« 7月に突入いたしました~!!今日は、ふじいあきらさんが地元にやってきます! | トップページ | ☆JRAのトミカ☆ »

2007年7月 2日 (月)

毎月1日は“映画の日”であります♪

昨日は地元にマジシャンの《ふじいあきら》さんがやってきたにも関わらず・・・

うちのだんなさんと坊やは早朝から競馬に行った!

娘はスイミングにバレーボールと忙しくしておった!

午後はうれしいことに4時間ほど1人の時間ができた(^0^)

子供がいないのならどうしよう・・・

新聞観て気がついた!毎月1日は“映画の日”であります

大人1000円なのであります!

早速、新聞で上映映画のチェック!

小雨の中、傘さして映画館へGO!であります!

Img_1842 ←劇場に到着!

さて私は何の映画を観たのでしょう?

それにしても“ダイハード”って人気あるんね~。

Img_1840 無事に劇場に入りました~!

この劇場は地元で「僕は妹に恋をする」を上映していたトコであります!

さすが映画の日~9割方、席は埋まってました~。

予告が上映される・・・

まずは9/8公開のキムタク主演の『HERO』・・・「かっこええな~キムタク!スクリーンでどアップで観ても耐えられる顔じゃ~!」とうちは心の中で叫んでおった(^-^)

その次は7/14公開の『西遊記』だった。『HERO』『西遊記』もTVドラマでやってましたね~。

うちはどっちも観ておりましたが・・・『西遊記』は子供たちが好きだった(^-^)

私としては、どちらも劇場で観たいですな~。

DVDになると観ない人なんで(苦笑)

劇場のあの空間が好きなんよ~!!!

で、私の観た映画は・・・『舞妓Haaaan!!!』であります!

面白かったですぞ~久々映画観て笑いましたぞ~

『間宮兄弟』以来のことですぞ!映画観て笑ったって!

只今絶賛上映中です!

気になるって方は劇場にGO!であります(^-^)

Img_1845 夜、無事に競馬から帰ってきただんなさんと坊やでした。

←だんなさんが思わず買ってしまったという馬券・・・

【ブルーアルテミス】

意味がわかる人ってセラムン系の人ですよね(爆)

この馬券ははずれ馬券ですが・・・

お土産買ってきてくれたんで・・・収支はプラスだったのかしら?(謎)

|

« 7月に突入いたしました~!!今日は、ふじいあきらさんが地元にやってきます! | トップページ | ☆JRAのトミカ☆ »

コメント

柴崎さん、映画出演続いてますよね。
見てみたいです。
でも、どろろも見逃したしなぁ・・・(笑)

投稿: 万丈 | 2007年7月 2日 (月) 07時28分

ぽんた さん

おはようございますー!

マイコーでしたか!

私はダイハードみたいっすね。

しかし、なんで「4」ではなく、「4.0」なんですかね?(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月 2日 (月) 07時58分

おはよ!
やっぱり『舞妓Haaaan!!!』
観たのね(~o~)
そうやろな~って思ってた(笑)
私も観に行きたい映画やねん♪
DVD待ちするか悩み中よん(^o^)丿

投稿: mana | 2007年7月 2日 (月) 08時06分

どうも。

映画いいですねー。
私は最近行けてません。
実は、「ボクイモ」が最後です。
行きたいんですがねー。

G1シーズンが終わったんで、
競馬場でものんびり出来そうですねー。
こっちはもう、ローカルに突入してるんで、行けませんが…。
ブルーアルテミスの上にある買い目に、
ブルーアルテミスがない。
応援馬券ですね。
応援馬券って、専用の買い方無かったけか?

では、また。

投稿: Bac | 2007年7月 2日 (月) 08時42分

ぽんたさんどうもです!
今日は映画の日なんやね~しばらく見に行ってないですわ~。
ダイハード、1,2はおもろかったけど3はうちとしてはイマイチやったんで4,0(なんで、0がつく?)はまよってますわ~。

投稿: もっちゃん! | 2007年7月 2日 (月) 10時26分

『HREO』が映画になるのですか(・∀・)?
そりゃ観ないと!!
松たか子は出演するのかな…(・ω・;)
あの役、結構好き〜(*´∀`)♪

オラもDVDになると観ないから(爆)
レンタルは面倒なので…(・ω・;)

青いアルテミス?(・ω・;)
白いアルテミスだったらよかったですねo(´▽`;)o

じゃ、そゆことで、でわでわ( ̄▽ ̄)/

投稿: とんかつ | 2007年7月 2日 (月) 12時38分

ぽんたさん おばんです。

競馬場には行ったことありませんが、馬券はネットで購入してもらっていますよ。
もちろん、同じ数字だけですがw

投稿: 田舎娘 | 2007年7月 2日 (月) 18時25分

あらら、昨日は映画の日でしたか‥‥‥
てか、すべての予定を変更して、1日がかりで
「戦場のガールズライフ」DVDを観ました。
グッタリ(笑)。

某BBSによれば、渋谷イベントのこまっちゃんの浴衣は
ピンクでは無く、赤だったそうです。
↓確認しました。

http://www.girlslife.jp/backstage/index.html
http://ameblo.jp/ishizaka-chinami/entry-10038389850.html
http://ameblo.jp/emi-idea/entry-10038364876.html
http://ameblo.jp/emi-idea/entry-10038439119.html

深紅であります♪めちゃくちゃ目立ってます!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年7月 2日 (月) 20時31分

ぽんたサン,セーラーガキさんの

「パパとムスメの7日間」レス毎度~☆

ガキさんは、カワイイのですが・・・

舘ひろしさん。

やはり、サラリーマン

似合いま千円~(>_<)

映画「舞妓ハ~ン」。

面白そうですね~(^^)

阿部サダヲさん。

おかまから、刑事まで

こなす芸者!

いや、芸達者さんであります~(^^)

あまり、ドラマばかりも

見ていられないのですが。

夏ドラマは、暑苦しいせいか、

さわやかな女性ばかり主演で・・・

こまったちゃんですね~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年7月 2日 (月) 20時49分

 ぽんたさん、今晩は。

 日曜日に帰省しましたら、うちの妹も「舞妓Haaaan!!!」を観たいと言っておりました。次のレディース・デーを狙って行くそうな。
 ・・・何でメンズ・デーが無いんやろ?

 阿部サダヲさんといえば、「下妻物語」。
 嶋大輔さんも裸足で逃げ出す驚異のリーゼント、信じ難いファッション・センス、いちいち決めポーズ・・・「何じゃあコイツは?!」と大笑いしました。
 「舞妓Haaaan!!!」でも笑わせてくれるんやろな~♪

投稿: パイソンズ | 2007年7月 2日 (月) 22時43分

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

映画の日はフルに活用しないと
いけませんよね(。+・`ω・´)シャキィーン☆
ゼシはポッターを観に行こうと
たくらんでますΣ( ̄▽ ̄ノ)ノフヘヘ
ポッター1日違いでニアミスだったん
ですよぉ~。

ダイハードのポスターが
交番に張ってあるのを見かけます。。
あんな破壊しまくってるオジサマ
いいんでしょうか(´゚ω゚):;*.':;ブッ

投稿: ゼシカ | 2007年7月 3日 (火) 01時40分

スタバのコーヒー持って映画鑑賞ってのがいいですね~☆『舞妓Haaaan!!!』面白そうなので行ってみようかな~!!セラムン系の馬って他にもあるのかな?!(笑)

投稿: カシオペア | 2007年7月 3日 (火) 03時10分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うお~
コメント頂いて気がつきました!
そういや柴崎さん映画出演続いてますね!!
彼女んこの映画でも、いい味出してましたぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 04時59分

>感動さん
コメントありがとうございます!

うちの主人も「ダイハード」って言ってますよ(^-^)
全部観てるのですよ~♪

私シリーズで観ていなかったので・・・
パスいたしました~(><)

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時01分

>manaさん
コメントありがとうございます!

『舞妓Haaaan!!!』
是非是非劇場で観てくださ~い!!
DVDよりスクリーンの方が迫力ありますぞ!

お子ちゃま抜きで・・・映画に行くことを
お勧めいたしま~す(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時05分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

いいツッコミだ~(笑)
確かに!
この馬券は3連複4通り購入しるんですが・・・
ブルーアルテミスの番号ないですね~。
複勝で購入してるんですよブルーアルテミス。

どうもうちのblogネタとして購入したようです(^^)

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時08分

>もっちゃん!
コメント&TBありがとうございます!

こうなれば・・・
映画が安い日に観に行きましょう(^-^)
何で4.0?
う~ん、うちもわからへんわ~(爆)

「ダイハード」は吹替え版・字幕版も
映画の日は、満員でしたぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時10分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

当然、松さん出演されますぞ~!
うちの会社の上司(60前)が彼女の
追っかけしているのだ!!!
先月は関西地区のコンサート追っかけのため
連休していたわよ!(事実)

白いアルテミス・・・
今後、馬のお名前で出てくるかも?(^^)

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時13分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

馬券購入はいつも決まった番号・・・
それならはずれても
あまりショックないのかしら?
私は考えて考えて・・・
購入してはずれるので
最近は競馬やっていないのですよ~。

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時15分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

すごいな~
あのDVD観たおしたのですね!
お疲れさまです!

イベントでの浴衣は参加された方のレポで赤だと書いてあったんですよ~。
某BBSに書いてありましたね~(^-^)
フラッシュのせいかしらん?
それにしても・・・よく目立つね~(^^)
こまっちゃん。

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時21分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

舘さんのようなリーマンはいないっす!!
そんなこと言ってる私も一応会社員なのだ(^^)

阿部サダヲさん芸達者ですよ~。
ほんと、この映画は笑わせてくれましたぞ~(^^)

夏ドラマは・・・
こまっちゃんが出ないので、どれも観る予定なしです(><)

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時24分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

関西じゃメンズデーって聞きませんが・・・
地方によってはあるそうですぞ~!

嶋大輔さん
彼はもともと関西人だそうですぞ~!
いいおっちゃんになりましたが・・・
歳を重ねるたび、オモロイ人になってきてるような?
そういやこの前関東のローカル番組で
こまっちゃんと共演してましたね~(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時28分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

ダイハードのポスターが交番に?
こりゃ~すごいな!(爆)
どんなんやろ~(^-^)
こっちはどうかしら?
チェックしてみまっせ!

ポッターもあるんや~!
うちはパイレーツオブカリビアンも気になってますぞ!

映画はお安い日に行きましょう(^^)

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時31分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

ルナってついた馬は以前よくお名前
見かけたことがあるような・・・???

スタバ持って☆『舞妓Haaaan!!!』
観に行ってください(^^)
お勧めいたしますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年7月 3日 (火) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15623250

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月1日は“映画の日”であります♪:

» ベイ2連戦、ええ勝ち方やん! [虎犬合戦]
リーグ戦再開!!初戦は雨で中止…次の土曜日… あらびっくりオーダーが前日の発表と [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 11時07分

« 7月に突入いたしました~!!今日は、ふじいあきらさんが地元にやってきます! | トップページ | ☆JRAのトミカ☆ »