« 鹿が出た!朝から大騒ぎ~☆ | トップページ | 『九州大物産展』に行ってきました☆ »

2007年9月30日 (日)

「坊や保育所生活最後の運動会」と「コマライブ」

Img_2311 9月29日(土)曇り空の中、坊やの「保育所生活最後の運動会」が行われた!

←オープニングに登場!年長さんたちのカラーガードです(^^)

同じ帽子に同じ体操服。坊やは帽子のスタバ・ワッペンで識別可能なり★

始まる前は、家族をきょろきょろ探しておりましたぞ~。

お父さん、姉ちゃんがんばって来てくれてるよ~(^^)おじいちゃん、おばあちゃんも勢ぞろいであります!

Img_2319 ←「○×陸上2007」坊やは、なわとびしたりフラフープをしたりしておった!

坊やがんばってましたぞ!

写真はないけど・・・親子で「騎馬戦」があったのよ。私が坊やおんぶしてたんだけど・・・最初の団体戦はよかった!その後の「個人戦」だ!坊やの対戦相手が女の子だった!坊やは一瞬で負けた・・・。坊や、悔しがってね~またまたすねてるわけだ~。仕方ないよ~(理由は、ちょっと言えないけど・・・)お父さんがおんぶできないから、か弱いお母さんで、ごめんな~坊や。おまけにお母さん、白組なのに・・・24時間TVの真っ赤なTシャツ着ていた・・・がんばったんだけどな~(><)

Img_2327 ←最後はリレーでした。青チームの坊や、バトンタッチしたとこです!

うれしいことに、坊やのチームが優勝しました(^^)

園児さん、みんながんばっていたね~(^^)

リレーの時、小雨が降っていたけど、がんばったよん!

Img_2333 ←昨年もだったけど・・・運動会で場所借りていた神社の掃除と日が一緒になった!

生木を焼いてるようで・・・スゴイ煙が発生!

小さな子供たちがいるのに~昨年、保護者会でも反省会で問題になったのに・・・この煙さえなかったら・・・もっといい運動会でしたぞ!

まだ煙の匂いが鼻につい取る~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の夜は「コマライブ」19:30~ありました!

晩ごはんが終わって急いでPC立ち上げて観たのだ!
運動会で、だんなさんと坊やは早くからダウンしておりました。
娘と観た「コマライブ」
「アンラッキー・デイズのコーナー」「DVD『DREAM NOTE』のコーナー」「生『DREAM NOTE』のコーナー」「生・こまっちゃんに聞け!のコーナー」「告知」と20分ってことが・・・今回は30分と17秒あった!前回は4分オーバーだのが上回った!次回は11月にやるのだが・・・そのときは45分ぐらいやるのかな~?(冗談です)どうして20分って書いてるのかしら?終了時間未定にしたら(私のような)クレーマーとかツッコミする人とかがいてうるさいからかしら?(爆
さてさて内容は簡単ですが・・・・
「アンラッキー・デイズのコーナー」
無事公演が終了したことと、練習期間中などのお話してましたぞ~。
「お酒に強くなった」とか???
「DVD『DREAM NOTE』のコーナー」
当然のごとく宣伝兼ねてエピソード語るこまっちゃん!
「生『DREAM NOTE』のコーナー」
DVDご覧になった方はわかるんですが・・・こまっちゃんが絵をその場で書いてました。
お題は・・・「子どもの頃の夢」と「今、一番ほしいもの」でした。
「子どもの頃の夢」はお花屋さん。
「今、一番ほしいもの」はTDLの年パスでした。このときの絵でミッキー書いていました・・・どう観ても・・・クマさんみたいだった(^-^)
「生・こまっちゃんに聞け!のコーナー」
同志:きかん坊氏の質問を皮切りに、目玉コーナーだけあって時間が長い!
私もなんとか採用されました!こまっちゃんありがとう~!
ぽんたさん」って初めて名前呼ばれましたぞ~感動!
毎度のごとく、あまり真剣に考えない簡単な質問2つ!
私の質問は・・・
・晩ごはんもう食べましたか?→まだです。
・運動会で「騎馬戦」の経験ありますか?→小学校の時あります。上にのって帽子を取るほうでした。
最後は「告知」次回のコマライブは11月ってことと、これからブログでは「こまっちゃんに聞け!のコーナー」どんどんやっていくとのお話でした!
今回は10分17秒オーバーで「コマライブ」は終わった!
こんな感じでありました。
お腹すいたので・・・今から朝ごはんします。
今日の記事は以上です!

|

« 鹿が出た!朝から大騒ぎ~☆ | トップページ | 『九州大物産展』に行ってきました☆ »

コメント

運動会、坊ちゃん頑張ったみたいですね。
騎馬戦は惜しかったですね。
団体としてはチームが優勝して、おめでとうございます。

コマライブのレボ、ありがとうございます。
内容が少しでも判って、良かったです。
急な用事で家にいなくて、今回は見られなかった(T-T)
こまっちゃんには観ますって書いてたのに・・・。
次回は11月のようなので、今度は参加したいですね。

投稿: ちみっこ | 2007年9月30日 (日) 09時09分

坊や、頑張りましたネ。
そして、ぽんたさんもネ!。
お疲れ様でした(礼)。

神社も、園児達の頑張りを見て、狼煙を上げたに違いない?(爆)。

コマライブレポ、ありがとうございました。
10分17秒・・・すごい、秒までカウントしてるなんて!!。
さすが、生粋のこまっちゃんファン!。
尊敬します(礼)。

いっぱい朝ごはん食べて、今日もがんばりましょ~。
ボクは夜勤なんで、ゆっくりします(苦笑)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年9月30日 (日) 10時35分

保育所最後の運動会!!
お疲れ様でした(^o^)丿
うちは一足お先に去年終了いたしました!
カラーガードや騎馬戦って。。。内容が変わったんやね~(^^)
なんか楽しそうやん♪
前園長先生もお元気だったみたいでなによりです~(*^_^*)

投稿: mana | 2007年9月30日 (日) 15時56分

運動会おつかれさまでした。
来年から小学生ですね。
おとうちゃんとおかあちゃんは、小学校に二人もいると、
運動会はいろいろと大変だよ!!(笑)

投稿: 万丈 | 2007年9月30日 (日) 16時36分

なんとなく、坊やの体形に肥満の兆しが!
これは気を付けた方が良いですぞ!

コマライブのレポありがとうございました。
私はインターネットはナローバンド接続なので、ストリーミング映像をリアルタイムで見られませんので。
光ファイバーを引いてブロードバンドにすべきなんですが、手続き等めんどくさそうでいまだに踏み切れません(笑)。
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年9月30日 (日) 17時14分

こちらも娘の幼稚園の運動会でした。

が…(°.°;

こちらは、昨日から降り続く雨のため
残念ながら中止となりました(;_:)

親子競技を楽しみに
していたんですが…(^^ゞ


レポありがとうございます(#^.^#)

まだ、
会員になっていなかったもので…(^^;)


投稿: やっくん | 2007年9月30日 (日) 18時10分

ぽんた さん

こんばんは~!

運動会、雨にもマケズ!

ガンバリましたね~!

子供の成長を感じる瞬間ですよね!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月30日 (日) 19時21分

まずは坊や優勝おめでとう~~!!パチパチパチ!!
騎馬戦もぽんたさんの質問だったんですね。2つも採用おめでとうございます。質問の由来はこれだったんですね。なるほどなるほど。
でも晩御飯食べた?は鋭いな、と思いました(^^;)。

投稿: きかん坊 | 2007年9月30日 (日) 19時52分

 ぽんたさん、今晩は。

 お坊ちゃん、リレー優勝おめでとうございます!
 先週お会いした時、あのピョンピョン跳ねながら驀進するお姿を見て「お坊ちゃん元気やなぁ」と感心したものです。
 あの元気があれば、優勝なんてワケないですね☆
 ・・・ま、騎馬戦はレディ・ファーストという事で。

 ぽんたさん、「生コマ」メール採用おめでとうございます!
 「ぽんたさん!」と読んだ瞬間のコマツさんが、嬉しそうな表情を浮かべていらっしゃいましたね。
 その名を告げた時、コマツさんの脳裏にぽんた家の皆さんのお顔が浮かんだのではないでしょーか♪

投稿: パイソンズ | 2007年9月30日 (日) 22時29分

ぽんたさん おばんです。

いやぁ、楽しい運動会だったみたいですね♪

そういえば、うちの保育所は体操着はなかったので、運動会の時は兄弟のおさがりとかでみんな小学校の運動着をきてたっけw

それにしても、ぽんたさんはこまっちゃん運が最強ですなぁ。
まさに「運命の人」ですね。

投稿: 田舎娘 | 2007年9月30日 (日) 23時25分

ぽんたさん、
オツカレサマ━ v(o・`ω´・o) v━ブィブィ♪

大阪でも小雨が降る中、近所の
運動会では開催されてました
(*≧∀≦)・‥…━━━★

僕ちゃん、優勝おめでとうでございます。
さすがぽんたさんのお子様ですわぁ♡
ぽんたさんも日々忙しい中おつかれさまでした。

投稿: ゼシカ | 2007年10月 1日 (月) 01時31分

ぽんたサン,ホークスピンチであります!

連敗街道まっしぐら~

阪神もか~!?

>坊やの対戦相手が女の子だった!

坊やは一瞬で負けた・・・。

坊や、悔しがってね~

またまたすねてるわけだ~。

仕方ないよ~

(理由は、ちょっと言えないけど・・・)

気になります~★


投稿: kokotoki | 2007年10月 1日 (月) 01時32分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

おかげさまで思い出に残る運動会になりましたよ~。
コマライブのレポ、個人的には内容不十分であります・・・(><)
次回は観て楽しみましょうね~♪

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時22分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

鹿のことも忘れて・・・
ビデオと写真撮影とおしゃべりに私は、
必死でありましたぞ~!
私は熱心なこまっちゃんのファンのひとりであり、ます(^^)

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時25分

>manaさん
コメントありがとうございます!

去年と内容が変わっていたわよ~!
そうそう・・・保護者会の駐車係は
今年はパパさんたちがやってましたぞ~!
結果は、どうだったんやろ?

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時26分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

おお~そうでありますか!
2人小学校で運動会となると・・・
撮影と応援がお父さんは大変ですよね~!
肝に銘じておきます!

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時28分

>StreamKatoさん
コメント各所ありがとうございます(謎)

坊や、そろそろ身長が伸びる頃なんですがね~(爆)
思い切ってブロードバンドにしましょう!
ちょっとだけ、めんどうですがね(確かに)

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時31分

>やっくん
コメントありがとうございます!

運動会は延期になったんですね!
青空の中、親子演技出来ると良いですね~(^^)

駄文であるレポ喜んでいただいてうれしいですぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時32分

>感動さん
コメントありがとうございます!

運動会見るたび・・・
特に保育所は子供の成長感じますね~(^-^)
親ばかなんでしょうかね~?
涙が出そうになりますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時34分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

は~い、そうだったのよ(^^)
あまり考えないで質問してますから(爆)
ご承知でしょうが・・・
こまっちゃんあの後スグに相方さんとお食事に行ってますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時36分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

坊やは、元気でありますぞ~!
アレからもう一週間になるんですね~(早い)
気が付かなかったよ~こまっちゃんの表情まで☆
名前呼ばれて、私はかなり興奮気味でしたから・・・(爆)

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時40分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ほんと今年は一生分の運を使い切っていますぞ~!

うちは昨年まで、おさがり(頂きもの)着ていましたよ、坊や。
今年、新調です!来年着ないのに~。

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時42分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

ほんま~疲れたわ!!
子供たちは、お父さんのためにがんばりましたよ~!
今年の運動会は思い入れが大きかったと思います!
今週末は地域の祭りがあります~がんばります!

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時46分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

阪神熱が・・・さめてきちゃった今年は!
こまっちゃん熱が上がってきました~!
騎馬戦負けた理由・・・
ほんと言えなくて・・・申し訳ないっす(><)

投稿: ぽんた | 2007年10月 1日 (月) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16614762

この記事へのトラックバック一覧です: 「坊や保育所生活最後の運動会」と「コマライブ」:

« 鹿が出た!朝から大騒ぎ~☆ | トップページ | 『九州大物産展』に行ってきました☆ »