« 祝☆1500記事達成♪今日から師走に突入です☆ | トップページ | 本日発売『週間プレイボーイ51号』は、小松彩夏姫【表紙とグラビア12P】であります! »

2007年12月 2日 (日)

今日は“全市一斉清掃”です♪その他の話題は「北海道プリン」と「JRAネタ」

今日12月2日(日)は姫路市“全市一斉清掃”なのであります!

年に一回必ず行われるのだ!指定のゴミ袋が各家庭に1枚配布され、本日朝8~9時の間に指定されたところにゴミを集めて持っていくのだ!

早速準備をやっときました~♪家の周りとうちのお庭の掃除も兼ねて・・・ゴミが一杯になったわ~(^^)お庭も綺麗になったわ~家の周りも(^^)あとは、指定場所にゴミを持っていくだけであります(^^)

さてさて・・・Img_2620

←“オホーツク牛乳プリン”と“十勝あずきプリン”であります!

早朝から頂きました~♪

どっちもカロリーは不明。

北海道のスイーツ、特にプリンは濃厚なお味で「うまうま!」なのであります!

ちなみにおととい“オホーツク牛乳プリン”今朝“十勝あずきプリン”頂きました~♪

だんなさんが病院の帰りに買ってきてくれました~(^^)

私はプリンには目がないのだ(^^)

話は変わって・・・昨日の朝スポーツ紙観ていて気になったことがありま~す!

「2008年JRAナビゲーター」の選出の話題の記事を見て思ったんですが・・・

「2008年JRAナビゲーター」って4人いて佐藤浩市サン、大泉洋サン、蒼井優ちゃん、小池徹平クンなのよ~。

大泉洋サンってこまっちゃんと同じ事務所(アミューズ)で、蒼井優ちゃんはこまっちゃんが読者モデルやっていた「CANDy」の先輩モデルでありますぞ!

「2009年JRAナビゲーター」にこまっちゃんが選出されることを今から私は祈っております(^^)

うちのだんなさんに坊やが競馬場に連れて行ってもらって、坊やが競馬場にハマッてしまった・・・小さな子供は遊ぶトコあるし、お店もたくさんある!そのうちお馬さんについてアレコレ言い出すのかしら?まあそういうことはいいとして・・・競馬場でいつかこまっちゃんがイベントする日はあるのかしら?

競馬場って結構有名人がイベントやっているんですよ~(^^)エリザベス女王杯の時の京都競馬場のゲストは真矢みきさんでした。翌週のマイルCSの時は安めぐみさんでした!

こまっちゃんも競馬場でいつかイべントやっていただきたいですぞ!阪神競馬場か京都競馬場ならうちから近いです(自分の願望、押し付けるな!)

てなわけで、今日は快晴のわが地元であります!

みなさんよい日曜日を!

|

« 祝☆1500記事達成♪今日から師走に突入です☆ | トップページ | 本日発売『週間プレイボーイ51号』は、小松彩夏姫【表紙とグラビア12P】であります! »

コメント

>どっちももカロリーは不明
恐ろしい言葉ですな。(笑)

投稿: 万丈 | 2007年12月 2日 (日) 09時35分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

私の体重も不明であります・・・(汗)
恐ろしくて1ヶ月ほど体重計に乗っておりません(><)

投稿: ぽんた | 2007年12月 2日 (日) 09時41分

おお、姫路ネタ!さっそくあの話題か?!
‥‥‥と思ったら違う姫路ネタでした(謎)。

私的には賭け事は嫌いなので、たとえJRAでもちょっといやです。
「宝くじ幸運の女神」ならば、まだ許せますが。
でも「宝くじ幸運の女神」は一般公募ですから、こまっちゃんの
出る幕では無いですな。

それよりも一日警察署長をやって欲しいですよ♪
こまっちゃんに逮捕されたい!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年12月 2日 (日) 18時11分

ぽんた さん

こんばんは。

やっと東京に戻ってきました。

千葉も遠いんですよね~!

全市民が一斉に掃除するなんて
素晴らしいですね!

牛乳プリンもうまそー!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年12月 2日 (日) 18時19分

ぽんたさん おばんです。

地元では「全市一斉クリーン作戦」があるみたいですよぉ。
確かではないのですが、そのようなことをちらりと聞きました。
競馬はうちの母がビギナーズラックで¥100が10万円近くになったことがあります。
もちろんそれ以降は…

投稿: 田舎娘 | 2007年12月 2日 (日) 23時20分

もう、10年以上前、阪神競馬場に行きました。
すごく綺麗な競馬場で、感動♪。
レースが終わると、バーっと人が出てきて、芝をなおして、バーっと引っ込んでいくのを、妙に覚えています(笑)。
あのおばちゃん達がいるから、綺麗な芝を維持してるんでしょうネ。
今はどうなんだろ?(笑)。

そういえば、もう5年以上、競馬場に行ってないです。
ボクは、九州・小倉競馬場に行ったのが最後かな?(笑)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年12月 2日 (日) 23時28分

ぽんたサン,おはようございます☆

管業レス毎度☆33点でした。

一応、去年の「ギリギリ」なのです。

合格基準点は、毎年変わるのですが。

試験は、やはり、余裕を持って

臨まないと、だめですね~☆

でも。

住宅とかマンションとか、

住むところって、生活の基本ですから~

まだ、学習意欲は、ありまっする~(^^)

さて。

>年に一回必ず行われるのだ!

ほ~!

そんな日があるとは、存じませんでした。

う~む。

そういえば、

私の部屋も、最近掃除していません。

「どうせ、年末に大掃除あるから」

などと、怠慢してました~(>_<)

>蒼井優ちゃんはこまっちゃんが

読者モデルやっていた「CANDy」の

先輩モデルでありますぞ!

「2009年JRAナビゲーター」に

こまっちゃんが選出されることを

今から私は祈っております(^^)

ほ~!

それなら、「日テレ」つながりで。

和香姫も、選んでくれないかしら~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年12月 2日 (日) 23時44分

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

清掃デーなんてあるんですね。
綺麗になったら気持ちいいですよね
゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜

北海道のデザートはおいしーですよね。
ちょっとカロリーは心配ですが(,,・`ノ。・´)コッソリ

阪神競馬場にこまっちゃんが
きたらいいですねぇ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

投稿: ゼシカ | 2007年12月 3日 (月) 01時12分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

ほぅほぅ・・・一日署長ってのもいいですな(^^)
私がJRAって書いたのは、賭けごとは別として・・・
お仕事として関西にきていただける方法とそて
JRAのイベントは、どうかな~と書きたかったワケで・・・
Katoさん不快な気持ちにさせてしまっていたら・・・
ほんと申し訳ないです。
そういうことであります~☆

投稿: ぽんた | 2007年12月 3日 (月) 05時17分

>感動さん
コメントありがとうございます!

千葉といえば・・・
ディズニーランドってイメージが強いです(><)
千葉って広いのですね☆

市民のみなさん昨日の朝はがんばって指定袋
もってゴミ拾いしてましたぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年12月 3日 (月) 05時19分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

阪神競馬場は今はリニューアルされてるんですよ!
コースもちょっと変わっているそうで、
駅から地下道で競馬場までつながってるんよ~!
またドライブがてらお越しください!
小倉競馬場は10年以上前に行ったことあります!
ここもリニューアル前に・・・(><)

投稿: ぽんた | 2007年12月 3日 (月) 05時21分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

「全市一斉クリーン作戦」
ってこまっちゃんの地元でもやってるんですね~!
姫路市と同じようなこと!!
なんだかうれしいですぞ!!!
さて岩手でも場外馬券場があるんでしょうか?
結婚する前に主人と競馬場に行ったとき
数百円が数十万円になって涙を出して喜んでる主人の姿を見たことがありますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年12月 3日 (月) 05時24分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

試験お疲れ様でした!
>余裕を持って臨まないと、だめですね~☆
そうですね・・・
わかっていながら・・・
なかなかできないもんですよ~!
お勉強されてるtokiさんはエライです!

「2009年JRAナビゲーター」に和香姫!
う~ん!強敵がいましたな~(^0^)

投稿: ぽんた | 2007年12月 3日 (月) 05時27分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

ほんま部屋の掃除しても気持ちがいいよね~(^-^)
スグに散らかってるんですが(><)

甘いものが好きって辛いよね~!
カロリー気になっていながら・・・
食べてる自分が悲しいですぞ~!!

こまっちゃん関西に来て
ファンの前に現れてほしいですぞ~☆

投稿: ぽんた | 2007年12月 3日 (月) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17248686

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“全市一斉清掃”です♪その他の話題は「北海道プリン」と「JRAネタ」:

« 祝☆1500記事達成♪今日から師走に突入です☆ | トップページ | 本日発売『週間プレイボーイ51号』は、小松彩夏姫【表紙とグラビア12P】であります! »