、、
「サンタさんって、良い子のところに来るんだよ!」

って言う親、いますよネ。

まさにソレなんです!。
人として、きちんとした人間形成を促す、役割をしているんです。

サンタさんはいます。
みんなの心の中に。

大人も、この時期をすこし過ぎてから・・・

「あ~、今考えたら、アレがクリスマスプレゼントだったのかな?。」

なんて思える事が、生活の中にあったりします。
それは、毎日をきちんと生きている中に、小さな幸せを感じる有り難さを、心の中からサンタさんがプレゼントしてくれているのだと、ボクは思っています。
そう思える心の温かさは「良い子」でないと、出来ませんからネ!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年12月25日 (火) 17時24分

お久しぶりです&メリークリスマス!
やはリお嬢ちゃんは鋭くなってますね。私サンタさんが架空の人物だと気がついたのは小学校2年の時でした。確か来るまでずっとおきていようとしていつまでも来ないので親に詰め寄ったらあれは架空の人物なんだといわれたんだと思います。
その何年か前にプレゼントを自宅までもって来てくれたおもちゃ屋さんサンタを本当のサンタだと信じていた私です(笑い)。
ところでぽんたさん、クリスマスの思い出何かないですか?

投稿: きかん坊 | 2007年12月25日 (火) 17時58分

メリークリスマスです。
お子さんは毎度のことながら、鋭いツッコミをしてますね。
サンタさんも来てくれて、良い1日だったんしょうね。

投稿: ちみっこ | 2007年12月25日 (火) 22時24分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ほお~(^^)飛行機ね~♪
すばらしい発想ですね☆
子供同士のサンタ論って聞いてたら楽しいよね^(^^)

投稿: ぽんた | 2007年12月26日 (水) 05時04分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの後から万丈さんのお宅に向かったようですな~(爆)
今年やってきたサンタさんは、わが家にプレゼント置くの困らなかったようです(^^)

投稿: ぽんた | 2007年12月26日 (水) 05時06分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

サンタさんの袋は四次元袋だったんだ・・・(納得)
うちのサンタさん。「トイ☆ラス」で仕入れしてました(^^)
フィンランドでもあるのね・・・(^^)

投稿: ぽんた | 2007年12月26日 (水) 05時08分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

うちも昨日の夜は回転寿司でした~!
回転寿司じゃクリスマス気分が味わえなかったですぞ~!
今年、クリスマス気分になれたのは「コマライブ」でした☆

投稿: ぽんた | 2007年12月26日 (水) 05時10分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

そう!そうなんですよ~!
でも世界中の子供たちにコレだけ愛されてる
サンタクロースってすごいですよね!!
実在しないのに・・・。

>毎日をきちんと生きている中に、小さな幸せを感じる有り難さ
これは以外と気がつかないんですよね~。
普通に生活できることに感謝しないといけないってことですよね(^^)

ところで、うちの子供は「良い子」になってほしいです(><)

投稿: ぽんた | 2007年12月26日 (水) 05時13分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

そうそう初めて親がプレゼント置いてるの
観たときショックでしたぞ~(涙)
うちはサンタさんの夢、友達にぶち壊されました(><)
クリスマスの思い出・・・某所でもコメントしましたが・・・
昨年と今年のイブの夜は家族でサンタ帽かぶって
クリスマス会(ただチキンやピザ食べるだけ・・・)やってました。
寂しい家族ですよ(^0^)

投稿: ぽんた | 2007年12月26日 (水) 05時17分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

昨日から子供の友達がうちにお泊りに来ています(><)
子供同士でクリスマス自慢をやってました(^^)
お互いツッコミあいながら(^-^)
いまどきの小4はサンタさん信じてますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年12月26日 (水) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17472011

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆メリークリスマス☆★:

« 今年の『M-1グランプリ』には驚きました~☆ | トップページ | 関西名物(?)☆人工衛星饅頭☆ »