« 『豚バラ肉の煮込み丼』挑戦いたしました! | トップページ | 梅雨をぶっとばせ!またまた買ってしまった『期間限定』のお菓子とこまっちゃん公式サイトのリニューアル »

2007年7月12日 (木)

充実した一日でありました~☆イチロー選手のMVPに感動いたしました!

昨日は午前中半日休みでありました~♪

半日休みは毎回午後からっていうのが私の定番でありますが・・・

昨日は大事な約束があって午前中お休み取りました。夏場は仕事がちょっと暇になる時期なんで比較的お休みが取りやすい状態であるのです★

昨日は昨年保育所の保護者会のOB会がありました~(^-^)

ランチに行って参りました~(^-^)

Img_1907 ←このようなお料理が・・・

家ではお目にかかれないですぞ~(^^)

ランチってすごいのね~♪

ナイフにフォークですぞ!お箸じゃないのよ~!

洋食だから当然お箸じゃないのだ~フレンチだったかしら?(おひおひ)

Img_1908_1すげ~!

世のご婦人たちはご主人様がお仕事行ってる間このような豪華なランチを召しあがっておるのね~★

ランチに来てる人はこのお店は女性ばっかでしたぞ~!

まだまだOB会は続くのであります(^-^)

昨日ご参加されたみなさま~お疲れ様でした~楽しかったです(^^)

次回も楽しみにしてますよ~!

私はお料理の写真2枚しか撮影してないけど・・・manaさんはすべてのお料理撮影していましたね~(^^)

あたしゃ、おしゃべりと食べるんに忙しかったのよ~(爆)

この足で会社に行き・・・おなかはごちそうで満腹(^^)半日眠たかったっすよ~(^0^)

Img_1894 そんで晩御飯は・・・私の手料理でした!

その前にうちのだんなさんが「blogにUPしてくれ~」というのでまたリクエストで・・・うちの家庭菜園でできたなすびゴーヤであります!

Img_1910_1ゴーヤチャンプルが晩御飯でした。

子供たちにはゴーヤ抜きであります(^^)

ゴーヤはまだまだできそうですぞ(^^)

しばらくゴーヤ生活かしらん?

話はかわって・・・

昨日の夜のニュースで観たんだけど・・・

イチロー選手「MLBオールスターゲーム」で

大リーグ球宴史上初のランニングホームランに私は感動したのであります~!

日本選手で初めて最優秀選手(MVP)に選出ですぞ!

すばらしい!イチロー選手おめでとうございます!

このごろご無沙汰してる阪神ネタですが・・・ニュースで昨日は巨人に勝ってると知り・・・TVを観ようとしたら・・・地上波じゃどこでも放送やっていなかった!

巨人戦の放送ってこのごろないのね~伝統の一戦なのに~。

昨日は久々野球を観る気になったのに~残念です(><)

野球を観る気になれたのは・・・心にちょっとゆとりができたってことなのかしら?

昨日の半日休みは自分のために休んだって気がしましたぞ~(^^)

たまには子供抜きもいいモンです(^^)

お仕事がんばろうって気になりましたぞ~今日は仕事が終わったら小学校に行かねば・・・個人懇談会ですぞ!

あら?来週末ですな~東京行き・・・日が近づいてる・・・いい加減マジでどうするか考えなきゃ!

|

« 『豚バラ肉の煮込み丼』挑戦いたしました! | トップページ | 梅雨をぶっとばせ!またまた買ってしまった『期間限定』のお菓子とこまっちゃん公式サイトのリニューアル »

コメント

ごぶさたしてます~!
うちはみんなうなぎ大好きなんですがね、なかなか食べられなくなりそうかな?
国産は高いっすねえ。(>_<;)

阪神さん、ちょっと手加減してほしいっす。
f(^^;)
ああ、首位の座が風前の灯火・・・。

イチロー、すごいっすね!
またまた伝説になりました。

投稿: コレバナ | 2007年7月12日 (木) 07時12分

昨日のイチローは感動でしたね。
MVPも取って、初物尽くしでしたね。

今日からVIPリニューアルですが、10時からかな。一応、予定ですが、帰ってからが楽しみです。

投稿: ちみっこ | 2007年7月12日 (木) 07時42分

おはようございます!

グルメってますね!!!

うまそー!!

しかしイチローは本当にすごすぎますね。

いい意味でぶっ飛んでますよ!

素晴らしいです。

感動感動ですよね!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月12日 (木) 09時06分

ぽんたサン,岡島さん登板なくて残念★

2000本記事レス

ありがとうございまっする~☆

今後ともよろしくご贔屓のほど

お願いいたします(^^)

さて。

ぽんたサン,イチロー選手の活躍は、

日本のみならず、世界に感動を

与えたのではないでしょうか! 

常に、上を目指す姿勢。

ベースランニングも、研究して、

努力しての賜物なのです。

ただ、足が速いだけではないのですね。

野球の楽しみがまた、広がりました~(^^)

>保育所の保護者会のOB会

え~!!

こんな「バンビ~ノ」みたいな・・・

同じランチでも、私は、ガストの

ハンバーグランチがいいところ!

ナイフとフォークで切りますが・・・

お箸で食べますぞ~(^^)


投稿: kokotoki | 2007年7月12日 (木) 09時33分

ぽんたさん おはようございます

有意義な半休だったみたいですねぇ♪
こんなランチは久しくありませんよ…
ディナーだって…

投稿: 田舎娘 | 2007年7月12日 (木) 09時43分

 ぽんたさん、TBありがとう!!
今、イチローは監督が代って心も軽く今までの場当たり式の指揮と違い、本人も燃えています。
 チームも今燃えているし、本人も気持ち良くゲームに集中しています。
やっぱり何事も気がかりなことが取り除かれると勢いが付きますね。
 阪神も頑張って欲しいものです♪

投稿: らぷぽ | 2007年7月12日 (木) 10時13分

フレンチ・・・緊張して食べれない(爆)。
田舎モンの、やたすけ@世間知らずデス。

にしても、立派なナスに、ゴーヤじゃないですか!?。
素晴らしい。
ボクにもゴーヤチャンプル作って下さい(笑)。
芋焼酎と、よく合うんですよね~!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年7月12日 (木) 10時38分

ど~も~(~o~)
昨日は楽しかったし、おいしかったね♪
ブログにさっき今朝UPしました~!
私もおはし派!!
できればフレンチは避けてたお店だったんだけど、おいしかったね~)^o^(
おはし出してくれるんならもう一回行ってもいいかも(笑)
今度は市場の食堂に決りそうよ~♪
おいしいって評判やもんね!!楽しみやわ。
ゴーヤー。。。デカイのね^_^;
うちはよくゴーヤーチャンプルします!
ぽんたさんちと一緒で子供達はゴーヤ抜き(笑)
この苦味がいいのにね~♪
まだまだ子供やで(←って云ったら、『子供じゃ』と返されました(^^ゞ)
また、子供抜きの息抜きしよね(^o^)丿

投稿: mana | 2007年7月12日 (木) 11時09分

ゴーヤは薄くスライスしてよく火を通すと苦味が少なくなるはず。
お子様向けに試してみればどうでしょう?

投稿: 万丈 | 2007年7月12日 (木) 12時26分

ゴーヤチャンプルが美味しそう(*´∀`)♪

フレンチって柄じゃないので…(爆)

じゃ、そゆことで、でわでわ( ̄▽ ̄)/

投稿: とんかつ | 2007年7月12日 (木) 17時50分

どうも、HIRO。です。
なんかエアーエッジが不調で接続できないことがあり困っていたらいつの間にか治った。何でだ?

 さて、私にもチケットが来ましたが、隅に「1-U-2」の番号が。
1部U列2番の意味か?これは結構後方ではないか?ま、かまわんが(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年7月12日 (木) 23時35分

豪華らんち~♪
おいしかったでしょうねー(^^)
いいな~。世の大概のだんなは、豪華ランチとほど遠い...(T T)
おらほもそのうちの一人(^^;)

家庭菜園でゴーヤもできるのですね(0 0)
うちは妻が家庭菜園でミニトマト作ってます。
ぽんたさんは調理師免許持っているのですね。
尊敬です!

投稿: ててじゅん | 2007年7月13日 (金) 00時55分

 ぽんたさん、今晩は。

 夏といえばコマツさんとゴーヤであります!
 私も度々ゴーヤチャンプルーを作りますが、時間の無い時はおひたしにして食しております。ゴーヤとカツオ節がよく合うんだな~♪
 ところで、立派なナスはどう料理されるのでしょう?
 ぽんたシェフの腕前に注目デス!

 本日の虎vsうさちゃん戦は、延長12回に桜井君が3ランをぶち込み、虎が勝っちゃいました!3タテであります!パチパチ。
 今年はズンドコな虎さんでしたが、ぼちぼちノッてきましたよ~☆

投稿: パイソンズ | 2007年7月13日 (金) 01時01分

私の友人が和食処のレストランで働いてるのですが、いつもランチは近所の奥様方で満員なのだそうです~(笑)ところが、子供達が夏休みに入ると奥様方はランチに行けなくなるので売り上げが激減するそうです~(苦笑)

投稿: カシオペア | 2007年7月13日 (金) 02時00分

こんばんは。

リニューアルした「小松彩夏オフィシャルサイト」と「ayaka502 VIP」と格闘しておりました(笑)。

さて、

イチローのランニングホームランが、大リーグ球宴史上初の記録というのは盲点でした。

いったい誰がそんなことを調べたのか???

ともあれ、ルー・ブロックもリッキー・ヘンダーソンも成し遂げ得なかった偉業であります。

今後、イチロー選手に期待したいのは、ルー・ブロックとリッキー・ヘンダーソンの持つ数々の盗塁記録の更新であります!

あ、福本豊選手の記録も更新しなければ!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年7月13日 (金) 02時30分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりですね~!
来週ですね「土用の丑の日!」
今年はうなぎパスしたいですね~。
怖いですよ~ほんと。

イチローで大リーグの野球の良さ(?)
再確認いたしましたよ(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 04時48分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

イチローってほんとすごい野球選手なので
あります!
感動感動でしたよ~!

VIPのリニューアルはお昼まわってからだったのかしら?
昼休み覘いてみたらまだでしたよ~!

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 04時50分

>感動さん
コメント&TBありがとうございます!

イチローの活躍で
再びイチローを応援したくなって参りました(^-^)
日本にいた頃はGS神戸によく試合見に行ってましたよ~。

ほんとイチローってすばらしい☆

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 04時52分

>kokotokiさん
コメント&TBありがとうございます!

岡島の登板が観たかったですね~(><)
大リーグの日本人選手って・・・
相撲で言ったら外国人力士みたいなもんですね~!
これって世界のみなさんで国技を支えているっちゅうとですな(^^)

ガストうちの近くもあるけど・・・
10年以上行ったことないっす!
日本人はお箸ナリ!

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 04時55分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

私ってランチってもの食べたのは
先月初めて食べたのであります!
今回の豪華ランチは結婚式以来ですぞ!!
田舎娘さんもそのうちランチを食べる奥様になったりて~(^-^)
確かに贅沢ですな~。

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 04時58分

>らぷぽさん
コメント&TBありがとうございます!

イチローの活躍を見て・・・
私も目の前のことを一生懸命やらなければ
ならないな~と思いましたよ。
今のイチローはすごく燃えたいますね!

阪神も只今がんばっております!
昨日も勝ちました!

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時00分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

芋焼酎とゴーヤチャンプルがあうなんて・・・
知らなかったです~!
私はご飯にあうもんかと思ってました(爆)

フレンチ確かに緊張いたしました!

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時02分

>manaさん
コメントありがとうございます!

11日はお疲れ様でした~!
manaさんとこの記事拝見したら
私の体の一部が画像に写っておりましたぞ~!
びっくりしたわん♪

次回の市場の食堂楽しみにしております!
うちの主人も行ってみたいそうです(^-^)
OB会とは別で行くそうです・・・。

それまでは家庭でできた野菜食べて暮らします(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時06分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

いつもうちは5mm幅でゴーヤ切っていました!
次回はスライスしてやってみますね!
うちの子、緑の野菜なかなか食べてくれんのです~(涙)
がんばってみますね。

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時08分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

ゴーヤチャンプル意外とおいしかったですよ!
フレンチ・・・
私も柄じゃないけど・・・
お箸じゃないと私は落ち着きませんな~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時10分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

接続できてよかったじゃないですか~(^-^)

イベント会場の席順ってテーブル席ですよね。
同じテーブルではなさそうですよ~。
残念だわ~(><)
知らない人と一緒なのかしら?(不安)

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時12分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

主人に今回のランチの話をしたら・・・
「よろしいですな~」と一言かえってきました★

うちもミニトマト作ってますが・・・
家庭菜園のトマトって皮が硬くないですか?
どうしてなんでしょうね~?

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時14分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

ゴーヤのおひたしは未経験です!
今度収穫したらやってみますね!

ナスは・・・まだ料理していないのですが・・・
ナニがいいでしょうか?(笑)

また阪神勝ってしまいましたね~(^-^)
今のうちにがんばってもらいましょう!
もうスグ嫌な時期になるからね~★

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時17分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

ほぉ~!
夏休みはランチの売り上げ減なんだ~。
それは気がつかなかったですぞ~!
子供がいたらお母さんは贅沢できないですな~(爆)

奥様の贅沢は「ランチ」なのね(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時19分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

小松彩夏姫公式サイト関係
私もチェックいたしましたぞ!

記録を調べるお方がいらっしゃるのでしょう(^-^)
高校野球観ていても
「よ~コレだけ調べてるな~」って
思うことあるよ。
選手の経歴とか家族構成とか(爆)
それは違いますね(すいません)

イチローは今度の活躍に期待できますぞ!
こまっちゃんと共に!

投稿: ぽんた | 2007年7月13日 (金) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15731614

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日でありました~☆イチロー選手のMVPに感動いたしました!:

» 【速報】イチローランニングHRでMVP [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
MVPもHRも日本人初です。 すばらしい!! [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 09時05分

» イチロー日本人初球宴MVP 〜 斉藤隆、岡島の活躍は・・・!? [かわいいだけ、でないはなし。 〜宅建と美女と野球とe.t.c.]
↑ === イチロー、大リーグ球宴史上初のランニング本塁打で、MVP〜☆ === {{{ 「MLBオールスターゲーム」(10日、サンフランシスコ) 7年連続7度目出場となったマリナーズのイチロー外野手(33)が、 大リーグ球宴史上初のランニング本塁打を放つなど、 3打数3安打2打点の大活躍でア・リーグの5-4の勝利に貢献。 日本選手で初めて最優秀選手(MVP)に選出された。  一回に右前打、三回に左前打し、1点を追う..... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 09時34分

» 第78回オールスターゲーム、イチローMVP [ブログ らぷぽ]
ALL-STAR GAME AL All-Stars 5,NL All-Stars 4 今年もア・リーグの勝利!! プッツが粋な演出?? で最後の最後まで楽しませて貰いました。 5-2とリードした9回、プッツ登場!! すんなりとは行かなかった・・・あ... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 09時53分

» MLBオールスターでイチローMVPの快挙 [スポーツ瓦版]
MLBオールスター行われイチローが3安打2打点でMVPだよ 1打席目にライト前ヒットで2打席目にレフト前ヒットを打ったけど 3打席目にライトフェンス直撃し打球の処理の間にランニングHRで MLBオールスター78回で初のランニングHRになり凄いよね 試....... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 10時07分

» MLB オールスター・ゲームでイチローMVP獲得! [仙丈亭日乘]
イチローが3打數3安打、1HR、2打點の大活躍! しかもランニング・ホームラン! そして、なんとMVP獲得! [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 12時27分

» イチロー米球宴初のランニング本塁打でMVP [ちいさな小言、大きな独り言]
ファン投票で7度目出場となったマリナーズのイチロー外野手はア・リーグの「1番・中堅」で2年連続の先発出場。1点を追う5回一死一塁の第3打席、5番手のヤング(パドレス)からフェンス直撃の当たりを放ち、本塁まで一気に駆け抜け、大リーグ球宴史上初のランニング本塁打の快挙を達成した。日本選手の本塁打も初めて。その直後の守備で交代した。イチローはMVPに選出された。 日本選手は2003年に続いて最多タイの3人が選出され、ドジャースの斎藤隆投手は7回にナ・リーグの7番手で登板し、1回を3者凡退に抑えた。レッド... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 13時28分

» イチロー、オールスターでMVPの英語記事! [英語の本を原書で読みたい!]
イチローがメジャーのオールスターで大活躍して、ランニングホームランまで打ったそうですが、イチローはやはり別格という感じはします。 Ichiro Suzuki sped around the bases as the ball bounced away from Ken Griffey Jr. for the first inside-the-park home run in All-Star game history. inside-the-park home runがランニングホーム... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 16時00分

» タナベ ダウンサス/DF210 エスティマ(TCR21W) 94/8���00/1 2TZ-FZE [カー用品 通販]
エスティマ tunagari. [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 23時00分

» イチロー、メジャーオールスターでMVP! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
イチローがメジャーのオールスターでランニングホームランも含めた大活躍でMVPも獲ったのですが、イチローはやはり凄いです。 最近は日本人メジャーリーガーも珍しくなく、活躍しないとあまりニュースにもならないのですが、イチローは普段の打率も高いわけです。松井秀喜は三割切っているようですが、岡島が防御率1割切る大活躍でオールスターにも選出されていたと思います。 日本のプロ野球ですが、助っ人外国人としてイチローや松井・松坂をアメリカから呼び戻した方がいい気もします。最近はアメリカと日本の野球レベル... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 16時02分

» イチロー 球宴初ランニング本塁打でMVP獲得 [陶器/花器/陶芸ブログ ]
【7月11日 AFP】第78回MLB・オールスターゲーム(78th All-Star game)、ナショナル・リーグvsアメリカン・リーグ。シアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)のイチロー(Ichiro)は、アメリカンリーグの1番・中堅で先発出場し、3打数3安打2打点を記録してMVPに選出された。 第1打席に右翼へ、第2打席には左翼へ安打を放ったイチローは、一死1塁で迎えた5回裏の第3打席に初球を放つと、ボールは不規則な形をした右翼フェンスに直撃し、ファウルライン側に転がったボー... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 01時01分

» ☆長澤まさみ「おっぱい」発言カルピスCMで乳首が見えた!! [☆長澤まさみ「おっぱい」発言カルピスCMで乳首が見えた!!]
☆長澤まさみ「おっぱい」発言カルピスCMで乳首が見えた!! [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 04時51分

« 『豚バラ肉の煮込み丼』挑戦いたしました! | トップページ | 梅雨をぶっとばせ!またまた買ってしまった『期間限定』のお菓子とこまっちゃん公式サイトのリニューアル »