« 一週間ぶりに・・・(^0^) | トップページ | 疲れのピークにきております・・・(><) »

2007年8月28日 (火)

只今、考え中なのであります!

だんなさんの緊急入院から11日目☆

ついにICUからHCUにお部屋が変わることになった!

私は最低ICUには2週間はいるもんだと思っていた・・・

うれしいことに、目がさめてからは回復が順調のようだ!

きっと、だんなさん自身「がんばって生きなきゃ!」って思いと、心配してくださってるみなさんの思いが通じたんだと思います!もちろん家族の思いも!

昨日、面会に行ったらちょうどお部屋を変わるところで・・・10人近い看護師さんが集まって医療器材や荷物を運んでくれていました。ベッドも変わるということでみんなで動けないだんなさんを新しいベッドに移動させている姿見て「たくさんの人が命を救うお仕事されてるんだな~」と思いました。感動しちゃったよ。

ICU→HCU→一般病棟だそうです。

意識も日に日にしっかりしてきております!

昨日、娘からのお手紙読んで・・・

だんなさん、また泣いておりました~!

あまりに忙しそうで、だんなさんとはあまりやりとりはできなかったけど、こまっちゃんカレンダー重たかった~(><)出す間がなかった・・・(涙)もう少し元気になったら写真集とかどうかしら?(^0^)

ところで・・・ココからが本題(^^)

HCUに移動したことによって小学生ぐらいの子供は面会可能になりました。

5歳の坊やも確認したらOKだそうだ!(ただし、帰宅したら手洗い・うがい必須です)

今日は私は1日、仕事になっています!

明日は休みですが・・・

早く子供たちとだんなさんを逢わせてあげたいのだ~!

面会は夜8時まで、私の仕事は夕方5時まで!

Img_2225家から病院までは阪神電車乗り継いで1時間半!

なんぼがんばっても1時間半です!

エスティマで行くと運転怖い

(このごろ疲れて・・・)

がんばって今日子供連れて行くべきか?明日にしようか?

考え中であります!

私の体もしんどいのは確かですが・・・

今は一番に子供たちとだんなさんを逢わせてやりたい気持ちで一杯です!

夕方までに考えようかな~。

|

« 一週間ぶりに・・・(^0^) | トップページ | 疲れのピークにきております・・・(><) »

コメント

がんばらなくていいです。
むりせず、身体に余裕のある時にしましょう。
疲れは運転には禁物ですよ。

投稿: 万丈 | 2007年8月28日 (火) 06時42分

ぽんたさんおはようございます。

車は止めたほうが良いとおもいますよ(;^_^A
でもやっぱり一日でも早く合わせてあげたいですよね!!

写真をはれるとありましたが、旦那さんの所えは明日にし、今日は明日はおとうちゃんに会えるで~☆
みたいな話をしながらぽんたさんとお子さん達とで家族の絵なんか描いて明日持っていくというのはどうでしょうか(^^;

ぽんたさんも少しは休めれると思います。

投稿: ゆきや | 2007年8月28日 (火) 07時04分

ぽんたさん、おはようございます。
ご主人が順調に回復されているみたいで本当に本当に良かったです。
自分の子供からの手紙は何よりの特効薬ですね♪家族愛がより回復を早めているのは間違いない!
久しぶりの親子対面、ご主人とお子さんが互いに喜ぶ顔が目に浮かびます♪

投稿: Position | 2007年8月28日 (火) 07時34分

ぽんたさん

おはようございます。

お子さんもご主人もお互い会いたいことでしょうね。

でも疲れているのに、エスティマで行って、何かあったら・・・

ということもあるので、電車をおすすめしますよ!ちょっと運賃がかかりますけどね。

ここは安全策でいきましょう!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月28日 (火) 07時41分

無理しないでください。
ここで、ぽんたさんが倒れたほうがお子さん達が困ってしまいますから…。

少しでも、余裕がある時に…。

今は少しでも休んでくださいね。

じゃ、そゆことで、でわでわ

投稿: とんかつ | 2007年8月28日 (火) 08時34分

ぽんたサン,イケクミレス毎度☆

世界陸上大阪。

この時期に、大阪で、

朝から夜まで競技するのは、

少し無理がある気がするのです! 

涼しい?北京で期待しまっする~(^^)

さて。

私も、運転は、遠慮した方が

いいと思います。

「心配ごとがあるときは、

運転を控えたほうがいい」

と、免許試験にもあった気が~(>_<)

投稿: kokotoki | 2007年8月28日 (火) 09時37分

久々に訪問してビックリしました。
旦那さんが大変なことに
なっていたんですね。
でも、ご無事で本当に良かった(#^.^#)

おぃらも運転手の仕事をしているので
他人事ではありません。

先日、ウチの会社の車庫でも庸車のトレーラーのヘッドが無人で走り出して、事務所前のウチのトレーラーに衝突した事故がありました。(サイドを引かずに、シャーシを切り離したのが原因らしい。)

自分も何度か、動き始めたばかりの車に
飛び乗り、慌ててサイドを引いて止めた
ことがあります(^^ゞ
おぃらの4t車満載だと、総重量は約8t…
怖いです(。><)

ぽんたサンも運転には、お気をつけて♪

投稿: やっくん | 2007年8月28日 (火) 10時37分

旦那さんは日に日にいい方向に回復しているようで良かったです。
旦那さんに子供を早く会わせたいのはわかりますが、疲れている時の車の運転はできれば避けた方がいいとは思います。それで事故に遭うと心配です。明日が休みならゆっくり会えると思うので、せわしいよりもいいかも。まぁ旦那さんと子供達の事を考えると早く会わせたいとは思いますが。

投稿: ちみっこ | 2007年8月28日 (火) 10時53分

>うれしいことに、目がさめてからは回復が順調のようだ!
よかったですね。それをお聞きして大分安心しました。やはり意識が戻るまでがまずひとつの山なんですね。
私も皆さんと同意見で、疲れがたまっている時は車は控えたほうがいいと思いますよ。車の運転って知らず知らずのうちに精神的疲労がたまっていきますから。

え!?本当にこまっちゃんカレンダー病院まで持って行ったんですか(^^;)?
お子さん達も早くお父さんに会えるといいですね。

投稿: きかん坊 | 2007年8月28日 (火) 13時57分

ひさしぶりです!
よかったね~順調やね♪
一般病棟もそんなに先のお話ではなさそうな気がしますね。
明日がお休みならば今日、ばたばた行ってゆっくりできないよりも明日早く行って長い時間一緒にいられるほうがいいんじゃないかな!
早く会わせてあげたい気持ちはすごくわかるけど。。。
ゆきやさんのコメントのように子供たちと今日はゆっくり旦那さんへのおみやげを作ってはどうかなぁなんて思いますよ(^^)
でもでも、ほんとによかったね!!
旦那さんがんばれっ!!てお伝えくださいませ(^o^)丿

投稿: mana | 2007年8月28日 (火) 16時32分

 そうですか!それはよかった!
病室が移れて本当によかった。
意識もはっきりしてきている事も、とても喜ばしいことです。
回復には、精神的な要素も多いと思いますので、ご主人が元気になるように、頑張ってください。

ぽんた様も、時間がなくてかなりきつい状況と拝察します。どうか、ぽんた様もお体を大切にしてください。

投稿: HIRO。 | 2007年8月28日 (火) 19時47分

ぽんたさん、おつかれさまです(〃゚д゚;A アセアセ
ダンナさん回復されてきてるみたいで
よかったですね。
病は気から・・・って本当ですね
(b´∀`)ネッ!

お仕事や育児や家事もありますし、
時間があるときにお見舞いでいいと思い
ますよ。
ゼシカ家も昔からなにかと入退院してる
人間がいてるので病院見舞いの大変さって
わかるんですよ。
ぽんたさんも体調に気をつけてくださいね。

投稿: ゼシカ | 2007年8月28日 (火) 21時30分

子供さんを、ご主人さんに会わせたいという気持ち&ご主人さんが、子供さんに会いたいという気持ち、とても理解できます。

ただ、ぽんたさんが無理してはいけませんよ。
余裕を持つ事を、大事に考えて下さいネ。
ぽんたさんも、お子さんも、お時間がある時で良いと思います。
お疲れの時にどうしても!となれば、お車の運転ではなく、公共機関を利用して下さいネ。

ご主人さんの回復が、本当に嬉しく思います♪。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年8月28日 (火) 21時53分

ICUからHCUへ移動とのことで、着実に回復されているようですね。
ただ、何事も無理は禁物、ぽんたさんもお子さんも。
精神的に疲れている時には、肉体的な疲れが増すと思います。
心身ともにリラックスできる時間を作ることができれば良いのですが。

実は「HCU」という言葉は初耳なので、例によって調べました。
↓こんな辞書がありました。
http://niigata.cool.ne.jp/orange_t/dictionary-1.htm
↓そのサイトのTOPページ、看護師さんのサイトでした。
http://niigata.cool.ne.jp/orange_t/top1.htm

中身をちょっとだけ読みましたが、なかなかパワフルなサイトであります。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年8月28日 (火) 22時19分

ぽんたさん こんばんわ。
皆さんがおっしゃっているとおり、無理は禁物ですよぉ!
ぽんたさんが倒れちゃったら、大変なことになります!
それと、車よりも電車派です!

実は、先月に同僚を交通事故で亡くしているので…

投稿: 田舎娘 | 2007年8月29日 (水) 00時01分

良かった~。だんなさん、少しずつ回復されてきてるようで何よりです!!病院かなり遠いですね......。お子さんは土日の面会時間とかに連れてったほうが良いのではないでしょーか?!

投稿: カシオペア | 2007年8月29日 (水) 01時15分

みなさん
コメントありがとうございます!
みなさんの意見参考にさせていただきました!
本当に感謝感謝です!!!
遅れてしまったレス早速行きます!!

>万丈さん
無理したら後が怖いです~!
運転はやめておきます~。

>ゆきやさん
車で今、事故ったら大変なんで面会は電車を使うことにします。
時間があって、ゆっくり子供とあわせようかと思っています!

>Position さん
おかげさまで順調に回復しております!
やっぱ神戸は遠いです~!
もっと近ければ、即連れて行けるんですがね。

>感動さん
電車使って面会に行く方が周りの人も安心なんで
電車をずっと使うつもりです。
車は高速代金かかって意外と高いですぞ~。

>とんかつさん
そうなんですよ~。
少しは休まないとね~。
わかっていてできない自分が辛いです。

>kokotokiさん
「心配ごとがあるときは、運転を控えたほうがいい」
免許の試験にありましたな~
私にとっては、かなり昔の話なんで思い出しましたぞ~!

>やっくん
大型車って怖いですよね~。
うちは3tローリーでしたよ。
車輪止めとかしたら違うのかしら?
ちょっと考えたりしましたよ。
サイドブレーキには気をつけましょうね!

>ちみっこさん
疲れてるときは、イライラしてしまいがちなんで・・・
ゆっくり時間があるときに行こうと思います。
電車だと周りにも気を使いますしね・・・(><)

>きかん坊さん
運転していて、怖いな~と
最近特に実感しています。
市内走行でも、疲れていたら
反応遅くなってる気が・・・
疲れたときは運転控えますぞ!

>manaさん
伝言お伝えしておきました~!
「ありがと~。よ~ゆうといて~」
とのことです。
意識が戻ってから回復が早いんですよ~!
詳しくはブログで♪

>HIRO。さん
病室が変わっただけで・・・
かなり回復したような気がいたします!

疲れていても無理しちゃう・・・
これじゃ、いけないですよね~。
(わかっていても・・・)

>ゼシカさん
ありがとう~!
今、主人にとって辛い時期ではないかと
思ってついつい足を運んでしまうんですよ~。

自分が倒れたら・・・
代わりがいないので、
ボチボチやっていきますね~。

>やたすけさん
やっぱり・・・
無理はやめておいて
余裕があるときに子供たちは連れて行くことにしました。
電車であの子達おとなしくできないだろな~(苦笑)

>StreamKatoさん
サイト拝見いたしました~!
まるで病院ですな(^^)
HCU私もはじめて聞いた用語でした。
ハイケアユニットの略であります。

ほんと、無理したら・・・後々きそうです(><)

>田舎娘さん
そんな悲しいことがあったのですね~(涙)
うちの知人も高速道路でタイヤが2本いきなり
バーストしてもう少しで死にそうになったことがあるんですよ。
車って怖いです・・・
電車でこれからは行きますぞ~!

>カシオペアさん
マジで遠いのであります~病院は!
子供は日曜日の午後の面会に行くことにいたしました。
その日って夏休み最後の日であります・・・(><)

投稿: ぽんた | 2007年8月30日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/16263147

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、考え中なのであります!:

« 一週間ぶりに・・・(^0^) | トップページ | 疲れのピークにきております・・・(><) »