« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

「2008年小松彩夏カレンダー」イベントに参加して参りました♪(後編)

だんなさんのお許しが出て、再びこまっちゃんのところへ行けることになった(^-^)

2回目は、私と娘で行くことになった!

【再び列に並ぶ・・・】

それにしても並んでる人は少ない・・・順番が早くきそう。

2回目並んでしたら、私たちの後ろはナイジェルさんでありました。

知ってる方が、前後にいらっしゃると待ち時間たいくつしないっす(^-^)

私の前の人、けっこうがんばってしゃべっていますぞ~!

いつものタイムキーパー(?)である「ありがとうございました!」と言う男性スタッフがいない。

周りにいるスタッフも閑散としてる感じ・・・意外と1回目と違って2回目はゆっくりペース。

【こまっちゃんと再びご対面】

「もう一回きました~」

こういって、1回目お話できなかったことをしゃべり出す私。

その間、娘はこまっちゃんに頭をなででもらっていたのだ~(いいなぁ)今回のカレンダーのサインが違うことを聞いたら、今回から変わったということですが・・・(後からのカズアキさんからの情報で、今回のサインはDVD「戦場のガールズライフ」で出演者4人で書いているサインと同じものだそうです)

また戻るかもしれないと笑ってこまっちゃん言っておりました(^-^)お疲れにも関わらす笑顔のこまっちゃんとマネージャーさんでした。

気のせいか・・・こまっちゃん目が少し赤くなかった?

いつ見てもこまっちゃんは『かわいい・ちっちゃい・細い・綺麗』であります!

そんな感じで2回目終了!イベントは17:45ごろ終了。

【初出待ち】

普通ならここで私らは、いつも「さよなら」なんでありますが・・・だんなさんがいることもあって初めて出待ちをすることになった。

まずはイベント会場から書店内の控え室に入っていくところを出待ちであります。

イベントが終わって、こまっちゃんへの貢物が運び出されて、しばらくして、こまっちゃんが出てきた。

イベント会場から書店内にはいるわずかの距離に柵があってそれにしがみついていたうちの娘は、こまっちゃんに手を振ってもらっていました。坊やもいたのですが・・・こまっちゃんに逢うのが恥ずかしいようで、直前に消えていました。

こまっちゃんが着替えて出てきたのは18:00過ぎでした。

その間一度帰ろうとした私でありますが・・・坊やが「おなか空いた~帰ろう~」とうるさくいっていた。だんなさんが「ここまで来たから最後までおらんか~」と言ってくれた。お言葉に甘えて最後までいました。

その間は同志のみなさんとおしゃべりするのである(これが結構楽しいのだ~)おおっ!レポの神様:danteさんもいらっしゃいましたぞ~!

最後こまっちゃんは白のニット帽かぶって、ガルシアのピンクのバッグ(今年のバースデーイベントで展示してあったもの)もってマネージャーさんと出てきましました。

スグ横の階段を上がってタクシーに乗って帰るのだ!こまっちゃんの後ろついていけばいいのに・・・走って反対側の階段から上がって踊り場で、こまっちゃんを見ようとしたら・・・そこには、うちのだんなさんがいた!

踊り場までこまっちゃんが上がってきた!誰かと手をつないでいた・・・うちの娘じゃないか!!

思わず娘に「あんたぁ~なにしとぉ~」といってしまった。こまっちゃん、ありがとう!うらやましいですぞ~娘が!その踊り場でご丁寧に立ち止まってくれた、こまっちゃんとマネージャーさん。

ここでも坊やが不機嫌で、こまっちゃんが坊やにわざわざ握手をしようとしたら、なんと~こまっちゃんの手を叩こうとするのであった。こまっちゃんはスグに手をひいてました。

ほんとごめんね~こまっちゃん。

おバカな坊やで!

その後、大雨の中、タクシーに乗ってお二人は帰るのでありますが・・・ここの踊り場からタクシーに見送りに行く気力がなかった・・・だって台風だもん。最後「大阪で待ってます~」と言ったら、階段を上がろうとしたこまっちゃんが振り向いて笑っていました。その後、わかったことですが・・・その日の夜にこまっちゃんは大阪入りしたそうです(^-^)だから、笑っていたのかな???(坊やが最後指摘していたのでありますが・・・この時、こまっちゃんは傘を持っていなかったそうだ・・・彼は心配しておりましたぞ~)

私の今年最後のイベントはコレにて終了したのであります。

こまっちゃん、マネージャーさん、スタッフのみなさん、参加された同志のみなさん、ホント台風の中お疲れさまでした。今回も楽しいイベントありがとうございました。

これにて私の「2008年小松彩夏カレンダー」イベント・レポは終わりにいたします。

年内またイベントがあるかもしれないって噂がありますが・・・私は今回が2007年のイベント参加最後であります!

読んでいただいたみなさんありがとうございます!感謝感謝で~す!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

「2008年小松彩夏カレンダー」イベントに参加して参りました♪(前編)

10月27日(土) 台風で大荒れの中、参加してきました(^-^)

それにしても、関西から東京に向かうほど・・・お天気はひどくなっていた!

私は、台風を正直なめてかかっての上京でありました。

【JR新宿東口~現地まで】

すごい暴風雨の中、傘をさして歩くのあります!

たった10分ほどの間・・・暴風で傘が壊れた!一時、歩ける状態でなかった位でした。

坊やが「もう・・・びしょびしょで歩けない・・・」って言い出した「がんばって歩きぃ~」(私が、こう言ったことが、後々大変なことになった)この一言で、坊やはご機嫌が悪くなった(><)

なんとか現場:福家書店(新宿サブナード店)到着!

【現地にて】

いつもなら集合時間より早く現地に到着してる私でありますが・・・

今回は、ちょうど召集が始まったときでありました。

イベントは16:30スタートです。

整理券1桁台のちみっこさんが並んでいたとこでした。

現地でも整理券購入!引き換えまだの人も多いようだ。

現場周辺の人が少ない・・・やっぱ天気のせいだな・・・。(お天気悪いと家から出るのも嫌になるのが普通である)会場に来られてる熱い小松ファンのみなさんはスゴイ(^^)

いつもなら係員の人が「端に寄ってくださ~い」と声を荒げているが・・・そんな様子もない。

並んでる人マジで少ない・・・。

Bacさん、みーさん、MC-K3さんたちを見つけて合流。その後、花柄さん現地到着。

こまっちゃんとすでに握手した ちみっこさん、HIRO。さんも合流。

謎の伝道師さんにもお逢いしました(^^)

お話はしなかったけど、いつものいっしーさん親子もいらっしゃいました。

実はこんな天気にも関わらず・・・うちの家族は全員集合していたのだ!

みなさん、うちのだんなさんのこと心配していただいで、ほんとありがとうございます!

お気遣い感謝感謝であります。

彼はコルセット巻いて、ご機嫌悪い坊やといたのであります。

順番の呼び込みペースも速い!人がいないせいだ!

肝心の坊やが、(お昼寝なく)眠くなったのと、雨でずぶぬれになったのと、お母さんに叱られて・・・超機嫌が悪かった!「オレ(こまっちゃんのとこ)行かない」と言い出したのだ・・・ナンボご機嫌とっても駄目でした。今回は、坊やのお世話してくれる(?)きかん坊さんが不参加だった・・・娘は行く気満々!私から整理券とって1人で並ぼうとしたくらいだ・・・。

17:00すぎ・・・もう300番台の呼び出しに入っていた・・・イベントはだいたい整理券350番くらいで終わるはず・・・嫌がる坊やを連れて、わが家族は列に並ぶ・・・ところが・・・。

その直後、こまっちゃんが休憩に入った!あれ?大体イベントは始まって1時間で休憩じゃないの?と思った。(今から思うと、こまっちゃん大阪までお仕事で通っていて、お疲れだったんだな~と思った)休憩は約10分だが、その間、並んでる壁の向こうからこまっちゃんの声がしていた!髪型が変わって、いっそう可愛くなったマネージャーさんがお店の横にいらっしゃいました。

その間、機嫌がいっそう悪くなった坊やは・・・とうとう泣き出したのだ!早く再開して~(><)列が動き出した。そのとき・・・現地に沢井党有志到着!外は大雨ですぞ~!お逢いできて、うれしかったですぞ~(^^)同じ関西からやってきたカモノハシ悟さんともお逢いしました。

【こまっちゃんとご対面】

順番になり、こまっちゃんのとこへ・・・こまっちゃんは白色のワンピースきておりました。

気のせいか・・・ちょっとお疲れ気味に見えました。

こまっちゃんに娘がお土産を渡して、次に私がブログネタになったこまっちゃん掲載のスポーツ紙を渡しました。そのスポーツ紙の話をしようとしたら・・・

横でだんなさんがマネージャーさんとお話していました~!

私が話をしてるにも関わらず・・・こまっちゃんは、だんなさんとマネージャーさんの話しの輪の中に入っていったのだ~!(おひおひ)

大きなコルセットしていたので、だんなさんを心配してくださったのであります(^^)

しっかり病院で眠らされていたとき、「こまっちゃんの夢を見た」と言ってました~だんなさん。

こまっちゃんたち笑ってました~(^^)

そして、ご機嫌悪かった坊やは・・・こまっちゃんが握手をしようとしてるのに・・・またまた暴れた!前にあったテーブルを叩きまわっていた「お母さんに叱られて、機嫌が悪いのです」と私は言っておきました~。ほんと坊やは最悪の状態だった・・・。

こんな感じで握手して終了!

【またまた現場にて・・・】

話の途中でカットになって、不満だった私。だんなさんに「アンタ、(マネージャーさんと)何話しよったんよ?」と聞いたら・・・「秘密」と言って教えてくれないのだ!!

だんなさんは、こまっちゃんがかなりお疲れであることを指摘!

それは・・・こまっちゃんが着ていた白いワンピースに髪の毛が落ちていたとのこと!

うちは、そこまで気が付かなかった・・・。

髪の毛まで、わからんかった・・・(><)

お疲れだから気がつかない」と指摘のだんなさん!

恐れ入りました~!!

そんで、だんなさんのお許しが出て・・・もう一度、こまっちゃんに私は逢いに行くことになるのであった!

(つづく)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

新幹線の車窓から見える『富士山』

Img_2488 昨日無事東京より帰って参りました!

やっぱ、我が家はいいな~♪

←新幹線の車窓から見えた『富士山』であります!

昨日はお天気が良くて、東京の超高層ビルから『富士山』がちょこっと見えておりました。

Img_2496 こまっちゃんのイベントレポ書いていたのですが・・・時間がなくなって、途中からこちらの記事を書いております。

←これは坊や撮影。上のんは私撮影です。

ちょっと私、お疲れ気味です(><)

一週間しんどいな~!

先週は半休3回、土曜日休んだので、まともに働いたのは2日しかない!

今週から、またがんばらないと~!

冬場は忙しい職場なんで・・・体調管理に気をつけてがんばりますぞ!

イベントレポもがんばって書かなきゃ!

今日もみなさんの日記拝見できなかった(><)

ごめんなさいです!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

只今、東京滞在中☆

携帯より、更新しております!

今、東京におります(^O^)今日の東京はお天気です。昨日の天気がウソみたい(^-^)


昨日は台風20号で大荒れだった東京でありますが…そんなときに新幹線に乗って喜んで東京に行ってる、おバカな私ですo(^-^)o

新幹線で近づくほど雨がひどくなり、関西のお天気と全然違っておりました。

夕方に新宿で、こまっちゃんのカレンダーイベントがありました。

台風のせいか(?)お客さん少なかったですね。

イベントでお逢いした皆様お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

イベントレポは、姫路に帰ってから、ゆっくり書きますので、お楽しみに!


イベントが終わってから行った新宿のイタリアンのお店で…お水持って来てくれたスタッフの女の子、経験浅いのか(?)テーブルにコップ置くとき、倒してしまったのよ。
私の服ずぶ濡れになって椅子に座れる状態じゃなかったのよ。
食事が終わっていたし、イベントの後(何でイベントやねん?)で、よかったよ。

周りのお客さん楽しんで食事されてるし、一度は機嫌悪くした私でありますが、謝りに来たスタッフ本人と店長さん。

スタッフの女の子ずっと謝ってるの…「もういいから、今度気をつけてなぁ。仕事がんばりぃ。」と言っておきました。
私のせいで若い芽を潰しちゃいかん(笑)

そんな事が、ありました。
今回の上京は、年内最後になります。

今日は、ゆっくりしてから姫路に帰ります。

また、明日から現実の生活であります!!

コメントくださった皆様、ありがとうございます。
すべて読ませて頂きましたよ(^O^)

コメントレスと日記訪問は明日になります。

ご理解の方ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

保育所で早くもインフルエンザ・・・マスク着用義務付けであります。

早いものでこの時期に、坊やの保育所でインフルエンザの園児が出ました。

Img_2450昨日から園児と送迎してる大人、そして職員のみなさんは当然のこと所内でのマスクの着用が義務付けられました。

昨日は10月の園児のお誕生会があって、私は坊やが10月生まれなんで紙マスク着用して参加いたしましたが・・・

マスクってずっとしてると苦しくないですか?

子供たち一日マスクしていたら、辛いだろな~。

昨日は休んでいる園児も多かった・・・坊やは鼻たらしていますが・・・今のとこ元気です。

インフルエンザにかかった園児は、お母さんも私よく知ってる方なんで、私はかなりショックであります!

もう保育所内はインフルエンザウイルスがあるってことよね~。

今から予防注射に行っても遅いってことかな~?

予防注射高いしね・・・でも、やっておくべきか?子供だけでも?

悩んでおりますぞ~。

【訪問者の皆様方へ】

このブログを読んでいただいている皆様!コメントくださる皆様!

いつもありがとうございます!

本日は、私用のため、時間がなくなってしまって、コメントレス、日記訪問ができませんでした。

申し訳ありませんが、後日コメントレス、日記訪問させていただきます。

場合によっては、明日も更新だけでコメントレス、日記訪問できないかもしれません。

皆様、ご理解の方、ヨロシクお願いいたします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

「秋季リレー大会」と、まだ上映していた「僕は妹に恋をする」

昨日は午前中に娘の小学校に行ってきた。

Img_2440_2 ←「秋季リレー大会」でした。

娘は赤のゼッケンでした~クラス対抗リレーでした。

娘のクラスは優勝できなかったけど、みんなよくがんばっていました。

リレー大会と途中、雨が降ってきた・・・児童たちがかわいそうだったわん!

娘は、その後うちしろから来た子(黄色のゼッケンの子)に追いつかれました~!

3人団子になってバトンタッチしていたわ~でもよくがんばったよ!

午後から仕事なので、家に帰って時間があったので新聞を何気なく見ていたら・・・

映画案内のところで・・・なんと

「僕は妹に恋をする」まだ上映してるところが兵庫県内にあった!

明石の映画館でした!

DVDは、今年の夏(8/29)に発売になっているのに~!

Img_2449 ←コレ見て!

ホンマにやってますぞ!

いつから上演してるんだろ?

千円って毎回千円なのかしらん?(おひおひ)

公式HPでも載っていないですぞ~上映館に!

これにはビックリいたしました!

うちは、たぶん観に行かないだろな・・・2回も行ったし。

行くとしたら「HERO」であります!(こまっちゃん、ごめん)

今日は姫路は雨です・・・今日も午後から仕事です!がんば!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

「働きマン」視聴と「親子遠足」で“ミッキーマウスの木”発見☆

「働きマン」の第三話観ましたぞ~!

こまっちゃんがグラビアアイドル役で登場してました~♪

番組の前半(ワンシーン)で、こまっちゃんのセリフあるお芝居のシーンは終わりました(涙)1分ほどでしたが・・・。

しっかりセリフ言ってましたぞ~こまっちゃん!

グラビア撮影のスタジオのシーン(^-^)あとはインタビューされてるシーンだった(^^)

普段のお仕事とあまり変わらないんじゃないかしら?

普通に役に入れたんじゃないかしら?

あとは写真、ポスター、TVに映ってるシーンだった!

TVで、こまっちゃんが観えてうれしかった(^0^)

かわいかったわん♪こまっちゃん☆

話は変わりまして~昨日の午前中は、坊やの保育所の「親子遠足」でした。

Img_2436保育所から歩いて周辺の施設に立ち寄ってスタンプラリーやクイズをしたりしました~!

今までクラスごとや、年齢別で遠足していたんですが・・・今回は全園児の親子で遠足でした★

Img_2428 ←立ち寄った植物園で「ミッキーマウスの木」ってあった!

POPがないとわからんかったわ~!

「ミッキーマウスの木」初めて知りましたぞ~!

うちにも、ほしいですな~(^-^)

Img_2434 ←広場にて・・・。

特別ゲストのミッキーマウス(?)と坊やであります!

大きな声で「どっからきたんや~?」「ダレがはいっとんぞ~?」とミッキーにツッコミを入れてた坊やでした(^0^)

モチロン、ミッキーはノーコメントだった(爆)

一体、だれに似たんでしょう(^-^)

楽しい遠足でありましたが・・・最後、園長先生のお話で、園からインフルエンザが発生したとのこと・・・コレから注射に行こうと思っていたのに~!!

家に帰ったら、手洗いうがいをしなくっちゃね~!

今日は、午前中、小学校に行って参りますぞ!

今日も、午後からお仕事がんばります!

| | コメント (28) | トラックバック (3)

2007年10月24日 (水)

今夜は「働きマン」で、こまっちゃんをチェックいたしましょう♪

今日から午前中半日休みが3日間続きます~♪

子供たちの行事が連日ありますのだ~!

今日は、坊やの保育所の親子遠足です!

午前中2時間ほどですが、楽しんできますぞ~☆

さて、本題に・・・

今夜10時放送、日テレ系のドラマ「働きマン」(第3話)に、こまっちゃんこと小松彩夏姫が登場いたします!

Img_2423今朝の地元:神戸新聞より!

今夜のみどころにしっかりお名前がありました~♪

(見えにくくて申し訳ないです)

ここでは、グラビアアイドルめぐみ(小松彩夏)と書いてありますぞ~!

そのままやんか~グラビアアイドルって(^0^)

今夜は「働きマン」を楽しみに一日がんばりますぞ~♪

こまっちゃん、どのくらい登場するのかな?

録画しながらリアルタイムで観たいですぞ~!

明日も午前中休みなんで・・・。

そうそう、昨日の「ガリガリ君」のお話ですが・・・舞台の「ガリガリ君」の当り棒。

舞台の共演者の方に、お尋ねしたら・・・手書きで「あたり」と書いていたそうです!

坊や、万丈さん、パイソンズさん、正解ですぞ~!

おめでとうございます(何も出ないけど・・・)

今日は遠足日和だ~今から『おにぎり』作ります(^0^)

| | コメント (23) | トラックバック (4)

2007年10月23日 (火)

「ガリガリ君」当り棒の謎・・・。

日曜日に服の入れ替えをした後・・・「ガリガリ君」を食べたら・・・

Img_2422なんと当たっていました!!

きゃ~当りが出るって学生時代以来のことですぞ!

うれしいなり~♪

前日食べた「ガリガリ君」が、はずれで「当り買って来い!」と怒っていた坊やに当たり棒見せたら・・・喜ぶかと思いきや・・・

「コレ違う!」

って言うではないか!なんで~当りやで~!

坊やは言った「美奈子が食べよった、当りはひらかなやった!」(おひおひ・・・)

このお話は舞台『アンラッキーデイズ』ご覧になった方はお解かりでしょうが・・・舞台の最初に映像が映し出されるんですが、その映像で、こまっちゃん演じる:ミキが、毎朝「ガリガリ君」を食べるのだ!一日の運試しで!坊やが言うには、縦書きで「あたり☆」って書いていたそうだ!

舞台『アンラッキーデイズ』ご覧になった方、そのシーン、覚えていらしゃいますか?

私はまったく覚えておりません!

その後・・・この当り棒は、昨日交換しようかと思って勇気を出してコンビニに行きましたが・・・交換する勇気なく・・・「ガリガリ君」3つ(ソーダ味1つ、巨峰味2つ)買って帰りました。

「ガリガリ君」のお土産を喜ぶ子供たち「当り買ってきたか?」と坊や。「それは、わからん」

しばらく、我が家では「ガリガリ君」ブームです。

いつまで続くのかしら?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

「四つ葉のクローバー」と「こまっChan に聞けのコーナー」

Img_2420 急に寒くなったんで・・・

昨日は服の入れ替えをしました~。

←坊やが我が家のお庭で「四つ葉のクローバー」を発見したしました!

服の入れ替え作業中わざわざ見せに来てくれました!

ご存知の方、いらっしゃると思いますが・・・このクローバーは、昨年末安座間美優ちゃんのイベントで頂いたクローバーを同志の方に分けていただいたものです!それが繁殖(?)したものであります!

しっかり押し花にいたしました!

「四つ葉のクローバー」見つけたらイイことあるんですよね♪

早速ありましたぞ~こまっちゃんのブログで★こまっChan に聞けのコーナー★で!

☆コマライブのとき付けてた腕時計はどこの?
★DIESELの腕時計です(*^-^*)誕生日に友達から貰ったお気に入りです♪


☆最近つけてる香水は?
★香水はつけてませんが、舞台のとき匂った香りはたぶんロクシタンのローズのボディクリームの匂いだと思います(笑)


☆今自由時間があったら?
★岩手帰ります(笑)
そして家族や地元の友達と遊びたい(>▽<)

↑3つすべて答えてくれておりました~♪

こまっちゃん、ありがとうございます!!

一番に気になっていたのは・・・舞台のとき匂った香りであります!

私、舞台の時、最前列に座って観劇していたStreamKatoさんから、こまっちゃんが通ったらいい香りがしたお話を聞いていて気になっていたのだ!

確かに、こまっちゃんいい香り、あの日していました!

ロクシタンのローズのボディクリームうちも探そう(^-^)

地元に売ってるかしらん?(心配)

今日は月曜日です!今週も、がんばりますぞ~!

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

当りくじつきの『ガリガリ君』発見いたしました~(^0^)

やっと地元でも見つけました~当りくじつき『ガリガリ君』

Img_2419 ←会社帰りに、普段寄らないコンビニに寄ったら・・・

「ソーダ味」「巨峰味」がありました~!

先日頂いたみなさまのコメントを参考に、市内のコンビニ(サ○クス以外)を徹底調査することを、実は密かに決めていたのだ~!

情報くださった方々、感謝感謝です!!

1件目の「セ×ン~」でいきなりあったのだ~!

一本62円でしたぞ!

喜んで買って帰って、子供たちに見せたら、子供たちも喜んでおりました(^-^)

それ見て、だんなさんは意味がわからんって顔していたわん。確かに、舞台観ていないからね(^^)

食いしん坊・坊やが早速食べていましたぞ~ソーダ味。なんか昔より小さくなったような気がするな~『ガリガリ君』

食べ終わってから坊やが「これ、(スティックに)当たりもはずれも書いてへん!!」って言うではないか!

「当りやったら何か書いてあって、はずれは何も書いてへんのんや。」

と言ったら・・・そのスティックを部屋にほり投げていたのだ!ゴミ箱に捨てろ~それじゃ、まるで舞台「アンラッキー・デイズ」のマネか?(あの時は、確かスティック折って、ほってましたな)

まだ「巨峰味が家にあるので、家事が終わったら食べようかな~(^-^)子供たちに食べられないうちに(^^)

さてさて、こまっちゃんが昨日からまたお仕事で大阪に来てるそうです!たぶんドラマの撮影やな~。

う~ん・・・大阪のどこにいるんだろ?

うち、暇だったらエスティマ乗って大阪に行くのに~(冗談です)

今日もやらんといけないことが多い休日なのであります!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

今朝は「粗大ゴミ」の日でした~♪昨夜からおとなしくしてる私であります★

「粗大ゴミ」の日は、ゴミ出しの後から記事を書くのが恒例となりました(^^)

だんなさんが我が家に帰ってきてくれてから・・・ペットボトルのゴミが増えましたぞ~!

彼は毎日ミネラルウォーター飲んでますから~あの「○●のおいしい水」とかの(^-^)

そうそう、うちのだんなさん少しですが・・・車、運転できるようになったんですぞ~座席をぐっと後ろにして座席もかなり倒して乗っております。ちょっとの距離乗ってるんですが・・・まだまだ心配です!

無理しないで~父ちゃん!

昨日は私、歯医者さんに行って参りました・・・麻酔されました。

痛かったですぞ~!

そこの歯医者さんは・・・先日うちにこまっちゃんが載ったデイリースポーツ持ってきてくれた、おばちゃん勤務の新聞屋さんの前であります!うちはデイリーのこと思いながら・・・そして2年前の眼瞼下垂の手術の時の右目の横に打たれた麻酔の注射のこと考えながら・・・長い時間かけて麻酔の注射されてるとき、アレコレ考えましたぞ!

その麻酔の注射から・・・昨夜は、私は口数少なかったですぞ(^^)

もう麻酔のとこは一晩経つと全然平気ですぞ!

Img_2418 ←昨日会社でもらった「男梅キャンディー」

かなりおいしいらしいが・・・まだ食べておりません!!

歯が取れて・・・

アメとかが怖いのであります(><)

ハイチュウも怖いです(><)

Img_2416 ←バモスから撮影した、昨日朝のスタバです!

今日もココの前を通って会社に行って参ります!

今日は、上司に言うぞ~!来週の休みについて・・・

24~26日はもうお休みもらった(半日)!

実は27日も用事ができたのだ!それも午前中なのだ!

そういや・・・

その日の夕方は・・・こまっちゃんのマネージャーさん曰く「今年最後のイベントになるかもしれません!」とのこと!なるかもしれませんって・・・まだある可能性あるんやな(^-^)

う~ん、来週の土曜日は、私はどうしてるんだろ???

とにかくお休みもらわないと・・・。がんばりますぞ!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

『ガリガリ君』探しております・・・当りくじ付きアイスは何処に?

Img_2350 ♪ガ~リガリ君ガ~リガリ君♪

『ガリガリ君』のお徳用サイズでありますぞ~!

7本入りのソーダ味!

いつも定価の4割引で購入しておりますぞ!

先月、舞台[アンラッキー・デイズ]ご覧になった方は、お解かりでしょうが・・・劇中にこの『ガリガリ君』の当りくじ付きのアイスが登場してくるのだ!あのCMソング歌ってましたね~こまっちゃん!

『ガリガリ君』って、私が学生時代、授業が終わって部活の練習前に必ず買ってたべておりました~後輩がよく買ってきてくれたよ~「ぽんた先輩」のために(^-^)当時は、50円でソーダ味しかなかったよ。50円で当りくじ突きで・・・値段の割には大きかった!

舞台[アンラッキー・デイズ]観て、思い出したかのように『ガリガリ君』食べだしたのですが・・・

うちの地元じゃ、往年の『ガリガリ君』の当りくじ付きのアイスが見当たらないのであります(涙)

お徳用サイズはよく見かけますが・・・舞台[アンラッキー・デイズ]では、こまっちゃんがコンビニで『ガリガリ君』の当りくじ付きのアイス62円で購入していたな~(^^)

一体どこにあるのかしら?

うちの地元だけないのかな~?

最近『ガリガリ君』の当りくじ付きのアイス見かけた方いらしゃいますか?

私は、『ガリガリ君』の当りくじ付きのアイス久々食べたいのであります!

さてさて・・・今日は夕方、歯医者さんに行きます!

先週、かぶせモノが取れたので、歯医者さんに駆け込んだんですが・・・今日から本格的治療です!

麻酔するって!

痛いんや~あの歯茎の注射(><)

歯医者さん、いくつになっても怖いのは、私だけかしら?

今日もがんばりますぞ!姫路は只今、雨です!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

『働きマン』第三話の予告見ましたぞ~♪

毎週水曜日 夜10時 日テレ系でやってるドラマ『働きマン』の来週10月24日放送の(第三話)予告をチェックいたしました!

第三話には・・・こまっちゃんがスーパーアイドル役で出演するのじゃ!

コレは予告のチェックなり!

まずはTV版では・・・予告10秒!こまっちゃんは赤(ピンク)と白のボーダーのビキニ着て黄緑色のビーチボール抱いてシャボンの泡にまみれながらスタジオで撮影してるトコが一瞬映る・・・その後ポスターのこまっちゃんがちょっとだけ映りました!(録画して確認

そしてネットで配信中の第三話予告では・・・予告14秒!TV版と同じスタジオで撮影してるとこだけ登場してました!

まだご覧になってなくて興味のある方はアクセスしてご確認を!!(^^)

来週の本編ではどれだけ登場してくれるのか?楽しみであります!

番組中5分は登場してほしいですぞ!(おひおひ・・・)

Img_2413 ←久々、うちの近所のスタバ撮影したしました~!

今はエスティマでなくバモスで通勤しております!

家でも職場でも昨日は「こまっちゃんが仕事で大阪来てるで~!」とうちは熱く朝から私は語っておりましたぞ!

だんなさんも同僚たちも

「大阪まできたらこっち(姫路)に寄ってか~!」

って言っておりやしたぞ~!

思うことは、みんな一緒なのねん♪

今週も折り返しにきました・・・今日入れてあと3日!がんばって働きますぞ~!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

こまっちゃんのデイリースポーツ登場は関西進出の前触れだった???

私のこよなく応援しているこまっちゃんこと小松彩夏姫は只今大阪にお仕事でやってきているのだ!

関西在住者ファンとして、うれしいですぞ!

10/14の記事に書いた、こまっちゃんが関西版のスポーツ紙(デイリースポーツ)登場について、

うちのだんなさんは「こまっちゃんがイベント呼んど~で~

会社の同僚は「関西で仕事するんけ?」「読者にファンがおるのデイリー知ってるんやな」とか言っておったら・・・

ドラマの撮影してるそうだ!

大阪のどこで撮影してるんだろ?

姫路でロケしてくれんかの~(おひおひ)

Img_2414 ←その10/14の関西版デイリースポーツです!

1部目は朝自宅に配達されたもの、2部目はその日、自販機で購入したもの・・・

3部目は・・・

昨日、新聞屋のおばちゃんが夕方我が家まで持ってきてくれたのだ!

おばちゃんのとこの販売店じゃもう回収されてなかったので市内の販売店探してくれたら・・・2店このデイリーを置いていたそうです「お父さんが、今日聞きに来てくれて・・・他でもこのデイリー探してる人おったんでさがしたんやで~」うち、うれしかったよ!

デイリー、タダでくれたんよ~!おばちゃんに「何でこの新聞捜しよった?」と聞かれ・・・とっさ答えた言葉が・・・

ぽんた「知ってる子が出とんや~」(おひおひ)

散歩ついでに新聞屋に、だんなさん寄ってくれたそうです、おバカな嫁はんのために、すまんの~(><)苦労かけて~。

うちのだんなさんと新聞屋のおばちゃんに感謝☆感謝☆感謝!

ほんとうにありがとう!

そうそう・・・

今日で、だんなさん事故からちょうど2ヶ月です。

おかげさまで、昨日から入浴可能になりました!コルセットも柔らかいものになりました(^-^)社会復帰に向けて、毎日がんばっておりますぞ~!

うちもがんばってますぞ~!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

「スターバックス ディスカバリーズ® パリ(砂糖不使用カフェオレ)」本日近畿地区新発売♪

早朝4時からまたまたチャリンコこいでコンビニ行って参りました!

ほんま知らん人が見たら・・・不審者かも?(爆)

Img_2412「スターバックス ディスカバリーズ® パリ(砂糖不使用カフェオレ)」であります!

本日10月16日より近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)のコンビニエンスストアに登場なのだ!

1本210円なり☆

10月2日から東京とかでは発売になっておりますが・・・早速GETして参りました(^^)

砂糖不使用なんでホント甘くないです!

気になるカロリーは・・・1本98kcalです!

う~ん・・・個人的に私はキャラメル味のんが好きですな~(^0^)

スタバのお店の方にも行きたいな~毎日お店の前を通って会社行ってるのに~!

なかなか寄る暇がないのであります!

今週はみっちり日曜日まで休みがないので・・・がんばりますぞ~!

来週は行事ごとが多いので会社休まないといけないので・・・今週はいつも以上に気合入れてがんばりますぞ~!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

献血に行って参りました☆

Img_2408 今年2回目の献血に行ってきました!

←お葉書が血液センターから届きました。うむむ・・・この葉書持ってきて10月中に献血したら記念品がもらえるって!!

行ってきましたぞ~!

400ml献血してきました~!

若くて元気な人は3分で400ml取れるそうですが・・・平均5~10分で取れるそうです。

私で5分でしたぞ!

若くないのでありますが・・・O型400ml献血しましたぞ!

私はこれで生涯26回目の献血でありますぞ~!

私の血は、どんな方に輸血されるのかしら?その方は、きっと阪神ファンで、小松彩夏姫のファンになることでしょう(←おひおひ)

Img_2409 ←葉書の記念品は「トイレットペーパー」でした。

もう一つの箱に入ってるのは「蛍光ペン付き3色ボールペン」でした!

昔は献血、もっと豪華なモノくれてた記憶があるんですが・・・(><)

今週も一週間がんばりますぞ!

あ~今日は時間がないので・・・みなさんの日記訪問できなかった(><)また明日お伺いしま~す!ごめんなさいです!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

本日のデイリースポーツ関西版に小松彩夏姫の記事発見!

本日2つ目の記事です!

今日のデイリースポーツ(関西版)観ていたら・・・

Img_2406_3←なんと、こまっちゃんが記事になっていました!

芸能欄じゃなく・・・ちょっといかがわしい欄でしたが・・・

取り上げられていました~!

うれし~わ~デイリーに、こまっちゃん!

こまっちゃんにも報告じゃ~!(すでに知っているかもしれんけど・・・)

注・・・この記事は8:35に改定しております!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

CS初戦よりも「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」

いや~セ・リーグのCS初戦は阪神が中日に7-0で惨敗いたしました!

阪神いいとこナシでした・・・

今日は、タイガースがんばってほしいです!

昨日は21:00よりTVで「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」放送されましたね~

ご覧になりました?

私が、こよなく応援するこまっちゃんがワンシーンで登場するんよ!

そういや2年前の今頃もTVで放送あったわ~翌日こまっちゃんのDVDのイベントがあったわ~そんときのこと記事で書いてました~!ブログって便利ですな~(^^)

「踊る大捜査線」10/12まで関西では平日の夕方再放送されていて、うちのだんなさんや子供たちは毎日観ていたわ・・・「踊る大捜査線」の前の時間は「離婚弁護士Ⅱ」やっていて娘がはまっていた(そういう話はいいとして・・・)

本編は21:05から放送された・・・うちは家族で観ておった!

21:19ごろ、湾岸署内のシーンで当時16歳のこまっちゃんが登場!(幼いですな~大人になったわん~こまっちゃん)

後姿含めて約40秒TVに映る。セリフは一言のみ!

どうして、こまっちゃん?と事情がわからない方は不思議に思うだろう(^-^)

「踊る大捜査線」に出演している深津絵里さんはこまっちゃんの事務所(アミューズ)の先輩であるのだ!

こまっちゃんの前のマネージャーさんが、もともと深津さんに付いておられたのだ!

その関係で出演させていただいてるんだ(と私は推測・・・業界用語で「バーター」ってやつですわ。たぶん)

4988632501149このDVD我が家にあるのに・・・わざわざTVでも見ていたのだ!

うちのだんなさんは昨日まで、あの少女は、こまっちゃんだと知らなかったそうだ!!

何度もこのDVD見ていて・・・嫁はんが今まで何度も言っていた気がするんですが・・・「知らんかった」って言っていたわ。

うちの子供は知っていましたぞ!!

TVは、こまっちゃん見てしばらくして家族は寝た「DVDあるからいつでも見える」とか言っていたわ~だんなさん。要は、こまっちゃん見ていただけであった。

正直、私はこの映画のストーリー知らないのだ・・・こまっちゃんしかチェックしていないのだ

全部観るのはいつのことやら・・・・???

それにしても・・・映画で湾岸署に「はとバス」が来ていて署内観光してるんにはびっくりでしたぞ!(だんなさんの指摘で気が付きましたぞ)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

しめ切り過ぎて応募した雑誌の全プレって、どうなるの???

またまた おバカなことやってしまった!

ヤンサンの全プレのしめ切りが10月11日(水)であった!

私は、てっきり忘れてましたぞ~!

11日の晩になって気がついて・・・ヤンサン見たら・・・10月11日(水)消印有効だった!

翌朝、急いで応募した12日の消印だ!

Top_2 ←この号にも応募券ありましたぞ!

900円分の郵便定額小為替も民営化になったら手数料が上がるから(20円から200円)9月中に用意していたのに・・

いそがしかったし、疲れもあってか・・・ついつい後回しになってしまった!(言い訳だ~)

ところで・・・全プレの超特大ポスター3枚1組!折り目ナシのロール状でお届け!商品は11月中旬から発送していくそうですが、2008年1月15日までに届かなかったら、お問い合わせしてくださいとのこと・・・

うむうむ・・・もし商品が届かなかったら・・・こう言うのだ!

「すいませ~ん、ポストには11日中に入れたんですが・・・田舎なんで集配の回数が少ないみたいです・・・」

↑これじゃ、アカンな~(><)

しめ切り過ぎた全プレって商品届くのかな?無効になったら、どうなるんだろ?

どうなるんだ~こまっちゃんポスター!!!

昨日は、こまっちゃんが無事ベトナムから帰国いたしました!

よかった~安心しましたぞ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

朝から「えらいこっちゃ!」歯医者通院生活開始なり☆

Img_2404_2 昨日、ブログの記事をUPした直後のことだ!

←ネタになった「マミーのハイチュウ」食べていたら・・・

お口の中でガリっときた

やばい!

歯が・・・取れた!

歯が取れたって言っても、奥歯のかぶせ物が取れた(><)

うわ~朝から、えらいこっちゃ!!!

詰めものまで、取れたら大変だ~!

朝から、しんどいとか言ってる場合じゃなくなった!

歯が~歯が~」と相変わらず必要以上に私は騒いでいた!

主人は歯が取れた原因聞いてあきれてたわ・・・

娘は「朝からナニお菓子食べとん?」だって!(確かに・・・)

朝から・・・コレじゃ、ごはんも食べられない(><)

会社に行っても舌がその奥歯に行くばかり・・・気持ちは歯に集中!

夕方、仕事が終わって歯医者にGO!応急処置で埋めてもらった!

来週から本格的に通院することになった!

だんなさんが入院してない時期でよかったよ(^-^)

歯医者に通院するって、いつまでかかるんだろ?早く終わってほしいわ~。

この際、悪いとこ徹底的に治すべきかしら?

ちょうど痛いトコあったんで、そこも治してもらお~♪

そうそう・・・昨日は、だんなさんにヤンサンのこと言うの忘れてましたぞ~!

Img_2405 ←ヤンサンなんとかGETしました!

このブログ見て、だんなさん、わざわざ会社まで確認の電話してきたのよ~(^^)

朝から、歯で大騒ぎだったからね~。

こまっちゃんトレカ、このアップのお顔かわいいね~!

ということで・・・

今日もがんばりますぞ~!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

『マミーのハイチュウ』見つけました(^-^)

近所のスーパーで、こんなもの見つけました!Img_2401

『マミーのハイチュウ』

袋見て、即お買い上げ~♪

今食べながら記事を書いておりますが・・・

うむうむ・・・マミーの味だわ(^^)

2種類お味あるのね(マミー味とみかんのマミー味)

甘いけど・・・おいしいわん☆

朝起きて、飴とか甘いもの食べたら頭の回転がよくなるそうです・・・。

うちの子供たちがお世話になってる、先生がおっしゃていました。

う~ん、確かにそんな気がする(^-^)

昨夜、ついに私ダウンしてしまって・・・晩ごはん食べてちょっと横になったら・・・そのまま動けなくなってしまったのだ~!

家のことやらないといけないのに・・・気持ちはあっても体は動かない(涙)

結局、朝起きてから片付けとかやりましたぞ~!

しんどいですが・・・今日もがんばって仕事に行きます!

あ、今日はヤンサンの発売日!今週号は、こまっちゃんのトレカですぞ!

今回もリハビリで、だんなさんにお願いしちゃお~♪

| | コメント (34) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

アミューズより“株主優待のお知らせとアンケート”が届きました♪

Img_2400 昨日、我が家にアミューズよりお手紙が届きました!

←これであります!

株主優待のお知らせとアンケート在中と表に書いておりました~!

Img_2398 ←早速、中身をチェックいたしました。

株主さまへのアンケートのお願いの内容読んでみたら・・・当社の株式についての質問があった。

当然、株式を保有されたきっかけとかの質問があった!

こんな質問もあった

Q以下の様な状況になった場合、当社の株式についての投資・保有の方針にお聞かせください。

好きなアーティストが当社所属でなくなった場合。

注:これは質問の一部です。

1:買い増し。2:継続保有。3:売却。4:未定。5:具体的内容見て検討。

↑これは回答はわかりきったことである(爆)

アンケートの回答はすべて記号である!

このアンケートは会社の休憩時間に書いて送っちゃお~(^0^)

それと『株主優待』は今回は株主様試写会であった!

12月公開予定の映画『LittleDJ~小さな恋の物語』であった。主演は神木隆之介くんで、多数のアミューズ所属アーティストが出演しておるそうだ!製作はモチロン、アミューズとアミューズソフトエンタテイメントである!

この映画の出演者のお名前の中には・・・こまっちゃんのお名前はありませんでした(涙)

11月に東京・名古屋・大阪とある株主様試写会!大阪は平日だった!

とりあえず、応募してみようと思います!

この株主様あてのお手紙は、一般投資家あてのようであります!

社員さんやタレントさんたちには株主優待はないのかしら?って、余計なことをまたまた考えてしまいました。

それにしても、アミューズ株、只今2000円超えております!

今のとこ私は、損はしておりませんぞ~!

もっと株価上がってほしいな~(^-^)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

坊や生誕記念日♪

うちの愛息子:坊やが本日10月9日で、6歳になりました(^-^)

早いな~下の子は・・・来年小学校なのね。

昨日の夜はおじいちゃん、おばあちゃんも集まって恒例のバースデー焼肉いたしました!

坊やは昨年同様「ケーキいらんから焼肉してくれ!」と今年も言った!

うちの子(とくに坊や)、かわっていてケーキが嫌いなのだ!

だけど、シュークリームやロールケーキは食べるのヨン(^-^)

プレゼントは・・・

Blueトミカのハイパーブルーポリス・ソニックランナーであります!

それと、写真にはないけど10/4に発売になったハイパーブルーポリス・ガードランナーの2台であります!

今年は、そろそろゲームとか言い出すのかと思ってましたが・・・相変わらずトミカなのであります(^-^)

まだまだ子供の坊やくんでありますが・・・元気に一年過ごしてもらいたいです!

昨日は坊やはチャリンコでコケテ目の上けがをしてしまった・・・もう少しで目のとこだったんよ~(><)本人は「痛くない」って言ってるんですが・・・両親は大騒ぎしておりました

お誕生日、おめでとう!

彼はいつまで坊やだろ?ブログはじめた頃が3歳だった!

このままずっと坊やでおかしくないかしら?

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

「地元のお祭りでびっくりしたこと」と「かぶとむしの幼虫」

終わってしましいました~地元の秋祭りが!!

Img_2380 ←我が家の2Fより撮影。

昨日は本宮でした!

子供屋台が出発したところであります!

子供たち、そして役員のお母様方、お疲れさまでした!

Img_2382 ←その後下におりて、家を出てスグの交差点で

大人屋台を撮影いたしました~!

夜9時ごろまで、大人屋台がんばってました!

参加されていたみなさんお疲れ様でした!

今年も楽しいお祭りありがとう!また来年ですな~(^-^)

Img_2381 ←忘れちゃいけない我が家の祭り男:坊やです!

大人のしで棒もってがんばってます!

さてさて・・・

今回、お祭りに参加してびっくりしたことがありました!

お昼に4つの町の屋台が神社に集結するんですよ、そこで皆休憩取るんですが、今年は成人男性の中に外人さんがおりました!しっかりまわしをしめていました!

どこの町の屋台かついでいたのかしら?うちの町かしら?

伝統を守るためには・・・外人さんパワーが必要なのか???まるで大相撲じゃ!

日本人だけじゃ駄目なのか?郷土のお祭りも外国人の方がいるとは、びっくりいたしました!

今年私がはじめて見ただけかも???

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

某マイミクさんより・・・「かぶとむしの幼虫」が昨日祭りにでかける前に届きました!

Img_2388スーパーから発砲スチロールのケースもらって腐葉土入れてこんな感じで我が家のガレージで飼育することになりました。

4匹おりますぞ!

Img_2389 ←坊やの手であります!

飼育係は、だんなさんです

うち、この夏かぶとむし飼っていたんですが・・・坊やが逃がしたり・・・だんなさんが入院してる間私が飼い方わからないで、全滅させてしまったのだ~!

某マイミクさん、本当にありがとうございました!

お互いがんばって育てましょう!

来年は立派なかぶとむしになってもらいたいですね!(私が飼育するんじゃないけど・・・)

今日は、秋の大きなイベント(運動会・祭り)が終わったので、家の用事が終わったら、ゆっくり昼寝がしたおいのであります!

連休って時間が経つの早いから、時間を大事に使いたいですな~!

今日の記事は以上です。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

地元秋祭り只今開催中!

10月6・7日は、うちの地元の秋祭りであります!

Img_2346 ←昨日の午後、我が家の2Fの窓から撮影したしました~!

この屋台に坊やが黙ってついていってしまったのだ~!迷子になった!

風邪気味だったのに・・・えらい元気になって、黙って家を出た坊やを家族の大人たちは町内を大探し!この大人屋台の先頭「はちまき」して「しで棒」もっていたところを発見いたしました!

お祭りに参加されてる人に、知ってる人がいまして・・・祭り好きの坊やはお世話になっておりました!

いつもこのブログを楽しみに読んでくださってる猫のおばっちゃんのご主人様!

本当にありがとうございます!

今日の本宮もよろしくお願いします

坊やはお姉ちゃんが参加してる子供屋台は興味が全くなく、大人屋台に大きな顔して参加しております・・・声も「ヨ~イヤサ!」って大声で掛け声してましたぞ!

Img_2360 ←その問題の坊やであります!

祭り男でありますぞ~!

その横のボーダーシャツにコルセットは、うちのだんなさんであります!

コルセットしてると人にじろじろ見られるそうです。

別に悪いことしてるんじゃないから、見られてもいいかと思うけど・・・見られる方はいやなんよね。

Img_2374 ←夜、屋台蔵に帰るまで坊やは屋台に張り付いていた!

帰ったらバタンキューでしたぞ!

今日は秋祭り本宮です!

朝から大人屋台・子供屋台は町内をまわって・・・先日鹿が目撃された神社に4町の屋台がお昼集まります!

お弁当持って、神社に行かねば・・・

運動会とほぼ同じメニューでお弁当今日もこれから作りますぞ~!

秋の連休シーズンはこの時期、秋祭り一色であります!

みなさんはこの連休どうお過ごしなのかしら?

楽しい連休をお過ごしくださいね!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

我が家の風邪ひき第一号と昨日消えた記事『大塚愛物語』★

ついに我が家に風邪ひいた子が・・・坊やが夜中から鼻水が止まらなくて、なかなか眠れなかったのよ・・・。お熱はないのでありますが・・・当然、私は本日寝不足であります!

今日と明日は地元の秋まつりなんですよ~。うちの子供たち楽しみにしているんですが・・・坊や大丈夫かな?今は眠っていますがね・・・。

急に冷え込んだりしたからね~みなさんも風邪に気をつけてくださいね~!

昨日、書いていて消えた記事ですが・・・

Img_2344 ←娘の小学校では年に何回か本の販売があるのです。

大きな封筒に本が紹介さていて、ほしい本の番号に○入れてお金を添えて提出するのだ!数日後・・・その封筒に本が入って子供の手元に届くのであります!

今回高学年(5・6年)向きの本の中に『大塚愛物語』ってあった!

コレは、あたしゃ非常に驚いた!

あのミュージシャンの大塚愛さんですぞ~!

それもおすすめ

全国学校図書館協議会選定図書に認定されている!

どうして大塚愛さんなの?

ほっといてくれ~って言われそうだが・・・気になりますな~。

今までイチロー選手とか松井秀喜選手の本とかあったけど・・・ミュージシャンはお初ですぞ!

そういうことが昨日は書きたかったのであります(今日はテンション低いですが・・・)

今日は東京:福家書店新宿サブナード店では、10月27日(土)のこまっちゃんのカレンダーイベントの整理券店頭配布開始日であります!

東京近郊お住まいの方はいいですな~(^-^)

今日は私は午前中仕事に行って、午後から家に帰ってまつりに行きたいと思います!

屋台(おみこし)が夕方我が家の前にやってくるのだ~!

今日もがんばりますぞ~!坊やの容態が心配ですぞ。

【追伸】

訪問者の皆様、コメントくださったみなさん、

本当にありがとうございます!

コメントは、いつも楽しくすべて読ませて頂いております(^-^)

申し訳ありませんが・・・本日は時間がありませんので・・・コメントレス、ブログ・日記訪問はできませんでした。

ごめんなさいです!ご理解の方ヨロシクお願い致します。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年10月 5日 (金)

えらいこっちゃ~★記事が消えちゃった・・・。でもこまっちゃんのこと書いちゃう!

悲しいことに・・・書いていた記事がさっきすべて消えてしまったのであります・・・

ショックなり~(涙)

もう立ち直れないわ(大げさやナ~)

がんばって記事時間が許す限り書きますぞ!

今日「2008年小松彩夏カレンダー¥2,415(税込発売日です!

地元書店では予約販売いたしてますぞ~!

ヨン様みたいに店頭に置いてくれ~1本でもいいから~!(一ファンの希望です)

そんなこまっちゃんがまたまたドラマに出演です!

☆NTV「働きマン」第三話出演決定!
2007年10月24日(水)22:00〜O.A
※スーパーアイドル役で出演します!

↑こまっちゃんBBSでも書いてます!(モロ、コピペやんか)

最後に・・・うちの坊やが書いた等身大自画像であります!

Img_2343_2 ←運動会の時、会場に貼ってありました。

家に持って帰ってきたので早速貼りましたぞ~!

我が家のこまっちゃん等身大ポスターより大きさは小さいですが・・・お顔の大きさは充分勝ってますぞ!!(爆)

何日もかけて毎日書いていたんですよ~。

力作であります(親ばかやな・・・)

さて、今から朝ごはん食べます!

今日も一日お仕事です!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

久々の【スターバックス・ディスカバリーズ】

今朝は「粗大ゴミ」の日でありました~!

早朝から働きましたぜ~いい汗かきましたぜ!!Img_2340

←急にコレが無性に飲みたくなってきたので・・・またまた早朝からコンビニに行ってきましたぜ~!

【スターバックス・ディスカバリーズ】キャラメルが飲みたかった~!!

ついでに毎週木曜日はヤンサンの発売日!チェックいたしました~Vol.44!表紙に小さくこまっちゃんのお写真発見!来週号(Vol.45)は、こまっちゃんトレカであります!

トレカは裏面が分割画像なのだ・・・うむ・・・Vol.44・45・46の3冊購入しないといけないのだ・・・考えた末、今週号は購入しませんでした(おひおひ)

Img_2342期間限定のこのキットカット買ってしまったよ~!

ヤンサン買わずにキットカットですぞ~!

「宇治抹茶あずき」130円もした!

おいしそうだったんで・・・誘惑に負けたのだ・・・。

久々のスタバは、おいしいですぞ~(^-^)

お店にはかなりご無沙汰ですが・・・23日、渋谷でスタバのお店の多さにびっくりしましたぞ~!JR渋谷駅には、うちの地元にはないテイクアウト専門のスタバがあった

坊や曰く「変なスタバ」(←お店の前で大声で言っていた!!恥ずかしかったですぞ)

「宇治抹茶あずき」のキットカット・・・甘すぎ~食べていて歯が痛くなった!

ヤバイ!!!

半分だんなさんにあげよ~!甘いの好きだし(^-^)

という訳で・・・今日もがんばりますぞ~!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

☆感謝☆感謝☆感謝☆

だんなさんが退院して1週間以上経ちます。

昨日、久々奥さんやってるこのブログをPC立ち上げて見てくれたそうです。

だんなさんは救急車で病院に運ばれたときから記憶があいまいでほとんど会話したことなど覚えておらず・・・ICUにいたときのことはモチロン覚えていないのです。記憶があるのいはHCUの途中辺りからなんですよ。約10日間記憶がなくて・・・その間眠っていたとき見た夢のことはよく覚えているんですよ。

毎日休むことなく更新されていたのに、驚いていました。

入院中のことは、私のブログで「こうだったんだ~」って知ったみたいです。

だんなさんは、

みなさんから頂いたコメントがすごくうれしかった

と申しておりました。

たくさんの励ましのコメントこんなにたくさん頂いているとは思わなかったそうです。

ほんとうにありがとうございます!

コレからの自宅療養が長いですが、だんなさんはみなさんの言葉を励みに一日でも早く社会復帰ができるように、がんばってくれると思います。

みなさんの励ましで私も家族もがんばっています!

Img_2261 ←阪神電車で神戸に通っていたんだな~。

入院生活は5週間と3日でしたが・・・

今となっては遠い昔のことのようです(^^)

先週まで入院していたのにね~♪

こんなふうに思う私は、おかしいのでしょうか?(^0^)

今日も一日がんばりたいと思います!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

「小熊出没注意」と「いか焼」のお話☆

Img_2336 急に寒くなってきたので、長袖の服を探していたら・・・

←こ~んな懐かしい服が出てきた!

北海道で8年前に買った “小熊出没注意”と書いた子供服が!

当時、だんなさんの会社の永年勤続記念で旅行券が支給された!

それで、北海道に当時1歳だった娘を連れて家族旅行をしたときに買ったものだ!

確か「熊出没注意」のTシャツも買ったな~(^^)着ていないけど・・・。

最近まで、衣装ケースで眠っていましたぞ~!

おお~っ!やんちゃな坊やによく似合ってますぞ~(^0^)

そうそう・・・

Img_2334_2 ←地元にある「いか焼」の看板であります!

なんかこの看板の「いか」おかしくないですか~?

「いか焼」って、ご存知です?

私も関西に来て知ったんですが・・・

『たこ焼』とはまた違うのよん!

関西発祥で大阪のポピュラーな粉物(こなもん)料理。小麦粉の生地にイカを入れて焼き、甘辛いソースを塗った食べ物なのだ~!

200pxikayaki ←これが「いか焼」です~!

あ~久々食べたくなってきたよ~(^^)

10月に入って仕事が忙しくなってきました~おいしいモン食べてがんばろうと思うぽんたでございます(^^)

【追伸】

いつもこのブログを読んでくださってる保護者会OBのTクンのお母様へ!

運動会の時の質問にお答えするの忘れておりました!

Q「(ホンモノのこまっちゃん)かわいかった?」

A「雑誌やTVで観る以上に綺麗でありますぞ~当然かわいかったですぞ!」

以上であります!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

『九州大物産展』に行ってきました☆

地元の百貨店で『九州大物産展』やってるんで、行って参りました!

ここの百貨店の商品券あるしな~(^^)

だんなさんが「宮崎地鶏食べてみたい・・・」と以前から言っていた!

東国原知事の影響ですな(^0^)

Img_2338 ←宮崎の「妻地鶏炭火焼」実演で売ってましたぞ~!

焼いてるとこ見たら・・・すごく食べてみたい気がいたしましたぞ!

100gあたり500円ぐらいしてましたぞ~!

コレは200g入ったものでありますが・・・

晩ごはんに登場いたしました!

Img_2339 ←これだけしかなかった・・・。

コレを家族で食べるのだ~!

ほとんど・・・おつまみ状態(^-^)

食べてみたら・・・めっちゃおいしい!

いちばん喜んで食べていたのは、だんなさん。

おいしいもん食べて元気になってねん♪

子供たちも「おいしい!」って言ってましたぞ~!

東国原知事の影響で「宮崎地鶏」って有名になりましたよね~(^^)

ほんと全国的にこの「宮崎地鶏」って有名になってるのかな~?

「宮崎地鶏」食べられた方いらしゃいますか~?

さてさて

今日から10月です!

9月は、あっと言う間に終わってしましました~。

寒くなってきました・・・体に気をつけて、10月も元気にヨロシクお願いいたします!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »