« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(おまけ編)

これで3日連チャンで“ガルシアマルケス”ネタであります~(ひっぱるぅ~)

その前に・・・昨日、小学校で新一年生の身体検査がありました~。うちの坊やが来年一年生なんで、だんなさんと行って参りました!

最後に子供だけで校長先生と面接があるのだ~坊やは校長先生に「いいお名前、つけてもらっってるね~」と言われたそうだ!コレで校長先生は坊やのお名前は覚えたはず(爆)

Img_2593 ←この写真は音楽発表会の日に小学校の運動場で坊やが撮影いたしました(^^)

あと4ヶ月ちょっとで、坊やも小学生なのか(^^)

早いモンであります~上の子より下の子は成長が早いような気がしますな~。

さてさて・・・本題に入るんでありますが・・・

地元で見つけた“ガルシアマルケス”を取り扱うお店で、昨日の記事で子供のTシャツが7000円だったってこと書きましたが・・・

そのときすごいことがあった!!

直営店では、こんなことがあるんかいな???ってことがあった!

それは・・・表には大きく表示していないのでありますが・・・ガルシアの子供服の一部が半額であった!ブランド品でこんなことありえるの??聞いたことないけど・・・(うちが知らないだけかも?)

たとえば9500円のトレーナーが半額の4750円とか・・・(いくら半額でも高い!)

いくら本物だとしても・・・半額って怪しいような気がしました。バッグは割引なかったです!

来年のスケジュール表(3500円)が2割引だった・・・バッグ以外の品物は一部割り引きがあった!

これはホンマモンかいな?

自分の中に疑問が新たな生まれた・・・そんあ気持ちになったうちの地元で見つけた“ガルシアマルケス”を取り扱うお店のお話でありました。

最後にこちらのお店で、お正月に発売されるガルシアの福袋(今年こまっちゃんも購入してました~)は売り出されるのか聞いてみました(^^)

店員さんに「福袋ってナンですか?」(知らんようだった・・・)

やっぱ福袋は直営店しか扱っていないようだ!

以上で、地元で見つけた“ガルシアマルケス”を取り扱うお店のお話の終わりであります!(ホンマに終わりですぞ)

3日間読んでくださった皆さまありがとうございました(^-^)

今日は11月最終日です・・・月末なんでお仕事忙しいです・・・がんばります!

| | コメント (23) | トラックバック (2)

2007年11月29日 (木)

うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(後編)

一度行っては見つからず・・・二度目の挑戦ってことで(大げさ~)再び“ガルシアマルケス”を探しに行くことになった。

今度は家族で(^0^)

だんなさんの姪っ子の説明通り行ってみたが・・・それらしきお店はなかった・・・。

そしたら、だんなさんが「ここにガルシアあるで~」って言うではないか!!

見た目狭い!地味なお店だ・・・確かにお店の中にガルシアのバッグがある!

早速お店に入ることにした・・・!

「いらっしゃいませ~♪」30台半ばぐらいの女性店員さんがやってきた!

ちょっと見せてね~」と一言いったのであるが、うちが「Tシャツあるんやな~」とか行ってると・・・

その店員さんは、坊やに「ぼくぅ(身長)何センチ?」って聞いているのよ~横から娘が「118cm」って返事していた(^0^)

ガルシアの子供服を出してきて子供たちに合わせていたのだ~!

かわいい・・・だけど高い(^^)

子供のTシャツで7000円も出せないぞ~!

大人でも贅沢じゃ!

大人も子供もそんなに値段が変わらないぞ~ガルシアTシャツ!

こまっちゃんがガルシアのTシャツ着てたので、うちも卓球の練習の時ガルシアのTシャツ着てやりたいな~とか思ってたが・・・あまりの値段の高さに諦めたのだ!

でもでも・・・うちの子供にガルシアのTシャツ着させて、こまっちゃんにイベントに行ったら・・・こまっちゃんはどんな反応するのか見てみたいような気がしたよ。でも子供にTシャツに7000円は無理です!出せないです!うちの子供には1000円以下のTシャツしか着させた事がないのであります(^^)

話を元にもどして・・・(スイマセン)

このお店は見た目狭いが、奥が広かった!お店の中には若い女の子が何人かお客さんでおりました。いろんなブランドが置いてあるようだ(お店の奥には行ってないのだ)

ガルシアの直営店と比べて当然品揃えは少なかった。バッグとTシャツが少しあった。

私が持ってるバッグを見て店員さんが「これはこの前まで(この店に)ありました」って言ってた・・・東京で7月に新作って言っていたバッグが地元では最近まであったってことである!さすが地方は遅れてるんだな~(^^)

お店にあったバッグで、昨日の万丈さんへのコメントレスに書きましたが、先月カレンダーイベントの時、こまっちゃんが持っていたバッグと同じ絵柄で同じ形のものがあった

これ買ったら・・・お揃いやんか~(^-^)

だんなさんに「こまっちゃんが持ってたやつあるで~」って言うと・・・またまた「買わんか~」って簡単に言うのよ!今回はお店のチェックだけなんでお金もってなかったんよ~!カードはあったけど・・・地元で買うよりも・・・うちにもこだわりがある!

買うならガルシアの直営店で買いたい!

でもでも大阪に行くことはほとんどない・・・時間もお金もかかる!

悩んだ末、購入を今回諦めたのであります!

今度来られたときは、ないですよ~。スグに売れちゃいますよ。」と言われた。

すごくほしかったけど、生活のため我慢をしたのであります!!

地元の誰かが、こまっちゃんとお揃いのバッグ買うんだろな~。

悩んで購入を諦めてお店を出たのであります。

うちの地元にも“ガルシアマルケス”の商品置いてあるお店を見つけに言ったお話は以上であります!

しばらくそこのお店には行かないようにしようと思います(^^)なんか誘惑に負けそうだから・・・またお金貯めてガルシアのバッグ買いに行きたいな~直営店に(^-^)

そのためにはがんばって仕事をしなければいけないね~(^^)

今日もがんばろうって気になってきました(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

うちの地元にあった“ガルシアマルケス”(前編)

うちの地元でもこの頃“ガルシアマルケス”のバッグを持ってる女性をよく見かけるようになった!

先月、坊やの保育所の遠足のとき、坊やのお友達のお母さんがガルシアのバッグも持っていた!

早速、話しかける私・・・「そのバッグ“ガルシアマルケス”やろ~?」

お母さん「そうやで~わかるぅ?姫路じゃ知らん人多いやろ~」

そんな感じで保育所でガルシア談義をしていて、わかった情報が!!

うちの地元でも“ガルシアマルケス”の商品を売ってるお店があるというのだ!

そのお母さんの情報をもとに・・・だんなさんと姫路の街にくりだした・・・。

教えてもらったところにはないのである・・・

おかしい・・・しつこく聞いたはずなのに・・・

ない!

このときは諦めて、スタバに寄って帰った(^^)

そして先週末、だんなさんの姪っ子(21歳。こまっちゃんと同い年です!うちの子供からだといとこであります!)と話をしていたら・・・彼女は今、サマンサタバサにハマッているそうだ、今度ガルシアのバッグがほしいとか言っていた!

そこで彼女に地元でガルシアのバッグ売ってるとこ知らないか?聞いてみたら・・・

教えてくれました!!

坊やのお友達のお母さんの情報は間違いなかった・・・!

そこであらためて地元の“ガルシアマルケス”の商品置いてるお店を探しに行ったのであります!

本日は時間がなくなったので以上であります!

ガルシアマルケスって関西じゃ大阪にしかお店がないはずなのに・・・。

地元で“ガルシアマルケス”の商品売ってると聞いてちょっとショックでありました(><)

この続きはまた明日であります!

今日は、ちょっと寝坊したのでみなさんの日記訪問できなかった(涙)

昨日は仕事が終わって歯医者さんに行ったのよ~(><)いつまで通院するんだろ?

悪いとこ全部見てもらってるんで・・・年内には終わってほしいわん★

病院行くと疲れますな~(><)

ということで、今日もがんばりま~す!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年11月27日 (火)

☆キャラメルプリンラッテ☆早朝から飲んでおります♪

Img_2617 珍しい(?)飲み物が近所のスーパーで売っていたので買ってみた。

キャラメルプリンラッテであります。

今、飲みながらブログ書いてるんですが・・・

これは一杯65kcalであります!

お湯を注ぐだけでOK!

プリンのような香りがします~そごく泡が立ちます(ふわふわ)

なかなか、いけるお味であります(^^)

マミーハイチュウのような柔らかいお菓子は歯の詰め物が取れてからは早朝からお菓子を食べておりません!

この頃、朝は温かいお飲み物、寝起きに飲んでおります!

今週は毎日この☆キャラメルプリンラッテ☆飲みます!

世間一般の方は、寝起きに何か飲みものとか飲んでいるのかしら?

寝起きから何か飲んでいるのは、私だけだろうか???

さてさて、この2日間、このブログはミラクルひかるさんネタでいきましたが・・・

私がこよなく応援している、こまっちゃんが只今岩手に帰省中であります(それがどうしたんだよ!!←って言われそうですな。ちょっと書いてみたかったんです・・・)

今日は書きたいネタがあったんですが・・・時間がないのでまた今度にします。

ちなみに予告書いておきます・・・ガルシアマルケスネタであります!

今から可燃ごみ捨てに行ってきます(日曜日お片付けしたらゴミばっか出てきました・・・)

今日も一日がんばります(^0^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

“ミラクルひかる”ものまねショーに行って参りました♪

Img_2601 昨日のブログの予告(?)通り“ミラクルひかる”ものまねショーに行って参りましたぞ~!

3回目の17:00のステージを見ました!

最初MCのお姉さんがお客さんに注意事項を言うんだけど

それがさ~びっくりしたのよ!

ミラクルさんから、皆さんに一つお願いがあります」と きた・・・

一体なんだろ?

ミラクルさんは最近TVとかに、よく出演されているので・・・携帯やカメラでの写真撮影は・・・・

TVに出てたら写真アカンのか?

まるでアイドルのイベント状態じゃ~と思っていたらこうきましした!

「どんどん写真を撮って帰ってください!」

(場内爆笑)

な~んだそういうことか・・・(安心した)

MCのお姉さん引っ込んでミラクルひかるさん登場!

看板の写真と同じカッコだった・・・当然、宇多田ヒカルのものまねで登場!

確かに似てる・・・しかし、私は宇多田ヒカル本人に逢ったことのである(^0^)

お客さんは家族連れ、カップル多かった~いつもの行ってるイベントとは客層も・・・人数も違う!

ショッピングセンターのステージあるとこは、6階から吹き抜けになっていて、上の階からもたくさんの人が見ていました!

私ら家族は1階のステージの真正面で見ていました(^^)

宇多田ヒカルのものまねの次はオセロの中島さんのものまねだった!

「こら~っ!」って中島さんのように言ってましたぞ(ミラクルさんのものまねレパートリーは多いのであります・・・私は宇多田ヒカルしかやってるの見たことないのであります)

そしたら急にミラクルさん「こら~っ!武藤」って大きな声で言うのよ!!

私思わず横にいた だんなさん見たよ、たまたま帽子をかぶっていなかったんよ!!

ステージから「そうそう、ご主人です」と私わ夫婦は、お笑い芸人さんからツッコミを受けていたのであります。

正面にずっといたのでミラクルさん、うちのだんなさんが気になっていたそうです。

場内のお客さん一斉に私ら見るのよ!中にだんなさんの写真取ってる人がいたのよ~「素人なんで取ったらあかん!」って私はタレントのマネージャーさん状態であった(爆)

だんなさん、プロレスの武藤敬司さん知らないのよ~。

うちは似てると思わないな~頭は似てるけど・・・(失礼)

「武藤ってだれ~?」とだんなさん

それから気になって仕方がないのであります。

ものまね芸人さんに言われたので、かなり似てるのか?と思い込んでるようです。

ミラクルさんは45分のステージを一人でこなし・・・すべての持ち芸を披露してくれたようだ!

久々ものまね見て笑ったよ~おもしろかった(^^)

最後に・・・ものまね芸人の方にも、おっかけ(?)というか熱心なファンの方がいらっしゃるのには驚きました~。

Img_2611 ←ステージを3階からみたとこです。

ブルーシートは座れるとこでした・・・前は「コドモセキ」ってなっていたけど・・・熱心なファンの方は最前列キープしておりました

スゴイぜ~ミラクルひかる!

ってことで、今日の記事は終わりであります!

今週も一週間がんばりましょう!!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

“ミラクルひかる”サンが、本日わが地元にやって参ります!

以前から気になっていた宇多田ヒカルさんのそっくりものまねタレント“ミラクルひかる”サンが本日、わが地元のショッピングセンター に営業でやって参ります♪

行きたいよ~すごく観てみたぞ!!

彼女昨年も、わが地元のショッピングセンターに来てましたが・・・私はその時、行ってないのであります!

TVの「ものまね番組」で初めて彼女観たとき、宇多田ヒカルさんにマジでそっくりだった!

観ていて、おもしろかった☆

今日また彼女がやってくるのであります!

入場無料!!

3回ステージがある!

11:00・14:00・17:00(^^)

17:00の回がお客さん少ないのだろうか???

私は、こまっちゃんのイベントしか行ったことない人なんで・・・このようなショッピングセンターの催し物は行ったことがないのであります!

人が多いから嫌なのであります!!

だけど・・・ミラクルひかる”サン生で観たいのだ!!

ところで、彼女は(失礼ですが)有名なのかしらん?

私は、今日1日予定が多いのであります!

Butaman ミラクルひかる”サンがやってくるショッピングセンターじゃないショッピングセンターで抽選会があって10回分の抽選券もらっているのだ!おまけに今、期間限定で地元百貨店に大阪で有名【551蓬莱】がやってきている!コレも行きたい!(商品券で購入するぞ!)

忙しいですな~日曜日は(^-^)

さてさて・・・話は変わりますが・・・私がこよなく応援しているこまっちゃんこと小松彩夏姫が、只今岩手のご実家に帰省しております(^^)

日記の写真を見たら岩手は雪が降っていた(当然だろ!東北やで~)

今日は、こまっちゃんではなく“ミラクルひかる”サン観に行ってきますぞ(^^)

こまっちゃんもうちの地元に来てほしいっす!

では、皆様よい日曜日をお過ごしください☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

大人になってもお菓子屋は楽しい(^^)「茎わかめ」と「Bigサイズ KitKat」買ってみました♪

巷は3連休なんでしょうね~。

私は今日は仕事であります。

昨日は「だんなさん生誕記念日」巷では「勤労感謝の日」でありました。

Img_2584 ←午前中、娘の音楽発表会を観に行きました♪

4年生は二部合唱・リコーダー奏・合奏でした~。

お母さんと弟は真正面で手を振っていたのに~娘は緊張してわかっていなかったのであります!!

毎年「勤労感謝の日」は娘の小学校は音楽発表会なのであります!

さて本題に・・・

音楽発表会の帰りに小学校の近くのお菓子屋さんでお菓子を買って帰りました(コレがいかんのじゃ~メタボのもとじゃ~!!)

Img_2591クールミントガムのサイダーなんぞ売ってました(^^)

一度手にとってカゴに入れましたが・・・やっぱり購入するのやめました!

また元に戻しました・・・。(こんな経験、みなさんあるはず!)

サイダーってけっこう高カロリーよね(^^)

カロリー気にしながら買って帰ったお菓子の一部でありますが・・・

Img_2600 この2つのお菓子についてちょっと言いたいことが・・・(^0^)

まずは「茎わかめ」(72円)であります!

一時期こまっちゃんが好きだと言っていた「茎わかめ」私もそれに便乗して(^^)「茎わかめ」ばっか食べていたよ(^^)

今回は坊やがお店で「茎わかめあるで~」と言ってカゴに入れてくれたのよ。久しぶりに買ってみたら・・・なんと原産国が「中国」なのであります!!

中国産って大丈夫か?

うちは中国産のものは買わない主義なのに~これはいけないことやってしまった!!

食べるべきか?どうしようかと購入してから困ってます(じゃ、買う前に裏見んか!って言われそう・・・)

今更遅いですね~(><)

お次は「Bigサイズ KitKat」(59円)これは、だんなさんがカゴに入れた。

KitKat好きのだんなさん、喜んで買ったのはいいが・・・お値段は安いが・・・

カロリーがすごい!329kcalであります!(15cmもないお菓子なのに・・・)

これも食べるの悩みますな~。

これからは裏書よく読んでお菓子を買わなきゃいけませんぞ~!

安いからと言って、どんどん買っていたらあきまへんな~(自分に言い聞かせてる・・・)

さてと・・・

ちょっと喉が昨日の午後から痛いですが・・・がんばって仕事に行って参ります!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

☆だんなさん生誕記念日☆

Img_2570 今日は、うちのだんなさんの生誕記念日であります!

お誕生日おめでとう♪

ホント誕生日が迎えられてよかったですぞ☆

今年の夏は生きるか死ぬかの大事故しましたから・・・。

病院の判断が悪かったら、今頃、誕生日なんて言っていないですぞ!!

命があって本当によかったよ!

たくさんの方々に応援して頂いて・・・彼は元気になりました!

ほんと感謝感謝感謝なのであります。

昨日はうれしいことがありました。

会社の方から、正式に完治するまで仕事に出てこなくていいと言われ、私はすごく安心いたしました。

だんなさん自身一番安心したみたいです(^^)

これからの人生まだまだ長いのであります!

これからも喧嘩しながら私のよき理解者として、子供たちのよき父として家族を支えてもらいたいです!

今日は大安です。

一日いいことがありますように!

あ、今日は小学校の音楽発表会です・・・あっかたくして出かけなきゃ!

写真は先日、だんなさんとお散歩したときに写したわが地元であります!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

『自己紹介工場』と、びっくりしたこまっちゃんのサイン♪

こまっちゃんの相方:橋本彩ちゃんのブログのコメント見て『自己紹介工場』やってみました。

まずはHNでやってみました!
歩くのがクソ遅いカップルのひとり
ぽんたです。よろしく。
↑う~む・・・確かに歩くの遅いっす(><)
本名でやってみたら・・・
「夏までに恋人を作る」が口癖な
×○☆◎です。よろしく。
↑なんで夏なん?今じゃクリスマスだろ?(爆)
もう恋人いらん・・・だんなさんおるから(^0^)
本名で今度は姓と名の間にスペース入れてやってみたら・・・
すぐ座りたがる
×○ ☆◎です。よろしく。
↑そうか~?
ちょっと遊んでみましたぞ~!
興味のある方は、やってみてちょ♪
今日は実はこのネタ一本でいこうと思っていたんですよ~(^^)
Img_2578_2今年のこまっちゃんのバースデーイベントで登場したランチョンマットであります!
毎回コマライブの時はバックに登場しておりますが・・・
先日片付けていたら・・・気が付いたのですが!
サインですよ!サイン!
先日のカレンダーイベントで「かわった」とか言っていたサイン!
こんなところでしっかり書かれておりました~!(こまっちゃん自身覚えているのかしら???)
それも2種類サイン書いてある!
これに気が付いた人は、イベント参加された方の中、何人いらっしゃるかしら?
これが言いたかった・・・。
という訳で今日の記事は以上であります!
今日もがんばりまっさ~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

スターバックスコーヒーの『クレームブリュレ ラテ』飲んでみました(^0^)

久々スタバに行ってきました~♪

だんなさんがスタバカードでおごってくれるというので先日大阪に行く前にスタバに二人で行きました~(^^)

だんなさんの事故以来・・・二人でスタバとは、ほ~んとご無沙汰でした(^^)

Img_2573ちょっと冒険して『クレームブリュレ ラテ』オーダーいたしました~♪季節のおすすめでしたぞ!

ショートサイズで380円でありました!(相変わらず高いの~スタバは!贅沢ですぞ)

スタバの公式HPによると・・・クレームブリュレ ラテ』は・・・

クレームブリュレとは、フランス語で「焦げたクリーム」の意味。表面のカラメルに焦げ目をつけた濃厚なプリンのようなお菓子です。このお菓子をラテで表現した、ホリデー限定ビバレッジは、まるで心も身体もあたためてくれるデザートのよう。甘い香りとふくよかな風味にカラメルのほろ苦さが重なり、大人も楽しめるリッチな味わいです。

↑このように書いておりました!

私の感想・・・お味がリッチすぎて(爆)・・・貧乏人の私には、ようわからんお味でした。甘いんだけど、ほろ苦さがあって・・・。

これなら寒くても「抹茶クリームフラペチーノ」にすればよかった(おごってもらって文句言うな~←このおバカ!)

次回は私のスタバカードで、だんなさんにおごる番であります。

スタバの店内は商品がクリスマスしておりましたな~(^^)

わが家もそろそろクリスマスツリー出さないといけない頃かな?

あるんだったら面倒だけど今度の休みでも出すとするか・・・。

それにしてもスタバの店内で飲食すると癒されますな~(^0^)

では、今日も一日がんばりますぞ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

アミューズ株主様特別試写会『LittleDJ~小さな恋の物語』に行って参りました♪

Img_2576 アミューズ株主様特別試写会『LittleDJ~小さな恋の物語』に行って参りました!

←会場は“メルパルクOSAKA”でありました。

昨日はお昼から半休頂いて・・・家のこと(夕ご飯の用意)してから電車で大阪に向かいました。

だんなさんが入院していた時、使っていた回数券がちょうどあまっていて・・・今月末で終わりだったのでこの際使っておきました(^^)

映画でありますが・・・

来月15日より全国ロードショー(たぶんうちの地元には来ないでしょう・・・)なんで映画の内容は書けませんが・・・

「海辺の病院で紡がれる、今年いちばん心温まる感動の物語。」なのであります!

子供からお年寄りの方まで感動するお話であります!

私は泣きましたよぉ。

こまっちゃんが試写会に行って感動したとブログで読んでいたので気になっていた映画でしたが・・・ほんと感動いたしますよ~!

たくさんの方に観て頂きたい映画であります!

久々私一人で映画に行ってきました~いつも子供と一緒なんですが・・・だんなさん私に気を使ってくれて、大阪まで行かせてくれました。帰りは駅までお迎えに来てくれました・・・ちなみに帰宅は22:30でした。いつも爆睡してる時間です。昨日の消灯は私23:30でした(遅い!!)

ほんと感謝感謝!いつもありがとう!

最近かなり心身共々疲れていたんですよ~私。寝ても疲れが取れなくてちょっとしたことで涙が出てきたり・・・。

これで気分転換させて頂きました(^^)

あ~今日は粗大ゴミの日でした・・・朝一のお仕事だ!(^^)

今から準備に取り掛かります

今日は、時間がないのでコメントレス・日記訪問はできませんでした。申し訳ありません(><)

コメントくださったみなさん、ありがとうございます!

すべて読ませて頂きました。

それと今日はココログさん緊急メンテということで・・・

2007年11月20日(火)9:00~13:00の約4時間

↑またまたご迷惑おかけいたしますが・・・ご理解の方よろしくお願いいたします!

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2007年11月19日 (月)

「ガリガリ君」ではなく「ガリ子ちゃん」発見しました。

急に寒くなったんで・・・先週末からわが家は「湯たんぽ」が登場しました。

Img_2545

わが家の子供たちも寒くなったんでアイスクリームを食べなくなった。

←「ガリ子ちゃん」発見いたしました。

「ガリガリ君」の妹なの?

やわらかクリームレモン味って書いてました~!

私としては購入したかったのですが・・・

この頃「ガリガリ君」に当りが出ないので飽きてしまった娘が「これ当りくじないんやろ~!」と一言。

確かにそうであります・・・。(お得用)

娘の一言で購入をやめました。この頃私、間食多いですしね~(><)

でも次回見つけたら・・・購入しそうです。気になるんだもん(^0^)

そうそう、「ガリガリ君」の当り棒私まだ持ってるんですよ~。

先月、イベントでこまっちゃんにあげたらよかったかしら?(実は、かなり迷った末、断念)

Img_2567 ←今日のおまけです!

昨日、だんなさんのリハビリにお付き合いして、地元周辺の散歩いたしました~。

すごく寒かったです!

紅葉がこ~んな感じでありました!

では、今週も一週間がんばりましょう!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

「インフルエンザ予防接種」と「第3回コマライブ」

昨日は午後から半休でありました~♪

子供たちの「インフルエンザ予防接種」に行って参りました。子供は2回接種であります。完全予約制なんで、飛び入りで親の私も当日どうか?と思いましたが、飛び入りは無理でした。子供たちが次回(2回目)接種のとき一緒にしようかと思ってます。ちなみに1回3000円であります!

さてさて昨日の夜は小松彩夏姫の第3回「コマライブ」がありました。

珍しくリビングで(だんなさん所有の)ノートPC開いて見ておりました~

横でだんなさんがTV見ていた。ハウステンボスから2時間生放送「ジャパネットたかた」のスペシャル見てたよ(^0^)「買いモンしてもええけど、お支払いはヘソクリでお願いします」(爆)

19:30より少し遅れて「コマライブ」始まった。

内容を軽く紹介しますと・・・

『コマコレ2007秋』のコーナー

生コマコレでした。家から「帽子」と「スニーカー」もってきていました。

「帽子」は一部と言ってましたが沢山あった!順位をつけて紹介したり、帽子のエピソードを語っていました。

「スニーカー」は普段一番よくはいてるものを持ってくるのを忘れてきたそうで、スニーカーのエピソードと履かなくなったらお母さん行きだと言ってました。足のサイズ(22.5cm)同じであるそうな。

こまっちゃんはナイキのエアフォースが好きなのね。

『DVD「ハッピーエンド♪〜DREAM NOTE II〜」』のコーナー

名物コーナーに入る前の定番の業務連絡のコーナーであります!

来月21日発売のDVDであります、DVDの中で今回は初めてバスケを披露しているそうです。イベントも決定しております~来年1月6日(日)18:00~東京アキバのソフマップアミューズメント館であります。(詳細はまだわかりましぇ~ん!)

『生こまっちゃんに聞け!』のコーナー

名物コーナーであります!

たくさん質問に答えてましたぞ~!

そのコーナーの中で言ってたんですが、こまっちゃんは関西弁が好きなんだそうです。

関西弁を聞くと安心するそうです、特に女性がしゃべる関西弁が!!

関西弁って・・・うちらの日常会話でありますぞ~!

じゃ、安心する関西弁のとびかう関西で今度イベントやってもらわんとな~(爆)

また関西弁の話になりますが・・・こまっちゃんは12月8日(土)14:25~15:55に、関西テレビで放送される桂ざこば・芸歴45年&還暦記念ドラマ「子ほめ」に出演いたします。関西ローカルですが・・・

そのドラマの中で彼女は関西弁の台本だったのですが・・・東北人であるこまっちゃんが関西弁をしゃべる「うそくさい」と言うわけで標準語のセリフになったそうです。その「うそくさい」関西弁聞きたかったですな(^^)ドラマでは初めて妊婦の役を演じてるそうです。

今度関西でお仕事されるときは、こまっちゃん是非是非関西弁マスターして来阪してください(爆)お待ちそしております!

コマライブは20:02終了!終了予定時間12分オーバーいたしました(^^)

次回の「コマライブ」は12月22日(土)クリスマススペシャルであります!

是非サンタのコスプレで放送してもらいたいモンです(^^)

以上「コマライブ」の紹介でした(毎回余談が多いレポで申し訳ないです)

では皆様、良い日曜日をお過ごしください!(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

事故から3ヶ月が経ちました・・・。今夜はコマライブなり♪

だんなさんの事故から今日で丸3ヶ月であります。

自宅療養に入って来週で2ヶ月でありますが・・・見た目はかなり元気であります。

今週CT撮影したら、まだ腰の骨はくっついていませんでした。骨折したままで、くっつきつつあるとのことでありました。

体が動くのでだんなさんは職場復帰を希望していて、ドクターは患者のいいなりのようではっきりしたこと言わないのよ(責任がかかるからでしょうね)

会社の方にドクターが「軽作業なら職場復帰可能」って書いた紙提出して職場復帰希望の意を伝えたのであります。

当然会社しては完治してから(せめて骨折が完治してから)じゃないと仕事復帰されても困るとのことでした。(当然であります)私に、会社の方から連絡があって、だんなさんのことアレコレ聞かれて「私も職場復帰は早いと思います」とか言ったりしておりました。(今週はこの件で神経使いました)

だんなさんがあせる気持ちもよ~くわかりますが・・・今は辛いでしょうが、がまんして自宅で療養していただきたいのであります。私も会社も同じ考えであります!

それだけ大きな事故だったわけよ。

さてさて、今夜は「コマライブ」です!こまっちゃんのVIP会員の特典であります(^^)

今回は「生コマコレ」やるそうです(^^)

実は、だんなさんが入院する3日前に7月23日の第一回「コマライブ」の感想と今後の企画希望意見書を作成していたのだ!下書きをだんなさんに事故の朝に見せた記憶があります。「これ送っとかんか~」とか言った日でしたぞ~大事故は!

そのときの企画希望意見書に私は「生コマコレ」を書いていました。

他にも「生コマコレ」提案した人いるんでしょうね~どんな感じでやってくれるのか楽しみであります!

「コマライブ」は19:30~19:50です!

では、今日も一日がんばりますぞ~☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

小松家のカレーライスに挑戦してみました(^^)

昨日の晩ごはんは“カレーライス”でありました!

今回は、こまっちゃんのブログをみて「小松家のカレーライス」をパクッてみました(^^)

Img_2565 ←こんな感じであります☆

こまっちゃんちのは、中辛カレーに具はにんじん・じゃがいも・たまねぎ・お肉。気になるご飯は普通のお米に十殻米を混ぜたものでありました!!

うちも挑戦!!

わが家のんは・・・甘口カレーにんじん・じゃがいも・たまねぎ・お肉(鶏もも肉)、ご飯は普通のお米に十殻米を混ぜたものでなく・・・

普通のお米に十六殻米を混ぜたものでありますぞ!

うちは小松家より六穀多いぞ~☆(おひおひ・・・自慢するな~!ただ十殻米がなかったから十六殻米になっただけじゃないか!!)

この十六殻米は普通の白ご飯と比べて、ちょっとモチモチ感がありました~!

十六殻米、体にいいのよ~(^-^)

なのに・・・なのに・・・うちの坊やは「なに~?このご飯!普通の白ご飯にしてくれ!」とか言い出したのよ!!

結局彼は・・・この「小松家のカレーライス」のパクリは食べないで・・・「カレーうどん」を食べていました(涙)

「小松家のカレーライス」のパクリの感想・・・うまうまでした~そんでご飯にモチモチ感があった!(変な感想やな~)

【追伸】

訪問者の皆様!コメントくださった皆様、いつもありがとうございます!

今朝は寝坊をしてしまいました。昨夜、急遽お通夜に行くことになり、今朝通常の時間に起きれなかったのよ(><)

コメントレス・日記訪問ができませんでした・・・。

申し訳ありません。

みなさまご理解の程よろしくお願い致します。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

本日発売の『ヤングサンデー』に小松彩夏姫登場と【坊や保育所最後の作品展】

メンテが終わり・・・今日は2日ぶりのリアルタイム更新であります!

今日は木曜日!みなさん『週間ヤングサンデー』のチェックお忘れなく!

ピンナップにてこまっちゃんまたまた登場♪しております!

寒くなってきたので、さすがの私も早朝からチャリンコこいでコンビニ行く元気ないですぞ~通勤途中にコンビニ寄ってチェックいたしますぞ!!

さてさて・・・

昨日は仕事が終わってから小学校に娘たちをバレーボールの練習に連れて行き・・・そのまま保育所に行きました。

只今【作品展】と個人懇談やっております!

個人懇談はわが子の作品を見ながら先生といろいろお話いたします。(時間は15分)

Img_2562 ←真ん中が坊やの作品のマフラーです☆

わが子の成長と園での生活ぶりをお話するのであります。

小学校まであと半年。

どう彼は成長していくのでしょう?(^^)

Img_2563 ←運動会の絵も書いていました~!

一番左が自分だそうです(^^)

そういや、うちの家って子供の絵を部屋に貼っているですよ~。

貼っているのは・・・カレンダーだけじゃないのであります!

あっ!まだ来年のこまっちゃんカレンダー貼っていない!!

今度の休みには貼りますぞ~!!

休みまで今日入れてあと3日働かないといけないっす!(水曜日・木曜日あたりって疲れがたまりますな~

今日もがんばりま~す♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

『ココログ』メンテ無事終了?「むし占い」やってみました〜♪

今回は『ココログ』さんが本日の10:00までメンテということで記事はタイマーで自動更新しております!(久々でうまくいったかしら?

むし占い』やってみました♪

あいかわらず私は占いが好きであります(^−^)

性別と生年月日いれるだけでできる『むし占い

私の結果は・・・

あなたはカ(蚊)です

常に損得勘定を考えており,少しでも自分の不利益になるようなことには,全く手を出しません.自分の人生を他人に預けてしまうことが多く,周りが優秀な時は幸せな生活がすごせますが,そうでない場合は,共に破滅への道を歩んでしまい,気がついた時にはもう手がつけられない状況に陥ってしまうタイプです.

あはは〜(爆)

その通りかもしれませんな〜(おひおひ)

自分の人生、だんなさんに預けてしまってますからね(^^)自分に損になることは手を出さない・・・確かにそうであります(爆)

そうか・・・知らないうちに破滅の道に行ってるのか・・・これは大変だ!(自分のことだろ!!)

興味のある方は、一度やってみてくださいね〜♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

アミューズ株主様特別試写会『LittleDJ~小さな恋の物語』当たりました♪

Img_2557 11月 4日 (日)の記事に書いていたアミューズ株主様特別試写会『LittleDJ~小さな恋の物語』が当たりました~!

うれしい~(^-^)

11月19日(月)大阪であります!

18:00開場 18:30開映です。

Img_2558 コレは来週だ・・・半休をもらわないと行けないですな~。

だんなさんは、いつものごとく「行ってこんか~」と優しいお言葉かけてくれるのでありますが・・・今回のローテーションは子供の学校行事で休めないといけないことが多いのであります・・・。行きたいけど辛いな~。

この映画は、こまっちゃんが試写会に行って感動した作品でもあります。気になるな~。

19日休みもう誰かに取られていたらあきらめるしかないかな~(なぜか弱気です)

さてさて『ココログ』さんがまたまたメンテであります!

◇メンテナンス日時

 2007年11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00の約14時間

みなさまにご迷惑おかけいたしますが・・・ご理解の方よろしくお願いいたします!

コメントレスが遅れますが・・・明日の記事はタイマーで自動更新であります!時間はお昼の12時に更新する予定であります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

懐かしの『美少女戦士セーラームーン』のふろく発見!“たなばた★おながい たんざく”

日曜日になると・・・お天気がいいと家の片づけがしたくなる(^^)

これで日曜日、子供の習い事の送迎がなかったら・・・家事に集中できるのにな~(めったに家事に集中と言っても・・・ちょっとやるだけですが・・・)そんなこと思いながら、珍しく窓拭きとかしました。

娘に勉強机の整理をさせました、そしたらこんなモノ発見してきました!

Img_2550_2 小学一年生7月号ふろく『美少女戦士セーラームーン』“たなばた★おながい たんざく”

今は冬に突入してるのに・・・たなばたですぞ(^0^)

それにセーラーヴィーナスがいない!!

うちは記憶にありますぞ~願い事書いて3年前の子供会のたなばた会に持っていって笹の葉に飾ったことを!

その願い事は・・・叶ったのであります!

坊や(当時2歳)のお名前で「あいのみなこにあえますように!」

今となっては・・・もったいないことしたと反省しております。

Img_2551 ちなみに裏であります!

関係ないお話ですが・・・

昨日TVで久々競馬中継観ていて・・・中央競馬の岩田ジョッキーのご実家、うちの実家の近くなのだ!

そう岩田ジョッキーは姫路の人なのだ!ご実家にお帰りの時はいつも愛車のフェラーリ乗って帰ってきてるのだ!

競馬は只今G1レースやってるんだ~!

私は競馬よりも・・・女子バレーに連日力が入ってます!(14日から尾張名古屋ですぞ~)

と言うわけで・・・

今週も一週間がんばりますぞ!

【追伸】

訪問者の皆様!

コメントくださった皆様、いつもありがとうございます!すべて読ませて頂いてますぞ~!

今朝は、PCの立ち上がりが悪くて、コメントレス・日記訪問がすべてできませんでした・・・。ほんと申し訳ないです。

冬場になるとPCも寝起きが悪いのかしら・・・?これじゃアカン!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

わが家の『姫路おでん』なり~♪

Img_2541 昨日の晩ごはんの『姫路おでん』であります。

量が少ないでしょ?だってこのおかず2日目ですから(爆)

おでん作ったら2日はいけます(手抜きですな~)

『姫路おでん』ってわが家の場合、普通におでんのもと(おひおひ・・・)で具をたいて、ただそれを“しょうが醤油”つけて食べるのであります

普通『おでん』って、“からし”つけて食べるよね?私も姫路に来てから職場の人生の先輩方から「おでんは“しょうが醤油”つけて食べるのが、うまいんや~」って教わりましたぞ!

姫路では昔から“しょうが醤油”で『おでん』を食べるのが当たり前だったようです。

前にもこの『姫路おでん』のこと記事に書きましたが・・・(^^)

私、『おでん』って地域によって具が違うと思うのでありますが・・・

「ちくわぶ」だったっけ?

関東の方では具に入ってるそうですが・・・一体どんなんでしょう?

私見たことないのであります。おまけに食べてみたいのであります(^^)

名古屋の『味噌おでん』ってのも気になりますね~。

その地域、ご家庭によっても『おでん』は違うと思いますが・・・勉強のため、

みなさんの好きな「おでんの具」とか、味付けとか教えていただけるとありがたいです(^^)

マンネリ化した、わが家の『おでん』を何とかしたいのであります(^^)

よかったらご協力をお願いしま~す!(^^)

冬になると・・・わが家は『おでん』は頻繁に食卓に出て参りますぞ~(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

「ロンドン占い」って、 今いちばん新しい占い?

久々、占いをやってみた!

それはロンドン占いであります。

占星術や九星学、0学など、さまざまな占いを基に生み出された今いちばん新しい占いが、ロンドン占い!!!(ほんまかいな?)

生年月日を入れるだけでいいのであります!

私の結果は↓

占いの結果! あなたのタイプは

チャイナタウン

口八丁で人生楽勝! 世渡り上手なお調子者

チャイナタウン

いつも賑やかでテンション高め。おだてに弱く、何か頼まれると困った顔をしながらも実は喜んで引き受けてしまう。ただ、腹の底では意外に計算高い部分があり、損得を考えて行動する実利主義なところも。へそくりはけっこう多い。お祭りごとやパーティには必ず出没。

口八丁ってなんか詐欺師みたいやんか~!!

世渡り上手ならもっと出世してるわ!!(^0^)

確かにおだてに弱いです・・・自分で言うのもナンですが・・・

ほとんど当たってるような気がしますぞ~!

うちって計算高いかしら?損得は、お金の場合よく考えるけど・・・(^^)ヘソクリはないですぞ~!!

けっこう面白い占いなんで、興味のある方はどうぞ!

さてさて・・・今日は土曜日です!

こよなく応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのコマライブ(VIP会員のみ観えます)は来週11月17日(土)19:30~19:50です!今からすごく楽しみです(個人的に生コマコレのコーナーが)これで一週間がんばれますぞ(^0^)ところで来週のこまっちゃんの重大発表ってなしかしら?コレも気になりますな~。

という訳で、今日もがんばりますぞ~!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年11月 9日 (金)

また行ってきた「セブン-イレブン」今度は“復刻版アイス”購入

昨日は久々エスティマ号で会社に行った!このところ週に1回、バレーボールの送迎車として家と小学校までの間しか走っていなかったのだ!

会社帰りにコンビニ寄った~「セブン-イレブン」ですぞ!

来週号のヤングサンデーにこまっちゃんのピンナップがつくので予告を立ち読みに行ったのさ~♪

次号予告のところに、こまっちゃんは白黒で小さくお顔が載っていました☆

Img_2538 そこでついでに購入しました~!懐かしの“復刻版アイス”

←エスティマの車中で撮影しました~!

アルテミスひさしぶり~♪

“復刻版アイススティック”(1本105kcal)うちのだんなさんがすごく食べたそうにしていたので買って帰ることにしました。私はカップ(1個139kcal)の方を食べるのだ!まだ食べていないので、すご~く楽しみです。

子供たちに食べられると困るので、「ガリガリ君 巨砲味」も2本買っておきましたぞ!(「ガリガリ君の「当り」が出なくて・・・子供たち最近あきらめ気味になってきた・・・あの「当り」を出す気力はどこに行ったのか?)

最近朝が寒いでしょ~今までだったら朝からアイス食べる元気、私はありましたぞ~!

お布団から出るのも時間がかかるようになったよ~(^0^)

今日も一日がんばりますぞ~☆先週の金曜日は曜日感覚がマジでなくなって職場でエライコトになっておりましたぞ~!しっかりしなきゃ(^0^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

“牛乳プリンのキャラメルアソート”買ってしまいました(^^)

Img_2534 またまた買ってしまった・・・。

気になっていた“牛乳プリンのキャラメルアソート”が」近所のスーパーでチラシ掲載品として118円で売っていた!

セブンじゃ208円だったのに~!

思わず買っちゃた~この手のお菓子は歯が悪い人には危険ですぞ~!特に歯医者さんに通院中の私のような人は(爆)ハイチュウとかキャラメルは・・・要注意ですぞ。

なのに先日うちのだんなさんに「うち、もうハイチュウとかキャラメル食べられる歯じゃないわ~」とぼやいてたら・・・「あんた噛んだらアカン!口に入れて舐めたらえんや~」とだんなさん。

なるほどな~舐めるといいのね~(^^)

でも、この手のお菓子は噛むでしょう!!

舐めてる人っているかしら?

正直舐めていても最後は絶対噛むはずですぞ~!人間心理として!!

で、なんでコレ買ったか?気になっていたんで買ったのさ(^^)

開封しばらくしませんぞ~!賞味期限は2008.09までだしね(^-^)

さてさて昨日は夜は娘の少女バレーボールの付添当番の日だったので小学校の体育館に行ってきました

小柄で娘が、がんばってる姿を見てきました。あんまり上手ではないけど一生懸命、彼女なりにやっていました。監督の注意に素直に「ハイ!」って返事していたわ。家でも親の言うこと素直に聞いてほしいですぞ~!

今日は、昨日の当番で球拾いやって筋肉痛ですぞ~肩もこってる背中もいたいっす!

先月末の上京の疲れがまだしっかり取れておりませんぞ~!

どこかで身も心もゆっくりしたいですぅ~!

という訳で、今日もがんばりますぞ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

『セブン-イレブンフェア ALWAYS 続・三丁目の夕日』

只今「セブン-イレブン」にて日本アカデミー賞12部門を受賞した映画「ALWAYS 三丁目の夕日」続編の完成を記念して、昭和の懐かしい商品が販売されております!

PositionさんとStreamKatoさんに頂いたコメントに影響されて(?)行って参りました~!

Img_2525 ←店内にて、一緒に行った坊やが大声で

「お母さんが、歯が取れた“マミーハイチュウ”あるで~」

と叫んでいた。恥ずかしいぞ!!

“マミーハイチュウ”のおかげで歯医者通いですぞ~!その上にあった“牛乳プリンのキャラメルアソート”が気になりましたが・・治療中の私は今回パスしました。

うむうむ・・・店内は昭和の懐かしいお菓子が結構あった~(^^)詳しくはセブンのHP見てください(^^)ペコちゃんのお顔古い~(^^)「こんなんあったあった」と昭和生まれの私は懐かしがっていた・・・結局購入したのは

復刻版「チェリオ」(グレープ味)復刻版「チロルチョコ」でした。

お値段は当時の値段でなく、現代の価格だった(^-^)

私は復刻版の「雪印アイス」も気になったわん。

Img_2529 ←こんなインスタントラーメン買ってしまった!

[熊出没注意]の北海道ラーメン、[白熊出没注意]と小さく『あさひやまどうぶつえん』と書いた「白クマ塩ラーメン」であります!

珍しいから買ったのよ~。

たぶん、コレはだんなさんが食べるでしょう(^-^)

ALWAYS 三丁目の夕日」には関係ない商品だけど(^^)

700円購入したら「くじ」は引けるのよ。坊やが引いて「缶コーヒー」もらっていましたぞ!

そのくじが応募券になっておりました。暇なときNETで応募してみようかな~。

「復刻版」のお菓子見てるだけでも楽しかったですぞ~!

まだの方は「セブン~」へGO!です。

そういや・・・こまっちゃんの舞台観に行ったとき劇場の近くにあったコンビ二は確か・・・「セブン~」だったな・・・こまっちゃんお買い物ココでお買い物していましたな~(しみじみ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

アキバで見つけた「鉄腕アトム」☆

Img_2464 東京に「鉄腕アトム」がいました(^^)

JR秋葉原駅構内で撮影いたしました~

アトム~♪

思わず写真とったよ(^^)

今日はワタクシお昼からお休みであります!

半休ですぞ~!

久しぶりに・・・眼科に行って参ります~!

定期的に眼底検査を受けてるんでありますが・・・この夏は、だんなさんの事故があって眼科に行けませんでした。

久々、やっと時間にも余裕ができたので、行くことに決めました!

予約も取れたし~♪

ところで、だんなさんの近況ですが・・・かなり元気になりました

術後の傷口も肉がもってきています。退院してちょっと太ってきました。

まだ腰の骨がくっついていないんですよ~。一番、腰が心配でありますが・・・彼自身、早く仕事がしたいみたいです。でも今は、ゆっくりしてもらいたいです!無理はいけないですぞ~!椅子に長時間座れる状態じゃないのに~!やっぱ家にいると考えることが多いんだろな・・・。

今日は、そんなだんなさんとお昼は家でなにかおいしいもの食べたいな~と思っております(^^)姫路は雨ですぞ~!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

東京のコンビニで見つけた『ハイチュウドリンク』

あっと言う間に連休が終わった・・・この2日間は、娘の習い事の送迎と家の片付け&掃除、久々の卓球の練習(4ヶ月ぶり)などやっておりました。

家の掃除はお台所の掃除・・・レンジに1時間以上かかったよ~徹底的に油よごれ掃除しました(^^)コレなら年末楽じゃ~♪今日が大ゴミなんで、ちょっと片付けしました。

卓球は4ヶ月ぶりになると・・・カンが取り戻せなくて大変でした・・・歳は取りたくないの~(涙)

さて、本題に・・・

先月末、東京に行ってきたときコンビニで『ハイチュウドリンク』って見つけました!

Img_2518うちの地元じゃ売っていないのだ~!

珍しいから買って家まで持ってかえったよ。

賞味期限が昨日(11/4)までだったんで、昨日あわてて飲みました。

コップ一杯(200ml)103kcalなり!

飲んでみました~♪

確かにあっさりしたオレンジ味です!

おいしかったですぞ~!

地元でも発売してほしいです~♪

これは関東圏のみの発売なのかしら?

あ、6時になるので大ゴミ出しに行ってきます!

6時から出しに行かないといけないんだって!(知らんかった)

今日は月曜日~今週もがんばりますぞ!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

『LittleDJ~小さな恋の物語』と浅草名物“芋きん”の『満願堂』

こまっちゃんのブログを読んでいて、映画『LittleDJ~小さな恋の物語の試写に行ったと言う記事読んでアミューズの株主優待のことを思い出した。

確か、東京が11月3日(2回上映)、名古屋11月15日(1回上映)、大阪11月19日(1回上映)東京以外は平日の夜ですぞ~!

この試写会は大阪の場合、抽選で500組1000名様・・・応募締切日10月31日。当選者へのご案内日 11/9発送予定となっている!

当たっていたら、今週末案内状が届くのね(^^)

もし当たって、19日、会社が休めるようだったら・・・行きたいですな~(^^)でもでも・・・現実問題として・・・実際、平日の夜に大阪まで映画の試写会に行くとなると、主婦にとっては厳しいですぞ!!ま~当たるか、はずれるかわかりませんが・・・そのときに考えればいいのであります(^^)

さてさて・・・先週の今頃は東京におりました(^0^)

浅草に寄って帰ったのですが・・・一度行ってみたかったところがあったのです!

浅草名物“芋きん”の『満願堂』本店に行って参りました♪

浅草で、ボランティアガイドのおじいちゃんに『満願堂』どこにあるか聞いたら・・・そのおじいちゃん『満願堂』知らなかったんよ~!!ほんまに有名なん?(^^)

Img_2510 ←探して行ってきました!!

私が初めてこちらの“芋きん”食べたのは高3の時、東京に受験に行った友達が「ぽんた~コレおいしんよ!」と言って買ってきたのいであります。それまで“芋きん”なんて知らんかった!

ほんとおいしいのじゃ~♪

結婚してから、だんなさんに教えてあげたら・・・彼もココの“芋きん”はまってしまったのだ!

今じゃ、地元の百貨店でたまに開催している「諸国うまいもん市』で実演販売してるとき必ず買っておりますぞ!!

本店の“芋きん”は、どないじゃ???

34ph2 ←芋ようかんのきんつばですな(通じますか?)

地元の実演販売と比べて本店の“芋きん”は、まわりの衣(?)がしっかりしていました・・・地元のは、衣が薄いような・・・(?)

お店の人に聞いたら・・・時間が経つにつれて、芋ようかんにつける衣の生地が大きなボウルで作っているためそこに近くなる程、生地が薄くなるそうです。

できたての“芋きん”は、おいしかったですぞ~♪

アレから一週間・・・ほんと時間が経つのって早いですね~。

今年も2ヶ月きってしまった・・・ぼちぼち家もちょっとずつ片付けて、掃除しないとね~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

世界遺産劇場『第六回 姫路城』 今夜は今井美樹さんです♪

昨日と今日の2日間、わが町誇る「世界遺産 国宝姫路城」の三の丸広場でライブが開催されております!

世界遺産劇場 『第六回 姫路城』という催しモノであります!

昨日は森山直太朗さんでした、今日の関西版のデイリースポーツに記事が載っておりました~☆5000人の観客だったそうです。

Img_2431 今夜は今井美樹さんです!

JR姫路駅周辺、お城の周辺におったら、今井さんの入待ち・出待ちができるのね~(おひおひ)

昔、今井さん姫路で学園祭ライブやったとき、私観に行ったことがあるんですよ~♪

当時は学園祭の女王で、ブレイク前だったんよ~友達が大ファンだったんで、今井さんの曲や主演ドラマは全部チェックしていた私。

その学園祭ライブで友達と「美樹ちゃ~ん」とか言って大声で声援送って、ステージから今井さんがマイクで「ありがと~☆」と何回か言ってくれましたぞ~こっちに向かって手を振りながら(^ー^)私も元気な頃があったんだ~(爆)

それから15年以上経つのでありますが・・・

今井さんが再び姫路にやってくる!!!

観たいですな~

今、山梨にお嫁に行った友達にメールで連絡したら「アノ頃が懐かしい・・・うちらも若かった」なんて返事してきたよ

ライブは6500円(高いな~)

行きたい気持ちもあるけど・・・一人で行く元気もない・・・ライブの最中、お城の周辺に行ったら、今井さんの歌声聞こえるかしら?(^^)昨日の森山さんは13曲熱唱したそうですが・・・

今井さんは何曲歌ってくださるのかしら?

私は「PIECE OF MY WISH」(1991)が大好きでした~♪

↑今夜歌ってくれるかしら~?(ライブにいかないのに、なに言ってるんだ!!)

ほかにも今井さん名曲たくさんありますぞ~!

そんな姫路から今日も発信しております(^^)

今日の姫路は快晴であります(^-^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

天然食物繊維『サイリウムラーメン』

数日前から我が家に変わった(?)インスタントラーメンがある。

Img_2513 ←その名は『サイリウムラーメン』!!!

サイリウムって天然食物繊維のことである(パッケージより)

満腹感が得られやすくダイエットに役立つそうだ!

226kcalであります!

でもでも、このラーメンが普通インスタントの場合めんは90gあるんですが・・・このサイリウムラーメンのめんは60gであります。

普通のインスタントラーメンより少量。

ご賞味した だんなさんは「量が少ない。味は「出前一丁」と同じスープ」と言っておりました。

このラーメンは、だんなさんがGETしたものである。

私はまだご賞味しておりませんが・・・あまり食べる気がしないですな~(><)

Img_2517パッケージの裏でありますが・・・この“日清食品 中央研究所”の写真見て坊やが「新幹線からみたで~」と言っておった

だんなさんも「そうやな~」とか言っていた。娘は爆睡していて知らないのは当然であるが・・・私は、新幹線でずっと起きていたのに~こんなとこ見た覚えがありませんぞ~(涙)

見ても覚えていないのかも?(おひおひ)

覚えているのは「富士山」だけ・・・一体この“日清食品 中央研究所”はどの辺りで見えるのかしら?

ご存知の方は、ご一報を!(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

「2008年小松彩夏カレンダー」イベントに参加して参りました♪(おまけ編

Img_2465 イベント当日、このような色紙をお土産に持って行きました!

←絵は、うちのが書きました。

前回のバースデーイベントの時も、たくさん こまっちゃんの絵を描いて封筒に入れて娘は、こまっちゃんに渡しておりました。中身の絵は・・・親の私もわからないのであります。そのとき、すごく喜んでくれて「あとで見るね。」と言ってくれたのが娘は、うれしかったそうです。

周りは当然、寄せ書きであります。うちの家族と地元の有志で(爆)時間があれば・・・manaさんにもお願いしたかったですぞ(^^)よかったら次回は、ヨロシクです!

裏は、坊やの手形であります(^^)

さて、肝心のカレンダーでありますが・・・表紙にこまっちゃん直筆サインが書いてあるのでありますが・・・昨年同様そのサインに“当り”があるのであります。(アイスのガリガリ君か~!)

だんなさん曰く「サインの前に“502”と書いてあるのが当り」

どっからそんな情報が!!(爆)

私が購入したカレンダー現場で私がみる以前に「うちのは、みなハズレ」と言ってました。

“当り”のカレンダーお持ちの方いらしゃいますか???

ちなみに・・・私のカレンダーはサインの色が、・黒・でした。(3本購入)

今週末には部屋に貼ろうと思っておりますぞ~!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »