« 8月になりました~!小松彩夏姫のヤングサンデーのCM観ました~♪ | トップページ | 今日でブログ2周年です! »

2007年8月 2日 (木)

☆ひとくち焼き芋ようかん☆と台風5号!

Img_2148 8月に入って2日目ですぞ~♪

来週7日(火)に会社で年に一度の健康診断があるので、昨年より体重が増加している私は先月からプチダイエットしておった!

目標体重まで・・・あと1.5kgですぞ~!!

間食を抜いておりますぞ~特に夕方以降!

おね~ちゃんことうちの娘に教えてもらった駄菓子でおいしいのがあるのだ~!

その名は☆ひとくち焼き芋ようかん☆です♪

知ってる人いらっしゃいますかね~(^-^)

1個10円(^-^)コレがなかなかいけるのだ~!おいしいです!

お勧めの駄菓子なり~!

ここ一ヶ月は口にしておりませんが・・・昨日娘に2個もらいました~!

健康診断が終わってから食べますぞ~!

さて、今夜は盆踊りの練習です!

只今、西日本に台風5号が接近中です!

週末大丈夫かな~?盆踊り大会じゃなく総おどり大会!

この台風5号のアジア名はUSAGI(ウサギ)であります!

思わず笑ってしまったのだ~!

今日も暑そうですな~がんばって1日乗り切りたいですぞ!

追伸・・・こまっちゃん昨日バリから無事帰国いたしましたぞ~(^-^)

|

« 8月になりました~!小松彩夏姫のヤングサンデーのCM観ました~♪ | トップページ | 今日でブログ2周年です! »

コメント

健康診断だからって、特別な事をしてはだめですよ。
普段の生活で、それで健康かどうか確認しないと・・・(笑)

投稿: 万丈 | 2007年8月 2日 (木) 06時28分

ぽんた さん

おはよーです!

台風だいじょうぶですか?

東京は梅雨明けしたと思ったら
今朝は大雨です・・・

なんだかなぁ~

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月 2日 (木) 07時37分

ぽんたさん おはようございます。

例の方法で、来年に期待しましょう!

投稿: 田舎娘 | 2007年8月 2日 (木) 08時30分

うさぎちゃんがやってくる〜(*´∀`)♪
m(__)mすみません。

しかし、彩夏ちゃんは飛行機大丈夫なんですかね…(・ω・;)

台風…(・ω・;)

じゃ、そゆことで、でわでわ・ー・)/

投稿: とんかつ | 2007年8月 2日 (木) 08時42分

ぽんたサン,阿久悠さんの訃報は、

ショックでした~!

阿久悠さんの歌詞は、いまだに、

鮮明に覚えていて、なおかつ、

歌いたい歌が多いですね~♪

子供の頃、強烈だったのは、

ジュリーの「勝手にしやがれ」!

ぜひ、追悼番組で、たくさん

紹介してほしいです。

合掌!

さて。

健康診断といえば。

朝から何も食べてはいけない・・・

と、言われていたのですが。

おバカな私は、すっかり忘れて・・・

しっかり、パンとコーヒーを・・・

おかげで、血糖値が、高くなったという

エピソード(?)がありました~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年8月 2日 (木) 09時26分

お~は~よ~(>_<)
暑くって。。。たまらんね^_^;
焼き芋ようかん?!知らないな~。
でもおいしそうやね♪
昨日『キャラメル&オレオ』いただいてきたよ!(^^)!ストロベリーよりいいかも♪♪
それからたまごの販売機の前を通ってきたよ~(^o^)丿売り切れでからっぽでしたが。。。(笑)

投稿: mana | 2007年8月 2日 (木) 10時05分

7月17日に会社で検診を受け、先日その結果が出ました。

私の肥満度 -1%

果たしてぽんたさんの肥満度は???

血圧は1回目がやや高め、2回目は正常値でした。
心電図は毎年異常が検出されます。
「高電位」
さすがデジカメつきロボット型検索エンジン(謎)だけあって、
人間より電位が高いらしい(笑)。
尿、及び血液は全く異常ナシ!
検診前夜、酒を飲んでいたのに(爆)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年8月 2日 (木) 21時08分

 ぽんたさん、今晩は。

 あと1.5kgを前にして、お嬢ちゃんの試練が待っておりましたなぁ~。明日はミスドのダブルチョコ、明後日はフルリレロ~をくれたりして・・・これは手強いですゾ。

 台風5号の関西地区への影響は、どうやら金曜日がピークのようですよ。浴衣デビューが楽しみですね☆

 関西に近付くウサちゃんは、虎が追い返します♪

投稿: パイソンズ | 2007年8月 2日 (木) 23時51分

駄菓子っていいですね!私はコンビニのレジでいつもチロルチョコレートを買ってしまいます(苦笑).....こまっちゃん無事に帰国して、元気にコマブロ更新ですね!他にもイメチェンしたってのが気になります(^^)v

投稿: カシオペア | 2007年8月 3日 (金) 00時04分

みなさ~ん
コメントありがとうございます!

>万丈さん
健康診断っていうか・・・
体重測定のノリでありますぞ~(^-^)

>感動さん
台風の影響のつよ~い風が
吹いております!
コチラは台風、大丈夫です!

>田舎娘さん
そうですね~(^^)
来年に期待ですね~
あと一年後~!

>とんかつさん
飛行機大丈夫でしたぞ~
無事帰国しました~♪
うさちゃん台風・・・どこ行った?(^-^)

>kokotokiさん
おバカな私は1昨年から健康診断の日の
朝食は抜いております・・・
それまで毎回朝ごはん食べていましたぞ~!
なのに・・・
血圧低いのが毎年ひっかかってました!
血糖値まだ高くなったことないのであります・・・。

>manaさん
焼き芋ようかんは小学校の横で売ってますぞ~!
うちも最近知ったのだ~!
『キャラメル&オレオ』は健康診断終わったらご賞味しまっせ!
卵の自販機ついに行ったのね(^-^)
はやく行かんと売り切れるんよ~。

>StreamKatoさん
肥満度 -1%って・・・
うちはマイナス経験ないですぞ~!!
心電図って車に乗って検査するやつですか?
あれって正常な数値が出ないそうです・・・。
(だったらやめろ!って言いたくなるよね)
尿、及び血液・・・うちはどうかしら?
7日、はよきて~!

>パイソンズさん
野球のうさちゃんも台風のうさちゃんも
なんとかしてほしいっす!

明日は今のトコうさちゃん台風通過しそうなんで
盆踊りはあるらしいっす!
浴衣うまく着れるかな~?って心配です!
間食やめて一ヶ月・・・効果もっと出てほしいっす!

>カシオペアさん
チロルチョコっていろんな種類ありますよね~!
昔は一種類しかなかったような・・・(古い)
こまっちゃんのイメチェン・・・
マリスに行ってましたね~(^-^)
聖地巡礼行ったことですな~!

投稿: ぽんた | 2007年8月 3日 (金) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15980605

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ひとくち焼き芋ようかん☆と台風5号!:

« 8月になりました~!小松彩夏姫のヤングサンデーのCM観ました~♪ | トップページ | 今日でブログ2周年です! »