« 台風4号が通過いたしました・・・地元の空模様です。 | トップページ | 爆睡してましたぁ(><) »

2007年7月16日 (月)

☆祝☆エスティマ号 走行距離1万km達成♪

愛車エスティマ号が、念願の走行距離1万km達成いたしました♪

Img_1942 ←見て見て~(^-^)

娘のスイミングのお迎えの途中に達成したの!

ちなみに時刻は2007.7.15AM11:45でした!

2005.7.23の納車からもうスグ2年ですが・・・

やっと1万kmです。

まだ購入時の夢の東京行きは実現しておりませんが・・・今週末がチャンスなんですが・・・だんなさんに猛反対され・・・今回は新幹線となった東京遠征・・・「チケットも直前まで買うな!」まで言われて昨日買いに行くのやめました(><)理由は「ナニが起きるかわからない」からだそうです・・・今回は無事に行けるような気がするんだけどな~★

で、台風通過したこともあって昨日エスティマ号を洗車したのであります・・・ほとんど、だんなさんが洗ってくれまして~WAXもかけてくれたのですが・・ふき取りが残っていて車内の掃除もコレからなのであります

暑いからやる気が出ないのであります・・・今日は子供たちが早くから起きてくれて・・・朝のダンドリが狂っております(><)

おまけで・・・

Img_19369999kmも記念に撮影いたしました(^-^)

記念撮影は、自己満足なのであります(^^)

ちなみにどこで撮影かといいますと・・・

みなさん覚えていますか?

Img_19345月28日の記事に登場した「たまごの自動販売機」前で

9999kmでありました!

昨日またココでたまご買ってしまいました~!

タオルの帽子かぶってるのはスイミング帰りの娘であります。

300円で14入りですぞ

大雨のでも鶏さんたまご産んでいたのね~。

Img_1935 この連休はこのたまごを食べて生活するのであります。

ほんとに新鮮なたまごは黄身が盛っていて白身の部分もしっかりしていますね~(^-^)

そういうことで・・・

今日はエスティマ号は家のガレージで休んで頂きましょう(^-^)

10時ぐらいから洗車の続きをしますぞ~!

家も掃除しないとね~(^-^)

姫路は今日も青空が見えています!

休みの日ぐらいしか、お掃除できないですぞ!

|

« 台風4号が通過いたしました・・・地元の空模様です。 | トップページ | 爆睡してましたぁ(><) »

コメント

エスティマ号の洗車は大変そうですね。
ふき取り不要のワックスを選べば、手間が2/3ぐらいになりますよ。

投稿: 万丈 | 2007年7月16日 (月) 09時34分

祝!エスティマ君、1万キロ走破!!。
そして、ナイス9999キロ画像♪。
次は、11111キロ画像ですな(笑)。

メーター見ながら、ドキドキしませんでした?(笑)。

ボクは腰を悪くしてから、あまり自分で洗車しなくなりました(苦笑)。
先日、友人に所要で車貸したら、ピカピカになって帰って来たんですが・・・スポイラーがキズだらけ・・・orz

 やた「お前、何したんじゃ~っ!。」
 友人「洗車機に2回突っ込んだ。」
 やた「・・・・・・(卒倒)。」
 友人「わはははは!(爆笑)。」

洗車機は、基本的に塗装表面のクリア層にしかキズ(ブラシ痕)をつけません。
しかし、それもやはりキズ。
目立つんだよ~!(号泣)。
どこまで誤魔化せるかわかりませんが、この手のキズ消しが売ってるんで、買ってこなくちゃ・・・。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年7月16日 (月) 10時15分

2年で1万キロですか…(・ω・;)
あまり乗らないのですね…(・ω・;)

チケットは買っといて、駄目になった時に払い戻しがお勧めですね…・ー・)/

失敗経験者…(・ω・;)

じゃ、そゆことで、でわでわ(*´∀`)♪

投稿: とんかつ | 2007年7月16日 (月) 10時26分

★゚.:。+゚ ( ´・∀・)y━~~~グッドモーニング☆

エスティマ号がキリバン踏んだんですね。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今度は遠征いけるといいですねん。
ダンナさんかなり慎重なってますね
(〃゚д゚;A アセアセ

これから暑いですから洗車も一苦労
ですよねん。
_| ̄|○))オツカレサマデス((○| ̄|_

投稿: ゼシカ | 2007年7月16日 (月) 10時30分

10000km達成おめでとうございます☆なんかキリ番ゲットみたいですね(笑)私はN700系のチケット予約しましたよ~!!ぽんたさんも新幹線の予約はお早めに~(^_^;)

投稿: カシオペア | 2007年7月16日 (月) 14時41分

>まだ購入時の夢の東京行きは実現しておりませんが
あら?今までエスティマ号で上京した事は無かったんですか?

今日は夕方から金山と名古屋に出かけました。
途中、電車の窓からN700系が爆走して接近する姿が見えました。
最初、ヘッドライトの形から500系かと思いましたが、近づくにつれN700系と判別できました。

私は21日はいつものごとく自由席券で、N700系に空席があれば乗り込みます(笑)。

金山駅でぼ~~~っとしていたらポケモン電車がやってきました。
こんな電車があるとは知らなんだ‥‥‥
デジカメを持っていかなかったので、撮影できませんでしたorz

今調べたら、名古屋地区ではこんな事をやってました‥‥‥

http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1178739_1141.html
http://www.tv-aichi.co.jp/pokemon/center.html
http://www.pokemon.co.jp/info/event/e070706_03.html

その後、こまっちゃんへのお誕生日プレゼントやら、お代官様
(ぽんたさん)への賄賂の仕込みをして帰宅しました。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年7月16日 (月) 20時16分

ぽんた さん

こんばんはー!

おー!1万キロっすか!

でも2年で1万とは、意外かも。

なんかぽんたさんすごーく走っているイメージなんですよね!

これから益々快調ですね!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月16日 (月) 20時29分

ぽんたさん、こんばんは~☆
だんなさんの「ナニが起きるかわからない」が現実のものとなって今日起こりましたね(汗)
さすgはだんなさん!!預言者か(爆)
くれぐれも上京の際はお気をつけて~♪
(天災の場合はどうしようもありませんが(泣く))

投稿: Position | 2007年7月16日 (月) 20時39分

ぽんたさん おばんです♪

おーっ、うちの車よりも走ってますなぁ。
3年で1万ですから(;´∀`)
どんだけ走ってないんだよって感じですが、最初の1年は実家に放置していて、兄と自分が帰宅した時に乗るくらいでしたからw
(新車なのにもったいないねぇ…)

投稿: 田舎娘 | 2007年7月16日 (月) 21時01分

 ぽんたさん、今晩は。

 うむむ・・・エスティマを駆ってのコマツさん参りは、確かに止めたほうがいいかも。
 お坊ちゃんとお嬢ちゃんの様子を伺いながら、お一人で高速600キロ弱を走破するのはちょっと・・・危ないですわぁ。
 家族への愛情あっての猛反対。旦那さん優しい~♪

 卵の自販機・・・覚えておりますよ~。
 確かあの時はオムレツになったんでしたっけ?
 さて次は何を作られるのでしょう?

 お嬢ちゃん、スイミングは順調ですかー?
 更に上を目指して頑張って下され~☆

投稿: パイソンズ | 2007年7月16日 (月) 21時12分

ぽんたサン,11000米レス毎度~☆

先日、Yahoo!検索で、

「かわいいだけ」と検索したら・・・

筆頭に登場して、

自分でも驚きました~☆

もちろん、ぽんたさんのように、

たくさん訪問してくださる方がいて、

成立するものですから。

今後とも、末永く

お願い申し上げます~(^^)

さて。

エスティマも、10000㌔達成!

だそうで。

もっと、走っているイメージなのですが。

しかし。東京遠征とは、無謀な気が・・・

そういえば、小倉優子りんの車は、

エスティマと聞いた気が・・・

本人は、「イチゴの馬車」と

主張していますけど・・・★

そのまま、こまっちゃんを乗せて~

ドライブできたら、最高~!

仕事場までの「移動車」みたいですが。

でも。

アミューズから、

反対されるでしょうな~(>_<)


投稿: kokotoki | 2007年7月17日 (火) 00時03分

コチラは午前中は雨降ってなかったんですが
急に雨が降り出して、洗濯物洗ったにも関わらず
全く無意味になってしまいました。

もーこの遅れて来た梅雨っていうのは
ホントにカンベンして欲しいです。

ところで走行距離に限らず
日本人って同じ数字が並ぶと嬉しく
なるんですよね。
コミックソングで有名な嘉門達夫が
日本コロムビアに所属してた頃に出した「小市民」という曲に”デジタル時計で同じ数字が並ぶと嬉しい”という歌詞がありましたっけ♪

他にも”横断歩道の白いトコだけ選んで歩く”とか”お巡りさんとすれ違う時、何も悪いことしてないのに緊張してしまう”とか俗に言うあるあるネタがつまった歌詞でしたが、もう20年近く前とはいえ、当時はこの歌で大爆笑していた日々を思い出しました。

・・・って何でこんな話にっ???

投稿: MC-K3 | 2007年7月17日 (火) 03時25分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

>ふき取り不要のワックス
ありますね~。
使ったことないのですが・・・
ホントにふき取りいらないんですか?
不思議でね・・・買ったことないのですよ~。

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 04時22分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

車のキズって気になりますよね~(><)
キズ消し購入されましたか?

>次は、11111キロ画像ですな(笑)。
ピンポ~ン♪
年内にはいきそうですぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 04時30分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

コレでも毎日乗ってるんですよ~(><)

切符に払い戻しになったら手間がかかるから
「まだ買うな!」
って主人が言うのよ(涙)
言ってる事もわかるんですがね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 04時33分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

キリバンうれしっす!

主人の方が慎重になってますよ(爆)
あはは~(爆)

それにしても夏なのに涼しくないですか?
夏は暑いのがいいですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 04時45分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

N700系乗って上京(^-^)
いいですな~うらやましいっす!
うちらは往復自由席ですぞ!
たぶん・・・。

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 04時47分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

そうなんよ~
まだお江戸に行ったことないのよ~
エスティマ号!

ポケモン電車!
コレは坊やが喜びますぞ!
ポケモンジェットは見た事ありますぞ!

名古屋もいいとこですな~(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 04時50分

>感動さん
コメントありがとうございます!

いつも乗っていても・・・
走行距離が少ないのであります(><)
坊やが小学校に行くともっと出番が少なくなるかも?

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 04時52分

>Position さん
コメントありがとうございます!

確かに!
大地震が起きました!
主人は私たちの道中がすごく気になるようで・・・
この調子じゃずっとメールして安否確認していなきゃ
気がすまないかも?


投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 04時55分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

>3年で1万
あら~負けちゃった(><)
これからどんどん走りましょう!

ガソリン代気になるけどね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 05時01分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

主人がね・・・
「一度に家族を失いたくない」
ってまで言うのよ(涙)
確かに・・・
そういわれたらJRを利用するしかないです・・・。

卵は今回・・・
目玉焼・卵丼になりました~。
まだ卵はありますぞ!

娘のスイミング・・・22日もあるのよ!

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 05時04分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

一度こまっちゃんに質問したら・・・
移動は「電車」だそうですぞ!
ゆうこりんはエスティマですぞ!
「イチゴの馬車」・・・
はぁ?
あたしには見えないですぞ(^^)

tokiさん
これからも末永くヨロシクです!

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 05時06分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

梅雨明けはいつのことやら?
それにしても涼しいですよね!

嘉門達夫さん
流行りましたね~。

彼はもともと笑福亭鶴光さんのお弟子さん
でしたよね~。
笑福亭学光って名前でしたよ!
どこから歌を歌うことになったのかしら???

投稿: ぽんた | 2007年7月18日 (水) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15772796

この記事へのトラックバック一覧です: ☆祝☆エスティマ号 走行距離1万km達成♪:

« 台風4号が通過いたしました・・・地元の空模様です。 | トップページ | 爆睡してましたぁ(><) »