« 天然食物繊維『サイリウムラーメン』 | トップページ | 『LittleDJ~小さな恋の物語』と浅草名物“芋きん”の『満願堂』 »

2007年11月 3日 (土)

世界遺産劇場『第六回 姫路城』 今夜は今井美樹さんです♪

昨日と今日の2日間、わが町誇る「世界遺産 国宝姫路城」の三の丸広場でライブが開催されております!

世界遺産劇場 『第六回 姫路城』という催しモノであります!

昨日は森山直太朗さんでした、今日の関西版のデイリースポーツに記事が載っておりました~☆5000人の観客だったそうです。

Img_2431 今夜は今井美樹さんです!

JR姫路駅周辺、お城の周辺におったら、今井さんの入待ち・出待ちができるのね~(おひおひ)

昔、今井さん姫路で学園祭ライブやったとき、私観に行ったことがあるんですよ~♪

当時は学園祭の女王で、ブレイク前だったんよ~友達が大ファンだったんで、今井さんの曲や主演ドラマは全部チェックしていた私。

その学園祭ライブで友達と「美樹ちゃ~ん」とか言って大声で声援送って、ステージから今井さんがマイクで「ありがと~☆」と何回か言ってくれましたぞ~こっちに向かって手を振りながら(^ー^)私も元気な頃があったんだ~(爆)

それから15年以上経つのでありますが・・・

今井さんが再び姫路にやってくる!!!

観たいですな~

今、山梨にお嫁に行った友達にメールで連絡したら「アノ頃が懐かしい・・・うちらも若かった」なんて返事してきたよ

ライブは6500円(高いな~)

行きたい気持ちもあるけど・・・一人で行く元気もない・・・ライブの最中、お城の周辺に行ったら、今井さんの歌声聞こえるかしら?(^^)昨日の森山さんは13曲熱唱したそうですが・・・

今井さんは何曲歌ってくださるのかしら?

私は「PIECE OF MY WISH」(1991)が大好きでした~♪

↑今夜歌ってくれるかしら~?(ライブにいかないのに、なに言ってるんだ!!)

ほかにも今井さん名曲たくさんありますぞ~!

そんな姫路から今日も発信しております(^^)

今日の姫路は快晴であります(^-^)

|

« 天然食物繊維『サイリウムラーメン』 | トップページ | 『LittleDJ~小さな恋の物語』と浅草名物“芋きん”の『満願堂』 »

コメント

なるほど。今井さんがぽんたさんの原点なんですね。(笑)
そう言えば、こまっちゃんはなかなか全員集合のアップをしてくれないですねぇ・・・

投稿: 万丈 | 2007年11月 3日 (土) 09時54分

私も好きやったわ~(^^)
CDも持ってたよ!
あの超ロングのウェーブヘアーに憧れて真似してた時もあったなぁぁぁ。
懐かしいやねぇぇぇ(笑)

投稿: mana | 2007年11月 3日 (土) 10時25分

>「美樹ちゃ~ん!」
ぽんたさんもそんな時期があったんですね。私なんて今でもしょっちゅうライブなどで散々大きな声出してますけれどね(爆笑)!
こまっちゃんイベントのことはぽんたさん達もよ~~~く知っているのでいいとしまして(^^;)、去年春に見た忌野清志郎のライブでは、
「清志郎~~~!!俺たちのオヤジだ!日本のロックのオヤジだ!」
なんて清志郎に叫んで、
「ちょっと恥ずかしいな。」
なんていわれるわ(それもライブ中私は清志郎のことを何回も何回も「オヤジ~
!」とか「父さーん!」なんて呼んで清志郎から異様な目で見られてしまいました(^^;。)、アンコールの時なんて、
「今晩は俺たちのオヤジでいてくれ~~!」
なんて叫んで、
「ああ、わかったわかった。」
なんて困ったように言われるわ、隣のギター担当三宅伸治からずっと笑われっぱなしでした。今年の夏尊敬している山口冨士夫からはあるライブの終盤曲をリクエストしようとしたら、
「しつこいんだよお前!何回も言わなくたってわかるんだよ!」
なんて怒鳴られるわ、その直後、
「今冨士夫さんすっごく怖い顔してた!」
なんていったら、
「なんだってお前!」
なんて怒鳴られるわ・・・・・。しかも全部至近距離で(^^;;;)。
いや~怖かったなあれは・・・。
今井美樹といえば現在布袋寅康の奥さんですね。ラジオで聞いたんですが、前布袋が山下久美子と結婚していた時、楽屋で布袋が今井美樹とキスをしていたら、突然山下久美子が部屋にやってきて、とんでもない大喧嘩になったことがあるとのことでした(大爆笑)!

投稿: きかん坊 | 2007年11月 3日 (土) 10時38分

こんちはー! そうですょね!姫路といえば姫路城ですよね。一回だけ行ったことありますよぉ〜☆

投稿: 感動創造 | 2007年11月 3日 (土) 11時54分

今井美樹!確かに80年代後期から
すごい人気でした。
かつてはこのヒトの影響で
ソバージュが流行したことも
ありましたっけね♪
それが今や世界でCDを発売している
布袋寅泰の嫁さんというから
世の中スゴイモンです。

ボクは"PIECE OF MY WISH"
(TBS系で放映されたドラマ「あしたがあるから」の主題歌になった曲です。ちなみに福山雅治にとって初めての出演ドラマだったりもします)よりも
"Boogie-Woogie Lonesome-High-Heel"や"瞳がほほえむから"といった曲のほうが思い出があります。
理由は…開局当時からFM802でオンエアされていたから。コレに尽きます!

今日ボクはは晩からお台場にあるZepp Tokyoへ
あの方のクラブイヴェント&LIVEを観に行って来ます。ちなみに明日もあの方のLIVEに行って来ます。^^
え、あの方って?ボクのBlogへ来られている
ぽんたさんならすでに御存知のハズでしょう???

投稿: MC-K3 | 2007年11月 3日 (土) 13時07分

今日は名古屋も雲ひとつない快晴です~♪♪♪今井美樹さんって懐かしいですね。あの頃を思い出します....(笑)入り待ち出待ちだけでもされたらいかがですか?!(^^)

投稿: カシオペア | 2007年11月 3日 (土) 14時29分

今井美紀さん、今も美人ですよね。
CDは買ってなかったけど、曲は好きで聞いてましたよ。
何だか懐かしいです。
姫路城、一度は行ってみたいですね~。

投稿: ちみっこ | 2007年11月 3日 (土) 17時48分

ぽんたさん、バレーレス毎度☆

高橋選手はイタリアでもまれて

成長しましたね~☆

プレーもですが、表情が

「いい顔」になりました~☆

竹下キャプテンは、

世界でも最小のキャプテンでしょうが。

欠かせない存在ですね~☆

それにしても。放送の時の、あの解説!

何とかなりませんかね~?

うざいだけですぞ~(>_<)

さて。

>その学園祭ライブで友達と

「美樹ちゃ~ん」とか言って

大声で声援送って、ステージから

今井さんがマイクで「ありがと~☆」と

何回か言ってくれましたぞ~

こっちに向かって手を振りながら(^ー^)

私も元気な頃があったんだ~(爆)

そうそう!

今井美樹さんの時代!

いや、今もご健在ですが・・・

で、その頃。

「夜のヒットスタジオ」で、

今井さんが出た時。

さんまさんが、

「共演できるなら、ノーギャラでええ!」

というぐらい、萌えていましたね~(^^)

そういえば。

今のさんまさんは、

長澤まさみたんと共演していますが。

もしや、TBSが、

ドラマの人件費を抑えるために、

このキャストになったのでは?

う~む。

そういえば。

他のキャストは・・・

「華麗ない一族」に

見えまっくす~(>_<)

投稿: kokotoki | 2007年11月 3日 (土) 20時20分

ぽんたさん おばんです。

うちは、今井美樹さんより森山直太朗さんがいいですなぁ。
そういえば、ベストどこにしまったんだろう…

投稿: 田舎娘 | 2007年11月 3日 (土) 23時56分

ライブってすげえ興奮するんですよね。あれほど素晴らしいものはございません。ああいう時間を持つためなら普段の仕事も頑張ろうって気持ちになれますよ。

タイムリーに私のブログの方でも最新記事でミニライブ画像をアップしてます。よろしければご感想を聞かせてください。

投稿: 鹿野苑 | 2007年11月 4日 (日) 00時27分

オラも昔、姫路で『美紀ちゃ〜ん』と叫んだ記憶が…(・ω・;)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2007年11月 4日 (日) 02時06分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

今井さんが原点だと思います(^-^)
こまっちゃんが戦士のことブログに書かないのは・・・
事務所から何か言われたとか?(^^)

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 06時48分

>manaさん
コメントありがとうございます!

うちはCD友達にカセットにダビングしてもらってましたぞ~!!
(カセットって古い・・・)
髪型も流行ったね~♪

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 06時50分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

あはは~(爆)
こまっちゃん以外のとこでも、がんばっていらっしゃるんですね(^-^)
ライブでのやりとりが・・・
目に浮かんできますぞ(ほんと)

布袋寅康さんは昨日姫路に来たのかしら????

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 06時53分

>感動創造さん
コメントありがとうございます!

うちも地元に住んでいながら・・・
天守閣には1度しか行ったことがないですぞ!
意外と行かないのだ・・・。

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 06時54分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

TBS系ドラマ「あしたがあるから」で
私は福山さんを知りましたぞ~(^-^)

今井さんの曲を聞くと・・・当時を思い出します(^^)

あの方って、大ちゃんですね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 07時19分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

今井さんって懐かしいです(^^)
出待ちは寒すぎて断念・・・
お城周辺にも行きませんでした(><)

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 07時21分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

一度お越しください(^^)
姫路おでん作って待ってます(^^)
今井さんのCDうちも1枚も持っていないっす(><)

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 07時22分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

韓国に勝ちましたね~!
裏でスケート・・・掛け持ちで見ていましたぞ!

>さんまさんが、「共演できるなら、ノーギャラでええ!」
言ってました!
覚えてます!
人妻になった今井さんですが・・・
やっぱ、さんまさん若い子がいいのかしら??(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 07時27分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

おお~っ!
森山さんがお好きなんですね(^^)
今日のスポーツ紙は今井さんのライブ取り上げてないですぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 07時28分

>鹿野苑さん
コメントありがとうございます!

昨日拝見したときはライブの記事なかったですね~。
後から拝見いたしますね~!
ライブっていいですね~
結婚してから行ってないですが・・・。

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 07時30分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

あの『美紀ちゃん』ですな(爆)
昨日は寒かった・・・
11月に野外ライブって酷じゃないかしら?

投稿: ぽんた | 2007年11月 4日 (日) 07時32分

姫路城に向かう際、リハーサルの「空に近い週末」が聞こえてきて、これからライブが始まると実感。席は3列目で肉眼で十分見れる近さでしたが、ステージサイドにはスクリーンも設置されていて最後列にも配慮した作り。姫路城とうたったわりに前の方はステージで隠れてライトアップされた城は見えず、これなら後ろの方が良かったかもと思いました。防寒対策のカイロを挟んだマフラーでお尻の寒さは大丈夫でしたが、時間経過とともに膝のあたりが寒くなってきました。みんなじっと見てるのが辛くなってきたのか「微笑みの人」あたりで一気に総立ち状態。これでラストと歌った後お約束のアンコールで、最初歌詞をとちってしまった「微笑みの人」を歌い直し(収録されていたので)ラストはもちろん「PRIDE」でした。姫路城には前日行ってたようです。姫路城はまわるのにけっこう時間がかかるから、美樹さんと遭遇した観光客はラキーですね。以前「武蔵」のトークショーで訪れていた米倉涼子さんを偶然見かけた事がありました。

投稿: hiro | 2007年11月 4日 (日) 22時18分

今井美樹いいですよねぇ~。
最近国宝のところでライヴされるアーティストさんが多いですよね(b´∀`)ネッ!
6500円・・・ジャニーズとかは
7500円ですよ(´・ノω・`)コッソリ
ちなみにラルク・アン・シェルなんかは9000円です。
最近のチケは外タレ並なってきて
高いですよね(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネェ

投稿: ゼシカ | 2007年11月 4日 (日) 23時48分

>hiroさん
コメントありがとうございます!

はじめまして~♪
ライブに参加されたんですね~(^^)
内容教えれくださって感謝です♪
やっぱ寒かったんですね。

今井さん2日にお城に行かれてたんですね~。
私は仕事してましたよ(^-^)

またブログに遊ぶに来てくださいね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年11月 5日 (月) 05時29分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

国宝でライブよくやってるのは
若い人に国宝に興味を持ってもらうためかしら?
って思いましたぞ~(^^)

ライブって高いですね~。
うちの若い頃は4000円でも高かったよ!
(時代ですな~)

投稿: ぽんた | 2007年11月 5日 (月) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16957866

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産劇場『第六回 姫路城』 今夜は今井美樹さんです♪:

« 天然食物繊維『サイリウムラーメン』 | トップページ | 『LittleDJ~小さな恋の物語』と浅草名物“芋きん”の『満願堂』 »