« 毎月1日は“映画の日”であります♪ | トップページ | 『おしゃれ焼』気になりますな~♪ »

2007年7月 3日 (火)

☆JRAのトミカ☆

今日の記事はうちのだんなさんのリクエストで書いてますぞ!

7/1にだんなさんと坊やが阪神競馬場に行って来ました。

Img_1848

←そのとき坊やが買ってもらった

JRA特別仕様のトミカです!

馬運車ですよ~競走馬を運ぶ!

競馬場でしか売っていないのだ!

コレがナンボする思う?びっくりやで!

うちの坊やによると「父ちゃんに“うまじょうかい”でかってもらった!」のこと。

うまじょうかい”って“競馬場”のこと言ってるんよね(きゃわいい~)

で、話を戻して・・・

Img_1849 ←このトミカ1200円ですぞ!

1台1200円!

たまに特価でトミカって4台で1000円ってあるのに~!

これは、ぼったくりですぞ!高い!

でも親ばかだから買っている!(爆)

だんなさんがほしかったのかしらん?

娘のお土産はJRAのターフィー君レターセットだ!600円ぐらいだろうか?ちょっとしか入っていないけど・・・。(うちはJRAのTシャツだった)

JRAのトミカが高かったちゅうことを世界に発信したいだんなさんのために本日は記事をUPいたしました。(これでいいかしらん?)

|

« 毎月1日は“映画の日”であります♪ | トップページ | 『おしゃれ焼』気になりますな~♪ »

コメント

ぽんた さん

おはようございますー!

1200円ですかー!

ちょいと高いっすね!

でも、マニアの人にはタマラン!のでしょうね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月 3日 (火) 07時43分

おはよ~(^o^)丿
トミカ。。。高っっっ(>_<)
うちは女の子二人やから縁がないけど、
たまに上のお嬢が車のおもちゃ欲しがってるな~。。。
これって小さいやんな~^_^;
おもちゃも最近はバカにならない値段よね。
しかし、他のトミカに比べて高いね。
ぼったくりやん(-"-)

投稿: mana | 2007年7月 3日 (火) 08時16分

おはようございます!!

トミカ高いですね!?何がそんなに高いんでしょうか?やはり、JRAというブランド(?)のせいでしょうかね??
それにしても、お父さんの気持ちはなんとなく分からなくもないです♪

投稿: しゃくれ狐 | 2007年7月 3日 (火) 09時51分

トミカ・・昔集めていました・・当時300円ぐらいの頃(汗)
JRA物は地域限定みたいでヤフオクでも出品されていましたよ♪
1500円~なんと2500円で売ろうとしている方まで・・(汗)
欲しい人はこの価格でも買っちゃうんでしょうね♪(笑)


投稿: Position | 2007年7月 3日 (火) 10時49分

ぽんたさ~ん!、PC直ったっぽいよ~!

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


トミカは良いですよネ♪。
ボクもトミカ好きですよ。
最近は買ってないですけど・・・(苦笑)。

たまには、旦那さん記事でアップするのも面白いですネ。
定期的に、旦那さん発信のネタ、よろしくお願いします(笑)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年7月 3日 (火) 17時24分

ぽんたさん おばんです♪

オリジナルのものって高いですよね…
ネズミ王国も結構高いと思うのは私だけでしょうか?
あっ、でもスーパーのオリジナルブランドは安いかもw

投稿: 田舎娘 | 2007年7月 3日 (火) 18時09分

限定モノのトミカは、コレクターには、たまらないですからね〜(*´∀`)♪

そのうちプレミアがついて三千円くらいにはなるんじゃないですか?(・∀・)

家にも、二万円のチョロQがある…(・ω・;)(爆)

じゃ、そゆことで、でわでわ( ̄▽ ̄)/

投稿: とんかつ | 2007年7月 3日 (火) 21時05分

 ほう、中央競馬とはご主人もなかなか多趣味でいらっしゃる。
ところで私のひいきだった、ビワハヤヒデはいまどこにいるのかなあ?

 ところで、2週連続での上京はきつかったが良かったですよん。
ライブなんて人生でほとんど経験ないし(笑)
こまっちゃんは例のごとくトーク控えめでしたが、休み明け(?)だからしょうがないですね、許します(笑)

 ついでに、こないだの仙台駅前の話をしたら、私を見てびっくりしました、と言っていました。何でかは未だ不明(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年7月 3日 (火) 21時12分

Tシャツで満足していてはいけませんよ。
旦那さんにいくら勝ったのか真実を聞かないと・・・(笑)

投稿: 万丈 | 2007年7月 3日 (火) 21時38分

 ぽんたさん、今晩は。

 うちの実家から車で15分ほど走った場所に、栗東トレーニングセンターがあります。箱に書かれてある通り、調教された馬を各地に送り出している所であります。
 その為、実家近辺で度々馬バスを見かけるのですが、このトミカのようなカッコイイのはあまり見ない・・・もっと古びた感じのバスが多いデス。
 旧バスのトミカなら、300円くらいかも???

 お坊ちゃんの「うまじょうかい」はメチャクチャ可愛いので、502号室にてコマツさんにも聞かせてあげましょー♪
 いきなり言っても分からないか・・・。

投稿: パイソンズ | 2007年7月 3日 (火) 23時18分

このトミカがスケール物で1200円ならば納得できますが、
デフォルメされたおもちゃで1200円ではちょっとキツいです。

長年鉄道模型をやってた性で、何事に於いても
ついついディテールを追及してしまうのであります。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2007年7月 3日 (火) 23時29分

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

阪神競馬場にいかれたんですね。
あそこは広くてきれいだから
いいですよね(*´3`)bネッ

トミカのおもちゃが1200円(´ε`;)ウーン…
高いですよねん。。
ディズニーランドとかで買うアイテムが
高いように競馬場価格ってやつ
ですかねΣ( ̄▽ ̄ノ)ノフヘヘ

投稿: ゼシカ | 2007年7月 3日 (火) 23時44分

せっかく買ったんだから、ぼうやのいい思い出になって欲しいですね~!!しかし、家族全員にお土産を買ってきてくれるだんなさんって優しい~(^^)v

投稿: カシオペア | 2007年7月 4日 (水) 01時29分

ぽんたサン,イケクミレス毎度☆

イケクミさんは、美人アスリートですが。

控えめなところがいいですね~☆

世界でメダル取れたら、

CMもあると思うのですが・・・

オロナミンCとか~(^^)

さて。

トミカのミニカー!

昔、集めていましたね~☆

どうしたかな~?

子供のうちは、アナログの

おもちゃがよかですよ~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年7月 4日 (水) 01時33分

1200円ですか???
高い…でも欲しいかもw
男子のモノの価値って…特殊ですからね(笑)

投稿: くむ | 2007年7月 4日 (水) 01時55分

みなさん
コメントありがとうございま~す!
寝坊しちゃったので・・・一括レスで、ごめんなちゃ~い!

>感動さん
1200円は確かに高いです!!!
マニアだから買うのでしょうね~(^-^)
坊やより主人が大事にしてるって感じです(^-^)

>manaさん
トミカゆ~やらミニカーですわ☆
そこらへんに落ちとったら・・・
ひとつ間違えたら・・・
地雷
であります!!
踏んだら痛いのだ~(涙)
このトミカは主人が別に取り扱ってます(^^)

>しゃくれ狐さん
コレは間違いなく・・・
JRAさんのお名前で高いのでしょう!!

主人はいいおじ様ですが(^^)
心は永遠の少年であります☆

> Position さん
今でもそのくらいのお値段ですぞ~トミカ!
ヤフオクでも出品されてるって!
そちらも高価ですな~!
ほんまにほしい人は高くても買うやろな~。
うちはオークション未経験者であります☆

>やたすけさん
PC復活ですな~
おめでとうございま~す!

うちの主人はこのブログの読者であるにも
関わらず・・・裏の編集長であるのです(謎)
バンビ~ノネタのときは主人がほとんどネタ提供してくれてました~。

>田舎娘さん
ネズミ王国???
うちネズミ王国って知らないのであります(涙)
また教えてください!!

スーパーのオリジナルブランドってイ●ンとかあるよね。

>とんかつさん
2万円のチョロQ!!
それ一度観てみたいっす!
なんのお車ですか?

そちらが気になりますな~!

>HIRO。さん
ビワハヤヒデ・・・どうしてるんでしょう?
弟さんは早くに亡くなったのは知ってますが・・・(><)

2週連ちゃんのイベントお疲れ様です!
いつ東京でお逢いしてるHIRO。さんが・・・
仙台にいるってことにこまっちゃんは
ビックリしたんじゃないかしら?

>万丈さん
あっ!そうだった・・・
満足そうに帰ってきたことに私は安心しておりました(^-^)
真相を突き止めないとね(^^)

>パイソンズさん
栗東トレーニングセンター行ったことありますぞ~!
結婚する前に主人と車で行きましたぞ~!
ご実家お近くなんですね。

馬がいっぱいで・・・驚きました(当然か)

坊やが、こまっちゃんの前でまた緊張するかもしれません・・・
これは成長なんですぞ!
恥ずかしくて、おしゃべりできないのだ!!

>StreamKatoさん
買う前から値段がわかって購入してるのであります。
ただ、ほしかったにしても高すぎますね!!

私なら買いませんが・・・
主人の趣味(?)もあるので、仕方がないかな~と思っております!

>ゼシカさん
阪神競馬場ってすごく綺麗になってるんですよね~!
今は駅から地下道でつながってるらしいですね。
ここ5年ほどあたしゃ行っていませんぞ~!

ディズニーランドのトミカもあるんですよ~!
うち昨年購入しました!
今度またブログネタにいたしますぞ~!

>カシオペアさん
坊やよりも・・・
主人のいい思いでになることでしょう(^-^)
家族みんなにお土産が買えるくらい
勝っているかもしれないです~(^-^)

>kokotokiさん
美人で控えめな女性はいいですぞ~!
まるで、こまっちゃんのようですぞ(^-^)
オロナミンCって昔は巨人の選手がCMしていたので・・・
あたしゃ飲まないのだ~!

アナログのおもちゃってブリキのおもちゃ?
うちの時代もあったわ~。
今はゲームが主流ですが・・・
トミカは永遠ナリ!!

>くむさん
男の子モノもですが・・・
女の子モノも高いですぞ~。

原価は安いのでしょう・・・
それを承知で買ってしまうのだ・・・
これはどういうことかしらん?(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年7月 4日 (水) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15634044

この記事へのトラックバック一覧です: ☆JRAのトミカ☆:

» トミカ記念モデル発売!【 スカイライン誕生50周年記念@タカラトミー】 [日産スカイライン情報ナビ@日産スカイライン大好き!]
トミカのタカラトミーから「スカイライン」誕生50周年を記念して、7月26日から「トミカ・スカイライン誕生50周年記念(前期)」モデルが発売されます!「トミカ・スカイライン誕生50周年記念(前期)」モデルは全6種類が発売され、日産公式のスカイライン50周年記念マーク...... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 00時08分

« 毎月1日は“映画の日”であります♪ | トップページ | 『おしゃれ焼』気になりますな~♪ »