« 阪神タイガース今日にもM「13」点灯!! | トップページ | 阪神首位に返り咲きと「アンラッキー・デイズ」明日初日です(^-^) »

2007年9月17日 (月)

事故から1ヶ月が経ちました・・・阪神2位転落。

早いもので・・・だんなさんの事故発生から1ヶ月が経ちました。

奇跡的に助かって、奇跡的な回復により・・・昨日は初めて外出許可がでて、久しぶりに我が家に帰ってきました(^-^)

午後からお迎えに行って(「遅い」って催促電話があったのだ!)久々の我が家・・・リビングのいつもの場所で横になって新聞読んだり、TVを見たりしていました。

Img_2224 TVはデーゲームで阪神×中日戦観ていましたが・・・いつのまにかTVが消えていた。ちょう甲子園にいた同僚からメールが来て「負けてる~」とのこと。うちが甲子園に行っていたら阪神勝っていたのにな~(爆)

阪神2位転落だよ~巨人は1位で、中日3位!すべて0.5ゲーム差だよ!

今日は甲子園で阪神は巨人戦です!巨人に勝とうで~!!

久々の我が家で約3時間家にいて病院に戻っただんなさんは・・・

今日も息抜きで家に帰ってくるとのこと!

今日は晩御飯まで食べて帰るのだ~!

消灯時間(21時)までに病院に帰ればいいとのこと。

それにしても元気になってくれて、うれしいですぞ!

一ヶ月前は、生きるか死ぬかの大事故だったのに・・・うそみたいですぞ~!

今日は「座椅子を買ってくれ」とのこと・・・家でくつろぐときにいるそうだ。

今週末は小学校の運動会なんで今日は買い物に行かないとな~午後からだんなさんお迎えに行かないといけないから今日は午前中に買い物に行くぞ!

今日もがんばるぞ~!

只今3回目の洗濯中ですぞ!お天気大丈夫かな~?

『アンラッキー・デイズ』こまっちゃん初舞台・初主演の初日まであと2日です!

|

« 阪神タイガース今日にもM「13」点灯!! | トップページ | 阪神首位に返り咲きと「アンラッキー・デイズ」明日初日です(^-^) »

コメント

阪神、2位に転落~。って、まだ0.5。逆転首位はありますよう~。
でも、せっかく旦那さんが実家に戻って観てたんだから、景気づけに勝って欲しかったかな。

こちらはいい天気です(笑)

投稿: ちみっこ | 2007年9月17日 (月) 08時47分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

今夜はナイターですぞ!
阪神に勝ってもらいたいです!
地元:甲子園ですしね。

コマブロ更新本日今のとこまだですが・・・
お稽古追い込みなんでしょうね~。

投稿: ぽんた | 2007年9月17日 (月) 09時11分

昨日、久々に出陣してまいりましたが…
な~んもええとこなしでしたわ…(;O;)
今日からのG戦で出直しやぁ~!
(実は昨日のNHKサンデースポーツにうち映ってました(~_~;))

投稿: もっちゃん! | 2007年9月17日 (月) 10時58分

旦那さんの回復は、ほんまに驚異的やったよね(~o~)
1ヶ月でここまで復活するなんて。。思ってませんでしたよ~^_^;
外泊まで。。。大丈夫なん?!整形外科的には大丈夫やってこの前見たけど。。心配やんな~(^0^;)
でも、おうちが一番リラックスできて回復にはいいのかもね♪

投稿: mana | 2007年9月17日 (月) 11時10分

旦那さん、すごい回復力じゃね!!
やっぱ、家族のパワーを貰ってるからかしら??

まだまだ、残暑厳しいっす~。
バテんようにがんばろーねーー(* ̄∇ ̄*)

投稿: こっきん。 | 2007年9月17日 (月) 13時38分

どうもコチラは相変わらず残暑が厳しいです。
旦那さんも良い方向で回復に向かわれているんですね。
23日の青山円形劇場へは来れそうですか?

昨日ケーブルTVで阪神戦見てましたが
ココまで来ると矢張すんなりとは行かないようですね。
先発福原が序盤に2点取られはしたものの
肝心の出線はドラゴンズの虎キラー
中田に完封されてしまいました。
9回表で5点取られて万事休してしまったのが
ホントに悔やまれます・・・。
ドラゴンズもジャイアンツも勝った為タイガースは2位転落、オマケに今期カープに続いて、ドラゴンズにも負け越し決定というアリサマです。
ホントにセ界を制覇するのは果たしてどのチームなのか予断を許さなくなって来ました。
とにかくジャイアンツだけには
最低でも2勝1敗で3連戦を勝ち越して
欲しいトコロですね。

投稿: MC-K3 | 2007年9月17日 (月) 14時02分

だんなさんも外泊許可が出てよかったですね(・∀・)
お子さん達もすごく喜んだことでしょう…。

でも、オラは知ってますよ、この一ヶ月、一番頑張ったのも、今回の外泊許可で一番嬉しいのもぽんたさんだって事…・ー・)/

よかったね!!ぽんたさん!!

投稿: とんかつ | 2007年9月17日 (月) 14時11分

ぽんたサン,ビーチバレーレス毎度☆

「お触り防止コート」って・・・

そういう変なお店じゃないんですから・・・

せっかく、ファンとの

距離が近いスポーツなのに・・・

悲しいですぞ~★ 

そうそう!

悲しいといえば・・・

和香姫レギュラーの

「どうぶつ奇想天外」が終わりました・・・

いや、番組は残るのですが。

和香姫が卒業ということで・・・

視聴率が下がりまっする~(>_<)

さて。

だんなさんの「外出許可」

我が家に戻れてよかったですね~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年9月17日 (月) 14時46分

ぽんた さん

こんちは!

時が過ぎるのははやいものですね。

久しぶりの我が家、感慨深いですね~!!

阪神2位になりましたが、中日とのガチンコ勝負、シビレます。

本当の勝負はこれからです!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月17日 (月) 15時20分

ぽんたさん、お久し振りです!!

昨日の試合見に行ってたのですが・・・
もう腹が立ってしゃ~なかったです。泣

2位になってしまいましたが、今日勝ってうさぎの1日天下にしてやりましょう!!

今日は首位返り咲きだぁ~!!

投稿: 虎キチ子 | 2007年9月17日 (月) 16時21分

ぽんたさん、おつかれさま~。
(*´ノ∀`)<オツカレ☆.。.:*・゜

阪神2位に転落しちゃいましたね。
いやいや、まだまだ頑張ってもらわないと。
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

ダンナさん、ゆっくりおうちで
くつろげたみたいでよかったですね。
やっぱり『おうちが一番』ですね。

ぽんたさんも、体調に気をつけて
ご自愛くださいね。

投稿: ゼシカ | 2007年9月17日 (月) 17時07分

 ぽんた様ごめんねー、ちょっとパソコン開けられなくて、コメントできませんでした。

 よかったじゃない!ご主人のご帰宅!
ご主人もいつもの場所に落ち着いて、気持ち良かったでしょうね。
きっと、回復にも役立つと思います。
私もいつも祈っております。
 
 アンラッキーデイズ、もう明後日(明日?)ですねー。
今日、こまっちゃんへお土産を買いました。
でも、舞台って渡せるのかな~?
 まずは楽しみであります!

投稿: HIRO。 | 2007年9月17日 (月) 20時13分

だんなさん、外出許可で家に帰れましたか?
おめでとうございます。
でも、まだまだむりは禁物ですぞ。
病院食にあきているだろうから、美味しい手料理を
ふるまってあげてください。

投稿: 万丈 | 2007年9月17日 (月) 21時51分

ぽんたさん おばんです。

旦那さん、ホントに回復力凄くて良かったですよぉ!
もう少ししたら退院してリハビリで通うって感じになりそうですね。

投稿: 田舎娘 | 2007年9月17日 (月) 23時18分

旦那さん着着と回復されている様ですね!!!
おめでとうございます!!!

僕も頑張ります!!!

投稿: 落合。 | 2007年9月17日 (月) 23時24分

驚異的な回復力ですね。もう一時帰宅なんて。
お子様達とふれあえる時間が増えれば、ますます回復が加速しそうですね♪

そんなこんなで(どんなで?)こまっちゃんの方が心配になってきた今日この頃…もう残り1日…

投稿: 謎の伝道師 | 2007年9月17日 (月) 23時51分

せめて巨人には…
阪神でも中日でもよいから…


だって広島は…(T_T)涙

投稿: くむ | 2007年9月18日 (火) 01時16分

ついに外出許可!良かったですね~☆だんなさんが回復されてきたから阪神も安心したのでしょう(笑)....おっ、でも昨夜は巨人を撃破!

投稿: カシオペア | 2007年9月18日 (火) 02時45分

>もっちゃん!
コメントありがとうございます!

出陣されていたんだ~
お疲れ様でした!

NHKに映っていたって・・・いいですな(^^)
うちはサンテレビならあるぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時14分

>manaさん
コメントありがとうございます!

すごい回復力で、ちょっと怖いですぞ~!
完璧に治ってもらわないとね~。
21日が外泊なのよん♪
22日、晴れてほしいわ~(^0^)

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時16分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

暑いですぞ~こっちも!
たくさんのみなさんに応援していただいて・・・
その希望に答えられるように主人もがんばってますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時17分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

16日の試合は・・・
ここぞというときに点が入りませんでした!
うちは8回裏の1死満塁の濱ちゃんの打席に
喝ですな~。1-3でボール球空振りした!
あれは喝じゃ!
全体的にアカン試合だったようですが・・。

23日は当日にならないとわからないですね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時21分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

ありがとう!
家族皆大喜びでしたぞ~!
お父さんがいると家も活気が出ましたぞ~!
うれしかったよん(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時22分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

ええ!
和香姫、番組卒業なんですな!
あら~知らなかったですぞ・・・。
昨日、「新幹線ガール」主人が観ていましたぞ!
和香姫拝見いたしましたよ~♪

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時24分

>感動さん
コメントありがとうございます!

この頃1日が早いです!
もう一ヶ月・・・って感じです!
セ・リーグ毎日混戦模様です!
今日も阪神勝ってほしいです!

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時26分

>虎キチ子さん
コメント&TBありがとうございます!

お久ぶり~覚えてくれていたんだ~!
うちも覚えてましたぞ!

観戦お疲れさんでした~!
阪神首位に返り咲きですぞ!
今日も虎の応援じゃ~~~~~!

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時28分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

狭くて汚い我が家ですが・・・
主人は落ち着くそうです(^^)

阪神の快進撃と主人の回復劇は・・・
リンクしてるのであります(爆)
今日も阪神応援しましょう!!!

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時29分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで元気になってます~!
主人はかなり痩せましたよん!
只今60kg台ですぞ!

アンラッキーデイズ明日が初日です!
お土産渡せるといいですね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時32分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

病院の愚痴ばかり言ってましたぞ~!
「神戸の方がよかった!」って!
確かに・・・田舎と都会のギャップかしら?
それとも教育の違いでしょうか?
主人曰く「病院食は、ダイエット食」だそうです。

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時34分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

もう退院してもおかしくない状態だそうですが・・・
あまりに早すぎるので・・・
主人も家族もある意味心配しております・・・
喜ぶべきなんでしょうがね~(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時36分

>落合。さん
コメントありがとうございます!

こちらでは「初めまして」ですね!

おかげさまで主人は、社会復帰に向けて
毎日着実に回復しております(^^)

私もがんばりますので・・・
落合。さんもがんばってくださいね!!

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時39分

>謎の伝道師さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんは不安と緊張のピークなのであります!
この状態を乗り切ってほしいですぞ!
泣いても笑っても明日が初日です!

主人は3日後、我が家に外泊であります!
恐るべき回復力ですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時41分

>くむさん
コメントありがとうございます!

広島さんにもお世話になっておりますぞ~!
阪神は!!

また首位になってしまった・・・
今日も勝利を祈ってますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時42分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

阪神昨日は巨人にいい勝ち方しました!
今日もがんばって勝ってほしいわ~!

こまっちゃんも今の阪神の勢いぐらいで
舞台がんばってほしいですぞ~☆

投稿: ぽんた | 2007年9月18日 (火) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16472397

この記事へのトラックバック一覧です: 事故から1ヶ月が経ちました・・・阪神2位転落。:

» 福原先発に嫌な予感 [CherryBomb's blog]
福原、先発で嫌な予感してましたが、シーツのエラーなんかもあり、2失点。 そんなに中日にチャンスがあったわけでもなかったのに福原粘りが足りません。 それに引き換え我等が虎、2度のワンアウト満塁にも凡打、三振の繰り返し。 そうこうしているうちに9回表、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 10時29分

» 1番大切な試合に完敗 [CherryBomb 我らがタイガース]
福原、先発で嫌な予感してましたが、シーツのエラーなんかもあり、2失点。 そんなに中日にチャンスがあったわけでもなかったのに福原粘りが足りません。 それに引き換え我等が虎、2度のワンアウト満塁にも凡打、三振の繰り返し。 そうこうしているうちに9回表、ハシケンデッドボールフォアから崩れる。 今日勝てばマジック点灯という試合、やはり福原先発が間違いでしょう。 だいたいが福原の代わりに落っことしたのが上園では、、、 今、7点目が入っちゃいました。 今日は完敗です。 夜、ジャイアンツが勝つと首位を渡しちゃいま... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 10時29分

» 9月16日 オレ竜に完敗で首位陥落! [拓虎の”虎・食・音”日記]
昨日は、選手それぞれが自分の持ち場でキチンと仕事をしオレ竜を倒したが、今日は、やるべき事ができず、やってはいけない失敗を犯して、オレ竜に完敗した。 トップバッターを四死球で出すと失点する確率が高い等、野球には昔から言われているセオリーが幾つかある。ピッチャーに打たれると負ける。相手に貰ったチャンスは逃さず得点しないと、逆と相手に流れが傾く。ピンチの後にはチャンスが、チャンスの後にはピンチがやってくる。今日の試合は、タイガースにセオリーではやってはいけない事が多発し、結局、オレ竜に完敗してしまっ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 10時42分

» 中田を打てず完敗 [パイプの部屋]
打線の状態が悪いところにあんなピッチングをされたんじゃ仕方ありません。2位になってしまいましたが、残り試合数や引き分け数のおかげで、まだDGより有利な事に変わりはありません。今日から往生際の悪い読売との3連戦。しっかりと引導を渡してやりましょう。blogラ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 13時23分

» ☆雨の雫は濁竜となり阪神を飲み込む…中日 7 対 0 阪神 甲子園(9/16試合終了)69勝56敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
中日 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 5 | 7 | H10/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E2 勝利投手 [ 中日 ] 中田(13勝7敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(2勝7敗0S) セーブ 〔中日〕 中田、平井 − 谷繁 ▽本....... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 14時08分

» ☆雨の雫は濁竜となり阪神を飲み込む…中日7対0阪神 甲子園(9/16試合終了)69勝56敗4分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 5 | 7 | H10/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E2 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 14時08分

» 行ってきましたよ、甲子園。 [toratora☆気分]
ど~も~、みなさんご無沙汰しております 何ヶ月振りでしょうか ブログはかなり疎か [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 16時22分

» 阪神タイガースの奇跡【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [阪神タイガースの奇跡【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
阪神タイガース優勝よりチャンピオン阪神タイガースをここで7連敗、多分そうなるでしょう。今日横浜工藤投手を打てないだろうと、思っていましたそれは当然です、工藤ほどの投手がこの運の流れに気がつかないわけがない。これは異常なことです。ヤクルト...... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 22時02分

« 阪神タイガース今日にもM「13」点灯!! | トップページ | 阪神首位に返り咲きと「アンラッキー・デイズ」明日初日です(^-^) »