« 「マラソン大会」とドラマ「子ほめ」のお話。 | トップページ | 忘年会に来ております(^O^) »

2007年12月 8日 (土)

坊やの「音楽会」とドラマ「子ほめ」のお話。

Img_2659_2 坊やの「音楽会」に行って参りました!

坊やにとって保育所最後の「音楽会」であります。

年長さんの坊やは最初「はじめのことば」を言ってましたぞ!

サンタさんに気持ちが届くように歌を歌ったり・・・合奏をしたりしました~♪

中でも一番良かったのが合奏の「宙船(そらふね)」でした

「宙船(そらふね)」ってご存知の方いらっしゃるでしょう、TOKIOに中島みゆきさんが楽曲提供した曲であります。

「この曲やりたい!」って年長さんの園児たちは熱望していたので担任の先生は園長先生に申し出たところ「子供たちには難しすぎるのでは?」という意見がでたそうです!担任の先生と園児のすごい熱い気持ちで「宙船(そらふね)」の合奏が決まったのであります!

うちの坊やはスタンド・シンバル担当でした(^^)

年長さんの「宙船(そらふね)」は最高でした!

坊やの年少さんのときの「音楽会」のことを思い出してしまった・・・先生と手をつないで泣きそうな顔してステージに登場して・・・お歌を歌っていなかったり、楽器も叩けないくらいだった子がここまで成長したんだな~とひとり感動してました(親ばかですな~すいません

さてさて・・・

今日は、こまっちゃん出演桂ざこば芸暦45周年&還暦記念ドラマ「子ほめ

関西テレビで14:25〜15:55放送です!

関西ローカル番組であります!

私は勤務中でありますが・・・リアルタイムで家族が観ておりますぞ~!

仕事さぼってドラマがみたいわ~(無理無理!)

今日は寝坊したんで日記訪問ができなかったわ~昨日は夜、舞台を観に行ってました(><)

何の舞台を観に行ったのでしょう?地元で公演がありました~♪

今日も一日がんばります!明日は休みなんで!!

|

« 「マラソン大会」とドラマ「子ほめ」のお話。 | トップページ | 忘年会に来ております(^O^) »

コメント

おはようございます。

中島みゆきはもっと評価されてもいいぐらいの名曲が揃っているんですよね~!

宙船も名曲ですね!

それから薬剤師の弟がいうには、今の病院は医師不足やベッドの空きがないために、受け入れたくても受け入れることができない現状もあるとのことです・・・・・

難しい問題ですね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年12月 8日 (土) 07時45分

今日はメインノートPCと地デジ受信屋内アンテナを抱えて姫路城の天守閣に立てこもり、「子ほめ」をハイビジョン録画する予定でしたが、やんごとなき事情により計画中止となりました。
それは、メインノートPCは内蔵バッテリーでは1時間しか駆動しないからです(笑)。

看護師の姉が言うには、現在の保険医療制度が根本的に間違っているそうです。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2007年12月 8日 (土) 08時52分

何の舞台だったんでしょう?
でも、舞台っていいですよね。
緊張感があり、毎日のお客さんに合わせて、
微妙な変化をつけたりで・・・
昨年から、すっかり観劇貧乏です。(笑)

投稿: 万丈 | 2007年12月 8日 (土) 08時58分

子供さんの行事が続いてますね。
子供達の合奏したい曲がやれて良かったですね。親としては感動ものだったでしょうね。

もう「子ほめ」は終わってますね(笑)
こまっちゃんはどうだったんでしょうか?
明日、楽しみにしてます。

投稿: ちみっこ | 2007年12月 8日 (土) 21時16分

ぽんたさん おばんです。

いやぁ、今の子供達って凄いですなぁ。
これやりましょう!ではないんですね。
しかも、童謡ではないのですなぁ。
クリスマス会を兼ねての音楽会なのですかね?

投稿: 田舎娘 | 2007年12月 8日 (土) 23時25分

ぽんたサン,おはようございます☆

ジョン・レノンさんは、正直、

あまり印象なかったのですが。

私も、まだ幼い頃でしたので・・・

(まだ、そんなに年ではありませんぞ~!)

後で、歴史を見たら、

「激動」の時代だったのですね~!

今は、ある意味、平和かも~(>_<)

さて。

>「宙船(そらふね)」

もちろん!

ドラマ見ていましたぞ~!

「受験の神様」も~(^^)

中島みゆきさんの歌は、

スケール大きいですね~♪

子供向けに作られた歌では

ないでしょうが。

子供は、大人の歌やドラマを

感じ取って、育つのです!

アイドルも・・・

若い人ばっかり出さないで、

和香姫のグラビア、

増やしてほし~の~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年12月 8日 (土) 23時48分

ぽんたさん、どうも長らくぶりです。
コチラも11月以降、周囲がかなり忙しくなっているせいもあってか
ソチラへお伺いにあがれずにいる状態が
続いてます。
やはり年末は何かと忙しいですからね。(>_<)

ところで昨日関西テレビで「子ほめ」が
放送されましたが
どんな内容だったのでしょうか?
どうもネット上で情報を見ている限りでは、もし仮にDVD化されたとしても、アミューズからではなしに
関テレの系列会社でイベントプロデュースなどを手掛ける「メディアブルポ」(○○恵美子の主人が社長を勤めている会社です)あたりからの
発売になりそうな気がしますね~。
(ざこば師匠が向こうの人間である以上仕方ないような気もしますが。

もしご覧になられましたらば、また情報アップよろしくお願い致します。m(__)m

投稿: MC-K3 | 2007年12月 9日 (日) 04時57分

みなさま!
コメントありがとうございます!

>感動さん
中島みゆきの曲での合奏って難しいと
思いますね~!
園児たちよくがんばりましたよ!
救急車の問題・・・連日地元紙で取り上げられてます。

>StreamKatoさん
「子ほめ」でありますが・・・
こまっちゃん出番ほんと少なかったです・・・。
お話はよかったけど・・・関西人向けのドラマかな~?

保険医療制度この際改定してほしいですね!

>万丈さん
舞台は・・・
浅野温子さんと赤井英和さんのお芝居でありました!
姫路に浅野温子さんが来るって!!!
興味本位で観に行って参りましたぞ~!

>ちみっこさん
子供の行事ごとに参加して・・・
子供の成長に感動しまくってます~!

「子ほめ」よかったですよ(^^)
こまっちゃんもっと登場してほしかったですぞ!

>田舎娘さん
クリスマス会は子供たちだけでやるみたいですよ~。
歌う歌も最近の曲が多かったですよ。
「森のファミリーレストラン」って曲知ってます?
私知らなかったです~!

>kokotokiさん
中島みゆきさんはすばらしいアーティストであります!
ジョンレノンもすばらしいですが・・・
私も現役時代を知りませんぞ!!

アイドルって低年齢化してないですか???
こまっちゃんは来年22歳であります!!

>MC-K3さん
「子ほめ」観ましたよ~!
DVD化ってお話も出てますが・・・
私の意見としてはDVDまでしなくてもいいような気がします・・。
全国で放送していただきたいですね~。
(これは無理ですな~)

レポ落ち着いたら書きますね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年12月10日 (月) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17303660

この記事へのトラックバック一覧です: 坊やの「音楽会」とドラマ「子ほめ」のお話。:

« 「マラソン大会」とドラマ「子ほめ」のお話。 | トップページ | 忘年会に来ております(^O^) »