« 「秋季リレー大会」と、まだ上映していた「僕は妹に恋をする」 | トップページ | 只今、東京滞在中☆ »

2007年10月27日 (土)

保育所で早くもインフルエンザ・・・マスク着用義務付けであります。

早いものでこの時期に、坊やの保育所でインフルエンザの園児が出ました。

Img_2450昨日から園児と送迎してる大人、そして職員のみなさんは当然のこと所内でのマスクの着用が義務付けられました。

昨日は10月の園児のお誕生会があって、私は坊やが10月生まれなんで紙マスク着用して参加いたしましたが・・・

マスクってずっとしてると苦しくないですか?

子供たち一日マスクしていたら、辛いだろな~。

昨日は休んでいる園児も多かった・・・坊やは鼻たらしていますが・・・今のとこ元気です。

インフルエンザにかかった園児は、お母さんも私よく知ってる方なんで、私はかなりショックであります!

もう保育所内はインフルエンザウイルスがあるってことよね~。

今から予防注射に行っても遅いってことかな~?

予防注射高いしね・・・でも、やっておくべきか?子供だけでも?

悩んでおりますぞ~。

【訪問者の皆様方へ】

このブログを読んでいただいている皆様!コメントくださる皆様!

いつもありがとうございます!

本日は、私用のため、時間がなくなってしまって、コメントレス、日記訪問ができませんでした。

申し訳ありませんが、後日コメントレス、日記訪問させていただきます。

場合によっては、明日も更新だけでコメントレス、日記訪問できないかもしれません。

皆様、ご理解の方、ヨロシクお願いいたします!

|

« 「秋季リレー大会」と、まだ上映していた「僕は妹に恋をする」 | トップページ | 只今、東京滞在中☆ »

コメント

インフルエンザは怖いですよね。私も何度もひどい目にあってます。
予防注射ですが、医療機関に直接行かれるのであればまず電話をして、事情を話して先生のほうから判断してもらっては?いかんせんかかってからでは遅いので、受けるべきだと思います。私も毎年受けてますよ。
では、今日は一日仕事なのでこれにて失礼します。

投稿: きかん坊 | 2007年10月27日 (土) 06時32分

インフルエンザの予防接種を受けるかどうか、悩むところですね。
受けても、型が違うとかかるらしいですし・・・

投稿: 万丈 | 2007年10月27日 (土) 08時07分

もうそんな時期なんですね。
私は健康診断を受ける時に一緒に予防接種も受けるんですけどね。
マスクは子供達には辛いでしょうね。じっとしてられないだろうし、動くと辛いですよね。

投稿: ちみっこ | 2007年10月27日 (土) 09時37分

マスク…辛いやろうね~(>_<)
なんかが耳にかかってる~息がしにくい~ってうちの子はぶ~ぶ~言ってたなぁぁ(笑)
予防接種はうちは受けるよ!!
型が違ったらアウトやけど、やっぱ予防はしておかなきゃ、インフルの苦しみ知ってるから子供たちも毎年我慢して受けに行ってるわ!
病院によっては1回か2回か変わるけど、いつもお世話になってる小児科は1回ですむねん(^^)
子供たちの体調のいいうちに行かなきゃ~!(^^)!

投稿: mana | 2007年10月27日 (土) 10時02分

ぽんたさん おはようございます。

みんなマスク着用って事ですかね。
感染対策なのでしょうが、息苦しそうですなぁ。
騒ぐ方もいるからなのでしょうかね。
感染しないことが1番でしょうが…

投稿: 田舎娘 | 2007年10月27日 (土) 10時04分

もうインフルエンザがはやっているんですか!

予防注射はたしか流行る数週間?前にうたないといけないとか・・・!?ゴメンなさい確かな情報ではありません!!

我が家の三男のクラスではおたふくが・・・!!今週1週間休んでおります>_<

投稿: tets | 2007年10月27日 (土) 12時24分

ぽんたさん おはようございます♪
早くもインフルエンザ流行ですか!
集団生活ですからなかなか予防は難しいですよね><
些細な事ですが帰宅したらうがいと手洗いを欠かさないようにするとかなり予防効果あるらしいですよ^^

あとは栄養のあるものをいっぱい食べる事w。

投稿: Position | 2007年10月27日 (土) 13時38分

 ぽんたさん、こんばんは♪
インフルエンザもう! 大変ですねぇ。
マスクは苦しそうですが、それでもすることで安心感が違いますからやむを得ないですねぇ。
 普段からバランスある食生活をって言っても・・まあ子供の場合好き嫌いがあるので、食べられるものでバランスを考える程度で。

 こういう時って親の食生活が結果子供に影響しているって考えさせられますね~。
 

投稿: らぷぽ | 2007年10月27日 (土) 19時22分

インフルエンザの予防注射って、お金がいるんですか〜(・ω・;)

知らなかった…(;´д`)

投稿: とんかつ | 2007年10月28日 (日) 04時20分

みなさん
コメントありがとうございます!
レスが遅れて申し訳ありません(><)

>きかん坊さん
やっぱり予防注射受けていた方がいいですね~。
今は病院、予防注射で混んでるかな?
元気なときに行っておきます!

>万丈さん
今年はA型だそうです。
うちの娘が予防注射してインフルエンザになった
経験がありますよ~!

>ちみっこさん
大人以上に辛いでしょうね~。
今日からまたマスク生活ですよ~。
一週間は長いですぞ!

>manaさん
うちの子も、毎年予防注射に行ってますぞ~!
私は受けたことないのよ!
今年は受けますぞ!
どこでmanaさんは、予防注射受けてます?

>田舎娘さん
早期のインフルエンザ発生で・・・
園もあわてております!
園児から家族にうつってもかないませんぞ~!

>tetsさん
早いでしょ~インフルエンザ!
おたふくはうちの子終わりましたよ~!
主人もそのときかかって大変でした!

>Positionさん
我が家では手洗い・うがい徹底いたしております(^^)
どこまで予防できるか?
やっぱ予防注射には行くことにしましたぞ!

>らぷぽさん
どきっ!親の食生活が子供に影響しますね~!
下の子が、あまりごはんを食べないので
おやつを無くそうかと言ってますが・・・
もう手遅れかしら?(^^)

>とんかつさん
当然お金がいりますぞ~!
姫路市は65歳以上だと1000円だそうです!
平均1回3000~5000円ですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年10月29日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16885646

この記事へのトラックバック一覧です: 保育所で早くもインフルエンザ・・・マスク着用義務付けであります。:

« 「秋季リレー大会」と、まだ上映していた「僕は妹に恋をする」 | トップページ | 只今、東京滞在中☆ »