« 9月12日といえば・・・ここ数年私が思い出すこと。 | トップページ | 「アンラッキー・デイズ」のチラシGETいたしましたぞ♪ »

2007年9月13日 (木)

物騒な世の中であります・・・近所で殺人事件がありました(><)

9月9日(日)姫路で独り暮らしの老女が殺された事件をご存知でしょうか?

犯人はまだ捕まっておりません!

地元:神戸新聞の全国版三面記事ではトップニュースの扱いでした!

ほかの地方では、どのような扱いなのかわかりませんが・・・

これが私の生活圏でのお話で・・・びっくりしているのであります!

事件が起きたアパートの横の道って私、先週早朝からヤンサン買いに行くのに通った道です。

近くで殺人事件が起きるなんて・・・夢にも思ったことなかったです。

今、このアパートの周辺には警戒線が張られ警察官が立っていて立ち入り禁止になっております。

小学校ではこの地域、下校時間になるとPTAからの放送が流れて「○年生は×時ごろ下校となります!子供たちを見守ってください」とのこと。

先生が下校に立ち会っている状態です。

うちの娘が事件が発覚した11日、すごく怖がって家に帰ってきて私の職場に電話してきました

「犯人まだ捕まってないやんか~!!」

そうでなくても、うちはお父さんが入院しているんで、子供たちの精神面にもいろいろ負担がかかっているのは確かだ!娘はすごく怖がっているのだ!!

近所で殺人事件とは・・・(><)

昨日は校区で自転車に乗った不審者が現れた情報が・・・一体どうなってるんだ!!

犯人早く捕まってほしいですぞ~!怖いやんか!!

それにしても・・・物騒な世の中なのであります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後に、入院中のだんなさんのお話を!

昨日「ケーキが食べたい」と言っていたので、ケーキを持って行きました~!

これが、いちばんうまい!」と言って喜んで食べておりました~!

これから面会の時はケーキとかの甘いもの持って行こうと思いますぞ~!

たくさんは食べられないのですが・・・。

早くリハビリしたいね~。早く歩けるようになってほしいです!

今日の記事は以上です!

|

« 9月12日といえば・・・ここ数年私が思い出すこと。 | トップページ | 「アンラッキー・デイズ」のチラシGETいたしましたぞ♪ »

コメント

うちのメールにも、小学校の校区の不審者情報が毎回届きます。
腕を引っ張られて連れて行かれそうになったとか・・・
ほんと物騒ですね。

投稿: 万丈 | 2007年9月13日 (木) 06時40分

ほんまに物騒やな~(>_<)
はよ捕まってほしいよ!!
不審者は出るし、安心しておうちで子供の帰りを待てないではないか~(-_-;)
しかし、こんなに近場で殺人事件があるなんて。。。信じられへんよな~(^0^;)
ぽんたさんちって。。。うちのばぁばんちの近く?
老人ホームの辺りなん?
いつも行ってるコンビニってサ○○スかぃ??

投稿: mana | 2007年9月13日 (木) 07時32分

ぽんたさん、おはようございます。
近所で殺人事件とは物騒な!
病院通いで自宅でお子さんが留守番される事もあるでしょうから早く犯人捕まればよいと思います。

ご主人、あまり食べられなくても食欲があるという事は良くなってる証拠ですね。
運動会の方もこの調子ならば間違いなく行けそう♪

投稿: Position | 2007年9月13日 (木) 08時00分

ぽんた さん

おはようございます。

しかし物騒ですね。

うちがやられた当たり屋もですが、本当にうかうかしてられないですよね。

お気をつけくださいね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月13日 (木) 08時03分

ぽんた,オグシオレス毎度☆

グラビアアイドルもいいですが。

アスリートも新鮮でいいですね~(^^)

さて。

>近くで殺人事件が起きるなんて

うちの近くでも、発砲事件がありました。

それから・・・

職場で、「セクハラ」研修がありました。

「これは、セクハラか?」

というテーマで。

「胸やお尻に触る」・・・

それは・・・犯罪でしょう!

「パソコンのスクリーンセイバーを、

女性の水着姿にする」

それは・・・犯罪ですかね?

セーラー和香姫なら、セーフかしら(^^)

は?

いや、何が言いたいかといいますと。

凶悪犯罪も怖いですが。

こういう「あいまい」な意識も怖い!

ということでありまっする~(>_<)

投稿: kokotoki | 2007年9月13日 (木) 09時05分

心配ですね。
お嬢さんが精神的にも辛いお気持ちがわかります。
不安そうだったら、しっかりハグしてあげて下さい。
子供は親からの愛情で、心が落ち着くものです。

ちなみに、ボクの家のすぐ近くは、光市母子殺人事件があった現場です。
当時、田舎のコッチは激震でした。
そして当時、私服警官に職質された経歴を持つ、怪しいやたすけデス(苦笑)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年9月13日 (木) 09時51分

おはようございます!!

近くで殺人事件はこわいですね。ぜひとも気をつけてお過ごしください。

入院中のケーキや甘いものが美味しい気持ちすごく分かります!!
しかし!!入院中は動けないし、暇なんでつい食べ過ぎることも・・・。
退院後に体重計に乗って驚愕の新事実が!!!ってことにならないように注意してあげてくださいね♪

事後報告になって申し訳ありませんが、ブログを終了いたしました。申し訳ありません。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年9月13日 (木) 10時03分

 そうですか、それは大変ですね。
姫路の事件は、私は知りませんでした。
おそらく小さな記事だったのではないかと思います。
しばらく、集団登校などで、子供を守っていくことになるのでしょうね。

 ご主人、ケーキ好きなんですね。私も好きですが、生クリームは大丈夫?(笑)
早く、傷口よくなるといいですね。

投稿: HIRO。 | 2007年9月13日 (木) 18時01分

殺人事件・・・・私の地元でも2001年の5月くらいかな?ありました。その時丁度夜釣りに行こうとして海へ車を走らせていたんですが、国道で突然検問にあったんです。ナンバーと車種をチェックしただけで終わりましたが、あとで聞いたら殺人事件。中国人数人の犯行でした。
でも捕まるまでは随分かかったと思います。1年近くかかったかな?多分目撃者がいなかったんだと思います。農村の一軒家だったようですし。でもよくそれでも捕まるものですよね。
ホント自分の身近でそんなことが起こるとぞっとしますよね。まさに寝耳に水でした。
ケーキですが、何ケーキだったんでしょか(^^;)?

投稿: きかん坊 | 2007年9月13日 (木) 18時11分

こんばんは。ご無沙汰してます。
先日はコメントありがとうございました。
すぐにコメントお礼に訪問したのですが
わたしのPCの具合が悪い間に
ご主人が事故に遭われた事を知りました。
事の重大性を考え何とコメントを書いたらいいものかと思い、遅くなってしまいました。
事故から1か月近くが経過するんですね。
今まで何も知らなくて本当にごめんなさい。
大変な事故だったのに『ケーキが食べたい』
と言う食欲が出る程に回復されている事が何よりです。
ご主人の更なる回復と、ご家族の方のお疲れが出ませんようにお気をつけくださいね。

それと殺人事件が近所であったとの事
物騒だけでは済まされない大変ご心配な事ですね。 娘さんの心のケア、担任の先生やご近所の方にも協力して頂くよう声を掛けられたらと思います。

最後になりましたが、色々考えて書いたつもりですが、失礼な事書いていましたらごめんなさい。

投稿: giichan0817 | 2007年9月13日 (木) 19時06分

この事件の事は新聞記事で読みました。
まさかぽんたさんの近くで起きた事件だったとは‥‥‥
早く犯人が捕まるといいのですが。
最近は日本の治安が悪化し「世界一安全な国」の看板が
揺らぎつつあります。
未解決事件の割合も増加しているそうで、警察官も人手不足
なんでしょうか?

拙宅の近くの事務所で、以前、早朝に押し入り・強盗事件が発生しました。
通勤途中で通りがかりましたが、急いでいたので貼り巡らされて
いた「立ち入り禁止」の黄色いテープをくぐって歩いていたら、
警察官から「端の方を通ってください」とダメだしされました。

入院中のだんなさん、病院食では飽き足らないのでしょう。
でも、甘いものは控えてカルシウムとタンパク質を重点的に
摂取するのがよろしいのでは?
もちろん栄養のバランスが一番大切なのであります。
甘いものも必要ですな(笑)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年9月13日 (木) 21時00分

 ぽんたさん、今晩は。

 ご無沙汰しております。本日出張先の佐賀県から一ヶ月ぶりに帰ってまいりました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 この一ヶ月の間に、旦那さんの身に大変な事が起きたそうで、先程過去の日記を拝見致しました。
 ぽんたさん、さぞ辛い日々だったとお察しします。それでもお子さんと旦那さんの為に気丈に振舞われていらっしゃったようで・・・深く感動致しました。
 ぽんたさんの優しさ、強さ、お心の広さに、ひたすら感服するばかりであります。

 旦那さんが一刻も早く回復されて、御家族4人でドライブ、行楽、コマ・イベントを満喫される日を待ち望んでおります。
 まずは歩行から・・・頑張って下さい!

投稿: パイソンズ | 2007年9月13日 (木) 21時59分

どうも夜分にすいません。
ウチもちょいと前になりますが
町田で事件がありましたよ。
銃器を持ったヤのつくコワ~イ人が
部屋に立てこもったという
あの事件です。

この時、町田は警官がほぼ毎日
周回していて、かなり物騒な時期でした。
ましてや忙しい朝晩に学校へ子供を
送り迎えしなければならないというのは
非常に厄介です。
防犯ブザーならまだしも
ヘルメットかぶって集団登校しても
気休めに近いですしね。

とにかく危ないトコロには近づかないなど
身の回りに何かが振りかからない様にだけ
十分お気をつけ下さいませ。


投稿: MC-K3 | 2007年9月13日 (木) 23時26分

ぽんたさん おばんです。

恐い世の中ですよね。

うちが入社する前に、会社近くでも殺人事件があったそうでお金絡みだったそうです…

投稿: 田舎娘 | 2007年9月13日 (木) 23時43分

ぽんたさんこんばんは。

身近でしかも知ってるところでの事件は尚更怖いですね。早く、犯人は捕まって欲しいですね。
旦那さん、ケーキがお好きなんですね。何ケーキを持っていったのかな?早く、リハビリが始められたらいいですね。

投稿: ちみっこ | 2007年9月14日 (金) 00時07分

だんなさんは甘い物好きなんですね!リハビリ開始に向けてエネルギーを充電されてらっしゃるみたい(^^)・・・赤い星の仕切り線もなかなか面白いですね!!

投稿: カシオペア | 2007年9月14日 (金) 01時56分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

全国的に不審者いるんですよね~(><)
どうしてこんなにこの頃多いのかしら???
怖いですよね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時04分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ホンマに~びっくりしたわ~。
昨日も現場のとこ警官がおりましたぞ~!
manaさんのばぁばのお家はどのあたり?
あとは正解ですぞ♪

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時07分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

ホントに~怖いです~!
犯人まだ捕まらない・・・
まさか近所の人じゃないよね~(><)
運動会は、来週です(^^)
外出許可が出ること祈ってます!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時09分

>感動さん
コメントありがとうございます!

当たり屋も怖いです~(><)
最近は主人の車によく乗ってるので・・・
たまに操作が違うので、ドキッとすることがあります!
運転にも気をつけたいです!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時11分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

>職場で、「セクハラ」研修がありました
うちの会社に昔「セクハラ110番」ってありました(実話)
誰か110番した人いるのかしら???

ちょっとしたことが大きな事件になるんでしょうね~。
気をつけましょうね!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時15分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

コッチも激震ですぞ~!
光市母子殺人事件これはかわいそうな事件でした・・・。
コチラの事件も早く解決してほしいですが・・・
なかなか難しいみたいですね~(><)

なぜ人を殺さないといけないのか?
この心理がわからないですね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時17分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

気になっていたんですよ~
ブログがなくなっていたから・・・
了解しました。リンクの方ははずさせていただきますが・・・
これからもヨロシクお願いいたしますぞ~!!

食べて寝る生活ですぞ・・・入院生活って!
体重毎日計ってるそうです!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時20分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

東北じゃ扱い小さかったんですね~。
娘の話じゃ昨日は普通に下校したそうです。

ケーキは生クリーム大丈夫なんですぞ(^^)
プリンの生地がのったケーキでしたぞ!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時23分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

お近くで昔、殺人事件があったんですね!
中国人の犯行って・・・怖いですね。
こちらは犯人まだつかまっていないですぞ!
1年ぐらいかかるのかしら?早く捕まってほしいです!

ケーキは「プリントルテ」でした(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時25分

>giichan0817さん
コメントありがとうございます!

すごく気を使っていただいて・・・
全く内容にご心配ありませんよ。
コメント書いていただけたでけで光栄です。

主人は回復に向かっております!
今は自分はがんばることしか出来ませんが・・・
地元に主人が帰ってきたので、ボチボチやっていこうと思っています!
子供たちのメンタル面の管理も大変です。
出来る限りのことはやって行きたいと思ってます!
ほんと感謝感謝です!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時30分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

未解決のまま終わってほしくないですな~
近所の事件は!
黄色いテープ張ってますぞ~!警官が立って!

>甘いものは控えてカルシウムとタンパク質を重点的に摂取するのがよろしいのでは?
なるほど・・・
たとえば、どのようなものがいいのかしら?
よかったら参考にさせてもらえるとうれしいです(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時35分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

お帰りなさいませ~!
出張おつかれさまです!
1ヶ月の間いろいろありましたぞ~!
これも神さまがくれた試練なんでしょね~。
がんばります・・・
無理はしないで!
回復したら・・・コマイベント家族でいかねば!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時37分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

町田で事件ありましたね。
周辺の住民がかなわないよ~!
特に子供の学校の送り迎えとか親がついていくとか・・・
こまりますぞ~!

うちの近所では駐車場で焼身自殺てのもありましたぞ~!
ほんと姫路も物騒です・・・。
気をつけたいですね。

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時41分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

会社の近くで殺人事件って怖いですよね。
私はバイトに行った初日の朝、そのお店に強盗が入って・・・
初出勤の日に警察に指紋を取りに行かされました・・・。
初出勤やで~(><)

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時44分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

殺されたおばあちゃん見たことある人なんですよ~!
それだけに、スゴイショックですぞ!
田舎で殺人事件なんて~(><)

主人の食べたケーキは「プリントルテ」で
生クリーム少なかったですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 05時46分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

甘いもの好きなのは・・・
お酒を飲まないからでありますぞ(たぶん)
いろんな色の仕切り線、以前はよくやっていましたぞ!
こまっちゃんの影響で思い出したように
星の仕切線やってますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年9月14日 (金) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16431881

この記事へのトラックバック一覧です: 物騒な世の中であります・・・近所で殺人事件がありました(><):

» 動画見放題! [動画日記]
動画見放題サイト発見☆ サンプルだけでもマジですごいよ! DX動画 http://www.dxdouga.com/ [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 12時21分

« 9月12日といえば・・・ここ数年私が思い出すこと。 | トップページ | 「アンラッキー・デイズ」のチラシGETいたしましたぞ♪ »