« 小学校の運動会に行ってきましたぞ~! | トップページ | 退院いたしました(^0^) »

2007年9月24日 (月)

舞台「アンラッキー・デイズ」行って参りました!!

こまっちゃんの初舞台・初主演舞台「アンラッキー・デイズ」に急遽行って参りました。

悩みに悩んだ末・・・前日の夜まで悩みました・・・だんなさんが入院している最中に東京まで観劇なんて・・・私は正直あきらめていました。この3連休はそうでなくても忙しい時期である。

観劇できないだろうから・・・お花を劇場に贈ったってこともある。

決定づけてくれたのは、だんなさんの一言だ

「オレのために行ってくれぇ~!」

23日朝、新幹線で東京へ!ホントなら往復夜行バスを利用するのだが・・・今回は、ある事情があって日帰りしなければならなかった。

昼前に東京に着いた。舞台は14:00からである。

13:00ごろ現場に到着!1FロビーでStreamKatoさん、BDイベントでご一緒になったR&Mさんのお母様にお逢いしました。StreamKatoさん私の姿見て、かなりビックリされてましたね(^^)その後、2度目の観劇となるちみっこさん、Bacさんと合流いたしました。同志のみなさまに逢えるのは、私の楽しみでもあります(^-^)

Img_2305「アンラッキー・デイズ」のパンフレットとチケットであります。

もともとFブロックの2枚しか確保していなかったんですが・・・以前から未就学児は入れるのか?疑問でありました。1Fで当日券販売していたので・・・窓口に相談に行ったら・・・ちょうど通路挟んだGブロックの3席があいていたので、追加料金払って席を交換して頂きました(^^)親切ですね~☆その隣で、プレゼントやお花の受付したおりました。

時間となり会場のある3Fへ移動だ。エレベーターはよく混んでいたので私は階段を利用いたしました。体力のある方は階段をお勧めいたします(^^)

3F到着!エレベーターホール前はお花がズラ~っと並んでいました!すごいお花のいい香りが一面しているのだ!

うちから贈ったお花を探さないと・・・

Img_2303ありましたがな~!

子供たちはマジマジ見ておった!

坊やが「お花枯れとるやんか!」とツッコミ入れていた・・・確かに一部・・・私のお花は「ファン有志」さんのスタンド花の下にありました。

確かに狭い会場だ・・・劇場内に入ると・・・狭いが第一印象!

23日はDVDの撮影のためカメラが入るとのこと・・・うち映るのかしらん?(^^)

私はGブロックの最後列でしたが・・・反対のCブロックの後ろの方までよく観えました。

これはキャストのお顔も良く見えるだろう!

お客さんはほとんどが女性である!若手のイケメンの役者さんが出ていますからね~(^^)

横に座っていた女性に声をかけられて・・・いろいろ話をしていたら・・・どうやら彼女はお目当てのイケメン役者さんを観に来ているようでした。

私はパンフレット開いて、こまっちゃん見ながら「私はこの人」と言ったら、隣の女性は、あっさり一言「そうですか」(もっとリアクションがほしかったな~)

14:00スタートが約10分遅れで始まりました。

こまっちゃんのマネージャーさんもFブロックの最後列でご覧になっておりました。

劇は2時間ちょっと休憩ナシであります。

まだ上演しているので、劇の内容は書けませんが、迫力ありますぞ~!

内容は喜劇でありましたな~(^-^)

子供も笑っておりましたぞ!

劇の途中は座席を立って、抜け出すことができないのですが・・・客席最後尾に劇場スタッフの方が待機されていて、声をかけたら劇場の外に出ることができます。トイレも劇場の外であります。案の定・・・坊やは途中で眠たくなりぐずってきたので外に出ることにした。外ではモニターがあって中で上演してる様子がわかるのであります。再入場の時は芝居の進行上スグに御席に帰れないことがありますぞ。

こまっちゃんのお芝居が気になるのでありますが・・・私は心配しておりましたぞ~!

どうなるのか?

結構堂々とお芝居やって、声も良く出ておりましたぞ~!

セリフもしっかり言えていて、ミキになりきっておりました~(^^)

お芝居上達しておりました!

これは、もっと観にいけるなら、私はまた観たいですぞ!

たぶんお次観るのはDVDになるでしょうな~(^^)

子供たちのお世話をしながら・・・お芝居は終了。

お芝居が終わったら喉が渇きましたぞ(^^)

青山円形劇場は、“こどもの城”3Fに存在するのだが・・・同じ3Fのプレイホールがえらいにぎやかであります!連休ってこともあって人が多かった!

エレベーターホール前ってこともあってか劇場の外は狭いです。

ここでパイソンズさんに初めてお逢いしました。

ここでサプライズが・・・なんと・・・

こまっちゃんのご両親が観劇されていたのだ~!

23日14:00の公演は!岩手から出てこられてたのねん♪

どうしてこまっちゃんのご両親がわかったかって?それは・・・いいとして(^^)

こまっちゃんのご両親が、わざわざファン同志のところまで来てくださって、ご丁寧にご挨拶をされたのだ!!!

こまっちゃんのお父様背が高い~若いころから男前なんだろな~☆お母様、こまっちゃんそっくり~若いころからかわいんだろな~☆ステキなご両親でありました(^^)

うれしいですぞ~こまっちゃんのご両親とご挨拶できて(^-^)

それも“ぽんたファミリー”のお花の前で(^^)

その後・・・

私は夕方の新幹線で帰れないといけなかったので東京ではゆっくりできなかったのでありますが・・・今回の上京は、完全燃焼いたしましたぞ!

中身の濃い上京でありました!ラッキーな1日でした!

ほんと今回は、だんなさんの後押しがなかったら行っていなかったであります!

すごくだんなさんには感謝感謝感謝であります!

みやげ話できるぞ~だんなさん喜んでくれるの間違いないですぞ!

こまっちゃんはじめとする関係者のみなさま方、青山円形劇場・こどもの城スタッフの皆様方、いつもお世話になっておりますファン同志のもみなさま方、こまっちゃんのご両親、大事なうちの家族・・・

ほんとうにありがとうございました。

毎度のごとくまとまりのない文章でありますが・・・私の舞台「アンラッキー・デイズ」レポは以上であります。

読んでくださったみなさん、感謝感謝です!

【追伸】

本日は多忙でありまして・・・コメントレス、ブログ・日記訪問はできませんでん。

申し訳ありません・・・ご理解の方ヨロシクお願い致します。

|

« 小学校の運動会に行ってきましたぞ~! | トップページ | 退院いたしました(^0^) »

コメント

行かれたんですね。よかったよかった。
しかし花が見つけれらなくて残念でした。誰かに会えていればな~~。
なるほど、挨拶されたのはご両親だったんですね。といいますのは先ほどの書き込みを見てえ?握手会とかあったの?なんて勘違いしてしまいまして(^^;)。

投稿: きかん坊 | 2007年9月24日 (月) 08時01分

ぽんた様、そりゃびっくりだー!
舞台観劇できて良かったですねー!
ご主人も粋な方です。ほんとに素晴しいご家族です!
 それなら、私も行くんだったなー。
情報化社会に遅れている私は、今知ったのであります・・・ごめんなさい。
 ご両親にご挨拶を!それは素晴しい!
私もご挨拶したかったですねー。

 こまっちゃんも、演技上手でしたよねー!
こまっちゃんもなにも心配する事ない、と思いますがいかがでしょう。
 ぽんた様、今回は本当にお疲れ様でした!

投稿: HIRO。 | 2007年9月24日 (月) 08時45分

ぽんたさん、昨日はお疲れさまでした。レボ、楽しく読ませてもらいました(まる投げしたんですけどね。笑)
昨日は、ぽんたさん家族が来られていたのでまずビックリ。こまっちゃんのご両親と出会えてビックリと、結構サプライズでラッキーな1日でした。
今日も、忙しい1日になるようですが、ガンバって下さい。またお会いしましょう。

投稿: ちみっこ | 2007年9月24日 (月) 09時40分

よかったね~(^^)
旦那さまさまやね♪
しかし。。。ハードそう。。。でも充実してそう(笑)
きっと旦那さんはおみやげ話で大喜びでしょうね♪

投稿: mana | 2007年9月24日 (月) 09時52分

おはようございます!!!

ぽんたさんいらっしゃったんですね♪「俺のために行ってくれ」って言える旦那さんはかっこいいですね!そういう男に」なりたいものです。
しかも、こまっちゃんのご両親に会ったんですか!?羨ましいです。ブログ見て、大好きな人って両親だろうなぁっと思っていたのですが、ビンゴだったんですね。
私は18時の回でした。ぽんたさんの言うように女性の方が非常に多かったですね。
あと、MIXIに書いたら、座長さんと監督さんから足跡が!!!そんな簡単に足跡つけてイイのか?と思いましたが、感想を書き込んできました。
何はともあれ、お疲れ様でした。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年9月24日 (月) 09時56分

日記の文面から、ぽんたさんの充実した一日の様子が、凄く伝わってきますよ!。

完全燃焼できて、本当に良かったですネ。
日記を読んでるボクも嬉しくなりましたよ!。

そして、たくさんの方に、感謝の気持ちを忘れない、ぽんたさんを尊敬です♪。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年9月24日 (月) 11時07分

どうも。

出発前に、レス読ませていただいて、
「東京が涼しいこと・・・」と書かれていたので、
ぽんたさんが観劇されるのわかって、
お会いできるのも楽しみにして出かけましたよ。

隣の方とお話してるところ、
お坊ちゃん連れて戻ってこられたところ、
見えておりました。
まん前のブロックですもんね~。

ご家族同士の思いやりいいですね。理想的です。

では、また。

投稿: Bac | 2007年9月24日 (月) 13時02分

すごく濃い内容のイベントになりましたね。ご両親にまで会えるなんてうらやましすぎる。こまっちゃんのお母さん、見てみたいです!! やっぱり美人でしたか。そうでしたか。はー。^^;

こどもの城って本来何をするところなんでしょうね。。。?

投稿: dante | 2007年9月24日 (月) 13時26分

お疲れ様でした。
まさか、上京していたとは知らず…。

楽しんだみたいで、よかったです。
オラも近いうちに見に行く予定です。

お花しっかり確認させていただきますね(笑)

じゃ、そゆことで、でわでわ

投稿: とんかつ | 2007年9月24日 (月) 13時45分

こんにちわ~♪
アンラッキー・デイズ
とっても良かったですねっ!!

親子連れを探したのですが
ちゃんと見つけられず;;

でも、もしかしたら
ぽんたさんがお花見てるときに
無理矢理前を通ったかもしれません!!
「すいませーん」とか言いながら
娘が2人…笑

投稿: まり | 2007年9月24日 (月) 14時05分

こんにちわ(・∀・)♪+.゚

ダンナさんの一声が強いっす
ニコッ(*´∀`p[Sмilё★.:゚+。☆] q´∀`*)ニコッ
色々気がかりもあったでしょうけど、
息抜きになりましたよね?
こまっちゃん、バンビーノから
ゼシカもちょっと気になってるんです。
女優さんでがんばってほしいです。

投稿: ゼシカ | 2007年9月24日 (月) 16時03分

 ぽんたさん、今晩は。

 23日、楽しかったですね。
 舞台そのものも大変愉快で満足しましたが、格段に上達したコマツさんの演技を観る事が出来て、もう感無量であります。

 初めてお会いしたコマツさんは・・・この世のものとは思えない美しさでありました。
 そしてお母様は・・・コマツさんそっくりで、勿論美しい!
 更にお父様は・・・如何にもバイクが似合う、渋~い男前!

 そして男前がもうお一人・・・
 ぽんたさんの上京を後押しされた、男気溢れる旦那さんです。メチャカッコイイ!!

投稿: パイソンズ | 2007年9月24日 (月) 22時41分

ぽんたさん おばんです!

旦那さん素敵だわぁ。
一生懸命頑張っているぽんたさんへの最高のご褒美ですね。
しかも、両親に会えるとはまさに運命ですなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2007年9月24日 (月) 23時33分

なんと行かれましたか(^^)v私は、ぽんたさんはどうされたかな~と案じながら大井川町に行ってました(爆)だんなさんの願いでもあった訳ですから観劇できて本当に良かったですね♪♪♪

投稿: カシオペア | 2007年9月25日 (火) 00時33分

どうも拙Blogへトラバ送信
ありがとうございます。
やはり行かれたんですね~!
今日、原宿でStreamKatoさんと
景子ちゃんが出演(とは言ってもほんの少しだけですが)された
スターダストのオーディションへ
行って来ましたけれども
彩夏ちゃんの御両親に合われたんですか?!
また奇遇ですね~^^
これで彩夏ちゃんのみならず
御両親とも関係が出来たのではないですか?

ボクは22日に観に行きましたけれど
レトルトさんしか会ってないですからね~。
世の中フシギなモンです。^^

投稿: MC-K3 | 2007年9月25日 (火) 02時08分

24日の最大のサプライズは、ぽんたさんの参戦でありました。
ぽんたさんの姿を拝見して目がテンになってしまい、お見舞いの言葉をかけることができず、失礼しました。

当日は名古屋始発の新幹線で上京し10:00には青山円形劇場入りをしました。
そしてまだ誰もいない劇場前のエレベーターホールで、すべての花輪を撮影しました。
もちろんぽんたファミリーからの花輪も。

あと、こどもの城前の横断歩道橋上から、岡本太郎作のオブジェとアンラッキー・デイズのチラシポスターが写りこんだ写真もパチリ!

あとはただ、発売されるDVDに自分の姿が映っていることを願うのみであります(笑)。
できればこまっちゃんのシーンで(爆)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年9月25日 (火) 03時52分

↑「24日」は「23日」の間違いでありましたm(_ _)m

(・Q・)ゞ

投稿: StreamKato | 2007年9月25日 (火) 03時54分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

お花見つけることが出来なかったんですね~
残念です~(><)

>先ほどの書き込みを見てえ?
???どちらの書き込みですかね?
ちょっとよくわからなくてスイマセン(><)

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 05時26分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

がんばって行って参りました~!
こまっちゃんの生の演技が観えて、うれしかったです!
お芝居うまいじゃん!ってのが感想です。
ご両親がいらしたのには、ビックリでしたぞ!

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 05時28分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

23日は、ありがとうございました!
いい日に観劇が出来てすごく満足しております!
土産話は、主人も喜んでました。
また、お逢いしましょうね!

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 05時29分

>manaさん
コメントありがとうございます!

運動会でヘロヘロの中行ってきましたぞ~!
もう、おバカ炸裂ですわ~(爆)
土産話聞いて、主人は顔が変わる位
喜んでいましたぞ~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 05時31分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

急に参戦してしまったもんで・・・
ご連絡できなくて、スイマセン。
>座長さんと監督さんから足跡が!!!
すごいですね!
こちらのブログもキャストの方からコメントいただきましたよ!

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 05時56分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

ほんと周囲のみなさまに感謝ですよ~!
ひとりじゃ何もできませんから・・・
ただ・・・
私の疲れが出ないか?今、心配です。

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 05時58分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

23日は、ありがとうございました!
楽しかったですね~(^^)
そういや劇場内で手を振りあいしたりしましたね~(^^)
もう一度舞台みたいですぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時00分

>danteさん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんの目は、お父さん譲りだと思いますぞ~!
美男・美女の物静かなご夫婦でありました!

こどもの城って親子でふれあいながら
遊ぶところですかね???

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時02分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

こっそり上京しておりましたぞ!
舞台よかったですよ。
お花探してみてくださいね!

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時03分

>まりさん
コメントありがとうございます!

残念ながら・・・
お逢いできませんでしたね(><)

お花見ていたとき?
う~ん・・・覚えていないです・・・
ほんとごめんなさいデス(><)

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時04分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんいい女優さんになっていただきたいですぞ~!
すごくイイ息抜きが出来ましたぞ~!
久々、楽しかったです(^0^)

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時06分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

23日は、こちらこそありがとうございました。
ほんと楽しかったです~(^^)
私は東京で完全燃焼いたしました・・・
今日から現実の生活でありますが・・・
パワーをもらいましたぞ!

うちの父ちゃんは・・・
現実、ただのおっちゃんでありますぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時09分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ここで私を東京に行かせないと・・・
あとあとブツブツ文句を言われそうだから・・・
って理由で行かせてくれたのであります!
運命の一日でありましたぞ!

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時10分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

美優ちゃんの舞台に行かれたのですね。
こまっちゃんの舞台は最高でありましたぞ!
舞台以外が・・・すごかった!

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時11分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

景子ちゃんの方に行かれてたんですね。
23日StreamKatoさんからお話聞いて
景子ちゃんの出現情報びっくりしました。

ご両親ご丁寧な方でありましたぞ~!
顔つなぎができましたぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時14分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

2日3公演の観劇お疲れさまでした!
確かにお逢いしたとき目がテンになっていらしてましたね~。
すべての花輪を撮影して正解ですぞ~!
今日スタンド花一部撤去だそうです!
DVD・・・私も、ちょっと期待してます(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月25日 (火) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16551582

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「アンラッキー・デイズ」行って参りました!!:

» [小松彩夏] 「アンラッキー・デイズ」を観に行ってきた その2 [深淵の構造 オタク篇]
バレンティン役の宮川浩は、高橋由美子版「アニーよ銃をとれ」中日劇場編でフランク・バトラーを演じているが、ちょっと冴えなかった。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 01時01分

« 小学校の運動会に行ってきましたぞ~! | トップページ | 退院いたしました(^0^) »