« 『JR姫路駅』に行ってきました~新しい新幹線N700系が気になる~♪ | トップページ | プレミアムフルーリー第1弾!ストロベリー&オレオクッキー☆ »

2007年7月 7日 (土)

星に願いを~☆今日は“七夕”なり♪

Img_1868 今日は“七夕”でございます☆

←昨日坊やの保育所で“七夕会”がありました!

坊やの願い事を書いた短冊と七夕飾りをつけた笹を今年ももらって帰ってきたのであります。

自転車で持って帰る途中にがんばって作った七夕飾りがはずれてしまったり破れてしまったりで・・・またまた坊やのご機嫌を悪くさせてしまったのであります(><)

願い事は毎年恒例「○○になりたい!」とか書くのである。

娘は昔からダレに教わったのか知らないけれど・・・「願い事は人に言うもんちゃう!言ったら願い事がかなわへん」とか言っておるのだ。確かにそうかも(^-^)

今年の七夕の夜って晴れてくれるかしら?

Img_1869 ←本日6:40現在の我が家から見える空であります!

今夜も微妙ですな~!

七夕の夜は曇ってること多いですぞ~!

きれいな夏の夜空が観たいですぞ七夕の夜ぐらい☆

Img_1867 ←こちらの写真は昨日の朝やっと咲いた我が家の『朝顔』であります。

今年は開花が遅かったですぞ~!

それにしてもお花って見てるだけで癒されますね(^^)

さて今日は更新時間がいつもより遅いです・・・実は私は本日【特別休暇】 なのであります。休みが残っていて消化しなければならないのだ~!コレといった予定もなく・・・私が土曜日休みということで子供たちが一番喜んでおります!

今日は子供たちのために休みを使いたいと思います♪普段寂しい思いさせてるからな~(><)

そうそう・・・2週間後どのようにして上京すべきか?ゆっくり考えたいと思います。N700は無理だ!どないしようかな~?この前のことがあるからだんなさんは「JRバスやめて新幹線にしぃ~」と言ってる!

さ~どうしますかな?今年は予定があって「こまっちゃんイベント&TRLの旅」は不可能である!真剣に考えねば!

星に願っても?これだけは自分で考えなきゃ!(^-^)

では、みなさまよい週末を!

|

« 『JR姫路駅』に行ってきました~新しい新幹線N700系が気になる~♪ | トップページ | プレミアムフルーリー第1弾!ストロベリー&オレオクッキー☆ »

コメント

休みを消化って・・・いい会社ですね~
さて、自分も次は期待をしますか。(謎)

投稿: 万丈 | 2007年7月 7日 (土) 07時46分

おはようございます!!

僕が坊やぐらいの年の時は、思いっきり「ウルトラマンになりたい」って書いてましたね。僕の小さい時にはウルトラマンシリーズは再放送でしかやっていないはずなんですが・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年7月 7日 (土) 09時17分

ぽんたさん おはようございます。

休み消化とはうらやましい!
有給休暇は退社の時のみだし、最近は公休ですら減らされている…
これじゃあ、退職者が続くのにも納得かも。

悪いことばかりじゃないんですけどね…

投稿: 田舎娘 | 2007年7月 7日 (土) 09時27分

ぽんた さん

こんちは!

ほんと!休み消化ってすごいです。

うちはなかなかそこまでいきません。

せめてもということで、今期からバースデー休暇を導入して、誕生日前後1ヵ月のうち1日を休めるようにしたんですよね。

スタッフには好評です!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月 7日 (土) 13時23分

2週間後には、いつもの如く新幹線に飛び乗って上京します。
N700系はいずれ本数が増えれば乗る機会が訪れるでしょう。

前にもコメントしたと思いますが、在来線の「特急東海」に
乗ってみたかったです。
「急行東海」に格下げして低料金で存続させれば、案外乗客も
増えたのではなかろうか?

今は、こまっちゃんへのプレゼントで頭がいっぱいいっぱいで
あります(笑)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年7月 7日 (土) 14時07分

七夕ですぞ〜(*´∀`)♪

今から渋谷に行ってきます( ̄▽ ̄)/

お星様お願い(*´▽`人)
オラに幸せをください(笑)

あ、今日はめっさ幸せです(笑)

じゃ、そゆことで、でわでわ(*´∀`)♪

投稿: とんかつ | 2007年7月 7日 (土) 15時20分

保育所の笹~♪
今年から無いのが淋しくってね~。。
ばぁばは去年の笹を大事にとってたみたいで『もう最後や思って置いといたで~』やって(笑)
以外にも枯れてなかったよ!
ん~ドライフラワーみたくなってるのかな^_^;
久々の土曜日休暇、子供達とのんびりしてくださいませ~(^o^)丿

投稿: mana | 2007年7月 7日 (土) 16時33分

う~む、N700系、乗らなければ。。。

前回のレスのレスですが(笑)。
新幹線とF1では、動力や規模が違うので、一概に比べられませんが、確かに凄い技術なのは間違いないですよネ。

乗り物好きのボクとしては、こういうのに弱いんですよね~(苦笑)。
普通に使われてるものにも、実は色々最新技術があったりして、それが分った時の感動といったら(笑)。

やばい、メカオタク丸出し寸前じゃないか!(諦w)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年7月 7日 (土) 21時05分

 ぽんたさん、今晩は。

 休みを消化・・・何と羨ましい。
 うちの会社は「土日祝日はお休み」と言っておきながら、実際の休日は月2日程度。労働基準法を徹底的に無視しております(怒)
 このままでは、コマ・イベントは夢のまた夢じゃ・・・(悲)

 はて、お坊ちゃんは何になりたいのでしょうねぇ?
 仮面ライダー?・・・正義感が強いからOK!
 漫才師?・・・鋭いツッコミがあるから大丈夫!
 愛野美奈子のカレシ?・・・これは敵が多いですぞ~♪

投稿: パイソンズ | 2007年7月 7日 (土) 22時40分

どうもゴブサタしております。
今日せっかくの七夕でしたが
町田はすっきりしない空模様でした。

この時期、JR八王子駅前には
デカイ笹飾りが飾られていますよ~。
赤穂は七夕まで1ヵ月遅れだったので
この時期もあんまりイイ思い出がありません。
神戸に居た頃は、短冊にいろんなコト書いたりしてましたが、今から思うと恥ずかしいような願いゴトばかり書いていたので、割愛させていただきます。

実は今、少しばかりウィスキーを呑みながら
PC前にいます。
ボクもあんまし呑んだコトないですが
サントリーのリザーブ12年(昔、発売されていた黒ボトル・白キャップのヤツです)をロックでチビ②呑みつつ
今日幕張メッセで開催された「LIVE EARTH」の模様をニッポン放送で聞きながら、スレッドしてるのですが
酔いと眠気が回らぬウチに今宵はここまでにしたいと思います。
それでは。

投稿: MC-K3 | 2007年7月 7日 (土) 23時45分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

特別休暇って必ず休まないといけない
休日であります!
うちの会社、昔は休日の買い上げとかあったそうです。

次を期待しましょう(謎)

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 07時28分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

ウルトラマンってまだ根強い人気であります!
坊やが読んでる「てれびくん」でも載ってますよん。
「ウルトラセブンはハゲになるんや~」なんて言ってますぞ(爆)
確かに・・・。

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 07時31分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

会社は嫌なことばかりじゃないんですが・・・
嫌なことばかりが気になりますよね!

休みの数よりも・・・
お給料上げてほしいです・・・
もう何年昇給していないか!!
でも、次に行く元気ないから・・・
ここの会社に「来るな」と言われるまで行きます(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 07時41分

>感動さん
コメントありがとうございます!

誕生日休暇ってうちの会社にもあります!
確かバブルの時代にできたとか??
うちの会社は誕生日後1ヵ月のうち1日休めます。
前だとそれまでに辞めたら困るって理由だそうです。

会社によって規定が違いますね♪

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 07時44分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

新幹線で上京されるのですね。

「急行東海」ね~
高校時代友達と大阪から「急行銀河」で
東京に向かう途中、台風で名古屋あたりで電車が止まってしまった経験があります。
あのときは新幹線に乗り換えしたな~
おもいっきり予定が狂いました(><)

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 07時49分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

今から3年前・・・
娘が本の付録でセラムンの七夕飾りっての
持っておりました。
子供会の七夕で使ってしまったのだ!
美優ちゃんのセラムンにお願い書いたのでありますぞ~!
今となっては置いておけばよかった(><)

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 07時52分

>manaさん
コメントありがとうございます!

うちも去年の笹もおいてますぞ~!
ドライフラワーみたいになっていきますぞ(^-^)

15日こっちの子供会「七夕」イベントやりますよ~!
あの地元の公園で(^-^)
雨天は公民館で!

manaさんとこの子供会でもあるのかしら?

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 07時55分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

乗り物好きって男の人に多いですよね~。
うちの坊やはF1よりも・・・
まだ工事車両とかが興味があるようです。

新幹線よりも貨物列車(^-^)

マニアですよ~!
ヲタクになったらどうしましょう?
あ、親がこんなだから仕方がないか~(爆)

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 07時58分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

>実際の休日は月2日程度
これは問題でですな~!
うちの会社なら組合が許しませんぞ!!

年休とかはないのかしら?
体壊しちゃうよ~(><)

坊やは将来の夢のために・・・
今からがんばっているのであります(謎)

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 08時01分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

姫路も昨日はお天気悪くて
天の川見えませんでした!

短冊に願い事・・・
私も確かに書いていたことって大したこと
書いてなかったです(><)
「やせたい」とかね~(爆)

「LIVE EARTH」
今朝のデイリースポーツ大きく記事が出ていました。
出演アーティスト豪華でしたね!!
YMOまで!!
コレは生で観たら見ごたえありますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年7月 8日 (日) 08時09分

ぽんたサン,岡島レス毎度~☆

そういえば、吉田修司投手も、

巨人からホークスに移籍して、

開花したのですね~♪ 

あの投球フォームでも、

向こうでは修正とかしないから

良かったと思いまっする~(^^)

さて。

七夕ですが。

こちらは、どしゃぶりで・・・

星なんか見えませ~ん!

ホークスも4連敗!

今日、一日遅れで勝ちました~(^^)


投稿: kokotoki | 2007年7月 8日 (日) 23時28分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

九州地方って大雨だったんですよね。
早く梅雨が終わってほしいですよね~!

巨人軍は嫌いですが・・・
岡島もうち嫌いやったけどな~
今回の件で、私も心変わりいたしました。
(いい加減や~)

個人的に桑田もがんばってほしいっす!

投稿: ぽんた | 2007年7月 9日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15677357

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを~☆今日は“七夕”なり♪:

« 『JR姫路駅』に行ってきました~新しい新幹線N700系が気になる~♪ | トップページ | プレミアムフルーリー第1弾!ストロベリー&オレオクッキー☆ »