« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

「坊や保育所生活最後の運動会」と「コマライブ」

Img_2311 9月29日(土)曇り空の中、坊やの「保育所生活最後の運動会」が行われた!

←オープニングに登場!年長さんたちのカラーガードです(^^)

同じ帽子に同じ体操服。坊やは帽子のスタバ・ワッペンで識別可能なり★

始まる前は、家族をきょろきょろ探しておりましたぞ~。

お父さん、姉ちゃんがんばって来てくれてるよ~(^^)おじいちゃん、おばあちゃんも勢ぞろいであります!

Img_2319 ←「○×陸上2007」坊やは、なわとびしたりフラフープをしたりしておった!

坊やがんばってましたぞ!

写真はないけど・・・親子で「騎馬戦」があったのよ。私が坊やおんぶしてたんだけど・・・最初の団体戦はよかった!その後の「個人戦」だ!坊やの対戦相手が女の子だった!坊やは一瞬で負けた・・・。坊や、悔しがってね~またまたすねてるわけだ~。仕方ないよ~(理由は、ちょっと言えないけど・・・)お父さんがおんぶできないから、か弱いお母さんで、ごめんな~坊や。おまけにお母さん、白組なのに・・・24時間TVの真っ赤なTシャツ着ていた・・・がんばったんだけどな~(><)

Img_2327 ←最後はリレーでした。青チームの坊や、バトンタッチしたとこです!

うれしいことに、坊やのチームが優勝しました(^^)

園児さん、みんながんばっていたね~(^^)

リレーの時、小雨が降っていたけど、がんばったよん!

Img_2333 ←昨年もだったけど・・・運動会で場所借りていた神社の掃除と日が一緒になった!

生木を焼いてるようで・・・スゴイ煙が発生!

小さな子供たちがいるのに~昨年、保護者会でも反省会で問題になったのに・・・この煙さえなかったら・・・もっといい運動会でしたぞ!

まだ煙の匂いが鼻につい取る~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の夜は「コマライブ」19:30~ありました!

晩ごはんが終わって急いでPC立ち上げて観たのだ!
運動会で、だんなさんと坊やは早くからダウンしておりました。
娘と観た「コマライブ」
「アンラッキー・デイズのコーナー」「DVD『DREAM NOTE』のコーナー」「生『DREAM NOTE』のコーナー」「生・こまっちゃんに聞け!のコーナー」「告知」と20分ってことが・・・今回は30分と17秒あった!前回は4分オーバーだのが上回った!次回は11月にやるのだが・・・そのときは45分ぐらいやるのかな~?(冗談です)どうして20分って書いてるのかしら?終了時間未定にしたら(私のような)クレーマーとかツッコミする人とかがいてうるさいからかしら?(爆
さてさて内容は簡単ですが・・・・
「アンラッキー・デイズのコーナー」
無事公演が終了したことと、練習期間中などのお話してましたぞ~。
「お酒に強くなった」とか???
「DVD『DREAM NOTE』のコーナー」
当然のごとく宣伝兼ねてエピソード語るこまっちゃん!
「生『DREAM NOTE』のコーナー」
DVDご覧になった方はわかるんですが・・・こまっちゃんが絵をその場で書いてました。
お題は・・・「子どもの頃の夢」と「今、一番ほしいもの」でした。
「子どもの頃の夢」はお花屋さん。
「今、一番ほしいもの」はTDLの年パスでした。このときの絵でミッキー書いていました・・・どう観ても・・・クマさんみたいだった(^-^)
「生・こまっちゃんに聞け!のコーナー」
同志:きかん坊氏の質問を皮切りに、目玉コーナーだけあって時間が長い!
私もなんとか採用されました!こまっちゃんありがとう~!
ぽんたさん」って初めて名前呼ばれましたぞ~感動!
毎度のごとく、あまり真剣に考えない簡単な質問2つ!
私の質問は・・・
・晩ごはんもう食べましたか?→まだです。
・運動会で「騎馬戦」の経験ありますか?→小学校の時あります。上にのって帽子を取るほうでした。
最後は「告知」次回のコマライブは11月ってことと、これからブログでは「こまっちゃんに聞け!のコーナー」どんどんやっていくとのお話でした!
今回は10分17秒オーバーで「コマライブ」は終わった!
こんな感じでありました。
お腹すいたので・・・今から朝ごはんします。
今日の記事は以上です!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

鹿が出た!朝から大騒ぎ~☆

2 坊やの保育所での写真であります!

今日が運動会であるため園児たちの気持ちを込めた[てるてる坊主]保育室の出入り口に飾られています。この保育室(1F)は今月いっぱいで(2Fに)引越しであります。赤ちゃんの園児さんが増えるのでこのお部屋を10月から使用するのである!

「ぞう組」最後の記念写真でありますぞ!

窓のところに立っているのは、うちの坊やであります。坊やが「鹿がおる~!」と言って窓の向こうの神社の広場を見ていた!

確かにいつも人がいなくて閑散としてる神社にたくさん人がいました。

よ~し!私も!見に行こう!」と思いましたが・・・朝は出勤前で忙しいので、そんな間はなかったのよ~(><)急いで会社に行きました(^^)

やっぱ・・・鹿騒動は事実であった!

娘の小学校にも鹿の出没で付近気をつけるように連絡があったそうだ!

うちのおじいちゃんは朝のお散歩に行ったとき鹿に遭遇したそうだ!!

今日の運動会はこの鹿の出没のあった神社の敷地内広場でやるのであります!

無事に運動会終わってほしいですぞ~!

だって、坊や保育所生活最後の運動会でありますから!!!

親子で私は騎馬戦に出ますぞ~子ども以上に(?)燃えたいと思います!

さてさて・・・こまっちゃんファンの方!

ネットでですが・・・今夜19:30~19:50生中継でこまっちゃんの映像をお届けの日であります!(見えるのは ayaka502 VIP会員に方のみ)

うちはたぶん家族で観るだろう・・・多少ツッコミ入れながら・・・(^-^)

【追伸】

本日は朝寝坊してしまったのでありまして・・・コメントレス、ブログ・日記訪問はできませんでした。

申し訳ありません・・・ご理解の方ヨロシクお願い致します。

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

舞台「アンラッキー・デイズ」公演終了!今だから言える・・・最高のサプライズ☆

Img_2304_2 舞台「アンラッキー・デイズ」は昨日で無事公演終了いたしました~!

キャスト、関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした!

千秋楽の模様は、いつもお世話になっております ちみっこさんが「こまっちゃんBBS」に書いてくださっています(^^)どうぞ、読んでくださいませ~!

ちみっこさん、いつもありがとうございます!

さてさて・・・

私は23日14時の公演を観て来たわけでありますが・・・この日のことは24日の記事に書いたとおり、こまっちゃんのご両親が観劇されていたというサプライズがあったのですが・・・

実はそれだけじゃなかったのだ!

観劇が終わり会場のある「こどもの城」を出て外で同志の方々といたときである!

ちょうど↑この写真を撮った3分後ぐらいのことだ・・・

いきなり娘が「こまっちゃんやで!」って言うので振り向いたら・・・

なんと・・・

ホンモノのこまっちゃんが目の前にいたのだ~!!

それも若手イケメンキャスト数人で、こどもの城前のコンビニに行った帰りであった!

コンビニ袋をさげて歩いていたこまっちゃん!

振り向いた瞬間、いきなり目があった!

私はひじょーにビックリしたぞ~!こまっちゃんもビックリしていた!

こまっちゃん、わざわざキャストのみなさんの輪を離れて、立ち止まって話をしてくれましたぞ~!

うそ~っ!夢のようじゃ~ホンモノのこまっちゃんじゃ~!

こまっちゃんうちの手握ってくれてる・・・きゃ~!!

まさか本当に逢えるなんて・・・それもこまっちゃん普通に歩いてたよ(^^)

24時間TVの黄色いTシャツ着て~!

こまっちゃんのご両親もご丁寧な方でありますが・・・その娘さんのこまっちゃんもご丁寧で親切であります!

うちの子供たちは生こまっちゃんに緊張していた・・・特に坊や!

それまで「お腹がすいた・・・」と暴れて機嫌が悪かった!

こまっちゃんが話しかけたら・・・直立不動であった!

それにしても、こまっちゃんって・・・近くにいるとイイ香りがするのよ~!

かわいい子がイイ香りするって・・・いいよな~(^-^)

最後、生こまっちゃんに大感動した私でありました~!

ホント東京に行ってよかったよ。

だんなさんや会社の同僚へのみやげ話は・・・喜びよりも、びっくり話になったであります!

ほんと23日のこと思い出すと・・・胸が熱くなるな~(^0^)

今度はカレンダー発売イベントですな!
10月27日(土)16:30〜福家書店(新宿サブナード店)

私はたぶん・・・欠席(予定)であります。理由は・・・だんなさんの療養のため!

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

本日は舞台『アンラッキー・デイズ』千秋楽であります♪

9月19日から9日間で全12公演の舞台『アンラッキー・デイズ』は、いよいよ今日が千秋楽であります!

私も中日でなんとか観劇ができたわけでありますが・・・舞台やってる間は、だんなさんの退院とか娘の運動会など予定がいっぱいで・・・前売りで買っていたチケットは半分捨てるつもりでもありましたが・・・だんなさんのおかげで観劇に行けたので、ほんとよかったのであります。感謝感謝なり~!

『アンラッキー・デイズ』のBLOG「ラッキー・デイズ」によると・・・花の痛みがあり衛生面を考えて・・・スタンド花が25日一部撤去ということでありますが「ぽんたファミリー」のお花も撤去されてのかしら???気になりますな~。

今日、千秋楽はこまっちゃんはじめとするキャストのみなさんに完全燃焼して頂きたいですぞ~!応援しております(^0^)

Img_2306 さてさて・・・昨日はリハビリ兼ねて、だんなさんに、こまっちゃんのDVD「DREAM NOTE」買ってきてもらいました~!(会社の同僚に「究極のリハビリやな~」と言われました)

うちの地元にも売ってました~♪

家族の要望で・・・夜に家族で観たぞ~このDVD!

こまっちゃん本人のナレーション「あり」にして観たのでありますが・・・

だんなさん「(こまっちゃんの)声が小さい!」

って言うのよ~だから「ボリューム上げんか~」って言うと娘が「(この音量で)コナンやルパンじゃ、よ~聞こえるのに~」って言うのよん。私は「コレはアニメのDVDとちがうんや~!」って言ったら・・・だんなさんに「じゃ、なんぞ?」と言われ・・・「イメージDVD・・・」とかなり小声で答えた私・・・。確かに声は小さいけど・・・あのDVDはあのくらいの声の大きさでいいと思うけど・・・どうなんでしょ?

バリに撮影に行ってるんですが、バリの街の中で「ルイ・ヴィトン」の怪しいバッタもんのサンダルが売っていた!だんなさんの指摘ですが・・・相変わらず、こまっちゃん以外のことが気になるうちの家族であります(^^)

DVDの内容は・・・秘密であります

おかげさまで、だんなさんは明日が初めての外科の外来で病院に行きます。

家に帰ってきてから術後の傷口の膿がたくさん出て心配していました。動いているからであります。聞くとこでは膿を出すことはばい菌を出すことでいいらしいです。翌日は膿が減っていたそうです。もう手術して一ヶ月以上経つけど・・・いつ傷口は治るのかしら?

退院が22日の夜に正式決定してから、報告しなければならないお世話になってる方々に毎日私から直接報告しております。もう何人言っていることか?それだけたくさんの人にご心配かけて、だんなさんの回復を応援してくださったんだな~と思うとほんと感謝感謝の毎日なのであります!

だんなさん、リハビリ生活無理しないでね~♪

| | コメント (33) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

今日は、小松彩夏姫の最新DVD「DREAM NOTE」の発売日なのだ!

Komatsu_20071 本日9月26日は、こまっちゃんの最新DVD「DREAM NOTE」の発売日であります!

←このパッケージであります!

お値段、税込1,980円

全国のセブン-イレブン・サークルK・サンクス限定販売

(収録時間:50分予定(本編40分+特典映像10分)

であります!

わたしゃ応援するよ~こまっちゃん。ご両親とご挨拶してしまったからには~!

今日は、だんなさんにリハビリ兼ねて近所のコンビニに買いに行ってもらいますぞ~!

問題は・・・うちの地元にこのDVDが置いてあるかどうか?である!

田舎だからな~(><)

だんなさんは歩いてコンビニに行くわけですが・・・例の未解決の姫路老女殺人事件の起きた現場の横通っていくのだ!

それでさ~昨日我が家に刑事さんが聞き込み調査に来たそうだ!

だんなさんは「初めて警察手帳見た!」って喜んでいたわ~♪

これと言って手がかりがないそうだ・・・。

みなさん、今日はコンビニに行ってこのDVD探しましょうね~!

私、最近なんか風邪ひいたみたいな感じがいたします。

気候の変わり目です、みなさんお風邪には気をつけてくださいね~!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年9月25日 (火)

退院いたしました(^0^)

9月24日の午後、だんなさんは無事退院いたしました。

長い自宅療養に入ります(^^)

8月17日に、事故が発生して・・・奇跡的に助かって、もう退院であります。

外科の方に週1~2回、整形外科は2週間に1回の通院となります。

病院でやることはすべて終わったのであります・・・日常生活が整形外科の先生がおっしゃるにはリハビリなのであります。

精神的に家にいるのが一番だんなさんにはいいのかな~?と思います。

職場復帰まで、ゆっくり家で療養してもらいたいです・・・好きなDVDでも観ながら(^^)

さて、23日に行った東京のお土産話に、だんなさんはすごく喜んでくれました

「行って正解やろ~それだけの息抜きしてきたら・・・疲れて倒れることないやろ~(爆)」

って言われましたぞ~!

これでもか弱い女性であるのよん私♪

今日からまた通常の生活に入りますが3連休忙しかったな~(^^)

ダウンしないように・・・がんばりますぞ!

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

舞台「アンラッキー・デイズ」行って参りました!!

こまっちゃんの初舞台・初主演舞台「アンラッキー・デイズ」に急遽行って参りました。

悩みに悩んだ末・・・前日の夜まで悩みました・・・だんなさんが入院している最中に東京まで観劇なんて・・・私は正直あきらめていました。この3連休はそうでなくても忙しい時期である。

観劇できないだろうから・・・お花を劇場に贈ったってこともある。

決定づけてくれたのは、だんなさんの一言だ

「オレのために行ってくれぇ~!」

23日朝、新幹線で東京へ!ホントなら往復夜行バスを利用するのだが・・・今回は、ある事情があって日帰りしなければならなかった。

昼前に東京に着いた。舞台は14:00からである。

13:00ごろ現場に到着!1FロビーでStreamKatoさん、BDイベントでご一緒になったR&Mさんのお母様にお逢いしました。StreamKatoさん私の姿見て、かなりビックリされてましたね(^^)その後、2度目の観劇となるちみっこさん、Bacさんと合流いたしました。同志のみなさまに逢えるのは、私の楽しみでもあります(^-^)

Img_2305「アンラッキー・デイズ」のパンフレットとチケットであります。

もともとFブロックの2枚しか確保していなかったんですが・・・以前から未就学児は入れるのか?疑問でありました。1Fで当日券販売していたので・・・窓口に相談に行ったら・・・ちょうど通路挟んだGブロックの3席があいていたので、追加料金払って席を交換して頂きました(^^)親切ですね~☆その隣で、プレゼントやお花の受付したおりました。

時間となり会場のある3Fへ移動だ。エレベーターはよく混んでいたので私は階段を利用いたしました。体力のある方は階段をお勧めいたします(^^)

3F到着!エレベーターホール前はお花がズラ~っと並んでいました!すごいお花のいい香りが一面しているのだ!

うちから贈ったお花を探さないと・・・

Img_2303ありましたがな~!

子供たちはマジマジ見ておった!

坊やが「お花枯れとるやんか!」とツッコミ入れていた・・・確かに一部・・・私のお花は「ファン有志」さんのスタンド花の下にありました。

確かに狭い会場だ・・・劇場内に入ると・・・狭いが第一印象!

23日はDVDの撮影のためカメラが入るとのこと・・・うち映るのかしらん?(^^)

私はGブロックの最後列でしたが・・・反対のCブロックの後ろの方までよく観えました。

これはキャストのお顔も良く見えるだろう!

お客さんはほとんどが女性である!若手のイケメンの役者さんが出ていますからね~(^^)

横に座っていた女性に声をかけられて・・・いろいろ話をしていたら・・・どうやら彼女はお目当てのイケメン役者さんを観に来ているようでした。

私はパンフレット開いて、こまっちゃん見ながら「私はこの人」と言ったら、隣の女性は、あっさり一言「そうですか」(もっとリアクションがほしかったな~)

14:00スタートが約10分遅れで始まりました。

こまっちゃんのマネージャーさんもFブロックの最後列でご覧になっておりました。

劇は2時間ちょっと休憩ナシであります。

まだ上演しているので、劇の内容は書けませんが、迫力ありますぞ~!

内容は喜劇でありましたな~(^-^)

子供も笑っておりましたぞ!

劇の途中は座席を立って、抜け出すことができないのですが・・・客席最後尾に劇場スタッフの方が待機されていて、声をかけたら劇場の外に出ることができます。トイレも劇場の外であります。案の定・・・坊やは途中で眠たくなりぐずってきたので外に出ることにした。外ではモニターがあって中で上演してる様子がわかるのであります。再入場の時は芝居の進行上スグに御席に帰れないことがありますぞ。

こまっちゃんのお芝居が気になるのでありますが・・・私は心配しておりましたぞ~!

どうなるのか?

結構堂々とお芝居やって、声も良く出ておりましたぞ~!

セリフもしっかり言えていて、ミキになりきっておりました~(^^)

お芝居上達しておりました!

これは、もっと観にいけるなら、私はまた観たいですぞ!

たぶんお次観るのはDVDになるでしょうな~(^^)

子供たちのお世話をしながら・・・お芝居は終了。

お芝居が終わったら喉が渇きましたぞ(^^)

青山円形劇場は、“こどもの城”3Fに存在するのだが・・・同じ3Fのプレイホールがえらいにぎやかであります!連休ってこともあって人が多かった!

エレベーターホール前ってこともあってか劇場の外は狭いです。

ここでパイソンズさんに初めてお逢いしました。

ここでサプライズが・・・なんと・・・

こまっちゃんのご両親が観劇されていたのだ~!

23日14:00の公演は!岩手から出てこられてたのねん♪

どうしてこまっちゃんのご両親がわかったかって?それは・・・いいとして(^^)

こまっちゃんのご両親が、わざわざファン同志のところまで来てくださって、ご丁寧にご挨拶をされたのだ!!!

こまっちゃんのお父様背が高い~若いころから男前なんだろな~☆お母様、こまっちゃんそっくり~若いころからかわいんだろな~☆ステキなご両親でありました(^^)

うれしいですぞ~こまっちゃんのご両親とご挨拶できて(^-^)

それも“ぽんたファミリー”のお花の前で(^^)

その後・・・

私は夕方の新幹線で帰れないといけなかったので東京ではゆっくりできなかったのでありますが・・・今回の上京は、完全燃焼いたしましたぞ!

中身の濃い上京でありました!ラッキーな1日でした!

ほんと今回は、だんなさんの後押しがなかったら行っていなかったであります!

すごくだんなさんには感謝感謝感謝であります!

みやげ話できるぞ~だんなさん喜んでくれるの間違いないですぞ!

こまっちゃんはじめとする関係者のみなさま方、青山円形劇場・こどもの城スタッフの皆様方、いつもお世話になっておりますファン同志のもみなさま方、こまっちゃんのご両親、大事なうちの家族・・・

ほんとうにありがとうございました。

毎度のごとくまとまりのない文章でありますが・・・私の舞台「アンラッキー・デイズ」レポは以上であります。

読んでくださったみなさん、感謝感謝です!

【追伸】

本日は多忙でありまして・・・コメントレス、ブログ・日記訪問はできませんでん。

申し訳ありません・・・ご理解の方ヨロシクお願い致します。

| | コメント (33) | トラックバック (1)

2007年9月23日 (日)

小学校の運動会に行ってきましたぞ~!

Img_2291 9月22日(土)娘の小学校の運動会に行って参りました~!

姫路はお天気でありました!

親族で娘の運動会の応援であります☆

Img_2286 4年生の娘は・・・「80m走」「綱引き」「力強くソーランソーラン!」に出場しておりました。写真は3・4年生の綱引きの模様であります!

誰だ!「綱ひき」の最中で手を離していた子は?あ、うちの子でした(爆)

「80m走」は5人中1位であった(父ちゃんのため、がんばったの~)

午後からの「力強くソーランソーラン!」は娘が一番見てほしいと言っていた!

確かによくがんばっていたわ~。

うちの娘は、スグに集団の中でもわかる!なんせ・・・いつも先頭に並んでますから(^^)

Img_2284 今回の運動会は、だんなさんが車椅子で応援に参加しておりました~。

声をかけてくださった父兄のみなさん、教職員のみなさま、この場を借りて本当にありがとうございました。

教頭先生直々保健室へ案内して頂きました。

Img_2280 ←保健室からもこのようなロケーションで運動場が良く見えました!

午後からは会話する気力もなかっただんなさん。

暑かったもんね~放送でただ今の気温言って水分補給の呼びかけしていたわよ~。

娘の最後の競技が終わると即保健室に行って横になっておりました。

先月大きな事故を起こして、ここまで回復できてすごく私はうれしかったです(^^)

ご支援して頂いてる、みなさま方に感謝しております。

今年の運動会は想い出に残ること間違いないのであります

今週末は坊やの保育所最後の運動会であります(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年9月22日 (土)

運動会に行ってきま~す♪

Img_2276本日は小学校の運動会であります!

今年も昨年と同じようなお弁当であります(^^)

昨日だんなさんが外泊許可が出まして・・・久々深夜までアレコレ話し込んでおりました!

おかげで今朝は寝坊しました~。

今から用意してエスティマ号で小学校に行きます!

今日も暑そうですが・・・がんばります!!

ハードな3連休になりそうな・・・ぽんたであります♪

今日も訪問してくださってみなさま!

本当にありがとうございます!

今日はコメントレス・ブログ訪問は出来ませんでした・・・・ごめんなさい!

では、準備いたしますぞ~!

みなさん、よい3連休を!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

今日は初めての外泊許可なり~病院で見つけた「抹茶ミルク」♪

いや~早いもんで明日が娘の運動会ですぞ!

今日の夜、だんなさんは初めての外泊許可でうちに帰って参ります(^^)

久しぶりだよ~我が家で寝るのは~すごく楽しみにしているのだ!

Img_2271 ←だんなさんが入院してる病院の自販機で

いつもお世話になっておりますmanaさんのブログで紹介されていた「抹茶ミルク」を発見いたしました~♪

買うで~!!

飲むぞ~!!

気合が入っていたのだ!

ところが・・・

Img_2272 なんじゃい!

中止って・・・!

せっかく買おうとしたのに・・・

この状態が2日続いた・・・

ついに買ってみました~♪

抹茶ミルク」ってどんなお味?

Img_2273 う~ん・・・

これはまるでスタバの「抹茶フラペチーノ」思い出すお味であります!

確かにおいしいですが・・・

うちは飲んでいたら・・・スタバに行きたくなったよ~!

だんなさんが入院して一度も行っていないスタバ・・・

この外泊中にでも行こうかしら(無理無理・・・)

まだ飲まれていない人は一度飲んでみてくださいね!

最後に・・・只今

青山円形劇場に私ら家族が、こまっちゃんあてに贈ったお花が劇場内に飾られているそうです・・・しょぼいかわいいお花でありますが・・・飾っていただいてるってうれしいです。だんなさんのアイディアで贈ったんで、聞いたらすごく喜ぶだろな~(^0^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

舞台「アンラッキー・デイズ」いよいよ始まりました~♪初舞台初主演:小松彩夏姫なり~☆阪神は昨日は負けた・・・(><)

舞台「アンラッキー・デイズ」いよいよ始まりました!

9/27までです!場所は東京:青山円形劇場ですぞ!

昨日が初日でありました~ちなみに仏滅でした!

初日のレポはこまっちゃんBBSにいつもお世話になっております ちみっこさんが書いてくださっております!興味のある方は是非是非読んでくださいね! ちみっこさんありがとうございます!

Img_2274 ←初舞台初主演のこまっちゃん!

本日発売の週間ヤングサンデーに406・407ページに載っております!私は今日も早朝から買いに行ってきたぞ!

個人的意見として「もっとこまっちゃん載せてくれ~!」であります!DVDの宣伝兼ねてる記事のようでしたぞ!

地元で先日殺人事件が起きたアパートの横通って行って来たぞ~ちゃりこいで!今だ未解決なんよ~殺人事件。

早朝からコンビニにヤンサン買いに行ってるうちを不審者って思われていないよな~(爆)はよ犯人捕まってほしいぞ~!

そうそう・・・ヤンサンだけど今回買ったから全プレ応募しなければ・・・9月中に申し込むぞ~!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は阪神、巨人にボロ負けでした・・・TVつけたら・・・高橋由が3ラン打って7-0になったとこでチャンネル変えたぞ~たった30秒のTV観戦だった(結果は11-1でした)

でも阪神は首位です。2位は中日(0.5ゲーム差)3位は巨人(ゲーム差なし)であります。

さて今週末は小学校の運動会です!

昨日、少女バレーの送りのついでに小学校の職員室に行ってまいりました!

娘の担任の先生に今回のだんなさんの事故の件で・・・運動会当日、横になれる場所の提供のお願いに行って参りました。ちょうど教頭先生もいらしてお話を聞いてくださいました。

おかげで当日は娘の出番以外は保健室か用務員室で、だんなさんは横にさせてもらうことになりました。

先生方に感謝感謝です!

この話をだんなさんにしたら・・・「別にそんなことせんでええのに~」と言いながら、喜んでおりました。

運動会はあさってです!ここまできたら・・・当日は晴れてほしいし、娘にがんばってもらいたいな~(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (6)

2007年9月19日 (水)

阪神、巨人に連勝と「アンラッキー・デイズ」本日初日です(^0^)

昨日も勝った!

阪神は巨人に勝った~~~!

5-4で勝ったぞ!

うちはこの頃ナイターラジオで聞きながら、寝る準備をしておるのじゃ~。

寝るギリギリまで聞いておるのじゃ、昨日は8回裏に4-4から阪神が1点入れたとこで寝た。

眠りから覚めての勝利の確認・・・うれしかった!

Img_2242 阪神首位キープです!

2位は中日(1.5ゲーム差)3位は巨人(ゲーム差なし)です!

今日も甲子園で阪神は巨人と戦います!

今日も勝つぞ~!

いきなりタイガースふりかけ登場!うちの子コレ好きなんよ~!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いよいよ本日、東京:青山円形劇場で舞台「アンラッキー・デイズ」本日であります!

こまっちゃん初舞台・初主演であります。今日から27日までです!(全12公演)

こまっちゃんもファンのみなさんもハラハラドキドキでしょうが・・・

こまっちゃんには、がんばってもらいたいっす!

初日に参加される同志の方のレポを楽しみにしております(^-^)

初日無事終わってほしいですよね~!

私は23日14時のチケット持っていますが・・・果たしでどうなることか???

22日の運動会が無事開催されることと・・・だんなさんの容態、そして私の気分次第(?)であります。

うちのだんなさんは昨日個室から大部屋(4人部屋)に移りました。

かなり元気になってます!

おかげさまで、術後の院内感染の傷口もかなり良くなっています!

あとは体力だ!

体力を回復させるリハビリって病院の先生曰く「ない」そうだ・・・。

病院患者さんの体力回復って、ひにち薬なのかしら???

今日も残暑厳しくて暑そうです・・・1日がんばりましょう!

| | コメント (24) | トラックバック (10)

2007年9月18日 (火)

阪神首位に返り咲きと「アンラッキー・デイズ」明日初日です(^-^)

昨日は巷じゃ3連休の最終日でした!

私も2連休最後の日でありました。

この連休は・・・だんなさんの外出許可が2日出ました。

昨日は家で晩御飯を食べて帰りました。

メニューはリクエストの“すき焼き”でした(^-^)

久々家族で囲む食卓はよかったですぞ~(^-^)

だんなさんは「ちょっとだけおいしいモンが食べたい」って入院中ずっと言ってました。

家族で晩御飯を食べながら・・TVで阪神×巨人戦を観ておりました~サンテレビで♪

コッチでは大雨(通り雨)降っておりましたが、甲子園はがんばって試合してました~!

結果は・・・ 阪神4ー1巨人 でした!

阪神首位に返り咲きました。

昨日はだんなさん病院に送ってる車の中でラジオ聞いていて1点阪神が先制しました。

今日は勝つな~」って気がしました。

阪神が首位。2位:中日(0.5ゲーム差)。3位:巨人(ゲーム差なし)です。

今日も甲子園で阪神は巨人と戦います!

勝ってくれ~タイガース!

今日も9回表に渡瀬マキの歌声が流れて・・・藤川球児がマウンドに立っていてほしいわ~♪

藤川球児が登場したら・・・うちはすごくあのピッチング見ていたら元気もらえます!

がんばってほしいわ~!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて・・・

『アンラッキー・デイズ』こまっちゃん初舞台・初主演の初日まであと1日です!

明日が初日ですぞ~!

こまっちゃんは只今不安と緊張のピークであります!

この状態に負けないでがんばってほしいわ~!

がんばれ!こまっちゃん!!

阪神タイガースとこまっちゃんを応援するブロガー・ぽんたであります(^^)

今週もがんばりますぞ!

| | コメント (36) | トラックバック (9)

2007年9月17日 (月)

事故から1ヶ月が経ちました・・・阪神2位転落。

早いもので・・・だんなさんの事故発生から1ヶ月が経ちました。

奇跡的に助かって、奇跡的な回復により・・・昨日は初めて外出許可がでて、久しぶりに我が家に帰ってきました(^-^)

午後からお迎えに行って(「遅い」って催促電話があったのだ!)久々の我が家・・・リビングのいつもの場所で横になって新聞読んだり、TVを見たりしていました。

Img_2224 TVはデーゲームで阪神×中日戦観ていましたが・・・いつのまにかTVが消えていた。ちょう甲子園にいた同僚からメールが来て「負けてる~」とのこと。うちが甲子園に行っていたら阪神勝っていたのにな~(爆)

阪神2位転落だよ~巨人は1位で、中日3位!すべて0.5ゲーム差だよ!

今日は甲子園で阪神は巨人戦です!巨人に勝とうで~!!

久々の我が家で約3時間家にいて病院に戻っただんなさんは・・・

今日も息抜きで家に帰ってくるとのこと!

今日は晩御飯まで食べて帰るのだ~!

消灯時間(21時)までに病院に帰ればいいとのこと。

それにしても元気になってくれて、うれしいですぞ!

一ヶ月前は、生きるか死ぬかの大事故だったのに・・・うそみたいですぞ~!

今日は「座椅子を買ってくれ」とのこと・・・家でくつろぐときにいるそうだ。

今週末は小学校の運動会なんで今日は買い物に行かないとな~午後からだんなさんお迎えに行かないといけないから今日は午前中に買い物に行くぞ!

今日もがんばるぞ~!

只今3回目の洗濯中ですぞ!お天気大丈夫かな~?

『アンラッキー・デイズ』こまっちゃん初舞台・初主演の初日まであと2日です!

| | コメント (34) | トラックバック (8)

2007年9月16日 (日)

阪神タイガース今日にもM「13」点灯!!

この頃、私の野球熱が回復して参りました~♪

昨日は甲子園で阪神が中日に勝ちましたぞ!

阪神2-0中日(甲子園球場)

阪神タイガース只今セ・リーグ首位であります!

2位巨人(0.5ゲーム差)3位中日(1.0ゲーム差)です。

うちのだんなさんが事故で緊急入院してから阪神の調子がすごくいいのだ~!

まるでうちのだんなさんの奇跡の回復劇のようじゃ~!

今日も甲子園で阪神×中日戦、14時からありますぞ~!

実は実は・・・今日の試合。私、甲子園に行くお誘いを同僚から受けていたのであります。

「たまには、父ちゃんと子供のこと忘れて騒ごうな~」とか言われてましたが・・・

Img_2259 甲子園観戦どころじゃない我が家の現状(><)

それ以前に私自身が、だんなさんの入院のことで頭が一杯なので、なにかをやろうとかって気持ちになれないのであります。おいしいもの食べても味がよくわからん状態でもあるのです・・・(><)普通なら「行く~行く~!」とか言って騒ぐのですがね~(^^

今日も試合はTVで観ることできないで結果だけ知ることになりそうです!

今日も阪神応援しますぞ~!

勝てば、今日にもM「13」点灯ですぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここから話はかわって・・・だんなさんの病状報告であります。

外科の先生からも外出許可が出ました!

週末は娘の運動会にいける事になりました~よかった!よかった!

今日は一時帰宅をする、だんなさん。エスティマでお迎えに行きますぞ!

「家に帰りたい・・・」て、ずっと言っていたので・・・今日は午後から少しだけ家に連れて帰ります(^^)あ~っ!家、掃除しないと(^^)

昨日は入院後初めてシャワーをひとりでやって。途中で立ちくらみがしたそうで・・・ナースコールしたそうです。やっぱ、ひとりじゃ自信ないから介助頼んだのについてきてくれなかった看護師さん・・・だんなさん後から怒ったそうです(当然でしょう)。看護師さんの責任者が部屋まで誤りにきたそうです。私だったらもっと怒っていただろうと、だんなさん。そうね~私は見た目温厚そうだからな~(おひおひ・・・自分で言うか!)

今日は午後から久々、家族で家におります(^^)

今日の記事は以上であります!

そうそう・・・『アンラッキー・デイズ』こまっちゃん初舞台・初主演の初日まであと3日です!

| | コメント (18) | トラックバック (11)

2007年9月15日 (土)

初めての整形外科の診察とこまっちゃんの「アンラッキー・デイズ」メッセージムービー見ましたぞ!

昨日で事故からちょうど4週間のだんなさんでありますが・・・

初めて整形外科の診察を受けました。

今まで緊急で運ばれた病院も今の病院も外科の診察ばかりでした。

昨日の朝、急に整形外科の診察が決まり、昼休みに面会に行ったときだんなさんが教えてくれて会社に帰ってその話をしたら、上司が「そういうときは家族が付添せなあかん!」と言って急遽お昼からお休み頂きました。

病院にまた行って、整形外科の先生から詳しく腰の容態を聞いてみたら・・・やっぱり骨折れてました。腰の骨は5つあって上から2つ目が折れてました。6週間から3ヶ月で骨はくっつくらしい・・・

びっくりしたことに・・・だんなさんコルセットしたらちょっとだけ歩けるのよ!!(無理するな~!!)

そんで昨日の夕方からは車椅子禁止令が病院から出ました。

「動けるなら動け!」これがリハビリになるらしい・・・。

来週に迫った運動会・・・整形外科の先生はOK出してくれましたが・・・問題は外科の先生だ!

ばい菌の入っる傷口も良くなってるみたいで、今日からシャワーもOKであります。

すごい回復力であります。

家に帰りたい」ってずっと言ってます。家に帰ったら動くので腰に良くないので、出来るだけ病院にいて安静に今はしてほしいと思う私なのであります!家に帰るなら外出許可もらおうぜ!整形外科的には歩けたら退院らしい・・・骨折もヒビも同じらい!

話はかわって・・・

『アンラッキー・デイズ』こまっちゃん初舞台・初主演の初日まであと4日です!

昨日のコメントでStreamKatoさんの情報でもありましたが・・・

ネルケプランニングのサイトにて、こまっちゃんをはじめとする「アンラッキー・デイズ」出演者3人のメッセージムービー公開されております!

DJプリンスって何者なんでしょう?それにしてもこまっちゃんお顔小さいですぞ~!!

ところで・・・

☆今日から3連休って人多いのかしら?私は暦どおりの勤務ですぞ!☆

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

「アンラッキー・デイズ」のチラシGETいたしましたぞ♪

ついについに・・・念願の~

舞台「アンラッキー・デイズ」のチラシを手に入れることが出来ました!

私がやっております“こまっちゃんBBS”へ、いつもお世話になりますStreamKatoさんからのへの書き込み情報から 青山円形劇場の傾向と対策のレスの欄、参照)「アンラッキー・デイズ」に出演される落合孝裕さんのブログ
「庭にワニ」を教えて頂きました。

「アンラッキー・デイズ」の観劇予定が無く、こどもの城にも行けない方でも、チラシを入手することができるとのことで・・・早速私も落合孝裕さんのブログに行ってみました!

その後のことは“こまっちゃんBBS”に書いております通りであります(^-^)

12日、我が家に落合孝裕さんから「アンラッキー・デイズ」のチラシと落合さん手作りのスペシャルチラシが届きました!直筆のコメントがすごくうれしかった!

早速、だんなさんのところに持って行って見せたところ・・・

Img_2268最初見てびっくりしておりました~!

すごいマメで、ご丁寧な方やな~」と夫婦で会話をしておりました・・・。

そしたら・・・だんなさんが

うちも『アンラッキー・デイズ』やな~オレのせいで・・・」とか言い出しただんなさん。

そんなことないで~辛いことに打ち勝つために戦うのが人生じゃ!『アンラッキー・デイズ』なんかじゃないで~!」と言った私(そう思うのだ!)

自分が「幸せ~」「不幸だ~」って思って生活している人ってそういないと私は思うのであります

だんなさんはケーキを食べてからお腹の調子が悪くなったなしい・・・お腹もビックリしたのかしら???

『アンラッキー・デイズ』こまっちゃん初舞台・初主演の初日まであと5日です!

出演者のみなさんお稽古がんばってください!

最後に・・・StreamKatoさん、落合孝裕さん、本当にありがとうございました!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

物騒な世の中であります・・・近所で殺人事件がありました(><)

9月9日(日)姫路で独り暮らしの老女が殺された事件をご存知でしょうか?

犯人はまだ捕まっておりません!

地元:神戸新聞の全国版三面記事ではトップニュースの扱いでした!

ほかの地方では、どのような扱いなのかわかりませんが・・・

これが私の生活圏でのお話で・・・びっくりしているのであります!

事件が起きたアパートの横の道って私、先週早朝からヤンサン買いに行くのに通った道です。

近くで殺人事件が起きるなんて・・・夢にも思ったことなかったです。

今、このアパートの周辺には警戒線が張られ警察官が立っていて立ち入り禁止になっております。

小学校ではこの地域、下校時間になるとPTAからの放送が流れて「○年生は×時ごろ下校となります!子供たちを見守ってください」とのこと。

先生が下校に立ち会っている状態です。

うちの娘が事件が発覚した11日、すごく怖がって家に帰ってきて私の職場に電話してきました

「犯人まだ捕まってないやんか~!!」

そうでなくても、うちはお父さんが入院しているんで、子供たちの精神面にもいろいろ負担がかかっているのは確かだ!娘はすごく怖がっているのだ!!

近所で殺人事件とは・・・(><)

昨日は校区で自転車に乗った不審者が現れた情報が・・・一体どうなってるんだ!!

犯人早く捕まってほしいですぞ~!怖いやんか!!

それにしても・・・物騒な世の中なのであります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後に、入院中のだんなさんのお話を!

昨日「ケーキが食べたい」と言っていたので、ケーキを持って行きました~!

これが、いちばんうまい!」と言って喜んで食べておりました~!

これから面会の時はケーキとかの甘いもの持って行こうと思いますぞ~!

たくさんは食べられないのですが・・・。

早くリハビリしたいね~。早く歩けるようになってほしいです!

今日の記事は以上です!

| | コメント (32) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

9月12日といえば・・・ここ数年私が思い出すこと。

今日は9月12日です。

ちょうど3年前・・・2004年の9月12日(日)日テレジェニックのDVDイベントが大阪(2ヶ所)で開催された日なのであります!

当時の日テレジェニック4人のうち・・・こまっちゃんがそのメンバーにいたのだ~まだ岩手在住の高校生の時!

毎週土曜日の朝、実写版のセーラームーン観ていた我が家は「愛野美奈子」役のこまっちゃんびいきであった!2歳の坊やがお母さんの名前も言えないのに~「みなこ」やで~(^0^)

前日9月11日(土)は東京と名古屋で日テレジェニックのDVDイベントがあった!その翌日が大阪だ!あの、こまっちゃんが関西にやってくるのだ~こんなチャンスはないだろう!

当日は毎年参加していた会社の組合行事まで欠席して行く気満々であった!

しかし・・・

当日の朝、娘が発熱・・・当然、外出は出来なくなった・・・。夢の日テレジェニックのイベントは参加できなかったであります。

今から考えると・・・当時ファンサイトの掲示板に書き込みもしたことなく、私はHPもブログもやっていなかったで、現在のようにネットでこまっちゃんファンの方との交流もなかったのであります。もしそのイベントに参加していたら・・・今のようにイベントで同志の方との交流もなく、ただ、こまっちゃんと握手だけして帰っていただろうな・・・(たぶん)

参加できなかったのが、すごく悔しかった・・・それがきっかけだったのか(?)翌年の8月に東京に行ってますからね~そんで、今日に至っております(^0^)

9月12日になると思い出しちゃうよ(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↑久しぶりに星の仕切登場!本日のこまっちゃんの日記でも登場していた(^^)

阪神は連勝STOPいたしました~でも首位ですぞ!

さてさて・・・

うちのだんなさんリハビリがまた延期になったのであります。

理由のひとつに・・・だんなさんは今、個室にいるのでありますが・・・それは隔離されてるのであります!

手術のあと院内感染で傷口にウイルス性のばい菌があるのです。

それが見つかったのが転院前日・・・普通なら転院断られるのに、今の病院は受け入れてくれたのであります(^^)そのばい菌があるため傷口もふさがらない状態であります。元気なんですけどね~。

だからリハビリも遅れてるらしい・・・(><)

入院してるといろいろあるのよね~★

話はかわって・・・

今日は午後から私、半休であります。

娘の少女バレーボールの当番にあたってますのじゃ~!

お昼から家に帰ってきます。

いつもコメントくださる皆さま、そして訪問してくださる皆さま、

ほんとうにありがとうございま~す!

今朝は寝坊したのであります・・・このごろやっと熟睡できるようになったのヨン(^-^)

今日の記事は以上です!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

“明石焼”は“たこ焼”の元祖なのであります♪

だんなさんが神戸に入院していたとき、いつも病院と家の往復でした。

1度だけ途中下車したことがあります。

子供連れて面会に行った9月2日(日)なんですが、神戸と姫路の間に明石というところがあります。

そこで子供と途中下車して、本場の“明石焼”を食べました。

正式名称は玉子焼きです。

明石じゃ“明石焼”は玉子焼きって言うのよ~!

本場で食べるのは、私も子供たちも生まれて初めてでした。

Img_2234 ←こんな感じでありました。

割り箸きれいに割れなかったよん(涙)

一人前550円でした。

姫路でも明石焼あるけど・・・地元は観光客目当てであるせいか高いですな~(ちなみに姫路じゃ420円ですぞ)

注文したら焼いてくれるので焼きたてが食べられました~!

“明石焼”は“たこ焼”の元祖なのであります!

明石焼のルーツについて説明してるサイトがありました。興味のある方はどうぞ!

Img_2236 ←うちの子供たちは“明石焼”“たこ焼”とか粉モン大好きなのであります!

関西人やね~(^0^)

さすが本場だけあってか(?)タコも大きかったし、おいしかったですぞ~!

また明石に食べに行きたいな~(^-^)

そうそう・・・こまっちゃんの相方:橋本彩ちゃんのブログで「明石焼知ってますか?」って質問したところ「知ってます」ってコメント返しがあったのもこの9月2日だったと思いますぞ~。

今度はだんなさんが退院してきてから行きたいです(^^)

さてさて・・・

うちのだんなさんはリハビリが昨日からの予定が1日延期になったそうです。

整形外科は外来が優先らしい・・・。

昨日はだんなさんがテレホンカードで初めて病院から家に電話してきてれました。

子供たちは大喜びでした。

電話もかけれるようになったんだ~

おかげさまで日々回復しております♪

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

エスティマ号11111km達成いたしました!

私の愛車エスティマ号が9月5日(水)ついに・・・

Img_224511111km達成いたしました!(パチパチ)

だんなさんが入院してから、愛車エスティマ号とだんなさんの愛車バモちゃん(バモス)と日替わりで車乗っております~!

これからしばらくは燃費とか考えて・・・ほとんどバモちゃんにお世話になりそうですが、愛車エスティマ号も乗らなくては!

だんなさんの転院先って職場の帰りに寄れるところなので、これからは通うのに1時間半!交通費1日1680円もかかりませんぞ(^^)

それだけで助かります!

今日からだんなさんはリハビリがはじまります(^^)

目標はまずは22日の小学校の運動会です!

そうそう・・・阪神タイガース10連勝です!最近試合まったく観ていないけど・・・勝ってくれるとうれしいです(^^)

今週も一週間がんばりましょう~!

【追伸】

昨日、たいくつな入院生活を快適にする方法みなさんご意見ありがとうございました(^^)

参考にさせていただきますね~!

本当にありがとうございました!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

たいくつな入院生活を快適にする方法って???

だんなさん転院2日目。

仕事が終わって、子供たち連れて面会にいった!

大きな病院だけあって、土曜の夜でも面会に来てる人は多かった!

子供たちをみて、だんなさん喜んでいました(^0^)

子供たちはベッドの横にある車椅子が珍しいせいか(?)乗って遊びだした!

ブレーキ解除して娘が乗って動かしていた。

坊やは飲み食い始めた・・・それが終わるとベッドにあがって遊びだした・・・家にいるときのように、だんなさんが「やめてくれ~!」と言って坊やを注意していた(^^)

いいね~こういう光景は(^-^)

だんなさん、毎日退屈なんだそうだ・・・TVは見たらテレビカードの度数がどんどん減るのが気に入らないので(?)あまり見ないそうだ・・・ラジオはよく聞いてるらしいが退屈らしい・・・。

何か本でも持ってきてくれ、家にあるの」と言われたが・・・小説とかうちにはないぞ・・・。

「ヤンサン(バックナンバー)でも持ってこか?」といったら・・・「(ヤンサンは)漫画はいらない、本!本!」言い合っていたら・・・坊やがツッコミいれてました。

「ヤンサンは美奈子やで~!」

確かに・・・ヤンサンは漫画よりも愛野美奈子役だった、こまっちゃんが載ってるやつしかうちは買っていないのだ~!

本と言っても・・・個人の趣味もあるだろう・・・

ここで質問なんですが・・・

入院患者さんが退屈しないために、何かいいモノご存知の方はいらっしゃらないですか?

本などは一般的にどのような種類の本(雑誌)を持って行ってあげるといいのかしら??

よかったら、教えていただけるとありがたいです。

参考にさせて頂きます。私、よくわからないもんで・・・。

とりあえず、今日は本日のデイリースポーツ(関西版)持って行きます!

阪神、首位ですぞ~(^-^)

巨人に勝って!うれししいですね~(^^)

昨日のデイリーも持っていこ~♪

Img_2248いきなりですが・・・このお写真は娘の小学校の体育館入り口です。この5・6日は“夏季作品展”がありました。

本日、ここで校区卓球大会があります!

出場予定でありましたが・・・

今回は、みなさんご承知のとおり・・・卓球どころじゃなくなりました・・・。

同じクラブのもみなさんに練習場でもある、この体育館に先月の事故直後しばらく練習に来れないことと試合ご辞退事情を話しに行って参りました。

仕方ないやん」とみなさん言ってくださいましたが・・・

一番張り切っていた自分が出場できないことと、出場期待してくださっていたクラブのみなさんに申し分けない気持ちで一杯であります。私はこれでもクラブの最年少で一番元気な人なのだ~!!

今日は、わがクラブのみなさんがベストを尽くして、がんばってくださることを祈っております。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

ドクターカーで地元に帰ってきました☆

事故から3週間ぶりに、だんなさんが地元に帰ってきました~!

11時に地元の病院に到着の予定が・・・姫路バイパスの事故で30分遅れて到着した!

待ってる間、救急車がサイレン鳴らして2台来た・・・救急の患者さんって多いんだな~って思いました。だんなさんがいた神戸の病院も救急車、頻繁に来ていました!失礼ですが・・・運ばれてくる患者さんしっかりお話とかしていて・・・「ほんと急患?」って言いたくなる方のように私は見えました・・・。

そんなこんなで、ドクターカー到着!!

後ろのドアが開いてびっくり!!

真ん中で患者のだんなさんが嬉しそうに手を振っていました~!

その横にいる医療スタッフのみなさんの数じゃ!

担当医、担当医の上司の先生、これまた偉い感じの先生、看護師さん名が乗り込んでいた!

運転は、病院の職員さんでしたが・・・助手席にも偉い感じの先生が乗っていました!

ドクターだけで4人も乗っていた!

すごい・・・うちの父ちゃんは重病人じゃ!!(元気そうに見えるですが・・・)

神戸の医療スタッフのみなさん、ほんとうにありがございました。

新しい病院では・・・父ちゃん個室でした。

トイレ・バスつき、高いぞ~このお部屋は!労災からでるのかしら?

驚いたことに車椅子にのったら自分で動かせて移動していた!

すご~そんなことまで出来るようになったね~!

リハビリは月曜日から開始だそうです!

とりあえず、今日は仕事が終わってから子供と面会に行こうと思っています(^^)

姫路に帰ってきてくれて・・・ほんとよかったです(^^)

Img_2262 ←地元の病院の売店にヤンサンありました~!

まわりは刺激的な雑誌ばかりの間に1冊ありました。

立ち読みされた形跡あり!かなり痛んでましたぞ~!

昨日は、忙しい1日でしたぞ~!

今日は、みなさんのブログや日記が寝坊して読めなかったよ~(><)

明日の朝、まとめて読ませていただきますぞ~!ごめんなさいね(><)

今日は、仕事に行くのさ~♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

神戸通い無事終了!今日から地元に転院なり♪

8月17日(金)の事故から今日でちょうど3週間です!

本日、だんなさんは神戸の病院から地元:姫路の病院へ転院いたします。

Img_2255 ←この車庫の中で眠っているドクターカーで搬送されます。

担当医の先生が横に1名ついてきてくださいます。

サイレン鳴らして、高速走って約1時間ぐらいで搬送できるそうです。

昨日はお世話になった先生方に挨拶に行って参りました!

担当医の先生方みなお若いのだ!3人いらしたのですが・・・。(一名は、小児科医志望の女医さんでした)主治医の先生も30代後半のようだ!救急病院のスタッフってみなさんお若いですぞ~パワーもあるし!

今日の11時に地元の病院で、だんなさんが帰ってくるドクターカーを私は待っておりますぞ!

主治医の先生が最後「リハビリかなり時間がかかると思いますが、がんばってください」とおしゃっていました!

まだまだ、これからなのよね~。

最後に・・・神戸の病院の売店でヤンサン見つけました!

Img_2260 ←コンビニにあるような表紙の見える棚じゃなく・・・こんなところにあった!発売日に4冊!

ちなみに先週号は日曜日に5冊あった!ってことはコチラの売店じゃ最低5冊ヤンサンを仕入れしていることになる!

ここで私が一冊購入したので残りは3冊になった!

先週号より今週号は良く売れていますぞ~表紙とグラビアがいいのですな~(^^)

だんなさんも私もうちの同僚も「表紙の写真がいいな~」と言っております(^^)

まだご覧になっていない方はコンビニに急いでチェックに行ってください(爆)

地元の病院の売店にはヤンサンあるんやろか?結構大きな病院なんで・・・

「ヤンサン心配せんと主人を心配しろ!!」って誰かに叱られそうだ・・・(><)

今日は11時に父ちゃん待ってますぞ~!無事に姫路に到着できますように!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

本日神戸通い最終日です☆今日は「ヤングサンデー」お忘れなく!

だんなさんの転院が7日(金)の午前中に決定いたしました!

「当日は直接転院先の病院に来てください」と主治医の先生言われました。

朝、職場に電話があった。

荷物も引き上げないといけない・・・

昨日も午後から病院に行った、今日も午後から病院に行くことにした。

今日が神戸行き最終日だ!

今日の目的は、だんなさんの命を救ってくださったドクターのみなさん、看護師のみなさんにご挨拶に行くためだ!

ほんとは7日の早朝に行きたいのだが・・・9:30ごろドクターカーが出発するので、それまで神戸に行くのは家庭の事情で難しい・・・ドクターカーはサイレン鳴らして高速走って病院に行くので電車よりも当然早い・・・主治医の先生のおしゃる通り現地で待っておくことにしました。

昨日初めて、だんなさんはコルセットつけて車椅子に乗っていました。

「足にまったく力が入らない・・・」と言っていました。

ちょっとの車椅子に座っただけで大汗かいていました。

リハビリはこれからです!

それにしても父ちゃんかなり痩せたな~と昨日思いました。

10kgは痩せてるだろな・・・。

話はかわって・・・今日は「週間ヤングサンデー」の発売日です!

Img_2256_2 早朝(4時すぎ)から、チャリンコこいでコンビニ行って来たよ~!

2冊しかなかった!!

隣にあった「ヤング○×○×」は17冊もあった!

私が2冊買ったら、他のお客さん困るでしょう?(^^)

もう一冊は病院の売店でGETすることにしました~。

神戸の病院の売店に行くのも今日が最後だ~!

ところで・・・ここの売店、発売日に先週ヤンサンなかったけど・・・今週は大丈夫かしら?

今日で、だんなさんか緊急入院してから16回目の神戸行き!

最終日がんばってきますぞ!

今日は少し早めに会社に行って仕事して、昼から半休いただきますぞ~!

明日も休ませてもらうんだし・・・がんばらねば~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

本日はハードスケジュールなのであります~♪明日は「ヤンサン」発売日です。表紙は小松彩夏姫です☆

今日はハードな一日になりそうです!

先ほど月に2回の粗大ゴミに行ってきました~!!

前回の粗大ゴミの時は、それどころじゃなかったんで・・・今回一ヶ月分の粗大ゴミ捨ててまいりました~2往復行ってきたぜ~!

Img_2243_2変わったダイエットコーラが冷蔵庫にあったんで粗大ゴミから帰って只今飲みながらブログ記事書いております~♪

これ、入院する前にだんなさんが「怪しいの~」と言いながら買っていました~59円でした(値段はいいだろ!!)

お味は・・・炭酸が多くてよくわかりません(><)

さてさて・・・今日の予定ですが・・・

午前中、仕事してその後は小学校に行きます!

今日と明日で毎年恒例「夏季作品展」が体育館であるのじゃ~!

全学年の夏休みに作った作品が学年別に展示してあるのじゃ~!

おまけに・・・今年は夏休みに行った林間学舎の写真が出来ていて展示してあるらしい・・・要は写真購入しないといけないのだ~。保育所や幼稚園じゃスナップ写真の購入はよくあるが・・・小学校に入ってはじめてじゃないかしら???

あらかじめ娘が自分の映ってる写真チェックしていた。コレは助かる~♪

それから、神戸に行ってきます!

だんなさんの面会です~。

今日は決まってるだろな~転院の日取り!

午後からの面会は15:00~20:00なんで、いつも15:00に病院に入って買い物とか行って2時間近くいるんですが・・・今日は15:30まわるかな・・・帰りも遅くなるぞ・・・学校が始まったから帰りは学生さんとか多いだろうな・・・。

今日は無事に一日が終わってほしいですぞ~!

Top_2 ←明日は「週間ヤングサンデー」の発売日です♪

表紙と巻頭グラビアは、こまっちゃんです。

バースデーイベントレポもあるそうです!

「みなさん2冊は買いましょう」とこまっちゃんが言っておりました~。

うちは自宅用と病院用かしら?(爆)

明日を楽しみに・・・

一日がんばりますぞ~!

| | コメント (18) | トラックバック (4)

2007年9月 4日 (火)

神戸通いもあと少しです(^-^)

昨日も午後から神戸まで、だんなさんの面会に行ってきました。

食べて体力つけないといけないので「くだものが食べたい」と言っていたので・・・

その昔は入院したときにしか食べられなかったという“バナナ”を持っていきました~!

だんなさんの好物でもあるのよ~!

あとはヨーグルトにプリンなど、持っていきました~!

オーダーメイドのコルセットが5日(水)にできるのだ~コレがあれば少しずつ歩行の練習をするそうだ。

点滴が昨日、昼間だけ取ることになったそうだ・・・

あとは姫路への転院の日取りだ!

私も仕事があるんで・・・急は困るのだ~。

6日か7日・・・個人的に7日がいいとお願いしてるんですが・・・

昨日のお話では、姫路の病院の先生と連絡がまだ取れていないというお話でした。

決まり次第、連絡くださるそうですが・・・早く決めてよ~先生!

これでも私は忙しいのよん!

Img_2240_2 ←コチラの画像は、子供たちと面会に行ったとき電車の車内から撮影した風景であります。

舞子周辺でありますぞ~!明石海峡大橋よりすこし東のあたりです。

いいお天気でした!

Img_2241 景色を見て「きれい!」と娘がしみじみ言っておりました。

上の画像は私が撮影、下のは坊やが撮影しました。

私はカメラ下手だよ~(><)

今日の面会はだんなさんの姉にお願いしたおります。

私は丸1日、仕事に行きます。明日また面会に行かないといけないからね~。

今日も暑そうです・・・がんばりましょう!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

初の親子面会☆

子供たちを連れて、神戸の病院まで行ってきた。

ひとりで面会に行くのと違って、電車内で気を使うし、いろいろと時間がかかることが多い!

17日ぶりに・・・初めて子供たちは面会に行きました。

面会時間より30分も早かったけど、病室に入れてもらえました(ラッキー!)

子供らの顔見て、だんなさんは入院中一度も見せたことのない笑顔でありました~!

人工呼吸器はずされていて、体は点滴だけやってる状態なんで、ICUにいたときのような大変な状態では、なくてよかったです!

管もないし、お話できるようになってよかった~」と娘。

子供たちとだんなさんは、ずっとおしゃべりしておりました。

2時間半、病室にいたのですが・・・あっと言うまでありました。

坊やは途中で冷蔵庫の中をチェックしたり、だんなさんのベッドに上り込んだりして大変だった・・・退屈してきたようだった。

そこで、売店に行くことにした。

ちょうど、だんなさん「プリンやゼリーみたいなもの食べたい」とか言っていたので買いに行くことにした。

そこで発見いたしました~只今発売中の「週間ヤングサンデー

あれ~?金曜日はなかったのに~5冊あった!

早速、来週号の表紙とグラビアなど、こまっちゃんなのでチェックすることにした。

ところが・・・ヤンサン手にしたとたん

「買わへんのに、読むな!」

と坊やに大声でツッコミ入れられました。

それにもめげず・・・要点だけチェックいたしました。

病室に帰って、売店にヤンサンがあった話をしたら・・・

こまっちゃんがバリ島行った夢見たわ~帰りにガルシアでバッグ買って帰りよった」(←おひおひ・・・)

なんか家におるような会話しておりました(^^)

そんなこんなで・・・面会は終わりました。

家族で大満足の日でありました!

子供たちは、神戸かなり遠く感じたようです。

帰りの電車の中で二人は爆睡しておりました。

さてさて・・・

今日から新学期です。

早速、私は朝の立ち当番が当たっております~!

子供たち起きてくれるかの~?(><)

今日も午後からお休みいただいて神戸に行って参ります!

一週間がんばりますぞ~!

| | コメント (31) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

すごい回復力なのであります♪

昨日の面会は、だんなさんの姉にお願いして、私は仕事に行っていました。

毎日、その姉と連絡を取り合っているんですが・・・

驚くことに・・・だんなさんは・・・

一般病棟に移ったそうです!!

うっ・・・うそやろ~!!えらい回復早いやんか~!

一般病棟で4人部屋・・・TV見ていたそうです。

抜糸は一部行ったそうです。

問題の腰の骨折ですが・・・昨日のきかん坊さんへのコメントレスに書きましたが、

オーダーメイドのコルセットで腰は治していくのであります。

骨折と言っても腰の骨のおおもとはヒビが入っているだけで周りにある小さな骨が折れてるのでありますその骨は折れていてもそんなに生活に支障はないそうです(詳しい言葉が出なくてすいません・・・)、脊髄や神経には心配なく、手術しなくてもいいとのことであります。

5日にコルセットができるそうです(^^)つけたら暑いだろな~(><)

今日は初めて子供たちが面会に行きます!

事故があった日(8/17)は朝早く家を出て、子供と会話していなかったから・・・

17日ぶりに子供に逢うのね(^^)

だんなさんはすごく逢いたがっているようだ・・・。

子供たちは、逢いたいけどすこし怖いような気がしてるようです。

Img_2232娘が「お父さんが早く良くなりますように!お母さんが疲れをださないように!」と心をこめて折り紙を折ってくれました。

お守りでありますぞ~!

今日の親子の再会どうなんんだろ?

私も楽しみです。

面会は午後から阪神電車で行って参ります~!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

9月に突入いたしました~☆

9月に入って急に朝、寒くなったような気がいたします!

だんなさんの姫路への転院が来週の木曜日か金曜日になるそうです。(確定)

やっと姫路に帰ってきます(^^)

私の希望でドクターカーで、移送であります。

ドクターカーって横にお医者さんが乗って患者さんを運ぶ車であります。

だんなさんは「ヘリコプターか?」と言ってましたが・・・

もうそんなことしなくていいのよ~(^-^)

病院の食事もきちんと食べていて「薬」と思ってがんばって食べているそうです。

9月って・・・子供の運動会がある月なんですよ。私の中では今年の運動会は、だんなさん観に来れないだろうと思っていました・・・。

ところが・・・だんなさんが

「その頃には、外泊許可が出るやろ。運動会観に行くで~。」

と何気ない一言でしたが・・・

すごく前向きな考えでいることに、私は驚きました。

「ここまで子供のこと思っているんだな~」

と考えたら、涙が出そうなくらい感動いたしました。

私は正直なとこ、そこまで考えていなかった・・・親としてお恥ずかしいです。

運動会は、小学校が9月22日(土)、保育所が9月29日(土)です。

そのころは、だんなさんかなり回復してはずでしょう!

9月29日(土)って19:30から、2回目のコマライブだったな~(^-^)

Img_2226 ←舞子公園駅近くで撮影いたしました。

明石海峡大橋です!

阪神電車での面会生活もあと少しです~!

がんばりますぞ~!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »