« 今日は年に一度の健康診断であります!おまけは“アンラッキーデイズ”の先行発売のお話です。 | トップページ | プレミアムフルーリー第2弾!キャラメル&オレオクッキー☆ »

2007年8月 8日 (水)

健康診断無事終了!私のBMIって?

やっと終わった健康診断

一番心配していた体重は・・・昨年よりプラス0.6kgであった!

プチダイエットは一応成功(?)したみたいだ・・・(^^)つらかったよ~!

BMI(肥満度)チェックしてみました。

BMIは20.66だった・・・女性の標準は22!

ってことは・・・標準よりも私の体重は一応軽いってわけですな(^-^)

じゃ、しばらくまたお菓子食べよ(←これがアカン!)

そしてもうひとつ気になっていた血圧・・・今年は低かった!

上が92。下が51。

昨年は普通だったのに~今年は血圧が低いからひっかかるだろな~(><)

結果は約一ヵ月後・・・どうなることか???

ひとつ言えることは・・・

早起きには、血圧関係ないってことであります(^-^)

昨日はこまっちゃんの初舞台の“アンラッキーデイズ”のチケット取りに行ってきました!

最後列の通路側子連れには最適の席であります!

たぶん途中でトイレとか言い出すだろな・・・子供たち!

お芝居見に行く予定の前日の9月22日の運動会のことで・・・次なる問題が発生したのであります・・・それについては、また今度(^-^)

Img_2123今日も1日がんばらねば~!

今日も暑そうっ!

姫路の海の写真であります・・・水を見るだけで涼しそう♪

|

« 今日は年に一度の健康診断であります!おまけは“アンラッキーデイズ”の先行発売のお話です。 | トップページ | プレミアムフルーリー第2弾!キャラメル&オレオクッキー☆ »

コメント

ぽんた さん

おはようございます!!

無事?でよかったですね~!!

今の時代はやせている(細い)方がいい!という価値観ですが、中世のヨーロッパではふくよかな女性が美しいとされていて、絵画なんかはだいたいふっくらしてますよね。

ですから、行き過ぎは別として、食べたいものは食べる!コレでいいと思いますよー!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月 8日 (水) 06時16分

そうですね。子供が一緒の時は、すぐに動くことが出来る席が1番ですね。
家族で楽しめる内容だといいですねー

投稿: 万丈 | 2007年8月 8日 (水) 06時36分

オラもぽっちゃり系が好きです・ー・)/

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2007年8月 8日 (水) 07時17分

健康診断無事?に終わってよかったですね〜
でも安心して間食なんかしてたら…笑

投稿: くむ | 2007年8月 8日 (水) 10時40分

ぽんたさん おばんです。

おやつを食べる時も、30回以上噛んで食べましょう♪
30回以上噛む、テストに出ますよ(笑)

投稿: 田舎娘 | 2007年8月 8日 (水) 20時19分

 ぽんたさん、今晩は。

 ゲゲ!「朝が弱い=低血圧のせい」という言い訳が通用しなくなってしまった・・・次は何を言い訳にしようかな←これがアカン!

 「子供たち」という事は、お嬢ちゃんだけでなくお坊ちゃんも観劇されるのですね♪
 皆のアイドル、ぽんた家のお坊ちゃんの生「ボーグルソンの嫁はんです」が聴きたいです。楽しみですわぁ~!

 ぽんたさんが昨日仰った通り、23日は私にとっての初・生コマとなります。美しいんだろうなぁ・・・。

投稿: パイソンズ | 2007年8月 8日 (水) 22時39分

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

BMIが標準以下でしたら
よかったですやーん(d・ิω・ิd)オゥイェー♪
でも、血圧低すぎですよΣ(・ω・;ll)ナヌッ!!
鉄分とらないと(〃゚д゚;A アセアセ

おチビちゃんとかと出かけると、
トイレの心配ありますもんね~。
よかったですよね(b´∀`)ネッ!


投稿: ゼシカ | 2007年8月 9日 (木) 00時03分

ぽんたサン,伊代ちゃんレス毎度~☆

今のアイドルの方が、

歌唱力はあると思うのですが。

なかなか、歌を出せない。

出しても、歌番組に出してもらえないのは、

芸能界のレベルが上がったせいでしょうか?

 でも。

伊代ちゃんとか、あの時代のアイドルは、

コントもしていましたから。

まんざら、

「かわいいだけ」

でもないはずですよね~(^^)

さて。

健康診断の結果。

BMIは20.66だった・・・

女性の標準は22!


おお~!

私は・・・25ぐらいあります!

いや、それは、体脂肪か~!?


投稿: kokotoki | 2007年8月 9日 (木) 01時15分

これでチケットのほうは確定ですね!!最後列でも普通のホールだったら間違いなく前から5列目でS席です(笑)ところで、な、なんでしょう?!次なる問題って(@_@)

投稿: カシオペア | 2007年8月 9日 (木) 03時29分

みなさん
コメントありがとうございます!

>感動さん
無事でよかったっす!
これからは、しばらく食べたいものは食べますぞ~!
あの楊貴妃でも、ふっくらだったとか???

>万丈さん
一番後ろでよかったですぞ~!
観劇・・・内容が謎でありますが・・・
子供らが途中で動き出すのは・・・
確実であります(><)

>とんかつさん
ありゃ~
例の彼女は、ぽっちゃり系でしたっけ?(^-^)
ぽっちゃり系は健康的でありますぞ~!

>くむさん
安心してラーメンとかバクバク食べそうです(^-^)
太ると会社の制服が入らなくなるので・・・
お菓子は、そこそこにしておきます(^^)

>田舎娘さん
30回も噛む事私にできるかしらん???
くちゃくちゃ・・・
ゴックン!
でありますぞ~!

問診表に来年載っていたらどうしましょう・・・(^-^)

>パイソンズさん
生のこまっちゃんは・・・
美しいですぞ~!
「小さい・かわいい・細い」
って頭に置いておいてね~♪
坊やは・・・私の膝の上にいる予定であります・・・。
いけるかどうかでありますが・・・。

>ゼシカさん
そうなんよ~
鉄分不足!
どうしたらいいのかしら???
レバーにほうれん草かな~?

観劇・・・
退屈しない内容であってほしいですな~。

>kokotokiさん
そういえば・・・
伊代ちゃんはバラエティ番組よく出ていましたね~!
歌あきらめたくらいから(すいません)

>歌唱力はあると思うのですが。なかなか、歌を出せない。
うむむ・・・
愛野美奈子は歌唱力も・・・
あ~これ以上は言えませんぞ~!!

>カシオペアさん
かなり舞台と客席近いですな~!
行けるといいのですが・・・
次なる問題があるのよん・・・(^^)

投稿: ぽんた | 2007年8月 9日 (木) 05時32分

 ぽんたさん、お久~♪
体調は本人が良ければ基本的にはいいのですね。でもやっぱり血圧気になりますよね。

 低血圧の人は朝起きられないって聞いてましたが・・・関係ない?
 いえいえ、私じゃないのですが朝がとても大変そう・・うーん 何だろう?
 甲子園始まりましたね。

投稿: らぷぽ | 2007年8月 9日 (木) 21時51分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
毎日暑いですな~(><)

早起きっていうものは・・・
気持ちがあればできるそうで・・・
血圧関係ないそうです(ドクター談)

甲子園・・・熱いですな~高校野球!
阪神がんば~!

投稿: ぽんた | 2007年8月10日 (金) 05時06分

私も6月の健康診断での血圧が異様に低い値でした・・・
上が92、下が40!?
ちゃんと血液流れているのでしょうか、私。逆流してたりして(汗)
でも問診では何も注意されませんでしたよ。
大丈夫なんでしょうかね~?

投稿: 謎の伝道師 | 2007年8月10日 (金) 23時20分

>謎の伝道師さん
コメントありがとうございます!

あらら~!
男性の方でも低血圧の方いらっしゃるんですね~★
ドクターに聞いてみました・・・
「血圧低くても元気なら問題ない」
そうです(^-^)
そのお言葉信じております(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年8月11日 (土) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16044911

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断無事終了!私のBMIって?:

« 今日は年に一度の健康診断であります!おまけは“アンラッキーデイズ”の先行発売のお話です。 | トップページ | プレミアムフルーリー第2弾!キャラメル&オレオクッキー☆ »