« うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(前編) | トップページ | うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(おまけ編) »

2007年11月29日 (木)

うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(後編)

一度行っては見つからず・・・二度目の挑戦ってことで(大げさ~)再び“ガルシアマルケス”を探しに行くことになった。

今度は家族で(^0^)

だんなさんの姪っ子の説明通り行ってみたが・・・それらしきお店はなかった・・・。

そしたら、だんなさんが「ここにガルシアあるで~」って言うではないか!!

見た目狭い!地味なお店だ・・・確かにお店の中にガルシアのバッグがある!

早速お店に入ることにした・・・!

「いらっしゃいませ~♪」30台半ばぐらいの女性店員さんがやってきた!

ちょっと見せてね~」と一言いったのであるが、うちが「Tシャツあるんやな~」とか行ってると・・・

その店員さんは、坊やに「ぼくぅ(身長)何センチ?」って聞いているのよ~横から娘が「118cm」って返事していた(^0^)

ガルシアの子供服を出してきて子供たちに合わせていたのだ~!

かわいい・・・だけど高い(^^)

子供のTシャツで7000円も出せないぞ~!

大人でも贅沢じゃ!

大人も子供もそんなに値段が変わらないぞ~ガルシアTシャツ!

こまっちゃんがガルシアのTシャツ着てたので、うちも卓球の練習の時ガルシアのTシャツ着てやりたいな~とか思ってたが・・・あまりの値段の高さに諦めたのだ!

でもでも・・・うちの子供にガルシアのTシャツ着させて、こまっちゃんにイベントに行ったら・・・こまっちゃんはどんな反応するのか見てみたいような気がしたよ。でも子供にTシャツに7000円は無理です!出せないです!うちの子供には1000円以下のTシャツしか着させた事がないのであります(^^)

話を元にもどして・・・(スイマセン)

このお店は見た目狭いが、奥が広かった!お店の中には若い女の子が何人かお客さんでおりました。いろんなブランドが置いてあるようだ(お店の奥には行ってないのだ)

ガルシアの直営店と比べて当然品揃えは少なかった。バッグとTシャツが少しあった。

私が持ってるバッグを見て店員さんが「これはこの前まで(この店に)ありました」って言ってた・・・東京で7月に新作って言っていたバッグが地元では最近まであったってことである!さすが地方は遅れてるんだな~(^^)

お店にあったバッグで、昨日の万丈さんへのコメントレスに書きましたが、先月カレンダーイベントの時、こまっちゃんが持っていたバッグと同じ絵柄で同じ形のものがあった

これ買ったら・・・お揃いやんか~(^-^)

だんなさんに「こまっちゃんが持ってたやつあるで~」って言うと・・・またまた「買わんか~」って簡単に言うのよ!今回はお店のチェックだけなんでお金もってなかったんよ~!カードはあったけど・・・地元で買うよりも・・・うちにもこだわりがある!

買うならガルシアの直営店で買いたい!

でもでも大阪に行くことはほとんどない・・・時間もお金もかかる!

悩んだ末、購入を今回諦めたのであります!

今度来られたときは、ないですよ~。スグに売れちゃいますよ。」と言われた。

すごくほしかったけど、生活のため我慢をしたのであります!!

地元の誰かが、こまっちゃんとお揃いのバッグ買うんだろな~。

悩んで購入を諦めてお店を出たのであります。

うちの地元にも“ガルシアマルケス”の商品置いてあるお店を見つけに言ったお話は以上であります!

しばらくそこのお店には行かないようにしようと思います(^^)なんか誘惑に負けそうだから・・・またお金貯めてガルシアのバッグ買いに行きたいな~直営店に(^-^)

そのためにはがんばって仕事をしなければいけないね~(^^)

今日もがんばろうって気になってきました(^-^)

|

« うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(前編) | トップページ | うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(おまけ編) »

コメント

おはよう!
高いものを買う時ってめっちゃ悩むよね^^;
特に子供もの(笑)
直営店でってこだわり!!分かります(^^)
働いて欲しいもの買えた時って嬉しさも倍増よね♪
独身の時にはこんな迷いなく買い物してたのに。。。子供が大きくなるにつれてお金がかかる(^^ゞ
でもね!一年に2回くらいはちまちま貯めて欲しいものゲットしてます。
他の人からみたら、今買わなくても~とか贅沢もんであっても気のもんで欲しいの!!
欲しいものが減ってきたから生活に必要なくっても、これってのがあったら自分へのご褒美に買うのだ♪
唯一のお楽しみであって自分勝手なお買い物です(笑)

投稿: mana | 2007年11月29日 (木) 07時43分

ぽんた さん

おはようございます。

おーよかったですね!!

しかし子供のTシャツ7000円ですか!!

たかっ!

子供服ってなにげに割高ですよね。
すぐに着れなくなるのに・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年11月29日 (木) 07時58分

高いですわな、やっぱ。ブランドといえば、私の知ってる人はブランド物買いすぎて家賃がやばくなったとか…(笑)。その人のブログには昔はよくお邪魔してたんですけどね。懐かしい話です。

投稿: 鹿野苑 | 2007年11月29日 (木) 08時01分

目的のために、お互いお仕事がんばりましょう!!

投稿: 万丈 | 2007年11月29日 (木) 12時25分

Tシャツに7千円は高いですよね…(;´д`)(笑)

バッグは約二万円ぐらいで安いと感じたんですが…

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2007年11月29日 (木) 12時35分

ぽんたさん こんにちは。

子供の成長は早いですからねぇ。
7000円出して買っても、すぐに着られなくなりそうな…

「餅は餅屋」じゃないけど、うちも多少高くても専門店の方が安心します。
偽物かもしれないし…。偽物でも気が付きもしませんがw

さぁ、うちも次のご褒美を考えよう!と思っていたらまたまた、ご褒美級の出来事がありまして…。予算の方が突いてきておりませんorz
あっでも、ボーナスという名のご褒美も…

投稿: 田舎娘 | 2007年11月29日 (木) 13時19分

ぽんたさん、見つかったんですね。
それにしても、入り口は判りにくかったのでしょうね。
読んでいて、楽しかったですよ。ぽんたさんの心の中の葛藤がよく判りました。お財布を預かる主婦としては7,000円は高いですよね。
直営店に行くことを励みに、日々頑張りましょう!

投稿: ちみっこ | 2007年11月29日 (木) 21時29分

こんばんは ヾ(・∀・*川

子供さんの服に7000円は高いですよね。
子供ってスグおっきくなりますし(;・∀・)
バッグとか買うなら直営店の方がいいと
ゼシカも思います。
ゆうべガルシアさんのHP見ましたけど、
フェイクが出回ってるので・・・って
書いてありましたし。
直営店さんでしたら保障もありますしね。
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

投稿: ゼシカ | 2007年11月29日 (木) 23時12分

ぽんたサン,和香ヤンクン姫レス毎度~☆

「里芋揚げあんかけ」をつかみ損ねて、

回転しましたね~

また、酔った時の

顔になりましたぞ~(^^)

さて。

>うちの子供には1000円以下の

Tシャツしか着させた事が

ないのであります(^^)

何?

7000円のTシャツ?

私のコートは、3980円ですぞ~☆

子供のうちから、贅沢をさせては

いけません!

シアワセのハードルが高くなって、

感動することがなくなるのです!

いい服を着たいとか、

豪華な食事をしたいとか、

それは、大人になってから・・・

「自分へのご褒美」にしましょう~(^^)

あ!

「豪華な食事」で思い出しました!

本日。

セーラー和香姫の「ゴチになります」

の時間があります~(^^)


投稿: kokotoki | 2007年11月30日 (金) 00時57分

意外と身近なところにガルシアあるかもって思えてきました(^^)v私も近くで探してみようかな~☆

投稿: カシオペア | 2007年11月30日 (金) 02時49分

>manaさん
コメントありがとうございます!

そうなんよ~★
生活があるから考えますよね~(><)
私も自分にご褒美のお買い物って好きなのであります!!
行く時間がないんですよね~(><)
子供なしでゆっくりお買い物って憧れますね~♪

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時03分

>感動さん
コメントありがとうございます!

子供のTシャツに7000円って・・・
おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらおうって考えなのかしら??
それにしても、年配の方はガルシアとか知らないはず(爆)
原価いくらなん?って聞きたいですな~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時06分

>鹿野苑さん
コメントありがとうございます!

そのお方はキャッシュでブランド品を購入されたのかしら??
それともカードの引き落としで金欠になったのかしらん???
ブランド品で自己満足で持つものなんでしょうね~。
このごろ、そんな気がいたします(^^)

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時08分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうです!
お互いがんばりましょう!!
ところで・・・7000円あれば、
曜日によっては夜行バスで大阪-東京間
往復できますぞ~!!

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時10分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

そうなんよ~!
子供のTシャツ2枚買ったら・・・
バッグが買えます(^^)
ガルシアではTシャツよりバッグですぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時12分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

同じお金出すんだったら・・・
きちんとしたとこで私は買いたいのであります!!
(自己満足ですが・・・)

自分のご褒美で高級料理食べに行く人いるけど
私は買い物派ですね~。
後々残りますぞ!食事は残りませんぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時14分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

家庭があると考えますぞ~!
決まった収入でやりくりするために!!
イベントにも行かないといけないしね~(爆)
目標や楽しみがあるからお仕事がんばれるのでありますね~(^0^)

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時18分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

私もガルシアのHP見て、フェイク気になっていました~!
やっぱ直営店で買うのがいいですよね(^^)
バッグは見た目、本物のような気がしましたが・・・
同じお金出すなら・・・うちは直営店です!!

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時20分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「里芋揚げあんかけ」マジで食べてみたいっす!
姫のご実家のお店に行ってみたいですぞ!!!

大人になっても、豪華な食事はしたことないです(><)
外食するのが豪華な食事だと思ってました(^-^)
子供に贅沢はさせませんぞ~!
大きくなって働いて好きなもの買ってちょ♪

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時23分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

姫路にあるなら・・・
名古屋でも当然あると思いますよん☆
そういうとこは・・・
お店の名前もわからんような小さな
目立たないお店だと思いますぞ(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年11月30日 (金) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/17220322

この記事へのトラックバック一覧です: うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(後編):

« うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(前編) | トップページ | うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(おまけ編) »