« 神戸通い無事終了!今日から地元に転院なり♪ | トップページ | たいくつな入院生活を快適にする方法って??? »

2007年9月 8日 (土)

ドクターカーで地元に帰ってきました☆

事故から3週間ぶりに、だんなさんが地元に帰ってきました~!

11時に地元の病院に到着の予定が・・・姫路バイパスの事故で30分遅れて到着した!

待ってる間、救急車がサイレン鳴らして2台来た・・・救急の患者さんって多いんだな~って思いました。だんなさんがいた神戸の病院も救急車、頻繁に来ていました!失礼ですが・・・運ばれてくる患者さんしっかりお話とかしていて・・・「ほんと急患?」って言いたくなる方のように私は見えました・・・。

そんなこんなで、ドクターカー到着!!

後ろのドアが開いてびっくり!!

真ん中で患者のだんなさんが嬉しそうに手を振っていました~!

その横にいる医療スタッフのみなさんの数じゃ!

担当医、担当医の上司の先生、これまた偉い感じの先生、看護師さん名が乗り込んでいた!

運転は、病院の職員さんでしたが・・・助手席にも偉い感じの先生が乗っていました!

ドクターだけで4人も乗っていた!

すごい・・・うちの父ちゃんは重病人じゃ!!(元気そうに見えるですが・・・)

神戸の医療スタッフのみなさん、ほんとうにありがございました。

新しい病院では・・・父ちゃん個室でした。

トイレ・バスつき、高いぞ~このお部屋は!労災からでるのかしら?

驚いたことに車椅子にのったら自分で動かせて移動していた!

すご~そんなことまで出来るようになったね~!

リハビリは月曜日から開始だそうです!

とりあえず、今日は仕事が終わってから子供と面会に行こうと思っています(^^)

姫路に帰ってきてくれて・・・ほんとよかったです(^^)

Img_2262 ←地元の病院の売店にヤンサンありました~!

まわりは刺激的な雑誌ばかりの間に1冊ありました。

立ち読みされた形跡あり!かなり痛んでましたぞ~!

昨日は、忙しい1日でしたぞ~!

今日は、みなさんのブログや日記が寝坊して読めなかったよ~(><)

明日の朝、まとめて読ませていただきますぞ~!ごめんなさいね(><)

今日は、仕事に行くのさ~♪

|

« 神戸通い無事終了!今日から地元に転院なり♪ | トップページ | たいくつな入院生活を快適にする方法って??? »

コメント

ぽんた さん!

お!一番乗り!

お帰りなさぁ~い!!!

という感じですね。

なんだか感動的なシーンです。

これで益々回復もはやまりますよ!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月 8日 (土) 09時47分

疲れたが、たまってるんですよ・ー・)/
休める時にはゆっくり休んでくださいね。

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2007年9月 8日 (土) 13時06分

 そうですか、すごい状況でしたね。
まずは姫路に来れて、何よりです。
これから、たとえ徐々にでも、回復していくといいですね。

 ちなみに、神戸から来た医師達は電車で帰るわけじゃないですよね。来た車で、普通の車と同じ様に帰るのでしょうか?まさか、サイレン鳴らして行く訳じゃないでしょうけど。
 とにかく、姫路に来れて良かったです。

 ご主人も、家に帰りたいでしょうね。
でも、個室なら落ち着けて良いのではないでしょうか。
 そうだ、個室なら、こまっちゃんカレンダーなんていいんじゃないんですか!(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年9月 8日 (土) 16時08分

旦那さんに、調子が良くなっても車椅子の前輪を
あげて、廊下を走らないようにとお伝え下さい。(笑)

投稿: 万丈 | 2007年9月 8日 (土) 18時09分

おおぉっ!、ドクターカーでの移動、お疲れ様でした。
地元だと、ご主人さんの回復も、更に早くなるでしょうネ。

車椅子で、病院内を爆走するほど、早く良くなって下さいネ。
(そして先生や看護士さんに怒られるw)

頑張れ!、ぽんた家の皆さん!!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年9月 8日 (土) 18時36分

ドクターカーってスゴイんですね~。そんなにお医者さんが乗ってるなんてビックリです。だんなさん車椅子であちこち移動できるんですね!!個室にしてもどっか行ってそうな気がします(笑)リハビリ頑張って下さい~☆

投稿: カシオペア | 2007年9月 8日 (土) 18時51分

旦那さん、地元にお帰りなさい。
それだけの医者が乗っていることが、やっぱり大変な事故だったんだなと実感しますね。

ぽんたさんも旦那さんが地元に戻るということでちょっと一息入って、疲れが出たのでしょうか?休める時は休んでくださいね。

投稿: ちみっこ | 2007年9月 8日 (土) 21時07分

もう車椅子で自由に移動できるまで回復されたんですね。
車椅子にも自動車と同じようにブレーキが付いていて、本人が扱うブレーキや、介護者が扱うブレーキなど、ブレーキ系統があるようです。
自動車のサイドブレーキと同じく、ブレーキロック機能もあります。
乗り降りの際はブレーキロックをお忘れなく!
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年9月 8日 (土) 22時55分

長い間の神戸通い、どうもお疲れさまでした。

今の車椅子はブレーキロック機能が
ついてますから
旦那さんには同じ過ちを犯さない様
常にブレーキ機能をかけておくように
ティーチングした方がイイと思います。
それでもこの一件は旦那さんにとって
身に沁みたかも知れませんね。

来週から始まるリハビリ
是非とも無事全快できるように
しっかりと頑張って下さい。

投稿: MC-K3 | 2007年9月 9日 (日) 02時41分

>感動さん
コメントありがとうございます!

やっと帰ってきてくれました~(^^)
地元にいてくれるだけで、気分的に違いますね~(^^)
早くお家に帰れるように、元気になってもらいたいです!

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時01分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

正解~♪
疲れが一気にきました~!
気持ちの張りが、なくなったせいかしら??
よく寝られました(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時02分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

個室だから、こまっちゃんが、お見舞いに来ても大丈夫です(爆)
(すいません・・・冗談です)

神戸から来た医療スタッフのみなさんは
ドクターカーで帰っていましたよ。
患者さんいないときは、中はどうなっているのかしら?

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時04分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

了解いたしました~!
今日面会に行ったときに伝えておきますぞ~!
主人何ていうかしら~?(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時06分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

がんばりますよ~(^^)
コレからが長いですからね~!!

ヘリにドクターカーといい・・・まるで
ト○カのハイパーレスキューの世界を見てるようでしたよ~。

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時08分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

今のトコ誰かがいないと車椅子に乗れないので大丈夫(?)なんですが、
そのうち行動範囲が広くなって、勝手に外出しそうですぞ~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時43分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ずぼしです~!
帰ってきてくれて安心いたしました~♪

大変な事故だったと思います。
神戸の病院は最新鋭の緊急病院でしたからね~。
やっぱ姫路は田舎ですわ~(><)

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時46分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

これでお金を持っていたら・・・
売店でお買い物に行ける位ですぞ~!

車椅子確かにブレーキがついていますが・・・
どれがどのブレーキか?
まったくわからない私です。
そんなにブレーキあったんだぁ~(^0^)

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時48分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

やっと神戸通いから開放されました(^^)
正直しんどかったデス。
転院先、MCさんもご存知のところだと思います(^^)

明日からリハビリです~!
メッセージ伝えておきますね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16378129

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターカーで地元に帰ってきました☆:

« 神戸通い無事終了!今日から地元に転院なり♪ | トップページ | たいくつな入院生活を快適にする方法って??? »