« ☆JRAのトミカ☆ | トップページ | 不幸額鑑定 »

2007年7月 4日 (水)

『おしゃれ焼』気になりますな~♪

今日は水曜日だ!

先週まではドラマ“バンビ~ノ!”ネタ毎週のごとく書いていたのに~今週からはありませんぞ~(涙)

感動しなかった最終回を2回観ただんなさんが「この時って、こまっちゃん顔色悪いな~」と伴ちゃんの最後の儀式で横に立っていた顔観て言っておりました。確か、このときは彼女悩んでいた時期でした。

それにしてもうちのだんなさんは人の顔よく観てますぞ~!

うちの坊やはそこまで気がつかなかったですぞ「チャオの髪が違う!」とか「ほっしゃん。が笑ろた」ぐらいしか言っていなかったですぞ(^-^)

ここから本題に・・・先日の競馬帰りに“ESCORT”という地元でおなじみ山陽電車の機関紙をだんなさんが持って帰ってきた。

Img_1854 ←その中で気になった『おしゃれ焼』であります。

100円でたいやき感覚で食べられる【お好み焼】であります!

食べだしたらやめられない味なんて書いてある!

これは山陽電車の垂水駅構内にあるお店にあるそうだ!

知らんかった!

だんなさんも気になってたそうだ・・・うちも気になる~食べてみたい!!

娘もコレ見て「え~ったいやきちゃうん?」て言っておった。

ところが・・・坊やは「そんなことせんでえんちゃう!」と鋭いツッコミが!

確かにそうかもしれない・・・わざわざお好み焼きをたい焼きにしなくても・・・。

恐れ入りました!

でも一度食べてみたいから・・・エスティマで買いに行こうかしら?(^-^)

|

« ☆JRAのトミカ☆ | トップページ | 不幸額鑑定 »

コメント

いつもながら、坊やのするどいツッコミ恐れ入ります。(笑)
ぜひ、天神祭りの屋台を見てもらいたいですね。
ツッコミどころ満載ですよ。

投稿: 万丈 | 2007年7月 4日 (水) 07時00分

ぽんた さん

おはようです!

たいやき風お好み焼き?

お好み焼き風たいやき??

新しいですね!!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月 4日 (水) 07時39分

おはようございます!!

最終回のこまっちゃん顔色悪かったんですか!?旦那さんは凄くイイ眼を持ってますね!?全く気付きませんでした!今日ちょっと確かめてみます♪
おしゃれ焼き美味しそうですね♪坊やの突っ込みももっともですね!この突っ込みは将来いかせるのでは?笑

投稿: しゃくれ狐 | 2007年7月 4日 (水) 08時37分

お~おもしろい!!
途中下車して買いに行こうかな~^m^
「たい焼き食べる?」って知らん人に食べさしたら笑えるやろナ~(*^。^*)

投稿: もっちゃん! | 2007年7月 4日 (水) 10時37分

JR垂水駅でなくて、山陽電鉄垂水駅の事ですか?。
あれ、この2駅、同じ場所でしたっけ?(笑)。

おしゃれ焼き、食べたい~!。
なんか、美味しそうだし、若干パクリっぽいですが、ナイスアイディアですよね。

しかし、相変わらず、ぼうやのツッコミには脱帽です(笑)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年7月 4日 (水) 16時38分

ぽんたさん おばんです♪

確かに、鯛焼きの形にする必要は?ですね。
でも、食べてみたい!
鯛焼きって言ったら、地元のチーズ鯛焼きが食べたい!!
とろけるチーズが入っておりました♪
当時は、珍しかったのに今は色々なクリーム入りですからね…
アイデア開発も楽しそう♪

ネズミ王国は、千葉の有名なところですよw

投稿: 田舎娘 | 2007年7月 4日 (水) 20時09分

 ぽんたさん、今晩は。

 これ、おしゃれなのかな・・・?
 まぁそれはともかく、一度は食べてみたいものですなぁ。例えお味がイマイチでも、話のネタにはなりそうじゃ。
 食べてみると案外・・・お坊ちゃんが一番ハマッたりして♪

 「ダンドリ娘」でコマツさんと共演された満島ひかりさんが、昨年のお昼の帯ドラにレギュラー出演されていました。
 コマツ姫も出演しないかなぁ・・・
 毎週どころか、毎日こまっちゃんが観られますゾ☆

投稿: パイソンズ | 2007年7月 4日 (水) 21時53分

先週までは今頃バンビ~ノ!の時間でしたが、終わると本当に寂しくなりますよね。
それよりもこの写真びっくりしました。一見タイ焼き以外何ものでもないのに、実はお好み焼きだ、と。
日本も広いもんですなあ。

投稿: きかん坊 | 2007年7月 4日 (水) 22時16分

おしゃれ焼き。。。
興味はあるが、坊やのコメントに一票!!
御座候版のお好みなら食べたことありますよ~♪
ん~。。。お好みやった(笑)
たいやき版のお好み。。。
やっぱ食べてみたいかな(^^ゞ

投稿: mana | 2007年7月 4日 (水) 22時32分

ぽんたさん,こんばんは~♪
ここだったかどうか判りませんがタイ焼き型を使ったお好み焼き、この間TVで紹介されてました♪
すんごい美味しそうに食べてましたよ~!!アイデアですね~・・ゴックン♪

投稿: Position | 2007年7月 4日 (水) 23時30分

今回ばかりは坊やと意見は反対です。

以前、大判焼き型お好み焼きをたべましたが…

箸がいらない!!!

そして、タイヤキ屋さんがそんなに投資が必要無く新製品を出せる!!!(爆笑)


そうゆうエコロジーと大人の事情がある(?)この『おしゃれ焼き』…
オラはいいと思いますよ…( ̄∨ ̄)

生きるということは戦いなんですよ…
中にいろんな物を入れているタイヤキ屋や大判焼き屋、中華まん屋…。

もちろん話題作りで一時的なものですけど…。
すぐに在庫が残って赤字…(笑)


人が生きていくには…

(笑)
なんか長くなりそうなのでこの辺で…。


一度は食べてみたいな(笑)
結局は味が一番!!

じゃ、そゆことで、でわでわ( ̄▽ ̄)/

投稿: とんかつ | 2007年7月 5日 (木) 00時07分

バンビーノ最終回、もう一度見直して見ました~☆こまっちゃん顔色悪いかな~?!そう言われてみればストレスが顔に出てるような気がしないでもない・・・。微妙な変化に気がついただんなさんはスゴイ!!(@_@)

投稿: カシオペア | 2007年7月 5日 (木) 00時13分

「おしゃれ焼き」ですか。
たい焼きとお好み焼きをドッキングさせるだなんて
またミョーなコトを考える人間がいそうなモンで。一度食べてみたいという気はしますけれども。
そういや東京や関東地区では祭りの屋台に
「大阪焼」という、はたまた「なんじゃそら?」と言いたくなるよーな
シロモノが売られてたりします。
食べたコトは・・・ありませんw

ところで垂水というと、ボクが神戸在住時に住んでたトコです。
確か山陽電鉄だと地下に「たるせん」という
ショッピングセンターがありますが
この中にあるユーハイムで父親がよく
シゴト帰りにケーキを買ってきてました。

そう言えば昨日はあの!accessが4年ぶりとなるニューアルバム『binary engine』を発売した日です!
買ってその日に聴きまくり状態でした!
昨日のデイリーアルバムチャートで4位ですよ!
また②access旋風が吹き荒れるかも^^

投稿: MC-K3 | 2007年7月 5日 (木) 00時41分

コンビニに行って雑誌コーナーを見ると、TV番組情報誌が並んでいました。
表紙は7月からの新ドラマの出演者オンパレード!
もちろん松潤はいません。
松潤よ、何処に行った~~~~!

あ、今はイタリア修行中でしたね。

代わって新垣結衣が7月からのトレンドらしい‥‥‥

(´Q`)

山陽電鉄ですか‥‥‥
また関西に遠征して、鉄道探訪と鉄道模型店巡りをしたいものです。

(~Q~)

投稿: StreamKato | 2007年7月 5日 (木) 00時42分

ぽんたサン,和香姫の「新幹線ガール」

レス毎度~☆

思ったより、姫の出番が少ないので、

かなり不満でした! 

もっと、見せ場を増やして

くださいませ~(>_<)

>それにしてもうちのだんなさんは

人の顔よく観てますぞ~!

そうですか~!

私も、改めて、姫の顔を見たら・・・

「私も、結婚を反対されて・・・」

のセリフ。

本当に、結婚したがっているような?

ニャー!!

ドラマでも、ヤダ~

・・・

アキコですぅ~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年7月 5日 (木) 00時59分

みなさ~ん
コメントありがとうございます!!
今日は“粗大ゴミ”の日で時間がないのであります~。
本日も一括レスで、すいませ~ん!!

>万丈さん
一度、天神祭りに行ってみたいのですが・・・
人の数が半端じゃないって聞いて、行く勇気がないのであります~。
天神祭りってTVでやってるの見たことあります。
屋台気にして観なければ・・・。

>感動さん
主人がね・・・
「意外とまずかったりして・・・」と一言。
これは一度食べてみないと感想は言えないですよね~(^-^)
マジで食べてみたいです!

>しゃくれ狐さん
ツッコミがいかせるお仕事って?
何があるかしら?
大人になったら意外と無口になっていたりして・・・(汗)

最終回のチェックされましたか?

>もっちゃん!
そりゃ知らんで食べたらびっくりやで~!!
あんこじゃないからね~(^^)
それ、一度やってみてよ~(^^)
感想聞かせてか~♪

>やたすけさん
確かJRと山電って隣あわせに垂水は駅があったと思います。
実は下車したことないんですよ~(><)

店に行って焼いてるところとか見てみたいですね~(^-^)
気になります~☆

>田舎娘さん
おお~そちらにも変ったたい焼きがあるんですね(^^)
あんこでなくチーズが入ってるんでしょう(^^)
食べたことないですね~。
クリームは食べたことあるよ~☆

ネズミ王国・・・
今度調べておきます~チェックしなきゃ!!

>パイソンズさん
「おしゃれ焼」ですよん♪
もっと違うネーミングなかったのかしらん?
普通なら「お好みたい焼き」ってつけそうですぞ!

満島ひかりさん、お名前久しぶりですな~。
昼の連ドラ・・・
毎日録画してみなければなりませんな~。
こまっちゃんが出演となれば・・・。

>きかん坊さん
そうですよ~日本は広いです(^^)
世間は狭いけど(爆)

「バンビ~ノ!」終わっても主人と坊やは
まだ見ておりましたよ~昨日。
主人の方が、こまっちゃん観て喜んでましたよ(^-^)

>manaさん
あ、御座候版のお好み高速道路のSAかPAで
食べたことあるで~250円やった!
お好みやったわ~ほんま!
たい焼き版も気になってるんよ~。
近くドライブがてら(?)
買いに行ってきますよ♪

>Positionさん
おお~TVで放送されていたって?
全国版?仙台のローカル?
どちらですか~?(^-^)

おいしそうに食べていたってことは・・・
おいしいってことかな~☆

>とんかつさん
要するに食べてみたいちゅう訳ですな(爆)

♪いきてゆ~くことは~・・・♪
キラリ☆セーラードリームですな♪

『おしゃれ焼き』は大人の事情が詰まっているのかしら?
奥深い食べモンなんでしょうかね~!

>カシオペアさん
私も実は気がつかなかったのであります!
言われてみて「そうかな?」って気がついたんですよ。
こまっちゃんも顔に出てるって気がつかなかったでしょうね・・・きっと。

>MC-K3さん
「大阪焼」って初めて聞きましたぞ~!
一体どんなモンでしょうな~!!!
そっちが気になってきました(^-^)

垂水って神戸市の市民が8割住んでいる
ベッドタウンって
震災前に聞いたことがあります。
今はどうなのかしら?

access・・・かなり聞いていないですな~(苦笑)
まだmihimaru聴いております。

>StreamKato さん
TVドラマにまったく興味がなくなった
私であります(><)
こまっちゃんがドラマに出なきゃ~!!

山陽電鉄この7月2日で100年であります!
来月、姫路で記念の催しモノがあるらしいですぞ!
よかったら、いらしてくださ~!

>kokotokiさん
「新幹線ガール」録画してましたぞ!
今日、主人と坊やがチェックいたしますぞ!

和香姫の出番が少ないってことは・・・
ハニカミで、こまっちゃんのコメントがないようなもんですな!
その気持ちわかりますぞ~!!

投稿: ぽんた | 2007年7月 5日 (木) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15644891

この記事へのトラックバック一覧です: 『おしゃれ焼』気になりますな~♪:

» エスティマ tcr [エスティマ tcr]
エスティマのtcrは今も変らずの人気です。そんなエスティマtcrの改造の費用や、魅力などを色々調べています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 09時56分

» バンビーノ! [バンビーノ!]
バンビーノ!見てますか?バンビーノ!のドラマについての色んな話を書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 21時33分

« ☆JRAのトミカ☆ | トップページ | 不幸額鑑定 »