« 「早く良くなることをお祈りします」 | トップページ | あっという間の5日間でした・・・。 »

2007年8月21日 (火)

ひとつ前に進みました♪

ぽんたのエスティマ日記」ってタイトルなのに・・・

ぽんたの看病日記」になっているこのブログ。

だんなさんの事故以来、暗い内容のブログでありますが・・・

私自身いつまでも今の状態が続くばかりではないと思っております。

いつもこのブログを読んでくださる皆様そしてコメントで家族を応援してくださってる皆様に心から感謝いたしております!

正直、今の私の精神状態は、普段と違います。だけど今は特に子供たちへは今まで通りに接して「お父ちゃんは大丈夫やで~」と言って聞かせて、自分でやれることは自主的にやるように話をしたら・・・子供たちなりにがんばってやってくれています。

子供たちは早くお父ちゃんに逢いたいようですが、うちのだんなさんも子供たちに逢いたいはずであります。今は1日でも早く子供たちとだんなさんを逢わせてあげたい気持ちで一杯であります。

だんなさんの事故は職場でありました。勤務時間内のことだったので、処理はどうするか?会社側は悩んでいたようでした。

昨日『労災』扱いになると決まりました。

そのため昨日夕方また会社に行って書類をもらい最初に搬送された病院に書類をもって行きました。

ひとつコトが前に進みました!(心配していたことだったので・・・)

昨日は自分の職場に言って今後のことも上司と相談してきました。

病院には、だんなさんの姉と交代で通うことになって、私も家にいると良いことあまり考えないので会社に行って少しでも今の気持ちを紛らわしたいと思っています。仕事もいつまでも穴を開けていられない・・・この木曜日(23日)から一応復帰いたします。

このブログで自分の気持ちとかを書いていくと思います。

しばらくはみなさんの日記にコメントは控えさせていただこうかな~?

と思っています。

なんか今の私がコメントしたら・・・みなさん引いてるような気がするので・・・

気を使っていただかなくてもいいですよ~

普通に接して頂いた方が私はうれしいです(^-^)

今日も神戸に行ってきます!暑そうや~!

|

« 「早く良くなることをお祈りします」 | トップページ | あっという間の5日間でした・・・。 »

コメント

つらい事があったら、泣きごと書いていいですよ。
今の我々は励ます事ぐらいしか出来ないけど、こんだけいたら良い知恵もがうかぶはず。

投稿: 万丈 | 2007年8月21日 (火) 08時47分

おはようございます!

ぽんたさんは、一つ一つ現状を打破してく姿を見てると勇気をもらいます。

こんな稚拙な言葉で申し訳ありませんが、頑張って下さい

投稿: しゃくれ狐 | 2007年8月21日 (火) 09時20分

どうも。

過去分を読みながら、労災のことは気になってました。
労災扱いになってよかったですね。

辛くなってきたら周りを頼りましょうね。
限界までがんばっちゃダメですよ。
話を聞いてもらうだけでも、少しは辛さも和らぐでしょうから。
私の母が、私の父の看病してるときがそうだったようです。

暑い日が続いてますけど、ファイト、いっぱーつ!

では。

投稿: Bac | 2007年8月21日 (火) 11時36分

小生、何の力にもなれませんが
旦那様の早期回復をお祈り申し上げております。
そして、またご家族でエスティマに乗ってTDLに来る時はお声がけくださいませ!

投稿: D.S | 2007年8月21日 (火) 15時11分

 そうですか、それは良かった。
ひとつでも、安心できることがあると、ほっとしますもんね。ほんと良かったです。
 
 確かに、時間があるというのは、かえってストレスが溜まるかもしれません。
お仕事して、今のストレスを少しでも減らせればいいと思います。
 どうか、ぽんた様も元気出して下さいね。そしてまた皆で会いましょうね! 

投稿: HIRO。 | 2007年8月21日 (火) 15時22分

オラも応援しかできないけど、ぽんたさん頑張って!! ・ー・)/

じゃ、そゆことで、でわでわ

投稿: とんかつ | 2007年8月21日 (火) 15時25分

ひとつ前に進んだようでよかったです。
>私自身いつまでも今の状態が続くばかりではないと思っております。
そうですね。諸行無常といいますし。
旦那さんのお姉さんも看病してくれるんですね。それもまたとても心強いですよね。
ともかくお気を落とさずに。私も決して他人事とは思ってませんから。
本当に微力ではありますが、これからもしっかり見守り、応援したいと思います。

投稿: きかん坊 | 2007年8月21日 (火) 18時08分

労災扱いになって良かったです。ちょっと気になってました。労災になるかならないかは結構違うと思ってましたので。一歩前進ですね。

まだまだ暑い日が続くようですが、頑張って下さい。

投稿: ちみっこ | 2007年8月21日 (火) 18時36分

ぽんたさん、こんばんは!
少しずつですが事が良い方向へ向かっているようで何よりです。
仕事と看病と育児と大変だと思いますががんばってください!
みんながついていますよ♪

投稿: Position | 2007年8月21日 (火) 19時16分

事故の詳しい状況が分らないのでなんとも言えませんが、
本人の過失の有無にかかわらず、労災扱いになって
当たり前なのであります。
会社が悩むこと自体、おかしいのでありますが‥‥‥
まあ、労働基準監督署等の調査を嫌っているのかも
知れませんが。
ただ、だんなさんの事故も、詳細に調査され、今後の安全作業に生かされるのです。
ちなみに自宅を出て仕事場にたどり着くまで、
及び、退勤して自宅にたどり着くまでに事件・事故に遭遇して負傷した場合も労災の対象になります。
また、会社主催の行事(運動会・社員旅行等)においても同様です。
私は過去2回、会社において労災事故を経験しています。
軽傷でしたが。
また、社員旅行においてケガをしましたが、こちらは会社と合意の上、労災扱いにはしませんでした。
酔った上でのケガだったので‥‥‥

なかなか普通にコメントするわけにはいきませんが、だんなさんの全快を祈りつつ、ぽんたさんにも気が紛れることを願いつつコメントしたいと思います。

投稿: StreamKato | 2007年8月21日 (火) 19時44分

労災認定ですか・・・手続きは面倒ですが、一つ心配事が片付いて、本当に良かった!。

こういう時は、どこかにはけ口を持っていかないと、ぽんたさんが精神的に参ってしまいます。
ブログの日記は、日々の積み重ねを(ある程度節度を持って)自由に書いていいと思います。
ですので、どんどん書いて下さいネ。
書けない事は、メールでお聞きしますから!。

そういうボクも、今日、ちょっとした事で、随分取り乱してしまいました。
日記に書いてます。
そうする事で、自分自身にあった事を、書きとめておきたいという気持ちもありますから(苦笑)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年8月21日 (火) 19時53分

私事ですが小生が職場の労組役員をしていたときの経験では、労災扱いになるのが妥当というケースでも頬っかむりしようとする会社はままあるので、本当によかったですね。全くの憶測ですが、法的なことは別として、だんなさまとぽんたさんが普段からきちっと責任感ある行動をしているからこそ、会社も無視できなかったんじゃないかと思います。
コメントは、当面は気分転換になるならすればいいんじゃないでしょうか。書き込む皆さんも率直に心配し励ましたいだけで、ご返事書きがぽんたさんの負担になることは望んでないと思います(だよね!?)

投稿: こっちよ! | 2007年8月21日 (火) 20時05分

お疲れ様です。
ここでこうして「頑張って」と文字で応援することしかできませんが・・・頑張って!
あ、普通に接するんでしたね(笑)

投稿: 謎の伝道師 | 2007年8月21日 (火) 23時58分

労災よかったですね!まずは治療費と休業補償を請求されるのでしょうが、会社が協力的なのでスムーズに申請できるでしょうね!だんなさんの看護に集中できる環境が整ってきて良かったですね。

投稿: カシオペア | 2007年8月22日 (水) 01時38分

とりあえず労災認定おりて良かった…
先ずは第一歩ですね。

ウチの日記へのコメントは
気が向けば書いてくださいね~
僕も普通にびしびしレス入れますのでw

とりあえずめげずにガンバ!!

投稿: くむ | 2007年8月22日 (水) 02時42分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

は~い!わかりました~!
ブログで、いろいろと愚痴りそうなんで・・・
そのときはヨロシクお願いいたします(^^)

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時14分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

看病以外のこともやらなきゃいけないことって
結構多いのであります!
感謝感謝!がんばります!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時15分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

労災になって安心いたしました。
今から周囲の人に助けてもらおうと
しております・・・。
正直、長くなりそうなんで私自身の体調も
管理しなきゃね~!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時18分

>D.Sさん
コメントありがとうございます!

そんなことないですよ~!
コメントで勇気頂いております!
TDLは1年先になりそうですが・・・
そのとき、またお逢いしましょう!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時19分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

労災と決まってから心に少し
余裕が出てきました・・・。
少しずつですが・・・普段の生活に戻れるように
みんなでがんばっています!
来年は家族でイベント参加したいですね~♪

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時22分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

応援していただけると・・・
また勇気を頂きました~!
感謝感謝で~す!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時23分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

助けていただけるトコは甘えまくっています(^^)
これからが長いですが・・・
わたしら家族を見守ってやってくださいね~!
お願いします!!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時25分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

労災になっただけで・・・
なんか気持ちが少し楽になりました。

電車の冷房が寒くてね~
外の気温との差が激しい!
これだけで体が参りそうです・・・。

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時28分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

これから時間がかかりますが
すべてに関して上向きになっていくと思っております!
ブログで弱音を吐いてしまったときは、
励ましてくださいね~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時31分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

労災経験者なのですね。
労災と決まるときに会社ともめたりしませんでしたか?
うちの会社は労災にしてもらうのが大変なんですよ~。
会社側から労災って、やっかいなモノかと思っていました。
結構早くに労災になって、よかったです。
それにしても帰宅するまでが労災の対象とは知らなかったです。

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時36分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

ほんとに今は安心しております。
あとは主人が無事回復するのを待つのみです!

「エスティマ日記」が、毎日更新できていたのは
主人のおかげであります!
主人のためにも毎日だらだらと書いて行こうと思ってます(^^)

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時40分

>こっちよ!さん
コメントありがとうございます!

私も労組役員経験者であります!
確かにうちの会社じゃ特に!
労災使ったら出世に響くとか転勤させられる
イメージがあるので、使わない社員がいることは確かです。
会社側から「労災で!」と言ってきてくれたので
助かりました。
大体、社員にどうするか会社が聞いてきますからね~。

そうそう
コメント、レスは好きでやっておりますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時44分

>謎の伝道師さん
コメントありがとうございます!

がんばりますよ~!
またまた勇気を頂きました~(^^)
主人はまだエナジーボールを投げていないので
元気になってもらわないと!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時46分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

労災になってホントよかったです。
主人が良くなってくれないとね~!
早く会話ができたらいいのに・・・。
ことが進んでよかったですよ~!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時49分

>くむさん
コメントありがとうございます!

ほんと一安心であります~!

日記は毎日拝見しております~!
コメント書く余裕があればどんどん書かせていただきますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年8月22日 (水) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16186951

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ前に進みました♪:

« 「早く良くなることをお祈りします」 | トップページ | あっという間の5日間でした・・・。 »