« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

8月最終日であります☆

今日で8月も終わりであります!

本来ならば・・・明日から新学期であります、もう新学期が始まってるところもあるんですよね~。娘の通う小学校は9月3日から2学期がスタートであります!宿題はナントカ終了させております!お母さんの必須科目(?)のぞうきん2枚の用意もOKです!こう考えてみると・・・夏休みあっと言うまでした(^^)最初は長く感じましたが・・・。

今日もお昼からお休みをいただいて神戸に行って参ります!

この生活もあと一週間!だんなさんの診断書によると、一ヶ月ぐらいの入院が必要とのことで、命への心配はもう、おかげ様でなくなりました!!あとは術後の経過を見て抜糸と人口呼吸器の問題と腰のリハビリであります。

もともと元気な人なんで回復が早いのであります。「若いと治りだしたら早い」ってとよく聞きますが・・・若くないけど早い回復に本人も私も喜んでおります。

たくさんの方に心配して頂いて、お見舞いの言葉もたくさん頂きました!私たち家族はたくさんの方々にお世話になっているんだな~と実感いたしました。そして、人の心の温かさもわかりました~(中には、そうでない方もいるんだと良くわかったのも確かであります!)

本当にみなさんありがとうございます!

「ブログにこんなこと書いて・・・」って思っていらっしゃる方もいるでしょうが・・・ココは私のブログであります!これからも、しばらくは看病日記みたいになりますが・・・その辺のところみなさまヨロシクお願い致します!

Img_2209 ←阪神電車で今日も神戸に行ってきます!阪神電車の駅構内に貼ってあるポスターです。

関西で阪神戦が甲子園であるときはTVCM必ず流れております!

うちの坊やがオマリーさんのマネするんですよ~。

面白いCMなんで興味のある方は見てみてちょ~阪神甲子園球場公式HP見てみてください~!

2007年の8月最終日です!

今日もがんばりますぞ~!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

☆朗報・朗報☆

Img_2224 阪神電車に乗って~神戸まで、だんなさんの面会に行くのもあと少しになりそうです(^-^)

昨日のお話で、主治医の先生から今週一杯のだんなさんの体調と私が希望している姫路の病院のベッドに空きがあれば来週中に、だんなさんは姫路の病院にかわることになるとのこと!

昨日からだんなさんは、お粥さんをちょっと食べだしました。

おまけに気管切開したところに話のできる器具に取り替えてもらっていました。

しゃべるしゃべる・・・声はちょっと変だけど・・・10日も眠っていたらすごく夢を見ていたようだ!浦島太郎としゃべっているようだ(ほんと)

相変わらずアレコレもってこいと言う・・・今回は「ipod・財布・携帯電話」だった!

ipodはいいけれど・・・携帯電話はここの病院は電源切らないといけないし・・・財布ってアンタお買い物いける体じゃないのにどうするん?って思わずツッコミ入れたわよ(^0^)

来週には帰れそうだと話をしたら・・・ふと来週発売のヤンサンのこと思い出しました。

こまっちゃんが久々、表紙とグラビアです。

そのこと教えてあげたら・・・「バースデーイベントの記事は?」と答えていました(そういうことは良く覚えていました)

だんなさんが姫路に帰るのとヤンサンの発売日どっちが早いのかしら???

今日は面会お休みです(だんなさんの姉にお願いしました~)

【お知らせ】

ココログさん本日緊急メンテです!

◇メンテナンス日時

2007年08月30日(木)13:00~16:00の約3時間 です。

ご迷惑おかけいたしますが、みなさんのご理解の方よろしくお願いいたします!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

疲れのピークにきております・・・(><)

昨日は、みなさまの意見を参考にさせて頂き・・・

子供は時間があって、私に余裕があるときに面会に連れて行くことにしました。

コメントくださったみなさん、ありがとうございました!

Img_2231 もう神戸には、車でなく阪神電車一本で行くことにいたしました。

その方が時間が読めるし安心であります。

無理は禁物だとわかっていながら・・・今日は休みを頂いたので、晩ごはんが早く終わったのでそれから私は1人で面会に行ってきました。子供はうちのおじいちゃんにお願いしました。

面会時間は夜8時までなんですが・・・7:40頃、病院につきました。

30分ぐらいいて、帰りました。

帰ってきたら姫路は大雨でした、ずぶぬれになって駅から家に帰りました。

今回はラジオ持ってきて~とのことでした。

アレコレもってこいと言い出したら元気になった証拠だ。

会話は、だんなさんできませんが・・・紙にたどたどしく字を書いておりました。どうも一番心配していることは会社のことのようだ・・・今日は時間があれば、神戸に労災について相談できるところがあるようなんで行って来ようかと思っています。

今日は疲れて寝坊してしまいました・・・今から子供たちを私の実家に連れて行ってから神戸に行きます。

無理はいけないな~もう仕事終わって夜、神戸まで面会行くのは疲れるのでやめておきます。

今日は正直、めっちゃしんどいです!!

子供がいない間・・・神戸から帰ってきたら家でゆっくり寝ようと思います。

したがって・・・今日はコメントレス・日記訪問ができません。申し訳ございません!

いつもみなさん訪問、本当にありがとうございます!

今日は、おやすみさせてくださいませ~(><)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

只今、考え中なのであります!

だんなさんの緊急入院から11日目☆

ついにICUからHCUにお部屋が変わることになった!

私は最低ICUには2週間はいるもんだと思っていた・・・

うれしいことに、目がさめてからは回復が順調のようだ!

きっと、だんなさん自身「がんばって生きなきゃ!」って思いと、心配してくださってるみなさんの思いが通じたんだと思います!もちろん家族の思いも!

昨日、面会に行ったらちょうどお部屋を変わるところで・・・10人近い看護師さんが集まって医療器材や荷物を運んでくれていました。ベッドも変わるということでみんなで動けないだんなさんを新しいベッドに移動させている姿見て「たくさんの人が命を救うお仕事されてるんだな~」と思いました。感動しちゃったよ。

ICU→HCU→一般病棟だそうです。

意識も日に日にしっかりしてきております!

昨日、娘からのお手紙読んで・・・

だんなさん、また泣いておりました~!

あまりに忙しそうで、だんなさんとはあまりやりとりはできなかったけど、こまっちゃんカレンダー重たかった~(><)出す間がなかった・・・(涙)もう少し元気になったら写真集とかどうかしら?(^0^)

ところで・・・ココからが本題(^^)

HCUに移動したことによって小学生ぐらいの子供は面会可能になりました。

5歳の坊やも確認したらOKだそうだ!(ただし、帰宅したら手洗い・うがい必須です)

今日は私は1日、仕事になっています!

明日は休みですが・・・

早く子供たちとだんなさんを逢わせてあげたいのだ~!

面会は夜8時まで、私の仕事は夕方5時まで!

Img_2225家から病院までは阪神電車乗り継いで1時間半!

なんぼがんばっても1時間半です!

エスティマで行くと運転怖い

(このごろ疲れて・・・)

がんばって今日子供連れて行くべきか?明日にしようか?

考え中であります!

私の体もしんどいのは確かですが・・・

今は一番に子供たちとだんなさんを逢わせてやりたい気持ちで一杯です!

夕方までに考えようかな~。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

一週間ぶりに・・・(^0^)

昨日は子供たちの写真を持って、だんなさんの面会に行った!

そしたら・・・

だんなさんは目を開けていました!

眠る薬はもう終わって、意識はモウロウとしてるようですが、当然体は横になっていて思うように体が動かないのであります。

私の言ってる事がわかっている!

一番に子供たちの写真見せたら・・・

涙を流しておりました~!

頂いていた励ましのお手紙読んだりしていたら・・・私の方も、ちょっと声をつまらせてしまった。

うれしかったわ~(^0^)

指で何かを字を書いてるので、文字盤だしたら・・・字を指差すことができないので、身振りとか見ていたらカレンダーと時計を持ってきて!と主張しておりました。

お部屋にあるんですが・・・体が動かせないので見えないようだ。

枕もとにおいておきたいのだ!

よしよし・・・今日は昼から休みなんで持っていこう!

カレンダーも時計も3種類ぐらい荷物になるけど持って行って選択させよう!

カレンダーはちょうど卓上のと小さな壁掛けがあった!

それと、ウケ狙いで、こまっちゃんカレンダーとか持っていたらどんな反応するかしら?

これはポスターみたいなんで却下かしら?

Img_2217今日も起きていてほしいです~!

阪神電車の直通特急で行って参ります!

今日もまた暑そうです~(><)

がんば~!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

うれしいことがありました!

昨日だんなさんの面会に行っってくれた、(だんなさんの)姉さんに仕事が終わってから電話したら~♪

声がすごく弾んでおりました~☆

反応しよったで~」とのこと。

ええっ~!なになに?

気管切開して喉から管をさして薬で眠っているんですが・・・

大きな声で話しかけて「わかるか~?」と言ったら、

こくっとうなずいたそうです(^-^)

こんな調子なら目覚めるのも早いかも???

今日は面会に行くとき、子供たちの写真を何枚か持って行きますぞ~!

この前行ったとき看護師さんにたずねてみたら、ベッドに家族の写真とか貼ってもいいとのこと。家族の写真は患者さんの励ましになるそうです!

目覚めたときに子供の写真があったら、喜ぶだろな~(^-^)

だんなさんは一番心配しているのは、きっと子供のことだろう。

そうそう、昨年写した家族とこまっちゃんの写真があったな~。それ持っていこうかしら?

でも、誰かに取られないか心配・・・とりあえず、今日は子供の写真もって行きます!

病院の人思うだろな・・・「子供の顔、親にそっくりやん!」って(^0^)

Img_2216 ←本日6:30現在の我が家から見る姫路の空であります!

今日も暑そうじゃ~!

私の言葉でも、だんなさんに反応してもらいたいわ~!

父ちゃんは、少しずつ回復しているのであります!

余談ですが・・・病院に行く道中にスタバがあればな~(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

あれから一週間・・・(><)

だんなさんの緊急入院から一週間になります・・・。

事故前日の夜、PCでこまっちゃんの公式HP見ながら・・・

だんな「“コマスケベ”って何?」「あ~“コマスペ”か~懸賞応募しよ~坊やの名前で~」とか言っておりました。(確かに坊やのお名前で5歳で応募したおった!)

ぽんた「絶対当たらへんわ~5歳でそない漢字打つことできん!」

とか冗談言っておりました~。

昨日は、午前中仕事に行って午後から神戸に行きました。

3~8時が面会時間なので3時に行くと、処置のため30分待ち・・・そして20分待ち・・・また10分待たされた・・・

ICUに入ると個室に呼ばれました。

ドクターの話では、鼻と口の管(人工呼吸器)を今度は口ではなく喉から通すというのである。呼吸が1人でできるようにならないと・・・命に関わるのである!

同意書にサインをした・・・。これで呼吸ができるようになるなら!

今度は気管切開して首から管を通すのだ・・・。

手術の傷跡が化膿して膿が出ているので毎日からだをきれいにしてくれてるのと話・・・。

これも手術で縫い合わせるとき、脂肪が多くて縫うのに大変だったそうだ・・・

すべて肥満で回復が遅れているのだ・・・命にまで影響するなんて・・・。

子供たちやおじいちゃん(だんなさんの父)には「ちょっとずつ良くなってる」と言っているのに~!

呼吸や呼吸!

呼吸ができたらよくなるんや~!

今日は私でなくだんなさんの姉が面会であります。

私は仕事に行きますが・・・

毎日早く眠りから覚めることと早い回復を祈るのみです!

父ちゃんは不死身じゃ~!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

祝☆1400記事達成♪今日の話題は「昨日あったこと」

気がつけば・・・この記事で1400記事であります!

毎日読んでくださる読者のみなさまのおかげであります!

これからもボチボチやっていきますのでど~ぞヨロシクお願いいたします!

さてさて・・・昨日は、だんなさんの事故以来、職場に復帰いたしました~!

まずは上司や労働組合の委員長そして同僚たちに挨拶してから業務につきました。

いや~毎日会社に行っていたので、なんか新鮮に感じましたぞ~!

やっぱ、みなさん、だんなさんの容態一番に聞いてきました。

何回同じこと行ったかしら(^-^)

心配してくださっていることに感謝感謝です。

中には私に直接聞かないで人から容態聞いてる人もいました(たぶん・・・そういう人が外でアレコレ言うんだろな~話を大きくしたり・・・)

いつも会社で、私のこまっちゃん話の相手してくれる同僚が19日(日)早朝からエンディングまで24時間テレビ見ていた話をしてくれた。この同僚は当日関西のTV(よみうりテレビ)で、いつかこまっちゃんが映るだろうとずっとチェックしていたのだ!エアコンの効いたお部屋で!!(暇なんや~)1時間ごと私にメールしてくれたいたのだ!

「こまっちゃんまだで~へん」

私は「エンディングのサライじゃ【ミヤギテレビ】」

こんな感じでメールしておった!

エンディングで「サライ」歌っているとき、画面右下に出ました~こまっちゃん!一瞬だけ!

私はしっかり見ました~同僚も見ておったそうな!

同僚「もっと映るかと思った・・・」

私のかわりに24時間テレビ見てくれていた同僚に大感謝であります!!

ところで・・・こまっちゃんがお仕事していた24時間テレビ宮城・会場レポは、こまっちゃんBBSに、いつもお世話になっておりますHIRO。さんがレポ書いてくださっています!みなさん読んで下さいね!あ、こまっちゃんは来年もカレンダーを発売するのだ~イベント予定されてるそうですが・・・あたしゃ今回は参加難しいかもね~(><)

HIRO。さん、今回は本当にありがとうございました~。

2日間お疲れさんでした!

話はかわりまして~

昨日のだんなさんの容態でありますが・・・だんなさんの姉の話によりますと・・・

変わりなく、眠ったままだったそうです・・・。

今日は私、お昼から半休いただいたので神戸までお見舞いに行って参ります!

肥満のおかげで助かった事故でもありますが・・・今は肥満のおかげで肺のまわりに脂肪がついているのが呼吸の妨げになっているのである!彼自身、呼吸がしにくいので苦しいところだと思います・・・。ここで彼が、克服していかないといけないらしいです・・・。

早く人工呼吸器が取れることを今は一番に願っております!

今日も暑そうですが、がんばって行って参ります!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

職場復帰☆

今日から職場復帰いたします。

5日も休んでいたら浦島太郎状態だろな・・・。

まずは上司に挨拶してから仕事だな~。

なんか今になって不安が出てきました。

会社に行って、家のこともして、病院に行って・・・子供たちに寂しい思いさせているんじゃないか?とか、職場に行ったらだんなさんの怪我のことでアレコレ面白おかしく言う人もいるはずだ・・・もともと職場結婚なんで会社の人は皆だんなさんを知ってるわけで・・・いくら私が別会社にいるといっても同じ会社にいるのとかわりないです。

なんか転勤とか転職して初日に出勤するような感じであります。

今はドキドキしております!

今日は1日丸々お仕事いたします。

無事に1日の勤務終えられるかしら?

さて

Img_1372 ←坊やの阪神電車のNゲージであります!

今年の娘の誕生日にだんなさんが不○家レストランで撮影したものです。

阪神電車(直通特急)で病院に通う途中、阪神三宮駅でその直通特急にたくさん人が乗ってきました!

駅のホームもすごい人、昨日は甲子園球場で高校野球の決勝戦があったんですね~。

このごろTVも新聞もあまりみていないっす!

パソコンは毎日観てるけど、ニュースよりもこまっちゃんのサイト観てるからな~(^^)

気になるだんなさんの容態でありますが・・・

昨日も人工呼吸器したまま眠っておりました。

それもいびきをかいていた・・・今まで手が体を締め付けられたことが影響して手が冷たかったんですが昨日はあったかい手をしていました。

5日間眠ったままです・・・今日はだんなさんの姉にお見舞いはお願いいたします。

週2回は、だんなさんの姉にお願いすることになりそうです・・・ホント助かります。

今日は、エスティマじゃなく、だんなさんの愛車バモちゃん(バモス)で通勤いたします。

久々の職場ですぞ~がんばらねば~!

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2007年8月22日 (水)

あっという間の5日間でした・・・。

8月17日(金)のPM3時過ぎに私の会社に、だんなさんが救急車で運ばれたと連絡があり、上司が「すぐに病院に行き!」と言ってくれてから・・・

ずっと会社を休んで今日で5日目であります。

明日から職場に私は一応復帰でありますが・・・ここからが本当の勝負の時だと思っております。

この5日間、主人は緊急手術後ICUにいるのでありますが・・・昨日も眠ったままでした。ドクターのお話では鼻と口につけてる管は人工呼吸器なのですが、早くはずしたいところなんですが・・・お恥ずかしい話で彼は体格がいいため(つまり肥満)呼吸が自分で今はできない状態であるのです。肥満って怖いな~と思いました。こんなときに影響するんだと・・・。私も気をつけないと・・・。

Img_2202 昨日あたりから神戸に通う電車から外の景色を見る余裕が出てきました

毎日、阪神電車で通っております。

このまま乗っていたら甲子園まで行きますぞ~!

事故の状況が、やっとわかりました(労災の申請書みてなんですが・・・)

だんなさんが会社で仕事を終えて3tタンクローリーを満タンにしてから事務処理のため事務所に戻った、(サイドブレーキが甘かったため)タンクローリーが建物(事務所)に向かって動いているのを止めようとして車のところまで行ったため、今回のようなことが起きてしまったのであります。

だんなさんの正義感からこのようなことが起きてしまったのであります。

すばらしい正義感だと思います、さすがうちの父ちゃん!

でも、普通に考えて・・・タンクローリー人間の力じゃ止めることはできんで~!

「建物壊した方がよかった」「こんなとこで正義感出さんでもええのに」とかいろんな声もあります。

しかし起きてしまったことは事実であります。

今日もだんなさんはベッドで眠ったままかもしれませんが・・・お顔を見に神戸まで行って参ります。

ちょっとずつですが、良くなってきています」昨日ドクターに最後に言われた言葉です。

まだまだこれからです・・・だんなさんが早く良くなること心から祈っております!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ひとつ前に進みました♪

ぽんたのエスティマ日記」ってタイトルなのに・・・

ぽんたの看病日記」になっているこのブログ。

だんなさんの事故以来、暗い内容のブログでありますが・・・

私自身いつまでも今の状態が続くばかりではないと思っております。

いつもこのブログを読んでくださる皆様そしてコメントで家族を応援してくださってる皆様に心から感謝いたしております!

正直、今の私の精神状態は、普段と違います。だけど今は特に子供たちへは今まで通りに接して「お父ちゃんは大丈夫やで~」と言って聞かせて、自分でやれることは自主的にやるように話をしたら・・・子供たちなりにがんばってやってくれています。

子供たちは早くお父ちゃんに逢いたいようですが、うちのだんなさんも子供たちに逢いたいはずであります。今は1日でも早く子供たちとだんなさんを逢わせてあげたい気持ちで一杯であります。

だんなさんの事故は職場でありました。勤務時間内のことだったので、処理はどうするか?会社側は悩んでいたようでした。

昨日『労災』扱いになると決まりました。

そのため昨日夕方また会社に行って書類をもらい最初に搬送された病院に書類をもって行きました。

ひとつコトが前に進みました!(心配していたことだったので・・・)

昨日は自分の職場に言って今後のことも上司と相談してきました。

病院には、だんなさんの姉と交代で通うことになって、私も家にいると良いことあまり考えないので会社に行って少しでも今の気持ちを紛らわしたいと思っています。仕事もいつまでも穴を開けていられない・・・この木曜日(23日)から一応復帰いたします。

このブログで自分の気持ちとかを書いていくと思います。

しばらくはみなさんの日記にコメントは控えさせていただこうかな~?

と思っています。

なんか今の私がコメントしたら・・・みなさん引いてるような気がするので・・・

気を使っていただかなくてもいいですよ~

普通に接して頂いた方が私はうれしいです(^-^)

今日も神戸に行ってきます!暑そうや~!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

「早く良くなることをお祈りします」

こんな中、募金に行ってきました〜!

Img_2206 昨日は、だんなさんが入院する神戸の病院の近くで24時間テレビの募金活動していたので公約通り(?)【502円】募金いたしました。

昨日のだんなさんは薬でずっと眠らされている状態で輸血されていました。

だんなさんは必ず良くなりますので!私もがんばります!

今日は私は休みですが・・・会社に行って社長さんや重役のみなさんに今回の件であいさつにいかねばならない・・・緊張して嫌ですが・・・がんばります。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

これからが大変なのであります!

しばらくは神戸に通わないといけないのであります!

だんなさんが今ICUに入っていて、面会時間も決まっている・・・。

今のだんなさんは子供たちや他人様にお逢いできない状態であります。

自分の弱いところを見せたくないのか・・・首を振ったり、手を動かしたりして「お見舞いに来るな」と言っているのだ!

今、鼻と口に管がさしてあり会話はできず・・体は固定されて点滴を打ってる状態であります。

ICUに入れるのは、ごくわずかの親族だけです。当然、子どもは入れない・・・。

今のお父さんの姿を見たら娘はきっと泣き出すだろう・・・坊やは点滴とかちぎりそうだ・・・。

容態が落ち着くまで2週間はかかるらしい・・・。

自分が運転しいたタンクローリーのサイドブレーキを引いていなかったために起きてしまった事故であります・・・3トン車と言っても中身は満タンでした。

他人様がはさまれていたら、もっと大変なことになっていたと思います。

ちょっとした気の緩みでこんなことになってしまいました。

今は現実を受け止めて、がんばるしかないです!

私自身気持ちを普段どおりに取り戻さねば・・・。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

緊急事態発生!

携帯から更新しております!

今、私は神戸にいます。

だんなさんが緊急入院いたしました(><)

3トンのタンクローリーと建物の間に挟まれて…ひとつ間違えていたら死んでいたそうです(涙)

姫路の病院からヘリコプターで神戸に搬送され、緊急手術となり、先ほど手術が終わりました。

今夜は寝られそうにないです…(><)

コメレス、日記訪問しばらくできないかも…。

今は、だんなさんが回復するのを祈るだけです。

腰の骨折っていて内蔵圧迫されて、お腹の中で出血していました。

私が、しっかりしなければ。

訪問してくださった皆様いつもありがとうございます(^O^)

どんな時も、ぽんたは、がんばりますぞ!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

やってしまいました・・・(><)

今朝は久しぶりにこのブログの前身(?)であった自分のHPを更新しようとした・・・

更新と言っても、MENUにあった「ぽんたの掲示板」がなくなっため削除しようとして

更新したら・・・おかしなことになってしまった(涙)

Img_2200 ←バックがピンクだったのに~(><)

ナンじゃ~こりゃ~!

更新したら、おかしくなった・・・。

昨年9月10日以来の更新・・・前回は「ぽんたの日記」が、これも@niftyさんのサービス停止でおかしくなったのだ・・・(><)

本日は時間がないので・・・これ以上の作業ができまへん(><)

このまま放置状態で今日は作業は終わりであります。

明日、がんばります!

更新されていなくても・・・

いつもHPにアクセスしてくださってるみなさまありがとうございます!

もうすぐ15000アクセスであります!

みなさんのおかげであります!感謝感謝です!

更新されないHPをなんでおいているのか?

それは・・・こまっちゃんが私がHPのこと知っていたからであります(たったそれだけの理由なのだ~)

今日も暑そうです~!!!がんばりましょ~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

昨日の結果報告!今週末に迫ってきた・・・あの番組♪

昨日はりきって暗いうちから野生のカブトムシを探しに行っただんなさんと子供たち・・・

結果は・・・0匹でありました~(涙)

娘曰く「わけわからん幼虫がたくさんいた」とのこと。

だんなさん曰く「行くんじゃなかった!」と一言・・・。

うちの家族はかなりお疲れでありました・・・口調的に、また行きそうな感じでありました・・・

昨日はお疲れ様でした~!

坊やは今、カブトムシやクワガタ(頂き物で、一応野生)がいるせいか?何も言っていませんでした~確かに野生の虫は強いですぞ~!

さてさて・・・今週末に迫ってきました~「24時間テレビ30 愛は地球を救う」

こまっちゃんが宮城会場チャリティーパーソナリティーであります!

会場では、19日の14:30〜/19:20〜募金をしてくださった方との握手会開催予定。
詳しくは→
http://www.mmt-tv.co.jp/24tv_2007/

でありますが・・・

私は当日会場で募金をするなら・・・『502円』といきたいところです(爆)うちのだんなさんの案でありますが・・・小切手ならなおさらいいとのトコ!小切手って当座預金口座もってないといけないじゃないか~(><)うちは持っていない!持っていたら・・・小切手で『502円』募金いたしますぞ~!それも、こまっちゃんが受けとってくれるなら~(爆)

おバカなこと真剣に考えておった私でありjますが~

Img_2185 実は先週末カラオケに行ってからのどの調子がイマイチなのであります(><)

←こののど飴なめております(ちなみに88円でした)

2時間おって1曲しか歌っていないのに~(涙)

ちょっとしゃべりすぎたのかも???(^-^)

それとも夏風邪かしらん?

私もとうとう暑さと疲れでやられたのかしらん?

ってことで・・・今日もがんばりますよん♪

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

本日は「終戦記念日」です!お盆ですな~★

8月15日は「終戦記念日」であります!

毎年お昼の12時になると高校野球中継を毎年見ている・・・あの12時の黙祷が見たいからだ・・・1分間黙祷なのだが・・・黙祷してる人々を・・・TVの前で黙祷しながら薄目開けてみてるのは私だけでしょうか?今日も出勤なので昼休みに会社のTVで観ることになりそうです

お盆に入って、坊やの保育所は希望保育になっており・・・

13日(月)11人、14日(火)6人、という出席者であります(園児はちなみに120人ぐらいおります)

今日は、だんなさんがお休みってことで、坊やは保育所お休みであります。

只今、だんなさんと子供たちは、暗いうちから兵庫県の山奥に行っております!

野生のカブトムシを探しに!先週捕まえた人の情報をきいて早速行っておるのだ~!

果たして収穫できるのでしょうか???

最後に・・・

Img_2195お盆前にやっと502キーホルダーが子供たちのところから戻ってきました!

ブルーは、だんなさんがつけていましたが・・・ドコモダケをもらったので彼にあげたら502キーホルダー私に返してきたのだ~「なくしたらしたら叱られる・・・」とのこと!

まあ、無事手元に戻ってきて安心しております!

今日も暑そうです・・・仕事に行かんと~!

★追伸★

舞台「アンラッキー・デイズ」でこまっちゃんと共演する大石里沙さんのブログによると・・・昨日アンラッキーデイズのラストワークショップの帰りにみんなでボウリング行ったそうだ!こまっちゃんのブログの更新は昨日なかったけど・・・今朝更新されていました!ボウリングは118のスコアだったそうだ!うちと勝負しない?(爆)明日から舞台の練習本格化なのね。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

ついに発見!あのド派手Tシャツは「Sweet Cube」なり~♪

ついについに・・・見つけました~!

あのド派手なTシャツ!

昨日はバッグがblogネタになりましたが・・・

本日は以前から気になっておりました~あのこまっちゃんが着ていたTシャツの身元(?)が、いつもコメントいただいてるパイソンズさんのおかげで見つけることができました(^-^)

パイソンズさん、ほんといつもありがとうございま~す!

あの口紅の絵柄のTシャツは「Sweet Cube」という神戸発祥のブランドであります!

ルージュTシャツって言うそうです!

楽天とか調べてみましたが・・・あのルージュTシャツ売り切れ続出なのであります!

昨年、夏にルージュTシャツが大ブレイクした現在も人気沸騰中の神戸系ブランド★

ってことでハワイでも売られているそうだ!ハワイ限定のルージュTシャツが~!

Tシャツは、5000円くらいからあるんだね~!

それにしても高いな~ガルシアといい勝負だ(^0^)

4714 私が着たら・・・小さそうだな・・・最近のレディースのTシャツってピチッとしたものが多いよね~(^^)私の場合は胸が痞えて困りますな~(爆)ただのデブなんですが・・・。Tシャツでもメンズ着ておりますぞ~ゆったり期待ですからね~。

実物が一度見てみたいですぞ~!

それにしてもこのTシャツは若い女の子に大人気でありますが・・・私のような地味な中年女性が着たらおかしいような気がするな~(><)

高いので購入はあきらめております(><)

せっかく見つけたのに~なぜか弱気になってる私であります・・・暑さのせいかしらん?

今日も暑そうです・・・お盆ですな~。

今日も仕事に行かねば!

| | コメント (26) | トラックバック (6)

2007年8月13日 (月)

巷はお盆休みです♪お盆に見つけたスゴイもの☆

1日PC触らないでいたら・・・PCは元気になっておりました~

私もなんとか元気になりました~!

Img_2187昨日は午前中、岡山に『お墓参り』に行ってきました~!

母方のお墓から見える岡山の景色であります!

当然のごとく、あちこちで岡山弁飛びかってましたぞ~!

Img_2189 ←お墓参りを終えて駐車場に戻る子供たちです。

早朝からごくろうさんです!

父方と母方のお墓が近いのが救いですぞ~!

Img_2190こ~んなベンチを見つけました!

面白すぎる~!

これって墓石やろか?すごいわ~!

で、午後から姫路に帰ってきたのでありますが・・・

地元で見つけたスゴイもの!

Img_2193

ぱっと、これみて意味がわかる人って・・・

かなりの小松彩夏姫フリークですぞ~♪

ドラマ『バンビ~ノ!』第9話で登場したあの・・・

こずえが自宅で着ていたど派手Tシャツと同じ絵柄のバッグであります!このブログでも以前ネタになりました~!

手にとって見てるのは・・・うちのだんなさんであります(^-^)

「アンタこんなど派手バッグでボウリングにでも行くのん?」と思わず言いたくなりましたぞ~(^-^)

思わず店員さんに「同じ絵柄のTシャツってあるん?」ときいてみたら・・・「コチラじゃ、わからない」というお返事でありました!(おひおひ)

バッグは購入してませんぞ~!先月ガルシアの買ったしな~(><)

唯一のお盆休みはこのように過ごしておりましたぞ~!

さて、今日からお盆休みの方、多いでしょうね~!

私は今週一杯は仕事であります!

来週3連休いたしますぞ~!

8月に入って、ずっと予定が詰まっていたのが昨日で一応一息つきました♪

仕事あって家庭あって子供いたら・・・夏休みって大変だぁ~!

今週もがんばりま~す!

| | コメント (16) | トラックバック (4)

2007年8月12日 (日)

お墓参りに行っております(^O^)

只今エスティマ号から携帯で更新しております!

だんなさんの運転で岡山に向かってます。

うちの実家のお墓参りに行っております。
私の両親も一緒なんですが、両親のリクエストで、だんなさんがエスティマ号運転してるのだ!
娘の運転は安心できないのかしら?(笑)

今朝は、とうとう早起きできずパソコン触る時間がなかったです(><)
コメントくださったみなさん感謝です!
レス遅れます。ごめんなさいm(__)m
日記訪問できなかった(><)
今日は、申し訳ありませんがおやすみであります(><)
疲れが出て来ましたよ〜
今日はお墓参り終わったら昼寝したいと思ってます。

みなさん、いいお盆休みを!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

パソコンの調子が悪いので携帯から更新中!

今朝は“ココログ”にログインできないので携帯から更新中です。

こまっちゃんのVIPにもログインできなかったわ(><)
パソコン調子悪い〜(><)
なになに!
24時間テレビの仙台のパーティーにこまっちゃんだと!
18・19日、チャリティー握手会あるのかぁ。
遠すぎて行けないので参加される方のレポ楽しみにしておきますぞ〜。
私は東北在住なら必ず行きますぞ〜!

ところで…
昨日、送別会で久々カラオケに行ったんですが
男の人でもドリカムの曲歌うのね〜。
ちょっとビックリ(οдО;)
今日は、お疲れ気味ですが会社に行ったら仮死状態かも?(笑)
1日がんばります!

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2007年8月10日 (金)

“ENERGY”と書いてあるボウリングボール☆

ボウリングを唯一の趣味としているだんなさんが・・・

“ENERGY”と書いてあるボウリングボールを人からもらったそうだ!(もち中古)

自分用に穴を今ふさいてもらっているそうだ・・・自分用に穴を開けなおしてもらうためだ!

“ENERGY”って書いてあるの見て・・・これは「エナジー」と書いてることにきがついたらしい・・・!

私に「エナジーって、どっかで聞いたことあるな~とだんなさん、きいてくるのよん♪

即「それは、セーラームーンじゃ!」と答えた!

ダークキングダムですがな~四天王や~!

“ENERGY”って書いてあるボールは、どんなボールか私も一度見てみたいのであります(^-^)

私もマイボール・マイシューズ持ってますが・・・ずっと眠ったままであります・・・今からボウリングできるのかしらん???

今日で、夏休みは、折り返しであります!

ずっと家にいる娘はたいくつしてるようだ・・・宿題もしないで・・・(><)この頃、実写版セーラームーンのビデオ順番に観ていってるようだ・・・Act.23先日みていましたぞ~!セラムンビデオもお話が折り返しですな(笑)

今日も仕事が終わってからの予定が・・・今日は職場で44年間勤務された方の送別会があります・・・。今日もハードだ・・・暑いけどがんばりますぞ~!

最近起きる時間が遅くなってます・・・日課としてる、みなさんのブログや日記いけない時がありそうです・・・そのときはごめんなさいです!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

プレミアムフルーリー第2弾!キャラメル&オレオクッキー☆

健康診断が終わったので、早速以前から気になっていたマクドの期間限定メニュー・プレミアムフルーリー☆キャラメル&オレオクッキー☆食べてきました~♪

Img_2183 毎度のごとく、割引クーポン券で330円が190円になるのだ!

←チラシじゃこんな感じでありました!

ナカナカうまそ~(^0^)

200708

実際出てきた☆キャラメル&オレオクッキー☆であります!

キャラメルソースが入っているだけ・・・チラシじゃキャラメルチップのようなん入ってるで~!!!

まあいいとして、お味拝見・・・

これは、おいしいですぞ~!

ちなみにカロリーは452kcalであります!

通常のマックフルーリーは定価300円!この☆キャラメル&オレオクッキー☆は定価330円!

お値段もカロリーもUPでありますな~(^-^)

これはカロリー高いけど・・・おいしいからお勧めです(^-^)

ところで・・・

今日は木曜日なのであります・・・。

最近曜日感覚まったくなくて・・・おまけに昨日会社で「あんた休みが半日消化してないで~」と指摘をされて・・・昨日は午後から急遽帰宅して、だんなさんトコのお墓参りに娘と行ってまいりました~気温35度の中・・・マクドはその帰りに行きました~!

今日は木曜日なんだ・・・関西限定でやってた(?)こまっちゃんのヤンサンCMじゃ最後こんなセリフがありました

「木曜日はいつもヤングサンデー」

そういや・・・このごろグラビアでこまっちゃん、あまり見ないな~と今ふと思いました・・・今年は女優業メインなのね(^^)

今日はこの時間・・・こまっちゃんの公式HPエラーになって行けないのだ~どうなってるんだ?

ということで・・・今日も暑そうですぞ~

暑さに負けずにがんばりましょう!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

健康診断無事終了!私のBMIって?

やっと終わった健康診断

一番心配していた体重は・・・昨年よりプラス0.6kgであった!

プチダイエットは一応成功(?)したみたいだ・・・(^^)つらかったよ~!

BMI(肥満度)チェックしてみました。

BMIは20.66だった・・・女性の標準は22!

ってことは・・・標準よりも私の体重は一応軽いってわけですな(^-^)

じゃ、しばらくまたお菓子食べよ(←これがアカン!)

そしてもうひとつ気になっていた血圧・・・今年は低かった!

上が92。下が51。

昨年は普通だったのに~今年は血圧が低いからひっかかるだろな~(><)

結果は約一ヵ月後・・・どうなることか???

ひとつ言えることは・・・

早起きには、血圧関係ないってことであります(^-^)

昨日はこまっちゃんの初舞台の“アンラッキーデイズ”のチケット取りに行ってきました!

最後列の通路側子連れには最適の席であります!

たぶん途中でトイレとか言い出すだろな・・・子供たち!

お芝居見に行く予定の前日の9月22日の運動会のことで・・・次なる問題が発生したのであります・・・それについては、また今度(^-^)

Img_2123今日も1日がんばらねば~!

今日も暑そうっ!

姫路の海の写真であります・・・水を見るだけで涼しそう♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

今日は年に一度の健康診断であります!おまけは“アンラッキーデイズ”の先行発売のお話です。

今日の8:30~会社で年に一度の健康診断がありますぞ~!!

この日のために・・・プチダイエットしたのだ~!

今朝は朝ごはん食べられないのだ~!

いい結果出るといいな~!

Img_2178 ←なんかアレコレ記入してある問診表の一部であります!

ここは「健康だと思う」にしておきましたぞ~!

昨年、眼のレーザー治療したこと書いてしまって、ドクターにしつこくアレコレ聞かれたのだ!

早く終わらせるために(?)今のトコ心配すろこと特にないからね(^-^)

心配なのは・・・体重と血圧なり~!

さてさて

話は【おまけ】は、舞台“アンラッキーデイズ”の5日の先行発売のことであります!

9月19~27日、東京の青山円形劇場でこまっちゃん初主演・初舞台なのでありますが・・・

日程を最初観て「これは無理だ」と思ったのであります。娘の運動会が毎年9月23日にある!だからあきらめていたのでありますが・・・なんとなんと・・・今年は22日(土)に開催なのだ~!予備日が23日!で“アンラッキーデイズ”の公演予定表を観ていたら・・・23日は2回公演だった!

だんなさんが「ここは博打で買うとかんかい!」というではないか!

悩みましたぞ~何日も!

娘が「行きたい」とずっと言っていたので、予約することにした・・・それも5日の夜にだ!

もう完売かと思いきや・・・23日は18:00は完売でした。14:00はありました。

14:00の予約いたしました!

チケットはまだ取りに行っていないのですが・・・青山円形劇場って収容人員
約150人~376人
けっこう狭いみたいですな~。

座席表もありましたぞ!いったいココはどうなってるんだ!?

円形ってことはわかるけどね(^-^)

ってことは・・・運動会が22日予定通り行われないと・・・この舞台を観に行くことができないっす!

またおバカなことやってしまったよ~(><)

チケット取れてよかったやんか~」とだんなさん

うちは当日どうなるのか怖くて・・・チケット取りに行けないのだ・・・明日の晩までには取りに行こうか・・・あ、明日は晩に卓球の練習がある!やばい!今日行かねばならぬか・・・。

23日は運がよければ青山円形劇場にいけますぞ~!

当日参加できたら・・・参加されるみなさんヨロシクお願いします!

ってことで今日の記事は以上であります!

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

初めてのヤフオクと“総おどり大会”

このたび、いろいろ事情がありまして・・・

初めてヤフオクに参加したのであります!

ネットのオークションっていろいろトラブルがあると聴いていたので、私の中でかなり抵抗があったのだ!

私のほしいものが出品されてるとの情報を頂き早速行ってみたのだ!

確かに私のほしいもんある!

私1人の意見で購入はできない・・・だんなさん相談したらOKだったんでヤフオクに参加したのだ~!

落札希望者はうちだけだった!

Img_2152 ←これが落札した品物であります!

昨年モデルのユニ★ロのうさぎ浴衣であります!

そうそう♪

あの浴衣ですぞ~知る人ぞ知る(^^)

届いたのは8/4だった!

早速、自分で着てみることにした。

ヘタクソながら着れたので、そのまま総おどり大会へ・・・着て3時間後だった・・・かなり現場じゃ着崩ていましたぞ・・・。

確かにこの浴衣はかわいすぎっ!

歳相応ではなかった・・・(><)

でも着ちゃったよ~(^^)

総おどりコンテスト本番で・・・張り切って踊っていたにも関わらず・・・横にいた同じ卓球部の先輩(?)に「あんた~手と足が違うで~」と指摘されたのだ~ぎええぇ~それからビビッて、余計(?)まともに踊れなかった(><)コンテスト終わってから先輩(?)に声をかけられて、ずっと踊っていたのだ・・・それが長かった~!(これって押しおきかしらん?(爆))

最後結果発表前に、卓球部のみなさん口々にいってるではないか・・・「今回は“バラバラだったで賞”やろか~?」「“がんばったで賞”やろ~」とか言っていたのである・・・足をひっぱていたのは自分だ~(><)「しゃ~ないわ初めての盆踊りやモン」と自分に言い聞かせていたのだ~。

結果は「スポーツクラブ大賞」でありました。

もれなく何かの賞にあたって記念品がもらえるのである!

無事に総おどり大会は終わったわけであります!

今回ヤフオクの情報下さった謎の伝道師さま~本当にありがとうございました!

私は「うさぎ浴衣」こまっちゃんのように似合いませんでした~(><)

でもでも自己満足で着ておりました~また着ますぞ(^-^)

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

“総おどり大会”の記念品♪

Img_2177 総おどり大会”に行って参りました!

何とか自分で浴衣を着ることができ・・・“総おどり大会”が終わってやれやれというところであります(^-^)またまた手足が筋肉痛です・・・計1時間ぐらい踊らされていた踊ってた。

記念品が出ました。

役に立たない日用品がもらえる」と聞いていたのだが・・・うむうむ・・・コレはバザーに役立ちますな(爆)

“総おどり大会”のことは、本日は早朝から家族全員で兵庫県の山奥まで法事に行かねばならないので記事を書くお時間ありませ~ん(><)

当然・・・レス&ブログ訪問が遅れてます!

皆様、申し訳ありません。

訪問してくださるみなさま!いつもありがとうございます!

こまっちゃんの初舞台・初主演の“アンラッキー・デイズ”関係の大事な日であります!(今日はわかる人にはわかる日であります!)

私は、ちょうど忙しい時期に当たっているので・・・今回は行くとしたら当日券かしら?前売り券は見送りでありますが・・・この舞台って未就学児は観に行けるのかしら???それが一番心配なのであります・・・。

今日の記事は以上です!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年8月 4日 (土)

ayaka502VIPメールとヤングサンデーのCM

今日は今夜の“総おどり大会”に向けて・・・「盆おどりはいいが・・・浴衣1人で着れるのかしら?不安でたまりません!」というぼやきネタで当初行く予定でありましたが・・・

急遽予定を変更して記事を書いております!

昨日送信されてきたayaka502VIPメールの内容じゃ!

ayaka502VIPメールって小松彩夏姫のオフィシャル有料サイト会員さんの特権でありまして・・・会費を払って姫を応援するファンのみなさんに所属事務所アミューズから、こまっちゃんとおかっぱマネージャーさん(娘が「おかっぱマネージャー」といつも私に言っている・・・髪型から言っているのである。染谷さんってお名前あるんですぞ!女性であります。)からメールが届くのである!

今回はこのブログでネタになったヤングサンデーのCMのことについてのお詫びが書いてあった!

こまっちゃんは、すっかり忘れていて報告できなかったとのこと!

見れた方いるのかなー?って書いていた!うち観たぞ~!

おかっぱマネージャーさんは、出演情報がこちらのミスでお伝えできなかったことを深くお詫びいたします。と今後、このようなことがないように勤めていくようなことが書いてあった!

うむむ・・・誰かこの関西での情報をこまっちゃんたちにメールしたんだな・・・(^-^)

実は・・・7月29日・・・私はまだこのCM観た状態ではなかったんですが・・・いつもコメント頂くパイソンズさんの情報を参考にして、こまっちゃんBBSのURL貼ってこまっちゃんにメールを送ったのである!関西でOAされてる話を書いて・・・。(たぶん他に関西在住のファンの方もメールしてるはず・・・)

そしたら今回お詫びのメール・・・。

しっかり初主演・初舞台の先行予約のお知らせもあった!

おかっぱマネージャーさんのお詫びメール見て・・・私はまるで自分がクレーマーになったような気がするのであります(勝手に妄想してる・・・)

ということは・・・こまっちゃんBBSを、こまっちゃん関係者たちが観たっちゅう訳ですな~(^-^)

なんかうれしいですぞ~(^-^)

そんなこんなで・・・

今夜は「盆おどり」がんばりまっせ~♪浴衣大丈夫か~?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

今日でブログ2周年です!

本日8月3日で、このブログ“ぽんたのエスティマ日記”は2周年です!

読者のみなさまのおかげであります。

みなさまの支えがあってこそ!

ココまで続いてきております。

これからもできる範囲でがんばりますので、みなさまヨロシクお願いします。

今回は記事はシンプルに・・・っていうか、なんか元気ないですな~。

8月はこれからなのに~♪

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

☆ひとくち焼き芋ようかん☆と台風5号!

Img_2148 8月に入って2日目ですぞ~♪

来週7日(火)に会社で年に一度の健康診断があるので、昨年より体重が増加している私は先月からプチダイエットしておった!

目標体重まで・・・あと1.5kgですぞ~!!

間食を抜いておりますぞ~特に夕方以降!

おね~ちゃんことうちの娘に教えてもらった駄菓子でおいしいのがあるのだ~!

その名は☆ひとくち焼き芋ようかん☆です♪

知ってる人いらっしゃいますかね~(^-^)

1個10円(^-^)コレがなかなかいけるのだ~!おいしいです!

お勧めの駄菓子なり~!

ここ一ヶ月は口にしておりませんが・・・昨日娘に2個もらいました~!

健康診断が終わってから食べますぞ~!

さて、今夜は盆踊りの練習です!

只今、西日本に台風5号が接近中です!

週末大丈夫かな~?盆踊り大会じゃなく総おどり大会!

この台風5号のアジア名はUSAGI(ウサギ)であります!

思わず笑ってしまったのだ~!

今日も暑そうですな~がんばって1日乗り切りたいですぞ!

追伸・・・こまっちゃん昨日バリから無事帰国いたしましたぞ~(^-^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

8月になりました~!小松彩夏姫のヤングサンデーのCM観ました~♪

8月ですね~

今日からお盆前まで私は多忙な日々であります。行事ごとが多いのであります!

もしblogの更新が止まってしまったら・・・ダウンしてしまったとお考えください(爆)

さてさてついに観ました~

こまっちゃん出演「ヤンサン20周年記念」CM!!

7/25のコメント欄でパイソンズさんから情報頂き私は先週末からそのCMが流れていたMBS毎日放送の深夜番組を録画しておったのだ!時間枠も2時間(1:30~3:30)にタイマーでセットして(^-^)

それがついに・・・録画できたのであります!

やっと観えたよ~「ヤンサン20周年記念」CM!

昨日の就寝前3倍速で録画したものチェックしたら・・・一瞬らしきもの発見!

家族で観ていて、CM観てだんなさんはなぜか笑っていたのだ(どういうことかしら?)

まちがいなく「ヤンサン20周年記念」CMだった!

どのようなCMだったかは、こまっちゃんBBSにパイソンズさんが書いていらっしゃるのでそちらを読んでくださいませ~!

Img_2149 このCMについてヤンサンの公式HPやこまっちゃんの公式HPでも取り上げられていないのだ!

告知なしやで!

どうもこのCM、関西のみOAしているようなのである・・・。

30秒あったこのCM。

こまっちゃんのアップ2回映りました~!

念願のCMがやっと観えたっちゅわけで・・・

8月もがんばりますぞ~!

今日からマジで忙しいのだ~!

| | コメント (16) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »