« 新幹線の車窓から見える『富士山』 | トップページ | 「2008年小松彩夏カレンダー」イベントに参加して参りました♪(後編) »

2007年10月30日 (火)

「2008年小松彩夏カレンダー」イベントに参加して参りました♪(前編)

10月27日(土) 台風で大荒れの中、参加してきました(^-^)

それにしても、関西から東京に向かうほど・・・お天気はひどくなっていた!

私は、台風を正直なめてかかっての上京でありました。

【JR新宿東口~現地まで】

すごい暴風雨の中、傘をさして歩くのあります!

たった10分ほどの間・・・暴風で傘が壊れた!一時、歩ける状態でなかった位でした。

坊やが「もう・・・びしょびしょで歩けない・・・」って言い出した「がんばって歩きぃ~」(私が、こう言ったことが、後々大変なことになった)この一言で、坊やはご機嫌が悪くなった(><)

なんとか現場:福家書店(新宿サブナード店)到着!

【現地にて】

いつもなら集合時間より早く現地に到着してる私でありますが・・・

今回は、ちょうど召集が始まったときでありました。

イベントは16:30スタートです。

整理券1桁台のちみっこさんが並んでいたとこでした。

現地でも整理券購入!引き換えまだの人も多いようだ。

現場周辺の人が少ない・・・やっぱ天気のせいだな・・・。(お天気悪いと家から出るのも嫌になるのが普通である)会場に来られてる熱い小松ファンのみなさんはスゴイ(^^)

いつもなら係員の人が「端に寄ってくださ~い」と声を荒げているが・・・そんな様子もない。

並んでる人マジで少ない・・・。

Bacさん、みーさん、MC-K3さんたちを見つけて合流。その後、花柄さん現地到着。

こまっちゃんとすでに握手した ちみっこさん、HIRO。さんも合流。

謎の伝道師さんにもお逢いしました(^^)

お話はしなかったけど、いつものいっしーさん親子もいらっしゃいました。

実はこんな天気にも関わらず・・・うちの家族は全員集合していたのだ!

みなさん、うちのだんなさんのこと心配していただいで、ほんとありがとうございます!

お気遣い感謝感謝であります。

彼はコルセット巻いて、ご機嫌悪い坊やといたのであります。

順番の呼び込みペースも速い!人がいないせいだ!

肝心の坊やが、(お昼寝なく)眠くなったのと、雨でずぶぬれになったのと、お母さんに叱られて・・・超機嫌が悪かった!「オレ(こまっちゃんのとこ)行かない」と言い出したのだ・・・ナンボご機嫌とっても駄目でした。今回は、坊やのお世話してくれる(?)きかん坊さんが不参加だった・・・娘は行く気満々!私から整理券とって1人で並ぼうとしたくらいだ・・・。

17:00すぎ・・・もう300番台の呼び出しに入っていた・・・イベントはだいたい整理券350番くらいで終わるはず・・・嫌がる坊やを連れて、わが家族は列に並ぶ・・・ところが・・・。

その直後、こまっちゃんが休憩に入った!あれ?大体イベントは始まって1時間で休憩じゃないの?と思った。(今から思うと、こまっちゃん大阪までお仕事で通っていて、お疲れだったんだな~と思った)休憩は約10分だが、その間、並んでる壁の向こうからこまっちゃんの声がしていた!髪型が変わって、いっそう可愛くなったマネージャーさんがお店の横にいらっしゃいました。

その間、機嫌がいっそう悪くなった坊やは・・・とうとう泣き出したのだ!早く再開して~(><)列が動き出した。そのとき・・・現地に沢井党有志到着!外は大雨ですぞ~!お逢いできて、うれしかったですぞ~(^^)同じ関西からやってきたカモノハシ悟さんともお逢いしました。

【こまっちゃんとご対面】

順番になり、こまっちゃんのとこへ・・・こまっちゃんは白色のワンピースきておりました。

気のせいか・・・ちょっとお疲れ気味に見えました。

こまっちゃんに娘がお土産を渡して、次に私がブログネタになったこまっちゃん掲載のスポーツ紙を渡しました。そのスポーツ紙の話をしようとしたら・・・

横でだんなさんがマネージャーさんとお話していました~!

私が話をしてるにも関わらず・・・こまっちゃんは、だんなさんとマネージャーさんの話しの輪の中に入っていったのだ~!(おひおひ)

大きなコルセットしていたので、だんなさんを心配してくださったのであります(^^)

しっかり病院で眠らされていたとき、「こまっちゃんの夢を見た」と言ってました~だんなさん。

こまっちゃんたち笑ってました~(^^)

そして、ご機嫌悪かった坊やは・・・こまっちゃんが握手をしようとしてるのに・・・またまた暴れた!前にあったテーブルを叩きまわっていた「お母さんに叱られて、機嫌が悪いのです」と私は言っておきました~。ほんと坊やは最悪の状態だった・・・。

こんな感じで握手して終了!

【またまた現場にて・・・】

話の途中でカットになって、不満だった私。だんなさんに「アンタ、(マネージャーさんと)何話しよったんよ?」と聞いたら・・・「秘密」と言って教えてくれないのだ!!

だんなさんは、こまっちゃんがかなりお疲れであることを指摘!

それは・・・こまっちゃんが着ていた白いワンピースに髪の毛が落ちていたとのこと!

うちは、そこまで気が付かなかった・・・。

髪の毛まで、わからんかった・・・(><)

お疲れだから気がつかない」と指摘のだんなさん!

恐れ入りました~!!

そんで、だんなさんのお許しが出て・・・もう一度、こまっちゃんに私は逢いに行くことになるのであった!

(つづく)

|

« 新幹線の車窓から見える『富士山』 | トップページ | 「2008年小松彩夏カレンダー」イベントに参加して参りました♪(後編) »

コメント

おはよーございます。

そういえば、すごい天気でしたよね。

台風の猛威の中、頑張ってたんですね。

事故やトラブル、風邪とか至らずになによりでした。

みなさん疲れはそれぞれにあるんですね・・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年10月30日 (火) 07時17分

家族勢ぞろいで上京だったんですね♪
しかし坊やが暴れると手がつけられない。。。なんかイヤやったんやろ~ね^^;
なんで気に入らんのかもわからんくらい機嫌が悪くなっちゃったんやろね。。。子供って大変(笑)
『4人』で参加できてよかったね♪

投稿: mana | 2007年10月30日 (火) 07時51分

なるほど、それでお子さんたちも大人用の傘を持っていたんだ。
それにしても、こまっちゃん、大阪との移動大変みたいですね。

投稿: 万丈 | 2007年10月30日 (火) 08時04分

ぽんたさん、今晩は。

アトム君の不機嫌な原因の一端がわかりました。時間に余裕があったなら、地下から福家まで行くって、手もありましたけど、いつもみたいな余裕はなかったですから、仕方なかったかな。台風爆進中でしたからね。
後半も楽しみにしてますね(≧o≦)ノ

投稿: ちみっこ | 2007年10月30日 (火) 17時49分

ぽんたさん おばんです。

旦那さん元気に回復しているようで何よりです。
すっかり娘さんも「こまっちゃん」の虜になりましたかぁ。
心強い味方ですなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2007年10月30日 (火) 18時16分

暴風雨の中、お疲れ様でした。
坊やの元気がなかったのはそういうことだったんですね。
今度は、地下街を通っていきましょう。ちょっと時間はかかりますが、一歩も外に出ずに新宿駅から福家書店までたどり着けますよ。
私はだいぶ迷いましたけど(汗)

投稿: 謎の伝道師 | 2007年10月30日 (火) 21時50分

お久しぶりです、ぽんたさん・ちみっこさんのレポを読むと、本当に参加すればよかったと、後悔しています。さすがに島根からではちょっとキツかったです。 いつも楽しみに拝見しています、次回お会いする事がありましたら、よろしくお願い致します。     旦那様の回復本当に善かったですね。

投稿: びん34 | 2007年10月30日 (火) 21時56分

暴風雨の中┏O)) オツカレサマデ─ス

すっごーい。
イベントってそこまで至近距離で
お会いできるんですね(-ω☆)キラリ
ジャーマネさんとダンナさんが
談笑してるってすごいっす。
あーでもダンナさん回復してきてホンマ
よかったです。
ぽんたさんもご自愛くださいね。

投稿: ゼシカ | 2007年10月30日 (火) 23時35分

ぽんたさん、おはようございます~☆

ミキティは美姫たんで決まりかな~? 

最近、元祖ミキティ見ないし・・・(-_-)

さて。

こまっちゃんファミリーって、

たくさん、いらっしゃるのですね~!

それにしても。

だんなさん、すっかり復活されたようで、

何よりですぞ~!

マネージャーさんともお話なさるとは!

すでに、家族ぐるみの

お付き合いですね~(^^)

さて。

可愛いこまっちゃんを前にしても、

不機嫌とは!

う~む。

「働きマン」の田中(もこみち)さんを

思い出しましたぞ~(>_<)


投稿: kokotoki | 2007年10月30日 (火) 23時38分

オラも仕事さえ無ければ…
ぽんたさんに会えたのに…(つд;*)(泣)
次回の機会はよろしくです!!・ー・)/(笑)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2007年10月31日 (水) 00時17分

どうも。

こまっちゃん疲れてるんでしょうね。
大阪-東京を行ったり来たりですから。
私は1度帰省するだけでも疲れます。

マネージャさんはタレントでもいけそうです。
なんか、もったいない気がします。

だんなさんの回復にはびっくりです。
順調に回復されたようで、よかったですね。

では、また。

投稿: Bac | 2007年10月31日 (水) 00時30分

ぽんたさんお疲れさまでした~☆だんなさんとマネージャーさんのナイショ話なんだったんでしょ?!サブナードと新宿駅はつながってるので次回挑戦してみて下さいね!!
ところで早くつづきが読みたいです(^^)v

投稿: カシオペア | 2007年10月31日 (水) 02時29分

>感動さん
コメントありがとうございます!

車社会で生きているので・・・
台風の中、歩くなんて考えていませんでした~(><)
家族が元気に帰れて、良かったです!

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時09分

>manaさん
コメントありがとうございます!

そうよ~家族で行ってきたんよ~☆
子供って何であんなに気が変わるのかしら?
親である私でも、へそ曲げられると太刀打ちできませんぞ~(><)

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時11分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!
傘が一瞬で壊れたんですよ!!
大阪までの通いは、若くてもしんどいでしょうね~。

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時14分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ええ~っ!!!
地下から行く方法があったんですか~?
コレは知らなかったです(><)
また、教えてくださいね~ヨロシク!

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時15分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

娘も、すっかりお熱を上げてるようです(^^)
当日一番張り切っておりました~♪
詳しくは続編で!(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時17分

>謎の伝道師さん
コメントありがとうございます!

地下から行けるとは・・・
当日、濡れることなく現地に着いたら・・・
坊やの機嫌は、よかったはず・・・。
すごく後悔しておりますぞ~。

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時19分

>びん34さん
コメントありがとうございます!

すごい悪天候だったので、東京近郊の方でも
参加難しかったんじゃないかな?
雨っていうだけで、外出したくなくなりますよね。
次回お逢いできる日、楽しみにしております(^^)

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時21分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

お気使い感謝です~♪
疲れたら寝るようにしていますぞ~!
イベントは至近距離ですが・・・
タレントさんとファンの間には、
テーブルがしっかりありますぞ~(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時23分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

坊やは恥ずかしいって気持ちもあったようです。
(美奈子は、かわいすぎって言ってました)
マネージャーさんとしゃべってるのには
驚きました~(^-^)
元祖ミキティどうしてるんでしょうね~?

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時26分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

次回上京は来年になりますぞ~!
またお逢いしましょう(^-^)
楽しみにしておりますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時27分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

マネージャーさん、確かにタレントでもいけますぞ~!
主人はあとは腰だけなんですよ~
日にち薬ですよん。
私も東京往復するだけでかなり疲れますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時30分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

うむむ・・・
地下から行けたと聞いて・・・
家族に申し訳ないことしたな~と大反省しています。
続編がんばって書きますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年10月31日 (水) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16917653

この記事へのトラックバック一覧です: 「2008年小松彩夏カレンダー」イベントに参加して参りました♪(前編):

« 新幹線の車窓から見える『富士山』 | トップページ | 「2008年小松彩夏カレンダー」イベントに参加して参りました♪(後編) »