« えらいこっちゃ~★記事が消えちゃった・・・。でもこまっちゃんのこと書いちゃう! | トップページ | 地元秋祭り只今開催中! »

2007年10月 6日 (土)

我が家の風邪ひき第一号と昨日消えた記事『大塚愛物語』★

ついに我が家に風邪ひいた子が・・・坊やが夜中から鼻水が止まらなくて、なかなか眠れなかったのよ・・・。お熱はないのでありますが・・・当然、私は本日寝不足であります!

今日と明日は地元の秋まつりなんですよ~。うちの子供たち楽しみにしているんですが・・・坊や大丈夫かな?今は眠っていますがね・・・。

急に冷え込んだりしたからね~みなさんも風邪に気をつけてくださいね~!

昨日、書いていて消えた記事ですが・・・

Img_2344 ←娘の小学校では年に何回か本の販売があるのです。

大きな封筒に本が紹介さていて、ほしい本の番号に○入れてお金を添えて提出するのだ!数日後・・・その封筒に本が入って子供の手元に届くのであります!

今回高学年(5・6年)向きの本の中に『大塚愛物語』ってあった!

コレは、あたしゃ非常に驚いた!

あのミュージシャンの大塚愛さんですぞ~!

それもおすすめ

全国学校図書館協議会選定図書に認定されている!

どうして大塚愛さんなの?

ほっといてくれ~って言われそうだが・・・気になりますな~。

今までイチロー選手とか松井秀喜選手の本とかあったけど・・・ミュージシャンはお初ですぞ!

そういうことが昨日は書きたかったのであります(今日はテンション低いですが・・・)

今日は東京:福家書店新宿サブナード店では、10月27日(土)のこまっちゃんのカレンダーイベントの整理券店頭配布開始日であります!

東京近郊お住まいの方はいいですな~(^-^)

今日は私は午前中仕事に行って、午後から家に帰ってまつりに行きたいと思います!

屋台(おみこし)が夕方我が家の前にやってくるのだ~!

今日もがんばりますぞ~!坊やの容態が心配ですぞ。

【追伸】

訪問者の皆様、コメントくださったみなさん、

本当にありがとうございます!

コメントは、いつも楽しくすべて読ませて頂いております(^-^)

申し訳ありませんが・・・本日は時間がありませんので・・・コメントレス、ブログ・日記訪問はできませんでした。

ごめんなさいです!ご理解の方ヨロシクお願い致します。

|

« えらいこっちゃ~★記事が消えちゃった・・・。でもこまっちゃんのこと書いちゃう! | トップページ | 地元秋祭り只今開催中! »

コメント

ぽんた さん

おはようございます!!!!

お風邪第一号・・・

季節の変わり目、お互いきをつけましょう!

投稿: 「感動創造」 | 2007年10月 6日 (土) 07時44分

ぽんたさん、おはようです。

息子さんの風邪、ひどくなければいいですね。確かに気温の変化が激しいので、お互いに気を付けましょう。
秋祭り、楽しめるといいですね。

投稿: ちみっこ | 2007年10月 6日 (土) 07時45分

大塚愛さんて、昨年娘と同じ幼稚園だったお子さんの
お母さんのお友達が大塚愛さんのお母さんだそうです。
小さい頃何度か会ったと言っていたそうです。
まぁ、自分にとっては全然つながっていませんけどね。(笑)

投稿: 万丈 | 2007年10月 6日 (土) 08時00分

大塚愛物語。。。あたしもなんじゃこれ?って思いました(笑)

とうとうやってきました秋祭り(^0^;)
おねぇちゃんは嬉しそうに出かけたよ♪
私も今日はシルバーの日なので不参加です!
明日の本宮は朝のはよから夜まで気合いれなきゃね~^_^;
神社で会いましょう~(^o^)丿
やっぱ練り合わせは必見よね!!

投稿: mana | 2007年10月 6日 (土) 09時34分

最近、風邪ひきさんが多いみたいですね…(・ω・;)

そうゆう自分も少し…(爆)

季節の変わりめ、坊やのお身体もお大事にしてください…。

そうか〜、カレンダーの時期か…(笑)
さてさて、どうしまょう…

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2007年10月 6日 (土) 15時30分

うう、私もカレンダーイベントはちょっと微妙で......いま日程調整してるんですけど(苦笑)坊やが早く良くなりますように。。。

投稿: カシオペア | 2007年10月 6日 (土) 19時27分

ぽんたさん。お風邪気をつけましょう!

さて。

和香姫。

最下位で借金抱えて、クビになりかけて、

ふんだりけったりです~★

姫は、本当に、食べることが

大好きなのですね~!

見境がなくなるというか、

27200円オーバーですから~! 

これ以上食べる人と言えば・・・

ギャル曽根さんを呼びましょう~(>_<)

投稿: kokotoki | 2007年10月 6日 (土) 23時07分

ぽんたさん おばんです。

本の販売あったぁ!
夏休みと冬休み前だった気がする。
図鑑とかもあったなぁ。

坊や、風邪をこじらせないといいですね。

投稿: 田舎娘 | 2007年10月 6日 (土) 23時24分

 ぽんたさん、今晩は。

 あらら。お坊ちゃん大丈夫でしょうか?
 すぐ治るといいんだけどなぁ・・・。

 本日仕事で尼崎に行きましたら、あそこも祭りで賑わっておりました。神輿が出てあちこち練り歩いていましたョ。
 今日は兵庫県全域でお祭りなのかな?

 あのぅ・・・
 「小松彩夏物語」は売ってませんでしょうか☆

投稿: パイソンズ | 2007年10月 7日 (日) 00時03分

風邪
早く治ると良いですね。

誰かが風邪ひくと、家族で回りませんか?

うちは
大体、娘が幼稚園から持ってきて、
家族に蔓延します(´ヘ`;)


大塚愛はウチの娘がファンで

「大きくなったら、愛チャンみたいになりたい」

とよく言ってますσ(^^)


東京近郊(千葉)ですが、イベントに
行けません(-_-、

投稿: やっくん | 2007年10月 7日 (日) 02時07分

(★ゝω・)..・*.+:【こんちゃぁ】....†.+..

季節の変わり目ですっごく
気温差が激しいですもんね。
大丈夫でしょうか??
早くよくなることをお祈りしますね。
忙しいときはブログはあとあと!!
ぽんたさんもご自愛くださいね。

投稿: ゼシカ | 2007年10月 7日 (日) 02時58分

みなさま!!
コメントありがとうございます!!!!!

>感動さん
私も今朝起きたら・・・
くしゃみ3回連続!
コレはヤバイです・・・気をつけないと!

>ちみっこさん
秋祭りで坊やのお風邪はどっかに飛んで行きましたぞ~!
そのかわり・・・
私がくしゃみしておりますぞ~!こりゃいかん!

>万丈さん
うちも似たような話がありますぞ!
うちの母上が働いてるとこのお客さんが
あややのおばあちゃんであります!
私には関係ない話ですが・・・(苦笑)

>manaさん
うちも朝から小学校まで祭り観に行ってた子がいます!
昨日はよく歩いていましたぞ~娘は!
今日は一日大丈夫かしら?
神社でお逢いしましょうね~♪

>とんかつさん
こまっちゃんのカレンダー(2415円)他のタレントさんのカレンダーより少しお高いことないかしら?
平均2200円みたい(私がリサーチしたとこ)

>カシオペアさん
おかげさまで・・・
坊やは祭りで元気になりましたぞ!
私はカレンダーイベント欠席であります!

>kokotokiさん
和香姫は・・・お食事の金銭感覚ないとか(失礼)
私もあれぐらい食べてみたいですぞ~高級料理!
ギャル曽根さんゲストに呼んでもらいたいですな(^0^)

>田舎娘さん
坊やはおかげさんで元気になりましたよん♪
私の時代は・・・ドリルみたいなものまで
販売されてましたぞ!
この前は学研の学習・科学の販売がありましたぞ!

>パイソンズさん
10月は秋祭りシーズンで、
姫路市は6・7日ってとこが多いですぞ!
本場灘のけんか祭りは14・15日です。
その後、網干祭りもありますぞ~!

「小松彩夏物語」あってもおかしくないですぞ~☆

>やっくん
風邪は、坊やから私にきたような・・・(><)
娘さん、大塚愛に憧れているんですね(^^)
うちの子どもは彼女の歌好きですぞ~!
東京近郊お住まいってだけでもうらやましいです!

>ゼシカさん
ほんとブログは後回しにしたいですな・・・
と言っておきながら毎日書いているのは・・・
ライフワークになってるからでしょうかね~(><)
ブログ運営は、ぼちぼちやっていきます!

投稿: ぽんた | 2007年10月 7日 (日) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16673519

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の風邪ひき第一号と昨日消えた記事『大塚愛物語』★:

» 松井秀喜の脳内 [脳内メーカーで芸能人をスキャン~頭脳霊感占い]
松井秀喜の脳内を見てみました。 松井秀喜といえば、ニューヨークヤンキースが3年連続地区シリーズ敗退でインディアンスに敗れ、今年のシーズンを終えた松井秀喜ですが、なにやら近日中にも右ひざ手術の可能性も出てきたとのことです。 ヤンキースの名将、トーリ監督も今年で終わりとのことで、来年どうなるの、松井秀喜といったところです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 10時37分

« えらいこっちゃ~★記事が消えちゃった・・・。でもこまっちゃんのこと書いちゃう! | トップページ | 地元秋祭り只今開催中! »