« あれから一週間・・・(><) | トップページ | 一週間ぶりに・・・(^0^) »

2007年8月26日 (日)

うれしいことがありました!

昨日だんなさんの面会に行っってくれた、(だんなさんの)姉さんに仕事が終わってから電話したら~♪

声がすごく弾んでおりました~☆

反応しよったで~」とのこと。

ええっ~!なになに?

気管切開して喉から管をさして薬で眠っているんですが・・・

大きな声で話しかけて「わかるか~?」と言ったら、

こくっとうなずいたそうです(^-^)

こんな調子なら目覚めるのも早いかも???

今日は面会に行くとき、子供たちの写真を何枚か持って行きますぞ~!

この前行ったとき看護師さんにたずねてみたら、ベッドに家族の写真とか貼ってもいいとのこと。家族の写真は患者さんの励ましになるそうです!

目覚めたときに子供の写真があったら、喜ぶだろな~(^-^)

だんなさんは一番心配しているのは、きっと子供のことだろう。

そうそう、昨年写した家族とこまっちゃんの写真があったな~。それ持っていこうかしら?

でも、誰かに取られないか心配・・・とりあえず、今日は子供の写真もって行きます!

病院の人思うだろな・・・「子供の顔、親にそっくりやん!」って(^0^)

Img_2216 ←本日6:30現在の我が家から見る姫路の空であります!

今日も暑そうじゃ~!

私の言葉でも、だんなさんに反応してもらいたいわ~!

父ちゃんは、少しずつ回復しているのであります!

余談ですが・・・病院に行く道中にスタバがあればな~(笑)

|

« あれから一週間・・・(><) | トップページ | 一週間ぶりに・・・(^0^) »

コメント

旦那様回復されてるようで、安心しました。     自己紹介が遅れましたが、バースデイイベントの写真撮影の時、後ろに並んでいて、声を掛けさせて貰ったものです、その接は失礼しました。ブログは毎日ハイケンしています、これからもよろしくお願い致します。   橋本彩ちゃんのブログに、久しぶりに書き込みがあり、なんか安心しました。

投稿: びん34 | 2007年8月26日 (日) 07時47分

目が覚めたとき・・・
やっぱ、家族とこまっちゃんの両方の写真を
貼ってあげてくださいな。
その時の、だんなさんのツッコミを聞いてみたいです。
泣くかもね。

投稿: 万丈 | 2007年8月26日 (日) 08時03分

ぽんたサン,ビーチバレーレス毎度☆ 

>ビーチバレーの方が
バレーボールより見ていて楽しいですぞ~!

(ヘンな風に取らないで~!!)

って。

メディアの取り上げ方のせいですかね~?

 実際の試合見たら、水着も、

ただのユニフォームですよ! 


ビーチですからね。

自然ではないですか~?

さて。

>「反応しよったで~」とのこと。

何よりでした!

家族というのは、不思議なもので。

普段は、「空気」みたいな存在ですが。

誰かが、病気とかすると、

その存在の大きさに気づくのですね!

投稿: kokotoki | 2007年8月26日 (日) 08時31分

一つ一つの反応がとてもうれしく感じられるんですね。こういう時ほど生命の大切さを感じる時ってないんじゃないでしょうか。
>誰かにとられたりして
う~~ん、それが問題ですね。
写真立てを置くスペースないんですか(^^;)?それも同じことかもしれませんが(^^;;;)。

投稿: きかん坊 | 2007年8月26日 (日) 09時16分

家族の絆は、辛い時、苦しい時、本当に励みになります。
どうか、ご主人さんのベッドに、ベタベタとご家族の写真を貼りまくって下さいネ!。

きっと近いうちに、ご主人さんは、目を覚まされるでしょうし、その時、ご家族の絆をハッキリと感じる事が出来たら、これほど心強いものはないと思いますよ♪。

献身的なぽんたさんにも、改めて惚れ直す事間違いなし!!。

ご主人さんが目覚めた時、「元気になったらご家族でスタバぽんた店に行く」という約束を、ご主人さんとしましょうネ。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年8月26日 (日) 10時21分

 そうですか!それはなにより!
私も、とても嬉しいです!
早く、コミュニケーション取れるようになるといいですね!
 こまっちゃんの写真、いい案ですねー!
でも、紛失等も心配。スキャナでコピーなどしたらいかがでしょう。コンビニとかのカラーコピーも、今は結構きれいですよ。拡大も出来るし。
 これから少しずつでも、回復に向かって頂きたいと思います。

投稿: HIRO。 | 2007年8月26日 (日) 12時03分

事故から一週間あまり、今回の記事で、こまっちやん・阪神・スタバがすべて文字として戻ってきましたね(笑)
「元通り」に向かって少しずつ、しかし着実に進んでいるのがわかりました。
脂肪のせいで?ちょっと時間はかかるかもしれませんが(他人事でなく、勉強になりました。感謝です!)、ぽんたさんもお姉さんもお子さんたちも明るく頑張ってください。

投稿: こっちよ! | 2007年8月26日 (日) 18時19分

反応が返ってきたんですか。
それは良かったです。
少しずつ、目には見えなくても、良くなっているんですね。
手を握るなり、声をかけることは良いことだと思います。頑張って下さいね。

投稿: ちみっこ | 2007年8月26日 (日) 20時35分

ぽんた さん

こんばんは!

わたしも無事に帰ってきましたよ!

ご主人さん
回復にむかっているようで何よりですね。

久しぶりにバイクに乗って、健康や五体満足の大事さを再認識しました。

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月26日 (日) 21時18分

よかったー(*´×`*)
お姉さんの声にうなずかれたのなら、ぽんたさんやお子さんの声を聞いたら飛び起きるかもしれませんね(笑)
もう一息ですね♪

投稿: AriaProII RS -Jail | 2007年8月26日 (日) 23時17分

>びん34さん
コメントありがとうございます!

あ~っ!
わかりました~(^-^)
毎日ブログ読んでくださって感謝感謝です!
これからもヨロシクお願いしますね!
彩ちゃんのブログに久々コメントいたしました~(^^)
そちらもご覧になってるのね♪

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時00分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

それが急展開になって・・・
計画倒れになってしまいました(><)

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時02分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

空気の大切さ実感しております!
ビーチバレーの大会、神戸の須磨で
よくやってるそうですぞ~!
電車からはビーチ見えまヘン(><)

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時03分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!
実際、写真は医療器材に貼り付け
しないと治療の時、邪魔になるからね~(><)
盗難されたら嫌です~!

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時05分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

写真を持って行って・・・
実際貼るスペースが限られているんですよ~(><)
ICUってよくベッドの場所が変わるンですよ~。

今日はどうかしら?

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時08分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで!
一日一日回復に向かっております。

こまっちゃんとの写真は
コピーでも盗難されないか心配ですぞ~!
若いスタッフが多いのよ!

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時10分

> こっちよ!さん
コメントありがとうございます!

がんばりますよ~感謝ですぞ!
気がつかなかったけど、文字が復活していますね(笑)
すべてが元通りになるには時間がかかりますが・・・
明るくやって行きたいと思ってます!

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時12分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

まるで今の主人は赤ちゃん状態であります!
これからなんですよね~♪

意識回復→抜糸とまだまだ課題はありますが・・・
がんばって早く元気になってほしいです~!

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時16分

>感動さん
コメントありがとうございます!

無事お帰りなさいませ~!
ツーリング楽しかったですか~?

健康や五体満足ってほんとありがたいですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時18分

>AriaProII RS -Jail さん
コメントありがとうございます!

それがそれが・・・
急展開になっておりまして・・・
私もうれしいやら、びっくりやら(爆)
真相は今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年8月27日 (月) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16240345

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいことがありました!:

« あれから一週間・・・(><) | トップページ | 一週間ぶりに・・・(^0^) »